chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
原田和彦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/30

arrow_drop_down
  • 「審判回避プロジェクト」No.182検証 その2 左半分がサタンの血統?何言ってんの?澤田ちゃん。

    澤田地平氏は明らかなみ言葉の誤用をしている。こういう誤用は澤田氏のブログでは頻繁にあり、意図的な誤用にも見える。犯罪的でもある。重生論の説明で語られているみ言葉で、しかも比喩として語られているものを、聖誕時有原罪論の否定に利用するというはちゃめちゃな利用は、犯罪的でもあり、小賢しくもある。………………引用開始……………… ■韓氏オモニが自分に原罪がないと考えるようになったのは、お父様に原罪があると考えるようにな...

  • 「審判回避プロジェクト」No.182検証 写真特集でちょっと休憩

    ちょっと怖いですけど、写真特集で一寸休憩。...

  • 「審判回避プロジェクト」No.182検証 その1 うるさい外野席。2017.9.23と関わりあり?

    澤田地平氏の「審判回避プロジェクト182血統転換、私は母胎からです」は2017年12月23日23時35分に書かれている。澤田っちが家庭連合を退会したのが2015年12月27日。約2年も経ってからだ。何故だろうと思った。ふと故康賢實(カン・ヒョンシル)女史のことを思い出した。で、彼女のことを検索してみたら、2017年9月23日に他界している。ああ、これか?ここからは私の推測。康女史は霊界に行ったが席がない。というか、真の母になった...

  • 「審判回避プロジェクト」No.354検証 その6 No.182とNo.205の検証が必要

    さて、澤田地平氏はもう信徒でもなんでもないので、澤田っちの問いには答える必要はない。だが地平っちの垂れ流す誤謬については謀略封じ込め対策上、考えてみなくてはならない。澤田地平氏と太田朝久氏との間にお母様聖誕時無原罪論への反論に澤田っちが重生論のみ言葉を利用してしまったために、議論が混乱してしまっているようだ。お母様聖誕時有罪論の立論のために使うなら、別の適切なみ言葉を使え。お伺い書の中にあのみ言葉...

  • 「審判回避プロジェクト」No.354検証 その5 韓女史聖誕時無原罪論を重生論で議論する愚

    とはいえ、そういうみ言葉があったというなら、それはそれでしょうがない。考えてみれば、ハングルに精通して、み言葉200巻を読み、全部把握しているような人はいないだろう。阿部美樹氏でも無理だ。韓国では鮮文大学の神学部あたり、あるいはアメリカの統一神学校あたりなら専門の研究者を置くこともできようが、日本本部の教理研究院レベルでは到底対応不可能だろう。統一神学会みたいな学会ができるくらいに研究者を集め、あん...

  • 「審判回避プロジェクト」No.354検証 その4 康女史は産み変えができるの?

    韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史の無原罪聖誕関するお伺い書、お伺い書って書きまくっているが、澤田っちにはもっと大事な課題がある。家庭連合には勝利した真の父母がいるのに対し、サンクチュアリには勝利した真の母がいないということだ。康女史は12 人の子女がいない。康女史は世界を愛した基準がない。第一、なんの勝利もしていないものが真の母の位置につくことなど、まずサタンが認めないのだ。それとも文亨進氏がその位置をサ...

  • 「審判回避プロジェクト」No.354検証 その3 またでた澤田地平氏のゴールポストずらし

    この記事を書くために家庭連合公式サイト「True Parents 真の父母様を中心に一つになろう」(https://trueparents.jp/?page_id=4046)を読んでいたら、驚くべきみ言葉が紹介されていたので、まずそれを引用しておく。………………引用開始……………… 「再臨主は何をしに来られるのでしょうか。再臨時代は完成基準の時代であるために、再臨主は人類の母を探しに来られるのです。すなわち、新婦を探しに来られるのです。新郎であられる主がこの...

  • 「審判回避プロジェクト」No.354検証 その2 韓女史無原罪聖誕議論は無意味

    韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史が無原罪聖誕か有原罪聖誕かという議論にそれほど重要な意味は無い。文師が堕落圏の中からエバを復帰し、そのエバが真の母となる🤱ということで、我々は韓鶴子女史が当然有原罪聖誕だと思い込んでいた。我々がそう思い込む前に、先輩方もそう思い込んでいたので、そう教育されてきた。しかし、無原罪か有原罪かは、視点を変えると、そう問題ではない。何故か?韓女史はご自身は無原罪聖誕であっても、自...

  • 「審判回避プロジェクト」No.354検証 その1お伺いを立てること自体は日常的だろ

    No.354検証に入る前に、澤田っちのブログを覗いたら、コメント欄が「臭い便所」状態になっていた。汚い言葉が飛び交い、誰も掃除する人がいない。私は掃除しようにも、書き込み制限を受けていて投稿できない。だが大切なものは守らねばならない。私は韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史の温かい愛を感じる。この世のものとも思えない珠玉の温かさ。この愛こそは明かさなければならない。だから、あえて筆を取る。………………引用開始………………35...

  • 「審判回避プロジェクト」No.353検証 澤田っちの「ゴールポストずらし」謀略炸裂

    韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史の顔の表情や口の形から全てを類推し切ってしまう澤田っちの判断。つまりなんらの証拠もない中で作り上げられた彼の文章の結論は結局は何もなかったことを証明する。謎の聖婚式は、あったことを証明できなかったわけだ。………………引用開始………………■2020年2月4日の世界平和ワールドサミット総会において韓氏オモニは以下の発言をしました。□韓氏オモニ:私は1960年、文鮮明再臨メシヤと共に聖婚しました。■プ...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その16 悪人は善人の名前を改名しレッテルを貼る

    子供のころ、こんないじめを受けた経験のある人は多かろう。嫌なニックネームをつけられて、囃し立てられる。やられる方は嫌なものだが、やる方の顔をよく見ると、嫌らしい笑いを浮かべて、悪魔の子そのものになっている。子供なら、この子もいつかは分別のつく年頃になって、こんなバカな遊びはやめるだろうと大目に見るだろう。しかし66のジジイになって、まだその遊びに打ち興じているバカがいる。澤田っち、地平ジジイ、お前の...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その15 金振春論文は文師有原罪聖誕を断定してない

    以下の引用文の中のある、世界では文師聖誕時有原罪論が標準だとは初耳だった。だがおそらく家庭連合の会員数は韓国と日本がほとんどだろう。じゃあほとんどの会員にとっては、文師聖誕時有原罪論が世界標準だなんて言っても、意味ないんじゃないの?澤田ちゃんは、地平ちゃんはなんで文師聖誕時有原罪論が世界標準だなんて言い出したんだろう。日本本部にも黒船が押し寄せて来て「お父様は有原罪誕生」なんて言い出すのではないか...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その14 いろんな可能性を封じ込める澤田大審問官

    最初から神明氏の立場は価値平等の立場だ。だからこれまで家庭連合の信徒の間に文師聖誕時無原罪論が根付いていることは、充分認識しておられる。が、文師が有原罪聖誕であると読めるみ言葉もある。家庭連合の牧会者や一般信徒なら、大勢である無原罪聖誕を元にものを考えても悪くはない。信徒でなくなって5年にもなる澤田氏の頭の中にも無原罪生誕がバッチリ入っているのだからね。再度念を押しておく。澤田地平氏は家庭連合の信...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その13 澤田氏は信徒じゃないのに「信徒を欺くな」

    次の引用文の冒頭を見て目をパチクリ。「信徒を欺くな」って、信徒って誰のこと?澤田っちはサンクチュアリだから家庭連合の信徒じゃないぜ。コイツ、神明氏にはウソついて信徒ぶってるわけ?いやー、ここまでやるか?謀略男。サンクチュアリペンシルベニア本部直轄の男が、家庭連合の研究者に対して「信徒でございます」か?議論に勝つためにはウソも平気でつくんだ。澤田、そこまで落ちぶれたか?………………引用開始………………(21)信徒...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その12 やはり大審問官だな 澤田氏

    文師は無原罪聖誕、その考えに合いそうにないみ言葉を読もうとするものは皆大罪人ー大審問官澤田地平ちゃんのとんでもない主張が展開され、唖然とせざるを得ない展開だ。そういう君の方はどうだ?文師はメシアである自分以外は王ではないと言っておられる。それに対してオレが王だと名乗りをあげたのが文亨進(ムン・ヒョンジン)氏。しかも目指す王国の憲法草案では自分の身内だけでの万世一系の王政を敷こうとしている。文師が目指...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その13 「言ってないことを言ったことにする」澤田氏

    次の引用文を読むと、澤田氏は2000年前の洗礼ヨハネやその弟子と同じ質問をしている。それに対する答えは、やはり2000年前と同じ答えだな。澤田ちゃんは信仰を持ってから50年間、何をみて来たのかな?文師がして来たことをどう思っているの?神明忠昭氏がメシアだと思っていても、澤田ちゃんがメシアじゃないと思えば、澤田ちゃんのメシアじゃないわけだ。多分、この問答を神明氏がまともに引き受けるなら、また澤田ちゃんは「言っ...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その11 信仰者と研究者の狭間で

    澤田地平氏は「信仰者」の視点でメールを送っている。しかし神明忠昭氏は「研究者」としての視点で回答している。この違いだけだ。澤田氏はこの違いを理解しているはずだ。メールではこの点に固執している。なぜ理解していないふりをしなければならないかというと、それは彼が文亨進(ムン・ヒョンジン)氏を二代王とする天一国合衆国の国民となりたいからだ。サンクチュアリ教会の教義に忠実でありたい。そして亨進二代王に忠義を尽...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その10 歴史に残らない珍妙問答

    この項のタイトルで私が「歴史に残らない珍妙問答」としたのは、まず神明忠昭氏の回答が変だという澤田地平氏の問いかけ自体が奇妙に思えたということが第一。第二に歴史には残らない。復帰摂理歴史の一過程として生じた原罪問題ですから、復帰摂理歴史が終わったら、神様は思い出して悲しみを生じさせるような記録は全て消す。堕落は最初からなかったことにする。タイトルの問題は以上にして、澤田地平氏と神明氏の問答のどこが奇...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その9 鮮明になった「言ってないことを言ったことにする」謀略

    次の引用文の中でいよいよはっきりして来た澤田地平氏の「言ってないことを言ったことにする」謀略。換言すれば、「火のないところに煙を立てる戦略」。自分で噂を紡ぎ出し、こんな噂があるぞと河西夫人を嵌めたことがある。そして河西夫人が本来なら「そんな噂を立てている人がいることくらい、知っていますよ」としっかり答えるべきところを「そんなこと知っています」と答えてしまった。ああ、これで見事に嵌っちゃった「言って...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その8 新しい視点こそ新時代の主流。

    新しい視点は現れた時点ではその時代の主流と相克することはあるだろう。しかしやがてその視点は新しい時代の主流となる。………………引用開始………………(11)その時の状況に合わせた原理の表現に過ぎない[62]澤田→神明■②のみ言に付き教えて下さい2020/05/12 22:32私は先に「先生のメールのポイントは以下であると思います」(2020/03/26 20:26)と書き、次の4点を上げました。①お母様が無原罪誕生であったと取れるようなみ言が割とたく...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その7 自分たちこそ二代王論、銃所持論で原理違反。

    神明忠昭氏は文師聖誕時有原罪論が澤田地平氏の質問なのだが、その問題だけしか議論していない。が、自分たちこそ勝手なへ理屈を捏ね回していることを隠している。二代王論などは根拠にできるみ言葉さえない。どんなみ言葉から銃所持論が出て来たのか?どんなみ言葉から康賢實(カン・ヒョンシル)女史お母様が出て来たのか?自分たちの勝手放題の自己主張はそのまま。み言葉を基本に置いた議論には蓋をしようとする。それはおかし...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その6 有原罪聖誕、途中で無原罪なら整合性合う

    宇宙物理学で「超弦理論」と言うのがある。これも光を浴びるようになったのは、そう、案が発表されてから20年くらいか?Wikipedia(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E5%BC%A6%E7%90%86%E8%AB%96)によると「宇宙の姿やその誕生のメカニズムを解き明かし、同時に原子、素粒子、クォークといった微小な物のさらにその先の世界を説明する理論の候補として、世界の先端物理学で活発に研究されている理論である。この理論の中...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その5 他団体の研究者を何故徹底批判?

    何度も言うが、何故5年も前に辞めた宗教組織のシンクタンクの研究者を徹底追及?もし神明忠昭氏が謀略に引っかかって揚げ足を取られたら、それで亨進氏に勝利報告🏅🏆をし、それ以降はブログで勝った勝ったの大宣伝。もはや家庭連合側に理論的支柱はないと世間に思わせる。そんなところだろうね。しかし神明氏が澤田地平氏の謀略に引っかかって揚げ足を取られたとしても、私が具に見ている。せいぜい私のブログネタに、サワダブログ...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その4 康賢實を「真の母」と慕う澤田が神明氏を批判⁉️

    もう一回確認するよ。澤田地平氏自身はもう教団を退会して5年にもなるだよね。二代王論などという文鮮明(ムン・ソンミョン)師が一刀両断に否定しているトンデモ原理を信奉している。銃所持論も。それに最近は康賢實(カン・ヒョンシル)女史を真の母などと崇め奉っているんだよ。それをこのメールのやり取りでは神明氏の信仰がおかしいなどと「自分のことは棚上げ」批判。どうなってるの?澤田氏の頭の中は?………………引用開始………………[3...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その2 原理解釈を他人に任せた澤田氏の自業自得

    教団はなぜ間違ったことを教えて来たのか?澤田地平氏の言いたいことはわからんでもない。だが澤田氏にとってはすでに過去のことだ。あまりこだわらないで前に進むことだけ考えたほうがいい。すでに家庭連合は退会したのだ。もう一度帰って来たいのなら文師有原罪論や韓女史無原罪論を気にするのも意味があるだろうが、もう帰ってくる気がないのなら、サンクチュアリの教義に浸っていればいいんじゃないの?他団体の教義解釈なんて...

  • 「審判回避プロジェクト」No.365検証その1 「言ってないことを言ったことにする」謀略

    やっと待ちに待った澤田地平氏の神明忠昭氏とのしとのやりとり第三弾が出た。これについての論評を始める前に、私のみ言葉観を少し述べておきたい。文鮮明(ムン・ソンミョン)師のみ言葉というのは文師自身が語っているのではなく、旧約聖書で言えば預言者の立場で文師が語っているのだ。例えば、ニネベの町で、悔い改めないと災いが降りかかって死ぬぞとヨナが神様の言葉を伝えた。ニネベの人々は悔い改めたので災は起こらなかった...

  • 「審判回避プロジェクト」No.352検証その5 ウソつき澤田、ウソつきエルダー

    次の引用文の中でも、澤田地平氏は推測ばかり。韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史がティアラを被っていたということだけを根拠に、1月末から2月初めにかけて間違いなく行われたなどと平然と書き散らしている。が、結果はこれまでの経緯が示すとおり、何もなかった。澤田氏はその後の記事でさらに5月初めに行われたなどと書いている。ここまでくるともう狼少年だ。澤田氏は狼が来たぞ、と騒ぎまくる。村人はまたか?とせせら笑う。狼少年...

  • 「審判回避プロジェクト」No.352検証その4 文師と同じ手法を詐欺師と批判した澤田氏

    この記事でも澤田地平氏は仕切りに韓氏オモニ、韓氏オモニと書いているが、澤田氏は韓女史のことをオモニ(母)だとは思っていない。彼は韓女史のことはバビロンの大淫婦だと言っている。騙されませんように。彼の所属するサンクチュアリ教団では韓女史を真の母の位置から引き摺り下ろし、康賢實(カン・ヒョンシル)女史を真の母としている。韓女史を真の母とする家庭連合とは全く違う団体となっている。混同されませんように御注意を...

  • 「審判回避プロジェクト」No.352検証その3 完成期聖婚式は2013年1月13日

    完成期聖婚式はいつ行われたのか?家庭連合の公式サイト「FFWPU.Family」の記事(https://ffwpu.family/library/holidays/kinenbi)によると、………………引用開始………………真の父母様が、「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」のみ言の中で「天はすでに2013年1月13日を『基元節』として宣布されました。実体的天一国の始発であり、起源となる日がまさにその日なのです」と語られているように、基元節は天地人真の父母様の完成的聖婚式...

  • 「審判回避プロジェクト」No.352検証その2 霊界が分かる人だからこそ、韓女史は文師の願いに生きる

    韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史はあれだけ文亨進(ムン・ヒョンジン)氏らに、特に澤田地平氏らに酷評されているのに、やっていることは文鮮明(ムン・ソンミョン)師路線そのもの。ま、独生女論などの痴話喧嘩はあったものの、原理原本には母のことも書いてある。原理原本は持っていないので具体的な表現はわからないが「統一原理マスタークラブ 〜もう一度「統一原理」を学んでみませんか?〜」(https://unification-principle.com/gen...

  • 「審判回避プロジェクト」No.352検証その1 王様って、誰よ?家庭盟誓3番違反だよ。

    今朝目が覚めた瞬間、家庭盟誓の3番について原田和彦氏が受けたのか?この奈良大言大法師が受けたのかは忘れたが、澤田地平氏が文亨進氏を王様と呼ぶ理由について、家庭盟誓を理由にしていたこと今朝目覚めた瞬間にぱっと思い出した。そして次の瞬間、その説明は間違っていることに気がついた。アルキメデスは浴場に使っていた時にアルキメデスの原理を思いついたというが、私は目覚めた瞬間に何かを思いつくことがある。無意識か...

  • 「審判回避プロジェクト」No.351検証その8 もう一つの怒りの可能性

    康賢實(カン・ヒョンシル)女史の裏切りは、確かに韓女史にも怒りの感情を催させたかもしれない。ブルータス、お前もか?女性の復権、母の復権をかけて戦っているのに、女性のお前、しかも誰よりも聖書に精通しているはずのお前が、イエス様を守れなかったマリアと同じ失敗を犯してしまった忠母様の失敗を理解できず、去ってしまった。ま、これは、誰から教えられてできなかった失敗ではない。致し方なしだと思う。だが教えられなか...

  • 「審判回避プロジェクト」No.351検証その7 怒りと下ネタに歪曲する🟩🟦の一つ覚え

    以下の引用文を読んで少し理解できたのは、文家にメシア待望思想があったかなかったか?ということを韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史は言いたかったのだということだ。出生時にあったいろんな慶事で、良い方向か悪い方向かはわからないがその赤ん坊が大変な人物になるということは予想できた。だがクリスチャンの家系ではないんだから、その家庭にメシアを迎えるという発想はなかった。また聖母マリアは胎中聖別された立場でイエス様を...

  • 「審判回避プロジェクト」No.351検証その6 澤田氏の執念はまさにスナイパー

    他団体の澤田地平氏からこれだけ追いかけるとは、韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史も捨てたものじゃないね。🟣🟤🟠🟢🔴行為は受ける人には堪え難いもので、軽口は慎みたいが、韓女史には有名税だと思って耐えて欲しいものだ。エ🟥🟩🟦イ度も大変なもので60歳半ばを超えてこの元気さは大したもの。ただ、他の分野で活かすべきでは?………………引用開始………………■次に第2のポイントとして、韓氏オモニがお父様の名前を叫んだことが、韓氏オモ二がそれだけ...

  • 「審判回避プロジェクト」No.351検証その5 澤田氏の邪推の目的はヒーロー志向?

    ぼんやりと何時間も座ると言うのと微動だにしないで座ると言うのは両立しない。ぼんやりと座っても首を少し回すとか。何かを手にとったり、ため息をついたりしたりするものだ。ぼんやりしていたのなら、鄭元周総裁秘書室長が静かに書斎のドアを開けたときに振り向くだろう。何も語られないままで数時間、ぼんやりと座ったまま、じっとしておられたと言うが、精誠をささげられているのか?黙想をしているのか分からないほど微動だに...

  • 「審判回避プロジェクト」No.351検証その4 邪推、邪推、澤田氏の邪推の嵐

    さあ、邪推、邪推、邪推の帝王澤田地平氏の得意技。じゃあこちらも必殺技邪推返し、批判には証拠が必要だが、韓女史が書斎でじっと座っていた間に文師のことを思っていなかった証拠はあるのか?澤田氏は祈祷の大切さがわかっていない活動家なので、祈祷しているとはつゆも思っていないのだろう。こんな文章の端々に、日頃の信仰生活の一端が現れるね。さて祈りの重要性など全く関心を持っていない澤田氏から見ると、ただぼんやりし...

  • 「審判回避プロジェクト」No.351検証その3 「父母一体」は当たり前……。

    文鮮明師と韓鶴子女史 以下の引用文を見る時にリーダーたちは指導力がないと痛切に感じる。「このお父様とお母様との一体性、これが分からなくなるとですね、UCIに行ってみたり、サンクチュアリに行ってみたり、あるいは駒場等々、そういういわゆる分派に行ってしまう。」と徳野氏。ふーん、そうなの?と私。だったら10000回私に「お父様とお母様との一体性」を信じろと叫ぶより、一体化の証集を作って、全国の説教者に配布して、...

  • 「審判回避プロジェクト」No.351検証その2 澤田氏による韓女史と会員の切り崩し

    以下の引用文を見る時にリーダーたちは指導力がないと痛切に感じる。「このお父様とお母様との一体性、これが分からなくなるとですね、UCIに行ってみたり、サンクチュアリに行ってみたり、あるいは駒場等々、そういういわゆる分派に行ってしまう。」と徳野氏。ふーん、そうなの?と私。だったら10000回私に「お父様とお母様との一体性」を信じろと叫ぶより、一体化の証集を作って、全国の説教者に配布して、こんないい話があると言...

  • 「審判回避プロジェクト」No.351検証その1どこまでも韓女史追っかけ

    もうじき澤田地平氏の神明忠昭氏批判が始まる。それまでの間、「No.351松濤本部前行動1.19/般若になった韓氏オモニ」の検証でもしておくか。のっけから批判になるが、タイトルに入っている「韓氏オモニ」という言葉は誤魔化しだ。澤田氏自身は断じてそう思っていない。きっと「どこかのクソババア」くらいの感覚だ。文亨進氏は韓女史を真の母の位置から引き摺り下ろして、康女史を真の母の位置に据えた。このこと自体が文鮮明(ムン...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証その29 言葉の隘路に嵌まり込んだ澤田地平氏

    澤田地平氏と神明忠昭氏のメールのやり取りであるNo.364の検証を終えて数日が経った。もう一度全体を思い起こしてみると、問題は時間の経過とともにだんだんと整理されてきた。文師は自分は最初から無原罪、韓女史は途中から無原罪と考えた。韓女史は、自身は最初から無原罪、文師はイエス様から召命されたときに無原罪となったと考えた。ま、ちょっと不確定的な要素はある。それは文師が語るときには、神がかって語られるようだと...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証その28 高慢な言論テロリスト澤田地平氏

    下記の引用文の中で早速ゴールポストずらしを平然と行う澤田地平氏の姿が見える。神明忠昭氏はいまだ求道中だと既に回答している。悟りというのは10年壁に向かって座っても得られるかどうかわからないものなんだ。3年待ったからなんなんだ。まだまだ期間が短い。20年くらいは待て。文師だって統一原理全体の解明に9年はかかっている普通の人だったら生涯かかってもわからんよ。………………引用開始………………[105]澤田→神明■「本当の答え...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証その26 小銃も使える言論テロリスト澤田地平

    澤田地平氏の祈りがいかに浅薄なものかが良くわかるのが下記の引用文だ。澤田氏は祈ればすぐに答えが帰ってくるものだと考えているようだ。神明忠昭氏への質問にしてもまだまだ求道中だとおっしゃってるに、すぐ決めつけて、自分の考えと合わないと不信仰者にしてしまう。サンクチュアリの工作員と言ってもいい。………………引用開始………………[101]澤田→神明■私の得た答えは「裏切り者」です2020/06/27 20:44神明先生>そのような質問は...

  • https://shinpankaihiproject.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

    澤田地平氏の人となりがよくわかる記事が、同じサンクチュアリ教会の記事に出ている。九州有明サンクチュアリ福岡の「澤田地平氏の独立の真相」(https://blog.goo.ne.jp/sanctuary-ariake1/e/37ef6d50b7e3e3ed6565429b4209cf7a)だ。他の大多数のサンクチュアリ会員から見ると、澤田氏の行動は迷惑だというのだ。サンクチュアリ教会は本当は家庭連合と余計な揉め事は起こしたくない。なのに澤田氏は勝手に揉め事を起こしている。法...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証その24 澤田氏はゴールポストずらしの名人

    これまで読んできてわかるように、澤田地平氏は少しずつ少しずつ解釈をずらしていくんだね。本人は知らず知らずにずれていくのではない。意図的に少しずつ、本当に少しずつずらしていく。神明氏は理解しているだろうか?私はその被害にあっているので、その戦略がわかります。次の引用文に早速それが現れている。「私はお父様が生まれながらの無原罪であると考えていることに対して、先生はお父様は生まれながらの有原罪であるとお...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証その23 文師はメシアか⇄神様に聞け

    澤田地平氏の質問のレベルがこの項から変わる。文師が聖誕時無原罪かどうかから、メシアかどうかに変化した。メシアとしては1976年9月18日のワシントン大会勝利で、メシアとしての勝利が確定している。無原罪になった時期については聖誕時と解してもいいし16歳でイエス様から召命された時点と考えても良い。あるい崔先吉(チェ・ ソンギル)女史との聖婚式直前と考えてもいい。メシアとして世界的に勝利したのはワシントン大会の時...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証その22ーみ言葉の解釈(悟り)は人それぞれ

    無原罪聖誕と信じられている人のみ言葉(悟り)の中に有原罪聖誕と見る人がいてもおかしくなさそうなみ言葉あり。有原罪聖誕と信じられている人のみ言葉(悟り)の中に無原罪聖誕と見る人がいてもおかしくなさそうなみ言葉あり。神明氏の説明を聞くとそうなる。そこで私は以前ピーターパンというハンドルネームの人とのやり取りの中で扱ったゲーデルの不完全性定理を思い出した。<ゲーデルの不完全性定理>第1不完全性定理自然数論を...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証その21ー「言ってないことを言ったことにする」劇場

    延々と澤田氏お得意の「言ってないことを言ったことにする」劇場が延々と続く。これは法律家の宿命なんだろうね。検事と弁護士の仕事は、正義を貫くことではない。検事は有罪にすることが、弁護士は無罪にすることが仕事なのだ。有能な検事は無実の被疑者を有罪にすることができる。有能な弁護士は極悪人を無罪にすることができる。それが仕事なのだ。澤田氏は文亨進(ムン・ヒョンジン)氏側の闘士。亨進氏に言論の武勇で勝ったこと...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証その19ー澤田氏は韓女史との関係を断ち切った

    本来、澤田地平氏は家庭連合との関係を退会届によって自ら断ち切った。またサンクチュアリ教会の文亨進(ムン・ヒョンジン)氏も韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史を真の母の地位から引き摺り下ろし、康賢實(カン・ヒョンシル)女史を真の母の地位につけた。これによって家庭連合は文鮮明(ムン・ソンミョン)師と韓女史を真の父母とし、サンクチュアリ教会は文師と康女史を真の父母とするという、教派分裂の意思を鮮明にした。以上の状況から...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その18ーネット界の魑魅魍魎

    澤田地平氏は他者と共存して生きられない人なんだなと思う。以前「審判回避プロジェクト」のコメント欄で議論していた時、何度も同じ質問をしてきた。何度説明をしても、同じ質問をしてくる。結局この人は聞く耳を持つ人じゃあないということがわかった。澤田氏が質疑応答をするのはなんのためか。その人と議論を交わすためではない。その人と議論を交わしていることを文亨進氏に見てもらうためだ。「私はサンクチュアリのために戦...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その17ー「ある時から原罪論」の可能性

    文鮮明(ムン・ソンミョン)師無原罪論は、若干の複雑な問題を含んでいる。生誕時から無原罪とするならば、再臨主はクリスチャンの中から出るという預言はどうなのか?タマルの胎中でアベルカインを勝利し、イエス様が生まれる条件となった。これはわかりやすい。同じユダヤ人で血のつながり🩸も同じ一族。同じ宗教の中で生まれたイエス様は確かにメシアと言ってもいい。では文師の一族は誰の胎中で血統転換が行われたのか?不明だ。...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その16ー原罪無くても痕跡あり

    澤田地平氏は大事なことがわかっていない。それは何か?知ったら、知ったということに対して責任を負わないといけないということだ。一般の人間社会ではそんなことはないだろう。しかし、神とサタンの間ではそうなのだ。堕落の根本原因を知るということは、あるいは原罪とは何か明確に知るということは、それに対して責任を持つということだ。だから神は責任が持てない人には教えない。責任が持てないのに知ってしまったら、サタン...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その15ー原罪を許され自分で原罪清算?

    考えてみれば我々は原罪が許される。だがしかしそれは許されたということだけか?確かにメシアは罪を許す権能を持っている。だが、罪をなくすのは我々が蕩減条件を立てていくしないのかもしれない。長成期完成級まで戻った時点でメシアを迎えて原罪を脱ぐわけだが、脱ぐという言葉には主体的なイメージがある。メシアには罪を許す権能がある、とはよく聞く。だが罪をなくす権能があるとは聞かない。ということは、罪を許されるとい...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その14ー原罪の入り小口

    原罪というものを、霊的堕落と肉的堕落に分け天使長と関係を持ったことが霊的堕落、次にアダムと関係を持ったことが肉的堕落と、澤田氏は超簡単に捉えているようだ。堕落というのはそんなに簡単なものではないのだ。原理講論を見れば、「アダムの家庭を中心とする復帰摂理」に霊的堕落についてエバが「神と同じように目が開けるようになりたいと願う、すなわち、時ならぬ時に時のことを望む過分な欲望が動機となり」、本来の相対で...

  • 審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その13ー有原罪とは?無原罪とは?

    澤田地平氏は原罪とはなんだか分かったのかね。神明忠昭氏は、分からんということを率直に認めていられる。分からん以上は、あったと思うかなかったと思うかを聞き返したところで、以前澤田氏がやっていた「謎の結婚式」探しと同じこと。80婆さんの下ネタ話を追いかけていた頃の澤田氏と同じ🟣🟤🟠🟡🔴ジジイの所業じゃ!わからんと言っているのだから、もうその辺りにしておけよ!………………引用開始………………[29]澤田→神明■Re: 日にちが経...

  • 審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その12ー康女史を真の母としたね。

    澤田地平氏から神明忠昭氏への質問メールに大きなウソがあります。それは何か。澤田氏本人には大した問題ではなくなったにもかかわらず、大問題であるかのように装って近づいてくるのです。韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史が生まれながらに無原罪だったのか?有原罪だったのかは、真の母を康賢實(カン・ヒョンシル)女史に挿げ替えてしまった文亨進(ムン・ヒョンジン)氏傘下のサンクチュアリ会員にとっては、もはや問題でないはず。早稲...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その11ー文師有原罪のみ言葉?

    [20]澤田→神明■大脇先生から電話がありました2020/03/24 12:37神明先生先程、大脇先生から電話がありました。私から差し上げた2通目のメールはゴミ箱に入っておらず、神明先生は読まれたということでした。大脇先生には、神明先生に私が3/20に出したメールへのご返事がないので、もしかしたら1通目と同じくゴミ箱に入っているかも知れませんので、ついでの時でよろしいので、その旨お伝え下されば嬉しいですと、メールでお願いし...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その10ー韓女史→康女史は?

    文師の説教が長くなるのは、その時々に居合わせた人が理解できるように語るからだと聞いたことがあります。また、霊的になって語っているので、その時その時に語る内容は、神様が語るのだとも。聞く人が何を求めているかで語る内容が変わり、神様が語っているのか?人間文師が語っているかでも変わる。そういう時に、その文章を読む人に神様が何を知らせようとしているのか?それは千差万別で、祈りを持って神様の啓示を受け取るし...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その7ー澤田氏の大混乱

    下記の引用を見ると、澤田地平氏は自分から神明忠昭氏に「お母様は原罪なし、お父様は原罪あり、これは本当でしょうか。はっきりお答え下さいますよう、お願い申し上げます。」と問題提起しておきながら、「「問い」とはそもそも何なのですか。」と問いかけている。神明氏に理論闘争を仕掛けておきながら、最初の問いを忘れてしまった?噴飯物だね。こういう手合いには、本当に苦労するね。神明氏も。………………引用開始………………[10]澤...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その6ー澤田氏よ、祈れ

    ひどいね。もうしばらく待ってくれという神明忠昭氏に対して、早く答えろ、早く答えろの、矢のような催促。相手の気持ちなどどうでも良いという澤田地平氏の攻撃は、どうにもならないね。………………引用開始………………[06]澤田→神明■Re: ご返事待っています(澤田2)2017/02/18 0:00神明忠昭先生やはりすぐにご返事を下さるではないですか、たいへんありがとうございます。もっと簡単な質問を致します。「お父様はお生まれになったときに...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その5ー澤田の押しつけ論法

    不躾な🟥🟧🟨🟩🟦ジジイの押しつけ論法によく対応しているなあ、神明氏は。きっとと、澤田地平氏に真摯に対応していれば、神様が澤田氏を救う条件ができる、と考えているんだろう。それに漬け込む澤田氏。気持ちがさもしすぎる。………………引用開始………………[05]神明→澤田●Re: ご返事待っています(澤田)2017/02/17 23:47澤田地平様>このお母様のご発言を否定するお答えがないか、あるいはこの問いに対して沈黙を守られるとするなら、それ...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その4ーやはり🟥🟧🟨🟩🟦ジジイ

    2017/02/17 20:53。2017/02/16 8:15に前回のメールを出してからわずか1日半で返信督促メールか。やっぱり🟥🟧🟨🟩🟦だなあ。逆に、神明氏の誠実な性格がよく出ている。こんなスパムメールにいちいち答えることないのに。………………引用開始………………[04]澤田→神明■ご返事待っています(澤田)2017/02/17 20:53神明忠昭先生標題「Re: 神明先生にご質問致します(澤田2)」の以下のメールを差し上げたところ、まだご返事を頂いておりません。初...

  • 「審判回避プロジェクト」No.364検証「本当の答えとは」その3ー正しく不躾の真骨頂

    神明氏は返信メールで「神様の最終的見解が認識できるまではできるだけ沈黙して、忍耐して、ひたすら他人を愛して行きたいと思っています。」と書いているのだ。わかりやすく書けば、「しばらく静観の構えでいる」ということだ。こう書いておられるのだから、澤田地平氏はしばらくメール送信を控えるべきだった。ところが澤田氏は[03]澤田→神明■Re: 神明先生にご質問致します(澤田2)2017/02/16 8:15神明忠昭先生早速のご返信、...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その23ー真の母とメシアの間で

    澤田地平氏は、真の母の韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史は変わったと何度も書く。当たり前だ。真の母としてのみ生きてゆくなら、優しく対応できる。が、真の父、文師が聖和された後、残りの摂理に責任を持たねばならなくなった。その重圧は文師でさえ厳しかったのに、女性の韓女史にはどんなに重く双肩にのしかかっているだろう?文師が幹部たちを厳しく叱っていたように、韓女史もまた責任分担ゆえに厳しく叱らなければならない。批判...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その22ー文孝進氏の組織腐敗に対する悩み

    1994年ごろ文孝進(ムン・ヒョウジン)氏が神明忠昭氏に統一教会の組織犯罪への対処法について相談している。これがどういう内容なのか、Wikipediaで調べてもよく分からない。日本国内的には、この頃から霊感商法問題が顕在化し、警察が内偵を始めているが、このことなのか?あるいは組織が世界化していく過程で、韓国人幹部の公金横領や不当斡旋などの悪事が横行し、ご子女様の目に止まるようになってしまったか?よくはわからない...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その21ーあちらを立てればこちらが立たず

    あちらからもこちらからも信頼され、両方とも信頼を裏切りたくない。そんな時どうすればいいの?教えてください。神明さん。………………引用開始………………⑪二人の主人に仕えざるを得ない状況に置かれて(「世界家庭」2020.5/P.78〜79)聖書には「だれも、ふたりの主人に兼ね仕えることはできなし」(マ夕イ六・24)とありますが、UTS教授時代に二人の主人に仕えざるをえない状況に置かれたことがありました。UTSで教鞭を執り始めてから4年...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その20ー自分より重く用いられるカインを愛する!

    アベルカインとはちょっと違うが、天使長の立場に立たされるがある。その立場に立つと、一般の組織とはちょっと違う視点で悩むことがある。ある仕事で社内ではトップの位置に立っている自分。そこに社長のお眼鏡にかなった有望新人が配属されて、社長から教育を任された時、複雑な気分だ。一般の社会なら、厳しく教育して潰してしまうということもできるかもしれない。またスペシャリストとして競争して常に勝ち続け、仕事上のトッ...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その19ーカインアベル

    カインはカインで、アベルはアベルで大変なんだな。この問題でもいちばんだいじなことは、まずは神により頼む真剣な祈りだな。そしてカインが、アベルが気持ちを合わせられるよう霊的協助を行い、また中保を行う。………………引用開始………………⑨カインとアベルの関係における聖霊降臨の体験(「世界家庭」2020.3/P.88〜89)私は紆余曲折を経て、1985年からUTSで教鞭を執り始めましたが、それからというものは当時の総長に心から侍ることに...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その18ーどんな責任者の指示でも、実現できよう祈る

    どんな責任者の指示でも、実現できよう祈る。すぐに悪い結果が生じることが予見されるような指示であっても、まずはその指示が実現できるよう祈る。こういう姿勢ってアメリカで自由な環境の元で教育を受けた文亨進(ムン・ヒョンジン)氏には結構難しいことだと思う。しかし神様が働いてくださるのは、自分にどんな辛い命令が降っても、まずそれでいいのかという質問を神様にしたのちに、それを必ずや実現するという強い祈りを捧げる...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その17ー愛の減少感を祈りで超える。

    俗世間では嫉妬心というが、愛の減少感をどうやって超えるか?とても厳しい課題だ。天使長ルーシェルが乗り越えられず、堕落の根本原因となった課題。きっと亨進氏にもあったことだろう。その時あなたはどうする?………………引用開始………………⑥恵みを受けた弟たちに対して嫉妬心を抱かなかったとき(「世界家庭」2019.12/P.71)私は1985年1月からUTSで教え始めました。そのとき、「家族をUTS内に連れてこないように」と初めに言われていた...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その16ーイエス様もメシアだ。韓女史もメシアだ。

    サンクチュアリ教会では、文鮮明(ムン・ソンミョン)師こそがメシアであり、韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史はメシアではないという。統一原理ではメシアは真の父母だと定めている文師と韓女史のカップルでメシアなのだ。真の父母ありて真の子女あり。その逆はない。真の父母は原則を守るために辛い道を行かれた。文亨進氏も原則を守るために険しい道をいくべきだ。………………引用開始………………⑤イエス様も絶対にメシヤだ(「世界家庭」2019.11...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その15ー神の愛でしか解かせない氷山🧊

    北風と太陽じゃないが、親身になって相談に乗る以外に、人の心を溶かす道はない。文亨進氏には亨進氏が育ってきた環境、通過してきた路程がある。韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史には韓女史が置かれてきた環境、通過してきた路程がある。それをお互いに理解させるには、人の愛プラス神の愛しかない。つまり理解しようとする心と、神により頼む心この二つが調和しないとうまくいかない。………………引用開始………………④激しく泣いてリーダーたち...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その14ー家庭連合、サンクチュアリの和解を祈れ

    神様への涙の祈りというのは大事だねえ。今、サンクチュアリ教会の家庭連合への攻撃が激しいこの時、家庭連合とサンクチュアリ教会が和解に至るには、これしかないね。サンクチュアリ教会が真の母まで挿げ替えてしまった今、もはや別の教団になってしまった感が深い。再統一は不可能に見える。だがしかし不可能を可能にするのが神様の業、より頼むのもいいかも。………………引用開始………………③リーダー同士の熾烈な争いをやめさせた神様の...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その13ー亨進氏、澤田氏、そんなに突っかけるな

    教義解釈が変われば、議論が起きるのはしょうがない。韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史は女性の地位向上という側面から、真の父母の関係において、真の母の地位を、真の父と同格に高めようとした。そこで文師との間に多少のホットな議論も行われた。これまで神様は天の父と称された。メシアはイエス様が結婚できず真の母が現れなかったため、メシアは父と思われてきた。しかし神様は間違いなく本陰性も併せ持った天の父母様。メシアは男...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その12 ー内村鑑三は再臨啓示を受けたクリスチャン

    日本人にはもともと武士道の精神があり、公に対する奉仕の精神は素晴らしいものがあった。札幌農学校でクラーク博士の薫陶を受けた内村鑑三は再臨の啓示を受けた。1918年(大正7年)10月11日から三日間岡県会議事堂で再臨講演会が開かれた。その後、11月8日から三日間神田YMCAで基督蔡倫研究東京大会を、宣教師数名とともに各派合同で開催した。1919年(大正8年)1月17日から三日間内村鑑三は大阪中之島公会堂の再臨研究関西大会に...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その11ー要するに、どういう目的を持って祈るかだ。

    素晴らしい。祈りは命だ。進んで難事に取り組み、神様に祈り求めるその姿勢が神明氏を真の父母に導いた。都合が悪くなったら母親を取り替えるなんて、傲慢の極み。真の母の背の重荷を自ら背負おうという姿勢がなく、取り替えるなんて言語道断。サンクチュアリ教会の道はもう閉ざされた。………………引用開始………………(3)ドクター神明の信仰エッセー UTS時代の神体験神明忠昭 -Tadaaki Shinmyo- しんみょう・ただあき UTS(米国統一神学...

  • 審判回避プロジェクト」No.363検証その10ー散々なコメント

    澤田地平氏は神明忠昭氏を何らかの形で利用したかったのだろうが、澤田氏の「審判回避プロジェクト」のコメント欄を見たら、散々な酷評コメントが犇いていた。神明氏の文師への忠誠心を利用して文師忠誠派と韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史派に分断し、文師忠誠派を取り込もうとしている、と見て心配していたのだが、あのひどいコメント欄を見たら、安心した。もっとも、文師夫妻を正しく信仰していれば、道を外すことはあり得ない。52...

  • 審判回避プロジェクト」No.363検証その9ー澤田地平氏は神明氏から否定されたのだろ?

    澤田地平氏は何故神明忠昭氏に否定されたのか?いまだに分かっていない。多分否定されたこと自体も分かっていないと思う。私は澤田氏とコメントのやり取りをしていた頃、私の本心経について聞いてきたことがあった。しかしそれは本当に私の本心経について理解するためではなかった。私との議論に勝つためであった。澤田氏は同じことを神明氏とのやり取りでもやっていたのだろう。私は私の本心に従って悟りを開く。澤田氏は澤田氏の...

  • 審判回避プロジェクト」No.363検証その8ー言っていないことも言ったことにする澤田氏

    澤田地平氏は言っていないことも言ったことにしてしまう天才だからね。これだけの分量の証集を掲載すると、まるで神明忠昭氏が澤田氏を支援していると錯覚する読者もいるだろう。しかし実は神明氏はお前の主張は間違っている、自分で悟れと、言外で澤田氏に言っている。しかし鈍感を決め込む澤田氏は、お得意の逆利用作戦であたかも自分を支持しているかのように見せかける。この神明氏は澤田氏に反対しているのに、大量の証集を掲...

  • 審判回避プロジェクト」No.363検証その7ーこの信仰の証は神明氏にOK取った?

    真の母を康賢實(カン・ヒョンシル)女史に変え、憲法の中で銃所有を奨励したり、文師が認めない「王」を名乗ったり。これだけ好き勝手に教主と制度を変えたら、もう他団体だね。神明忠昭氏はそれを知っているのかね?またこれだけの分量の証を掲載するんだから、了解をとらんと著作権侵害に触れるはず。了解を取ったのかね?誰か米国の神明氏に確認を取るべきだと思う。家庭連合は米国の神明氏に連絡を取って、澤田地平氏は韓女史で...

  • 審判回避プロジェクト」No.363検証その6ー真の母韓女史を捨てた澤田氏が何故?

    これまで読んできた限りにおいて神明忠昭氏は文師を真の父とし、韓女史を真の母とする統一教会ー家庭連合の伝統的信仰を堅持しているとみられる。その神明氏に2年半前は「悪名氏」という最低の悪罵を投げつけた澤田地平氏が何故掌を返したかのように、良いイメージの記事を書き始めたか?なにか謀略めいたものを感じる。サンクチュアリ教会に引き込むためか?神明氏に伝えたいことがある。それはサンクチュアリ教会は韓女史を切り...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その4ー澤田氏は韓女史追い落としに神明氏をどう利用するのか?

    神明さんの証は、いちいち納得できるものだ。とても参考になることが多い。しかし澤田地平氏が神明氏の証を何故「審判回避プロジェクト」ブログに掲載することにしたのか?私はそこに大変興味を持っている。澤田氏は同ブログで韓女史のスキャンダル探しに血道を上げているし、澤田氏の所属するサンクチュアリ教会は韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史を誠の母の位置から引き摺り下ろすことさえ決定した。代理は康賢實(カン・ヒョンシル)女...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その3ー地獄や死を直視できる人

    大抵の人間は🧑地獄が目の前にあるのに、それを直視できない。地獄から目を背けることで、一時的な安住の境地を得る。しかし神明さんは地獄を直視し、その地獄を明るい天国に変えようと身悶えする人なのだろう。………………引用開始………………真のお父様は、それを霊的に察知しておられたのです。そして続けて「でも、地獄に染まっていないね。かえって地獄を明るくともす、ろうそくのようだ」という激励のみ言を下さったのです。一九九六年...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その2ー死してこそ生きる道

    困難に直面しても、困難から顔を背けず直視できる人。死に直面しても、死を見つめることができる人。そういう人はなかなかいない。神明さんはそういう人なんだな。私はいま、YouTubeで好きな動画がある。「龍が如く」と「アカギ」。「龍が如く」は極道のゲーム🎮🕹♟のメインストーリーをYouTube動画にしたもの。「アカギ」は命知らずの麻雀の天才「赤木しげる」を主人公としたアニメ。どちらも主人公の身に降りかかる、死に直面する...

  • 「審判回避プロジェクト」No.363検証その1ー懐かしい香りは父母への信仰

    真の父からの絶対的な信頼と真の母への思慕ー懐かしい1970年代の信仰の香り。私はプロレスが好きだが、新日本プロレスのオカダカズチカ選手との試合で引退を飾った天龍選手韓女史昭和のプロレスの代名詞だった。あの昭和のプロレスの懐かしい香り。それが統一教会の信仰で言えば、1970年代の香りなのかもしれない。あの時代は真の父母が均等に慕われていた時代だった。それがプロレスで言えば新日本プロレスの棚橋弘至選手、オカダ...

  • 「審判回避プロジェクト」No.358検証その7ダースベイダーは澤田だ

    澤田地平氏は以下の引用文の中で、拉致監禁被害者のことに触れている。しかし、澤田氏はこの文章を読む限り、拉致監禁問題について何もわかっていないことがわかる。新体操の山崎浩子選手を統一教会から退会させた杉本誠牧師や川崎経子牧師、高山正治牧師、清水与志雄牧師など拉致監禁を主導した牧師が多いので、澤田氏はどうもキリスト教の異端として脱会させられたと思っているんじゃないか。だとしたら、呆れるほどにまったく世...

  • 「審判回避プロジェクト」No.358検証その6「王の王」勘違い

    どうも基本的に亨進氏の捉え方は間違っているぞ。「二代王」とか「王権」とか言ってるけど、文師の考えている世界観とは違うぞ。………………引用開始………………(3)文亨進様を「二代王様」と呼ぶことに関してn.「王の王はお一方」で異論なし■次に(3)文亨進様を「二代王様」と呼ぶことに関してです。太田院長は私達が文亨進様を「二代王様」と呼ぶことに対して、「この〝呼称〟は、真のお父様のみ言から完全に逸脱したものです」と述べて...

  • 「審判回避プロジェクト」No.358検証その5謀略ブログの闇

    最近、私のコメント投稿が効果を表したせいか、澤田地平氏の「審判回避プロジェクト」の更新ペースが鈍ったようだ。このままさらに頑張って👍謀略ブログを歴史の闇に葬ろう。………………引用開始………………そこで時系列に注目すれば、「お伺い書」(No.1)が書かれたのは2014年7月21日であり、中村さんが「家庭連合の本部では原理と一致しない、み言と一致していないということを認識していた」と指摘したのは、この時点でのことです。ところ...

  • 「審判回避プロジェクト」No.358検証その4 教理確定ではなく教理解釈

    ほんのちょっとの言い間違いやミスを、重箱の隅を穿り返すように突くくせに、自身の論述の重大な論理矛盾については気がつかない。滑稽だね。………………引用開始………………e.論戦の過程で教理の確立をするというこじつけ■この②については、更に大げさな嘘をついています。今度は初代キリスト教会の歴史から説き起こしています。□太田院長:初代キリスト教会は、ユダヤ教からの批判、内部から起こった分派や異端との論争、およびギリシャ哲...

  • 「審判回避プロジェクト」No.358検証その3 単なるお伺い書だろ

    よくよく考えれば今まで教えてもらったこととそれほど変わらなくても、一見違って見えることをちょっと質問してみるというのはありうることだね。澤田氏は騒ぎすぎ。中村氏も。学校の授業で先生に質問したとする。大抵の場合、先生の回答に皆納得する。先生に質問した生徒が袋叩きに遭うことはない。しかし元光言社社員の中村氏や澤田氏は騒ぎすぎだな。………………引用開始………………d.批判の要点をかき集めたという嘘の説明■次に、②の「お...

  • 「審判回避プロジェクト」No.358検証その2 お伺い書にみる澤田氏の目の曇り

    目が曇っているね、澤田地平氏。全て謀略で描こうとするから、こんな駄文になるんだよ。………………引用開始………………c.なぜ金榮輝先生に宛てたのか?■まず、①「お伺い書」をなぜ金榮輝先生宛に出したのかということについてですが、本部の教理担当者は1966年以来、反対牧師からの教理批判に反論して戦ったという歴史から説き起こし、次は霊的集団を相手に論戦を行い、その後、UCIの出現により国際的な対策をとる必要が出てきたという文脈...

  • 「審判回避プロジェクト」No.358検証その1 お伺い書にみる日韓連携

    お伺い書お伺い書って騒いでるけど、質問ファイルのやり取りくらいなら日常的にやり取りしているはず。文師の講話が活字化される前に日本統一教会の歴史編纂委員会の人も目を通すと言うことを聞いたことがある。メシアの言っていることが絶対正しいかどうか、一般会員はもう疑いもなく信じるけど、メシアだってスーパーマンじゃない。記憶違いもある。例えば年月日の記憶違いとか、人名、地名の間違いなんかはあったりするわけだ。...

  • 「審判回避プロジェクト」No.359検証 澤田氏の余計なお世話

    澤田地平氏が家庭連合を退会してから4年が経つ。が、止まらない、やめられないカルビーの〜じゃあないが、まだよほど未練があると見える。はっきり言って4年も経てば、赤の他人。それがまだ追っかけをやめない。未練プラス謀略と言ったところか?しかし、いくら未練があると言っても、既にサンクチュアリ教会は康賢實(カン・ヒョンシル)女史を真の母として立てている。言わば家庭連合とは縁もゆかりもない教団。他人の教団の教主に...

  • 「審判回避プロジェクト」記事No.360の検証その(26)

    澤田地平氏は「平和を愛する世界人として―文鮮明自叙伝」という本の名前を忘れたらしい。これと「自叙伝 人類の涙をぬぐう平和の母」というタイトルを対比させればわかることだが、………………引用開始………………[81]「真の母」を捨てた「平和の母」■韓氏オモニの自叙伝には大きく「平和の母」と書かれています。なぜ「真の母」ではないのでしょうか。「真の母」こそ、はるかに尊く価値のある永遠の呼称です。「真の母」がその対の呼称であ...

  • 「審判回避プロジェクト」記事No.360の検証その(25)

    さあ次の引用でついに出てくるぞ「康賢實真のお母様」。これぞ統一原理破りの最たるケース。誠の父母を勝手に入れ替えるというのは、統一原理なんか糞食らえという文師への亨進の反逆の狼煙。自分を追い出した真の母など糞食らえ。自分を後継者に据えきれなかった真の父も同罪。真の母を台座から引き摺り下ろして、オレが真の父母を選んでやる…だな。………………引用開始………………(6)完成した真の父母[79]康賢實真のお母様■2017年9月23日...

  • 「審判回避プロジェクト」記事No.360の検証その(24)

    澤田地平氏はもう4年も前に家庭連合を辞めてしまったのに、何故こんなに家庭連合にこだわり続けるのか。もうきれいさっぱり縁を切っちゃったんだから、精神的自立を図るべきだ。しかし亨進氏の雇人だったら、献身者だったら追いかけざるを得ないね。カネもらわんと生きていけないからね。何が正しいかということではなく、亨進からカネを貰えるかどうかがブログ作成の動機になっている。私はそれでは真実がゆがんでしまうので、誰...

  • 「審判回避プロジェクト」記事No.360の検証その(23)

    韓鶴子(ハン・ハクチャ)女史の独生女論と文亨進(ムン・ヒョンジン)氏の二代王論、どっちがより大変な問題か?私は二代王論の方がより深刻な問題だと思う。二代王は王の権能を持って、文師に背き、真の母を韓女史から康賢實(カン・ヒョンシル)女史に挿げ替えてしまった。王権は今後も未来永劫にわたって続く問題。王は文師1人と言った文師に未来永劫にわたり背き続ける。康女史も未来永劫に辺り真の母とするわけだから、こちらの方...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、原田和彦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
原田和彦さん
ブログタイトル
澤田地平氏の審判回避プロジェクト研究
フォロー
澤田地平氏の審判回避プロジェクト研究

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用