chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ame's-room blog https://www.ame-room.xyz/

30代主婦のブログ。 食品・商品紹介・スイーツ・ダイエット・日々のことについてゆるゆる書いています。 趣味はクラシックバレエ。 ミニオン 、ももクロちゃん、niziUにはまり中。 スーパーも大好き。

あめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/30

arrow_drop_down
  • お弁当の日と新しいミニオン人形

    みなさん、こんにちは! あめです🌞 今日はお弁当の日でした。 なすと牛肉の甘辛炒め 卵焼き(甘) ブロッコリー プチトマト ご飯にスパム 夫の好きなおかずなので、今日はたぶん喜ばれるはず😂 最近、新しいミニオンの人形を購入しました。 可愛い😍 購入をした時にノベルティーでミニオンサマーの柄のレジャーシートももらえました! 可愛いので土の上にひけない😂 今日も見て頂き、ありがとうございました! コロナ感染者数がぐっと増えたり、暑かったり、天気も急変したりして大変な事になってますが、皆様が楽しい週末を過ごせますように✨

  • モデルナワクチンの副反応 1回目の記録

    みなさん、こんにちは! あめです🌞 普通のブログを書こうと思ってたのですが、 ワクチンの副反応でベットからあまり動けなかったのでネタがないです…😂 もうけっこう受けられた方もいると思いますが、私の副反応を記録に残しておこうと思います。 1日目 打った直後 インフルエンザのワクチンより痛くなかった。 10分後くらいから腕がズキズキして、ちょっと血の気が引くような感覚があった。 お昼は食欲があり、大好きなバインミーを食べる。 1日目 夕方 腕がかなり痛い。 肩まであがらないどころか、お腹に手を当てるくらいでも痛い。 早めにシャワーに入っておいて正解だったのと、お弁当を買ってきておいて良かったです。…

  • ワクチン打ってきました。

    みなさん、こんにちは! あめです🌞 本番があって、ばたばたしていたのでブログをお休みしていましたが、無事終わりました✨ 反省点はありますが、少し休んで また次に成長できるように鍛えていきたいと思います。 今はアキレス腱が痛いです😂 ということで、全然連休ではなかったのですが、今日お休みだったので1回目のワクチンを打ってきました。 モデルナ社製です。 打った時はインフルエンザのワクチンより痛くなかったんですが、 打って10分位たってから腕がズキズキ😂 3時間くらいたったのですが、強めの筋肉痛になった感じで、左のひじ上から鎖骨らへんが痛いです。 体調自体は今のところ大丈夫そう。 副反応がこのくらい…

  • 新しくなった東急フードショー

    みなさん、こんにちは! あめです🌞 昨日はレッスン前に差し入れのお菓子など買いに渋谷に行ってきました! 帰りに新しくなった東急フードショーでお弁当を買ってきました😊 夫用のお弁当 金子半之助 特製 江戸前天丼 1379円 卵の天ぷらも入ってます。 私はピースカフェのお弁当を購入しました。 900円 ヴィーガンなお弁当です。 ソイミートも甘辛な味付けで美味しかったし、たくさん野菜が入っていてヘルシーな気分✨ もっと状況が落ち着いたら、新しいお店を試していきたいです。 帰りにサーティワンのギフト券をもらってたので、交換してきました! トリプルポップ カップ 550円 ミニオン パンプキンショコラ …

  • 今日のおやつ フランセ〈生〉レモンケーキ

    みなさん、こんにちは! あめです🌞 題名は今日のおやつとなってますが、昨日のおやつの話です。 レモンショップ byフランセ 〈生〉レモンケーキ 義母からの頂きものです。 こういうスイーツはいつもなら大好きなんですが、今減量中で食べないようにしてるのです😭 でも、せっかくもらったので昨日のみ解禁しました。 可愛いイラストが描かれた箱に入ってます。 一箱に3つ入り。 持ち帰り方が悪かったのか、ちょっとくずれちゃいました💦 一個当たり 255カロリー 切ってみるとこんな感じです。 切った感じもプリンみたいに柔らかいです。 生レモンケーキとは?と思っていましたが、 レモン風味のレアチーズケーキでした😊…

  • お弁当の日とローソンの夏のミニオンフェア

    みなさん、こんにちは! あめです🌞 今日はお弁当の日でした。 アスパラの豚肉巻 人参とピーマンとウインナーの炒めもの ゆで卵のマヨパセリ焼き ご飯に梅干としそ ゆで卵大失敗したので、マヨネーズとパセリかけてトースターで焼きました😂 アスパラ巻きが細長いので、のっけ弁にしたのですが、うまく詰められず💦 つめるの上達しません😢 昨日の夫の夜おやつは もちぷよ ミニオン チョコバナナでした。 昨日からローソンでミニオンフェアが始まったので、さっそく買ってきました✨ あとはアイスバーや からあげクン 他にも、かに玉風おにぎりやバナナタルトがミニオンパッケージになってます。 どれも可愛いんですが、この箱…

  • 夫の誕生日

    みなさん、こんにちは! あめです🌞 昨日は夫の誕生日だったので、ドミノピザを頼みました。 期間限定 夏のよくばりクオーター 時計まわりに 5種のシーフードアヒージョ サクサクフィッシュ&チップス バターチキンカレー ひとくちサクサクチキンマスタード 写真はデリバリーMサイズ 3000円をクーポンで30%オフして2100円でした。 いつもはLサイズですが、私が減量中であんまり食べないので今回はMサイズです。 個人的には5種のシーフードアヒージョが好きでした😊 あとは、たぶんミスでタコがはみ出してマスタードがかかってたのですが、それが美味しかったです😂 ピザ以外には生ハムが食べたいと言ったので、 …

  • 今日のおやつ ミニオンのぷっちょ マンゴーソーダ味

    みなさん、こんにちは! あめです🌞 今日は久しぶりに晴れたので洗濯物をたくさん片付けられました。 よかったー! 今日のおやつは UHA味覚糖 ぷっちょグミ マンゴーソーダ味 パッケージのデザインは6種類 1製品(24g) 76カロリー パッケージを傷つけずに開けることができます✨ 便利なチャック付き。 中のグミはこんな感じ。 ボブとスチュアートの2種類です。 可愛いー😊 私の袋には9個入ってました。 マンゴーソーダ味ということですが、ソーダ感はあまりない気がします。 パッケージ揃えたくて、あと3種類は探し中です😂 今日も見て頂き、ありがとうございました! これからレッスンなので頑張ってきます!…

  • お弁当の日と桃

    みなさん、こんにちは! あめです🌞 今日はお弁当の日でした。 ウインナー 卵焼き(甘) 人参とピーマンの炒め物 プチトマト ご飯にのりたま ウインナー弁当です😊 そして、昨日親戚から桃を頂きました! いい香りがします。 私はフルーツでは桃が1番好きなので、嬉しすぎます✨ ただ、すでに食べごろなので無駄にしないように必死に食べてます😂 昨日今日で夫と2人で5個くらい食べました。 コンポートとかにすれば良いのかもしれませんが、そのまま食べるのが好きなんですよね💦 金曜くらいまでには食べきりたいと思います。 今日も見て頂き、ありがとうございました!

  • ローソン Uchi cafe ぷるつる食感 くずきりレモネード

    みなさん、こんにちは! あめです🌞 今日のおやつは ローソン Uchi cafe ぷるつる食感 くずきりレモネード レモン果汁にはちみつの優しい甘さが加わったレモネードにくずきりの食感が楽しめるドリンク。 レモン10個分のビタミンC入り。 1本当たり 120カロリー 太めストローがついてます。 飲んでみると、さわやかー! くずきりってストローで吸えるのかなっておもいましたが、つるんと入ってきます。 最後にくずきりが残ることなく、飲むことができました。 レモネード自体は甘み強めです。 個人的にはもっと酸っぱくても嬉しいかな。 飲みやすいので、暑い夏にぴったりのスイーツドリンクだと思います✨ 今日…

  • 今日のお昼 ヤマモリ グリーンカレーと花畑牧場のブラータ

    みなさん、こんにちは! あめです🌞 昨日は晴れてる間に期日前投票に行ってきました! レッスンも2時間半ほどあり、バタバタだったので今日はゆっくりしたいと思います。 今日のお昼はレトルトカレーでした。 ヤマモリ グリーンカレー フレッシュハーブの爽やかな香りとココナッツミルクの濃厚なコクが味わえるタイ産のグリーンカレー 1食分 180g 259カロリー 298円 保存料•化学調味料不使用 辛さは5辛です。 フタを開けて箱ごとレンジでも温められますし、お湯でも温められます。 私は箱ごとレンジでちん 洗い物少なくて嬉しいー! ご飯で頂きます。 すごく良い匂い✨ 具がたくさん入ってます。 ※こぶみかん…

  • またまたミニオンのお菓子買いました

    みなさん、こんにちは! あめです🌞 昨日、今日とすごい雨ですね💦 傘さしても結構濡れますし、 洗濯物は増えるし乾かないし… 気分もどんより気味です😓 そして、またまたミニオンのお菓子を買い足してしまいました! 森永製菓 プリン風味クリーム ビスケットボール ミニオン 配れる個包装で標準7袋入り パッケージも3種類ありました。 お菓子自体の絵柄も21種類あります✨ ブルボン ポテトチップス しお味 コンソメ味 ボブがしお味でオットーがコンソメ味です。 湖池屋 キャラメルスコーン バナナキャラメル 違うパッケージのもありましたが同じ味だったので、また今度にしました。 ミニオンのお菓子はバナナ味が多…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あめさん
ブログタイトル
ame's-room blog
フォロー
ame's-room blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用