chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
筆ガエル! https://www.hude-frog.net/about

ツノガエル×2とサバンナモニターと暮らす大阪在住の生き物イラストレーターです。カエルたちとの生活や飼育方法などをイラストや漫画でお届け!イラスト制作のメイキング等も投稿していく予定です(*´Д`)

爬虫類・両生類を中心に生き物大好き!ツノガエルの1匹はもう6年も一緒です。6年間飼っている飼育環境や患った病気の種類と闘病生活など、ツノガエルや他爬虫類のためになる情報等をイラストやギャグ漫画で紹介できればと思います!

生き物イラストレーターAya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/25

arrow_drop_down
  • 【Suzuri(スズリ)】売れないは嘘!1ヶ月にポスターだけで9点!コレクター性を刺激して売上に繋げる!

    こんにちは!爬虫類、生き物イラストレーターのAyaです。 以前よりSuzuriでの販売方法や宣伝方法等を記事にしてきましたが、 今回は隠れた可能性を秘めた「吸着ポスター」の活用方法について記事にしています。 www.hude-frog.net www.hude-frog.net 上記の記事のメインはパーカーやTシャツ等のアパレル製品ですが、実は「吸着ポスター」もかなり売り上げに貢献できる商品だと思っています。 なんと、この「吸着ポスター」だけで、一か月に9点も売り上げることができたのです! その方法をご紹介します。 この記事のターゲット Suzuriを副業にしたい! Suzuriで売れる商品が…

  • 【3500円→9000円!】低単価のアイコン依頼から抜け出す方法①

    こんばんは!爬虫類・生き物イラストレーターのAyaです! 今年ももう残り僅かということで、2021年にいただいたご依頼の案件の振り返りをしようと思います。 現在、私は個人様からのイラスト依頼をメインに対応しており、そのご依頼の中でも全体の6割程度だったのが「SNSアイコン」でした。 私の絵を見て、アイコンをご依頼してくださるだけでもとても嬉しいのですが、 アイコンというのは気軽に依頼ができる分、低単価になりがちだと思っています。 絵で生計を立てようと考えた時に、低単価のアイコン依頼ばかりでは中々難しいです。 この記事のターゲット アイコンイラストの依頼ばかりが来て、低単価から抜け出せない イラ…

  • 【イラスト制作】オカメインコからリチャードソンジリスまで!16匹の生き物イラスト制作記

    こんにちは!爬虫類、生き物イラストレーターのAyaです! 先日、個人のお客様よりイラストのご依頼をいただきました。内容は、ご自宅で飼育されている家族の生き物のイラストを描いてほしいという内容でした。 こちらのご家族は大家族で、現在飼育されているだけでも10匹の様々な生き物がいます。 今回はその10匹と、先代の6匹を加えた16匹をイラストとしてオーダー制作いたしました。 肖像画のようにイラストをご自宅に飾っていただけるようです。 ここに描かれている生き物たち、16匹全てわかりますか? ・ミニチュアシュナウザー ・コーンスネーク 2匹 ・フトアゴヒゲトカゲ 2匹 ・クレステッドゲッコー ・レオパー…

  • Suzuriの印刷技術はどれくらい?パーカーのポケット部分の印刷にびっくり!

    こんにちは!爬虫類、生き物イラストレーターのAyaです。 以前より、下記の二つの記事のように、今までは「Suzuriが売れない!」という方に向けて、販売戦略やSNS活用術等をご紹介していました。 www.hude-frog.net www.hude-frog.net この時期(記事を書いているのは12月)に一番売れやすく、宣伝もしやすいパーカーなのですが、実はフロント部分に大きめのポケットがついています。 大きなデザインを印刷すると、ポケットの縫製部分にデザインが被ってしまうのですが、Suzuriさんの印刷技術に感動したのでこの記事でシェアいたします! この記事のターゲット Suzuriでパー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、生き物イラストレーターAyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
生き物イラストレーターAyaさん
ブログタイトル
筆ガエル!
フォロー
筆ガエル!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用