chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代うつ病患者が再起を目指します https://faloron.hateblo.jp/

39歳の時に再就職 40歳の今はうつ病により退職して休養中 その間に何か出来ないか思考思案中 情緒不安定なのでご勘弁を。 ご気軽にどうぞ★ 好物:漫画やアニメ(ジャンル問わず)、甘いもの、猫

パゾ星人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/04

arrow_drop_down
  • IPO補欠当選?と車検の打ち合わせ①

    前のIPO当選から2年ぶりの当選か!?・・・と思いきや 駄目でした。 ここ最近はあまり良くない事ばかりだったので、久々に良いことがあるかと思ったのですが、やっぱりという感じになりました。 実は前々回の日記の件(医者との対面)から、あまり眠れな日々が続いてました。何もやる気が出ずブログの更新やツィッターの低浮上となる毎日を過ごしています。 本日は12月の車検に向けての打ち合わせをしに行きました。 今乗っている車は日産のルークスです。就職前に中古で約62万円にて購入したものでした。 年式は2011年9月なので、今年9年目の代物です。 初めての軽自動車でしたが4WDのターボ付きなので雪道や加速には特…

  • コタツの設置しました。

    最近急に寒くなってきた気がする。 そろそろ本格的に冬使用の服を用意していかなればならないかもなぁと。我が家では既にコタツが設置されております。 もともと机代わりとして使用しているので設置というのは違う気もしますが。 自分の部屋のコタツはかれこれ10年ぐらいは使用していました。 ファンヒーターやエアコンを使うよりは電気代は安上がりなので愛用品です。 先日なのですが、コタツの布団を干すときにちらっとヒーターを覗くと・・・ 埃だらけでした そう言えばろくに掃除してなかったなぁとか思いながら、折角の機会なので清掃してみることに。外側から掃除機で吸い込んでみるものの全然埃が取れず。仕方ないので 分解しま…

  • 傷病給付金の申請書の記入を断られる

    今回は短めで。つい先日の事ですが、通い付けの心療内科に行ってきました。いつも通り現在の状況やこれから先のお話をした後、2度目の傷病給付金の申請書に記入をお願いしたのですが・・・ 物凄い剣幕で説教されました。 何を言われたのかショックであまり覚えていないのですが「会社に話聞いてから申請しろ」 「書いても時間の無駄」他にも色々と言われました。後日会社側にメールにて連絡したら 「引き続き貰えるように手続きはしているはず」加入していた健康保険の方にも電話にて確認をして「問題なく申請できますよ」との回答を貰う。そもそも、1度目の申請には受理され支払いもされてる状態でした。 今回うつ病にて自宅療養してるの…

  • 宝くじや人生における確率を調べてみたら。

    もし宝くじ当たったら? とか妄想したこと有りませんか??一応、過去記事にも載せてるんですが、昔宝くじを買いまくっていた時期があったんですよ。その時ですね、ふと気になったんです。 確率について 宝くじに当たる確率もそうなんですが、その他の確率って気になりません? 吾輩は気になります!! そんな理由から色々と調べてみた。 【宝くじ】 【天文学的な確率のレベル】 【一度はあり得る?①】 【一度はあり得る?②】 【行動次第では??①】 【行動次第では??②】 【あるある(。Д゚; 三 ;゚Д゚)】 【まとめ】 【宝くじ】 まずは宝くじからですが…ジャンボの一等は2,000万分の1なので、。10枚なら0…

  • うつ病患者による、失業手当の【延長手続き】について

    つい最近、離職してから30日以上が経過しましたので、必要な書類を用意してハローワークへ赴き、失業手当の延長手続きを申請してきました。って事で、今回は うつ病で仕事が出来ない状態 による延長手続きを説明していきます。 【基本(失業)手当とは?】 【延長手続きの申請】 ~ 基本手当は働ける人が前提~ ~ コロナによる変化~ ~ 申請に必要な物~ ~ 実際に申請してみた~ 【 申請後と延長解除】 【最後に】 【基本(失業)手当とは?】 基本手当とは求職者給付の一つであり、主に失業や退職された方が安定した生活を送りながら、求職活動を支援するための給付です。詳細は過去記事にて書いてありますのでご参照くだ…

  • 雇用保険の【基本(失業)手当】とコロナの影響による変化

    ハローワークに行くのは、今回2度目となります。前回通っていた時期が 2018年8月~2019年5月 の間9カ月となります。 (給付制限期間や不申請時期有り)ちなみに今回は延長手続きの申請のみ。 健康保険の傷病手当金の支給状態や医者からの自宅療養の為です。コロナの影響による変化や違い も含めて書いてみようかと思います。 【基本(失業)手当とは?】 【支給される条件】 【貰えない場合もある】 【いつから貰えるか?】 ~前回の自分が貰った例で説明~ ~コロナによる変化①~ 【貰える金額と期間】 ~貰える金額~ ~通常の期間~ ~倒産や解雇、障害者の期間~ ~ コロナによる変化②~ 【求職活動実績が必…

  • 新型コロナの死者が全世界で100万人越える。そして今の現状を調べてみる。

    一向に収まる気配のないコロナウィルス始まりは2019年12月1日辺りか? 中国の武漢市が発生元らしいのですが、未だに謎に包まれたまま感染源が不明な状態です。日本のネット業界で話題になりつつあったのが1月中旬でした。 (吾輩、その頃に痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログのサイトにてコロナの存在知る) ...そして運命の2020年1月23日 武漢市封鎖が発動。 【始まり】 【感染拡大】 【現在の感染者数と死者数】 【アジア風邪の時は??】 ΘΘ予防接種が出来るまでΘΘ 【各国の状況】 【ワクチンについて】 ΘΘ現状の進行具合ΘΘ ΘΘワクチンと治療薬の違いΘΘ 【なべ底不況】 【最後に】 …

  • はてなブログのaboutページを編集して自己紹介を書こう!

    最近はてなブログの機能を使いこなしたいと考え始め、少しずつだが勉強しています。その内の機能の一つ「about」ページについて本日は語りたい。 今更な気もしますが(笑)それにしても この歳になると知識蓄えるのも大変だぉ(´Д⊂ヽ 【aboutページについて】 【編集方法について】 【その他】 【まとめ】 【aboutページについて】 aboutページとは、サイドバーのプロフィール欄に表示されているIDをクリックすると見ることが出来る自己紹介のページです。 サイドバーはPCなら右上とか。携帯なら記事の下辺りに表示されています。 クリックすると、aboutページで記入した内容がこんな感じで表示されま…

  • 歳をとると持病が増える

    最近芸能界での自殺ニュース多いです。つい先月の27日に女優の竹内結子さん(40)が都内でお亡くなりに。またコロナ禍の影響もあり、仕事が出来なくなったり、外に出れず家に引き籠る感じになり、以前のような日常が出来ずストレスが溜まっている人が増えているそうでう。今回は自分の持病について語ります。 【難聴】 【慢性蕁麻疹】 【四十肩・五十肩】 【貧血・反応性低血糖】 【うつ病】 【最後に】 【難聴】 子供の頃から気が付いたらすでに耳鼻科通いで難聴だった模様。 多分産まれつきの難病っぽいかと。普段の会話ではあまり困らないが、小声とかになると聞き取りにくい。もしくは聴こえない。健康診断の聴覚テストでは10…

  • トランプ大統領「陽性」にて入院

    前日の10月2日14時、米大統領トランプ氏がコロナ「陽性」発表が流れる。前日の東京証券取引所は設備・機器の故障によるシステム障害により売買停止になっていたが、2日においては朝から通常通りの取引が行われた。大阪取引所は通常通り稼働していたそうだ。午前中の取引では、システム障害の影響か「トレードワークス 3997」の株価がストップ高になったりしていた。日経平均株は34.50円高の23219.62円にて前場の取引が終えていた。 それがトランプ大統領のコロナ「陽性」情報にて一転して下落へと転換した。 ※確かな情報かは不明です。 そのまま鵜呑みしないでね★ 【時系列】 【大統領選の現状】 【感想】 【時…

  • リゼロ 2nd season 第13話「泣きたくなる音」

    放送終了後のツィッターのトレンドに 「オットー」 の名前が出てました。俺も呟いちゃったけどね!! それぐらいに活躍してた。取敢えずはこの展開で来年に続きかぁ分割で有ることは分かってたけど、・・・分かってたけど、ここで3カ月も待たされるのか(´・ω・`) ※ここから先はネタバレになりますので見たくない人は見ないでください。 【前回のあらすじ】 【隠された願い】 【対立する魔女】 【黒幕と友達】 【まとめと感想】 【前回のあらすじ】 強欲の魔女エキドナ(坂本真綾さん)の赤裸々に語る激長セリフと、キラキラしながらくるくる360度回転する演出にしか記憶にございません!!w スバル二つ目の試練として「死…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パゾ星人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
パゾ星人さん
ブログタイトル
40代うつ病患者が再起を目指します
フォロー
40代うつ病患者が再起を目指します

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用