chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 婚活中に私服のダサい人に遭遇したら…の解決策が私には荷が重かった件

    おはようございます、こんにちは、こんばんは加瀬です。 予定していたダイエット話はまた今度にして、今日は「私服がダサい人」と婚活中に遭遇してしまった場合の対応策について紹介します。 コロナ渦でなかなか婚活がうまく進みませんが、せっかく巣ごもりで時間があるので振り返ってみます。 セミナーで習った「私服がダサい人」対策 問題点 お勉強方法①ファッションの本を買ってみよう お勉強方法②ファッション雑誌を定期購読する その後 セミナーで習った「私服がダサい人」対策 ※下記の情報はコロナ渦前の体験に基づいています。 そ、その考えはなかった・・・ 先生曰く 「サッカーのベッカム選手も昔はあまり…。でもヴィク…

  • 私が90キロ超デブから60キロ小デブになるまで①

    おはようございます、こんにちは、こんばんは、加瀬です。 実は私、子供のころから超肥満児。 小学二年生で40キロ。 幼少期からの筋金入りのデブ。 運動会の写真って「うちのこどこー?」ってなるらしいですね。 そんな悩みとは無縁でした。なんでかって? 明らかに他の子とサイズ感が違うから! 子供の頃の写真を見ると一瞬で見つかります。 中学生になる頃には90キロありました。力士ですね。 電車とか乗ると 子供「デブー!」 親「こら、やめなさい!」 なんて言うやりとりをききましたね。つらい! 辛くてポテチ食べちゃう…、アイス食べちゃう… デブなのを馬鹿にされて、悲しい・つらい・というストレスでまた食べちゃう…

  • ZOOM接客がそっけなく感じるのはなぜなのか…。

    おはようございます、こんにちは、こんばんは、加瀬です。 本日、某銀行へ口座を作りに行きました。 オンライン対応してくれた、モニターの担当者の方、とても丁寧な言葉遣い、わかりやすい説明をしてくださいました。 大体20分くらいのやり取りで終わったので早かったです。 が、なんかそっけない気がする。 なんでかなー?と思って、考えて思いついた事を今日は書きたいと思います。 笑顔がない 「目元」 まとめ 笑顔がない 正確には「マスクで笑顔なのかどうかがわからない」 笑顔って大事なんだな~と今日の事であらためて思い知らされました。 今まで、口元が笑っていれば「笑顔で応対」してくれてる、と私は感じてたのです。…

  • テープのりって…どうなんだろう?

    おはようございます、こんにちは、こんばんは、加瀬です。 大変いまさらですが、テープのりを初めて買って使ってみました。 結論から言います。 めっっっっっっちゃ楽ちん!!! な、なぜ今まで買わなかったんだー!!!と過去の自分の首根っこ掴むえてガクガクしたい気分、それくらい楽。 そもそも、なんで買ったの? 職場で、同僚にメモを渡す事がおおいのですが、そのたびにセロテープを使っていた私。 セロテープを引っ張る→カットする→紙に貼る(剥がしやすいように上をちょこっと折り返す)→机上に貼る ステップ多くない・・・? そんな面倒くさがりの私の頭に浮かんだのが、テープのり。 テープのりって、はがれやすそうなイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、加瀬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
加瀬さん
ブログタイトル
回復志向のアンテナ
フォロー
回復志向のアンテナ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用