chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ショック

    今日は午前中に、空気清浄機の掃除とハンディクリーナーの中の掃除をしました。中々出来てなかったけど綺麗にすると気分はスッキリするから掃除は意外と好きだったりする。やるまでが私にとって1番の難所なんです。 新しい家になってから掃除は自分なりに結構頑張ってると思います。前の家なんて掃除機すら使ってなかったからね(全部クイックルワイパーのみ)今年の大掃除の計画は早めにしよーっと。 BSでやってる「町中華で飲ろうぜ」っていう番組が好きで、最近は近所の中華屋さんを開拓中。今日もお昼に新しいお店にやってきました。 まずは、瓶ビール頼んで(コップがノンアルだけど) 唐揚げ(小)と半チャー塩ラーメンセットにしま…

  • 心の満たされ

    今週は1日休みだったのに疲れた。 ストレスのない仕事なんてないけど、もっと心穏やかに仕事したい。値上げと自分の給料が全然比例していないので生活キツい。やっぱり転職したい。 今日の晩御飯は豚肉の蒸し焼き 簡単で美味しくて野菜も食べられて最近良く作るやつ。ズボラなのでフライパンのまま。 昨日は旦那の誕生日だったのでケーキも買ってきた。 仕事の帰り道に昔ながらのケーキ屋さんがあってずっと気になってたのでそこで買ってみた。ショートケーキとモンブラン、シュークリーム、ガトーショコラとスイートポテト。 スイートポテトが結構有名なお店でテレビでも紹介されたことあるみたい。コンビニのも美味しいけどケーキ屋さん…

  • 文化の日

    今日は文化の日ですね。 お休みだけど午前中は家事頑張りました。。 午後に近くでやっているイベントへ行ってきました。 ゴミを出さないというSDGsな企画でやっていて、飲食などもタンブラーやお皿は自分達で持参していくエコなイベントでした。 天気も良かったからかなり混んでいてあまりゆっくりは出来なかったのが感想。飲食店はどこも並んでいたので、お昼ご飯を食べてから来て良かったと思いました。 エリアが決まっていなくて至るところにお店があったりして少し分かりづらかったなと... あと、テントとか持ってきている人が多くて家族連れの人たちはとても楽しめたイベントだったと思います。あまりこういうイベント行かない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もわれみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もわれみさん
ブログタイトル
ねこもしゃくしも
フォロー
ねこもしゃくしも

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用