chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮) https://ryumexicospanish.info/

メキシコ在住10年半の社会不適合日本人がメキシコ・スペイン語(語学全般)・悲報などについて、ダダスベリしながら解説!すってんころりん告知告知コミック。

わけのわからん事ばっかり書いてありますが、それは一種の禁断症状ですので、温かい目で見守っていただければ幸甚の極み乙女でございます。

リュウはリュウでも「へず○」ではなく、むしろストⅡのほうです。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/06

arrow_drop_down
  • 【メキシコ】原作の名前を意味不明に変えられた日本作品/キャラ6発

    この記事は 「メキシコ人と日本の作品やキャラ話していると、いきなり訳のわからん名前がでてきて頭は混乱し、体はびっくびく。ビッックビックビックビック亀田♬」 「BIGトシちゃん」 というあなた向けです。 こんにちは。 先日横断歩道で歩行者を譲ったところ、後ろの車がプープーこいてきたので取りあえず真空波動拳を打っておいた漢リュウです。 さて今回は、数ある日本の映画やゲームなどの中で、海外(ここではメキシコ)では全く違う名前に変えられているという、スーパーイリュージョンSHOWをご紹介します。 これさえおさえておけば、メキシコ人と会話をしていて体がビック亀田化することが防げるでしょう。 →ちなみに、…

  • 【スペイン語】ナンパを断られた時の熱盛!!捨てゼリフ12選

    この記事は、 「スペイン語でナンパするけど、いつも失敗するので相手を一生後悔させる捨て台詞をSiriたいんだっピ。ねえSiri」 「Siri:グーグ◯様に聞けカス」 というあなた向けです。 こんにちは。 今回は、恒例のナンパシリーズです。 ナンパは残念ながらいつでも上手くいくわけではないので、断られた時用のセリフを事前に準備することにより、一発逆転を狙っていきましょう(何様)。 というわけで、そんな効果的なスペイン語の捨て台詞を12個ご用意いたしました。 どれも100000000000回に1回は相手を振り向かせられるスグレモノ!なので、すぐに覚えて性生活に早速取り入れましょう。 なお、本作品は…

  • 車の窓の故障を直そうとしたら氏にかけました。【メキシコ】

    この記事は、 「メキシコで車の窓を直そうとして、氏にかけたのはどこのドイツだ~~~い?貴様だよ!」 「いや、ドイツはヨーロッパだRO」 というあなた向けです。 こんにちは。 先日豚汁を電子レンジで温めたら、少しやりすぎたのか盛大に爆発し、約9年間使っている電子レンジを初めて掃除した漢・リュウです。 さて今回は、先日から私の車にまつわる悲報が続いているので、皆さまの教訓になるかと思い共有いたします。 結果ですが、古い車はあまり乗らないほうが身のためです。 では、1919ベルサイユ。 目次 壱)エピロー愚 弐)窓、逝く 惨)ついでに筆者も逝く ケツ論 壱)エピロー愚 私の愛車(2006年製の歴史的…

  • 【衝撃】メキシコ独立記念日にまつわるエトセ虎~狂騒的愛国心を添えて~

    ↑OH!フランス料理か! この記事は、 「メキシコに住んでいるので、メキシコ人(ウキウキの異性希望)と独立記念日にワショーイしたいので、その概要をいいから教えろください。」 というあなた向けです。 こんにちは。 スーパーのレジで長蛇の列ができている際、途中で別の列に移ると元にいた列がまたたく間に早く進む率100%を誇る漢、リュウです。 ↑もう金輪際一切動かないことをここに誓います さて今回は、阿呆みたいなネタ記事がほぼ100%を占める当さいてょとしては画期的な、メキシコの文化をご紹介する回です。 時は独立記念日が間近ということで、その歴史と文化的背景をざっくりゴミみたいなギャグを交えながら一生…

  • スペイン語で言えなくて・・・夏な言葉7連発【訳せない日本語】

    この記事は、 「いっつもスペイン語を話す時、脳内で無理やり日本語を訳しているので、訳せなくて言えないことが多くてぴゑん」 「しかも鼻炎」 「通訳をやっていますが、日本人が訳せないことばっかり言うのでオワタ/(^o^)\」 というあなた向けです。 こんにちは。 プロテインシェイカーをシャカシャカ振り、振り終わった後にプロテインを入れ忘れたことに気付く、というのを定期的にやらかす汚シャカ様ことリュウです。 今回は、別の記事でも何回も取り上げておりますが、スペイン語に訳しづらい日本語の表現についてです。 まず、外国語を話す際に日本語を介している時点で、大きな間違いです。 なぜなら、人の使う言葉はそれ…

  • リアル北斗の拳ことメキシコの治安Q&A【全編自作自演乙☆】

    この記事は、 「メキシコに北斗神拳を学びがてら観光したいのですが、治安面がし~んぱ~いあるからね~」 「必ず最後に金が勝つ」 というあなた向けです。 こんにちは。 最近ユーテューブをみるとアンケートが勝手に出てくるので、敢えて一番回答が少なそうなのを選んでいる、ただのゴミことリュウです。 さて今回は、みんなが心配で心配で眠れぬ夜を引き起こす、メキシコの治安に関する質問コウナーーーーーーーー!!!です。 (※ただし、こんな弱小排泄物ブログに質問をいただけるだけの読者数があるはずもなく、全て自作自演ですのでご了承ください) 皆さんご存知のとおり、この国は最新版世界危険都市ランキングの上位6位を独占…

  • 最近気付いたモヤッ!とメキシコ4選【ツッコミどころ集】

    この記事は、 「最近もやもやすることが多く、モヤモヤ病(指定難病)にかかりました。気休めとしてモヤっと大国メキシコの直近のモヤモヤ列伝を披露しろ下さい。」 「レイニーブルーもう〜終わったは〜ず〜なのに〜」 というあなた向けです。 こんにちは。 先日スタバに行ったところ、ブラックコーヒー牛乳入りを頼んだら、どう考えてもカフェラテが出てきた幸運の漢リュウです。(もちろんブラックコーヒーの値段で) 今回は、最近メキシコで起こった心にモヤモヤ感を地味に与える、喉に刺さったウナギの小骨のようなツッコミどころを披露していきます。 これを読むことにより、心置きなくツッコミができ、あなたの心が晴れ晴れとすれば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リュウはリュウでも「へず○」ではなく、むしろストⅡのほうです。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
リュウはリュウでも「へず○」ではなく、むしろストⅡのほうです。さん
ブログタイトル
リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)
フォロー
リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用