chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メイリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/29

メイリンさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,227サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
新米ママ育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 920サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,199サイト
掃除・洗濯 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 414サイト
家事 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 453サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,227サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
新米ママ育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 920サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,199サイト
掃除・洗濯 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 414サイト
家事 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 453サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,227サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
新米ママ育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 920サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,199サイト
掃除・洗濯 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 414サイト
家事 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 453サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 「働くのも子育ても両立したい!」そんなあなたのために

    「働くのも子育ても両立したい!」そんなあなたのために

    「自分の人生で、仕事上の満足感は外せない。」 あなたは、自分の仕事、もしくは仕事している自分に自信はありますか。 自分ってすごい!とまではいかなくても、俺はそこそこやれてるよ、とか。 私って、今の職場の大事なメンバーの一人。 そんな微かな自負のようなもの。 仕事をしている自分に満足しているかどうかは、生きる意味の一つ。 そこに子供が加われば、育児との両立こそが重要な意味を持ってきます。 では、子育ては、どうすればうまく家庭の中が仕事と一緒に回ってくれるんでしょう。 それに、両立するための効果的な方法、みたいのはあるんでしょうか。 問題なのは育児と家事の割合 諸問題その① 保育園に入れるか? 諸…

  • 子育て中に仕事が増えて残業続きになるのは嫌・・・どうしたら良い?

    子育て中に仕事が増えて残業続きになるのは嫌・・・どうしたら良い?

    定時になったら帰りなさいという圧がかかる会社もあります。 そういう職場でなければ、残業は多かれ少なかれあるようです。 子育て中だからといって、仕事がなくなるワケではありません。 周りの人や会社は、子育てしているからといって、自動的に仕事を減らしてはくれません。 もちろんお願いしたら協力してくれたり、声をかけてくれる方もいます。 感謝の気持ちは忘れずに仕事をしたいものですね。 かといって、あれもこれもできませんとは言いたくありませんし・・・。 でも、全部やっていたら残業ばかりになってしまって、辛くなってしまいます。 残業を減らすためには、自分である程度コントロールをしていきましょう。 残業する日…

  • 子育てと仕事両立のストレス 大変なのはいつまで続くの? リフレッシュするには!?

    子育てと仕事両立のストレス 大変なのはいつまで続くの? リフレッシュするには!?

    子育てしながら仕事をするって本当に大変!! だって、子育てだけでも仕事だけでもすごーく大変なのに両方やらなきゃいけないんですから。 夜は子どもと寝落ち。 起きれば追われるように一日中動き回り…休みは休みでたまった家事や子どもの相手。 もちろん楽しいこともたくさんあります。 子どもは可愛いです! でも!でも!でも!? 忙しく、自分をいたわってあげる時間すらない日々で溜まっていくストレスは半端ないはず! そんな大変な時期はいつまで続くのでしょう? みんなどんな風にリフレッシュしてるの? 仕事と子育てを両立しながら3人の子どもを育てている私の体験や、他の人たちはどうだったのか見ていきたいと思います。…

  • これでバッチリ!?在宅勤務を効率化する工夫8選!!

    これでバッチリ!?在宅勤務を効率化する工夫8選!!

    コロナ渦の自粛で、在宅勤務をされている方も数多くいらっしゃると思います。 在宅勤務になって、『やった〜!?』と思ったのも束の間、在宅で仕事することがストレスになっている方も中にはいるのではないでしょうか? 通勤時間やラッシュアワーから解放されるのは、在宅勤務の一番良いところではないでしょうか? また、働き方によっては、自分のスケジュールに合わせて、勤務時間を決められる職種の方もいるかもしれません。 しかし、在宅で難しいのは、仕事の生産性が落ちることではないでしょうか? 家族構成によっても大きく左右されるのかと思います。 もしも、小さいお子さんがいらっしゃる家庭や、妻・または夫も在宅の場合、 自…

  • 子育ての悩み。小学生の子どもの叱り方の正解は?

    子育ての悩み。小学生の子どもの叱り方の正解は?

    「こんなことしたらダメでしょう!」 「何をやっているの!」 「いい加減にしなさい!」 子供のやることに、つい大きな声を出してしまったという経験はありませんか? なれない子育ての合間に家事や仕事などをこなし、余裕がなくなっている方もいるかもしれません。 もし怒鳴ってしまった時は必ず「怒り過ぎてごめんね。」と謝りましょう。 大きな声を出したからといって、子供が言うことを聞いてくれるワケではありません。 子どもといっても一人の人間です。大きな声で怒鳴る事で子どもが傷ついている事があります。 親ですから、時には危険から守るために子供を叱る場面がどうしてもでてきます。 そんな時、どうやって叱ったら良いの…

  • キッチンの目地の黒ずみを落とす掃除の仕方。

    キッチンの目地の黒ずみを落とす掃除の仕方。

    突然ですが、キッチンの目地(めじ)の掃除で苦戦したことはありませんか? 目地とは、キッチンのタイルとタイルの間にある白っぽい線のところです。 あれを目地といいますが、そこの掃除に苦戦したことはありませんか? 気になりだすと、とことん気になる性格の私は、目地の掃除をどうしたら一番綺麗になるのかと色々と考えました。 一番良いのは、歯ブラシと中性洗剤、これが答えです!? しつこい汚れには、塩素系の漂白剤を、それが答えです!? キッチンの目地の黒ずみを落とす掃除の仕方まとめ 一番良いのは、歯ブラシと中性洗剤、これが答えです!? キッチンの目地をキレイにする。 色々と試した結果、一番簡単なのは、使い古し…

  • マイクロツーリズムで地域の魅力を再発見!都内のオススメスポットをご紹介!

    マイクロツーリズムで地域の魅力を再発見!都内のオススメスポットをご紹介!

    あなたは「マイクロツーリズム」という言葉をご存知ですか? マイクロツーリズムとは、自宅から30分〜1時間程度で行ける旅行のことです。 身近にあっても行ったことのない場所や、手にとったことのない名産品はたくさんあるはず。 コロナ禍で遠くへの旅行が難しい今こそ、身近な場所へ出かけて新しい体験をしてみてはいかがでしょうか? 都内でマイクロツーリズムを楽しむのにオススメなスポットはたくさんあります。 築地からの移転時に話題となった豊洲市場や老舗店舗が集結する日本橋、癒しのひと時を楽しめる「岩蔵温泉」など……。 それぞれの魅力をたくさんご紹介しますので、マイクロツーリズムのプランを立てる時の参考にしてく…

  • 災害時の非常食は何日分あれば安心?経験者からのアドバイス

    災害時の非常食は何日分あれば安心?経験者からのアドバイス

    日本のどこででも起こる災害ですが、皆さんはどのぐらい備えているでしょうか。 災害に見舞われた時は思うように物資の確保が出来ないものです。 そんな状況に備え、食べ物の確保はしっかり備えておきたいとですよね。 ではどれくらいの非常食を用意しておけばいいのでしょうか? 東日本大震災を経験した私は、少なくとも5日から1週間分の非常食を用意しておくことをおすすめします。 もちろん災害の規模、どんなところに住んでいるかにもよるでしょうが、このぐらいの非常食を用意しておくことでしばらくの間は安心して生活することができます。 今回はそんな非常食について詳しくご紹介していきます。 災害時の非常食はどんなものを揃…

  • ワンオペ育児ってどこから?チェックリストでワンオペ度を確認!

    ワンオペ育児ってどこから?チェックリストでワンオペ度を確認!

    子どもが小さいうちの育児はとても大変なものです。 結婚したばかりの頃や妊娠中は旦那様と「二人で赤ちゃんを育てていこうね」と言っていたのに、実際に生まれてみると、子どもはもちろんかわいくても、自分にばかり負担が掛かっているように感じてしまうことはありませんか。 専業主婦の方、または育児休暇中の方の場合、「旦那さんは働いているから・・・」と遠慮してしまったり、パートでのお仕事や時短勤務等の制度を利用している方の場合、「旦那さんの方が稼いでいるから・・・」と我慢してしまったり。 その気持ちは痛いほどわかります。 それでも、『ワンオペ育児』になってしまっていると、ストレスが重なり、子どもに対してもイラ…

  • 共働き家族の家事分担が出来ないと離婚する可能性があるって本当!?

    共働き家族の家事分担が出来ないと離婚する可能性があるって本当!?

    家事の分担が上手くいかなくて、離婚する家庭もあると言う事実を知っていましたか? 共働き家族は、家事を誰がどの程度するのか、非常にデリケートで重要な問題です。 そもそも、共働きなのですから、どちらも家事に費やすことができる時間が限られているのです。 夜も寝る暇を惜しんで家事をするワケには行きません。間違いなく身体を壊してしまいます。だからと言って、仕事を放り投げて家事をするワケにも行きません。 しかし、全てを家事代行に全てをお任せするには、費用がかかりすぎますよね。 家事分担をしっかりする為にどんな事に気を付けたらいいでしょうか? 共働き世代の旦那さんの参加割合は2割以下! 家事分担を一気に進め…

  • 夫婦円満の秘訣!家事の分担は新婚時に決めちゃおう!

    夫婦円満の秘訣!家事の分担は新婚時に決めちゃおう!

    新婚の時は、ウキウキしていて、ちょっとしたお互いの価値観や気持ちのすれ違いなどの不協和音にも目をつぶりがちですよね? しかし、新婚の時に、きっちり決めておいた方がいいことって実は、結構あります。 家事の分担は、まさにそのいい例です。 最初に詳細まで決めておいた方が絶対に良いのです! 最初のラブラブな時に、自分が犠牲になって家事をしてしまうと結婚生活が上手くいかない場合もあります。絶対に自分一人で家事の全てを抱え込まないように注意しましょう。 では、実際どの様に家事を分担してもらえば良いのでしょうか? 家事を旦那さんにいかに分担してもらうかが、今後の結婚生活を変える!? 相手の家事のやり方に口を…

  • 子育てしているとストレスがたまるのは、もしかして旦那さまのせい?

    子育てしているとストレスがたまるのは、もしかして旦那さまのせい?

    子育てって大変です。 まず思い通りにはいかないし、やってもやっても終わらない気がします。 ゴロゴロしてるなら手伝ってくれないかな。 あれ?見ていてイライラするそこの旦那さま・・・ もしかしてなんかモヤモヤするこのストレスは旦那さまのせい? 人格なのか不器用なのか、やればやるほどママをイラつかせることがある旦那さま。 せっかくやるなら、自分の思う通りに動かして、ストレスを減らしてしまいましょう。 扱い方を知ればストレスを減らせる。 男の料理とはこういうものだ? 洗濯機を使う時には洗剤を入れよう? 事前に声をかけよう 子育てのストレスは旦那さまのせい?まとめ 扱い方を知ればストレスを減らせる。 ゴ…

  • 子育てと仕事の両立の中で上手にストレスを減らす方法

    子育てと仕事の両立の中で上手にストレスを減らす方法

    子育てと仕事、どちらも大切だけれど、どうしてこんなに忙しいんだろう。 全然休んでないし、いい加減疲れてきた。 眠いし何にもしたくない、ただ休ませてほしい。 肌の手入れもできていないし、髪だってパサパサ。 そもそも両立するってこんなにも大変なことなのだろうか。 ひとりの女性として、母として、もっとキラキラしていたいのに、、、。 そんなあなたはとても素敵です!すでにキラキラしています。 でも何ごともほどほどにですよ。 ささやかですが、続けることでストレスを減らせる方法をご紹介します。 自分のための時間をほんの数分でも確保しましょう。 パワー全開で仕事をしないようにしましょう。 眠たい時は子供と一緒…

  • 【必見】2歳児でも絵本を『自分で読む』。選び方のポイントは…。

    【必見】2歳児でも絵本を『自分で読む』。選び方のポイントは…。

    子どもは2歳頃から、身の回りの様々なものに興味を持ち始めます。 また、親や兄弟の言葉、行動を真似しておしゃべりしたり、体を上手に動かしたりできるようになるのも、2歳頃からです。 そんな2歳児は、今までできなかったことに対しても「自分でやりたい」と意欲を持つことが多いです。 1歳の頃は親御さんが読み聞かせていた絵本も、2歳頃からは自分で読むことがよくあります。 「文字も覚えていないのに、絵本を自分で読むのは早いんじゃないの?」 そう思う親御さんもいるかもしれませんが、大丈夫です。 むしろ、自分でイラストを見ながら絵本を読むうちに文字も覚えていくので、積極的に読ませてあげると良いですよ! 今回は、…

  • 子育てでイライラするのは普通?赤ちゃんを大事にする対処法とは?

    子育てでイライラするのは普通?赤ちゃんを大事にする対処法とは?

    子育てをしているとイライラすることがたくさんあるでしょう。 そんな自分にがっかりすることもたくさんあるかもしれません。 その中でも特に、赤ちゃんに対してイライラしてしまう自分に落ち込んでしまう事はありませんか? せっかく生まれてきた我が子が可愛いのに、泣き止まないことに対してイライラしてしまうなど悩みは尽きないことでしょう。 今回は赤ちゃんに対してイライラしてしまうことが普通なのか、また対処法などをお伝えしていきたいと思います。 赤ちゃんに対してイライラしてしまうのは普通のことなの? イライラしちゃう まずは赤ちゃんに対してイライラしてしまうのは普通のことなのかどうかを解説していきたいと思いま…

  • なるほど!子育ての悩みあるある『子どもが嘘をつく』原因と対処法

    なるほど!子育ての悩みあるある『子どもが嘘をつく』原因と対処法

    子育ての中で悩みと言うのはいくつかあるものです。 その中でも子供が嘘をつくと言うのは、親にとってもショックではないでしょうか。 なぜ嘘をつくのか、どうして嘘をつく必要があったのか…などいろいろなことを考えてしまうと思います。 今回はそんな子供が嘘をつくときの心情や、親の対策方法をお伝えしていきたいと思います。 子供が嘘をついたときの対処法 子どもに嘘をつく事がいけないと伝えた後の対応 子育ての悩み『子どもが嘘をつく』まとめ 子どもはどうして嘘をつくの? どうして? なぜ子供は嘘をつくのでしょう。 嘘をつくと言うのは何かしら事情があると言うことです。 まず1つ目に挙げられる大きな理由は、親に何か…

  • 毎日の家事を効率化する、やって良かったアイデアを紹介!

    毎日の家事を効率化する、やって良かったアイデアを紹介!

    「毎日の家事を楽にしたい……」 料理や掃除をしながら、そう思ったことはありませんか? 日常生活を送っていると、料理や掃除、洗濯などの家事をすることは避けられません。 上記で挙げたメインの家事以外にも、ゴミ捨てや洗濯物を畳む作業などの「ちょっとした家事」もたくさんあります。 一人暮らしをしている人や、主婦など家庭の家事を一手に引き受けている人は、それら全てをこなさなければならないので大変ですよね。 家事の負担に悩んでいる人のために、今回は家事を楽にできる効率化のアイデアをご紹介します! 家事を効率化するアイデアはスケジュールとアイテム! 家事を効率化するスケジュールの立て方 掃除 調理・皿洗い …

  • キッチン掃除に悩む人必見!頑固な油汚れの落とし方

    キッチン掃除に悩む人必見!頑固な油汚れの落とし方

    ご家庭で料理をする人の中には、日々のキッチンの掃除に頭を悩ませている人もいるのではないでしょうか? 料理をした後は、調理器具や食器だけではなく、シンクや調理スペース、コンロ周りなど様々な場所が汚れてしまいますよね。 思わぬところに、調味料や油が跳ねていてげんなりすることもあります。 筆者も毎日料理をするのでキッチンの掃除をこまめにしていますが、特に苦労しているのが、コンロなどの油汚れの掃除です。 油で汚れたコンロはギトギトしていて汚いし、なかなかきれいにできなくてイライラしてしまいます。 筆者の他にも、キッチンの油汚れに困っている人はたくさんいると思います。 そこで、今まで色々な掃除方法を試し…

  • 面倒なお風呂掃除を楽に!効率的に掃除するコツとは??

    面倒なお風呂掃除を楽に!効率的に掃除するコツとは??

    毎日使うお風呂は、放っておくとすぐに汚れてしまうのでこまめに掃除しないといけませんよね。 多い人は毎日、少ない人でも週に1回くらいはお風呂掃除をしているのではないでしょうか。 お風呂掃除では、浴槽や床、排水溝……と、たくさんの場所を掃除しないといけないので、面倒に感じている人は多いと思います。 筆者は特に、排水溝バスケットの網目部分を掃除するのが嫌いです。 網目部分って、ピンク汚れが発生しやすい上に掃除しづらいんですよね……。 排水溝以外にも、床のタイル部分や天井など、お風呂掃除の苦痛ポイントはたくさんあります。 お風呂掃除を楽にするコツは「つけ置き」 簡単で手間いらず!お風呂掃除でカビを予防…

  • 子育てに疲れてしまったあなたに、すぐできる解消法をご紹介!

    子育てに疲れてしまったあなたに、すぐできる解消法をご紹介!

    子育てをしていると、毎日我が子の成長を見て感動したり、嬉しい気持ちになったりしますよね! でも、時には子育てにどっと疲れてしまうこともあると思います。 筆者も家事や子育てに追われて、辛くて逃げ出したくなったことが何度もあります。 子育て疲れは我慢していると深刻化して、育児ノイローゼになってしまうことも。 なので、日々こまめに疲れを解消して、子育てを乗り切ることが大切です。 子育ての疲れの解消は、まず「自分の意識を変えること!」 そもそも子育ての疲れが取れない原因って? 生活リズムやスケジュールを一定に保てない 外出の機会が激減する ワンオペ育児 子育て疲れのリフレッシュ方法とは? 軽い運動をす…

ブログリーダー」を活用して、メイリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メイリンさん
ブログタイトル
LIFEGAGE
フォロー
LIFEGAGE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用