chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メイリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/29

arrow_drop_down
  • 子育て中に仕事が増えて残業続きになるのは嫌・・・どうしたら良い?

    定時になったら帰りなさいという圧がかかる会社もあります。 そういう職場でなければ、残業は多かれ少なかれあるようです。 子育て中だからといって、仕事がなくなるワケではありません。 周りの人や会社は、子育てしているからといって、自動的に仕事を減らしてはくれません。 もちろんお願いしたら協力してくれたり、声をかけてくれる方もいます。 感謝の気持ちは忘れずに仕事をしたいものですね。 かといって、あれもこれもできませんとは言いたくありませんし・・・。 でも、全部やっていたら残業ばかりになってしまって、辛くなってしまいます。 残業を減らすためには、自分である程度コントロールをしていきましょう。 残業する日…

  • 子育てと仕事両立のストレス 大変なのはいつまで続くの? リフレッシュするには!?

    子育てしながら仕事をするって本当に大変!! だって、子育てだけでも仕事だけでもすごーく大変なのに両方やらなきゃいけないんですから。 夜は子どもと寝落ち。 起きれば追われるように一日中動き回り…休みは休みでたまった家事や子どもの相手。 もちろん楽しいこともたくさんあります。 子どもは可愛いです! でも!でも!でも!? 忙しく、自分をいたわってあげる時間すらない日々で溜まっていくストレスは半端ないはず! そんな大変な時期はいつまで続くのでしょう? みんなどんな風にリフレッシュしてるの? 仕事と子育てを両立しながら3人の子どもを育てている私の体験や、他の人たちはどうだったのか見ていきたいと思います。…

  • これでバッチリ!?在宅勤務を効率化する工夫8選!!

    コロナ渦の自粛で、在宅勤務をされている方も数多くいらっしゃると思います。 在宅勤務になって、『やった〜!?』と思ったのも束の間、在宅で仕事することがストレスになっている方も中にはいるのではないでしょうか? 通勤時間やラッシュアワーから解放されるのは、在宅勤務の一番良いところではないでしょうか? また、働き方によっては、自分のスケジュールに合わせて、勤務時間を決められる職種の方もいるかもしれません。 しかし、在宅で難しいのは、仕事の生産性が落ちることではないでしょうか? 家族構成によっても大きく左右されるのかと思います。 もしも、小さいお子さんがいらっしゃる家庭や、妻・または夫も在宅の場合、 自…

  • 子育ての悩み。小学生の子どもの叱り方の正解は?

    「こんなことしたらダメでしょう!」 「何をやっているの!」 「いい加減にしなさい!」 子供のやることに、つい大きな声を出してしまったという経験はありませんか? なれない子育ての合間に家事や仕事などをこなし、余裕がなくなっている方もいるかもしれません。 もし怒鳴ってしまった時は必ず「怒り過ぎてごめんね。」と謝りましょう。 大きな声を出したからといって、子供が言うことを聞いてくれるワケではありません。 子どもといっても一人の人間です。大きな声で怒鳴る事で子どもが傷ついている事があります。 親ですから、時には危険から守るために子供を叱る場面がどうしてもでてきます。 そんな時、どうやって叱ったら良いの…

  • キッチンの目地の黒ずみを落とす掃除の仕方。

    突然ですが、キッチンの目地(めじ)の掃除で苦戦したことはありませんか? 目地とは、キッチンのタイルとタイルの間にある白っぽい線のところです。 あれを目地といいますが、そこの掃除に苦戦したことはありませんか? 気になりだすと、とことん気になる性格の私は、目地の掃除をどうしたら一番綺麗になるのかと色々と考えました。 一番良いのは、歯ブラシと中性洗剤、これが答えです!? しつこい汚れには、塩素系の漂白剤を、それが答えです!? キッチンの目地の黒ずみを落とす掃除の仕方まとめ 一番良いのは、歯ブラシと中性洗剤、これが答えです!? キッチンの目地をキレイにする。 色々と試した結果、一番簡単なのは、使い古し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メイリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メイリンさん
ブログタイトル
LIFEGAGE
フォロー
LIFEGAGE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用