chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mamemame05 https://mamemame05.hatenablog.jp/

自分の興味のあることや野球に関して書いています。高校で疑問に思ったことや関心があることを書いていきたいと思っています。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/23

arrow_drop_down
  • 『疑問!!』なぜ諦めているのか!

    最近まで分散登校が続いていました。 その中で少人数の授業が続いている中でよく生徒が当てられます。 そんな時に皆さんはどのような対処をしていますか? 今回は日頃の疑問について書いていきたいと思います。 学校で回答者になった時諦めていますよね? 僕は最近、色々な授業で当てられることがあります。そんな時に一生懸命答えようという気持ちがあります。間違ってもいいと思って答えます。 そんな時に皆さんは正解じゃないといけないつって思っていますよね? しかし、その考えはやめた方がいいと思います。 全ての問題に正解していては学校の先生いりません。 間違えるからこそ学校の先生の仕事ができるのです。 なのでドンドン…

  • 『想定外!!』自転車の驚くべき事実!下校中の出来事!

    今回は、Kくんと下校中にある学生と接触事故が起こりそうになったので書こうと思いました! その高校は頭が良いのですが頭がいいだけで普通のことは出来ないのかと感じましたね。 自転車で行動することのデメリット! 交通事故に合う 自転車は公道で走れる車両の中で最も小さな軽車両と呼ばれる分類に入ります。 実際に僕自身も交通事故にあいました。 人身事故にはなりませんでしたが、怖い思いをしています。 自転車は、大きな車やトラックの死角に入ってしまうことが多くあります。 天気に左右される 自転車に乗る時に最も気にしないと行けないことは天候だと思います。 皆さんは自転車に乗る前に天気を調べますよね? 調べなくて…

  • 生活リズムを戻そう!昼夜逆転生活を戻すには

    今回は、昼夜逆転生活をしている人が多いと思うので、元の生活に戻す方法を話していきたいと思います。 起きておくことにメリットとは? 早く寝るという習慣がないので、時間が夜遅くまで自由に使える! 締切まじかになっても夜遅くなっても体に負担を感じることなく乗り越えられるというタフさがある! デメリット 美容を意識している人肌があれます! 夜10時から深夜2時はお肌が綺麗になるゴールデンタイムと呼ばれます。 →成長ホルモンが活発になるため。 効率が悪くなる! 成長ホルモンは体の組織を修復したり、筋肉量を増やす働きがあります。 →イライラしやすくなったり、自分勝手になったり、知らないうちに周りを傷つける…

  • コロナ終息祈願で花火?むしろ密集!

    今回は、 コロナの終息祈願で全国一斉に行われた花火プロジェクトについてです。 このプロジェクトは「全国一斉悪疫退散祈願 Cheer Up! 花火プロジェクト」と称して、若手花火師が発起人となって実施されたようです。 関西圏で実施された花火プロジェクトの開催地について調べてみました。 関西の花火打ち上げ場所 大阪 大阪では、舞洲で上げられていたようです。 兵庫 兵庫では、たつの市で上げられたそうです。 京都 今のところ情報なし。 奈良 奈良では、榛原で上げられたそうです。 滋賀 滋賀では、大津、長浜で上げられたそうです。 和歌山 和歌山では、紀の川市で上げられたそうです。 例年行われている花火大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆さん
ブログタイトル
mamemame05
フォロー
mamemame05

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用