searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

RyosukeIwさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
Ryosuke Iw pottery 陶芸作家 岩切良介
ブログURL
https://ryosukeiw.hatenablog.com
ブログ紹介文
札幌で陶芸のアシスタントしています。 よろしくお願いします。
更新頻度(1年)

1回 / 12日(平均0.6回/週)

ブログ村参加:2020/07/05

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、RyosukeIwさんの読者になりませんか?

ハンドル名
RyosukeIwさん
ブログタイトル
Ryosuke Iw pottery 陶芸作家 岩切良介
更新頻度
1回 / 12日(平均0.6回/週)
読者になる
Ryosuke Iw pottery 陶芸作家 岩切良介

RyosukeIwさんの新着記事

1件〜30件

  • 白化粧

    こんにちは、岩切です。 いま大皿に挑戦しています。 写真がないので失敗した白化粧の湯呑みを載せておきます。 右の列は化粧の濃度が濃く流しかけて自然乾燥させたものが全て全滅。 忍さんがデモでズブ掛け(沈めて掛ける)したものだけが残ってます。 左の列は化粧が薄いのをジョウロで流しかけたものですが一番奥の底が薄いものが胴体から落ちてました。 今回の失敗は濃度が濃いと水分が多く、湯呑みの生地が乾燥し硬めだったので乾燥が追いつかなかったことが原因だと思いました。 もっと生の状態でかけるか濃度を薄くする、ドライヤー、扇風機等で化粧の水分を除くなどの対処法が考えられるます。 やって見て、この中で成功率が高か…

  • はじめまして。

    1988年生まれの32歳です。美術系の大学に通ったあと社会人になり介護職や塗料工場でホークリフトの運転手をしていました。その後、会社を辞めて放浪の旅に出ました。訪れた国は十数ヶ国ほどです。 32歳の誕生日に、札幌で陶芸のアシスタントとして焼き物をゼロから学び直すとは、授業についていくので精一杯の当時の私には思いもしなかったと思います。 短期目標:土練、土殺し→切っ立ち(湯のみ) このブログでは、現在の状況と話しきれなかった過去について書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー一覧
商用