chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鳥子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/04

arrow_drop_down
  • 今月もお疲れさんでした

    ただのパンじゃあないぞ。中にスクランブルエッグが入ってるぞ。(賞味期限3日切れパン) で。昨日ワクチン1回目だったわけですが。腕が痛い以外は特に何もなくフツーに労働しました。 筋肉痛?というか、青タンをギューっと押されてるような痛み。 棚卸しで腕の上げ下げが多かったので少ししんどかったですがその辺はまぁ気合いですわ。 うどんと巻き寿司。 炭水化物パーティーとなっている! 明日からもう9月ですか。夏が過ぎてゆくのは早いですな。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({})…

  • モデルナ打ってきたの巻

    今日はワクチン1回目でしたの。 最近ザワついているモデルナですが。どーにもこーにもファイザーは予約困難っぽいので最初にした予約を変更せずに素直に打ちに行きましたわい。 なんか1回目から副反応で熱出る人も居るらしいと聞いてびびったワタシは、薬とポカリとゼリーと冷えピタを買い込んで。ついでに押し入れから毛布を取り出しておく万全の体勢で挑んでおります。(キリッ) ほんで。夕方に接種会場のクルーズセンターにいってきました。 マリンメッセからさらに海側に徒歩10分。おもくそ福岡の端っこ。遠いなオイ。(わがまま) 基本、集合時間30分前には集合場所付近でウロウロして時間を潰してるタイプなので、今日も元気に…

  • 肉の日ですね

    高菜マヨパン生活ひとまず今日までなり。 3日目となると少し飽きがキタ。 ひるめし。 どんだけ高菜好きなのさ。 ほんで今日は、肉の日特売+日曜でめでたくいつにもましてバタバタ。いやむしろドタバタ。 なんか、家族連れとかで楽しそーにお肉選んでる光景とかとてーも微笑ましいですよ。たまにケンカしてる人もいるけど。 やっぱウマいもん食う時の幸せは何ものにもかえがたいですな。 ワタシも今度おうちで焼肉パーティーしよかな。。とか考えながら働いてました。 こういうこと考えてる時が一番楽しいのじゃよ。 先日。ローソンでビビビと来たのでゲット。 オブセ牛乳焼きドーナツみたいなほんのり甘いやつを想像して買ったのです…

  • 二面性楽しい

    アベマでBLEACHやってますの。ウレシイ。 【今日のおやつ】 絵、シュールすぎん? 今日も今日とて労働ですわ。 土曜は相変わらずバタバタっすねぇ。喉カラカラになりました。 でも接客は嫌いじゃないのですよ。 違う自分になれる気がして、楽しいのですよ。 普段は無愛想だしボソボソ喋るし煙草スパスパだし言葉遣い悪いし足癖悪いガサツ人間なのですが 接客してるとそれ全部にフタして別人間になる感じ。なんか芝居みたいでオモロいですよねぇ。 でもずっとソレは嫌です。疲れるしホントの自分じゃないし。 時間が決まってるから楽しいのです。 おかげでスイッチが切れた時の落差が激しいとよく言われます。褒め言葉じゃないの…

  • 甘じょっぱアイスを食す

    高菜は久しぶりに食べると飛び上がるくらいウマいですね。(大げさ) ほんでマウントレーニアのサマーキャラメルとやらを買ってみましたよ。どこがサマーなのかよくわからんですが甘くてウマーです。 【今日の職場おやつ】 クソまずいアイス食べる?と渡されたベビースターのアイス。 食べた瞬間は、アーモンドチョコ的な感じかも?と思ったけど後味がむちゃくちゃしょっぱくてやっぱりベビースターラーメンでした。 意外にマズくないですよ。柿の種チョコとか好きな人ならフツーに好きだと思われます。 ハイカロリー晩ごはんで〆。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsbygoogle …

  • トップバリュ54円のカレーはウマいのか否か

    54円(税込58円)のトップバリュ安すぎカレー。気になっていたので試してみますぞ。 コレがもしウマければ、ちょっと1食だけサクッとカレー食べたいな〜て時に心強い味方となること間違いナシ。 ちなみに業スーでたしか5食275円とかのカレーはフツーにいけるクチです。激安ウェルカム舌です。 湯加減どーですか〜。 おお!ウマい! むかーし食べた素朴な甘いインスタントカレーってかんじ!(語彙力皆無) 業スーのより全然ウマい。 肉眼で確認できる具はじゃがいもと人参のみですけど、普段から肉なしカレー食べてるワタシには十分なもんですよ。 要注意とウワサされるトップバリュの黄色いマークの商品なので激マズ展開も予想…

  • 免除申請忘れてましたわ

    質素系朝ごはん。 やぱ味噌汁はよいですな〜。 年金の免除申請まだできてないでっせーの通知がきました。 ご丁寧に色々送ってくれるもんなんですね。 ふつーに忘れてた。あぶないあぶない。 今晩はキャベツと卵の炒め物でシンプル晩ごはんにしようと思っていたのですが。職場でゲットしたかしわ軍のおかげで豪華なディナーとなりましたわい。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • マックは娯楽なのです

    これぞ貧乏人の最強朝マックなり! ソーセージマフィン(110円) アイスコーヒーSサイズ(KODOクーポン0円) ハッシュドポテトはさほど要らん派ですのでコレでしっかり満たされます。クーポンありがたや。 外食はゼータクなのであんまりしないですが。たまに気分転換で店に来ると新鮮でよきかな。 平日で店内も空いてるので快適空間です。 レシートをおみくじみたいに結びがち。 業スーの冷凍コロッケ。 安い。普通にウマい。頼りになる。ステキ。 (10個入り185円) 目玉焼きもいっしょに乗っければお手軽にそれっぽくなりますね。(それとは) 今日のディナーはキミに決めた!(業スー97円) 味付きの缶詰魚は竜田…

  • 愛すべきズボラ飯たち

    ご飯をよそってカニカマ乗っけてマヨと醤油と彩りの緑をかけただけ。めちゃウマなんですわ。 忙しい朝にピッタリ!ですよ。たぶん。きっと。 業スー16円の焼きそば麺と78円の中華丼の素で。やってみたかったやつやります。 ごま油で焼きそば麺を焼いて。 中華丼の素ドババー。 麺が言うほど焼けてないのはご愛嬌。 ででん!お手軽あんかけ焼きそば! マルハニチロ公式レシピを真似っこしました。 この丼シリーズは麻婆丼がワタシの口に合わなかったのでちと不安でしたが。これはウマーです。 以上。今日のズボラ飯でした。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsbygoogle =…

  • 貧乏メシを極めたい

    業スー16円のうどんに34円の豆腐を揚げて乗っけてな、 あとは彩り要員の緑を乗っけてな、 穏やかな日曜にぴったりの節約昼ごはん完成ですわ。 ほんで10年来の相棒をピカピカにしたりな。 扇風機を掃除した直後の清らかな風サイコーですよね。 自転車のタイヤに空気入れた直後みたいな高揚感。 酢飯が食べたくなったらとりあえずテキトーな具と共に海苔で巻き巻きする。 1玉100円のキャベツと68円のカニカマと10個148円のタマゴをそれぞれちょっとずつ。 今年に入ってずっとタマゴがお高いのですよねぇ。しょんぼり。 安くてウマい、が一番ワクワクするんだな。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング…

  • 典型的なダメ男

    前の晩に食べ過ぎて胃がやられている。ので、キャベツとレモンジンジャーティーで胃に優しくしようとする朝。 散々痛めつけておきながら、コレはヤバいと思ったらようやく焦って優しくなる感じ。恋愛において典型的ダメ男と言われる系のヤツですか。 ワタシ完全にそれやっちゃうタイプなのですよね。。(クズ) しかも人の誕生日とかすぐ忘れちゃうし ワタシが男だったら彼女にビンタ何発くらってるんだろな。というか人間としてヤバい気がする。 ま、胃に関してはちょっと労働でせかせか動けば元通り!なんですけどね。今んとこ。 昨日の余韻弁当。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsb…

  • 楽しくは無いけど嫌じゃない仕事

    朝っぱらから鶏ざんまい。炊いた米に混ぜるタイプの鶏めしの素、ラクでよいですな。 今日も今日とてぼちぼち労働。 労働大嫌い人間なので仕事の日が楽しみになることは一生無いと思いますが、今の職場は少なくとも労働前に憂鬱だわ〜イヤだわ〜な気分にはあまりならないので良いのかなとは思います。 あ、出勤の時間だな、家出よ。(無の境地) くらいの感覚です。 去年居た職場は本当に本当に嫌すぎて毎朝ズル休みしたい衝動に駆られていたので、それに比べると今の環境はかなり良いのかなという感じです。 世間の働き人たちはそういった憂鬱などと毎日闘いながらなんとか踏ん張っている人も多いと思います。ホント凄いです。 ワタシはど…

  • ハズレ無しよね

    腹の虫が鳴き止まんのでスーパーに朝ごはんだけ買いにゆく朝7時。 オーブントースターとやらは持ってないのでグラタンをレンチンしてそんまま生食パンに乗っけたった。 とりあえず食パンに乗せときゃハズレ無しよね。 パスコ超熟けっこうウマいです。 昼にお散歩がてらセリアでスライサー買ってきましたぞい。 野菜食うどー! なかなかイイ切れ味です。 安定のムネ唐揚げなり。 好きなラジオ聴いたり動画観たりしながらのんびりご飯食うて、幸せですなぁ。今日は雨も上がって晴れてたし。 穏やかに過ぎた今日にふと感謝の気持ちが込み上げてきました。ぺこり。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリン…

  • 今日飲み食いしたもの達

    ぐっもーにん。ゆでたまご&おにぎり&味噌汁の相性が抜群に良くて感動しちまったよ。 今日の職場おやつ。 一度食べたら止まらなくなる系。ウマー まんま醤油かよってくらい濃いつゆになりましたよ。嫌いじゃない。 ウィルキンソンの桃フレーバーで爽やかに〆。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 雨とレモンとワタシ

    毎日毎日飽きもせず〜雨降りすぎじゃろがい! 休みなのにお散歩ができぬ。しょんぼり。 ところで無性にヤゲン軟骨が食べたい気分なのですよ。(昨日職場で買った) にんにくと塩胡椒で炒めたやつ&茹でたやつ レモンもつけましたわよ。激ウマー そういや。レモンを自分で買うのはおそらく人生で初めて?です。 ヤゲン軟骨にかけたくて。あと近々唐揚げも作りたいなーと思っていたのでちょうどよいなーっと。 余らせたらアレなのでネットでレモンの使い道を調べていたのですが。 炭酸水に入れたりサラダにかけたり色々あるもんですねぇ。 グリルチキンなどに輪切りレモンをぺたっと貼り付ける系のシャレたやつは出来る気がせんので こう…

  • 結局めんつゆよね

    夢に見るほど甘いものを欲していたので近所のケーキ屋さんで買ってきましたわよ。 そしてこれ労働前の朝ごはんなのですよ。 長生きせんなこりゃ。 晩ごはん。しらすで帳尻合わせを試みたのですが。 職場でゲットした焼豚が急きょ参戦のためヘルシー路線ならず。 ほんでしらす丼、今日はタレを作るのが面倒だったのでめんつゆをかけて食します。 結局麺つゆが一番イケちゃうのよ。。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • ダンナの気持ち

    結局、食後の満足度がもっとも高いのはのり弁なのですよ。ハンバーグやチキン南蛮に浮気しても最終的にはのり弁なのですよ。 若くて綺麗な女と遊んでも結局嫁の元にしっかり帰ってくるダンナの気持ち。絶対的な安心感。 帰る場所があるからこそ遊びも楽しいのよ。 (知らんけど) 1個25円の炭酸水で整います。 なんか独特の味がするようなしないような。 随分前にもらって使ってなかったバスボムがあったことを思い出したので今日は長風呂しますぞ。 入浴も立派な娯楽ですよねぇ。 なんかキョンシーみたいなくまモン出てきましたけど。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsbygoo…

  • 貧乏人のご褒美は707円

    今朝見た夢。 労働をしている夢。 景色も周りの人もそっくりそのまま今働いている肉屋の光景なのですが 夢の中では肉屋ではなくお菓子屋さんで ほんで賄いでふかふかのティラミスもらってうわーめちゃくちゃうれしい〜って思ってる夢でした。 デブ脳が過ぎる。 実は賞味期限2日くらい切れている納豆。 期限切れの納豆て粘り気が減って若干シャリシャリ食感になりますよねぇ。 今日はギチギチにチャーハン詰めたから片寄らなかったゾ。一口食べたからちと欠けてるけど。 お供は豚肉のコチュジャン炒めです。ウマー 明日は休みですー。やふーい。 なんとなく自分にご褒美をあげたい気分だったのでコンビニで晩ごはんを買いましたとさ。…

  • ずぶ濡れるアホ

    性格出まくりの雑なおべんと。 チャーハンが寄りまくってますがな。 豚肉とわかめと鰹節と麺つゆと生姜チューブをテキトにまぜまぜしたら衝撃的にウマかったので気持ちがホクホクしている。 にしても。今日は雨がひどいひどいでした。 最近、我が家のビニール傘を立て続けに2本職場に忘れてそのまま行方不明になったのでそれ以降折り畳み傘をさして通勤しているのですが。 まぁ今日の雨は案の定ずぶ濡れですわ。 お前アホだろと職場でフルボッコされたのは言うまでもなく。 ビニール傘買お。。折り畳み傘たたむの苦手なのじゃよ。。。(超絶不器用) しらす丼のタレのレシピをネットで調べて作ってみたらとてもウマくて新しい扉が開いた…

  • シンプルチャーハンでお盆を乗り切る

    納豆とかつおぶしとネギと大根おろし。 スペシャル丼となりました。ウマー 休憩中にもろた。 人から貰った時にしか食べない系お菓子。 食べるたびに、自分でもこういうの買おう!と決意するのですが結局自分で買うのはいつもポテチ。 優雅なティータイムとは無縁ですな。 なんで茶碗にチャーハンが入ってるかって。明日の弁当分の残り。 明日からお盆で労働が長丁場なので。ネギと卵と米だけのシンプルチャーハンで気合いを入れようという魂胆ですわ。 そんなんで気合い入るの?という問いには、とりあえず腹になんかしら入れときゃノープロブレムですよ、と回答いたします。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング ス…

  • やっとこさワクチンを予約

    今日は雨かいな〜。職場まで歩くのメンドイなぁ。(バスが通っているけど交通費が出ないので使わない) まぁでもチャリ通と違ってラジオ聴きながら行けるからよし! 納豆が狂おしいほどにウマい。ネギがあると4割増しでウマい。忘れてなかったら明日の朝はこれに鰹節かけて食べよ。 ワクチンやっとこさ予約しましたわい。 別に推進派でも否定派でもなく打てない理由も特に無く、ただ面倒という理由で放置していた意識低い系なのですが。今日職場で社長に打たんかいゴルァとけしかけられたので重い腰が上がった次第でございやす。 食卓にプチトマトがあるとなんかアガるわよね。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング ス…

  • 飯がウマけりゃ良い夢見られる

    昨日載っけたエビ餃子。めちゃウマー!! 焼いてる時から漂う魚介のかほり。もちもちの皮の中には刻まれつつもしっかり食感を残したエビが入っておりますぞ。 こりゃリピート確定ですわ。(ホクホク) とてーも甘いものが食べたい気分だったので。業スーでフォンダンショコラげっと。 リッチショコラケーキと悩みましたが食べたことないほうで攻めることにしました。 500wで1分チンしましたら。 ドロ〜ッ。濃〜ッ。なフォンダンショコラの完成です。 牛乳かバニラアイスを傍に置いてチョコの濃さを誤魔化しながら食べたいお味。ベリースイート。 サイズ的にはコンパクトでちょうどよいので、また甘いものが無性に食べたくなったら買…

  • 貧乏人の衝動買い

    衝動的な餃子買い。 いつもは業スーで78円のチルド餃子を買うことが多いのですが。どーしても他の餃子が食べたくなって一気に二つも買ってしまいましたわよ。 二つともマックスバリュで178円。ゼータクなり。 おお!きれいな羽根が生えている!(チーズ餃子) 鍋に羽根の素を流し込んで餃子並べて火にかけて放置するだけでコレができるのはとてーもラクです。 頭のいい大人たちに感謝。ぺこり。 ウシジマくんってたまに読みたくなるのよね。 ダラダラした休日のお供にちょうどよい。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

  • 余り物お掃除デー

    お祭り最終日ですな。 男子マラソンは一番楽しみにしていたのでしっかりちゃっかり早起き。 正直入賞いけると思ってなかったですゴメンナサイ。 朝からジーンと、目から水が…! さて。今日は買い出しに行かない日と決めたので、家にあるもんお掃除デーといたす。 朝ごはん。ぺらっぺらのパンケーキもどき。 これにて賞味期限切れ間近の小麦粉をお掃除。冷凍庫で眠っていた使いかけのホイップクリームを乗っけて食べましたとさ。 昼ごはん。職場でまとめ買いした豚肉を小分けで冷凍してちまちま消化しております。 国産豚の切り落としパックが特売日だと100g78円でさらに社割がきくのものすんごくありがたや。豚好きなのじゃ。 コ…

  • 一人暮らしパート女の1ヶ月支出

    2021.7 家賃…30,220 電気代…3,143 ガス代…オール電化のため無し 水道代…隔月請求のため無し 通信費…5,947 食費…10,857 日用品…2,692 衣類…2,280 散髪…1,000 娯楽費…2,225 交際費…4,374 タバコ…3,000 その他…1,008 国民年金…免除申請中 健康保険…15,900 計…82,646 ・家賃 家賃30,000+振込手数料220 ・電気代 1,994+深夜電力1,149 ・通信費 キャリア2,194+wifi3,753 ・娯楽費 パリーグtv 1,045 YouTube premium 1,180 ・その他 はてなPro 平常運転…

  • 熱く見つめ合いながら

    毎日でも食べたいこのお味。ふかふかでウマー ただ業スーでしか見かけないのが気掛かり。突然消えたりしませんように。。(祈) お散歩中。家から持ってきた水がすぐカラになってしもうたので飲み物補給です。 ポカリよりアクエリ派ですの。 ほんで写真に収めた後すぐ、我慢ならず店前の端っこでゴクゴク飲んでいたのですが。通りかかったお爺さんとバッチリ目が合いそしてなぜかお互いになかなか視線を逸らそうとしなかったため、熱く見つめ合いながら喉の渇きを潤す運びとなりました。 何かが始まる予感ってコレのこと? てなわけで。 醤油と胡麻油と焼き肉のタレとお酢をテキトーにまぜまぜしまーす。 ちゃんぽん麺ドサッと乗せたらハ…

  • 業スーのコロッケを雑にアレンジ

    ども。2連休初日で気分は無敵のワタシです。 朝から久しぶりに大きいスーパーに行って徘徊してました。 レトルト食品とかカップ麺とか豊富にズラっと並んでるの見るのホント楽しいですわね。涼しいし。 ほんで昼ごはん作るの巻。 先日から我が家に居る業スーの冷凍コロッケを揚げてぐちゃぐちゃに潰して固めました。 かれこれ3日連続コロッケ食うてますからね…体から衣が生えてきそ。 お布団かぶせまーす。ボフッ でん。オムレツ的ななにか。 ケチャップくらいはオシャレにかけたいのですけどね。無くなりかけだったので、ブシャッ!と暴発する例の現象が起きました。 まぁこれも芸術よね。(うるさい) キュウリは味噌マヨで食べる…

  • 料理って性格が出るもんですねぇ

    ダシの旨みを摂取したくなったので。家にあったそうめんつゆで丼作ります。 でけた。天かす卵とじ丼。 金かからんしめちゃウマーです。 昨日から何かが足らんなと思っていたのですが答えはネギですね。 ほんで今日もほどほどーに労働。 いやぁ。生鮮食品を扱う職場は夏快適で最高ですな。 じっとしていたら寒くなるくらいには冷房が効いてますが基本動き回っているのでモーマンタイ。 冬は凍えるんだろなぁ〜。 彩りを意識しようとしたが志半ばで終わった丼。 この雑にグチャッとした感じ、まさにワタシの性格が出ていて料理も性格がでるもんなんだなぁ〜としみじみ思いました。 ま。ウマけりゃいいのですよ。 にほんブログ村 にほん…

  • 貧乏人はジャンケンに負けてられない

    やだ。。しらす丼チョーウマすぎ。。まぢムリ。。 (唐突なギャル) ご飯の量に対してしらすが足らんかったので天かす散らして事なきを得ています。 ゼータクな朝ごはんですぜまったく。 ジュースじゃんけんで見事勝利!(キラン) 社長の気分で時々開催されとります。 貧乏人は負けてられないですから。魂込めてじゃんけんやらせてもろてますよ。 "ジュースじゃんけんって言ってるのに炭酸水とかまじイラッとするわー" っと言われたので炭酸水の良さ(カロリーの罪悪感なくスカッとできる)を熱弁しておきました。 まぁ最近ハマったばかりのにわかなのですがね。 家にコロッケとそばがあれば当然こうなりますわな。 にほんブログ村…

  • やらかしたら即謝罪

    やっぱ夏は酢の物食べたくなりますわぁ〜。 しらす買うの人生で2度目くらいかもしれん。 ほんで今日も今日とて労働でした。 なんかレジぶっ壊しかけててんやわんやしましたけど元気に帰宅。 どうも機械と仲良くないのですよ。 まぁでも。やらかした!と思った時の謝るスピードだけはめちゃ速いですよワタシ。(自慢すな) しらす入り酢の物めちゃウマいですやん!またやろうっと。 しかしコロッケ3つはさすがに食べすぎましたな。。(ゲプ) にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • カインズの鍋セットを買う貧乏女

    ウェルカムトゥー我が家。 スタメンの鍋たちがくたびれてきたので買いました。 カインズの鍋セット5点盛り4980円。 いつもホームセンターなどで700円程度の鍋を買いがちなのですが今回はフンパツですよ。 このお地蔵さんみたいな色味がたまらんですね〜。 基本的に物欲が乏しいのですがなんかこれは見た瞬間ビビビときたので買いました。 鍋の色と取手の木目がめちゃツボです。 普段モノを買う時はネットのレビューとかザッと見てある程度下調べをしてから買おうとするのですが。 なんとまぁ、ビビビときてしまったらそんなもんはどーでもよくなるもんですね。セット内容とIH対応かだけ確認して即買いました。 ふむ。これがウ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鳥子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鳥子さん
ブログタイトル
月10万円以下で生きる低所得アラサー女
フォロー
月10万円以下で生きる低所得アラサー女

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用