chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デジタルサイネージワールド https://digital-signage.hatenablog.jp/

プロレスネタサイネージブロガー。 デジタルサイネージ初心者に向けた、 難しくない記事をモットーに。

デジタルサイネージの総合ブログ。機材の紹介や運用方法、CMSに至るまでデジタルサイネージのすべてを網羅(予定)。初心者にわかりやすい記事を目指します。

Mitsu デジタルサイネージ
フォロー
住所
江戸川区
出身
岡山市
ブログ村参加

2020/06/10

arrow_drop_down
  • デジタルサイネージのプレイヤー「USBメディアプレイヤー」とは?

    まぁ、あのぉ~。 何事も「基本」が重要って 昔から言われてきたけど、 そういう意味でレスラーとしては ヒールになる前の… 飯塚高史(飯塚孝之)は 基本に忠実というか、 それ故に実力はあるが個性に欠け なかなか日の目を浴びることがなく、 やはり生き残るために ヒールに変身するしかなかったのか? 引退した今もそんなことを 日々考えてしまうのである。 デジタルサイネージでは どのようなプレイヤーを使用するか? これが結構重要なポイントになってくる。 こだわった配信方法じゃなくても良ければ、 とにかく簡単に 手をかけることなく! ってのがみんな思うこと。 なので今日は… デジタルサイネージプレイヤーの…

  • ミラータイプのデジタルサイネージとは?

    まぁ、あのぉ~。 「スーパーストロングマシン」 またの名を、平田淳嗣! そんなレジェンドがマット界を去り もうしばらく経ってしまいますが… 俺の中で今でも彼は… レスラーの鏡なんよ! という、なんともわかりやすい 前フリから突入しましたが、 そう、今日は ミラーサイネージです❣ ※鏡の中にぼんやり浮かぶ文字www 液晶サイネージ画面を ハーフミラー加工してみました! 液晶のことを少し説明すると テレビやスマホとかも一緒なんだけど、 (1)バックライトが光る 🔻 (2)カラーフィルターを光が通る 🔻 (3)画面に映像が表示される こういう構造になるんよ。 絵で説明するとこんな感じ👇 例えばパソコ…

  • サイネージの電気料金をざっくり計算する方法

    まぁ、あのぉ~。 「キレてますか?」 「いや、キレちゃァいないよ。」 「俺をキレさせたら、 たいしたもんだよ!」 伝説の、そう、 「長州力 VS 安生洋二」 この戦いは長州のこの一言で 終演を迎えたのである!! でもねー! まぁ、このような記事をあらかじめ 用意してなかった俺も悪いんだけど… 毎回毎回、「電気代なんぼになるん!?」 とか聞かれると、さすがに… キレちゃいます(笑) なんで、今日は会社ブログで こんなん書いてみましたぁ~❤ video-wall.hatenablog.com つか、会社の看板を背負って書いてるのに こんな記事でいいのでしょうかwww やっぱ、会社が疑われるかなぁ~…

  • 会議用100インチ大型モニターで情報共有をスムーズに❣

    あぁーのぉーさぁー!! ちょっとフラストレーションが溜まってます。 なぜかというと… なかなかやることが多すぎて、 こっちのブログ更新ができない(汗 でもたまには更新しとかないと 「やめたの?」とか問い合わせ来たしW スマセン、取り乱しました。 まぁ、あのぉ~。 「Natural born master」 「Genius」といえば、 プロレスファンのあなたなら この人しか思い浮かばないでしょう! 武藤敬司❤ 彼の歴史を語る上で絶対に外せない技がある それは、ムーンサルトプレス! ベビーフェイスの頃から数多 その技を酷使したことで膝にメスを入れ、 もう飛びたくても飛べない… 俺らももう一回だけ見…

  • 屋外液晶サイネージの弱点!「ブラックアウト現象」とは?

    まぁ、あのぉ~。 オリンピックはいよいよ最終日 となってしまいましたが… 選手の皆さんにはこの酷暑の中 本当にアリガトウと言いたい! でね、問題はやはりこの日本の夏 「高温多湿」って部分。 陸上の長距離では 棄権する選手もちらほら…(汗 やっぱりここまで暑かったら かなりの対策をしていても、 人間、パンクしてしまう ということがよくわかった。 まぁ人間は自分で考えてヤバいなぁ~と感じたら、 棄権したり休んだりできるんだけれども… 屋外サイネージはどんな過酷な状況でも 動くことをやめたりできない(汗 その結果がこの始末👇 わかる?画面中央が真っ黒くなって まるでブラックホールみたいになってら。 …

  • マルチサイネージを構成する部品①専用薄ベゼルディスプレイ

    まぁ、あのぉ〜。 マルチサイネージをお考えの方に! シリーズ化でお伝えします。 ※マルチサイネージとは液晶を畳のように何枚も連ねたもの! まずは、 「マルチサイネージを構成する部品」シリーズ。 ※全6回 今日はメインの部品と言える 「専用薄ベゼルディスプレイ」について。 マルチ専用ディスプレイの特徴は 液晶のベゼル(枠)を極端に薄くして、 結合部にできるラインを細くすることで 見た目の違和感を和らげることです。 ウチの場合は1面当たりのインチサイズを 複数ラインナップしています。 ✅46インチ(2Kのみ)→参考価格:268,000円 ✅49インチ(2Kのみ)→参考価格:260,000円 ✅55…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mitsu デジタルサイネージさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mitsu デジタルサイネージさん
ブログタイトル
デジタルサイネージワールド
フォロー
デジタルサイネージワールド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用