chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うっかりすぎる私が手帳と暮らす日々 https://taky16.hateblo.jp/

逆算手帳とあな吉手帳のW使い、立派な手帳を持っているのに毎日バタバタ、うっかりの連続です。 いくつになっても学ぶこと、新しいこと大好き!な私の記録です。

taky16
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/15

arrow_drop_down
  • 女子の勉強法〜やる気のあるお友達親子は神!

    なっちゃんは毎日学校から帰ってくるとランドセルを文字通り放り投げて遊びに出かける、外遊びとお友達が大好きな子です。ちなみに今凝っているのは鬼滅の刃とブレードボードです。 勉強も友達と一緒にやることでモチベーションが上がる子です。インドネシアのジャカルタで幼稚園年長と小学校1年生の2年間をインターナショナルスクールで過ごしたので、なっちゃんは英語が多少しゃべれる状態になって帰国しました。しかし、日本では恥ずかしかったのか、ジャカルタの経験が実は嫌だったのか、英語をやりたくなくなってしまったようで、公文も一年ちょっとでやめてしまいました。 最近、仲の良いお友達が誘ってくれて、一緒にワークをするよう…

  • 血液検査から更年期の進行度を見る&子宮体がん検診結果

    先日、不正出血があり、慌てて婦人科に飛び込み、子宮体がん検査と一緒に「更年期の進行具合も調べておきましょう」ということで血液検査をやったことを投稿しました。 taky16.hateblo.jp 今回は婦人科に行って結果を聞いてきたので、そのことを書こうと思います。 まず子宮体部の細胞診検査(体がん検査)。 「異常は無かったですね」とあっさり言われました。がんではないと事前に聞いていたものの、検査前後の数日はYouTubeで初めてのカジサックチャンネルを聴きながら寝るという、睡眠の質に非常によくない生活をせざるを得ないほど暗くなっていたのですが、先生は当然ながらそんなことはつゆ知らず淡々としてい…

  • 子宮体がん検査を受けてきました

    更新がものすごく滞ってしまいました。その間も訪れて下さった皆様、ありがとうございました!約3週間が経っていたわけですが、その間、私は子宮体がんの恐怖におびえていました。 え、出血⁉︎ 職場の婦人科検診では… 子宮がん検診とは 婦人科から電話! 検診は必ず受ける。異変があればためらわず受診する。 え、出血⁉︎ 9月初旬のある日、お手洗いで便器に捨てたトイレットペーパーを見ると「血⁈」と思う、うっすら赤いものが! 生理は前の週に終わったばかりなのでおかしい…それからは、お手洗いに行くたびにペーパーで拭きまくっていました。何もつかないときもあれば、まあまあ赤い時もある。2週間後には職場の婦人科検診を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taky16さんをフォローしませんか?

ハンドル名
taky16さん
ブログタイトル
うっかりすぎる私が手帳と暮らす日々
フォロー
うっかりすぎる私が手帳と暮らす日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用