chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
外資系ブラック企業に勤める港区男子のブログ https://www.roxanneblog.work/

主に自分だったからこそできた体験談 ・外資系のブラック企業勤務経験 ・学生時代の世界一周経験 ・実際に日韓カップルになってみての経験 上記について書いています。 もし興味があれば読んでくださいね♬

ましゅまろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/11

arrow_drop_down
  • 新築マンションでの1年間の体験:良かったことと悪かったこと

    大阪市内にある新築の1Kマンションに引っ越して1年が経ちました。 今回の話は賃貸でのお話であり、購入ではありません。 住んでみて良かったことと悪かったことをつらつらと紹介します。 住んでみて良かったこと 新しくてキレイ 設備が最新 心理的に安心 初期費用が安い 立地が良い セキュリティ面がしっかりしている 害虫が出にくい 悪かったこと 賃料が高い 住む時期は調整しにくい 実際の物件を確認できない 新築の賃貸物件を探すときのコツは? 物件比較サイトは複数使おう プロに探してもらう 閑散期に探す 賃貸で借りるなら新築マンションはありな気がする 住んでみて良かったこと ここでは、住んでみて良かったな…

  • 都会に引っ越してから支出が倍になりました

    1年程前、大阪市内に電車で40分ほどの小田舎から大阪市内に引っ越してきました。 理由としては、通勤がめんどくさすぎたため、会社の近くに住もうと思ったからです。 家賃分くらいは出費が増えるだろうという予想でしたが、それを大きく上回り去年は一昨年に比べ支出が倍になっていたので、そのことについて語りたいと思います。 都会に来たら絶対に出費が増える訳ではないと思いますが、こんなケースもあるよと参考にしていただければ幸いですm(__)m 都会暮らしと田舎暮らしの支出の差 データで見る収支差 実際の所どうなの? 私の場合、支出が倍近くまでになりました 増えた支出 交際費 飲み代 家賃 駐車場代 酒と車が好…

  • 人生で3度お金貸してと言われた自分が思う、お金貸してと言われる人の特徴

    最近バーで会ったそれほど仲良くもない人に250万円貸してほしいといわれました。 そんな大金貸せるわけがないので普通に断ってLINEもブロックしましたが、なぜ借りれると思ったのが理解に苦しみます。 自分は生きてきて3回程大金を貸してほしいと言われているのですが、どうも自分はお金貸してと死んでも言わない人間なので言ってくる人の理解に苦しみます。 どういう考えてお金貸してと言ってくるのか、また貸してしまう人の特徴について考えてみました。 3度の「お金貸して」と言われた経験について 昔からの親友から150万円貸してと言われた 親類に50万円貸してと言われた 怪しい経営者に250万円貸してと言われた お…

  • キャバ嬢彼女との付き合い方:ポイントを押さえて幸せな関係を築く

    キャバクラ嬢の彼女と交際し1年が過ぎました。 出会ってからだと3年が経っているのですが、その頃と変わらず今も仲良くしています。 本記事は、付き合った恋人がキャバ嬢だった方や、キャバ嬢をしている方を好きなってしまった方向けです。 実際にキャバ嬢と1年以上お付き合いがある自分の経験談を書いていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。 私たちの出会いはバーでした キャバ嬢の彼氏はどんな人が多い? キャバ嬢の彼女と付き合い続けるのに必要な資質 仕事に理解がある 誠実である 聞き上手である ある程度の経済力 自立している 結局はその人と向き合うことが一番大切なんだと思う 私たちの出会いはバーでした まず私た…

  • 「テレワークは週2日まで」は本当だった!効果的な実施方法を考える

    テレワーク、実施していますか? 今勤めている会社でテレワークが許可されているので、私はたまにテレワークをしています。 テレワークとは? テレワークが普及した理由 技術の進化 ワークスタイルの変化 通勤ストレスの軽減 生産性の向上 災害対策とビジネスコンティニュイティ 人材確保と多様性の促進 昨今のテレワーク実施状況 テレワークの日数は週2日までが良い ワークライフバランスの維持 チームコラボレーションの促進 社会的なつながりの強化 情報のリアルタイム共有 組織文化の維持 毎日テレワークは良くない理由 コミュニケーションの不足 孤立感やモチベーションの低下 業務とプライベートの境界の曖昧さ セキ…

  • 遠距離恋愛の恋人と思い切って別れたら人生が楽しくなりました

    1年程前に、遠距離恋愛をしていた韓国人の彼女と別れ、今は中国人の彼女がいます。 当時は泣くほど悲しかったのですが、今思えば別れて正解でした。 ダラダラと先の無いお付き合いを惰性で付き合わなくて良かったと思っていて、今もし惰性で遠距離恋愛を続けてしまっている人がいればと思い、私の体験を執筆します。 約3年間の遠距離恋愛をした韓国人の彼女の話 遠距離恋愛が長かった元カノとは、約4年半の間交際しました。 その間の約3年は断片的に遠距離恋愛をしまして、大体以下のようになります。 1年目:彼女が帰省、自分は世界一周をしたり等、全体の半分ほどは遠距離恋愛となる 2年目:私が仕事で東京に行ったため、東京~大…

  • 現金一括 vs ローン:自動車購入の負担を考える

    3年程前に自動車を現金一括で購入しました。 www.roxanneblog.work ちかし巷を見ていると「車を現金一括で買う奴はアホ」なんて書き込みも見られますが実際どうなのでしょうか? 自分もローンで買ったほうが良かったのでしょうか、検証してみたいと思います。 自動車はローンの方が良いと言われる理由 値引きされやすいから 大きな出費を避けることができるから カーリースがお得だから お金を投資に回した方が儲かるから 自動車を現金一括で購入するメリット 利息を払う必要が無い 毎月の支払いが無いので気分が楽 車の名義が自分になる 現金一括購入が向いている方 貯蓄が十分にある人 信用スコアが低い人…

  • 【後退できません 工場で点検】Mercedes Benz CLA買って初めて故障が出ました

    3年程前にメルセデスベンツのCLA shooting brakeを3年落ちで購入しました。 今まで快調で特段目立った故障もありませんでしたが、初めて故障が出ました>< 私が購入したCLAクラスについて 故障から復旧の経緯 エラーメッセージの発生 ヤナセに電話 再度エラーメッセージの発生 EUCのアップデート 再度エラーメッセージの発生 スピードセンターの交換 復旧後 メルセデスベンツ車のスピードセンサーの故障は色んな症状が出ます 私が購入したCLAクラスについて 2018年モデルのメルセデスベンツCLA Shooting Brakeは、スポーティで洗練された外観と高級感あふれる内装を特徴として…

  • 【サラリーマンの日常】朝の通勤時に満員電車乗ったら死ぬかと思った

    大阪在住その辺のサラリーマンですが、久しぶりに満員電車に乗ったら辛すぎて一生乗らないと誓いました。 そのことについて書きます。 満員電車について 日本の満員電車の問題点 久しぶりに朝の満員電車に乗ってみた 満員電車は拷問に等しい 満員電車について 満員電車は都市部で発生する現象で、通勤ラッシュ時に電車が過密になり、乗客が非常に密集した車内で移動する状況を指します。 日本の満員電車の問題点 日本の満員電車にはいくつかの問題点が指摘されています。 以下に例をまとめました。 table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #66…

  • 【現役システムインテグレーターが解説!】SIerの楽しさはどこにあるの?

    こんにちは! デジタルトランスフォーメーションの推進やクラウドコンピューティングの普及、セキュリティの強化などの影響により、SIerの需要が高まっております。 SIerは企業や組織が迅速かつ効果的にテクノロジーを活用し、ビジネス目標を達成するために欠かせない存在です。 今回は、私が実際にシステムインテグレーターをしている経験を活かしてそんなSIerについて紹介します。 私の経歴について SIerとは? SIerの楽しさについて システムに関する技術力が向上する 大規模なプロジェクトに携われる お客さまの課題解決に寄り添える SIerは楽しい仕事です! 私の経歴について 2019年:大阪の四大を…

  • 27歳で初めてクラブに行ってみたけどめっちゃ楽しかった

    最近27歳にして初めてクラブに行ってきました。 クラブというと不良や派手な人たちが行くようなイメージを持たれているのではないでしょうか。 自分も元々そう思っていて、どちらかと言うと自分は陰キャだなので、クラブなんて絶対に合わないから行かないし楽しくないと思っていました。 ですが意外に行ってみたらめちゃくちゃ楽しかったので、そのことについて書きます。 私がクラブに行くことになったきっかけ 私がクラブに行くことになったきっかけは、バーで出会った女性に一緒に行こうと誘われたからです。 飲むのが好きでバー巡りはよくしていて、そこで知り合いや友達ができることはよくありました。 基本的にはその出会ったバー…

  • 実際に一人で飲み歩いて分かった飲み歩きのメリットとデメリット

    最近都市部に引っ越してからというのも、周りに魅惑的な飲み屋が多くほぼ毎晩飲み歩いています。 実際に飲み歩いてみて良いこともあれば悪いこともあるなと思いましたので、今日は飲み歩きについてつらつら書きます。 お酒は皆大好き? 一人飲みのメリット 自由 他人との交流が増える 気が紛れる 料理を作らなくて良い 飲み歩きのデメリット お金が掛かる 料理が食べきれないかも 不健康 お酒が好きでお金に余裕があるなら飲み歩いてみよう! お酒は皆大好き? とある調査によると、約7割の人がお酒が好きだと回答したそうです。 思ったより多いな~と思いましたが、お酒が好きと言うよりはお酒の場が好きな人が多いようです。 …

  • ダークサイト(Webサーバー)を立ててオフラインでNutanix(AHV)のアップグレードをやってみた

    こんにちは! 先日LCM(ダークサイト)を立ててオフラインでNutanixのアップグレードをする機会がありましたので、そのことについて書きたいと思います。 たまにはインフラエンジニアらしく、真面目な記事も書かないとですね(笑) Nutanixとは ハイパーコンバージド インフラストラクチャ(HCI)ソリューション Acropolis Hypervisor (AHV) シンプルな運用と管理: スケーラビリティ クラウド統合: Nutanixのアップグレード手順(オフライン) Windows Serverの構築 IISのインストール IISの設定 仮想ディレクトリの作成 ディレクトリの参照を有効化…

  • 家にお金をかけるメリットは絶大だった

    こんにちは! インフラエンジニアの仕事が忙しすぎて書く暇がありませんでしたが、ようやくまとまったお休みが取れたので久しぶりにブログ書きます。 最近会社から近い新築のマンションに引っ越しましたが、とても快適に過ごせているので、本日は住む家の重要性についてつらつら思ったことを書きます。 自分の今住んでいる家について 家賃にお金をかけてみて感じたメリット 立地が良い 自宅で快適に過ごせる 通勤の煩わしさから解放される 仕事へのモチベーション向上に繋がる 家賃にお金をかけるデメリット お金が貯まりにくくなる 生活水準が上がる なるべく、住む家は拘ってお金をかけたほうが良いかもしれない 自分の今住んでい…

  • 【かっこつけていこう!】20代で輸入車や外車に乗っていると生意気だと思われる件

    輸入車かっこいいですよね! でも価格が高くてなかなか手が出せないという方も多いのではないでしょうか。 私は現在25歳ですが、1年程前に輸入車を購入しました。 この記事では私が購入した輸入車やその後を紹介致します。 私が24歳で購入した輸入車 結論としては、生意気だと思われます なぜ20代で輸入車に乗っていて生意気だと思われるのか 本当は欲しいけど買えなくて嫉妬している ベンツは選ばれた成功者が乗るものだと思っている お金のない20代でも買いやすい輸入車 生意気って言われても良いじゃない!好きな車に乗ってこう! 私が24歳で購入した輸入車 私は今から1年前、赤いシルエットが魅力的なメルセデスベン…

  • 【賃貸はどう決める?】手取りの1割が家賃ってどんな生活になるの?

    1人暮らしを始めると、今まで実家暮らしであれば掛からなかった家賃が発生します。 できれば家賃は抑えて遊びや自分の買いたいものに充てたいですよね。 そんな中、私は家賃を手取りの約1割まで抑えて生活しています。 手取りの1割まで家賃を抑えて生活をしている人は少ないんじゃないかなーと思うので、手取りの1割が家賃の生活模様を少し紹介したいと思います! この記事は以下のような方におすすめです。 家賃を抑えて生活したい方 大体家賃はどれくらいが良いのか知りたい方 これから1人暮らしを始める社会人の方 一般的な家賃の手取りに対する家賃の比重 家賃は手取りの3割までは本当? 家賃を安く抑えるメリット 入居審査…

  • 【週末うつ?】ホワイト企業に勤めてから長期休みが辛くなった

    社会人であれば以下のような声はよく聞きます 仕事が辛い、、、、 仕事辞めたい、、、、 ようやく長い休みだやったー! ですが逆に長期休みで鬱になる方もいるのをご存じでしょうか。 私が現在そのタイプなのですが、実は"週末うつ"という言葉がある程意外にも普遍的なもののようです。 週末うつとは? 転職前はブラック企業に勤めていた時は休みが最高に楽しかった 自分は休みを楽しめる人だと思っていた 私の場合の"週末うつ" 仕事がないと私は鬱になるようですが、同じような人いますか? 週末うつとは? 週末うつは、名前の通り週末のみに鬱っぽくなることを言います。 一定のリズムで過ごしているうちは問題が休みがありま…

  • VxRailへのP2VやV2VはvCenter Converterが有用です

    インフラエンジニア、その中でもサーバーエンジニアであれば避けては通れないのがP2VやV2Vです。 できれば大きな問題も起きずにスムーズに進めたい人がほとんどでしょう。 特にお客さんの実環境から新しい仮想化基盤に移行する際は仮想マシンが壊れでもしたら大問題なので、慎重に行う必要があります。 ここでは、私がVxRailへお客さんの旧基盤に乗っていた仮想マシンを移行した際にvCenter Converterが有用だったので紹介致します。 この記事は以下の方におすすめです。 VxRailを導入する現場担当者 P2VやV2Vを普段からしている人 仮想基盤を更改したい情シス担当者 今回使用したVxRail…

  • 初めてVxRailを構築した時に詰まった点を振り返る

    オンプレミスでの仮想基盤はHCIが主流になってきています。 その流れで新しくVxRailを触るという方もいるのではないでしょうか。 Nutanixの方が導入されることは多いですが、VMware ESXiに親しみのある企業さんはVxRailを選ぶこともありますよね。 今回は、初めてVxRailに触るというインフラエンジニアの方の為に私がVxRailの構築で詰まったところを紹介します! この記事はこんな方におすすめ インフラエンジニアとして現場で働いている方 仮想基盤の提案をしたい方 VMwareに詳しい方 VxRailとは? 私が実際に触ったVxRailについて VxRailの構築について 初期…

  • 25歳男、大阪での1人暮らし車持ちの生活が快適すぎました

    こんにちは! 転職してから実家暮らしサイコー!!な毎日を満喫していましたが、最近大阪で1人暮らしを始めました。 www.roxanneblog.work 実家暮らしも良かったのですが、1人暮らしには1人暮らしの良さがあるなと感じながら只今生活しています。 私が一人暮らしを始めた理由 実家では一人になかなかなれない 彼女とのんびり過ごせる場所が欲しかった 実際やってみて、1人暮らしも悪くないなと思った 車があるのは超でかかった 1人暮らしのメリット 自分の好きな場所に住める 気ままに暮らせる 人を気楽に呼べる しっかりしていると思われる 1人暮らしのデメリット 掃除や洗濯を全て自分でする必要があ…

  • 【2018年のリヴィウ】ウクライナは美しい国でした ~Україна прекрасна країна.~

    現在ウクライナではロシアからの侵攻を受け大規模な戦争が起きています。 このような侵略戦争が起きてしまい、本当に悲しい限りです。 今回は、私が過去にウクライナのリヴィウへ訪れた時に撮影した写真と共に、その時のウクライナの状況をお話しようと思います。 ウクライナの平和を願います 私のウクライナ、リヴィウ(Київ)旅行記 リヴィウでの滞在 私は戦争に断固反対します ウクライナの平和を願います 私にはウクライナのキエフに世界一周中に知り合ったウクライナ人の友達がいました。 戦争が起きた時、彼と実に3年ぶりに連絡を取りましたが一足早く逃げて西のリヴィウに今は滞在してるとのことでした。 私個人としては、…

  • 【2018年のキエフ】ウクライナは美しい国でした ~Україна прекрасна країна.~

    現在ウクライナではロシアからの侵攻を受け大規模な戦争が起きています。 このような侵略戦争が起きてしまい、本当に悲しい限りです。 今回は、私が過去にウクライナのキエフへ訪れた時に撮影した写真と共に、その時のウクライナの状況をお話しようと思います。 ウクライナの平和を願います 私のウクライナ、キエフ(Київ)旅行記 キエフへの移動 街中の観光 宿での出来事 私は戦争に断固反対します ウクライナの平和を願います 私にはウクライナのキエフに世界一周中に知り合ったウクライナ人の友達がいました。 戦争が起きた時、彼と実に3年ぶりに連絡を取りましたが一足早く逃げて西のリヴィウに今は滞在してるとのことでした…

  • フリーランスWebライターの私、損害賠償で訴えられかけました

    フリーランスWebライターを続けて早2年目ですが、先日損害賠償請求を顧客からちらつかされました。 今まで自分が損害賠償を受けるだなんて想像も付かなかったので、驚いています。 ここでは、Webライターの私が損害賠償請求をちらつかされた経緯と対策をご紹介します。 フリーランスとは? フリーランスはサラリーマン以上に自己責任 損害賠償されそうになった件 フリーランスが身を守るためにすること 仕事は丁寧に行う 信頼できる相手と仕事をする 契約は漏れなく交わす 保険に入る フリーナンスには入って損はない! フリーランスとは? フリーランスとは、会社や団体などに所属せず、仕事に応じて自由に契約する人のこと…

  • 【現役インフラエンジニアの声】ITインフラエンジニアが「やめとけ」と言われる理由

    インフラエンジニアについてのネガティブな記載も少なくありません。 ですが、インフラエンジニアの特性が理解できれば向いている人にはこれ以上ない程良い職業とも言えます。 ここでは、インフラエンジニアが「やめとけ」と言われる理由に注目してお話します。 これからインフラエンジニアになられる方や興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。 ITインフラエンジニアとしての私の経歴 インフラエンジニアが「やめとけ」と言われる理由 夜間作業がある 移動が多い 操作ミスの代償が比較的大きい 随時勉強が必要 長時間労働になりやすい 企業間の待遇格差が大きい ネットの「やめとけ」は無視して良いと思う! ITインフラエ…

  • 【体験談】ベンツにドアパンチされた時の修理費用を経緯と共にご紹介!

    こんにちは! 今回は、私が乗っているメルセデス・ベンツ CLAクラスがドアパンチされてしまった時の経緯を修理費用も含めてご紹介します。 車に乗っていると常に気になるのが事故。 その中でも車を大事に乗られている方はかなり神経質に感じていらっしゃるはずです。 そんな車がドアパンチをされた時、どう対処すればよいのか、修理の費用はどうなるのか気になる方はぜひ最後までご覧ください。 www.roxanneblog.work ベンツにドアパンチされた当日の状況 事故は2021年の大晦日のガソリンスタンド内で起こりました。 年明け車を使って家族を乗せる予定があったので、それまでに自分の愛車のベンツを綺麗にし…

  • なぜWebライターは稼げない? 現役Webライターの私が思う稼げない理由

    「Webライターはオワコン」 「Webライターは稼げない」 インターネット上ではWebライターに対する悲観的な情報が多く流れています。 確かに、Webライターをしている人の多くは思うように稼げていないでしょう。 私もその一人です。 なぜWebライターは稼げないのでしょうか? 実際Webライターの稼ぎってどれくらいなの? 他の代表的なフリーランスの職種との比較 Webライターでなぜ稼げないの? 安く買いたたかれがち 継続が難しい 労働集約ビジネス スキルがない 副業で取り組まれている Webライターは楽に稼げる仕事ではない、でも稼いでる人はいる 実際Webライターの稼ぎってどれくらいなの? フリ…

  • Webライターはもうまじで文字単価1円未満の案件を受けるな

    こんにちは! 今回はWebライターの記事です。 Webライターであれば皆が気にしているはずの文字単価ですが、基本的に1円未満の案件は受けるべきではありません。 なぜ文字単価1円未満の案件は受けてはいけないのでしょうか。 Webライターの文字単価とは? Webライターの多くは、文字単価で報酬を受け取ります。 場合によっては、記事単価のこともあります。 例えば、4,000文字の記事を文字単価1円で受けた場合は、記事を納品することで4,000円を受け取れます。 文字単価1円でどの程度稼げるのかは、以下の記事で解説しているので合わせてご確認ください。 www.roxanneblog.work なぜ文字…

  • Webライターで文字単価1円って実際どんなもん?1~2円ライターの私が解説!

    「Webライターって稼げるの?」 「文字単価ってどれくらいが相場なの?」 このような悩みはWebライターを始めようとしている人に多い悩みです。 Webライターは誰でも手軽に始めれるだけあってチャレンジしてみたい人も多いはずですが、本当に稼げるのか不安で手が出ない人も少なくありません。 今回は、実際にWebライターで稼いでいる私が文字単価1円でどの程度稼げるのかご紹介します。 今回の記事はこんな方におすすめ Webライターを始めたい Webライターで稼げる目安を知りたい 文字単価1円以上の稼ぎを知りたい Webライターにおける文字単価 文字単価1円が指標にされることが多い Webライターの文字単…

  • ホワイト企業で残業しすぎると起こること

    今現在社会人3年目のインフラエンジニアです。 会社で勤めているとトラブル対応でどうしても深夜まで働かないといけなくなること、ありますよね。 しかし、同じ働き方をしていてもブラック企業とホワイト企業では会社や社内での対応は全く違います。 今回は、ホワイト企業で残業しすぎた件についてお話します。 この記事はこんな方におすすめ ホワイトな働き方を知りたい 他人の働き方を見てみたい 残業の扱われ方に興味がある ホワイト企業とは? 私が遭遇したブラック企業での仕打ち(残業多すぎ) ホワイト企業で残業が多かった時に経験したこと 次の日上司に会った時心配される 残業代が基本給を超える 次の日は遅く出勤しても…

  • 付き合って4年目の彼女に楽しくないと言われました

    こんにちは! 今回は、恋愛に関する呟きです。 最近1年半ぶりに恋人が日本に帰ってきましたが、如何せんあまり楽しくなさそうでした。 聞いてみたら、やっぱり楽しくないのだそう。 どうすれば彼女は楽しく思えるのでしょうか? 俺もそりゃ楽しくはなくなってくる 彼女は、自分よりも繊細なんだなって思う 楽しくないへの対処法に正しい結論はない 目新しいことにチャレンジしてみようと思う 俺もそりゃ楽しくはなくなってくる 楽しくないということを聞いて思ったのは、俺も楽しくはないけどなって話。 楽しくないって言いかたをすると語弊があるかもしれないけど、付き合った当初のようなドキドキ感や新鮮味はなくなっています。 …

  • 【外車乗り直伝!】20代が乗るならどんな外車がおすすめ?

    『車買いたいけど、自分に合う車が分からない』 『外車ってどうなんだろう?』 と思っていませんか? 車は多くの人にとって人生でも数少ない大きな出費になります。 そのため、絶対にミスをしたくないですよね。 特にまだ収入も少ない20代の方の場合、間違った買い物をしてしまうとすぐに買い換えともいきません。 ここでは、20代の方に買って損はない外車を実際に外車を維持している私がいくつかご紹介します。 この記事はこんな方におすすめ 20代だけどかっこいい車に乗りたい クルマ選びに悩んでいる 外車に興味がある 一般的な20代におすすめしたい車とは? 20代は乗りたい車が乗れる時期 20代におすすめの外車5選…

  • 【現役インフラエンジニアが解説!】インフラエンジニアはどうしてホワイトな働き方になるの?

    現在某2部上場企業でインフラエンジニアとして働いている者です。 前職はコンサルティング業界で働いていましたが、労働時間やプレッシャーの違いに驚いています。 www.roxanneblog.work つまりホワイトな働き方を手に入れたのですが、なぜ業界によってここまで違いが生まれるのか疑問に思いました。 ここでは、インフラエンジニアがどうしてホワイトな働き方になるのかをご紹介します。 インフラエンジニアとは? インフラエンジニアはなぜホワイトなの? 案件が大企業や病院・学校・官公庁向けであることが多い 誰でもできる仕事ではないため 工数管理を怠らない こんな場合はインフラエンジニアでもブラックに…

  • 逆にお金を貰いながら大学に通った私、利用した奨学金・全免・半免制度を紹介

    こんにちは。 大学の費用、負担に感じている方も少なくありません。 一説によれば、奨学金が大きな負担になって社会に出てもなかなか金銭的に余裕が持てないという声も大きくあります。 そうならないためにも、できることなら大学から対処しておきたいですよね。 今回は、大学に逆にお金を貰いながら通うことができた私が利用した給付型の奨学金や学費免除の制度についてご紹介します。 この記事はこんな方におすすめ 大学の費用の負担が重い 大学生だけど、金銭的な余裕が欲しい 子どもの大学費用を節約したい 私が通った大学について 私の成績 大学受験 大学の授業 家庭の経済状況 私が受けた大学に整備されている給付型奨学金 …

  • 25歳の私が車選びにメルセデス・ベンツを選んだ理由

    こんにちは! 最近恋人や友達との遊びの幅を広げる為に車を買いました。 車を買うとなれば、多くの人にとっては人生にそうそうない大きな買い物になるため慎重になりますよね。 そんな選択に、私はメルセデス・ベンツを選びました。 今回の記事はこんな方におすすめ 車選びに悩んでいる 輸入車も良いなと思っている どうせならかっこいい車を買いたい メルセデス・ベンツとは? 私の買ったメルセデス・ベンツの車について なぜメルセデス・ベンツを選んだのか? 見た目がかっこいい 乗り心地が良い 内装の高級感がハンパない 中古車のコスパが良い 若い人にこそメルセデス・ベンツなどの輸入車がおすすめです! メルセデス・ベン…

  • 【思ったより安い!?】25歳のメルセデス・ベンツ CLA 250 シューティングブレーク乗りが維持費を公開!

    「車が欲しいけど、外車は維持費が高そう」「給料少ないけど、高級車維持できるのかな、、、、」 と思って車購入に二の足を踏んでいる方も少なくないのではと思います。 しかし、実際外車だからと言って極端に高いわけではありません。 私も外車を所有していますが、恐らく国産車と変わらない値段で維持できているのではと思います。 今回は、私が購入したメルセデス・ベンツ CLA 250 シューティングブレークの維持費を大公開します。 この記事はこんな方におすすめ 外車を所有している 車を維持できるか不安で買うのをためらっている 若いうちから高級車に乗ってみたい 車の維持費はバカにならない! 車は買ってみては良いも…

  • なぜ日本人男性×外国人女性のカップルは日本人女性×外国人男性に比べ少ないと言われるのか

    こんにちは! 近年航空料金も安くなり、海外との行き来も昔に比べてしやすくなりました。 そんな世の中ということもあり、周りに国際カップルを見かけることも増えています。 私自身縁があって今韓国人の女性とお付き合いしていますが、周りにも数は多くないですが国際カップルがいます。 ここでは、そんな国際カップルの『日本人男性×外国人女性のカップルは日本人女性×外国人男性に比べ少ない』と言われる問題についてみていきます。 この記事はこんな方におすすめ 今国際恋愛をしている 国際恋愛に興味がある 国際結婚したいと思っている 日本人男性×外国人女性のカップルは珍しいって言われました 日本人男性×外国人女性の恋愛…

  • これからインフラエンジニアになる方必見!サーバールームあるあるをご紹介します

    こんにちは! 今回は今私が本業にしているインフラエンジニアのサーバールームの作業でのあるあるについてご紹介します。 これからインフラエンジニアになる方や、今インフラエンジニアの方、ぜひ最後までご覧ください。 インフラエンジニア御用達のサーバールームとは? サーバールームあるある インターネットに繋がらない ナットや工具を落とす Lanケーブルが抜ける のどが渇く 夏は寒い サーバールーム無い無い(番外編) サーバーを引く インフラエンジニアはとてもおすすめの業界です! インフラエンジニア御用達のサーバールームとは? サーバールームは、その名前の通りサーバーを格納する部屋のことです。 一般的な部…

  • 【残業代請求成功……?】前職に残業代請求をした結果16万円返ってきた話

    こんにちは! 今回は、私が1年程残業代請求で前の職場と争った経緯についてお話します。 結論としてはほとんど返ってこず、なかなか辛い結果となりました>< 今から残業代請求をする方や、残業代請求をしようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。 前の職場について なぜ残業代請求をしようと思ったのか 残業をしていたことを示す証拠類 残業代請求の経緯 弁護士に依頼する 証拠を先方に催促してもらう 実際に残業代計算をしてもらう 内容証明郵便で請求する 交渉 結果、211万円程の請求で50万円が支払われました 残業代請求は証拠が弱くても、ほとんど何もせずにお金が返ってくる! 前の職場について まず私の前…

  • 【社会人におすすめ!】独学でITパスポートを突破するための勉強法を解説します

    こんにちは! 今回は、私が最近受験したITパスポート試験についての記事です。 IT業界で働いているのにそういえばITに関する基礎的なスキル何も持っていないなと思ってとりあえず簡単なITの試験であるITパスポートを受けてみました。 一応合格できたので、社会人として働きながらどのように勉強して合格までたどり着いたのか紹介しようと思います。 今回の記事はこんな方におすすめ! 働きながらITパスポートに受かりたい ITパスポートの勉強法が知りたい ITパスポート試験の難易度が知りたい ITパスポートとは? 難易度は?社会人でも勉強すればいける? ITパスポートに受かる為の勉強法2ステップ 無料のITパ…

  • しがないサラリーマンが副業を始めて、気付いたら1年が経ちました

    こんにちは! 今現在私はサラリーマンをやりつつ副業でWebライティングの仕事をして生活しているのですが、気が付けば1年経ちました。 いろいろと楽しいこともあれば腹が立つこともありましたが、そもそも継続できないということで悩んでいる人も少なくないようです。 今回は、私事ではありますが実際に1年間継続できた私が思う継続に必要なマインドやコツについて紹介します。 今回の記事はこんな方にオススメです。 副業が続かない 副業したいと思っている サラリーマンだけの生活に飽きてきた 副業をしている会社員の割合 サラリーマンと副業(フリーランス)の両立のコツ 嫌なことはやらない、やりたいことを仕事にする 本業…

  • 【200万円代でCLAクラスが買えちゃう!?】250万円でメルセデス・ベンツを買った時の内訳を紹介します!

    こんにちは! 今回は、最近私がメルセデス・ベンツのCLA シューティングブレークを買ったのでその時のお話を紹介します。 CLA シューティングブレークを買おうと考えている 同じような予算で中古車を買おうと思っている 安く外車を買いたい! という方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。 メルセデス・ベンツ CLA シューティングブレークとは? 私が買ったメルセデス・ベンツ CLA シューティングブレーク 価格の内訳 200万円台でも程度の良いCLAクラス、買えます! メルセデス・ベンツ CLA シューティングブレークとは? メルセデス・ベンツと言えば、日本でも高級車の代名詞ともいえる自動車メーカ…

  • 【サラリーマン必見!】サラリーマンをやりつつWebライターを本格的に初めてからの1年間の売上推移

    こんにちは! 今回は、私が約1年間サラリーマンをやりつつWebライターをやってみて実際にどれくらい稼げたのかについて紹介します。 売上だけでなく、その時々どのようにWebライターの仕事に向き合っていたのかも一緒に書いていますので、ぜひ参考にしていただければと思います。 今回の記事はこんな方にオススメ! Webライターで副業をしようと思っている Webライターって実際どれぐらい稼げるか気になる Webライターとして自分は稼げている方なのか疑問 サラリーマンである私のWebライターにおける売上の推移 実際に取り組んでいたこと 6月(2,253円) 7月(売上2,841円) 8月(売上1,433円)…

  • 副業で稼ぐのはメリットだけ?意外なデメリットを紹介します。

    こんにちは! 今回は、実際に副業で月5万円程度稼いでいる私がメリットではなくデメリットについて紹介します。 副業で稼げるなんてメリットしかないんじゃないの?と思うかもしれませんが、意外のデメリットもあるものです。 メリットについては、 www.roxanneblog.work こちらの記事にまとめていますので興味のある方はどうぞ! 副業を始めて約1年が経とうとしています メリットだけじゃない!デメリットを4つ紹介! 会社での仕事が雑になる 自分の時間が無くなる 損をすることもある 友達になぜか胡散臭いと思われる デメリット、メリットを理解し自分に合った副業を探そう! 副業を始めて約1年が経とう…

  • 外資コンサル辞めたけど、20代で成長したいならオススメです

    こんにちは! 今回は、外資コンサルを新卒で入って1年半で辞めた私が外資コンサルについてお話します。 今外資コンサルで働いている人、またこれから入りたい新卒の人には参考になるのではと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。 私が元々働いていた会社(外資系コンサルティング企業)について 外資コンサルの成長を感じられる点 業務量が多い 色んな業界の課題が見えてくる 仕事を効率的に行うことが求められる 1年目だろうが価値を出すことを求められる プレッシャーに耐えられるタフさが求められる 周りは仕事に対してやる気のある人ばかり 20代でとにかく成長したいという人ならオススメ! 私が元々働いていた会社(外…

  • 【バイトのしすぎは後悔する!】大学生のアルバイトはもったいないは本当なのか

    こんにちは! 今回は、大学生のアルバイトについて紹介します。 大学生になれば半数の人が始めるアルバイトですが、本当にその選択は正しいのでしょうか。 実際に私は今社会人3年目に迫ろうとしているのですが、大学生のころを振り返るとバイトはそんなに頑張らなくても良かったなと今では後悔しています。 では私がなぜ後悔しているのか、また大学生のアルバイト事情についてみてみましょう。 この記事はこんな方におすすめ! バイト三昧の日々を送っている大学生 お金を稼ぐのが好きな大学生 バイトをするか悩んでいる大学生 大学生のアルバイト事情 何故大学生はバイトをするのか 貯金のため 生活費のため 趣味のため 交際費が…

  • 新卒で入った会社に残って頑張れる人が偉いという風潮

    こんにちは! 最近新卒で入った会社を1年半程で辛くなって辞めました。 前向きな理由では無いので、正直最近まで辞めたことに対する引け目が凄かったです。 ただ最近は引け目も無くなってきました。 そう思うようになった経緯を、今回お話しようかなと思います。 こんな方におすすめ 人生どのように生きるか迷っている 人と比べてしまう 劣等感を払拭したい お金を稼ぐことに重点を置いて過ごしている人 新卒で入った会社を逃げるように去った私 新卒時の元同僚に対する引け目 残って頑張っている同僚を羨ましいなと思うことがあることは否めない 自分はやっぱりのんびりマイペースに生きるのが性に合っていた 人によってタイプは…

  • 20代のための貯金術!社会人2年目で貯金が300万円を超えた貯金法を公開します

    どうもこんにちは! 今回は、20代の人のための貯金についてお話したいと思います。 20代の皆さん貯金、ちゃんとしていますか? 巷では20代は貯金の必要は無し!!どんどん投資に回してお金を使っていこう!! なんていう意見も多いですが、現実貯金が無いと困ることも事実。 なので将来困らないためにも、20代のうちから貯金の習慣を付けておくのは非常に大切です。 私は若いうちから貯金をすること推奨派で、新卒1年目から東京・一人暮らしでも120万円程貯めることができました。 こちらに関しては、別記事でも記載しているので、興味のある方は見ていただけると幸いです。 今回は、貯金の重要性と、どうやって貯金したら良…

  • 戦争(ナゴルノカラバフ紛争)前にアゼルバイジャンに行った時の話をしようと思う

    こんにちは! 今回は、ナゴルノ紛争が起きる前にアゼルバイジャンに行った時の話をしようと思います。 そもそもナゴルノ紛争って何?という人も多いかとおもいますので、そこから解説して話していきます。 ナゴルノ紛争とは 戦争の原因 アゼルバイジャンの完全勝利 2018年のアゼルバイジャン、首都・バクーについて ヘイダルアリエフ国際空港 バクー旧市街 カスピ海沿岸 フレイムタワー Yanar Dag(ヤナルダグ) 旅人にとって戦争は天敵である ナゴルノ紛争とは ナゴルノ紛争とは、コーカサス地方にあるアルメニアとアゼルバイジャンの間で2020年に起きた紛争のことを指します。 この戦争で、アルメニア側の死者…

  • 声優を目指す親友を応援、でもちょっと心配です

    こんにちは! 今あなたの周りには声優を目指している友達はいませんか? 今や声優を目指す若者は30万人もいると言われているので、もしかしたらあなたの周りにもいるかもしれません。 私の親友にも一人声優を目指している親友がいるのですが、言われたら親友として応援したいですよね! ただ目指したは良いものの芳しい結果を残せずに終わったら辛いと思うので、それは心配です。 そんなこともあり、個人的にも声優を目指すということについて、声優を取り巻く環境や給与事情などが気になったので詳しく調べてみることにしました。 今回の記事はこんな方におすすめ! 声優になりたい人 声優になろうとしている親友がいる人 声優への夢…

  • ベンチャー企業って本当にベンチャーなの?中小零細じゃなくて?

    こんにちは! 今回は、ベンチャー企業って本当にベンチャー企業なの?というところでお話したいと思います。 『ベンチャー』と聞くと何やらかっこいいと感じる人もいるかと思いますが、実際にそんなかっこいいことをしているのでしょうか? また今から『ベンチャー』に入ろうとしている人、本当にその企業で大丈夫ですか?ただの中小零細企業ではありませんか? 今回の記事はこんな方におすすめ! ベンチャー企業に入ろうとしている人 ベンチャー企業を辞めたい人 ベンチャー企業に実際入った人の例を知りたい人 ベンチャー企業の定義 『ベンチャー』名乗るの中小零細企業は多い なぜただの中小零細企業が『ベンチャー』を名乗るのか …

  • 【私のブラック企業体験】残業が150時間を超えていた時のことを振り返る【☠死にたくなければおすすめしません☠】

    こんにちは! 今回は、私が前職ブラック企業に勤めて月150時間以上の残業をしていた時のことを書きます。 150時間もの残業を繰り返すと人はどうなるのか、結論はおすすめしません。 この記事はこんな方におすすめ! 過去ブラック企業に勤めていた方 今ブラック企業に勤めている方 ブラック企業を辞めたいと思っている方 私が体験したブラック企業について 概要 月150時間を超える残業 時給にすると低い 仕事はとにかく厳しく当たるのが文化 上司や会社からのパワハラ 鬱で辞める人も一定数いた 時間外にある講演や旅行 その後、ブラック企業とはおさらばし転職しました 死にたくなければブラック企業からはさっさと逃げ…

  • 月4万円程の副業収入だけでも、生活に変化は表れます

    こんにちは! 今回は、実際に私が今経験している副業で月4万円程稼ぐとどうなるのかについて解説します。 副業で月4万円というと、働いている時間にもよりますが大体初心者レベルの壁は一つ突破したのかなと感じています。 今回の記事はこんな方におすすめ! 副業へのモチベーションが欲しい 副業で稼ぎたい 皆副業ってどれくらいしているのか知りたい 副業で稼げるとどうなるのかが知りたい 私は副業でWebライターをしています 現在の日本の副業事情 副業は解禁されつつある 副業に対する従業員の意識調査 私が月4万円副業で稼げて変わったこと 会社員を気負わずやれる 気軽に飲みに行きたい時に行ける 出費が減る 副収入…

  • 実家暮らしの男ですが、実家の良さを力説しようと思う

    こんにちは! インターネットの至る所でも巻き起こるバトルの1つが、実家暮らしと一人暮らしどっちが良いのか論争です。 まぁ答えなんてないとは思うのですが、今回は社会人になってからも実家暮らしをしている男の立場として実家の良さを述べていきたいと思います。 日本における実家暮らし 実家暮らしの良さ 経済的に余裕が生まれる 家族を大切にできる 常に話し相手がいる 実家暮らしのデメリット 稼がなくても良いと思ってしまう 人を呼びにくい 周囲から「自立していない」と思われる 実家暮らしを恥じる必要はない!そして思ったより実家暮らしって多いよって話 日本における実家暮らし 日本において、18歳~34歳の比較…

  • ITインフラエンジニアは楽しいけど、副業をするには向いてません

    こんにちは! 今回は、私がいま会社員で従事している職業のインフラエンジニアについての記事です。 インフラエンジニアってどんなことをしているの?っていう人も多いかと思いますので、まずは簡潔にインフラエンジニアについて説明してから本題に入りたいと思います。 今回の記事はこんな方におすすめ! インフラエンジニアの人 インフラエンジニアになりたい人 インフラエンジニアからフリーランスになりたい人 インフラエンジニアとは ネットワークエンジニアとは サーバーエンジニアとは インフラエンジニアが副業に向かない理由 案件が大規模 現地作業が必要 ミスが許されない インフラエンジニアでもできる副業には何がある…

  • あなたは転職して大丈夫?こんな人は転職を止めておこう!

    こんにちは! 今回は、転職についての記事です。 日本の転職市場は今まさに活況と言える状況で、転職決定者数も年々増加しています。 その流れに乗って、自分も転職しようかななんて考えている人、いったんストップです!! 本当に自分が転職すべき人なのか見極めてからでないと転職は後悔する可能性もあります。 今回の記事では、私が転職した経験と周りで転職した人から聞いたことを参考にして本当に転職すべき人の人物像について迫ります。 こんな方にこの記事はおすすめ! なんとなく転職を考えている方 転職をしてより良い方向に行くのか不安方 転職して待遇を良くしたい方 日本の転職事情について まずは日本の転職事情について…

  • 知られざる名店、『桐麺 本店』のラーメンが旨い! ~In 大阪・十三~

    こんにちは! あまりグルメについて書くことはないのですが、たまには自分が普段書いていること以外も書けるのが雑記ブログの良さですよね! という訳で今回は、仕事柄私が訪れることの多い大阪の十三でめちゃくちゃ美味しいラーメン屋を見つけたので紹介いたします。 この記事はこんな方におすすめ ラーメンが好き 十三(じゅうそう)で美味しいお店を探している 十三について 十三は、大体阪急電鉄十三駅周辺を指して呼ばれることが多いです。 十三駅周辺は下町感が凄く、飲食店からカラオケなどの遊べるお店でごった返しています。 梅田や難波とも程近く、梅田からであれば約10分、難波からであれば約20分で行けます。 大阪で遊…

  • 私の仕事が暇な時の過ごし方、暇な時間も有効活用しちゃえば苦じゃない!

    こんにちは! 今回は、仕事が暇という方にとっておきの過ごし方について紹介します。 仕事中に暇な時なんてないだろとお思いの方もいるかと思いますが、一定数暇な人や暇な時期がある人もいるはずです。 今回の記事はこんな方におすすめ 仕事中の暇な時間を有効活用したい 仕事が暇すぎてつらい 社内ニートである 仕事が暇で苦痛という方は結構多い? 仕事が暇な時も楽しい時間にするための私の暇の過ごし方 できた仕事の見直し 仕事を作る 本業の仕事についての勉強 ブログを書く 昼休みを長くして、食後のカフェに行く 寝る ネットサーフィン 暇なとき、仕事以外のことができないという職場であれば退職も検討しよう! 仕事が…

  • 転職時の空白期間、やるべきことと実際に私が転職した際のケースを紹介!

    こんにちは! 2020年9月に転職の関係で会社を退職しました。 転職の際は私のように空白期間ができる人がほとんどかと思いますが、皆さんはそういう時どのようにお過ごしなのでしょうか。 私の転職の状況としては、辞めてからの空白期間が1ヶ月半あり関東から関西に引っ越しをしました。 こちらの記事では、私の場合の転職時のケースと必ずやっておきたいことについて紹介しています。 この記事はこんな方におすすめ 最近転職した 転職時の空白期間の過ごし方が分からない 転職時すべきことについて知りたい 私の場合の転職時のケース(やったこと) 会社への諸々返却と受け取り 役所での手続き 公共料金の解約 引っ越し 遊び…

  • 【情報商材には手を出さないほうが無難!】情報商材は初心者にはあまりにも危険です

    こんにちは! 今回は、私が情報商材系の商品のPR記事を書くWeb(ウェブ)ライターをしていて分かった情報商材の危険性についてお話したいと思います。 結論から言っておくと、全くオススメできないなと思います。 自分で情報商材系の記事の依頼を過去に受けといてなんなんですがww もし初心者で情報商材に頼ろうと思っている方は参考にしていただければと思います。 情報商材は危険です なぜ情報商材は危険なのか 商品紹介がほぼ嘘 詐欺が分かりにくい 情報商材に頼らなくても、とりあえず仕事に取り掛かれば月3~10万円は手堅く稼げます! 情報商材は危険です 情報商材と聞くと、 『怪しい…………』 『詐欺なんじゃない…

  • コロナウイルスの影響で外国人の恋人に会えなくなって1年以上が経ちました

    こんにちは! 今回は、恋愛系の記事になります。 タイトルの通りですが、コロナの影響で外国にいる恋人に会えなくなって1年が経った件についてお話します。 同じような思いをしている人に、読んでもらえたらと思います。 今回はの記事はこんな方におすすめ! 国際恋愛をしている コロナウイルスの影響で会えない人がいる 私について(主に今の恋人とのこと) 最後に恋人に会えた2020年2月の出来事 韓国のカラオケ店 仁寺洞(インサドン)のナクチ・ポックムが食べられるお店にて 仁寺洞(インサドン)の喫茶店にて コロナウイルスFuck! 今はまた恋人会える日を楽しみに仕事に励んでいきます 私について(主に今の恋人と…

  • 3.11東日本大震災から早10年以上経ったが、5年前に女川町に訪れた時の話をしようと思う

    こんにちは! 未曽有の災害であった東日本大震災が起きてから早10年が経ちました。 それを記念してという訳でもないのですが、5年前に震災で甚大な被害が出た女川町に足を運んだ時のことを振り返ろうと思います。 東日本大震災について 5年前の女川町 東日本大震災で浮かび上がる日本の恥 でもこの国が私は好きかな 東日本大震災について 東日本大震災は、2011年3月11日に東日本を襲った地震です。 私は当時、中学生でした。 被害は甚大で、数多くの方がこの震災で亡くなられました。 この震災で問題になったことには、地震の影響により原子力発電所から放射能が漏れてしまったことにもあります。 当時のニュースでも、原…

  • 実際に転職してみて思う転職をして良かったと思う人、後悔する人の特徴

    こんにちは! 最近は転職しやすくなったとはいえ、昨今も転職はその人の人生の大きな転機になることに変わりはありません。 そんな転職ですが、絶対に失敗したくないですよね。 私も最近(2020年11月頃)転職したのですが、個人的には転職して良かったと思っています。 私の転職事情については、 www.roxanneblog.work こちらの記事でも載せているので読んでいただければなと思います。 今回は、実際に転職活動をしていく中で見えてきた、転職活動をして良かった人、後悔する人の特徴についてお話します。 この記事はこんな方にオススメ! 転職したけど後悔してしまった 転職したいけど、今の職場とどちらが…

  • 会社を辞めた後、転職するかフリーランスになるかめっちゃ悩みました

    こんにちは! 私自身最近転職をしたのですが、転職の際はフリーランス専業になるかどうか悩みました。 今回は、同じような悩みを持っている方向けの記事になります。 この記事はこんな方におすすめ! 会社を辞めた人 辞めてからどうしようかまだ決まっていない人 フリーランスになったが不安な人 24歳、社会人2年目の9月にブラック企業を辞めました 悩んだ末、両方やってます 結局は自分がやりたい方、望みたい方を選びましょう! 24歳、社会人2年目の9月にブラック企業を辞めました 私は社会人2年目の9月に新卒で入った会社を退職しました。 新卒で入った会社を3年以内で辞めるのが約3割だと言われていますが、その中で…

  • 社会人には自由がない?いえいえ、社会人こそ自由で楽しい身分でしょ

    こんにちは! 今回は、社会人の自由さについて紹介します。 社会人になることが憂鬱だと感じている大学生も多いのではないでしょうか。 周りの大人は「社会人になったら自由に遊べないから大学生のうちから遊んでおけ」なんて言うことも多いですが、実は社会人ってめちゃくちゃ自由で楽しいのを知ってますか? 今回の記事はこんな方にオススメ これから社会人になる大学生 社会人になるのが憂鬱な人 大学生活が楽しすぎた人 社会人は楽しくないの?いや楽しい! 社会人はなぜ楽しいのか お金が自由に使える 進む道を全て自分で思うままに決めることができる 「今のうちに遊んどけ」なんていう社会人にはなってはいけない!! 社会人…

  • フリーランスなら気を付けたい!報酬未払いのまま消息を絶たれました><

    こんにちは! フリーランスなら誰しもがなりえる『報酬未払い』について今回は紹介いたします。 フリーランスは会社員と違って守られていない分、こういったトラブルは起きやすいです。 しかし絶対に避けたいですよね! 今回はそんな方に実際にやられてしまった私からアドバイスをいたします。 この記事は、こんな方にオススメ フリーランスをやっている人 過去に報酬を踏み倒された人 今報酬を払ってくれないクライアントがいる人 私が報酬を踏み倒された経緯 Lancers(ランサーズ)にて仕事を受ける 外部でのやり取りを促される 報酬を踏み倒されないようにどうすればよいのか 契約書や発注書を交わす 仮払い方式がある場…

  • 私がフリーランスライターとして営業しなくてよくなるまでにやったこと

    こんにちは! フリーランスとして約半年程経った今日この頃ですが、 今現在ようやく私もフリーランスとして営業活動をしなくても済むようになりました。 フリーランスって仕事を取るまでが結構大変ですよね>< 私も安定した仕事を得るまではそれなりに苦労しました。 今回は、私がフリーランスとして営業をしなくてよくなるまでの軌跡を紹介します。 この記事はこんな方におすすめ! フリーランスに転身したがなかなか仕事を取ってこれない 営業があまり得意では無い フリーランスとして安定した仕事が欲しい 私の簡単な経歴 私がフリーランスとして営業しなくなるまでやったこと クラウドソーシングサイトにて仕事に応募 ライター…

  • 【フリーランス収入月10万円は誰でも可能!】その理由と2か月目でフリーランス収入月10万円以上になった稼ぎ方を紹介します!

    皆さんこんにちは! 今回は私がやっているフリーランスライターのお話になります。 今の世の中、年功序列で会社にいれば安泰という時代はもう無くなってきています。 そのため、会社員以外からも収入があればなと考える人も少なくないのではないでしょうか。 そんな人におすすめなのがフリーランスという働き方です! 今回の記事では、実際にフリーランスで小金を手堅く稼いでいる私が稼ぎ方を伝授します。 私がフリーランスになった経緯 私が選んだ稼ぎ方は、ライターでした しかしライターは稼げない方 月10万円程で良いのであれば稼げます! 私がフリーランスになった経緯 そもそもなぜ私がフリーランスをしているのかというと、…

  • ホワイト企業で働くようになってから趣味のピアノが超楽しくなった!

    こんにちは! 最近ホワイト企業に転職をしてからかなり時間ができました。 やっぱり時間があると人間は色々とやりたくなるもので、高校・大学生の頃に嵌っていたピアノ熱が再燃しています。 www.youtube.com 上記のように久しぶりにショパンを弾いてみたり、悪くないですね。 別に再生回数が沢山欲しい訳でも無いのですが、弾けるようになった曲はこうやって録画してアップしようかなと思います。 ピアノって、一回弾けるようになっても練習せずに時間が経つと弾けないようになっちゃうんですよね(笑) そうなったときに、自分が弾けてた時はどうだったのか再確認もできるように、また自分が弾けた曲をコレクションする意…

  • 広告代理店に就職したい人必見!ストレス耐性を売りに出せば広告代理店への就職は余裕!

    こんにちは! 今回は、広告代理店に就職をしたいと考えている人向けのお話になります。 CMなどの広告を打っていてクリエイティブなイメージがあるのと、 高給なイメージも合わさって未だ新卒生に人気なのが広告代理店です。 私は新卒で就職した会社が広告代理業も行っている会社で、 もろに仕事もWeb広告の運用担当者を行っておりました。 個人的にはあまりおススメしないのですが、 もしそれでも行きたいという人は是非とも参考にして下さい。 今回は、 その経験から広告代理店に就職するコツを私なりに紹介したいと思います! この記事はこんな人におすすめ! 広告代理店に就職したい! 広告代理店ってどんなことをするのか知…

  • 【ノマドを目指す人必見!】私がノマドワーカーにはならない理由

    こんにちは! 私はノマドワーカーになろうと思えばなれる状況ではありながら、ならないという選択を取っています。 今はもう社会人2年目ですが、大学生の頃は海外旅行が世界一周してしまうぐらい大好きだったので、 ノマドワーカーにとてもあこがれていました。 ですが実際に社会人も2年目になって、ノマドワーカーにもなれそうだな、なれる力もついてきたなと思った途端、 「まぁ、まだええか」 みたいな心境になっているのでそれについて話したいと思います。 この記事はこんな人におすすめ! ノマドワーカーになりたい! 会社に縛られたくない! いくらぐらい稼げばノマドワーカーになれるのか知りたい! 『ノマド、できるな………

  • 高給激務企業から薄給まったり企業に転職して気づいた薄給まったり企業のメリット

    こんにちは! この度は私新卒で入社した企業を1年半程で退職し、 24歳にて初めて転職することを決意しました。 結果としては年収は下がりましたが、転職して良かったと思っています。 年収がどうしても下がるため、 転職するのを渋っている人は、 私みたいに年収下がってでも転職を考えるのもアリだということを知っておらえたらと思います。 こんな人におススメ 転職したら年収が下がる人 キャリアチェンジを考えている人 20代のサラリーマン 転職前と転職後の待遇の変化 薄給まったり企業のメリット 精神的に超楽 副業ができる 仕事終わりに飲みに行ける 平日に趣味を楽しめる 仕事のミスが減る 心から会社のために頑張…

  • ブラック企業の見分け方はみなし残業制にあり? ~実際にブラック企業で働いた私が考えるブラックの見分け方~

    どうもこんにちは!! 皆さん就職活動をしていると、 『絶対にブラック企業で働きたくない!!』 と考えている人も多いのではないでしょうか。 お気持ちはよく分かります、、、、、、 何故なら私も新卒で働いた企業はドが付く程のブラック企業だったからです。 今回は、ブラック企業で働いていた私だからわかる、ブラック企業の見分け方について紹介いたします。 こんな方にこの記事はおススメ 今就活をしている ブラック企業には入りたくない 働いている会社がブラック企業かも?と思い始めている人 ブラック企業の見分け方 みなし残業制や裁量労働制になっている 給与が異様に高い(インセンティブを推奨) 離職率が高い 抽象的…

  • 広告代理店がブラック労働になってしまう理由を実際に広告代理店で働いていた私が説明します!

    こんにちは! 新卒の人からはまだまだ根強い人気の広告代理店業界。 しかし実は広告代理店の業界は長時間労働でかつ低賃金が蔓延する業界でもあります。 今回はどうして、広告代理店がブラック労働になってしまうのか、 実際に働いてみて分かったことを紹介します! こんな人におすすめ 広告代理店で働きたい! 広告代理店で働いているがブラックすぎて辞めたい 広告代理店から転職した私について 広告代理店がブラック労働になる理由 薄利多売の世界 代理店の立場が弱い 仕事量が多すぎる 残業や徹夜あたりまえの環境 精神論を掲げる企業が多い 低賃金 広告代理店が辛いと思ったらすぐ辞めるべし 広告代理店から転職した私につ…

  • 定時退社を続けたら、会社で居場所が無くなりました

    こんにちは! 私が新卒で1年半程働いていた会社で何が何でも定時退社を慣行したら、一ヶ月も経たないうちに干された話をしたいと思います。 日本の職場は、まだまだ多様性を受け入れるまで成熟しきってはいないのかもしれません。 この記事はこんな人におススメ! 定時に帰りたいけど勇気が無い 実際に定時退社をしている 自分のブラックな労働環境を変えたい! 私が働いていた会社 定時退社を慣行した理由 定時退社から2週間で完全に干される 今は転職して、前よりは人生は楽しくなりました 私が働いていた会社 私が新卒で働いていた会社は、 www.roxanneblog.work こんな洗脳研修を行ったり、 www.r…

  • 長時間労働=ブラック企業?長時間働いていても楽しく働く人と鬱になる人の違いは何?

    こんにちは! 入った企業が同じでも、人によって良い企業だ!!と思って働いている人もいれば、うちの会社はブラック企業だ!!と思って働いている人が二分されることは珍しくありません。 私がその理由の一つとして、長時間労働をしていても楽しめる人と、そうでない人がいることにあると感じています。 長時間労働でも楽しめる人はその企業のことをホワイト企業だと思いがちですが、そうでなければブラック企業だと感じてしまいます。 そこで、実際に長時間労働が蔓延していた企業に働いていた私が長時間労働でも楽しめる人と鬱になって文句を言ってしまう人の違いを考察してみたいと思います。 私の働いていた企業について なぜ長時間労…

  • 働きたくない20代は働かなくてOK!自分のなりたい道へ突き進もう!

    こんにちは! 今回は、20代の人は無理に働かなくても全く問題ない!という話をしたいと思います。 世の中の大人たちは働け働けとうるさいと思います。 そんな中働いていないあなた、 最高です!そのまま働かずに自分を貫きましょう! こちらの記事はこんな人におススメ 将来的には働きたくない 好きなことだけして生きていきたい 今休職して働いていない 働かないために私が挑戦していること 20代は無理して働かなくても良い理由 働かなくてもどうにかなる 時間の無駄 気持ちに余裕が無くなる 20代は働きたくないなら働くな!! 働かないために私が挑戦していること 私も一度会社員で働くことに絶望し、将来的には会社員と…

  • 人事には無能な人が集まってしまう可能性が高い! ~新卒から人事って大丈夫?~

    こんにちは! 今回は、新卒2年目の私が会社に入って分かった人事の無能さについて紹介したいと思います。 こちらの記事は私の個人的な意見で、人事が皆無能な人という訳ではないので、その辺はご理解いただけると幸いです! この記事はこんな方にオススメです。 新卒で人事に行きたいと思っている人 会社の人事に不満を抱えている人 会社で今人事として働いている人 人事無能説について 何故人事は無能なのか 売上を立てれない人間が配属されるから 人に対して態度がでかくなる 人事が無能なのはあながち間違いではない! 人事無能説について ネットでは人事=無能と揶揄されることが多いです。 理由としては結構漠然としたものが…

  • ランサーズでシルバーランクになるには? 実際にシルバーランクの私が解説!

    現在のランク:シルバーランク どうもこんにちは! 現在ランサーズにて認定ランサーを目指しているのですが、シルバーランクには結構簡単になることができました。 Webディレクター クラウドソーシング【ランサーズ】マイページ 上記が私のランサーズでのページになります。 現時点で ランサーズのランクを上げたいと思っている方 レギュラーやブロンズで止まっている方 上記の方こちらの記事を読んでいただければと思います。 シルバーランクまで上げる方法 単価を無視して、必ず達成できる仕事を受けること。 とりあえず返事は早く返すこと シルバーランクになってみてどうなったか? ランサーズでシルバーランクに最…

  • Webライターって稼げるの?実際やってみたら初月で5万円稼げました

    どうもこんにちは! 皆さん自分の収入について後月3万円でもいいから増えたらな、、、と思っている方は多いのではないでしょうか。 私もその思いがあったのと、昔から書くことが好きだったのでWebライティングの副業を始めた所、初月で月5万円稼ぐことができましたので、私が辿った経緯についてご紹介します。 こんな人におススメ すぐにでも稼げる実感が欲しい! 少額でも良いから安定して稼ぎたい! 書くことが好き! 上記のように思っている人にはおススメです。 私が稼げるようになった経緯 クラウドソーシングサービスに登録 応募しまくる 実際に執筆する 月5万円で稼ぐために必要なこと とにかくやってみることが大切!…

  • 新卒1~2年目の方ための会食マナーをご紹介♪ 大切なのは"相手を思いやること"です

    どうもこんにちは!ロクサーヌです♬ 今回は、会食のマナーについてご紹介したいと思います。 テレワーク等が進む現代の世の中にあって、会食の文化は減りつつありますが、まだまだビジネスの場で行われることも多い会食。 私は新卒から入社して、1年目にも関わらず年間10回ほど会食に同行させていただく機会を持ちましたので、その経験から得た会食のマナーについてお話したいと思います。 何故会食を行うのか 実際の会食における会食術・マナーについて 会食前 事前に好みを聞いておく 個室を選ぶ 遅くても会食の時間10分前に行く 手土産を用意する 会食中 お客さんは上座に案内をする 店員さんに横暴な態度はとらない 会食…

  • 経済成長著しいカオスな街、ヤンゴン(ミャンマー)! ~この街の魅力を行ってみた私がご紹介!~

    こんにちは!現在外資系ブラック企業に勤めるロクサーヌです! 今回旅好きの私が大学生の頃訪れたミャンマーのヤンゴンを訪れた時のお話を記事にします。 ヤンゴンってどこ? 日本からの行き方 ヤンゴンの魅力は? ・程よいカオス ・物価が安い ダウンタウン スーレーパゴダ ダウンタウンの街並みそのもの ダラ地区 ボージョー・アウン・サン・マーケット 終わりに ヤンゴンってどこ? まずは、ヤンゴンってどこ?って人のために少々ご説明致します。 ヤンゴンはミャンマーの旧首都で、現在ミャンマーの首都はネピドーです。 2006年にネピドーに遷都されるまでは、この国の首都でした ミャンマーは ミャンマーはタイの北西…

  • こうして私は洗脳された ~ブラック企業では知らず知らずのうちに洗脳されている~

    どうもこんにちは~ロクサーヌです♬ 今回は実際に私も体験したブラック企業における洗脳の手口をご紹介しようと思います! ・私について ・洗脳の過程 ・内定者前の研修 ・入社後の軍隊研修 ・入社後の仕事 ・結果 ・これから思うこと ・私について www.roxanneblog.work こちらの記事でもご紹介いたしましたが、私は新卒1年目から現在2年目になるまで一日15時間に及ぶ長時間労働を平日は行っております。 社会人になる前の学生の間は、自由に世界旅行をしたり、部活や勉強もやりたいときに適当にやるとモットーに生きていたので、本当に真逆の世界で生きているな~と我ながら思います(笑) 学生の頃の記…

  • 残業月100時間超えを新卒1年目から1年以上続けてたら病みました

    どうもこんにちは! 今回は私が残業月100時間超えを新卒1年目からずっと続けていての心境の変化を綴ろうと思います。 ・なぜ残業が100時間もあったのか ・1年目の頃 ・2年目に入って ・1年4カ月目、ストレスで体の不調が表れる ・まとめ ・なぜ残業が100時間もあったのか 私の入った企業はドが付くほどのブラック企業でした。 定時は朝の10:00~22:00の休憩が2時間でした。 これだけでも長いのに、実際には休憩はほとんど無しにして9時24時くらいまでは働いていました。 また、休日も2,3時間は仕事に費やしていました。 事業の立ち上げの部署ではあったので、立ち上げ当初は自分で営業もしないといけ…

  • 都内一人暮らしでも一年で100万円は貯められる! 新卒1年目の私が貯金100万円以上貯めた家計簿を紹介♬

    どうもこんにちは!ブラック企業勤務勤務のロクサーヌです♬ これから社会人になる方、1年目は給与が高く無いから貯金などは難しいとお考えの方も多いのではないでしょうか。 しかし、工夫次第では貯金をすることも可能です! 実際に私は1年目で約120万円程の金融資産を貯金することができました。 あ、金融資産と言ったのは投資に回したり等もしているので、そのような言い方にしてます。 そんな私の家計簿を今回はご紹介したいと思います♬ ・私の月の家計簿について ・収入 ・支出 自分の新卒1年目の家計簿の分析 ・収入 ・支出 ・おわりに ・私の月の家計簿について まずは、私の月の収支について、お話したいと思います…

  • 仕事に疲れた時は休んでもOK!! 立ち止まって休むのは超効果的です

    どうもこんにちは!現在ブラック企業に勤務中のロクサーヌです♬ 本日はまた仕事の話になります。 皆さん、働きすぎて 『もう働きたくない!』 『朝仕事に行くのも億劫だ、、、、』 なんて思っていませんか? そんなときは一度ずる休みをしてみるのもとても効果的です。 実際にズル休みをしてみた私は、その時一度立ち止まってみて良かったなと今では思っています。 今回は、そんなズル休みのすゝめを書きたいと思います。 ・私の仕事の状況 www.roxanneblog.work こちらの形式でも書かせていただきましたが、私の働く会社は超が付くほどのブラック企業でした。 残業は毎月100時間を超え、多い時には200時…

  • コロナで会えない間、遠距離恋愛になっても愛を保つ方法とは? ~筆者の経験を元に語ります~

    どうもこんにちは、現在ブラック企業勤務のロクサーヌです♪ 現在コロナウイルスの影響で恋人に会えなくなった、なんて人も多いのではないでしょうか。 そんな中、その間に相手の愛が冷めてしまったらどうしよう!等と不安になってしまう人も多いかと思います。 実際に筆者も今現在外国人の彼女がいまして、彼女が外国に帰省中にコロナに見舞われてしまった影響で完全に会えない状況となっております。 ただ今現在も筆者はまだ別れていないのが現状なのですが、別れない為に自分が意識していることをご紹介したいと思います。 ・遠距離恋愛中に彼女との仲を取り持つ方法 ・自分を忙しくする ・ビデオ通話を2週間に1回くらい行う ・彼女…

  • 炭酸が苦手な人でもギネスビールはとってもおススメ!

    どうもこんにちは~、現在ブラック企業勤務のロクサーヌです。 最近は働きすぎのストレスによりお酒ばかり飲んでいる毎日を送っています。 お酒と言えば皆ビールを飲んでいる人が多いかとは思いますが、私は元々炭酸飲料が苦手でしたので、お酒は好きですがビールは飲めないという体質でした。 そんな私なので専ら日本酒や焼酎ばかり飲んでいたのですが、 どうしてもビールが飲めるようになりたい! ビールも楽しんで飲めるようになりたい! ということで色んなビールを飲んでみましたが、その中でようやく美味しいなと思えるビールに出会うことができました。 それがこちら! ギネスビールですね。 コンビニでは見かけませんが、スーパ…

  • 新卒2年目にして年収500万円を達成したが辞めたい

    どうもこんにちは! 私は某外資系の企業に新卒で入社致しました。 年収ベースで言うと2年目にして500万円を達成する形になっております。 これだけ言うと『自慢やん!!』という声が飛んできそうなものですが、実際には転職も考えているのが事実です。 そんな自分の給与明細を、そしてそこから思うところを書きたいと思います。 ・経歴について ・仕事量について ・どれくらい働いているの? ・仕事に対しての思い ・私が仕事を辞めようと思う理由 ・経歴について 私は関西の某国公立大学を卒業し、その後に東京のとある外資系企業に2019年4月から新卒で勤めています。 2年目の私の月の給与明細が 額面:37万円 家賃補…

  • 新規事業立ち上げの成功に必要なのは、"やり切る力"

    どうもこんにちは! 今回は私がとある会社に2019年4月に新卒入ってから1年目で新規事業を任されてから、その事業が安定するまでのことを紹介しようと思います。 1年目から規模の小さなベンチャー企業に入ろうとしている方、新規事業を立ち上げて成果を出そうとしている方、任されてしまった方必見です♪ 私が辿った軌跡を参考にして、こういう人もいるんだなと思っていただければ幸いです。 ・立ち上げから安定までの軌跡 ・立ち上げ期(2019年4月) ・事業開始してからの1ヶ月間 ・事業立ち上げから開始1ヶ月目~4か月目 ・事業立ち上げから4ヶ月目~8か月目 ・事業立ち上げから8か月目~12か月目 ・新規事業立ち…

  • 長時間労働はデメリットしかない。実際に長時間労働が蔓延る環境で働く私が思うその弊害

    どうもこんにちは! 現在外資系のコンサルティング企業に勤めている私ですが、職場環境は誰からみても真っ黒の程ブラックな環境で働いております(笑) 長時間労働は当たり前、残業は月120時間は超えている環境です。 そんな長時間労働が普通な職場で働いている私ですが、やはり長時間労働が蔓延している会社で働くのは絶対におススメしないです。 www.roxanneblog.work 上記記事で、長時間労働でもポジティブに生きている件の記事を出稿はさせていただきましたが、本当はできれば避けた方が良いと考えています。 私は元来ポジティブな人間なのでそう考えて乗り越えられているだけで本当は良くない環境なので絶対に…

  • 大学生のうちに留年や休学をせずに世界一周をしたいなら法学部が最適!

    どうもこんにちは! 社会人になったらあんまり時間もないし、、、、、大学生の間に世界一周して世界にある色々なものを見てみたい、食べてみたい!等と思っている方は多いのではないでしょうか? でもそのためにはお金もかかりますし、大学生だって2ヶ月くらいしか休みは無いから無理と思っていませんか? そう思っている方には実は法学部はかなりおすすめです! なぜ一見関係の無いように見えて法学部がオススメなのか、その理由を紹介します! ・卒論がない ・学費が安い ・稼ぐ時間を捻出しやすい ・終わりに ・卒論がない 実は法学部には卒論が無いことが多いです! 卒論がないということは、三年生までに単位を取り終えてしまえ…

  • 新卒一年目から毎日15時間の長時間労働を行っている私がそれでも就職したことに後悔していない理由

    どうもこんにちは! 皆様は楽しく仕事をできていますか? 私は新卒1年目から毎日15時間勤務をさせられるというなかなかのブラック企業に入ってしまいました(笑) しかし、今割と恵まれて仕事をできているなーと感じておりまして、今は2年目ですがまだまだ会社に残って仕事をしようと思っています。 基本的に今の世間の風潮は、長時間労働をしない・させない、ワークライフバランスを充実させましょう!という方向ではありますが、個人的には実際に働いてみて長時間労働は必ずしも悪いものではないなと考えているので、その理由を考察していこうと思います。 ・長時間労働でも楽しい理由 ・給料が高い ・人間関係が良い ・市場価値が…

  • MeetsCampany(ミーツカンパニー)って悪い評判も聞くけど実際どうなのか? ~行ってみて分かった良い点多数!!~

    どうもこんにちは~!! 貧困大学生ロクサーヌです^^ 就活生時代にお世話になったMeetsCampanyと呼ばれる就活イベントについてお話したいと思います。 悪評もあったこちらのイベントですが、実際にはかなり面白い?イベントでした。 ではこちらのイベントの良いな~と思った点を挙げていきたいと思います! 良い点 ・開催日数が多い ・その場で選考を受けることが出来る ・優良企業が多い ・企業さんとの距離が近い ・説明会の後にリクルーターが付いた 悪い点 ・拘束時間は長め ・エージェントの能力差が激しい おわりに 良い点 ・開催日数が多い このイベントは圧倒的に開催数が多いです。 東京・大阪ではほと…

  • 大学生の「出会いが無い………」は言い訳!! 大学生男子が彼女を作るには行動力が大切か?

    貧充大学生のロクサーヌです^^ 今回は彼女が欲しい男子大学生向けの記事となってます。 はじめに なぜ大学生は恋人を作りやすいのか 同じような人たちが大学に集まってる 出会いが多い 皆概して恋愛に興味がある 時間がある 金銭的にもゆとりが出てくる人も多い 運転免許を取れる 大学生の出会いの場 大学内でのサークルや部活動、ゼミ インターネットやSNS、出会い系 アルバイト先 海外旅行先 ナンパやクラブ、合コン まとめ 参考 はじめに 男子大学生の皆さまは大学生になって、「女性とお付き合いをしてみたいな………」と思い描く人も多いのではないでしょうか? 若者の恋愛離れだなんて言われていますが、それでも…

  • イラン1人旅10日目!!テヘランへの行き方 ~マシュハドからテヘランへの夜行列車移動!!~

    どうもこんにちは~、今日は学生時代の長期海外放浪の旅を振り返ろうと思います。 イランの旅もついに10日目になりました! 今回はマシュハド2日目ですね^^ 前回の記事は、 www.roxanneblog.work こちらになりますね^^ もしよかったら読んでね!! さて今日はまずホテルの朝食といきましょうか。 ウェーイ!めっちゃ豪華ですな~。 バイキング方式で取り放題です^^ 大学生の僕には本当贅沢(笑) そしてエントランスと言うと、 こんなに綺麗だし! このホテルには本当大満足ですm(__)m この『Atrak Hotel』は一泊で13$でした。 高級ホテルの括りに入るそうで、それで13$って…

  • ②韓国人の彼女と一泊二日の温泉旅行(白川郷・飛騨周辺)に行ってきました ~魅力や注意点は何?~

    前回の記事から引き続き、韓国人彼女との温泉旅行記を紹介したいと思います^^ 外国人ならではの発見もあったりして、楽しいもんですね! 今回は2日目からはじめていこうと思います! www.roxanneblog.work 旅館『紅葉』 飛騨大鍾乳洞 高山旧市街 おわりに 旅館『紅葉』 朝御飯です! 朝御飯も良いですね! 左の方にあるお味噌がこの地域の特産なようで、ご飯に付けて食べるととても美味しかった🎵 こちらの夕飯と同様、量も多く、満腹になれます^^ 朝食の後は出る用意をして、今日は高山の旧市街を探索してみようと思います! 途中綺麗だな~って思った所では止まって景色を拝みました。 こういうことが…

  • ソ連ってどんな国!? 大学生の私が元ソ連人たちから話を聞いて感じたのは悲壮感だった

    今回は、私は旧共産圏の国々を回るうえで、聞いてきた旧ソ連人達のお話とそこから感じたことや発見を紹介したいと思います! 今回は、話した内容を日本語にして会話形式にしてみます。 実際には英語でした。 私が話した内容は赤で、相手を青にします。 ・ブハラ IN ウズベキスタン 訳あってブハラのご家庭にお邪魔してご飯を頂くことになったときです 「どこから来たの?」 「日本の大阪から」 「大阪かー、良い都市だよね!」 「行ったことあります?」 「いやー、行ったことは無いよ。でもネットで調べたことはある。いつか日本にも行ってみたいなー。」 なんて他愛もない話をしてるうちにお茶や料理を用意してくれる 「うわー…

  • 大学生の飲み会は無駄なのか? とある大学生の私の月の飲み代が20万だった件

    大学生にもなると部活やサークル、ゼミにバイト等の繋がりで飲み会がとても増えてくるのではないでしょうか? コミュ障の人は知りませんが、大概の人はそうなりますよね。 でよくされるのは「飲み会って無駄じゃね?」って議論です。 飲み会は無駄なのか なぜ飲み会を無駄認定してしまうのか でも飲み会は無駄じゃないし楽しい! おわりに 飲み会は無駄なのか 正直私は無駄ではないと思います! 飲み会によって人と話す力、特に初対面や異性の方との話す力が付くと思いますし、何より皆でワイワイするのって楽しくないですか? しかしこんな飲み会は無駄だったなーと私は考えています。 ・初対面で話が出来るような人が少ない飲み会 …

  • 恋愛が続かない男子大学生の特徴!すぐ別れてしまう原因とは?

    どうもこんにちは~現在外資系のブラック企業に勤める港区男子です♪ 男子大学生の皆さん!彼女が出来たらどう思います? そりゃもう、 「やったー!」「大事にするぞ!」「夢のようだ・・・」「これから彼女と二人で遊びまくるぞ~!」 なーんて浮かれちゃいますよね^^ でも実際にはお付き合いを長く続けていく男性もいる一方で、すぐ別れてしまう男性も多いのが事実………… 今回は、大学生活を恋愛多めのサークルで過ごした私が恋愛が続かない男子の特徴を挙げてみたいと思います! ではどうしてすぐに別れてしまうのでしょうか? その原因を探ってみましょう^^ ノリが良すぎる男子 自分勝手な男子 舞い上がって彼女を思いすぎ…

  • 男は恋愛において「名前を付けて保存」は本当なのか?? 「名前を付けて保存」と「上書き保存」の違いはどこにあるの?

    どうもこんにちはー、貧充大学生ロクサーヌです👌 恋愛において巷でよく言われるのが、男は名前を付けて保存で、女は上書き保存するというもの。 しかしやっぱり個人差はあるということで、一体実際の所どうなんでしょう? はじめに 私は男ですが、今のところ多分どちらかと言うと『上書き保存』の恋愛をしているのかなと思っています。 過去に付き合ってた人のことなんて日常では忘れてます。 でも飲み会で聞かれたりしると、そんなことあったなーって思い出されて語ることもありますね。 記憶から完全に消えることは無いですが、引きずる程でも無いかと。 逆に女子で男とお付き合い今してる癖に「昔の彼氏の方がイケメンだったんだけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ましゅまろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ましゅまろさん
ブログタイトル
外資系ブラック企業に勤める港区男子のブログ
フォロー
外資系ブラック企業に勤める港区男子のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用