chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/31

arrow_drop_down
  • 夏のカレーと、お知らせと📺️

    新しい扇風機を購入したら、それがものすごくよくってとても気に入っていますエアコンが苦手で使わないので、扇風機がない夏は考えられませんもう1台追加で…と思ったら、すごく高くなっていて諦めましたカレー好きが加速しています 毎日でもいいくらい好きです今日はちびっこたちのノミダニ薬の日なので ローテーションで3つの部屋に隔離して 毛が乾くのを待っていますあっという間に週末も終わり 猫のことで走り回っていたらもう午後 夕方からは美容院に駆け込んで もっと短いボブにしてもらいます実は、刈り上げにしたいんだけどちょっと勇気が 見えない所だけでもしてもらおうか悩み中最後に、いつもこの日記を読んでくれてい…

  • 夏至

    今日は、1年に1回の恒例行事 胸の検査に出掛けた。技師さんも看護師さんも先生も、いつも優しい。病院に行く人は、どこかしらに弱い部分を抱えていて、それは人には分かりづらい。 内臓も、骨も心も、外からは見えないから。 だから、笑顔や優しい声掛けにほっとするし、励まされる。もう12年診てもらっているだなんて、月日の流れは早い。先週、マンモグラフィの機械が新しくなったらしく記念にしまねっこのファイルを頂いた。来年の診察の予約をして、先生に挨拶をして 今年の診察はおしまい。朝、受付の列に並んでいる時 無茶な場所取りをしている男性がいて 誰も何も言わないけれどなんだかなあ、といった雰囲気が流れていた。そ…

  • 手紙

    今日、生徒から手紙をもらった。こんな嬉しい手紙、宝物だよ。いくつになっても、宝物は増えていく。仕事は忙しく、定時に帰れない日が続いてあっという間にカレンダーは先に先に進んでいく。みんなそれぞれ、何かを抱えて毎日暮らしている。聞いてほしい何かや、言葉にできない何か。そういうものを、見聞きしているとたとえ長くても短くても、豊かな心で生きていきたいと願う。人を蔑んだり罵倒したりせず 誰かのことを不安にさせるような雰囲気を纏わず、 お互いの心を軽くしあえるような そんな平和な生き方が出来たらな。猫たちも、日々とても愛くるしい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、icoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
icoさん
ブログタイトル
星空の梟
フォロー
星空の梟

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用