chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
透明な風船 https://balloon10.hatenablog.com/

30代半ばで発達障害(ADHD&自閉症スペクトラム障害)と気分変調症と診断された主婦の日々+塗り絵など趣味の記録です。

風船
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/11

arrow_drop_down
  • 幸せのメヌエット 多肉植物×フェネック

    可愛いフェネック? やっと終わった。↓いつ塗っていたか忘れたけど、 今年1月のブログで載せてた、途中経過。 ここから確か、ちょくちょく塗っていってたけど、あと少しのところを再び放置して、 昨日から再開して今日完成。最近、赤ちゃんを寝かしつける為に、 夜に20〜30分近所を散歩している。 抱っこ紐無しで抱いているから、 長時間だと腕がしんどくなるけど、 建ち並んでいる家やマンションを眺めて間取りとか色々想像しながら歩いていたら 案外大丈夫で、赤ちゃんも家に着く頃には入眠しているし、段々体力がついてきたのと、 自分の時間が30分以上時間確保できるようになって、また少しずつ塗り絵やっていけそう。にほ…

  • シダキュア・舌下免疫療法(スギ花粉)③

    シダキュアの副反応を和らげるために、 朝夕2回服用の抗アレルギー薬を併用してから 耳の中と喉の痒み、舌の裏側の付け根の腫れが軽減していき、ほぼ症状はなくなっている。ただ、咳は毎日続いていて、 2日連続で咳からの嘔吐して、 胃も何となく熱いような、 ムカムカするような感覚があり、 今朝午前中に耳鼻科へ相談しに行った。結果、春に咳が治まらない時に受診して 処方されたのと同じ気管支喘息の薬を服用しながらシダキュアは5000のままで継続となった。 花粉や気温差とかで咳が出やすくなっているみたい?にほんブログ村にほんブログ村

  • セイカのちっちゃぬりえ・トロピカルージュプリキュア

    なんだか、画像が暗いなぁ久しぶりに、塗り絵をアップ。 ダイソーで売っていた、プリキュアの塗り絵。 ハガキサイズと小さく、塗る面積が少ないから 隙間時間に完成させやすい。 白ペンでちょこちょこハイライト。お手本シートという付属のキャラの配色見本と小さくて判別し難い箇所は画像検索で確認して手持ちの色鉛筆で極力オリジナルの色になるように意識した。もう塗り絵は当分購入しないかな。 かな、じゃなくて控えないと。 さすがにこのペースで追いつかなくて買ってたら勿体ないし。 ブログに載せた本以外にも買ったやつがある。 下書き保存したまま忘れてたよ…。 赤ちゃんの寝かしつけに時間掛かったり、 疲れて塗り絵する気…

  • 私は厄介者

    家族と思っていたけど、それは私だけだったみたい。お前に任せられないって、朝早くから赤ちゃん取り上げられた。私は厄介者なんだ。 皆、私のこと爆弾のように、腫れ物を触るかのような感覚でみてるみたい。そういうようなこと夫から言われた。 私がイライラしたのは、赤ちゃんに対してじゃなく、夫に対してなんだけど(怒) もうここでは詳細入力するのもしんどいから省略。怒られて私は腑に落ちない。 でも、何を言い返してもキツく跳ね除けらる。 分かっているから、でも、言いたいこと言えなくてアタマいっぱいで黙り込む。 サンドバッグ状態。 まさに、凍りつき、死んだふり。 久しぶりに過呼吸までじゃないけど、 息苦しくなって…

  • シダキュア・舌下免疫療法(スギ花粉)②

    忘れてしまうので、スギ花粉の舌下減免療法、シダキュア服用して2週間経過時点での、副反応の記録…シダキュアはスギ花粉の濃度を最初の7日間は薄め?の2000で始めて、8日目以降は濃度アップして5000でいくのだけど、初回から喉と耳の中が痒くなる副反応出て、濃度アップしてからは喉と耳の中の痒みに加えて舌の裏側の付け根もプクッと腫れるし、胃がつかえるような、ムカムカするような感覚になるし、一回吐いたり、熱はないけど風邪引いている時みたいなしんどさや咳まで出るし、一度だけど口内炎できるしで、どんどん体調不良になっていった。 症状がきつい時の頓服として一緒に処方されていた抗アレルギー薬も使いきった。 その…

  • シダキュア・舌下免疫療法(スギ花粉)

    私はスギとヒノキ花粉のアレルギーで、 花粉症時期3〜4月は喉が痒くなって舌で掻いてしまい、荒れてから風邪引いて熱発といった体調不良になるパターンが多いけど、 今年は風邪と花粉症時期が重なり、熱が下がった後も花粉症で喉荒れが中々治まらず、咳だけが1ヶ月以上発作の様に続いて大変だった(こんなコロナのご時勢、スーパーとか人がいるところで咳とか出てしまったら誤解されそうとか気にしたり (-_-))。 人が多い場所で咳が酷く出る感じだったので、埃とかの別のアレルギー症状が出だしたのかと、わざわざ受診して肺活量やらレントゲン検査したけれど、原因は分からず。 喘息の薬だったかな?処方薬服用してそのうち咳はし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、風船さんをフォローしませんか?

ハンドル名
風船さん
ブログタイトル
透明な風船
フォロー
透明な風船

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用