chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナツカシ E じゃん! https://www.tomo-zy.com/

いままで集めた音楽CDをメインに紹介するブログ。音楽以外にも「懐かしい!」、「いいじゃん!」と感じたことを「たまに」語ります。オヤジの備忘録「ナツカシ E じゃん!」を宜しくお願いします。

TOMOZY‐ROCKS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/21

arrow_drop_down
  • 帰宅途中、頭の中で繰り返し流れた曲 TOM☆CAT「ふられ気分でRock'n' Roll」【本日繰り返し聴いた曲:Tune of the Day】(Vol.17)

    今日、帰宅途中の電車に乗っている時になぜか、この曲が繰り返し流れていました!YAHAHA DX-7を弾きながら歌っている姿も脳裏に駆け巡りながら…。 ということで音声のみで聴きまくり!自宅に帰ってから、音源を繰り返し聞いてしまいました! さらに、この曲をカバーしたAcid Black Cherryのバージョンも聴きたくなり、こちらも繰り返し聴いてしまった!(こっちはHR/HMバージョンという感じでギターメイン!) TOM☆CAT「ふられ気分でRock'n' Roll」 www.youtube.com そうそう、この曲「ふられ気分でRock'n' Roll」ですが、私の記憶では小学生の高学年だっ…

  • このライブ映像が好きだ! THE MODS「LET'S GO GARAGE」2006年日比谷野音LIVE映像【何度も観たくなるライブ映像】

    配信されている動画の中でもライブ映像に絞って、お届けするコーナー! 今回はTHE MODSのライブ映像!2006年6月24日、ライヴは日比谷野外音楽堂で行われました! そう、約束の地「日比谷の野音」です! そして、個人的にこの曲、滅茶苦茶好きです! THE MODS「LET'S GO GARAGE」(from LIVESLINGER) [Full Ver.] www.youtube.com 2006年、不動のメンバーでデビュー25周年を迎えたTHE MODS のライブ映像。1982年に行われた「雨の野音」…。24年後の野音に集まったオーディエンスと共に作り出されたライブドキュメント映像! そん…

  • 青春時代の想い出の曲 チェッカーズ「あの娘とスキャンダル」【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.16)

    昨夜チェッカーズの映像を久しぶりに視聴したら、一番好きな「あの娘とスキャンダル」の映像がは公式チャンネルには‥‥ない‥⁉ ということで音声のみで聴きまくり!今朝も、聴いてから出勤しようかと思います! チェッカーズ「あの娘とスキャンダル」(CHECKERS IN TAN TAN たぬき) www.youtube.com 映画「CHECKERS IN TAN TAN たぬき」っていう、チェッカーズがチェッカーズ役で出演(主演)する映画なんてのもあったよね。その映画の主題歌でもあった「あの娘とスキャンダル」…。この記事観てくれている人の中にも映画観た人もいるんじゃないかな?? (function(b…

  • このライブ映像が好きだ! チェッカーズ「涙のリクエスト」LIVE映像【何度も観たくなるライブ映像】 Vol.6

    配信されている動画の中でもライブ映像に絞って、お届けするコーナーも第5弾となります!2023年9月にデビュー40周年を迎えたチェッカーズの楽曲から…。多分最初に気に入ったチェッカーズの曲だったと記憶しています。 【チェッカーズ】涙のリクエスト【’84/4/1放送「レッツゴーヤング」より】 www.youtube.com チェッカーズの曲の中で、わりかし好きな曲…。スタジオライブ映像ですが、何度も観たくなります。 この映像はNHKに残された貴重映像からフル尺で期間限定公開だそうだ。 今回は、もう一つおまけで。。。 チェッカーズ「涙のリクエスト」(1985年“Typhoon' CHECKERS”L…

  • このライブ映像が好きだ! The Street Sliders「Boys Jump The Midnight」日本武道館 1987年LIVE映像【何度も観たくなるライブ映像】 Vol.5

    配信されている動画の中でもライブ映像に絞って、お届けするコーナーも第5弾となります!1980年代後半の国内ロックバンドで好きなバンド!The Street Sliders の1987年の日本武道館公演からの部映像です!この曲「Boys Jump The Midnight」は、個人的にカラオケでも歌っちゃう曲です。 The Street Sliders「Boys Jump The Midnight」( live at NIPPON BUDOKAN on January 30, 1987) www.youtube.com やはり、この曲は元気がでます! The Street Slidersの作品、…

  • こんな曲もイケてるじゃん!と思った バックドロップシンデレラ「サンタマリアに乗って」【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.15)

    昨夜からBACKDROP CINDERELLA(バックドロップシンデレラ)の曲を立て続けに聴いています!この音楽性とメンバーのルックスともに惹かれてしまったのが切っ掛け! もちろん、バックドロップシンデレラ BackDrop Cinderella というチャンネルにある動画には、この曲も好き!っていうのが沢山あります! 今回紹介するのは、結構ポップで聴きやすく、MVもポップな雰囲気をもった曲で清々し気持ちになれます!? 今日はこの曲から1日を始めようかと! バックドロップシンデレラ Music Video『サンタマリアに乗って』BackDrop Cinderella www.youtube.c…

  • 2001年のさいたま市合併でその存在意義を失った与野市に捧げる バックドロップシンデレラによる三部作(いまのところ)名曲特集!【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.14)

    BACKDROP CINDERELLA(バックドロップシンデレラ)の曲を立て続けに聴いています! 面白い!このバンドと思わせた名曲の中でも、「よのっしー」が登場する作品たち。 もちろん、これ以外にもバックドロップシンデレラ BackDrop Cinderella というチャンネルにある動画には、この曲も好き!っていうのが沢山あります! 今回紹介するのは、よのっしー : 埼玉県与野市非公認ゆるキャラ が登場する名曲特集…。※本日の気になる1曲じゃなく、数曲になっちゃった! 連続で「よのっしー」の戦いを目に焼き付けてください! バックドロップシンデレラ Music Video『YONOSSY CA…

  • このバンドを好きになった曲がこれ! バックドロップシンデレラ「アラスカアバンチュール」【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.13)

    そういえば、BACKDROP CINDERELLA(バックドロップシンデレラ)を始めて知ったのはYouTubeの動画だった! その動画がこの「アラスカアバンチュール」という曲のMVでした…。この音楽性とメンバーのルックスともに惹かれてしまったのが切っ掛け! その後、バックドロップシンデレラ BackDrop Cinderella というチャンネルにある動画を見まくり、更にファンになってしまった! このバンド、もっと評価されたり、もっと売れてもイイ気がするのですが…。滅茶苦茶カッコいいバンドです!正直、個人的には、2000年以降、一番衝撃的でビックリしたバンドです! バックドロップシンデレラ/ア…

  • このライブ映像が好きだ! 横道坊主「情熱」LIVE映像【何度も観たくなるライブ映像】 Vol.5

    配信されている動画の中でもライブ映像に絞って、お届けするコーナーも第5弾となりますが、日本のロックバンド:横道坊主のライブ映像です。この曲「情熱」は、横道坊主の作品の中でも一番好きな曲だったりします。しかもこのライブ映像は、曲も好きというのもあるんですが、ゲストにも昔メンバーだったベーシスト:林田正樹さんがサポートとして参加して、当時メンバーの橋本潤さんとのベースソロを二人で分け合ったりと見どころ満載! 橋本潤さんはこの後、病魔との戦いへと…。2014年4月14日病気療養中に亡くなってしまった…。 横道坊主「情熱」2010.4.3 渋谷O-WEST www.youtube.com やはり、この…

  • 頑張りたい!と思った時に背中を押してくれた曲! AKB48 「ファースト・ラビット」【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.12)

    上手くいかない時、悩んだ時に、元気をくれる曲!頑張りたい時に聴くと、背中を押してくれる曲がいくつかあります。その中から、今日はこの曲で元気になろうかと思います! そういった曲のひとつであるのが、 AKB48 が歌う「ファースト・ラビット」だったりします、さっそく聴いてみよう。 【MV full】 ファースト・ラビット / AKB48 [公式] www.youtube.com 1990年7月7日に発売された德永英明の10枚目のシングルでした。東宝映画「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」の主題歌でもありました。 総勢16名が…

  • このライブ映像が好きだ! 浅香唯「C-Girl」東京厚生年金会館 1989年LIVE映像【何度も観たくなるライブ映像】 Vol.4

    配信されている動画の中でもライブ映像に絞って、お届けするコーナーも第4弾となりますが、1980年代後半のアイドル! 浅香唯さんの1989年のLIVE映像です! 公式】浅香唯「C-Girl(Live at 東京厚生年金会館, 1989)」YUI ASAKA【10thシングル】<1位> www.youtube.com この曲「C-Girl」は、好きな曲です!しかもこのライブ映像は、結構見ていて飽きないんですよねぇ~。曲も好きというのもあるんですが、やはり、この曲は元気がでます! 楽しそうに歌う浅香唯さんも素敵です! 観ていて楽しくなってきます!ヘッドホンで聞くと結構、観客の声も入っています! もう…

  • ちょっと疲れた…。そんな時に聴きたくなった曲。德永英明「壊れかけのRADIO」【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.11)

    なんとなく、天候や気分に合せて聴きたくなる曲って、結構、昔の曲だったりするのは、歳を取ったせいでしょうか? そういえば? あの曲って??と選曲した曲って、何度も聴きたくなる不思議感覚はちょっとした現実逃避なのか? ノスタルジックな瞬間を味わいたいのか? ちょっと疲れたので、一息つきたいだけなのか? そういった曲のひとつであるのが、德永英明さんが歌う「壊れかけのRADIO」だったりします、さっそく聴いてみよう。 德永英明「壊れかけのRADIO」 www.youtube.com 1990年7月7日に発売された德永英明の10枚目のシングルでした。徳永英明さんの透明感のある歌声は魅力的です!バックのサ…

  • 本田美奈子.「ONEWAY GENERATION」は 35年以上経っても、私を明るく元気にさせてくれます!【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.10)

    一度聴き始めると、なぜかいつも、何度も聴きたくなる不思議な曲ってありませんか? そういった曲のひとつであるのが、本田美奈子.さんが歌う「ONEWAY GENERATION」です。この曲は、突然、聴きたくなる時があるんですよねぇ~ リズムと言い、メロディと言い、ポップな要素満載のこの曲…。楽しそうに笑顔で歌う本田美奈子.さん、振付もポップな感じで好きな曲であり、MVですね。 この曲が発売されたのが1987年2月です。TBS系ドラマ『パパはニュースキャスター』の主題歌に起用された曲でもありました! 本田美奈子.さんの80年代はアイドル的な活動がメインでしたねぇ~。90年代は舞台ミュージカルの道へ進…

  • このライブ映像が好きだ! NENA「 Du kennst die Liebe nicht」2018年LIVE映像【何度も観たくなるライブ映像】 Vol.3

    配信されている動画の中でもライブ映像に絞って、お届けするコーナーも第3弾となりますが、第1弾でお届けした2018年のNENAのライブ映像から2曲目です。客席に設けられた小さなステージで演奏されるこの曲は観客とステージの距離感といい、収録されている観客の声と演奏サウンドのバランス…。そして何より映像が綺麗なのとバンドサウンドが素晴らしい‼ NENA「 Du kennst die Liebe nicht」 Aufgenommen am 29. Juni 2018 in Dortmund www.youtube.com ドイツ語で歌われる曲です。そう、NENAはドイツのアーティスト。この曲はバンド:…

  • 何度聴いても楽しめる曲でありMV!歌詞が凄い曲! YouTuberも替え歌や踊ってみたで大盛り上がりした曲! ヤバイTシャツ屋さん「ハッピーウェディング前ソング」【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.7)

    今日は昨日同様、ウトウトしていた時に、頭の中でなぜか繰り返し流れていた曲があります‥。 昨日同様…、曲のノリとメロディと歌詞は、寝落ちすることなく、ウトウトしつつも覚醒しているような微妙な感覚が続きます‥‥。 しまいには、完全に覚醒してしまいました! この曲の破壊力は凄い! この曲好きですねぇ~。 ご紹介するMVが、皆様のちょっとした暇つぶしや気分転換となり、明日への活力になれば幸いです! ヤバイTシャツ屋さん「ハッピーウェディング前ソング」 www.youtube.com はじめてこの曲を聴いた時は、正直面白すぎ! しかもライブで大盛り上がりしそうなパーティソングだったので、一発で好きな曲に…

  • このライブ映像が好きだ! プリンセス プリンセス『Diamonds<ダイアモンド>』1995年&1996年LIVE映像【何度も観たくなるライブ映像】 Vol.2

    配信されている動画の中でもライブ映像に絞って、このライブ映像が好き!を集めてみたいと思って新コーナーを作りました…。 第2弾は日本のロックバンド:PRINCESS PRINCESSから同曲2本のライブ映像!どちらも繰り返し見たくなります! 2本見比べると感じるのは雰囲気が異なる!ってこと。やはりライブならではですね。皆さんはどちらのライブ映像&サウンドお好みですか? プリンセス プリンセス『Diamonds<ダイアモンド>』プリンセス プリンセス LIVE '95 THE PRESENTS (2023デジタルリマスター版) www.youtube.com 1995年1月のライブ映像です!雰囲気…

  • Enya 「Wild Child」は単身赴任勤務をしていた時を思い出す 懐かしい曲【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.8)

    今日は休日…。久しぶりに朝早くに目が覚めた。しかもまだAM3時過ぎ…。もちろん外はまだ暗い。トイレに行って、もう一度布団の中に入り、目を閉じる…。 この位の時間に目を覚ますことは最近無かった。 思い返せば…昔、単身赴任で勤務していた時に、この位の時間に起きて、AM5時過ぎの始発の飛行機に乗って、羽田まで行き、新幹線で自宅に帰る…。 休日の最終日は、最終の飛行機で戻り、単身赴任先の住居にはAM1時過ぎという休日を過ごしたことがある…。 そんなことを思いだしながら、頭の中ではこの曲が流れるのだった。 当時、始発の飛行機に乗るため、3時過ぎに起きるのだが、TVをつけると深夜というか早朝の天気予報の番…

  • このライブ映像が好きだ! NENA「Leuchtturm」2018年LIVE映像【何度も観たくなるライブ映像】 Vol.1

    配信されている動画の中でもライブ映像に絞って、このライブ映像が好き!を集めてみたいと思って新コーナーを作りました…。 第1弾はやはりこれでしょう…。個人的に、この2018年のNENAのライブ映像は凄く好きです!観客とステージの距離感といい、収録されている観客の声と演奏サウンドのバランス…。そして何より映像が綺麗なのとバンドサウンドが素晴らしい‼ NENA「Leuchtturm」 Aufgenommen am 29. Juni 2018 in Dortmund www.youtube.com ドイツ語で歌われる曲です。そう、NENAはドイツのアーティスト。この曲はバンド:NENAの時の楽曲です。…

  • 会社帰り、なぜか頭の中で延々繰り返された元気が出る曲がこれ! 大塚 愛 「さくらんぼ」【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.7)

    今日は会社帰りの電車の中で座れたこともあり、ウトウトしていた時に、頭の中でなぜか繰り返し流れていた曲があります‥。 このノリとメロディは、寝落ちすることなく、ウトウトしつつも覚醒しているような微妙な感覚が続きました。。。 やはり、家に帰ってから、楽曲を聴きたくなりました! もちろん、曲を聴くだけじゃ物足りなくなり、やはりYouTubeでMV探してリピート再生!って感じでした…。 ご紹介するMVが、皆様のちょっとした暇つぶしや気分転換となり、明日への活力になれば幸いです! 大塚 愛 「さくらんぼ」 www.youtube.com なぜか、電車の中でウトウトしながらこの曲が頭を駆け巡るという状況に…

  • この時期になぜか聴きたくなる曲‼ 【PART3】 SEKAI NO OWARI「スターライトパレード」【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.6)

    この時期(11月頃)、なぜか聴きたくなる曲がいくつかあります。 少しは冬の気配も感じることがあるこの時期ですが、今年は夏日の気温になったりもしましたが、今年もあと少しで終わってしまうこの時期…。 ちょっとおセンチな気分にもなったり、ちょっとロマンティックな気分を求めたり…。眠れない夜には、この曲を聴きたくなります…。 ご紹介するMVが、皆様のちょっとした暇つぶしや同様の気分で明日への活力になれば幸いです! SEKAI NO OWARI「スターライトパレード」 www.youtube.com はじめてこの曲を聴いたのが冬だったこともあってか、この時期になると聴きたくなる曲のひとつです。 哀愁感の…

  • この時期になぜか聴きたくなる曲‼ 【PART2】 KAN「愛は勝つ」【本日聴いた曲:Tune of the Day】(Vol.5)

    この時期(11月頃)、なぜか聴きたくなる曲がいくつかあります。 少しは冬の気配も感じることがあるこの時期ですが、今年は夏日の気温になったりもしましたが、今年もあと少しで終わってしまうこの時期…。 なんとなく最後の頑張りというか、応援ソング的な曲や少し寂しさも感じる曲を聴きたくなるんですよねぇ~ 12月にもなれば、クリスマスソングが街中で流れるようになるでしょう。そのころになると少しは浮かれた感じの曲を聴きたくなるのですけどね…。 ということで今回は、あと少し頑張れ!と自分に言い聞かせるように聴きたくなるような楽曲をリピート再生しました! ご紹介するMVが、皆様のちょっとした暇つぶしや同様の気分…

  • この時期になぜか聴きたくなる曲‼ 【PART1】 大事MANブラザーズバンド 「それが大事」【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.4)

    この時期(11月頃)、なぜか聴きたくなる曲がいくつかあります。 少しは冬の気配も感じることがあるこの時期ですが、今年は夏日の気温になったりもしましたが、今年もあと少しで終わってしまうこの時期…。 なんとなく最後の頑張りというか、応援ソング的な曲や少し寂しさも感じる曲を聴きたくなるんですよねぇ~ 12月にもなれば、クリスマスソングが街中で流れるようになるでしょう。そのころになると少しは浮かれた感じの曲を聴きたくなるのですけどね…。 ということで今回は、あと少し頑張れ!と自分に言い聞かせるように聴きたくなるような楽曲をリピート再生しました! ご紹介するMVが、皆様のちょっとした暇つぶしや同様の気分…

  • 今日の気分はこの曲‼ LINDBERG 「今すぐKiss Me」20th Anniversary MV(2009年)【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.3)

    なぜか、この曲をリピート再生してしまった楽曲を記録しておくコーナーを新設いたしました! 自分の好きなロックバンドに限らず、アイドルやアニメソングなども含め、懐かしい曲、最近の曲、関係なく、ただただ、リピート再生してしまった楽曲をお届けいたします! ご紹介したMVが、皆様のちょっとした暇つぶしや同様の気分で明日への活力になれば幸いです! LINDBERG 「今すぐKiss Me」20th Anniversary MV www.youtube.com 1990年代のJ-POP/バンドの楽曲って、懐かしい…。個人的に好きなケバいロックバンド以外でも普通に好きな曲は多いんですよね。 で、今日はLIND…

  • 【本日視聴したMV:Tune of the Day】Midnite Eve 「Bad Brand」はゴキゲンなロックンロールソングだ‼(Vol.2)

    なぜか、この曲をリピート再生してしまった楽曲を記録しておくコーナーを新設いたしました! 自分の好きなロックバンドに限らず、アイドルやアニメソングなども含め、懐かしい曲、最近の曲、関係なく、ただただ、リピート再生してしまった楽曲をお届けいたします! ご紹介したMVが、皆様のちょっとした暇つぶしや同様の気分で明日への活力になれば幸いです! Midnite Eve 「Bad Brand」はゴキゲンなロックンロールソングだ‼ www.youtube.com Midnite Eve は2012年にミニアルバムCDをリリースしています。 この曲「Bad Brand」のMVですが、グラマラスなロックンロール…

  • 【本日視聴したMV:Tune of the Day】Buono! 「Our Songs」は明日への活力になった曲だった!(Vol.1)

    【本日視聴したMV:Tune of the Day】コーナー新設 なぜか、この曲をリピート再生してしまった楽曲を記録しておくコーナーを新設いたしました! 自分の好きなロックバンドに限らず、アイドルやアニメソングなども含め、懐かしい曲、最近の曲、関係なく、ただただ、リピート再生してしまった楽曲をお届けいたします! ご紹介したMVが、皆様のちょっとした暇つぶしや同様の気分で明日への活力になれば幸いです! Buono! 「Our Songs」は明日への活力になった曲だった! www.youtube.com Buono! はハロー!プロジェクトに所属していた女性アイドルグループだった。 2007年、B…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TOMOZY‐ROCKSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TOMOZY‐ROCKSさん
ブログタイトル
ナツカシ E じゃん!
フォロー
ナツカシ E じゃん!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用