chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。 https://mysweethome.hatenadiary.jp/

適当な距離で高齢の父と暮らす為 セカンドハウスとして団地暮らしを選択。   アラフィフ女性独り住まい。 すっきりと 心地よいモノに囲まれて暮らしたい。 その理想郷を作る過程をBLOGに記す。

Hiroko
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • 自宅がパワースポット♡

    お部屋に花を飾る。 それだけで 気持ちが華やぐ。 そして 朝からふわっとした 気持ちになる。 お花は少し お高いイメージがあるが 得られる 「心の豊かさ」 「心の平穏さ」 など ストレス緩和に繋がり メンタルの安定に貢献している 部分を長い目で考えた時 効果としての 費用対効果はお安いのではと 私個人的には考える。 これだけで 気持ちが安らぐ。 身体の不調の多くは ストレスが原因という なんとも 大きなくくりの診療がなされることも多く だとしたら そのストレスを緩和する方法を 自分なりに持っていれば 医者いらず。 という状態にもなるのかなぁと。 私のストレス発散は 写真を撮るという方法もある。…

  • 公団は春爛漫。

    前のBLOGから 2か月も期間が 空いてしまっていたではありませんか。 3月はいずこへ???? 昨年から世の中が コロナ期に入り 曜日感覚だけはあるものの 日にちの感覚がマヒしつつ… 生き急ぎたいわけではないが 気をつけていかないと なんだか この世の中のよくわからない ムードというか 雰囲気というか 飲み込まれてしまいそう。 こんな時には しっかり 地に足つけて 自分の感覚を研ぎ澄まして 深呼吸取り入れて 日々 丁寧に暮らしていこう♪ とまずは 意識を始めることだわね。 公団という住処は 四季折々 いろんな植物が 私の目を、心を楽しませてくれる。 もうすぐ春だよと感じ始めた 3月の初旬ごろか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hirokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hirokoさん
ブログタイトル
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。
フォロー
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用