searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

いつもさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
わくわくブログ
ブログURL
https://akiitsumo.hatenablog.com/
ブログ紹介文
イライラ解消してワクワクになりたい!綺麗になりたい!アラフォーの日記です
更新頻度(1年)

5回 / 63日(平均0.6回/週)

ブログ村参加:2020/08/24

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、いつもさんの読者になりませんか?

ハンドル名
いつもさん
ブログタイトル
わくわくブログ
更新頻度
5回 / 63日(平均0.6回/週)
読者になる
わくわくブログ

いつもさんの新着記事

1件〜30件

  • ハーブティでリフレッシュ

    こんにちは。「いつも」です。 先日注文したiHerbの商品が届きました! ナッツとハーブティです。 さっそく、セレッシャル・シーズニングのフルーツサンプラーから試してみました。 中はこんな形で小分けになっています。 Celestial Seasonings, フルーツティーサンプラー、ハーブティー、カフェインフリー、5フレーバー、18ティーバッグ、1.4 oz (40 g) - iHerb トゥルー・ブルーベリー ブラック・チェリー・ベリー ラズベリー・ジンガー ワイルド・ベリー・ジンガー カントリー・ピーチ・パッション 全部で5種類。 小分けの袋を開けると、ティーバッグが入って、ヒモやホチキ…

  • 砂糖断ち・糖質制限・グルテンフリー ・ローカーボ、はそれぞれどう違う??

    こんにちは。「いつも」です。 アラフォー1児の母です。 砂糖断ちをゆるくはじめて、ふと気がつく変化が嬉しい日々です。 ところで。 「砂糖断ち」について調べていると、似て非なるもの「糖質制限」に出くわします。 砂糖も糖質だし、同じものなのかしら? どちらも体質改善が目的で、食生活を変えるということが共通しています。 私がやっていることは糖質制限なのかしら? 調べて見ました。 糖質制限とは グルテンフリーとは ローカーボとは ロカボとは 砂糖断ちとは 糖質制限とは もともと食生活を変えることにさほど興味がなかった私ですが、「糖質制限」の言葉は、そこかしこで見かけました。 本屋さんにもたくさん並んで…

  • 栄養の機能とは??

    こんにちは!「いつも」です。 砂糖を減らす食生活を1ヶ月がすぎました。 先日から↓こちら↓を読んでいます。 改訂新版 いちばん詳しくて、わかりやすい! 栄養の教科書 発売日: 2016/04/01 メディア: 単行本 これまで、食生活はかなり適当。 食べたいものを、食べたい時に好きなだけ! 美味しいものを楽しく食べられれば、それでおっけー!という感じでした。 食について、あれこれ考えながら、今までの食生活を振り返っているところです。 「栄養の教科書」を読み進めていて、「へ〜!」と唸ってばかり。 食品には3つの機能がある ご存知でしたか? 健康のために3食バランスの良いし食事を取ること。これは家…

  • 胸元のブツブツが薄くなっている気がする・・・iherbデビュー!

    お砂糖を取らない生活にゆるやかに切り替えてもうすぐ1ヶ月。 全く取っていない訳ではありませんが、元々の生活に比べれば激減しました。 これまでのお菓子にどっぷり浸かった生活が異常だったのだと思います(汗) 1ヶ月経って、思いもよらない変化に今日気がつきました! それは、首や胸元にある小さいブツブツが消えている!!いや、薄くなっている! これは予想していなかったのでびっくり。 元々、首や胸元の毛穴のところに小さいブツブツがあって、つるんとした肌に憧れていました。 クリームを塗ったり、マッサージしたり、湯船に長く浸かったり、試してきましたが、全然効果はなく。 半ば諦めていましたが、今朝、ふと、鏡を見…

  • 栄養の教科書探し

    何事も詳しく知りたいたちなので、映画で知った砂糖の話は本当なのかしら? どういう根拠があるのかしら? ということで栄養学の本を購入して読んでいます。 学校の家庭科で勉強した以来、食べること専門で、ほとんど勉強したことがありませんでした。 お菓子も、ファストフードも大好きだし、食べたいものを、食べたい。。。怖いことは知りたくない。。。と逃げていました。 それに、日々起こる問題(イライラや、疲れやすいこと)と食事を結びつけて考えたことからも逃げいていました。 このご時世、仕事後も寄り道せずにまっすぐ帰宅していましたが、久しぶりに本屋さんへ。 栄養関連のコーナーに行くとその手の本がたくさん。 根拠が…

  • 砂糖断ち、マイルール。

    砂糖をやめてみよう、と思ったときは半信半疑だったので、とりあえず、やってみようかな、、、と言うぐらいの気持ちではじめました。 なので、まずは独自のルールを作りました。 ルール 家では砂糖が入っているものは極力食べない。 料理にも極力入れない。 どうしても甘くしたい時はハチミツで。 頂き物はOK。 会食の時はOK。 はい、ゆるゆるです。 それでもお菓子LOVEな私にとっては、かなりの革命です。 仕事柄、頂き物が結構多いので、これが悩みです。 人にあげたり、家族にあげたりしながらなるべく食べるのを避けています。 会食はこのご時世でほぼないので問題なしです。ちょっと寂しいぐらい。 このルールで、砂糖…

  • イライラしたり落ち込んだりを解消したい!砂糖断ちを決意するまで。

    初めまして。5歳の女の子の子育て中のアラフォー 「いつも」と言います。イライラしたり、何かしらの不安で落ち込んだり気分の変化が激しい日々。 「寝不足だから仕方がない。」 「ホルモン周期の仕業だから仕方がない。」 と思って諦めていました。 が、 そんな状態から抜け出したい (涙) イライラするたびに後悔するの、やめたい (涙) ホルモン大暴れ状態から抜け出したい (涙) とずっとどこかで思っていました。 そんな時に、何気なく見ていたのがこちら↓ あまくない砂糖の話(吹替版) 発売日: 2016/10/20 メディア: Prime Video ざっくり言うと「砂糖には依存性があり、摂取しすぎるとあ…

カテゴリー一覧
商用