chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kawaiiなび https://kawanavi.hatenablog.com/

美容フリークではありません。 お金を掛けずに知恵と努力でオシャレに見せることがモットーです。 節約しながらキレイになっちゃいましょう! お気軽にどうぞ!

美容系ブログですが、好奇心旺盛なのでいろいろ書いてます! ベイスターズファンなので勝った日は日記を連載しています。

にゃーさ。
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/06/06

arrow_drop_down
  • 【ジェニーちゃん】あなたもいるかも?自分に似てる子を探せ!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ジェニーフレンドっていっぱいいるんですよ。 数えてないんでわからないけど、覚えられないくらいなんです。 たまたま見つけた子が誰だかわからないこともしばしば…。 だから一度全員の顔と名前をしっかり覚えようと調べていました。 そうしたら 「あ、この子誰かに似てる!」 って思ったんですね。 ジェーンという子が妹にそっくり! ( *´艸`) 見つけたら手に入れようって思いました(笑) なんかちょっと羨ましい…。 ってことはです。 私に似てる子もいるんじゃない…? 途中から目的が変わって自分に似てる人形探しになってしまいました! ちょっとワクワクしながら…

  • コロナ様、今日もお怒りです。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 皆さんコロナ疲れしてませんか? わたしは毎日毎日「過去最高」とかばっかりで、日に日に気分が滅入ってきます…。 これじゃはっきり言ってメンタルの方が持たない…。 だからあんまり見ないようにしてます。 コロナ報道から距離を置くしかメンタルを守るすべがありません。 2年もたってるんだからこんなのすでにウィズコロナですよ。 対策もこれ以上できないし、ワクチンも期待はずれだったし、結局人類にはお手上げってことがわかりました。 コロナも怖いけど、世の中怖いのはコロナだけじゃないですから。 いろんな怖いものがあります。 首都直下地震に富士山噴火、北朝鮮のミサ…

  • ヨーグルトスムージーをやめてみたら…

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 冬場になりなんとなく朝にスムージーを飲むことが嫌だな…と思ってこのところ飲んでいないんです。 意図的にやめたわけではないんですけど。 このところずっと朝はバナナ+ヨーグルト+ブルーベリー+いちご+無調整の豆乳のスムージーを作って飲んでいました。 食欲のない夏場は栄養も摂れるしいいな、と思ってたんですが、冬場は冷たいものを飲む気がしなくて。 (^^; 一度やめちゃうと続かなくなっちゃって…。 (だからブログも内容がなくてもとりあえず何か書き続けてる…) このところ全然スムージー飲んでないんですよ~。 ヨーグルトも免疫力アップの風邪に良いと言われて…

  • ルーズソックスがリバイバルブームだそうで…。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 最近また若い子にルーズソックスが人気だとか。 私が高校生の頃に流行っていてほぼみんな履いていましたね。 私は絶対履かなかったけど! (`・ω・´) だって美しくないんだもん。 100人中100人がやっていても私は自分が良いと思わない限りやりません。 仲間外れなんか怖くないですから! 協調性ゼロ(笑) そこかいけないんですけどね…。 そんなルーズソックスですけどいつの間にか消えていってしまいました。 流行ってそんなもんです。 それがまた最近流行り出したとか。 レディース ルーズソックス 70cm丈 23-25cm vanilla リブ編み 女子 …

  • 【ジェニーちゃん】激レア?「JAS(日本エアシステム)ジェニー」がかわいい!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! こんな格好で初登場させてしまったけど、実はCAさんなんですよ。 「変身!!!.+:。 ☆。:+.」 ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ こちらが「JASジェニー」(↑↓同一人物です) わー!カワイイ❤ (*⌒∇⌒*) バッグまでついています! わたしも詳しくはないので、見つけたとき「CAさんのジェニーちゃんだな~」とは思ったんですけど、JALだかANAだかわかりませんでした。 調べてみるとなんと「JASジェニー」でした! “JAS”って懐かし過ぎる…。 ( 。゚Д゚。) ジャス…日本エアシステムですね。 若い方はもしかして知らないのかも…。 今なくなっ…

  • ジェニーちゃんde「おそ松さん」!【後編】

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 前回の続きでございます。 kawanavi.hatenablog.com 今回は四男(女)、一松からです。 イメージカラーは紫。 お人形は黒髪のジェニー。 わたしは白雪姫と呼んでいる子です。 長い黒髪が選んだ理由です。 「じょし松」さんで長い黒髪だったから。 一松といえば猫好き! あとスリッパ履いてるんですよね。 露出少なめのイメージなんでロングスカートにしました。 マフラーは作りたかっただけです(笑) 意味はありません。 ハサミで切るだけなんでとっても簡単ですよ。 この子だけオビツのボディなんで、少し型紙とサイズが合わなかったような…。 微調…

  • ジェニーちゃんde「おそ松さん」!【前編】

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! カラフルなフェルトを見てて「何か作りたいな~」と思っていると、突然ひらめきました。 「おそ松さんできないかな?」 お人形はそれなりの数はあるんで、誰がどの役をやるといいかな…と考えていたんですが 「ジェニーちゃんだけでいけるんじゃない?」 知らないうちにジェニーちゃんが増えている…。 数えてみると、ちょうど6人のジェニーちゃんがいるではありませんか! おそ松くんはなにせ六つ子だからみんな瓜二つ。 同じ人形の方がベストです。 「こ、これは作れってことだ…。」 !Σ( ̄□ ̄;) 訳のわからない使命感に襲われ「作らねば!」と制作に取り組みました。 始…

  • 【期間限定?お早めに!】セリアでみつけた“バスタブ”がカワイイ!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! セリアで見つけた“バスタブ”。 もちろん100円です。 実はこれバレンタインのラッピング用品なんです。 この中にチョコを詰めてプレゼントするのかな? オシャレですよね♥ でもこれ使えそう…。 リカちゃん入れそうじゃないですか? 若干小さいように見えるけど…。 と、例のごとく悪巧みをしているのでした。 ( *´艸`) だってこれかわいいじゃないですか? 憧れの西洋風のバスタブ。 残念ながら猫足ではないんですけど、雰囲気はとってもいい! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ということで、リカちゃんに入ってもらうことに。 ちょっとキツそうだけど、許容範囲です…

  • みんな大好きなあの生き物のお財布で金運アップ?!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 母の財布が古くなったので、それとなくお財布を物色していました。 いろんなデザインの財布がありますよね? 母はがま口が嫌いだったり、色々と注文の多い人なんで、じっくり選ぶようにしています。 小銭を入れるところはチャックのほうがきちんと閉まるので、そこが重要ポイント。 ふたを開けないと小銭を入れる所が見えないものもたくさんあります。 手にとってチェックをしていたところ 「なんだこれ!?」( ̄0 ̄; という手触りのものが…! 今までにない感触です。 柔らかくてしかも軽い! おまけに外観も少し変わった模様が…。 合成皮革って言うんですか? 偽物ともまた…

  • 【ジェニーちゃん】ジェニーフレンド最強?エリーさんがステキ過ぎる!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! お友だちの多いジェニーちゃん。 その中で一番の親友はエリーさん。 褐色の肌と、ウエーブの髪をもつエリーさん。 鼻筋がすっとしていて上品な顔立ちをしています。 なかなか面白い観点のお人形ですよね? リアリティーがある感じで。 わたしも大好きなお人形のひとつです! やっぱりエリーは別格なんです! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 上の写真のエリーさんはノーマルなタイプ。 エリーっていったらこんな感じなんです。 でもいろんなタイプがいます。 前髪があったりするのもいますし、同じエリーでも少し違ったりします。 中でも「白肌エリー」というのがありまして、肌も白…

  • ■ - シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

  • ビッグボスの日ハムの新ユニフォームって…

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日一番気になったニュース。 日ハム注目の新ユニフォーム! ビックボスも就任会見で「ユニフォームを変えます」と明言されてました。 確かに今までのユニフォームっていまいちでした。 色もなんと言ったらいいのかわからない色で、イメージがしにくいといくか…。 たとえばイラストを描こうとしても簡単には描けない覚えにくいデザインでした。 やっぱり分かりやすい方がいいと思う。 わたしも変えた方がいいな、とは思っていたんで、今回ビックボスの登場と共に刷新されるのはよかったな、と思っていました。 そしてどんなデザインになるか楽しみにしてたんです。 (* ´ ▽ …

  • 助けてください!爪がもろくなって伸びません…。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 最近ずっと爪が短くて困ってます…。 恐らくアルコール除菌の影響かと思いますが、爪がすぐ欠けてしまって切るはめになり、なかなかちょうどいい長さに到達しないのです…。 (;ω;) 元々指先が丸くって(ヤモリみたい(笑))、細かい作業がやりにくいんですけど、爪が短いとさらに何もできません! おまけに冬場で乾燥しているから、ツルツル滑っちゃうし! 物を指先で掴む事がとってもやりにくいんです。 深爪っぽくもなるから痛いし、格好も悪いし、短い爪を見るとげんなりしちゃいます。(ため息…) 1日に何度もアルコールなどで消毒すると皮膚が乾燥しちゃうみたいですよね…

  • 「かわいい」の本当の意味は意外なあの言葉だった!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 日常的によく「かわいい」を使ったり耳にしたりしますよね? なんでもかんでも「かわいい」を使い過ぎ! って思わなくもないです。 とりあえず「かわいい~」って言ってりゃOKでしょ? 「かわいい」って言ってる自分がかわいい♥ のような、使われ方をされているような…(笑) しかしながら私たちがついつい「かわいい」って言ってしまう理由が実は深いんです! 「かわいい」って今の私たちが使っている意味は、愛くるしい、小さい、キレイ、のような感じですかね? そういったものを見て「かわいい~♥」と褒めます。 大概の場合「かわいい」と言われて悪い気はしないと思います…

  • 筒香選手、なんと自分で野球場を作っていたなんて!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日のニュース。 news.yahoo.co.jp すごいですね! 野球場って個人で作れるんだ…。 !Σ( ̄□ ̄;) そういう発想が日本人にはなかったように思います。 野球場のような規模の大きいものって行政や大企業がやるものって言うように思い込んでしまってました。 それに案外安いんですね。 本当に2億円でできるのかわかりませんけど。 個人ではかなりの大金ですが、こういうものが2億でできるんだ、ってなると、他にも作る人が出てくるかもしれませんね。 筒香選手は以前から少年野球の今の状況を問題視していて、改善して子供たちにもっと野球に親しんでもらおう…

  • リカちゃんにピッタリなミニチュアの楽器があった!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 本日はこれ! 何が入ってるのかな? うっすら見えますね。 リカちゃんが持つとこんな感じ♪ どうですか?ちょうどいい大きさでしょう? うちのリカちゃんもお稽古を始めました。 「行ってきま~す!」 さぁ、何を習ってるんでしょう…? このケースは工具箱ではなさそうだから、何かの楽器が入ってそうですね。 果たしてその中身は一体? 開けてみましょう! ジャーン!!! ⭕正解はフルートでした! しかも金色。.゚+.(・∀・)゚+.゚ 本当は普通の銀色がよかったんだけど…。 銀はケースが水色だったので。 ケースが黒いほうが本物っぽくて気に入りました! フルー…

  • リカちゃんサイズのシルバニアファミリーがあった!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! リカちゃんサイズのシルバニアファミリー♪ どうもガチャガチャのものらしいです。 全部プラスチックでできています。 でも良くできていますね~! ショコラウサギ?さんもかわいいです♥ パーツとか、もはやミリ単位ですよ(笑) 小さい!なくしそう…(^_^;) これだけでもかわいいですが、これは一部で、集めて組み合わせると大きな家ができるんだとか! 【コンプリート】シルバニアファミリー 森のすてきなお部屋3 ★全4種セット価格: 1100 円楽天で詳細を見る シルバニア ファミリー つながるお部屋シリーズ 15 つながる赤い屋根のお家 全5種セット タ…

  • 【ジェニーちゃん】ジェニーフレンド第1号“緑目フローラ”はあざとい!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 前にもチラッと写ってたかもしれませんが改めて「フローラ」さんをご紹介。 フローラさんはジェニー(まだ“バービー”だったころ)の初めてのお友達です。 記念すべきお人形。 瞳が印象的でキレイな緑色なんですよ~+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ 大きな緑の瞳。 目ヂカラすごいです!!! 穏やかな優しい表情がカワイイ癒し系♥ もうひとつの特徴は長~い髪。 色は黄色の強いブロンド。 とにかく長い(笑) 色んな髪型を作って遊べるタイプのお人形です。 実はフローラさんは何度かモデルチェンジされています。 この方は初代のフローラさんになります。 まったく別人…

  • 耳の中にあの昆虫が入ってしまった話。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 悪夢を思い出しました…。 news.yahoo.co.jp ショッキングな見出しに、思わず怖いもの見たさで読んでしまいました! 読んでみればわかるんですけど、正確には頭の中ではなくて「耳の中」。 それだとだいぶ印象が違ってきます。 ちょっと待って! そんなのでニュースになるほどのこと? 実はわたしも同じ経験があるのです! 私の場合はアレでしたけど。 (/≧◇≦\)イヤ~!思い出したくない! でも思い出しちゃった。 あれはビックリしました。 今のところこれ以上怖かったことはないです。 それは夏休みのことでした。 祖母の家の近くの花火大会を見に行っ…

  • 今年の冬は寒い!寒さに負けるな!生姜で美味しく温まろう!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今シーズンの冬は始めは暖かかったように記憶しています。 12月の上旬は結構ポカポカでした。 それが急にとても寒くなって、風がピュウピュウと音をたてて吹く日が多くなりました。 温暖化で冬もポカポカなのかと思ったら、極寒じゃん! ((( ;゚Д゚))) 本当に温暖化なの? 毎日コロナばっかりだけど、その裏でもっと重大なことが起きてないよね??? 東北地方は大雪だとか。 雪に慣れてるとはいえ大変ですよね…。 わたしはやっぱり暖かい方が好きだなぁ。 冷え性だからか寒いと余計にこたえます。 ハワイに住みたい…。 いつも氷のように冷たいんで、意識して生姜を…

  • ここ2年風邪引いてません!今までの風邪ってなんだったんでしょう?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! わたし、コロナ以前は毎年風邪引いてました。 最後に風邪を引いたのは2019年の10月末。 コロナっぽい風邪(笑)にかかって以来引いていないです。 感染症対策のお陰ですかね? 大きな病気はしたことないけど、風邪はかかりやすくて、真面目に夏風邪なんかも引いちゃうタイプ。夏風邪は○○がかかるってやつですね(笑) それがコロナ後は風邪と疎遠になりました。 風邪って防げるんだ! 今までの風邪ってなんだったんだろう…。 無防備過ぎたんでしょうか? 風邪引くのってある程度「しょうがないこと」って思ってたけど…。 2,3日寝てれば治るし。 みんな全然気にしてな…

  • セリアのフェイクレザーキットがかわいい!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! こんなもの見つけました! このセットだけでハイカットの革靴が作れちゃうみたい! 私の目測ではリカちゃんに丁度良さそう…とにらみました。 数回靴をフェルトで作ったことがあったんで、大体の大きさは見当がつきます。 本当に使えるかはちょっと心配ですが、やってみよう! と言うことで購入。 実はこれはリサイクルショップで見つけたもの。 どうも100均のセリアさんで売られているもののようです。 近所にセリアはあるけど見たこと無いような…。 今度探してみよう。 さっそく開けて作ってみることに。 材料はもちろん、プラスチック製の針も入っています。 作り方も台紙…

  • 【ベイスターズ】2017年ガールズフェスティバルユニフォーム♥

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 2017年のガールズフェスティバルのユニフォーム♥ これ、ほしかったんですよヾ(*>∇<*)ノ 新年早々欲しいものが手に入って嬉しいです♥ ペイズリー柄の中に星も効果的に配置されていて、素敵なユニフォームです。 オシャレでしょう? さすがヨコハマ☆ 結構ゆったり目で袖もたっぷりとしている今どきのスタイルです。 首のカットも広目で着痩せ効果もありますね。 ガルフェスのユニフォームは「YOKOHAMA」の文字がピンク色なのが特徴です。 細かいところだけど、ボタンを留めている糸もピンク色です! グッジョブ!( ̄▽ ̄)b やっぱり女の子用のユニフォーム…

  • 【ジェニーちゃん】イケメン♥ジェニーフレンド「タクミ」くん!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! うちのイケメン君。 ジェニーフレンドのタクミくんです。 ジェニーフレンドにも何人かは男の子がいます。 ジェニーちゃんのボーイフレンドは基本的にジェフくんです。 他にも「レイフ」や「トム」とかいるんですけど、カッコいいのかどうかわからないなぞの風貌をしています(笑) ジェフは普通の感じでいいんですけど、なんかつまんないんですよね。 男性陣はみんなイマイチぱっとしないんですよね~。 ティモテのいとこの「チャールズ」はかっこいいんですが、いかにも絵本の王子さまっぽくて、ちょっとやり過ぎな感じ。 このタクミくんは理想的ですね。 ちょっとチャラい感じはし…

  • 良いところも悪いところもあります!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今年も血管年齢を測ってみました! なんと23歳! 2年前に測ったときも23歳でした。 23歳以下はないんですかね?偶然? 詳しいことはわかりませんが、何だかすごいグラフの伸びです。 血管だけはピカピカのようです(笑) .゚+.(・∀・)゚+.゚ なんでですかね?これといって何かしてるわけではないんだけど。 とりあえずお酒は飲まないようにしてます。 全然飲めるんですけどね(笑) やっぱ飲まない方が体は楽かもしれない。 あと、わたし歩くのが異常に速いんですよ。 ウォーキングをしてたら速くなっちゃった! 行動は鈍くさいんだけど。 ふくらはぎは第二の心…

  • おみくじに「凶」って本当にあるんですね!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 松の内も今日で終わり。 今日は足を伸ばして大きな神社へ行ってきました! 今年はまだおみくじを引いていなかったので遣ってきましたよ。 くじを振って、番号が出てくるタイプのものでした。 わたしは「中吉」。 まぁまぁかなぁ、と思ってたけど、書いてあることはあんまりよくない(笑) 要約すると焦ってはダメってことみたいです。 じっくり考えて行動したいと思います。 石橋を叩いても渡らないくらいの慎重派なんですが、さらに気を付けます。 おみくじの内容を読んでいたら、母が「すごい!」と言って騒いでるではありませんか! コロナ禍なんだから大きな声を出しちゃダメじ…

  • 東京すごい雪でしたね!夢と魔法の国にも雪が…。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 雪です!!! 庭のネコちゃんの置物も寒そうです…。 二匹で寄り添っているので大丈夫だと思いますけど。 だいぶ積もりましたね。 こんなに降るなんて聞いてないよ!!!(゜ロ゜ノ)ノ 雪対策ってそんなにしてないんですよね…。 雪用の靴とか持ってないし。 時間がたって雪がなくなってくれるのを待つだけ。 降っても年に2、3回降るくらいだから、どうしても疎かになってしまいます。 庭の木々がかわいそうで…。 雪の重みで枝が折れたりしないかな? 鉢植えは家の中に避難させました。 景色はきれいですけどね。 神秘的な雰囲気がします。 妖精とか出てきそう(笑) 実は…

  • 抒情画の世界。日本のカワイイ文化は昔からなのです。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ザ・大正ロマン! 蕗谷虹児(ふきやこうじ)さんのしおりです。 モダンでオシャレですね~。 そしてカワイイ! 私のおばあちゃん世代の時代ですかね? 高畠華宵、中原淳一とかの大正ロマンを感じる絵っていいですよね。 いわゆる抒情画って言うジャンルですね。 竹久夢二もそうですよね?この方は超有名ですけど。 私は華宵の絵が一番好きです。 高畠華宵 大正・昭和 レトロビューティー [ 松本 品子 ]価格: 1870 円楽天で詳細を見る 目が三白眼みたいでクールビューティー♥ 繊細なタッチですよね。 独特な世界です。 中原淳一はもっとカワイイ。 中原淳一 お…

  • 【ジェニーちゃん】セーラー服を作ってみました!最近セーラー服って見ないですよね?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 去年最後の作品。 (作品と言える代物ではありませんが) s セーラー服です! ヾ(*>∇<*)ノ 田舎の素朴でかわいらしい中高生のイメージで着こなしてみました。 白のスニーカーがまぶしい! 東京だとセーラー服って私立の伝統校くらいですかね? セーラー服は少数派。 すごくかわいいのにね? わたしも一度も着たことないんです。 中学も高校もブレザーにチェックのスカートの今風の制服でした。 でも当時、公立の中学校でそういう制服は逆に珍しかったんですよ~。 新設校だったら、制服も生徒にアンケートがきたりして決めてました。 結果新しい流行りのタイプが選ばれ…

  • 「ティモテ」は最強ジェニーフレンド!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日で三が日も終わりです。 最後はお正月らしくお着物で。 うちにある着物すべてを着せてみました。着物ほどれも既製品ですが…。 やっぱり着物は華やかですね.゚+.(・∀・)゚+.゚ 着物って色や柄で雰囲気が全く違くなるのがすごい。 初登場ティモテさん。 ティモテ「新年おめでとう!」 これは「きものティモテ」のお人形。もともと着物姿で売られていたものです。 たぶんオリジナルの着物だと思うんですが…。 素足だったのでそこは付け足しました。 その他はとても状態がいいです。 ティモテって当時すごく流行りましたよね? そもそもはシャンプーですけど。 当時は…

  • 2022年、ブログ初め。

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 今年も始まりましたね! 元日は何もしてはいけない、ということで昨日の記事は大晦日に書いておいたものでした。 お茶も飲んではいけない、という習慣も真面目に守りました。 (やってる人います?) 今日から○○初めということで、私はブログ初めです。 今年も頑張ろう(*^▽^*) でも書くことないんですよね~(笑) お正月ってなにもすることないし。 今日は姪っ子と甥っ子が来てくれました。 元気そうで何よりですが、今の子って言うのはなんか私たちの子供の頃と違いますね。 姪っ子に「今年の目標は?」と聞いたら 「ポジティブシンキング」だって(笑) それって目標って言うのかな??…

  • 明けましておめでとうございます!

    新年、明けましておめでとうございます! 今年こそは普通の生活に戻れますように! 明るい一年になりますように! みんなが幸せでありますように♥ 本年も、つたないブログですがどうぞ贔屓に。 よろしくお願い申し上げます! Lots of love nyaasa. \(^▽^)/\(^▽^)/

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃーさ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃーさ。さん
ブログタイトル
kawaiiなび
フォロー
kawaiiなび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用