chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Rabbit-V- うさぎと暮らす https://vesper.hatenadiary.com/

初めてお迎えした、ホーランドロップブルーアイドホワイト『VESPER 』ぶいくんと、うさぎ初心者の飼い主てふの日常。たまにコザクラインコも♪

甘えたがりのホーランドロップ🐰ぶいくん 10年以上一緒に暮らす、コザクラインコ親子のペー子氏とみにぃ🐤 マイペースな男の子ばかりの我が家の日常を綴ります。

てふ
フォロー
住所
福岡県
出身
愛知県
ブログ村参加

2020/05/23

arrow_drop_down
  • 今日もゴロゴロ🐰

    ソファーにきたら、大体いつもこんな感じのぶいくん 可愛い寝顔です💕 伸びるうさぎも健在♪ たまに突然真横にごろっと転がり ちょっと怖いときも😱💦 出して欲しい時のぶいくん。 毛が沢山でてます♪ まったりしてる姿がなんとも可愛いぶいくんでした❤️ 旦那様に添い寝するぶいくん🐰とにかく人にくっついているのが好きです。何度かゴソゴソ動きはするけど、もう1時間位こんな感じで隣にくっついています😊明日もお休みなので、一緒に夜更かししましょう✨最近、転生したらスライムだった?をたまにみてるのですが♪ぶいくんの寝顔ってスライムにそっくりです💕#ホーランドロップ男の子 #ブルーアイドホワイト #ブル…

  • いつも隣に🐰 ずーっと撫でられたい!

    すっかりソファーに住み着いてしまったぶいくん。 ホントにこれでもか!という位撫でられるのが好きで、いつもナデナデしています。 撫でられたい時は寄ってきます。 膝の上に乗ってきたりもしますが、基本隣でゴロゴロしています。毎日ナデナデしまくりなんですが、夜ケージに帰してもナデナデ要求してきます。 24時間ずーっと撫でられていたいみたいです💦朝なども撫でてあげると、待ってました!と言わんばかり。とても嬉しそうにしています。触られるのがとにかく好きみたいです。 ソファーにいるときは大体寝てますが、たまに毛繕いしています。あとはパパイヤの茎食べたりもしています。お水は定期的に飲ませています。今みたいに、…

  • 伸びる生き物でした🐰

    まん丸なぶいくん ソファーで一緒に過ごす事が増えました。 「ぶいくん来る?」と聞くと、 ケージから出て来て、うさぎさんクッションに乗ってくるので♪ そのまま抱えてソファーにご案内しています。お互い安心なので、ソファーの半分はペットシーツをしきつめています。 最近は、ビヨーンと伸びて寝る事が増えました。 こんなに伸びる生き物は、にゃんこかフェレットくらいかと思っていたのですが… うさぎもなかなかの伸びっぷりじゃないですか!? 油断してるからこんなにビヨーンと伸びて寝てるのかな? なんだかあまりうさぎらしくない姿な気がします💦 うちに来た当初は、しっしで黄ばんでいた足もすっかり真っ白になりました。…

  • 油断しすぎなぶいくん

    最近、ソファーで一緒にいることが増えたぶいくん 油断しすぎのようで、完全に真横になって寝ている事も増えてきました。 隣に人がいるほうが安心するのでしょうか…? ここまでダラけられるとちょっと怖い😱笑 コテン♪ これ位の寝方が可愛いです❤️ いつも読んでくださりありがとうございます✨にほんブログ村 「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

  • くつろぐぶいくん♪我が家に来て二ヶ月

    ここしばらく体調を崩していて更新が止まっていました💦ぶいくんが我が家に来て、二ヶ月と1日。 特に何事もなく、🐰🐤は元気にしています♪すっかり馴染んでくれたかな? 来た当初はキッチンで料理をすると怖がっていましたが、最近はそんな事も減ったように思います。 昨日から相撲が始まりました! 私は大の相撲ファンで、お目当ての力士は13時迄はAbema TV。 13時〜18時迄ソファーに座ってBS→NHK ずーっと相撲をみています。 相撲のある2週間は一切予定はいれません。 そんなわけでぶいくんも、ソファーに連れてきて一緒に相撲をみています。 マーキングしたがるぶいくんなので、ソファーの半分 にペットシー…

  • おててにすっぽり❤️

    今日はおじじ達の写真をただただ並べます♪ 仲良し親子(親父と息子)🐤❤️ ぶいくんも可愛いですがおじじも可愛いです💕 いつも読んでくださりありがとうございます✨にほんブログ村 「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

  • 茎 ポッキー美味しい❤️

    ぶいくんは、オーツ長澤さんの茎ポッキーがとても大好きです❤️ 福岡で作られているようですが、雨は大丈夫なのか心配です。私は少し前にPayPayフリマで購入しました。メルカリでも販売されているようです。ぶいくんがただひたすら食べてる写真をご覧下さい✨ ぶいくんは牧草好きなので、とても気に入っています。 今日は出してくれオーラが凄くて、普段出さない時間にソファーに連れてきました。雨や風の音がこわいのかな?しばらく膝の上で良い子にしてましたが、ソファーで足を伸ばしてお昼寝もしてました。#ホーランドロップ男の子 #ブルーアイドホワイト #ブルーアイドホワイト💙 #ホーランドロップ #う…

  • 隠れるぶいくん♪異変を感じ取ってるの?

    このワラのトンネルは、普段ケージの出入り口に敷いているバスマットと遊び場のラグマットの間に置いています。 普段は、くぐり抜けるだけで中にとどまったりはしないのですが。 昨夜は何故か、トンネルの中にお気に入りのバナナのおもちゃを持ち込みかじっていました。 やはり雨の音で不安になったりしているのでしょうか? 最近ケージ内のトイレ以外で粗相したりする事はなかったのですが、今朝起きたら失敗していました。 普段日中はケージ内ではしっししないのですが、今日は夕方みたらしっししていました。 どうしたんだろう? 食欲は旺盛で、ウンチもしっかり出ているので体調が悪い訳ではなさそうです。 ブラッシングのあとのお耳…

  • 大雨特別警報 万が一に備えて

    ぶいくんはのんびりお昼寝中 福岡は朝からずーっと激しい雨が降り続いています。流石に少し不安になる位の大雨です。気圧の影響で、雨の日ペーコ子はてんかんの発作が出やすいので気が抜けません。 うちは比較的大きめの新しいマンションだし。 周りに川もないし。ハザードマップも確認したし。 土砂崩れなどの心配もないですが。今回だけでなく。 今後、急に避難しなくては行けないような状況がでてくるかもしれません。 万が一に備えて。 ぶいくん🐰とコザクラおじじ達🐤と一緒に避難出来る様に必要なものをまとめました。 後から迎えにと言うのは、実際難しい事が多いそうです。 ウォーターボトル タッパー(餌入れ代わり) ペット…

    地域タグ:福岡県

  • ぶいくんの生い立ち✨弟くんを見に行きたい♪

    私と一緒にカーペットさんの上でゴロゴロしているぶいくん。 旦那様に撮ってもらったのだけど… カメラ向けるとカメラに近付いて行ってしまいます💦 ぶいくんは、愛知県岡崎市にあるうさぎの丘さんで生まれたうさぎです。 妹は一度行ったことがあるそうです。 (私も愛知県出身です♪)うさぎの専門店 うさぎの丘 近所のうさぎ専門店ろっかさんにいるうさぎさんは、うさぎの丘さんから入荷されているそうです。 愛知から福岡まで、子ウサギさんはどうやって運ばれて来ているのか不思議です。 うさぎ専門店 ろっか ぶいくんをお迎えする前から、ろっかさんのblogはいつも拝見していました。 うさぎ専門店ろっかのブログ 今も毎日…

    地域タグ:福岡県

  • ブラッシング大好き❤️ピロコームとレデッカー豚毛ブラシ♪

    キャベツをあげたら美味しそうに食べてくれました♪ 水菜、ラディッシュ、りんごは生で食べてくれました!水菜は大好物です🌱 換毛期のぶいくん。 抜け毛がすごいので、毎日ブラッシングがかかせません。お迎え前にシリコンブラシを用意していました。 とてもよくとれて、ぶいくんも別に嫌がったりはしないのですが… ブラッシングしすぎると、抜けなくて良い毛まで抜けてしまい、ボコボコになってしまうのだそうです。やりすぎてボコボコになってしまったので、 今回ピロコームと、レデッカー豚毛ブラシを買い足しました。 ピロコームは何やら変わった形のブラシ。 犬や猫、うさぎ、フェレットなどに使えるそうです。ぶいくんは、ピロコ…

    地域タグ:福岡県

  • ぶいくん、茎ポッキーを買ってもらう😋かもめファンもつけてもらう♪

    DC扇風機の柔らかい風が気に入った様子のぶいくん Instagramで知ったオーツ長澤さんの茎ポッキーを買ってあげました♪福岡でつくられているそうです。動画をInstagramにあげてるので、食べっぷりを是非みてくださいね✨いい音でてます♪ 最近ソファーにくると暑くてハァハァ?してましたが 扇風機を持ってきたら落ち着きました! かもめファンはもう買って4年位ですが、本物の風みたいな柔らかい風でとても良いです。 茎ポッキー美味しそうに食べてくれます♪#茎ポッキー#ホーランドロップ男の子 #ブルーアイドホワイト #ブルーアイドホワイト💙 #ホーランドロップ #うさぎのいる暮らし …

    地域タグ:福岡県

  • 水浴び後のぴっぴ達🐤

    水浴び後のコザクラおじじ達💕 ペーコ氏は綺麗好きでよく水浴びして、いつも毛繕いも念入りにしていますが。 みにぃは、あまり毛繕いせず。 ペーコ氏を毛繕いしてあげたりしています。 自分の毛繕いもしてー!! ペーコ氏がおねだり上手なのもあるかもしれません。 うさぎもコザクラインコも毛繕いしてる姿はとても可愛いです❤️ 豚毛のブラシが届いたので早速✨ブラッシング好きなのか、いい子です💕#ホーランドロップ男の子 #ブルーアイドホワイト #ブルーアイドホワイト💙 #ホーランドロップ #うさぎのいる暮らし #うさぎ好きさんと繋がりたい #うさぎのいる生活 #rabbit #白うさぎ…

    地域タグ:福岡県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てふさん
ブログタイトル
Rabbit-V- うさぎと暮らす
フォロー
Rabbit-V- うさぎと暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用