chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マックン、モックンのPCとお得 https://macn-mocn.info/

PCやスマホ情報やお得情報などを配信してゆくブログです。linuxやWindowsの情報、Androidなど幅広く扱います。最近はPC関連のTipsなどが多めです。

まっくん&もっくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/11

arrow_drop_down
  • Raspberry PiのOSイメージをddで扱う際の注意点

    皆様こんにちは。ラズベリーパイを使用している方も増えているかもしれません。ラズベリーパイはSDカードをストレージに使ってOSをインストールする場合が多くなっています。そんな場合にある程度ギリギリのサイズのSDカードを使うことによりOSイメージを手軽に作ることができるのでddを便利に使っている方も多いと思います。 過去記事 OSをまるまるバックアップ。ddコマ …

  • ジョジョジョイーン縮小革命で画像を扱いやすく!

    皆様こんにちは。今日は画像をブログなどで使う際に扱いやすいサイズに調整する話です。 画像サイズはWEBで使う場合には適切なサイズというものがあります。あまり画像サイズが大きすぎると無駄にデータ通信を使うためにあまり勝手が良くないのです。 大体長辺が1000px以下くらいまで抑えても問題ない場合が多いです。 また印刷する際にもdpiといった注意すべき点があり、 …

  • 著者について(自己紹介)

    マックンモックンのPCとお得の著者は主にマックンとモックンです。 自己紹介は必要とされがちなコンテンツの一つと小耳にはさみ、気乗りはしませんが一応書いておきます。 マックンはこういう人 マックンがコンピュータを始めたのは8歳ごろでゲームプレイが中心でした。 その後成長するにつれコンピュータを使いすることが増え17歳ごろにプログラミング言語と出会います。 当該 …

  • iPhoneSE(第2世代) 64GB SIMロック解除済29800円

    iPhoneSE(第二世代)未使用が29800円と比較的お得となっています。安心安全と思われる 未使用品で出品されており、アップデートの点から見てもiPhoneシリーズは発売から 五年程度使える製品が多く5年間程度アップデートが配信されるのは、当たり前に 行われてきており発売から一年程度経つ、この製品もあと4年程度、使えるのではないかと いう観測もありお手頃 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっくん&もっくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっくん&もっくんさん
ブログタイトル
マックン、モックンのPCとお得
フォロー
マックン、モックンのPCとお得

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用