chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rnoの果物店 https://rnossan.hatenablog.com/

バレーボール、ウミガメ、カフェオレ、テレビ・ラジオが趣味な20代会社員。 ブログでは趣味についての記事を載せていきます。 出勤以外の時間をもっと有意義にすることが目標。 他にも様々なことに挑戦したいと思っているので新しい趣味募集中。

もっさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/07

arrow_drop_down
  • 【ポケモン剣盾】シーズン6でポケモンの使用制限が実装!次のエースは誰になる?

    ポケモン第6シーズン こんにちは! なんと、次のシーズンで 使用率トップ10のポケモンが使用できなくなるようです。 長年ポケモンをプレイしてきましたが、レーティングバトルで伝説ポケモン以外が使用禁止になるのは初めてなので衝撃が走っています。 個人的にはあまり厨ポケと呼ばれる、いわゆる強ポケモンを使用せずに頑張りたい派なので非常に嬉しいです。 しかし、現環境がガラッと変わることは間違いありません。 そこで、次のシーズンから使われるであろうポケモンたちを考察していきたいと思います。 使用禁止になった使用率ランキングトップ10 今後使用率が上がると予想されるポケモン ダイマックス枠 高火力エースポケ…

  • 【驚愕】久しぶりにネットカフェに行ったらすごいことになってた!

    こんにちは! 先日、仕事が終わって家に帰ると鍵がないことに気付きました。。。 小学生の頃ぶりに味わう「閉め出し」。 断じて追い出されたわけではありません! 鍵が届くまで数時間あるけど、ずっと車の中にいるわけにもいかないので数年ぶりにネットカフェに行きました。 個室に驚き シャワーに驚き 料金に驚き 感染予防に驚き まとめ 最近できた近所のネットカフェに行ったのですが、サービスの充実さや利用できる部屋に驚きました。 コロナウイルスのことを考えるとネットカフェはちょっと、、、 と思って行けていない人も多いのではないでしょうか。 いえいえ、そんな心配全く必要ないくらい対策も万全ですし、むしろ普通に外…

  • 【雑談】ナンバープレートの番号が気になる

    こんにちは! お出かけをする時、ほぼ確実に「車」を目にしますよね。 目に入る車のナンバーは ・・・1 ・777 など、自分で決めたこだわりのナンバーを所有している方も多いと思います。 僕はいつも車のナンバーで気になるのが 「何の番号だ?」 というナンバーと 「自分で決めたものなのかな?」 という風にナンバーを勝手に想像してしまいます。笑 結構楽しいですよw これは何の数字だ? というナンバーの特徴は、 ・明らかに何らかの日にちを表している ・ゾロ目 例えばナンバーが 1224 ・214 などの場合は、おそらく何らかの記念日でしょう。 意味もなくクリスマスイブやバレンタインデーの数字を自分のナン…

  • 【好きな季節】夏より冬派!だって暑くても服を脱ぐのに限界があるから!

    僕は夏より冬が好きです。 今年の夏が酷暑だからというわけではなく、年間を通して冬の方が好きです。 理由は単純で 寒ければ服を着ればいいけど、暑くても服を脱ぐのに限界があるから です。 理由①:服を脱ぐには限度あり 理由②:周囲への影響 理由③:人体のシステム まとめ 子供の頃(小学生くらいまで)は夏休みが長いからという理由からどちらかと言えば夏派でしたが、中学生以降は明確に冬が好きになりました。 もちろん夏が好きな方もかなり多い(むしろ多数派?)と思いますが、冬派の意見も少し聞いてみてください。 理由①:服を脱ぐには限度あり 寒ければ服を限りなく着ることができるけど、 暑くても脱ぐ服には限界が…

  • 【秘境】絶景滝を独り占め!混雑とは無縁な、熊本にある秘境で涼しく過ごす休日。

    今年の夏は非常に暑いですよね。 しかし、海や川は人が多いかもしれないのでなかなか行きづらい状況かなと思います。 そんな時は、観光ガイドにもあまり載っていない秘境と呼ばれる場所に行くのはどうでしょうか。 今回紹介するのは「熊本県 五家荘」と呼ばれる地域の「梅の木轟」です。 場所 五家荘 梅の木轟公園吊橋 滝までの道のり 梅の木轟 その後は食事処へ まとめと感想 市内の気温が38℃まで上昇しても、五家荘周辺の気温は20℃程度です。 さらに、滝という場所も相まってとても涼しく、人混みも無いため安全に自然を楽しむことができます。 場所 「五家荘」という地域は熊本県八代市の山間部に位置する場所にあります…

  • 【夏の思い出】無邪気から生まれる残酷さ。虫かご地獄。

    あの頃の虫かご地獄。 こんにちは! 梅雨が明け、夏休みの時期になり、夏って感じになってきました。 セミの泣き声を聞いていると、幼い頃セミ捕りをしていたことを覚えています。 朝から出かけてセミを捕まえては虫かごの中に入れていました。 当時はセミを集めることがとても楽しく、気付けば夕方なんてこともよくある光景だったな。。 セミの思い出 カマキリの思い出 アリの思い出 最後に 僕の夏の思い出は虫たちとの思い出でもあります。 今思い出すと「ひどいことしちゃってたな」と感じる無邪気から生まれる残酷がそこにはあった気がします。 セミの思い出 一日中セミを捕まえて、虫かごの中はセミでいっぱいです。 小学生低…

  • 【偏見】好きな麺類がうどんの人は優しい

    勝手に性格診断。うどん好きに悪い人はいない こんにちは! 今回は完全に僕の偏見です。 好きな麺類は何かと聞かれたら 「うどん」と答える人は優しい人だ と勝手に思っています。 うどんと答える人 ラーメンと答える人 そばと答える人 パスタと答える人 つけ麺・焼きそば・冷麺と答える人 まとめ 一括りに麺類とは言っても、スープや麺のタイプが全く異なるので好みの麺類にかなり個人差が出てくるんじゃないかと思います。 全体的にはラーメン好きという人が多いような気がしますが、ラーメン好きは自分から公言する人が多いのでそう感じるだけかもしれません。 なぜかというと、 好きな麺類は何?と聞くと意外に「ラーメン」以…

  • お笑い第七世代には「ん」のルールが通用しない

    売れる芸名のジンクスを破る こんにちは! お笑い芸人の芸名(コンビ名)に売れるためのジンクスがあることを知っていますか? それは 芸名に「ん(ン)」が入っていれば売れる というものです。 売れる芸名とは? 第七世代 本当にジンクスは崩れたのか まとめ しかし、第七世代の芸人が取り上げられるようになった今、 数十年続いたそのジンクスに終止符が打たれつつあります。 考えてみてください。 最近テレビやネットで活躍している芸人さんって「ん」という文字のつく芸名の人少なくないですか? 売れる芸名とは? 「ダウンタウン」「明石家さんま」「島田紳介」「ウッチャンナンチャン」 など、昭和〜平成初期を全盛期とし…

  • 結局ココイチの豚しゃぶカレー

    ココイチの豚しゃぶカレーが個人的に一番 昼ごはん何食べようかな。。。 休日のお昼、独身20代男性はふと考えてしまいます。 コンビニ弁当は平日でも食べられる。 かといって、行列のできるお店に行くには時間が足りない。。 おしゃれなカフェになんて一人では無理。。。 休日だからこそと考えると意外にいつも時間が経ってしまいます。 そんな時、いつもお世話になっているのが「CoCo壱番屋」です。 その中でも僕が一番好きなのが「豚しゃぶカレー」。 ココイチにはかなり多くのカレーメニューがありますが、個人的には豚しゃぶカレーがN0.1だと思います。 高校生の頃まではカツカレーの大盛りとかをよく注文していたのです…

  • 髪のお手入れに男性も意外とお金と時間がかかっているという事実。

    男性も意外と髪のお手入れにお金と時間がかかっているんです。 こんにちは! 男性よりも女性の方がお化粧やおしゃれなどに時間とお金をかけているという話を聞いたことが一度はあるのではないでしょうか。 一般論として、その考えは全く間違っていないと思います。 けれど、「髪の毛のお手入れ」という点については男性も意外に時間とお金がかかっているのをご存知でしょうか。 男性の散髪の頻度は? 女性の散髪の頻度 年間散髪に必要なお金 女性の場合 男性の場合 散髪にかかる時間 女性の場合 男性の場合 まとめ 結論を言うと、 美容室に年間必要なお金と時間は男性も女性もほとんど変わりません。 「男性は髪の毛のお手入れを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もっさんさん
ブログタイトル
rnoの果物店
フォロー
rnoの果物店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用