chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • サーチコンソールのデータをバブルチャート化してブログ解析 使い方を解説

    「検索順位を上げたい」と考えている人は非常に多く、自分の狙ったキーワードで今何位にいるかをチェックしている人は多いと思います。 しかし、今の順位に対してCTR(クリック率)が低いのか高いのかを意識している人は少ないんじゃないでしょうか? 検索順位が1位なのにCTRが2%しかない(低パフォーマンス) 検索順位が15位でもCTRが20%もある(高パフォーマンス) 検索順位が3位でCTRが25%(普通) サーチコンソールではクエリごとに検索順位やCTRを見ることができますが、上記のように「順位に応じた最適なCTRパフォーマンスを出せているかどうか」はチェックしきれていない人が大半です。 価値の高いK…

  • 【SEO】検索順位1位とるよりタイトル変えてCTRを上げたほうがコスパ良いという話

    ブロガーのみなさんは検索順位を上げることに試行錯誤の毎日だと思います。 ロングテールであれば比較的かんたんに1位を取ることはできますが、競合の強いキーワードだと1ページ目にはいれてもなかなか1位、2位はとれませんよね。 激戦区だといくら記事の内容を良くしてもドメインパワーの関係でどうやっても無理な場合があります。 ドメインパワーの上げ方については以前すこし記事に書きましたが、かんたんにできるものではありません。 今回はそんな面倒なことをしなくても1分で劇的な効果が見込める「クリック率を上げてSEO効果もアクセスもUPさせる方法」について解説します。 検索順位によるCTRの変化 CTR(クリック…

  • ブロガー向けiOSアプリ RankBuddyがすごい便利 実質サチコのスマホ版

    iOSアプリ(iPhone/iPad)のRankBuddyがなかなか便利だったのでご紹介します。

  • 【SEO】価値の低いブログ記事は削除しよう

    「ブログは積み上げ」みたいな感覚で記事数を増やすことに躍起になっていませんか? ブログは単に継続していればいいというものではありません。 本記事ではブログは積み上げじゃなくて削除して厳選していくほうが良いですよっていう話をします。 「え?せっかく書いた記事を削除するの?マジで?」とか思うかもしれませんが、マジです。 価値のない記事はどんどん削除したほうが良いです。 価値のない削除すべきブログ記事とは? 削除すべき記事は以下の3つに当てはまるものです。 情報価値がない 広告価値がない サイトに必要がない 情報価値がない記事 かんたんに言うと「誰かに役立つ情報を提供できていない記事」のこと。 わか…

  • 「継続すればブログで稼げる」ってよく言われるけどそれは間違え

    継続する=ブログで稼げるではありません。 正しくはこう 継続する=ブログで稼ぐための前提条件 「継続」なんていうのは当たり前の話 「稼いでいる人はみんな継続してブログをやっている」と思いますよね。 それは当たり前の話。継続していなければ稼ぐことはできません。 継続していなければだめなんていうのは当たり前すぎる話 プロ野球選手になりたいけど継続できないからプロになれない 東大に入りたいけど勉強を継続できないから合格できない 事業を立ち上げたけど経営を継続できないから倒産する 上記の例、当たり前だろって思いますよね? 継続できないとどんなものでもうまくいきません。 継続しても普通は結果は出ない で…

  • 【ブログはコミュ障に最強のビジネス】人と話さずに会社員以上に稼げる

    私はストレスがすごく嫌いです。 なのでストレスが強いものからひたすら避けて逃げて逃げまくってきました。 コミュ障は人間関係のストレスが強い ストレスの主な原因は以下の3つ 人間関係 お金関係 健康関係 これらのストレスを皆無にするには会社員って無理ゲーだなと常々思っていたので仕事をやめてフリーランスになりました。 フリーランスはフリーランスで自由度が高く、顧客を選ぶこともできるのでストレスをだいぶ抑えられましたがやはり対人関係は避けては通れません。 人と話すのが好きな人はいいかもしれませんが、コミュ障にとってはお金のために人と関わらなきゃいけないのはストレスですしできれば避けたいですよね。 3…

  • 時間は貯金できないし、貯金しすぎたお金は使い切れない

    不労所得だけで月100万稼ぐことができて生活に困ることがなくなりました。 働かなくていいとか最高の生活だと思っていたんですが、よくよく考えてみるとまだ問題点はあるな…と 時間を買うか、時間を売るか 基本的に時間とお金の関係は以下のとおりです。 時間を払ってお金を得る お金を払って時間を得る 仕事を頑張れば収入は増えますが、時間がなくなります。 逆に仕事を減らすことで時間が増えますが、収入は落ちます。 多くの人は自分の時間を売ってお金を稼いでいます。 また、お金を払うことで時間を買うこともできます。 徒歩をやめてタクシーを使う 掃除や料理を家事代行サービスに頼む 社員を雇って代わりに働いてもらう…

  • ストレスのない生活を実現するために私がしていること【3大ストレスを消し去ろう】

    私は「ストレスのない生活」を人生の最重要項目としてストレスを無くすことを常に考えて生きてきました。 誰もがストレスをかかえている ストレスは生きていれば少なからず発生します。 一般的にはストレスは「発散」するもので、ストレスの発生そのものは諦めてそのままという人が多いんじゃないでしょうか? ストレスの「発散」方法 ストレスの発散方法は人によりけりですが一般的には以下のようなものがあります。 運動してストレス発散 好きなものを食べてストレス発散 カラオケで歌ってストレス発散 買い物してストレス発散 たくさん寝てストレス発散 など、たくさんのストレス発散方法がありますが、あくまでも「発散」であって…

  • ブログ収入だけで生活する5つのリスク【7桁稼いでも不安は消えません】

    働かずともたまにブログ書いているだけで会社員以上の収入で生活できるようになりました。 とはいえ、やはりブログ収益というのは安定しません。 ブログ収入が不安定な5つの理由 ブログは一定ラインを超えると想像以上に稼ぐことができます。 しかし下記の5つの致命的なリスクは消えません。 報酬単価が下がるリスク 案件が終了してしまうリスク アップデートで収益が激減するリスク 案件の値段が上がりCVRが下がるリスク 案件の相対価値が下がりCVRが下がるリスク ブログ収入が不安定な理由を順番に解説します。 報酬単価が下がるリスク 1件の成約で10,000円だった案件の報酬が改定され、5,000円になってしまえ…

  • 【ワードプレスに移転しました】はてな無料ブログから独自ドメインWPへ簡単移行

    昨年からアクセスが途絶えてしまった海外旅行カテゴリですが、地味にアクセスが復活してきて収益も発生してきたので無料ブログからWordPressに引っ越ししました。 引越し先はこちら ↓ 321life.net はてなからワードプレスへの移転はリダイレクト処理とか新たなサーバー設定とかいままで無料ブログを運営していた初心者にはちょっと敷居が高いですよね。 今回は初心者向けのWordPress引っ越し業者を利用する方法を紹介。 はてなからワードプレスに簡単に引っ越しできますよ! ワードプレスを使うメリット はてな無料ブログからワードプレスに変更することによる大きなメリットは下記の通り。 サイトの所有…

  • あなたのブログの内部リンク、本当にクリックされていますか? 確認する方法を解説

    「ブログのアクセスを増やすためには内部リンクが重要です」 なーんて話、よく聞きますよね。 (内部リンクってのは同じサイト内を移動するための別記事へのリンクのことね) 内部リンクはたしかに重要ですが意味もなく貼っても効果薄。 場合によっては逆効果です。 効果的な内部リンク 「関連記事を貼れ」とか「収益記事のリンクを貼れ」なんて言われますが本質は違います。 じゃあ良い内部リンクってのはどんな内部リンクなのよ?っていうと答えは簡単。 「ユーザーにクリックされる内部リンク」 これが答えです。 シンプルですね。 誰もクリックしない内部リンクは役に立たないノイズでしかありません。 誰もクリックしないならそ…

  • 【SEO】詳しい長文と簡潔で読みやすい記事どちらが正解?

    最近は「長文よりも簡潔で結論がすぐにわかる質の高い記事」を重視する風潮が強くなってきていますよね。 以前は長文で文字数が多く、狙っているキーワードが本文中に頻出することが重視されていましたが、現在ではそのやり方は通用しません。 とはいえダラダラと長い記事はNG 実際に検索してみると上位に来ている記事は長文だけど? 結局長文がいいの?簡潔な記事がいいの? こんな疑問がわくかもしれません。 結論から言うと網羅性の高さと簡潔性、両立させる必要があります。 「簡潔な記事=内容が薄い」ではない 長文にする必要がないから簡潔な記事で数行で完結させればいいというわけではありません。 簡潔な記事とは「必要な情…

  • 収益性の高いキーワードと集客性の高いキーワードについてわかりやすく解説(実例あり)

    昨日の記事のキーワード部分に関してもう少し深堀りしてみようかなと。 321web.hatenablog.com こちらの記事でSEO1位をとるのは重要だけど、価値のないKW(キーワード)で1位とってもまったく意味ないよっていう話をしました。 今回は検索需要だけでなく収益性のあるKWについて解説します。ブログで稼ぐ場合には必須級の知識なので理解していない人は覚えていきましょう。 価値のないSEO1位とは 1位なのに価値がないの?って思うかもしれませんが本当です。検索ボリュームがないKWは価値がありません。 完全に無価値っていうKWは無数に存在しています。 検索ボリュームのあるKW 前回の例を上げ…

  • Twitterを利用したドメインパワーの上げ方

    ブログを初めて1年ちょい ドメインパワーが34.8まで上がりました👏🏻 ドメイン年齢からしたら結構高い方なんじゃないでしょうか。 ドメインパワーを測定するサイトはいくつもありますがTwitterなどで一番多く使われているのが下記のツール。 URLを入れるだけで測定してくれますよ! www.ispr.net ちなみに今この記事を書いているはてなブログ無料版だとはてな社のサブドメイン扱いになるので参考になりません。(ドメインがhttps://*****.hatenablog.comってなってるやつね) ドメインパワーの上げ方 では本題のドメインパワーの上げ方 私のブログのドメインパワーがあがった最…

  • 【ベルギー国鉄】チケット オンライン購入方法解説(写真付き)

    国内線 オンラインからの購入方法 券売機でも買えますが混んでたり探す手間もあるのでスマホからポチーした方が楽。 券売機で買う場合も行き先選択して買うだけなので簡単ではありますが今回はスマホで購入する方法をご紹介します。 ベルギー国鉄の公式ホームページにアクセスします。 公式サイトは下記のリンクからhttps://www.belgiantrain.be/en このページは券売機で買うとしても時間やプラットフォームを調べられるので便利なのでベルギーに行く人はブックマークしておきましょう。 まずは行き先を選択 オートコンプリートついてるので頭文字から何文字か入れれば補完してくれます。 今回はブルージ…

  • 部屋の加湿は超重要 乾燥による悪影響まとめ

    部屋の加湿は超重要!風邪にも美容にも大きな影響が! 乾燥する季節になってきました。 加湿器を利用していない人いませんか? 部屋の感想が人体に与える大きな影響について 加湿することによる大きなメリットについて 加湿器を使わない加湿方法について おすすめの加湿器について もし加湿器を使用していない人がいたらすぐに加湿器を用意したほうがいいです。 上記の理由をくわしく解説しますね。 部屋を最適湿度に保つ事で得られる3つのこと 部屋を適切な温度に保つことで得られる大きな恩恵があります。 部屋の乾燥の与える肌への負荷は大きい 『乾燥は肌に悪い』というのは皆さんご存知かと思いますがなぜ乾燥が悪いかわかりま…

  • TAP AIR PORTUGAL ビジネスクラス A321LR neo 搭乗記

    Tap Air Portugal TP 213便はポルトガルのポルトからアメリカ ニューアークまでの長距離便で飛行時間は約8時間ほどです。 TAP AIR PORTUGAL OPO〜EWR ビジネスクラス ヨーロッパの短距離便のビジネスクラスはどこもガラガラ ポルトガル航空のビジネスクラスの短距離便には乗った事はありましたが、その時はビジネスクラスは私一人しかおらずガラガラ スイス航空の短距離路線ビジネスクラスも数人だけで周り12シート誰もいない貸切みたいな状態。 短距離路線はめちゃくちゃコスパ悪いんでみんなエコノミー使うみたいですね。 でも今回は発のポルトガル航空の長距離便ということで短距離…

  • 【海外】クレジットカード払い時は外貨決済を選ぶとお得!【知らなきゃ損】

    クレジットカードでの支払い時にドル決済か円決済か迷ったことはありませんか? 『どっちを選べばいいの?』 『どっちのほうがお得なの?』 こんな疑問にお答えします。 結論から言うとクレジットカードの通貨選択は外貨決済を選んだ方がお得です。 なぜ外貨決済を選ぶべきなのか詳しく解説します! 現地通貨を選ぶとお得な理由 実際に何件も確認しましたところ円貨決済は1通貨あたり1~2円ほど高い価格が設定されているようですね。 なので外貨決済を選ぶことでお得に利用することが可能になります。 円貨決済は店舗の指定レート 円貨決済を指定した場合のレートは『販売店舗が指定した為替レート』での価格になります。 そのため…

  • 海外旅行にUberタクシーは必須 お得に使う方法を解説

    Uberの便利なところやオススメポイント Uberはヘビーユーズしている私が自信を持ってお勧めできるアプリ。 海外行くたびに『このサービスマジ最高、作ってくれてありがとう』と感謝したくなるレベル。 Uberとは Uberは海外発祥のサービスのためちょっと敷居高く感じるかもしれませんが、そんなことはありません。 非常にシンプルな配車サービスです。 ※ 日本ではUber eatのほうが有名になって来ている感がありますが、Eatのつかない普通の「Uber」はタクシーです。 Uberは完全に日本語対応しておりアプリの操作が超簡単。 ワンタップでタクシーを呼んでただ乗って降りるだけで支払いまで完了してし…

  • Uber 自分の評価について 確認方法や評価を上げる方法

    自分のUber評価の確認方法や評価を上げる方法について解説。

  • 【ビジネスクラス】Avianca(アビアンカ航空)南米路線 搭乗記

    アビアンカ航空のビジネスクラスにてラウンジ周りが特に気になったので簡易的に記録します。 今回の旅程で乗ったアビアンカ航空ビジネスクラスは下記の4便。 ボゴタからクスコ:AV145便 クスコからリマ:AV860便 リマからサンサルバドル:AV428便 サンサルバドルからヒューストンAV368便 ラウンジの利用など含めて感想などをまとめました。 Avianca(アビアンカ航空)ビジネスクラス搭乗記録 アビアンカ航空はコロンビアのフラッグキャリアででスターアライアンスに加盟しています。 搭乗便 今回マチュピチュへの移動でスターアライアンス系列のアビアンカのビジネスクラス4便利用しました。 ボゴタ→ク…

  • 【電車旅】ブダペストからブラチスラバ、プラハまで チケット購入方法を解説

    ハンガリーのブダペストからスロバキアのブラチスラバ(Bratislava)やチェコのプラハ(Praha)に行った際少し迷ったのでチケット購入方法や行き方をまとめておきます。 今回は予約ではなく実際に現地で買う方法を解説。 ブダペストからブラチスラバへ行くチケット購入方法(現地購入) ハンガリーのブダペストからスロバキアのブラチスラバまで列車移動の際は券売機では他国行きのチケットが買えません。 結論から言うと国内線以外は券売機やチケット売り場では購入できないのでインターナショナルチケットセンターで買う必要があります。 他国行きは自動販売機じゃ買えない 駅にある自動券売機をいくら弄ってもbrati…

  • ヨーロッパに行く時、帰国時の時差ボケ対策

    ヨーロッパに海外旅行に行く際に注意したいのが時差ボケ。 時差ボケ対策を行わないと頭も回らず観光も十分に楽しめませんし、仕事の場合は頭が冴えません。 時差ボケ対策について解説しますのでしっかりと対策を行い万全の体制で望みましょう。 ヨーロッパと東京の時差とフライト時間 ヨーロッパと日本の時差は大きいです。 日本とロンドンの時差は8時間(日本のほうが早い) ヨーロッパと日本の時差 主なヨーロッパの都市と日本の時差は下記のとおりです。 アテネ (-6時間) パリ (-7時間) ローマ (-7時間) マドリード (-7時間) フランクフルト (-7時間) ロンドン (-8時間) 日本のほうがヨーロッパ…

  • 【格安ノートパソコン】HP ENVY 15 RYZEN5 x360レビュー

    HPのお買い得ノートパソコン、ENVY X360の実機レビューです。

  • 【危険がいっぱい】海外ホテルでの防犯・盗難対策について

    ホテルの部屋は基本的には安全と思いがちですが盗難被害も多いんです。 その時は気づかなかったけど、日本に帰国してカバンの中を何度見ても見つからない、どこかで盗まれたなんていう話もあります。 連泊中だからとあまり油断せずしっかりと防犯対策は行いましょう。 ホテルの部屋に置く荷物の盗難対策といえばセキュリティボックス ホテルの部屋に置く荷物の盗難対策です。 一般的に利用されるのは下記の3つ セキュリティボックス ドアストッパー 南京錠 ホテルのセキュリティボックスは安全なのか? 実際このセキュリティボックスにパスポートやら財布を入れている人も多いかと思います。 しかし完全に安全とは言えません。デメリ…

  • 潔癖症に海外旅行はきつい?ホテルや街の清潔感について

    今回は『潔癖症は海外生活していけるのか?』というテーマでお話しします。 海外の清潔感で特に気になる6つのポイント 私は潔癖症なんですけれど世界中を旅行・海外生活しています。 そんな潔癖症の私が世界一周していた際に清潔感で特に気になった6つのポイントをご紹介。 道が汚い ヨーロッパ全体に言えることですが歩きタバコ&ゴミのポイ捨てが異常に多いので道はタバコの吸い殻だらけ 日本が歩きタバコ禁止したのは景観的にも安全的にも本当に良かったなぁと実感… あと日本では乞食は軽犯罪法違反になりますので居ませんが、パリなどでは積極的な古事記が多くとても困りました — 321web@世界一周中 (@321web)…

  • 【無益】日々の生活について

    id:imanoma さんから読みたい言われたのでひたすらどうでもいい私の日常について書いてみます。 タイムスケジュール 起床 起きる時間は朝だったり昼だったり夜だったりバラバラ。 『眠くなったら限界まで寝る』っていう感じなので地球の自転と生活リズムが合わず起きる時間は毎日変わっちゃうんですよね… 最近はアクティブ投資してないんですけど今までの日課として起きたらまず最初に世界の株価をチェック、ひと目で大雑把に確認できるのでとっても好きなサイトです。 (でも海外からはアクセスできないのでちょっと残念) sekai-kabuka.com 朝ごはん まぁ朝ごはんといっても昼だったり夜だったりするんで…

  • 【土用の丑の日】うなぎについて

    明日、7月21日は土用の丑の日。 うなぎを食べる人も多いんじゃないでしょうか? ということで今日はうなぎの話を。 うなぎが絶滅危惧種に登録されて… 2013年:環境省がニホンウナギを絶滅危惧種に登録 2014年:国際自然保護連合がニホンウナギを是梅津危惧種に登録。 ワシントン条約:ヨーロッパウナギに取引規制 このように近年、うなぎの取引に関する規制が厳しくなっています。 水産庁うなぎに関する情報 このままではうなぎは絶滅してしまうかもしれない。 しかし… 日本のウナギはガンガン消費されています。 特に土用の丑の日などにはうなぎ店だけでなくスーパーやコンビニエンスストアでも販売されていますね。 …

  • ブログを100記事書けば稼げるってよく言われるけど、ほんと?

    ブログネタでよく聞く『100記事書けば稼げる』ってやつ。 本当なのか? 100記事書けば確実に稼げる 基礎基本さえ守れば100記事書いてまったく稼げなかったって言うことはめったにあり得ません。 また、特化ブログじゃなくても雑記ブログでも稼ぐことは可能。 毎日更新していれば4ヶ月経たずに100記事生産可能なので半年以内に収益を発生させることも余裕。 100記事で稼げるのはなぜか? 答えは非常に簡単でグーグルアドセンスという便利な広告があるから。 アドセンスは自動で訪れたユーザーに適した広告を表示してくれるのでセールスライティングを意識する必要がまったくないんですよね。 なのでただベタっと広告貼っ…

  • カフェで場所取りに財布やスマホを置くのは危険?置き引き対策について

    カフェやフードコートなどだと注文前の席取り迷いますよね。 注文の際にスマホや財布をテーブルに置いてから注文に行く人が居ますが危険ですので絶対にやめましょう。 カフェやフードコートの席取りでの盗難被害 前々からどうなの?とは思ってたんだけど、スタバとかでトイレ行くときに机の上にスマホ、財布、MacBookなど起きっぱなしで席離す人多いけど、盗まれることは稀なんだよね</p>日本の治安は最高に良い 海外だとそんな事してたらどこの国だろうとすぐ盗まれそう そこら中にスリ注意の警告が貼ってある… 以前こんなツイートをしましたがカフェでの盗難事件が発生したと言うことで少しまとめておきます。 フードコート…

  • 働くのはそこまで苦じゃないけど、働くための仕事を探すのが嫌い

    働くのはそんな苦じゃないけど、働くための仕事を探すのが嫌い ちょっと意味わかりにくいですね 作業はそんな嫌ではない 仕事を探すのは嫌い こんな感じ 典型的なサラリーマンに向いているタイプですね😌 仕事を与えられると早いけど、自分からはなかなか始めない 経営者とかフリーランスにめっちゃ向いていない感じです 典型的な怠け者タイプ😇 でも生活リズム的にサラリーマンとか無理なの😇 321web.hatenablog.com 昨日は珍しくたくさん働きました ブログ記事5件 動画編集3件 ほぼ一日中作業してました😌 でもブログはネタもモチベも尽きたし動画編集も全部仕上げちゃったんでやることなくなりました。…

  • 【ルフトハンザドイツ航空】ビジネスクラス B747-8 搭乗記

    ルフトハンザドイツ航空のB747-8で東京、フランクフルト直行便に乗ってきたので搭乗記として感想とか記録をまとめておきます。 普段はANAかJALに乗ることが多いのですが、今回はANAの直行便が取れなかったためルフトハンザ ドイツ航空のB747-8に乗りました。 ルフトハンザ ドイツ航空 B747-8 Business Class 羽田発のフランクフルト行きLH717便 ビジネスクラスはANAラウンジが利用可能 ビジネスクラス以上で搭乗の際は羽田空港にあるANAの航空ラウンジを利用可能です。 ANAラウンジはかなーり広くて飲み物も豊富、食べ物もなかなか美味しいものが食べ放題なのでゴールドカード…

  • ブログを始めた目的はすでに達せられていた事に気づいた件

    先程ふと思った『あ、そういえば自分はこれに憧れてブログはじめたんだ…』っていうもの、気づけばすでに目的達成していました。 私がブログで得たかったものはお金でもSEO1位でもPVでもなかった ブログを初めて1年、それなりに多くの成果が得られました。 ブログで達成したこと Google検索1位:たくさん Google砲被弾:たくさん ページランク:32超え 記事数:100記事超え 収益:毎月6桁以上 PV:10万以上 全部嬉しいは嬉しいんですけど、なんか特別な感動みたいなのは無いんですよね🤔 どのような手法で稼いでもお金はお金 結構みんな『Googleアドセンス合格』『初収益』は自分個人で稼いだお…

  • マチュピチュの入場にガイドはいらない!ペットボトルの持ち込みもOK

    マチュピチュのガイドが必須になったとか、ペットボトルの持ち込みは禁止だとかいう話は有名です。 実際にガイドが必要なのか確認してきましたのでマチュピチュに観光に役立つTIPSとともにご紹介します。 マチュピチュ観光に役立つ情報をまとめていますので行く前にご覧ください。 マチュピチュのガイド同伴が義務化され必須になった? マチュピチュガイド同伴義務化! こんな話が一時期はやりましたが、実際にガイドは必要なのでしょうか? ガイドはいらない。高いガイドを雇わなくても問題なし 結論から言うとガイドは不要 日本人ガイドは高いですし、比較的安い外国人ガイドですらそこそこの金額がかかります。 後からチップだな…

  • 【海外旅行・留学】国外にいる場合の市県民税は免除?失業手当はもらえる?

    長期や短期で海外旅行や海外留学に行く際に『市県民税は免除になるのか?』『失業手当は出るのか?』について解説します。 海外留学、旅行に行く場合の市県民税はどうなるのか? 海外転出届を出しておけば海外留学や海外旅行にいっている期間中の市県民税は免除されます。 ただし注意しなければいけないのは翌年分からという点です。 1月1日に確定した時点で年間全額分払う必要がある 今年を例に出しますと2020年の1月1日に国内にいた場合、市県民税がすでに確定されています。 この市県民税は海外に行くからといって海外転出届けを出そうが出すまいが絶対に払わなくてはいけません。 1月1日に海外転出届を出しても、6月1日に…

  • 【マチュピチュ】個人手配で行くペルー旅行 予約しておく事まとめ

    マチュピチュ観光してきたのでマチュピチュに行くまでの流れと、予約が必要なものを簡潔にまとめておきます。 クスコからマチュピチュまで行く際に必要となるチケット 今回ご紹介する方法は格安で行く方法ではなく一番効率的に早くマチュピチュに行く方法です。 ですがツアーなどを利用するより個人手配のほうが圧倒的に安いです。 「予約が面倒だからツアーにしよう」って思っている人は案外簡単なので参考にしてみてください。 マチュピチュへの行き方 クスコまでは飛行機 クスコからポロイまではタクシー(Ubar) ペルーレイルでマチュピチュ村へ バスでマチュピチュへ(現地購入) このような手間の少ないルートを選択していま…

  • 避難するメリット、辛い避難所生活を快適にする方法を解説。避難準備もしておこう

    以前台風で被災した際に避難所を利用しました。 その際に気になったことや今後の反省にしたい点がいくつもあったのでまとめます。 避難を早めにするべき5つの理由 早めの避難が一番重要。 避難を早めにすることによるメリットは非常に大きく、推奨する理由です。 死亡リスクが激減 避難準備ができる 資産の退避が可能 避難範囲が多い 救助隊員への負担軽減 順番に解説します。 避難時の死亡リスク 台風は前もって危険が予知されていた為、早く避難した人は皆助かっています。 避難レベルがレベル4やレベル5になって慌てて夜中に避難すると… 避難している最中に水没 川に流される 道が無くなる などの危険が非常に高くなりま…

  • 海外ホテルのミニバーは動かすだけでも高額請求されるので注意

    海外のホテルには部屋にワイングラスが置いてあってお酒とかスナックが置いてありますよね。 無料のものはFreeってわかりやすく書いてありますが、基本的には超割高の有料商品なのでセレブな人にしかオススメしません。 具体的にどのようなシステムなのか、どれくらい割高なのか解説します。 海外ホテルのミニバー利用方法・注意事項 海外ホテルのミニバーの商品代金は相場の2〜3倍です。 (後述しますが高いところだと6倍とか) お金持ちは割高でも利便性をとって好きに利用してもらえればなと思いますが、一般人にとっては3倍とか高すぎて使ってられません。 ちょっと外に出てスーパーやコンビニで買ってきた方が良いです。 チ…

  • 【ラスベガス】カジノスロットの遊び方・使い方を解説 リワードカードは作るべき?

    カジノは基本的には同じシステムなのでラスベガスに限った話ではありませんが初めてラスベガスのカジノに行った人向けにわかりやすいスロットの説明を書いておきますね。 マイレージカード作ると少しお得 M Life Rewardカード ラスベガスのテーマホテルで広範囲を占めるMGM系列 ベラージオ シティセンター MGMグランド T-モバイル・アリーナ マンダレイ・ベイ ザ・ミラージュ モンテカルロ ニューヨーク・ニューヨーク ルクソール エクスカリバー サーカス・サーカス ラスベガス レイルロードパス このどれかに宿泊する人も多いと思います。 これら全部共通で使えるポイントカードみたいなM Life …

  • 空港ではセキュリティゲート通過後でも一時退出および再入場可能

    空港の手荷物検査(セキュリティゲート)を通過した後、再び空港の外に出たい… そう思ったことはありませんか? 空港での一時退出は可能なのか? Q. 空港のセキュリティゲートをくぐった後でも再び外に出て再入場することは可能なのか? A. 可能です 国内線ならほぼ一時退出可能 世界広しで空港によってはダメなところもあるかもしれませんが基本的に国内線ならどこでも大丈夫のようです。 ただし、当然ながら再入場の際には再び荷物チェックを行わなければなりません。 また入場口が少し異なるので再入場の際には再入場と伝える必要があります。 今回、実際に試してみましたが問題なく外に出れました。 国際線だとダメな場合も…

  • 絶対に行くべき群馬の絶景『吹割の滝』は最高の景勝地です

    知る人ぞ知る、川が割れている東洋のナイアガラこと『吹割の滝』に行ってきました。 吹割の滝とは 吹割の滝は群馬県沼田市にある世界的にも珍しい川が割れている滝なんです! 圧倒されるのはその規模! 高さ:7m 幅:30m すごい大きさで、水の勢いもあり水飛沫が飛び散りものすごい迫力のある瀑布となっていました。 周辺をぐるっと回ることも出来るし、滝のすぐ近くまで寄ることが出来るので見応えバッチリ。 勢いの良い滝を見たい場合は4月ごろがオススメ 実際の映像 実際に動画を撮影してきましたのでご覧ください。 youtu.be youtu.be 広範囲に渡って絶景を楽しむことができます。 紅葉シーズンも紅葉と…

  • ドイツ鉄道 DB Bahn Web予約の方法 ネットからすぐに手配可能

    日本語サイトから予約するより安いし、当日や前日でも予約が可能なドイツ本家の『DB Bahn』の予約方法をまとめます。 最初に会員登録させしておけば実際の予約まで慣れれば2,3分で簡単に予約できちゃいますよ。 DB Bahnについて DBはDeutsche Bahnの略でドイツ全土への電車を走らせているドイツ鉄道を指します。各駅停車から特急列車まで、国内だけでなく他国行きの特急列車もあるので欧州旅行には欠かせません。 ドイツ鉄道の注意点 日本と違う点などいくつかありますので注意点をまとめます。 改札は無し(車内を車掌が回ります) 全面禁煙 時刻表通りにはいかない ペットや自転車の乗車OK 改札が…

  • アフィリエイトをやる際に注意したいEPCと承認率

    Twitterでたまに『1撃で*万円収益発生したー』みたいな喜びツイートを見かけます。 それは、おめでとうなんですけど… どうせ後でがっかりすると思うので水を指すようなこと言わせてください。 その案件、承認率めちゃくちゃ低いです😨 アフィリエイトの案件承認率とは? アフィリエイトには承認率というものがあります。 要はその案件が『発生』して『確定』した率。 例えばこの案件、成果発生通知で 「3万3千円もゲットできたああああ」 って喜んだ人、残念ながらそれが確定する可能性は10%しかありません…😇 10件売れて33万円って管理画面に出ててウキウキしてたら確定日に入ってくるのはそのうちの1割だけ… …

  • 【オーストリア】ザルツブルク 1日観光 ザルツブルクカードは必須!絶対買うべき

    ザルツブルク観光の所有日数は2日ほどが目安とされますが効率よく回れば1日でも満足いく観光が可能です。 ザルツブルクカードは確実に元が取れるから絶対買うべき ザルツブルクカードは絶対に買いましょう ザルツブルグカード、最初はなくてもいいかなーなんて思いましたが買って正解。 むしろ買わなきゃ損するまである。 絶対行く場所数カ所で元がとれる 絶対に行くであろう観光名所を数カ所回るだけで元が取れます。 市内のバスに乗り放題っていうメリットも大きく、簡易観光でもすぐに元が取れますよ。 迷ったらとりあえず買っちゃってOK、後悔しません。 ザルツブルクカードの価格と購入場所 駅やホテル、観光案内所などで購入…

  • 給付金は浪費せずにAdobeCC買え!4万で人生変わる

    給付金の使いみちは決まってますか? 生活が逼迫している人以外はAdobe CCを買いましょう AdobeCCで得られるものは10万以上です。 Adobe CCとは? Adobe ccとはAdobe Creative Cloudの事で、フォトショ、イラレ、プレミア、アフターエフェクト…などのAdobeのクリエイティブソフトウェア全般を指します。 今月末までのキャンペーンがやばい Adobeソフト全部入りを格安で購入する方法がある今がチャンス。 ソフト全部入りが… 通常価格 72,000円が→39,900円(6月30日まで) Adobe CCがここまで安く買えるのはマジで凄い。 同時に公式サイトで…

  • 『在宅』『高時給』『スキル取得』三拍子揃った おすすめの副業3選

    コロナの影響で在宅ワーク需要が急増しています。 また、ボーナスや給与の減額、カットという話も出てきていますよね。 今回はそんなコロナ時代を生き抜くための自己成長に繋がる副業を紹介します。 副業で重視すべき3つのポイント 副業を行う際に重視したいのは下記の3つ 今後も役立つスキルが得られる 時給単価が高くブラック感がない 仕事の需要が多く受注に困らない 順番に解説します。 今後も役立つスキルが得られる 副業のためと学びながら働いたとしてもそのスキルが短期的な仕事にしか役立たないなら時間の無駄です。 一度学べば今後もずっと役に立つスキルを得られるというのが重要です。 転売だとかFXだとかスキルとし…

  • ブログネタが無い?これ知っとけば一生ブログネタに困らないよ

    「ブログのネタが切れた…」って人向けの記事です。 ブログネタに困ることの無くなる考え方と方法をご紹介します。 ブログネタ4本の柱 うみんちゅさんの『門外不出の4本の柱』 下記の4つを意識することでブログネタが尽きることが無くなります。 得意なこと 好きなこと 新製品 トレンド 基本的にブロガーは『得意なこと』と『好きなこと』について書いていますよね。 ただそれらも更に深堀りすることが可能。 これら4つを使いこなせば記事ネタには困りません😉 umintyu.com 詳しくはコチラをご覧ください。 ニュースからブログ記事に落とし込む 小野寺さんのブログネタ探し方法で紹介されていた方法の一つ。 ニュ…

  • 楽天リーベイツのお友達紹介キャンペーンがヤバすぎ、ブロガーは全員やるべき

    楽天リーベイツって知ってます? 楽天サービスの中じゃ知名度は低いけど、楽天版のポイントサイトの事ね。 大手通販サイトとかの買い物前に経由すればポイントが付くっていうやつ。 普通ブログにAmazonとかリンク貼って売れるとブログ運営者にアフィリエイト報酬がはいりますよね? それが購入者が自分でもらえるみたいなイメージです! サイトは↓こんな感じ。 この画像は一部だけだけど、よく使うサイトがあるなら絶対に使ったほうがお得、サイトによっては10%とかだしね。 要はこのサイトを経由すれば自分の楽天アカウントにアフィリエイト報酬がはいってお得ってこと!! 楽天リーベイツのお友達紹介キャンペーンがヤバい …

  • 【初心者OK】動画編集は難しい?Adobe Premiere Pro使えば楽だよ

    動画編集したいっていう人がめちゃくちゃ増えていますね。 実はPremiere Proはめちゃくちゃ楽 動画編集ってめちゃくちゃ難しいイメージありますが、実はめっちゃ楽 簡単すぎてビビるレベル 動画編集が難しいって思うのは無料ソフトが糞だから😌 便利な有料ソフト使えばストレスフリーです。 Premiere Proで覚えることは2つだけ なぜPremiere Proが楽かというと覚えることが少ないから なにを覚えればいいのかって言うと 動画の並び替え テキストや図などの挿入 基本的にはこれだけ 1時間もしないうちにある程度使えるようになっちゃいます。 動画編集が難しいと感じる理由 基本的に動画編集…

  • 【はてなブログ】見出し機能使ってない人いるけど、使いましょ?

    見出し機能をまったく使わない人や文字を大きくする代わりに見出しを使ってる人がいます。 見出しは装飾ではなく文章の構成を示すものなのでそのような使い方はやめましょう😂 はてなブログで見出しをつける方法 簡単ですね、普通に左上の見出しっていうところをクリックして見出しを選択するだけ。 大見出しの中に中見出しが入り、中見出しの中に小見出しが入る…というイメージ。 基本的には大見出しと中見出しだけでOK 実際に見出しを使ってみました ↓ 見出し機能を使いましょう(大見出し) 文章の構成をわかりやすくするために見出しをつけましょう! 見出しとは(中見出し) 見出しとは文章の内容をまとめてタイトルをつけた…

  • 旅行中のブログ更新方法について、スマホのみでも更新可能

    旅先でのブログ更新の方法をご紹介 毎日更新とまでは行きませんが”ほとんど毎日更新”くらいを目指して更新していました。 多いときは1日に3記事とか作成しているのでムラがありますが旅先でもブログを更新することでブログ週間を崩さずに継続できるようになります。 毎日移動していてどうやって更新しているのかと質問をいただいたので出先でブログを更新する方法についてご紹介します。 ブログを書くシチュエーションについて 飛行機や電車といった移動時間に書くことが多いです。 移動中にはアイディア出し 移動時間はかなり長いため外の景色を眺めてたりもしますが、なんかアイディアが浮かんできたりしたらそれをツイッターに投稿…

  • ホテルでの洗濯 服を早く乾かす4つの方法! 海外旅行で超役立つ

    国内旅行でもそうなんですけど、海外旅行では洗濯機が使えないシチュエーションも多いですよね。 長期旅行や長期出張などでホテルに長期滞在する際は現地での洗濯が必須になります。 今回は洗濯物を早く乾かす方法や海外ホテルで洗濯する際に注意すべき点をご紹介します。 ホテルで洗濯物をすぐ乾かす4つの方法 世界一周してる最中は毎日ホテルで洗濯していました。 ホテルのクリーニングは超高いんですよね。 2泊3日とかならまだしも長期滞在で毎日利用してたら恐ろしい金額になります。 洗濯しないという選択肢 洗濯をしないという選択肢もあります、2泊3日とかの場合は洗濯しなくても着替えれば問題ありません。 季節やモノにも…

  • Googleアプデ後に2カテゴリ(80記事)削除した結果

    2020年5月に大型アップデートがきましたね😌 アップデートは幸いなことに大きな影響はなかった…むしろ一部上昇したんですが一部のカテゴリは大打撃を受けました😇 雑記ブログを特化寄りに 一部のカテゴリは致命傷を負ったので2つほどカテゴリ削除 旅行系の記事をまとめて削除 検索1位取れてる記事も結構あったんですが思い切って全部消していっています 記事を消した2つの理由 消した理由は色々あるんですが特に大きなのが下記の2つ コロナで旅行系を中心に死亡 アプデの特化重視傾向 順番に解説します。 コロナで旅行関係が死亡 コロナでアフィ案件が停止 CVRが激減 これにより50記事ほどで月に10万近く発生して…

  • サービス業のおもてなしはやりすぎ?土日は休みたくても休めない、クレーム対応で鬱に

    多くの国の働き方などを見て日本のサービス業は過酷な環境だなと実感しました。 海外と日本のサービス業の比較や、おもてなしによるサービス業の過酷さについて思うところがあったのでブログに書きます。 日本のサービス業のおもてなしは素晴らしいが働いている人は過酷 日本のサービス業がきついなって思う主な理由は下記の4つ。 給料が安い 理不尽なクレーム 高品質なサービスを求められる 土日祝日は休みたくても休めない サービス業の皆さんはこのような厳しい環境で働いてくれています。 サービス業の給料は安い https://jobtalk.jp/salary_matome/jobs/44 サービス業のおかげで経済回…

  • ライター募集してませんか?とDMが来たので外注にお金払って記事書いてもらった話。

    先日、ライターとして稼ぎたいならSNSを使うのは必須っていう引用ツイートをしました。 ライターやろうと思っている人はもちろんだけどライティングはブログとも密接に関わってくる話だからブロガーも見た方が良き☺️✨ブログやるモチベ上がりますよー🥳🎉 https://t.co/7D4WPNASPe — 321 (@321weblog) May 5, 2020 その後、そのツイート見た人からDMが来ました ライターは募集していなかったんですがライターの仕事をしたいっていうことなので、内容の解説がてら1記事書いてもらいました。 外注依頼の流れ どのような記事が欲しいのか説明 参考になる記事を提示 記事を書…

  • Twitterのプロフが大事?知らんがな→1ヶ月適当にしていた結果

    Twitter伸ばしたいならプロフが大事? ツイート数が〜 Twitterのプロフが〜 ヘッダーが〜 個ツイが〜 @肩書が〜 え、なんか面倒… ってなってこんな超雑なプロフに変えて約1ヶ月過ごしてみました↓ ツイート3日に2回 名前@なし プロフ1行 個ツイなし さて、本当にこれらの効果はあったのでしょうか😌❓ Twitterの伸ばすテクは効果ある(確定) はい、プロフ変更して約1ヶ月平坦〜〜〜😇😇😇 ツイート数増やしてプロフ魅力的にして〜とかはやっぱり大事なんですね😌 雑な運用したところまったくフォロワーが増えませんでした〜 でもなんかプロフとか書かずにいるの落ち着くんだよね🤔 フォロワーが…

  • SNS流入に力を入れるべき?Google依存を減らそう

    Google先生にだけ媚び売っておけばいいでしょって感じでSNSはあんま重視してこなかったけど、先日のアップデートでSNSの重要性を再認識しました。 幸い私のブログはアプデの影響はほぼなかったんでよかったんですが、SNSの重要性は今後も高まっていくことでしょう。 で、SNS流入どんくらいなん?っていうことで早速公開。 SNS流入の記録を公開 ばーん お、おう…Twitter以外のアクセス 1%以下しかねーじゃねーか…🥺ぴえん Twitterはまぁ当然ながらブログと相性抜群の最強SNS でも他のSNSも大事かもなぁーという話をしていきます。 Twitter✗ブログが最強な理由 Twitter頑張…

  • 海外でのクレジットカード再発行 紛失、盗難の際は緊急カードに頼ろう【三井住友VISAカードは神】

    ロンドンで財布を盗まれました。 321web.hatenablog.com 盗まれた財布にはクレジットカードも入っていたので非常に困りましたがVISAカードの神対応で12時間後には再発行カードがホテルに届きました。 最高なのでまとめておきます。 三井住友VISA緊急カード再発行までの流れ 再発行までの流れはこんな感じ 盗難デスクに電話 滞在先のホテルに速達配送 ホテルで受け取り 最短で翌日には届きます、神対応やばいですね。 盗難デスクに電話して緊急カードを発行してもらう まずは不正利用されないように盗難に気づいた時点ですぐに盗難デスクに電話してカードを停止してもらいましょう。 三井住友カード …

  • 【ロンドン】海外で財布やクレジットカードを盗難された際にした事まとめ

    ロンドンで財布を盗まれました 被害総額は10万以上 無駄にユーロ/ドル/円/クローネなど多くの外貨が混在した状態で現金を持ち歩いていたのが悔やまれる。 キャッシュレス派の私がなぜ現金を持ち歩いていたかというと… チェコでクローネのキャッシングをした時に通貨単位を一つ間違えて10万円分おろしてしまったのが原因😇 現地ではクレジットカードしか使わないため全然現金が減らずに財布に残っていました。 財布自体も高価な財布だったのでダブルで痛いです。 持ち歩く現金は海外だけじゃなく日本でも必要最低限にしたほうがいいよ! 海外のスリはレベルが高い いやーカバンから綺麗さっぱり財布がなくなっていました。 全く…

  • 【ロンドン】警察へ盗難届(被害届)をオンラインで提出する方法

    ロンドン滞在中に財布を盗まれるという、盗難被害にあいました。 クレジットカードを盗まれているので、不正利用された際には被害届が必要になります。 ロンドン警察に直接出向いても英語でのやり取りになりますし行くのも面倒。 被害届はホテルからパソコンでサクッと出せちゃいます。 盗難届を出す方法を詳しくまとめます。 公式HPから申請ページへ まずはMetropolitan PoliceのWebサイトへアクセス。 https://www.met.police.uk Reportをクリック メニューの一番左側にありますReportをクリック Reportを押すとサイドメニューが出てきますのでCrimeを選び…

  • 【スペイン】トレドは最高。マドリードからの半日観光も可能なので絶対行こう。

    トレドが最高だったのでトレド個人手配&1日観光についてブログにまとめます。 トレドの旧市街は世界遺産に登録されている トレド大聖堂を含めた旧市街全体がユネスコの世界文化遺産として登録されています。 過去の文明が色濃く残り異文化の混合や独特の建築物の歴史的価値が高く評価されています。 トレドの街はどこを歩いても美しい 私はタクシーを使わずトレド駅から歩いて街中を目指しました。 距離はそこそこあるんですが街並みが美しいのと、旧市街へ向かって5分も歩けばアルカンタラ橋がありテンション上がります。 テージョ川に囲まれた旧市街がとても美しいです。 また細い路地がたくさんありどこを歩いても写真撮りたくなっ…

  • ボールド ホテル ミュンヘン ツェントラム 宿泊レビュー

    ミュンヘンの観光におすすめのホテルのご紹介。 長期滞在していてなかなか良かったので滞在レビューとしてまとめます。 ボールド ホテル ミュンヘン ツェントラム 入り口がカフェ 正面の受付はカフェを兼ねています。 ちょっとわかりにくいですがちゃんと受付できます。 最初あれ?ここは併設のカフェかな…と思ってホテルの周り一周してきちゃいました。 部屋は超広々 天井が高いので開放感がすごいです。 照明が上からぶら下がってるのがおしゃれ! 扇風機とか椅子とかもデザイナーズホテルらしくおしゃれな雰囲気 木の床なのも良いですね ベッドの両サイドに電源がある ベッドサイドに電源あるのは個人的にポイント高いです。…

  • 海外でハウスキーパーへのピローチップは不要?必要?

    ハウスキーパーのためにチップを置いていく必要はあるのかという話。 ハウスキーパーとはハウスキーピングという清掃や備品の補充などを行う清掃員の事を指します。ルームキーパーとかルームメイドなど呼び方は色々あります。 海外旅行の際にちょっと気になる枕チップの話。 ルームキーパーへのチップは渡す?渡さない? 結論から言うとルームキーピングへのチップは置かなくてもOKです。 ホテルでのチップは『荷物を運んでもらった』とか『ルームサービスを頼んだ』等わかりやすいシチュエーションでは相場が決まっていますが、 ルームキーピングへのチップは決まりがありません。 枕チップには相場もルールもない ハウスキーピングへ…

  • CITIZEN Mホテルが海外旅行に便利 滞在レビュー

    欧米を中心にグローバルチェーン展開しているCITIZEN Mホテルが便利なのでご紹介します。 シチズンMホテル 公式HPhttps://www.citizenm.com/destinations ヨーロッパではロンドン、アムステルダム、ロッテルダム、コペンハーゲン、チューリッヒ、グラスゴーにあります。 アメリカにはニューヨークやシアトルにありました。ボストンにもあるみたいですね。 アジアでは一度も利用したことはありませんが台北、上海、クアラルンプールにホテルがあります。 CITIZEN Mホテルの特徴レビュー 世界一周では多くのCITIZEN Mホテルを利用しましたのでCITIZEN Mホテル…

  • 不安の消し方・解消法。不安で仕方がない人へ

    不安は尽きない 将来の不安 仕事の不安 病気の不安 人間関係の不安 なんかいろいろと不安になっちゃう人いますよね。 私もそうでした😌 今回は不安でしょうがない人向けに不安を解消する方法をご紹介 不安になりやすい人の特徴 責任感が強い人 頑張りすぎてしまう人 こういう人は不安になりやすいです。 てきとうに生きてみよう 不安に思うのは仕方がないことですが、思いつめても何も改善しません 不安になってもマジで意味ない😌 もう少し適当に生きてみませんか? 適当に生きることで不安も徐々に改善されてきますよ。 気に入らない人なら縁を切ってしまっても良い 仕事をサボってもいいし 辞めちゃってもいい まぁ実際…

  • 【室内でも元気】おすすめの観葉植物 3選【管理が楽】

    実際に私が部屋に置いている観葉植物を紹介します! 観葉植物部屋に置いていない人も多いかもしれませんが、なかなかいいですよー 観葉植物があると良いこと 部屋がおされになる 湿度が保持される 心が穏やかになる めっちゃいい感じ、水くれはめんどうですけどあんま頻繁にみずくれしないで済むようなの選べば良いんじゃないかなと 順番に私が実際に育てている観葉植物を紹介します。 結構たくさんあるんですけど、記事書くのめんどうなんで3選にしますね!!! 特に管理が楽で見た目も好きなやつを3つ紹介しますね! フィカスアルテシーマ フィカス・アルテシーマは日光を好みますが、部屋に入ってくる光だけでも十分。 水も頻繁…

  • 昼夜逆転生活しているけど健康ばっちり(寝てさえいればOK)

    最近はコロナの影響で昼夜逆転している人けっこういますね。 私は元から昼夜逆転…というか普通にズレるんですよね。 22時に寝る→翌日2時→翌々日6時…みたいに毎回寝る時間が変わります😌 睡眠不足は健康に悪い こんなの言うまでもないですよね、睡眠不足はめちゃくちゃ身体に悪いです。 昼夜逆転して朝方寝たにも関わらず早く起きちゃうみたいな人はやばいです。 私は朝の7時に寝てもちゃんと夕方まで寝てるから大丈夫です。 寝れる限界まで寝て、眠くなったら寝る とりあえず私は眠くなるまでは寝ません。 んで、寝たら限界まで寝るの。 少ないときでも7時間、多いときで16時間寝ます😌 グラフ見るとこんな感じ… カクカ…

  • 【簡単】YouTubeの動画編集してみたよ!

    Twitterじゃ言わないけど、YouTubeの動画編集してました😌 編集した動画 ブログ界隈では有名なコロブさんの動画です。 Twitterブログ界隈では有名な19記事で100万稼いだ人すごい人です この動画は「こんなキーワードで書いても上位取れないよ」っていう話。 この動画で紹介されているような6つのキーワードで記事書いてもアクセスのない記事になること必至なんでブロガーは気をつけましょう。 検索流入がないとマジで伸び悩むのでブログ初心者は競合を避けて上位狙っていくことを覚えていきましょうね。 動画編集は簡単 話はそれたけど、動画編集は想像以上に楽です。 動画初心者でも1、2時間で出来ちゃい…

  • 【Twitter】私がブロ解する理由(フォロー解除)

    Twitterでフォロー外す場合のはなし。 私はフォロー外す時にブロ解を利用しています。 ブロ解とは? ブロ解とはブロック解除 の事で、お互いのフォローを外すための方法の事を指します。 通常のフォロー解除(リム):自分だけが相手をフォローしていない ブロック解除(ブロ解):自分も相手もお互いをフォローしていない このような状態になるため、片思いが発生しません。 ブロ解の方法 ブロック→ブロック解除 これだけ、ブロックしてから解除することでお互いのフォローが外れます。 簡単ですね。 私がブロ解する理由 普通にリムればいいじゃんっていうのもわかるんですけど、ブロ解のほうが穏便に外せる感じがするんで…

  • 仕事は辞めない方が良い?仕事を辞めようか迷っている人へ

    ネット上では持て囃される退職 『次のチャレンジ』 『搾取からの離脱』 ネットではこのような感じで賞賛される事も多い「退職しました」エントリやツイート ブログやTwitterでも新しい挑戦を推奨していたりと辞めた人を賞賛する意見が強いです リアルではあまり褒められない退職 一方リアルでは 『3年は続けないと』 『仕事を途中で辞めるべきじゃない』 『辞めて一体次どうするの?』 などなど、辞めることに対する否定的な意見が多く、ブラック感も感じます。 また、身近な人ほど挑戦を応援してくれますが、辞める事を考え直すように言ってくれる事も多いです。 ネットは所詮は他人事 ネット上では所詮は他人事なので、新…

  • アフィリエイトをやる際に注意したいEPCと承認率

    Twitterでたまに『1撃で*万円収益発生したー』みたいな喜びツイートを見かけます。 それは、おめでとうなんですけど… どうせ後でがっかりすると思うので水を指すようなこと言わせてください。 その案件、承認率めちゃくちゃ低いです😨 アフィリエイトの案件承認率とは? アフィリエイトには承認率というものがあります。 要はその案件が『発生』して『確定』した率。 例えばこの案件、成果発生通知で 「3万3千円もゲットできたああああ」 って喜んだ人、残念ながらそれが確定する可能性は10%しかありません…😇 10件売れて33万円って管理画面に出ててウキウキしてたら確定日に入ってくるのはそのうちの1割だけ… …

  • FXアフィリエイト勧めてる人…

    FXの案件ってめちゃくちゃ高単価なんですよね。 成約1件につき3万円とかめちゃくちゃ効率が良い。 だから結構紹介しているアフィリエイターが多いんだけど… 記事では『簡単な副業』として紹介していることが多くて辟易 FXはポチポチするだけで楽に100万稼げる いや、マジで楽勝で稼げるよ。 ちょいとポジション増やせばこんな感じで10分で100万円稼げます。 ポン円ショート わずか10分で+100万 GBP/JPYが40pip落ちただけで+100万です。 FXはポチポチするだけで楽に1億溶かせる いや、マジで楽にお金溶かせるよ。 ちょいとポジション増やせばこんな感じで10分で資産が溶けます。 ロスカ …

  • 20日間で27記事ブログ更新した結果、PVは?

    短期間にたくさん記事を書きました😌 メインブログがあるにも関わらず頻繁に更新してました。 こんなに書いた↓ う〜ん、たくさん書いたね。 アイキャッチ無くて載ってないのも2件ほどあるけど、まぁ概ねこんな感じ。 20日間、たくさん更新した結果…PVは? なんと、PVは1,285でした!!!! メインブログのデイリー以下ですね…🤫 ちなみにアクセスの大半はTwitterに公開した2記事からです🤭 Twitterに公開せずにひっそりと書いていたブログですが、なんとなくTwitter向けに書いた記事をTwitterにシェアしてしまったのでそこだけPVが跳ねました。 数日に渡ってアクセスがありますね… そ…

  • iPhoneが進化してから一眼レフの出番がない

    iPhone Xでもかなり満足だったけどiPhone 11 Proにしてからは更に出番が減った。 印刷とかで利用しない限り解像度も高くなくてもいいから本当にiPhoneで十分。 はい、iPhone 11 Pro / iPhone X / Canon EOS 70Dの画像です。 どれがどれだかわかりますか? 分かる人はわかるかもしれないけど、詳しくなきゃわからないよね。 画面で見る分にはディスプレイが高精細なiPhoneで見るのが一番キレイだし。 そりゃ一眼レフはしっかり現像して大きな画面で表示するとかするならそっちのほうがいいけど、気軽に持ち運べて即座に撮影できることを考えたらiPhoneだけ…

  • amazonで買ってくれてる人、まじありがとう。…でもなんでこんなに売れてるの?

    なんか最近Amazonアフィリエイトから売ってない商品がめっちゃ売れてるんだけど😳 いや、ほんと自分で紹介してない商品がたくさん売れてるんだよね…😂 誰かフォロワーさんが積極的にアマゾン経由してくれてるっぽい気もするけど…🤭 買ってくれてる人、超ありがとうございます! どんな感じで売れてるかというと… 商品リンクのクリック数っていうところが空欄のやつは自分で紹介していない商品になります。 紹介リンク意外の商品かなり出てる〜〜〜 楽天アフィリエイトは… 楽天からも結構出てますが紹介したものが売れてる率が高いのでAmazonと比べると意外な商品が売れてることは少なめ 全く売れない日も結構あります。…

  • アフィの承認が降りない場合はブログの公開を待つべきか

    アフィリエイト記事を書いても承認が降りない! 記事を書いたはいいけど承認が降りなくて公開できないっていうパターン。 これはあくまでも私の意見でしかないんだけど… ブログ書いたらすぐに公開してしまおう アフィがなくても公開しちゃいましょう。 理由は『早くインデックスさせたほうが有利だから』 アフィの承認が降りないからといつまでも公開を後回しにしていたら検索上位をとるのが遅くなるため結果として収益が落ちる結果になることが多いです。 例外はSNS集客&利益が多いと見込まれる場合 SNSからの集客をたくさん得ることが出来る状態であり、なおかつSNSからの収益が見込まれるような記事の場合はアフィリエイト…

  • Twitterの紹介企画について

    またまたTwitter界隈ネタで恐縮だけどちょっと前々から気になってる話。 まとめて紹介は苦手 紹介する時にまとめて紹介する人いるじゃん? 私あの紹介方法あんまり好きじゃないんだよね。 なんか適当な感じすごいしね。 まぁ、私の場合は企画には参加しないので自発的に紹介してくれてる人だけなのでちゃんと紹介してくれる人が多くて嬉しいんだけどね! ただ注意してほしいのが1点… 一緒に紹介する人との関係は考慮して欲しい! @321さん @Aさん @Bさん って紹介された時にAさんともBさんとも面識がなければリプするときにAさんとBさんのメンションはずします。 これはそこまでは気にならないけど… もしAさ…

  • iPadをサブディスプレイにするのめちゃくちゃ便利

    iPadをサブディスプレイにするの最高に便利。 MacBookとiPadさえあればスペース取らずに必要に応じて快適な作業環境を実現できます。 デュアルディスプレイの必要ないときはしまっておけばいいので部屋もスッキリ。 めちゃくちゃ快適で最高です😌 Catalina以降はワンクリックで簡単にデュアルディスプレイ化できるので是非おためしあれ〜 ひけおつ🙃MacBookとiPadでデュアルディスプレイにするのはトレードにも結構便利だよ☺️使う時だけしか出さないから邪魔にもならないしね〜 pic.twitter.com/ZFxqjHkaw0 — 321web (@321web) April 23, 2…

  • ネットでプライベートな話をしたいわけではないんだよなぁ…

    なんか最近はTwitterのブロガー界隈で個人を出していこうみたいなブーム?ありますよね。 フォロワーとの距離感が近い インフルエンサーをはじめとして多くの人がTwitterの枠を越えて下記のようなコミュニティを形成しています。 オフ会 作業会 @LINE YouTube ツイキャス リアル対談 DMグループ Discordグループ などなど、この他にも色々とフォロワーとの距離が近くなるようなものが盛ん。 でも、私はこういうの無理😌 ネットでプライベート介入したくないし、してほしくない YouTubeもツイキャスもしたくない、なんならTwitterすらしたくない。 個性を出すとかプライベートに…

  • 自粛生活が全く苦じゃない件

    自粛疲れの人が多い仲、不謹慎な感じなタイトルですが、私は自粛生活を始めて3ヶ月以上になりますがまったく苦じゃありません。 引きこもりを極めると自粛生活が余裕に 引きこもりを極めると家から出なくても余裕すぎます😌 昨年は旅行でアメリカにいたんですが、1ヶ月くらいろくに観光もせずにホテルに引きこもってました。 ラスベガスで宿泊していたのでホテルはめちゃくちゃ豪華で中の施設は24時間営業してるから昼夜逆転しがちな引きこもり生活に最適。 控えめに言って最高でした。 海外旅行中の引きこもり生活 ホテル内の施設が充実してるんでホテルの外に出なくても色々できちゃいます。 好きな時間に起きて眠くなったら好きな…

  • もったいないからと服を捨てられない人へ

    洋服を買ったはいいけど、タンスの肥やしになってる服ありますか? 気に入らない服 お店でみた時はすごくいいと思って購入したものでも家に帰ると 「なんでこんなの買っちゃったんだろう…」 みたいなのでも「高かったからもったいない」とかでタンスに入れっぱなしな服。 家族や恋人、友達などから貰った服 あと、親しい人からもらった洋服もタンスの肥やしになりやすいです。 趣味じゃないんだけどせっかく貰ったから 気持ちがこもってるから捨てられない こんな感じで着ない服がどんどんタンスに溜まっていきます😌 ファッションは心を豊かにしてくれる 「服は着れればいい」なんていう人もいますが、自分が納得して気に入った服を…

  • 【現金嫌い】私は財布を持たない派です。現金を使わない4つの理由。

    はい、タイトルの通り私は現金を使いません。 もう財布すら持ち歩かないレベルに達しています。 決済の優先レベル 非接触決済 QR決済 クレジットカード 現金 可能な限りピッとするだけのFelicaやNFCを利用。 非接触決済の代表的なもの iD QUICPay Suica nanaco Edy Waon まぁ色々ありますが、私はiDかQUICPayを使うことが多いですね、iPhoneで使えるので。 ApplePayで利用できるのは上の3つです。 中でもiDとQUICPayはカード払いと同じ後日決済だからチャージ不要で最高。 現金を使わない理由① 時間がかかるから まずはこれ、現金は時間かかって嫌…

  • 最近Twitterでよく見かける収益記事にインプやアクセス集める手法について

    Twitterではつぶやきにくい話なのでここで。 Twitterの企画を利用してたくさんのRTとアクセスを集める方法です。 被リンク企画と称し参加を募る 当選者をめちゃくちゃ多くする 記事を書いて公開 記事に載せた人にRTしてもらう これで記事公開ツイートのインプレッションがめちゃくちゃ跳ね上がります。 良く見かけるのが『有料テーマ』だね。 本来、SNSでは有料テーマの紹介みたいな記事はアクセスを集めにくく記事を読んでもらえないことも多いんですよね。 でもこの手法なら被リンクもアクセスも同時に集められるので強力。 参加者にフォロワーの多い人や影響力のある人がいるとめちゃくちゃ伸びます。 でもこ…

  • iPadやiPhoneをチャイルドロックする方法

    子供がiPadやiPhone操作しちゃって困るっていう場合の対処法 単身赴任中の旦那とのテレビ通話にいまだ苦戦😂iPadで繋いでるんだけど、子どもが画面バンバン叩くし、通話切るボタンを何度も押しちゃう😇そしてそれを怒ると明らかに不機嫌になって泣き喚く…正直、めちゃくちゃ疲れる!!笑遠距離パパママさん達どうしてるんだろ?いい方法ないかな💦 — ひので🇺🇸ドルを稼ぐブロガー (@hinode_blog) April 25, 2020 はい、こんな時に役立つ技です。 アクセスガイドでチャイルドロックかけられます 設定方法は簡単 設定 アクセシビリティ アクセスガイド パスコード設定 アクセシビリティ…

  • 弱気文章はGoogleからもユーザーからも評価されません

    さっきのこのツイート #ブログ初心者 は断定口調を使わない人多いけど、信憑性や魅力がなくなるからやめましょう内容をよく理解していないような人の文章に信頼性とか生まれないですよね😌「だと思います」じゃなく根拠をつけましょう権威性のある引用持ってくるだけでも説得力が増しますよ https://t.co/Q3TAUK36El — 321 (@321weblog) April 25, 2020 弱気文章はやめましょうっていう話 弱気文章はリサーチ不足 ✅ 弱気文章例 ~だと思います~な気がします~かもしれません 弱気な語尾になる原因は内容をよく理解していないから 断言できるほど詳しくないから語尾が弱く…

  • 私が海外旅行で日本人ガイドツアーを使わない3つの理由

    海外は結構よく行くんですが、観光する際にツアーは利用しません。 移動が困難とかでどうしても利用しなきゃいけないときは利用することもありますが可能な限り個人手配で行っています。 飛行機も電車も自分で用意するっていうのもなかなか楽しいですよ。 (チケットの購入方法みたいなのはブログネタにして記事も書きましたが定期的にアクセスあります) 日本人ガイドツアーを使わない理由① 日本人ガイドツアーを使わない一番の理由は海外の観光地が日本化するからです。 集合、バス、観光地これら全てで日本語しか耳に入ってきません。 日本の観光地にいるのと同じような感覚に陥ります😌 なんか風情みたいなのが消えるから嫌いです、…

  • アメリカのスタバではカード払いより現金払いの方が安くなる事があります

    私は財布持たない派で海外でもクレジットカードとApple Payばっかり使っていたんですが毎日のようにスタバを利用しているとちょっと気になることが… それはカード払いするより現金払いのほうが安いということ。 具体的にどれくらいカード払いだと高くなるかと言うと1ドリンク660円に+120円で880円になる感じ。 …毎日何杯も飲んでると結構でかいよね? アメリカではチップが浸透している 言わなくてもわかると思いますがアメリカはチップが基本です。 でもレストランなどでは20%のチップを支払う必要がありますが、スタバのようなセルフサービスのカフェではチップが不要なんです。 ですが、チップ不要なスタバで…

  • かんたんに語尾のバリエーションを増やす6つの方法

    ブログは堅苦しさを抜いたほうが個性も出るし肩の力が抜けていいかなって思ってます。 さきほどしたこのツイート Twitterは読者との距離が近いけどブログは読者との距離が遠いから文章にも距離感が生まれやすいよね🤔Twitterでツイートするような感覚でブログ書いてみると楽に書けるし、自然な文章になる気がする🤭 — 321 (@321weblog) April 23, 2020 ブログで堅苦しい文章になりがちなのを回避するには普段ツイッターでつぶやいている感じで書くと書きやすくなるという話。 Twitterやっていると140文字でまとめる力もつくし伝わりやすい文章を書きやすくなります。 また、堅苦…

  • 私がツイキャスとかオンライン飲み会みたいなので話すが好きじゃない理由

    ひたすらどうでもいい話なんですけど私はツイキャスとかオンライン飲み会みたいなので会話に加わるの嫌いなんですよね。 ツイキャスを聞くのは好きなんですがそういう場で積極的に話するのが好きじゃないです。 聞き専ってやつだね。 話すのが嫌な理由 知り合い以外が大勢いるから 私が嫌な理由の大半はこれ。 コミュ障なんで知らない人がたくさんいる場で大勢と交流するようなのすごく苦手 仲の良い人のみのキャスなら楽しめるかもしれないけど、FF外も多いしね。 そんなわけでツイキャスとか入ってもあんまりコメントしません。 内容が薄くなりがち 大人数で話してるといろいろな意見を聞けるのは楽しいんですが、会話があっちこっ…

  • Twitterもブログもユーザー目線?

    Twitterで記事を公開する時に記事の中身をどれだけ出すかっていう話。 ブログはPREP法が主流 ブログ記事はPREP法を使いましょうなんてよく言われますよね。 結論 理由 具体例 結論 っていう流れで結論から話しましょうねっていうやつです。 これだと結論から最初に出しちゃうから離脱率が増えるんでは?っていう話もあったりします。 今回はTwitterで結論まで言ってしまうパターン。 これ言うとブログクリックしてもらえないのでは?っていう話。 Twitterもユーザー目線 基本的に記事を開かずに中身を知れるならそれに越したことはありません。 ユーザーのことを考えて可能な限りツイートで結論を書い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、321weblogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
321weblogさん
ブログタイトル
日記的なブログ
フォロー
日記的なブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用