chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あきあき@田舎女子高生の呟き https://umbrellatankun.hatenablog.com/

人口5万人の丁度いい田舎に住む女子高生です。正確には、高専生です。映画を観た感想や、悩み、将来のこととか。いずれはブログで稼ぎたいとか決して思ってません。

あきあき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/27

arrow_drop_down
  • 関西人に謝りたいこと。

    どうも、中学生の頃から好きなことと言えば、おじいちゃんおばあちゃんのゲートボールを見ること、なあきあきです。 私は、将来根無し草になっちゃうんじゃないか?って心配してる位の飽き性なのですが、これだけはブレないですね。 おじいちゃん、おばあちゃん、赤ちゃん、最高。 特に、お年寄りの方と、ばっりばりの方言で喋って意味を教えてもらう時間が好きです。 異国に来た気分になれますよ。ぜひ。 私、ずっと悩んでることがあって、何かと言うと、 トークが超絶面白くないことです。 私は家族や親友には面白いと言われるんですが、それはモノマネが得意だからです。 声のトーンや話し方のクセ、動きや表情を真似るのは、上の下く…

  • 女子高生が株式会社の仕組みを体験して学ぶ。@にちなん起業体験プログラム

    パブリックドメインQ[無料写真] 手の中の粘土細工のお金 いやー、ブログ、サボってて、今タイピングをする指が震えにf,震えてるあきあきです。 せっかく読者になってくれた皆さん(お二人)に顔向けできません。 1週間で、にほんブログ村の高校生ランキング1位になった結果、調子にのり、サボってしまった次第です。。。(有頂天こわw) (言い訳タイム) まーね?それなりに忙しかったんですよ、、、? 論文書き書きしたりー? 商品開発中だしー? ・ ・ ・ ・ すんません、あんま無かったです。 (言い訳終了) 最近忙しいというのがですね、今話題?の「にちなん起業体験プログラム」に参加してるからなんですよ!! …

  • 【夢って必要?】「夢はラスボス」というワードに救われた話。

    acworksさんによる写真ACからの写真 こんにちは! ブログの内容を親に読まれ、まるで服を剥がされたみたいな気分になってるあきあきです。(ほんと恥ずかしい。。。) 世の高校3年生の皆さんが受験勉強に勤しまれてる中、 私たち高専3年生も、2年後に迫る進路選択について考え始めなければならない時期がきたワケですよ!(就職or大学編入or専攻科進学...) 進路選択って難しくないですか? やりたいことや夢を聞かれても、そんなの無いよ!って思うのは、私だけではないはず!!! そもそも、社会経験といってもバイトくらいしかしたことない、経験値がほぼ0の状態なのに、自分に一番合った分野や会社を選択するなん…

  • 【早起きチャレンジ1日目】

    昨日の記事にスターをお恵みくださった方の優しさに感激して、もう朝も起きれません。(本当にありがとうございます。涙) はい!今日からスタートしました、あきあきの早起きチャレンジ! 結果、、、、 昨日 1:00に寝て、7:00に起きれました! おおおぉ~~~ぱちぱちぱち!!!(拍手) 私以上に家族がめっちゃ喜んでました。 両親よ、こんな娘でごめんね(笑) まあ、その後10時から11時半までまた寝ちゃったんですがね。(意味無い) まー、少しずつですね、少しづつ。最終的には、11時に寝て6時に起きれるように頑張ります! 開始早々、習慣を変えることの難しさを痛感してます。。。 昼食も食べたし、午後は英語…

  • 切実に生活サイクルを正したいという話。

    最近、生活サイクルが乱れに乱れてるあきあきです。 今日から、あきあきの生活を改善するための観察日記を書いていこうと思います。早速、普段のあきあきを観てみます。 11:00 起床、水を一杯飲んで12時まで勉強12:00 朝食&昼食13:00 英語論文をまとめる16:00 温泉18:30 晩御飯21:00 ブログ23:00 Youtubeや映画3:00 就寝・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・。 まず、起床時間が絶望的に遅い!!! 朝起きれない原因は分かってます。 それは、深夜11時から、娯楽に走り歯止めが利かなくなること!!! でもっ!Youtubeで短編映画をどうしても観てしまう…

  • 【私立?公立?】公立中学校で過ごして良かったこと

    最近、中学校時代を思い出すことが多いあきあきです。 正直、今の私にとって高校より中学の方が楽しかったなぁ。。。 そんな私に言いたい。 「あの頃が楽しかった」と言うのは、現在の失敗を意味するんだとな!!(なんかどっかで読んだ文) 早く「今も楽しい」と心から思えるようになりたいです。。。 完全なる独断と偏見で語るのですが、自己成長欲を持ってたり、家庭が教育熱心なとこって、中学校から私立に通ってるイメージが強いです。 都市部では、幼稚園や小学校から私立に行く人もいるみたいですね。(まじスゲー) 一方、私は人口約5万人の丁度いい田舎で育ち、公立中学校に通うのが一般的であり、当たり前のように公立中に進学…

  • ずっと誰にも言えなかったモヤモヤ。

    今日は、とりあえず自分の中にあるフラストレーションをぶちまけたくて。 この前、ある大人の方に「○○ちゃんって、いい子ちゃんだよね。」って言われたんです。それが、結構ダメージきちゃって。今日はちょっとシリアスな話。 私は、中学校時代は成績良かったし(←自分で言うか!w)、まちづくりに興味があって、人と話すのがほんとに楽しくて。すごく楽しかったんです。 でも、高校になって、自分が立ち上げたあるプロジェクトがたくさんの方の応援でうまくいって、テレビにも取り上げられることが増えました。 その中で、いろんな人に「すごいね!」「天才じゃん!」「将来何になりたいの?」「次は何するの?」って尋ねられるようにな…

  • 女子高生が語る!細田守監督の作品の魅力!

    ちょっと大きなタイトルにしてしまったんではないか、、、 と内心ビビってるあきあきです(笑) すっかり気候が夏になってきて、サマーウォーズが無性に観たくなってきて。 今回のタイトルを思いつきました。 ※あらすじは書いてないです!ごめんなさい! 夏が私たちを強くしてくれる “サマーウォーズ” これを観ないと夏が始まらないし、終わらないと思ってます! なんで、いつも夏の始まりと終わり、2回観ます! いや、もしかしたら、中間に1,2回……?かも 家族の絆が感じられるし、サマーウォーズを観ることで、日本の夏を普通以上に感じられる気がしています。 青い空、真っ白な入道雲、風鈴、アサガオの花、全てが美しくて…

  • 私のお父さん

    今週のお題「お父さん」 私は今高校3年生なので、家族と一緒に住んでいる。いつもは寮生活だけど、今はコロナで自宅待機なので、もう4ヶ月近く自宅で過ごしている。 私の父を漢字1字で表すとすれば、"漢"だ。とにかく熱くて暑い。 内面も外見もあつい。 父は島の出身なので、島顔で中東系みたいな濃さだ。体温も高い。 もう夏なんて顔を見るだけで、熱くなってくる。 うちの両親はラブラブ夫婦なのだが、毎日はぐしてるお母さんは暑くないのかといつも疑問になる。(湯を沸かすほどの熱い愛) でも、親の仲が良いのは、悪い気はしない。そんな両親に育ててもらって、本当に幸せだなぁと感じている。うん。 そして、父の冗談は面白く…

  • 悲惨な私たちの代

    2回目 初めての投稿から約1年がたち、17歳、高校3年生になりました(ブログなめすぎw) 高校3年生のスタートはコロナで悲惨でした。。。 私は、幸い?高専に通っているので、受験はないですが、周りの高校に通っている友達は凄く大変そうです。 私たちの代って、大学受験の変更騒動?があった上でのコロナで授業が潰れ、ほんま大変な代やと思ってます。(なぜか関西弁でてくる、九州なのに。) 周りの高校生は必至に頑張っとるのに、私は毎日怠惰な生活を送っています。 このままではまずいなっと思い、マコなり社長のYoutubeを見て、モチベーションアップ中です。。。 私の学校はまだ一時自宅学習が続きそうなので、ちゃん…

  • あきあきの自己紹介!

    どうも、あきあきです! 某高専に通う16歳です(^^)/ 学校では、化学を専門に学んでいます。 将来はアジアを視野に入れていきたいので、英語と中国語も少しずつ勉強しています。 単刀直入に言いますと、私文章を書くのがとっっっても苦手なんです!!!(泣) なんで、文章を書く習慣をつくっていきたいなぁと思い、ブログを始めました。 私が通っている高専のことや、将来の夢、野望、日々の生活で感じたこと・学んだことを書いていきたいと思っています! よろしくお願いします(^^♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あきあきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あきあきさん
ブログタイトル
あきあき@田舎女子高生の呟き
フォロー
あきあき@田舎女子高生の呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用