chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おさむ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/07

arrow_drop_down
  • サブスクのリストとお掃除

    毎月の固定費を把握する サブスクって言葉が一般的になって数年たった気がする。 そういえばPostCoffeeとかジムとか入ってるけど毎月合計したらどのくらいになるのだろう、というのがきっかけ。 自分は結構コスパ厨なので、そんな無駄なサービスには入っていないつもりなのだけど。 実は家計簿をちゃんと付けてないでざっくりマネーフォワードで合計額だけ見てるので、詳細を把握するためにも自分の支出から毎月サブスクで払ってるものを出してみました。 ルール 基本的な考え方として、生理的欲求と欲望を分ける。 「家賃・電気・ガス・水道」などは生きるのに必要な生理的欲求を満たすものなので、自分の定義ではサブスクに含…

  • 贈り上手贈られ上手になりたい

    プレゼントって難しいですよね。 僕は長く付き合ってるパートナーがいますが贈り物は未だにめっちゃ悩みます。 記念日とかの贈り物って次の1年を二人でどう過ごしたいかというメッセージでもあるので、手紙とちょっと長く使うものだと良いかなって思う。でも付き合いが長いと財布とか靴とかの小物系は既にお互い贈られたものを持ってるし、という状態になって、え、どうしよう、今年は何を贈ろうってなる。The プレゼントクライシス。 心に残らない贈り物 プレゼントクライシスに陥った僕がパートナーに贈ったプレゼントで一番失敗したなと思ってるのは、「クリスマスにAmazonギフトカードを贈った」こと。 いや、ごめんなさい。…

  • LGBTのインタビューを読んで感じたこと

    LGBTER(エルジービーター) ちょっと前からRSS登録して見ているWEBサイトがあります。 「LGBTER」というサイトです。 lgbter.jp LGBTメディア 『LGBTER』は、インタビューを通じて多様な生き方をひとつの「リアルな先輩情報」として発信しています。共感や違和感、励みや落胆、安心や驚き・・・どうぞ色々な物語に触れて下さい。 LGBTQ+当事者のインタビューが沢山掲載されています。 これが結構読むと面白いんですよね。魅力的な写真と編集がちゃんと入ってて読ませる文章で、掲載されてる人の人柄が伝わってくる感じが好きです。 めちゃめちゃ読みやすい文章に編集されててやっぱり人はス…

  • 【ゲーム】ゲイ同士でやるAmong Usが楽しい

    今さらですがAmong Usにハマっています。 Among Us 本作は宇宙をテーマとした、いわゆる「人狼ゲーム」であり、プレイヤーはクルー(英語版ではCrewmate, 「乗組員」の意)と少数のインポスター(Impostor, 「詐欺師」や「ペテン師」の意。本作ではクルーではない「偽物」を指す。)の2つの役割に分けられる Among Us - Wikipedia 基本的には動き回れる人狼みたいなもので、去年の年末くらいから日本でも流行ってますね。 www.youtube.com ゲームの中で役割を演技できる体験 基本的には村人役(クルー)と人狼役(インポスター)が割り当てられるのですが、この…

  • 【お金】THEOを全額引き出しました

    THEO 2016年から放置状態で続けていたロボアドバイザーのTHEOを全額引き出ししました。 理由は、THEOから「証券資産をSMBC日興証券に移管する」案内があったからです。 今までTHEOが管理していましたが、SMBC日興証券に口座を新しく作れと言われ、証券会社が複数あると管理コストが高くなると思い終了することにしました。(あと正直ユーザの切り売りだと認識した) prtimes.jp THEOはデザインと理念が結構好きだったのですが、収益構造が預かり資産に完全に依存していて業界1位のウェルスナビと差をつけられていて将来の展望が難しかったのかなと思います。 お疲れさまでした! トータルの成…

  • お伊勢参り(発展場)に行った話

    「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」 これは2019年ラグビーワールドカップのキャッチコピーである。 印象的なコピーで、一瞬ロジックがわからないが熱量は感じる。そう、外から眺めてみるだけでは4年に一度定期的に開催されるイベントでも、参加してみると当事者にとっては一生に一度の出来事なのである。 しかし、ラグビーの熱量で納得しそうになるが、考えてみるとそれって全部に言えることじゃね?とも思う。 大学受験は毎年行われているが多くの人にとっては一度しかなく、「女の子の日」は毎月繰り返されるらしいが流される血はその時限りである。 こう考えると「一生に一度」には大きな意味はない。せいぜい「この一瞬一瞬を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おさむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おさむさん
ブログタイトル
明日死ぬかもしれないけど永遠に生きるかのように学ぶゲイ
フォロー
明日死ぬかもしれないけど永遠に生きるかのように学ぶゲイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用