chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マルちゃんのFIP(猫伝染性腹膜炎)闘病日記 https://marcolini20200401.hatenablog.com

生後4ヶ月のスコティッシュフォールド♂のマルコリーニ(マルちゃん)が致死率100%の難病FIPと2020年7月、診断されました。闘病の記録を綴っていきます。

marcolini
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/09

arrow_drop_down
  • FIP闘病32日目(MUTIAN治療28日目)

    こんにちは🌞 もうすでにFIPが寛解しているんじゃないかというほどに元気いっぱいなマルちゃん。 いつのまにかジャンプ力がすごいです😳 今日はマルちゃんの病院の先生からお電話がありました。 外部に出した検査の結果が出たということで、FIPによる炎症反応は問題なしだそうです。よかった☺️ タンパクが多いようなんですが、こちらは今後様子を見ていくところなので大丈夫ということ。 全体的に順調だという評価をいただきました! ここまで順調にこられたのは、マルちゃんが頑張ってお薬を飲んでくれているおかげ。 最初こそ手こずりましたが、それは僕がまだ慣れていなかったせい。 僕がお薬の飲ませ方をマスターしてからと…

  • クラウドファンディングのお願い。

    こんにちは。 昨日はマルちゃんの10日ぶりの検診でした。 MUTIANのおかげで順調に回復しています。 お薬の影響で肝臓の数値が少し悪いということで追加のお薬をいただきましたが、それも想定の範囲内いうことでとりあえずはひと安心といったところです。 本当にこのMUTIANというお薬のおかげで、言葉は悪いですが今にも死んでしまいそうだったマルちゃんがここまで劇的に回復してくれていることに驚きと感謝しかありません。 また元気に走り回るマルちゃんを見られる日が来るなんて。。 最近は元気なマルちゃんが当たり前になりつつあり、この奇跡をつい忘れそうになりますが、まだFIPが治ったわけではないんですよね。 …

  • FIP闘病30日目(MUTIAN治療26日目)

    こんにちは。少しご無沙汰しておりました。 月末は仕事が忙しく更新できませんでしたがマルちゃんは元気です😊 今日のマルちゃん。 目を開けたまま眠ってしまって白目むいてます。笑 順調に体重も増え(現在2.46kg)、毎日250mgのお薬を投与しています。それに加えて貧血のお薬も飲んでます。 そして。今日はまた10日ぶりの検診。 電車とバスを乗り継ぎ行ってきました。 移動中もお利口さんなマルちゃん。 今日も血液検査をしていただきました。 お薬の影響で少し肝臓の数値が上がり気味だそうですが、これは想定内ということです。 他の数値も順調!これまで10日おきに通っていた病院ですが、次回は4週間後でいいとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marcoliniさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marcoliniさん
ブログタイトル
マルちゃんのFIP(猫伝染性腹膜炎)闘病日記
フォロー
マルちゃんのFIP(猫伝染性腹膜炎)闘病日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用