chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
20代前半サラリーマンの1人旅 https://chokocricket.hatenablog.com/

学生時代にバイク(エリミネーター250V)に乗って、九州1週、四国1週、中国地方1週、北海道1週、本州を縦断し津々浦々全国各地を巡りました。そんな経験を基に1人旅の仕方や各地の絶景スポットなどを発信していきます。

きなこライダー
フォロー
住所
未設定
出身
福岡市
ブログ村参加

2020/05/16

arrow_drop_down
  • 【新型ジムニーカスタム㉓】超便利!子供を乗せるなら必須アイテム4選をご紹介。

    こんにちは,きなこライダーです。 最近はDIYにハマってしまい,ジムニーカスタム記事がおろそかになっていました。 なので,久々に新型ジムニー記事を書いていきます。 今回ご紹介するのは,先日1歳を迎えた娘ちゃんがジムニーに乗っていて,便利だと思ったカー用品4選です。 ジムニーは幸か不幸か2ドアなので,子供が勝手にドアを開けたりしないという利点の反面,子供や荷物を乗せにくいという不利な点もあります。 カッコよさには変えられないので,色んなアイテムで補っていきます。 ちなみに,以前紹介したチャイルドシートに関する記事もかなり視聴率を稼いでいます。 赤ちゃん連れのジムニー乗りならではのアイテムになって…

  • 【DIY】100均アイテムでタオル掛けラックを自作。洗面台がすっきり収納

    こんにちはきなこライダーです。 最近は結婚式の準備でなかなか投稿が出来ていませんでしたが、久々にDIYを行ったので 紹介していこうと思います。 半年前にマンションに引っ越して、ずっと気になっていた洗面台。 これまでは比較的、築浅のアパートに住んでいたので全然問題なかったのですが、 築古マンションの洗面台はとにかく収納が少ないんですね。 特に歯ブラシや洗顔などの毎日使うアイテムを収納する場所がなく、どうしても出しっぱなしになってしまい、散らかってるように見えてしまうんです。

  • 木の温もりを感じる手作りベビージム。DIY方法を詳しくご紹介します。

    こんにちはきなこライダーです。 前回はベビージムのDIY写真をご紹介しました。 今回はそんなベビージムDIYについて、実際の寸法や加工・塗装方法などについて詳しくご紹介していきます。

  • 【DIY】超カワイイ手作りベビージム。木製で赤ちゃんにも優しい。

    こんにちは、きなこライダーです。 最近はとにかくDIYにハマっていて、DIYの記事もかなり増えてきました。 ネットで欲しい物を見つけては、DIYで安くオシャレに作れないかと考えています。 特にベビー用品は子供が成長するにつれて、欲しいアイテムも増えてきます。 そこで今回、愛娘に作ってあげたいベビー用品で目を付けたのがベビージムです。

  • 【DIY】100均アイテムでおしゃれな木目の2連トイレットペーパーホルダーを製作!

    こんにちは。きなこライダーです。 前回は、最近ハマっているDIYの中でもかなり上手くいった、トイレットペーパーホルダーの完成写真をご紹介しました。 今回はそのトイレットペーパーホルダーのDIY方法を詳しくご紹介したいと思います。 市販のものは以外と高いので、ほぼ100均アイテムで作れたら満足感もさらにアップです! 難易度はかなり低めなので、是非挑戦してみてください! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript …

  • 【DIY】おしゃれな木目の2連トイレットペーパーホルダーを作ってみました。

    こんにちは、きなこライダーです。 新型コロナウイルスの猛威はとどまるところを知らず、依然として巣篭もり生活が続いているんじゃないでしょうか。 そんな家での生活を少しでも快適できれば気持ちも上がっていくハズ。

  • 【新型ジムニーカスタム】意外と簡単!自分でオイル交換。ついでにオイルフィルターも交換します。

    こんにちは、きなこライダーです。 最近はDIY記事が多かったのですが、ひさびさに新型ジムニーの記事を書こうと思います。 今回は新型ジムニーのオイル交換を自分でやってみました! 車の点検の中でも最も頻度が高いのがこのオイル交換ではないでしょうか!? そんなオイル交換を自分でできれば、少しでも維持費を節約できるハズ! まさにちりつも活動です。 それでは意外と自分でできちゃう新型ジムニーのオイル交換方法をご紹介していきます。

  • 【トイレDIY】リメイクシートを使ってタンクレス風トイレを自作。

    こんにちは、きなこライダーです。 前回はタンクレス風トイレDIYの方法について前編を公開しました。 今回は後編で完成までをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 【DIY】超おしゃれ。収納付きタンクレス風トイレのDIY方法をご紹介します。

    どうも、最近DIYにハマり中のきなこライダーです。 前回の記事ではタンクレス風トイレのビフォーアフターをご紹介しました。 我ながら細かな細工までかなり上手くいったDIYだと自負しています。 しかも、段ボールと100均グッツだけで作っているので材料費は激安なんです。

  • 【トイレDIY】賃貸アパートのトイレを100均アイテムでタンクレス化

    こんにちは。 きなこライダーです。 今年こそはコロナが終息して欲しいと願って年を越した方も多かったんじゃないでしょうか。 しかし、思いとは裏腹に各地でオミクロン株が爆増しています。 もはや第何波かも分からなくなってしまいました。 またも巣篭もり生活がリスタートです。。 それなら家の中での生活を心地よく過ごせるように工夫していきたですよね!

  • 【はてなブログ】ついに月間8,000PV達成!アフェリエイト収入の詳細を大公開します。

    コロナ禍でテレワークが開始された1年半前。 通勤がなくなり浮いた2時間で何かできないかと始めたブログ。 たくさんの方にご愛読頂き、ついに8,000PVの大台に乗りました。 前回のPV報告記事では4,000PVの報告だったので約2倍に増えました。

  • 【DIY】たった2000円!本格的な木製ベッドメリーを自作

    娘ちゃんが産まれてまもなく5ヶ月になります。 最近は目もはっきり見えるようになり、動くものに興味津々のご様子です。 今回は娘ちゃんの人生初のクリスマスということで、ベットメリーをプレゼントしようと思います。

  • 【DIY】たった500円で木の温もりを感じるHario用コーヒーフィルターケースを自作

    皆さんこんにちは。 新型コロナもやっと収束の兆しを見せ始めていましたが、また新株が出てきて雲行きが怪しくなってきた今日この頃です。 今回は、休日朝の至福のひとときであるコーヒータイムをより充実させるために、コーヒーフィルターケースをDIYしてみました。 我が家ではHARIOの円錐型のフィルーターを愛用していて、今までは買った時の袋のまま保管してきました。 ただ、袋のまま保管していると密閉されていないので不衛生だし、円錐の先は潰れるし、何よりダサくてオシャレのかけらもありません。

  • 【DIY】100均アイテムだけでお洒落なハッドスタンドを自作

    私は帽子が好きなので、つば付きキャップとバケットハットをそれぞれ何枚か愛用しています。 ちょっと出かける際に髪のセットが面倒臭いときは、帽子を被っておけば身支度完了なんて人も多いのではないでしょうか。 そしてバケットハットを被りこなす人はなんだかファッショナブルに見えるので、私も2枚ほど持ってます。 ただ、バケットハットって意外と収納に困りませんか? 後ろにサイズ調節があるキャップはフックに引っ掛けて収納できるんですが、バケットハットや調節部分がないキャップは直置きになって、帽子の形が崩れたり汚れやすかったりするんです。 ハッドスタンドをネット買うかと調べると意外といい値段がします。 (fun…

  • 【新型ジムニーカスタム㉒】渋カッコいい。ウインカーとテールランプをスモーク化!

    前回の記事では納車1周年を記念してかなり大がかりなカスタムに挑戦しました。 今回は意外と灯台下暗しだったカスタムを行います。 テールランプとウインカーのスモーク化です! 付け替えたり貼り付けたりするだけの簡単なカスタムなので、カスタムビギナーの方は挑戦しやすいです。 しかもお手軽に渋カッコいい雰囲気にイメージチェンジできるのでかなりオススメです。 ぜひ挑戦してみて下さい!

  • 【新型ジムニーカスタム㉑】純正バンパーにスキッドプレート(ハイブリッジファースト製)を取り付け!

    我が家の新型ジムニーが納車されてついに約1年が経過しました。 納車してから様々なカスタムに挑戦し20もの記事を書いてきました。 ★新型ジムニー カスタム一覧 これまで読んでくださった皆さんありがとうございます! 今回は納車1年記念ということでかなり大がかりなカスタムに挑戦しみました。 純正バンパーのカット&スキッドプレート取り付けです! ジムニーカスタム雑誌でもよく見るハイブリッジファースト社のスキッドプレートをDIYで取り付けました。 ハイブリッジファースト JB64W ジムニー HB1stフロントスキッドプレート アルミブラック価格: 22231 円楽天で詳細を見る 納車した時からこのプレ…

  • 【GROM125カスタム②】厳選 HONDAグロム(後期)にオススメのカスタムパーツをご紹介

    前回はHONDA GROM125のフロント、テールまわりのカスタムをご紹介しました。 今回の記事ではハンドルや足元まわりのおすすめカスタムパーツをご紹介していきます。

  • 【GROM125カスタム①】HONDAグロムの絶対真似したいカスタムまとめ

    ちょうど1年前に新型ジムニーを納車してから中々バイクに乗る機会が減ってしまいました。 それでもやはり,この少し涼しい季節に入るとついついバイクに乗りたい衝動に駆られます。 バイクを乗った人にはきっと分かる,少し肌寒い空気やその匂い,風を切る感覚なんかを全身が求めてくる衝動です。 やっぱり久々にバイクに乗ってみると車とは違う良さが溢れています。 とにかく何かめちゃくちゃ気持ちいい! これだから新型ジムニー買うけどバイクは残したんですよね。 そこで新型ジムニーと同じく大事な愛車HONDA GROM125のカスタムの全貌をご紹介していきます。

  • 【新型ジムニーカスタム⑳】コスパ最強!2万5千円のISOFIXチャイルドシートを装着。

    東京オリンピックも閉幕し番組表に追われる毎日から解放された今日この頃ですが、先日フェンシング男子団体が歴史的金メダルを獲得した最中に、娘が誕生しました。 4年に1度のオリンピックの年に産まれることも奇跡なのに、オリンピック真っ盛りに誕生するなんてまさに奇跡です。 そんな娘が退院を迎えるので、新生児に対しても法的に設置義務のあるチャイルドシートを取り付けます。 いざ、調べてみるとさまざま形や取り付け方法、機能などがありかなり悩ましいんです。 対象年齢、ISOFIX装着、シートベルト装着、回転式、サンシェード、リクライニングなどなど… ISOFIX装着(Amazonベストセラー) // リンク シ…

  • 【新型ジムニーカスタム⑲】カッター1本で純正バンパーをカット。足元スッキリ!

    納車してから約10ヶ月が経過し、走行距離も7000kmに到達しました。 基本、土日しか乗らないので距離はそれほどでもないですが、カスタムは順調です。 我ながら、かなりオリジナリティ溢れるジムニーに仕上がってきていると思います。 そろそろこの辺で思い切ったカスタムをしてみようと考えています。 ということで、バンパーカット&スキッドプレート装着をやっていきます! どちらも愛車にメスを入れるので、罪悪感はありますが、その大胆さこそまさにジムニストにでしょう!! できるだけお金をかけたなかったのでショートバンパーは購入せずに、純正バンパーをカットすることにしました。 スキッドプレートはハイブリッジファ…

  • 【PCデスクDIY②】ワトコオイルを使ったカフェ風のお洒落なPCデスクを自作。配線も隠してスッキリ!

    前回は天板DIYのビフォーアフターをご紹介しました。 今回は実際にその手順を詳しく解説していきます。 難易度は低めなので、ぜひ挑戦してみてください イメージ図 骨組み改造 材料 天板DIY 配線穴 ヤスリかけ&オイルフィニッシュ 配線隠し 天板固定 磨き上げ イメージ図 iPadのアプリを使ってイメージ図を書いてみました。 純正品より横幅が300mm長くなるので右の棚の固定が少し甘くなりそうです。 骨組み改造 // リンク ガラスの天板を外します。 元々、デスク右上にも棚があったのですが、改造してフラットにしていました。 その時の棚を左のデスク裏に移設しています。 また、キーボードスライダーも…

  • 【PCデスクDIY①】テレワーク用におしゃれな木目の天板を自作。配線もスッキリ!

    コロナの蔓延がとどまる所をしらない今日この頃。 蔓防や緊急事態宣言の発令によって職場環境や働き方に大きな変革がもたらされています。 私の会社でもすぐにテレワークが導入され約1年間、自宅に籠った生活が続いてきました。 テレワークをしていると時間に余裕ができる分、昼は仕事、夜は資格の勉強と案外充実した日々を送ることができています。 ゆえにある意味、1日のほとんどがデスクに向かっている状態と言えます。 そんな状況下で気づいたことがあります。 PCデスクめちゃくちゃ狭い!! 仕事の時は2画面使いたいけど奥行きがない。 勉強する時にPCを出したままだと場所がほぼない。 配線類も剥き出しになって散らかって…

  • 【新型ジムニーカスタム⑱】青色LEDフットランプを搭載してオシャレな車内を演出。

    夜のドライブでヘッドライトの点灯に合わせて、車内の足元がパッと淡い青色に光ったらカッコいいですよね!? 夜のドライブもいっそうロマンチックになること間違いないです! ネットで新型ジムニーのフットランプを探してみると、車種専用のキットが販売されています。 ただ大したカスタムでもないのに結構な値段がして、なかなか手が出にくいんですよね。 実際、回路構成は大した仕組みではないのでDIYも十分可能なんです。 しかも各パーツは200〜300円程度で売っています。 合計で2000円もいかないくらいで安く仕上がります。 そこで今回、各パーツをそれぞれ自分で安く揃えて、社内のオシャレな青色フットランプを実現し…

  • 【新型ジムニーカスタム⑰】ナンバー灯をLEDバルブに交換。爆光で安全面向上!

    ヘッドライドを点灯すると併せて必ず点灯するのが、バックランプとナンバー灯ですね。 前回はLEDバックランプの交換について記事を書きました。 バックランプやナンバー灯は後続車に自分の存在を知らせる重要なライトになります。 ただそんな重要なライドですが、不点灯で警察に注意されたり、車検で指摘されたりしない限り、自らその光具合を確認する事はまずないと思います。 私も今回のカスタムでエンジンをかけたままわざわざ後ろへ回り込むんで、初めて愛車のお尻の輝きを確認しました。 そんな、自分ではたまに見るくらいの自己満の世界のカスタムですが、激安でカスタムできるので是非、参考にしてみて下さい。

  • 【新型ジムニーカスタム⑯】バックランプをめちゃくちゃ明るいLEDバルブに交換。

    今回ついに念願だった、バックランプLED化を行いました。 純正のハロゲンランプは常々暗いと言われますが、バックする時にしか点灯しないので、正直自分で見ることはほぼありません。 でも、バックする時に他の車や歩行者にいち早く認識してもらうことは、安全面からかなり重要になります。 特に夜間の明るさは最重要です! 今回LEDランプに交換したら純正より3倍くらい明るくなりました。 LEDバルブの金額もそれほど高くなくて取り替えも簡単なので、オススメのカスタムです。 ちなみにLEDバルブの取替方法はこちらのサイトを参照してみてください。 以下ではバルブの交換前と交換後を詳しく比較しているので、ぜひ見ていっ…

  • 【①下駄箱DIY】超簡単!たった4,000円で下駄箱の収納を大幅にアップ!

    最近は引っ越しが完了してから、いろいろと巣作りに勤しんでいます。 前回は、押入れ用ハンガーラックをDIYして便利に使っています。 やはり、以前住んでいた家賃高めの家と比べると、けっこう改善ポイントが見つかります。 でも、賃貸物件なので家の加工はできないし、しかもせっかく安い賃料になったので、あまりお金をかけた改造もできません。 なので、できるだけ安く簡単にしかもオシャレに仕上げるをモットーにDIYをしています。 今回、DIYを行ったのは下駄箱です。 玄関自体が狭くて、さらに収納も少ないので大いに改善の余地があるんです!! この下駄箱の収納を格段にアップさせ、できるだけ靴が出っ放しにならない玄関…

  • 【新型ジムニーカスタム⑮】バックランプをLEDバルブに交換する方法

    今回は新型ジムニーのバックランプ交換方法を細かくご紹介していきます!特別な工具を使う必要もないので、誰でも簡単に交換できます。 ぜひ挑戦してみてください! 実際に交換するLEDバルブについても紹介しているので、参考にしてみてください。 アウトドアステッカーが気になった方はこちら。 リアタイヤレス化が気になった方はこちら。 ナンバー黒縁フレームが気になった方はこちら。 ボルトの取り外し位置 左側ユニット取り外し 右側ユニット取り外し LEDバルブ取り付け ボルトの取り外し位置 テールランプユニットを取り外す際に緩めるボルトは左右に3つずつ計6本あります。 サイズはM10になります。 左側ユニット…

  • 【賃貸でもOK】①押入れにハンガーラックをDIYして綺麗にスッキリ見せる収納に大改造!

    先日、家賃が安いアパートに引越しをしました。 前回住んでいたアパートの家賃が7.5万円だったのに対して、今回のアパートが5.5万円なのでかなり安くなりました。 その分、築年数が20年とかなり古いです。 家賃が安い→築年数が古い→設備が古いと言う方程式のもと、家賃が安い代わりに不便な箇所はいくつかあります。 そんな不便の中でも、クローゼットが押入れに変わってハンガーを掛けられなくなってしまったのがかなりキツいんです。。 服を全て透明ボックスに入れて収納すると場所も取るし、使い勝手も悪いです。 なので、何とか押入れに服をかけられるようにしたい!! そこで押入れにハンガーをかけようと思ったら、いくつ…

  • 【新型ジムニーカスタム】黄色に輝くLEDフォグランプを搭載。3色切り替えで気分に合わせて雰囲気も変えられます。

    私が所有する新型ジムニーはXC言われる1番グレードの高いモデルになります。 最上位モデルと言うだけあって随所に最新設備が搭載されています。 その中でも、フロント周りのパーツについてもハイグレードなものが搭載され、ヘッドライトはLEDのプロジェクター式でヘッドライトウォッシャーも付いてきます。 プロジェクター式はLED光源がレンズを通して照射されるため、拡散する事なく無駄なく照らしてくれます。また、光り方が非常に綺麗なのでヘッドライトがまるで生き物の眼ように浮かび上がるのが特徴ですね。 ただ、最上位モデルであっても何故かフォグランプだけは暖色のハロゲンバルブのままなんです。 これがLEDヘッドラ…

  • 【新型ジムニーカスタム⑬】もはや高価なナビは必要ない!カーオーディオにgoogleマップを表示して快適なドライブに出かけよう!!

    2018年7月に誕生して2年半、人気は衰えるところを知らない新型ジムニー! 未だ納車待ちは1年半や2年とも言われます。 長期戦の納車待ち覚悟で契約に向かったら、軽自動車なのに車体価格が200万円(XCモデル)を超えてくるんですよね。 周りからは「納車待ちもあって軽自動車なのに200万円もするなんて高すぎる」なんて忠告を受けながらも、このカッコ良さは妥協できません。 それなら何かを削って初期費用を落とす他ない。。 そこで思いついたのが、今やどの車にも搭載されるカーナビの削減です。 最近のカーナビは機能がめちゃくちゃ向上している代わりに価格が超高いんですよね。 15万円なんかざらで高いものでは20…

  • 【新型ジムニーカスタム⑫】スズキ純正USBを搭載してスマホとカーオディオを連動させる!ついでにシガーソケットを2口USBに取り替える。

    せっかく新型ジムニーが納車されても、あまり外出できずにモヤモヤな毎日が続いているジムニストの皆さん。 そんな時は、カスタムしきましょー! 次ドライブに行くとき、さらに進化したジムニーを運転できるように。 さて今回カスタムの目星を付けたのはシガーソケットです。 今も昔も必ず車に搭載されおおよそタバコに火を点けるシガーライターとしてそこにあります。 禁煙が進む世このご時世で、もはやシガーライターでタバコに火を点け車内でパカパカ喫煙なんて時代遅れです。 もちろん私もタバコは吸いません。ゆえにシガーソケットは無用の長物なんです。 ただ、意外とシガーソケットってUSBソケットをはめこんでスマホの充電に使…

  • 【はてなブログ】ついに月間4000PV達成!意外と稼げた収益や記事数、期間を大公開!

    月間4000PVの成果 ブログを始めて約9ヶ月、ついに月間4000PVを突破しました。 ここまで続けてこれたのは、ひとえに日頃よりご愛読いただいている皆さんのおかげです。 心より感謝申し上げます。 今回、月間4000PVという節目を迎えたので、その実績をご紹介していきます。 これからブログを始めようとしている方、ブログを書くことに行き詰まっている方のモチベーション向上につながれば幸いです。

  • 【新型ジムニーカスタム⑪】もはや純正!?見た目 完璧なアームレストをついに取り付け!とにかくスタイリッシュ♪

    もはや何度も訴えてきた新型ジムニーのシンプルさの極み。 オフロードを走るために必要最低限の装備だけを備えた、そんなシンプルなジムニーに惚れ込んで購入しのですが、、 結局、走るのはオンロードが多いわけで、長距離ドライブにもよく出かけます。 そうなってくると、どうしても取り付けたくなるのがアームレストです。 新型ジムニーにはこのアームレストが純正で搭載されていません。 今までアームレストが搭載された車両に乗ってきた方なら何となく感じると思うのですが、運転中に非常に左腕が手持ち無沙汰なんですよね。 とりあえず誤魔化すために、シフトレバーを握ったり、駆動チェンジレバーを握ったり。。 そこで、ユーザーの…

  • 【新型ジムニーカスタム⑩】夜でも昼間のように明るい!しかも省エネ!ルームランプをLEDに交換

    最近、巷で大人気コンパクトSUV どこでも走れそうなワイルドさとモダンなスタイリッシュさを併せ持ち、そのカッコ良さから人気は飛ぶ鳥を落とす勢いです。 ドライブに出かければライズやヤリスクロス、ロッキーにCX-30など必ずと言っていいほど見かけます。 そんな超人気のコンパクトSUVの火付け役となったのが、まさに新型ジムニーではないでしょうか!? そんな新型ジムニーが他のコンパクトSUVと決定的に違うところは、あえてカスタムの余地を所々に残しているとこなんです。 これが最大の魅力でしょう!! 各社から数多くの車種専用カスタムパーツが販売され、ジムニストのカスタム心をくすぐってくれます。 そんなカス…

  • 【新型ジムニーカスタム⑨】納車したらまずこれ!!ラゲッジルームマットを設置してジムニーを傷や汚れから守る。

    新型ジムニーを納車したらまずやりたい事ってなんですか!? ドライブ!? キャンプ!? スノボー!? サーフィン!? 4駆オフ車のジムニーを手に入れたらできる幅が広がり、さまざまなアウトドアに挑戦したくなります。 そして、たくさん荷物を積んでいろんな所へ、遠くの世界へ出かけたくなります!

  • 【未経験・独学】効率的な勉強法は?おすすめのテキストは?2020年宅建試験で43点を取った合格者が教えます!確実に合格する効率的な勉強法

    さて、前回の記事では宅建試験において未経験者かつ独学の方が勉強を始める時期やスケジュール管理について紹介しました。 ただ、どれだけ早くから始めても、どれだけ確実にスケジュール管理をして学習を進めたとしても、効率的な勉強をしなけれ合格点まで到達することはできません。 よく、学校の期末試験でもちゃんと勉強してるのに、留年する人っていますよね!? 結局は、勉強量ばかり多くても結果が出なければ所詮は自己満の勉強にしかなりません。 宅建試験で合格を勝ち取るためには効率的な勉強とその勉強方法に適したテキストの選定が重要となってきます。 以下では、私が実践した勉強法とテキストについて詳しく解説しているので、…

  • 【未経験・独学】始める時期は?勉強期間は? 2020年宅建試験で43点を取った合格者が教えます!確実に合格するスケジュール管理。

    宅建試験に合格したい!! その動機は、「会社で取るように言われているから」、「就活で役立つだろうから」、「将来出世したいから」、「自己研鑽のために」などさまざまあると思います。 ただひとつ言えることは、合格した自信、プロセス、何よりその資格は「必ず人生の財産になる」と言うことです。 ただ、合格率10%程度の宅建試験は生半可な気持ちでは合格できないでしょう。 もし宅建試験に一発で確実に合格したいなら最低限の時間の確保と覚悟が必要です。 もし、3ヶ月くらいでチョロっと勉強して合格してやろうなんて思ってこのブログに辿り着いたのなら、下へスクロールしても貴方が探しているものは見つかりません。 まさに急…

  • 【新型ジムニーカスタム⑧】たった500円でドリンクホルダーを自作する!しかもエアコンの吹き出し口を塞がない!!

    限りなく機能性を削り落とし、オフロードを走るために作られたジムニー ゆえに普通の車なら搭載されてあろう機能が多々欠落しています。(笑) 窓バイザーが無かったり、アームレストが無かったり、ドリンクホルダーが無かったり。。 (ドリンクホルダー はあるっちゃあるんですが、後部座席用?ってくらい位置が悪いんです。) まぁ、でもそんな無骨さが気に入ってるんですよね♪ そうは言っても、ドリンクホルダーなんてのはオンロードをドライブする時には必需品ですよね!? 揺れる車内で飲み物をずっと手に持っておくのも面倒です。 そこで社外パーツとしてあらゆるメーカーから新型ジムニー専用のドリンクホルダーが数多く販売され…

  • 【新型ジムニーカスタム⑦】キャンパー必見!アウトドアステッカーを貼り付けて人目を引くオシャレなジムニーへ大変貌♪

    ジムニーといえばオフロード車で砂浜でも林道でも川の中までも走ることができます。 まさにアウトドアのための車と言っても過言ではないでしょう!! そんなアウトドアと言えば、なんと言っても今年コロナ禍で人気に火がついたキャンプが代名詞ではないでしょうか!? ジムニーに最小限のキャンプ道具を積んで、満点の星空の下のんびり焚き火を眺めるなんて、まさに極楽ですよね。 そんなジムニー乗りのキャンパーが取り入れたいカスタムと言えば、アウトドアステッカーです! 今回、ステッカーを貼り付けてジムニーをさらにオシャレに仕上げたので、是非マネしてみてください。 アウトドアステッカー メルカリで自作されている方から、1…

  • 【新型ジムニーカスタム⑥】ナンバーに黒フレームを取り付けて締まりのあるカッコいいジムニーへ変身♪

    今回ご紹介するカスタムパーツは上記の記事でも簡単に紹介した、ナンバーフレームです。 ナンバープレートは愛車の名札と言っても過言ではないでしょう! そんなナンバープレートには加工の制約があり、それほどカスタムしている車はありません。 文字を緑に光らせたナンバープレートはよく見かけると思いますが、ナンバーフレームを取り付けた車はあまり見かけることはないと思います。 そこで今回、ナンバーフレームを取り付けてオリジナリティ溢れるジムニーへ変貌させたので、ご紹介していこうと思います。 簡単に取り付けができて、価格も安いので是非取り入れてみてください! ナンバーフレーム 今回、取り付けるナンバーフレームは…

  • 【新型ジムニーカスタム⑤】絶対マネしたい!スペアタイヤレス化でジムニーをよりシンプルにスタイリッシュに仕上げる!

    ジムニーと言えばバックドアに搭載されたスペアタイヤが特徴的です。 このスペタイヤが在ってこそジムニーという方も多いのではないでしょうか!? しかし、最近の新型ジムニーではさまざまなバックドアの見せ方があるようです。 スコップを取り付けるのはよくみますが、ホイールだけを取り付けたり、ガソリンタンクを搭載したりなんてのがお洒落で流行っているようです。 そんな中で、ジムニーのスペアタイヤを外すかどうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか!?

  • 【新型ジムニーカスタム④】たった3つのアイテムだけで内装の性能が格段アップ!今すぐ取り入れたい簡単カスタムアイテムをご紹介します。

    皆さんこんにちは。さて、前回は新型ジムニーの内装をお洒落にドレスアップするカスタムパーツをご紹介しました。 とにかく新型ジムニーはお洒落や機能性というより、無骨なシンプルさをとことん追求したような内装仕様になっています。 もし違う車種からの乗り換えで初めてジムニーに乗る方は、 もうちょっと…ここにドリンクホルダーがあればなぁ… ここにちょっとした財布やスマホが置けるスペースがあればなぁ… なんてむず痒い思いをしてる方も多いのではないでしょうか!? ポジティブに考えると自分だけのオリジナルジムニーにカスタマイズできるような、余白が残されているということになります。 そこで今回はそんな痒いところに…

  • 【新型ジムニーカスタム③】マジでカッコイイ!!ジムニーの内装に赤のワンポイント加えるドレスアップアイテム4選を紹介!

    新型ジムニーを納車して約1ヶ月が経ち、最近は特に新型ジムニーを街で見かけることが増えてきました。 対向車の新型ジムニーとすれ違うたびに、潜在的な意識の中で仲間意識なのかライバル意識なのか、ついついチラッと見てしまいます。 そしたら、意外と相手もうちのジムニーをチラッと見ていたりして、目があってしまうこともあったりなかったりなんていう今日この頃です。 基本的にカスタム内容をカッコいいと思って貰えるのは外から見える外見だけなんです。 でも、やはり日々運転するユーザーとしては内装の見た目にもこだわっていきたい! 運転するときに自分の施したカスタムにワクワクしたい!! 私は男ですが、何となくその気持ち…

  • 【新型ジムニーカスタム②】必見!!貼り付けるだけジムニーの見た目をお洒落に仕上げるステッカーを紹介!

    前回は貼り付けるだけの簡単カスタムをご紹介しました。 今回も貼り付けるだけで印象をガラッと変えるステッカーやアイテムをご紹介していきます。 ぜひ参考にしてみて下さい。

  • 【新型ジムニーカスタム①】お洒落に変身。JB64ガソリンタンクカバー、ドアノブカバーのカスタムを紹介♪

    大人気の新型ジムニー、長い長い納車待ちを経てやっと手元に届いたら早速カスタムしていきたくなりますよね。 でも、いきなり新車を加工をしたりするのはなんだか躊躇われます。 そんな時は誰でも簡単に貼り付けるだけで、費用も抑えたカスタムがあるんです♪ しかも見栄えだけじゃなく、性能まで上がるのでぜひ取り入れて欲しいカスタムの詳細をご紹介していきます!

  • 【新型ジムニーカスタム】納車待ちの時期に少しずつ集めたJB64カスタムパーツを一挙にご紹介します。

    やっと先月、恋焦がれたジムニーが先日納車されました。 今回、新型ジムニーXCのコンプリートカスタム車を納車しました。 コンプリート車を納車したらもう完成形じゃない!? 違います!!! むしろ、これからが楽しいんです♪ いかに他とは違う自分だけのオリジナルジムニーへカスタムしていくかが醍醐味と言っても過言ではないでしょう。 私の場合納車まで1年半かかったので、その間に少しずつカスタムパーツを買い集めていました。 これはあそこに貼れば絶対カッコいい… これをここに付ければ使い勝手がいいはず… 納車後のカスタムを思い浮かべヨダレを垂らしながら、毎月Amazonの購入ボタンを押していました。 そんなカ…

  • 【新型ジムニー納車!!】 1年6ヶ月待ったjb64コンプリートカスタムの全貌をご紹介します♪

    ついに先月、待望の新型ジムニーが納車されました!!! この日をどれほど待ちわびたことか、、 契約書の日付が2019年3月28日となっていたので、実に1年6ヶ月の時を経て納車されたことになります。 現在でも納車待ちは緩和されおらず、依然として1年半とも2年とも言われています。 これだけ待たされると正直、ジムニー欲の灯火が消えかけた時期もありました。 (実は忘れていただけですが…) そんな時は新型ジムニーのプラモデルを作ったり、 新型ジムニーのトミカを塗装したりして今日まで繋いできました。 今や発売されてから約2年が経過し、最近では街で見かけるコトも増えてきました。 そんな中で大勢の中に埋れてしま…

  • 【新型ジムニー購入記念】納車待ちならミニチュアの新型ジムニーを買おう!アイボリーに塗装。

    2018年に発売以降、未だに納車待ちは1年半や2年とも言われる大人気の新型ジムニーです。 昨今の自動車は高燃費を追求したり、電気だけで走ったり、自動運転をしたりと常に進化を続けています。 そんな中で、あえてクラシカルな形へ逆行させることで、見事に現代のお洒落にハマったのが、この新型ジムニーだと思います。 ただ、せっかく購入したはいいけど、なかなか納車されません。。 そんな私も同じく1年8ヶ月待たされることになりました。 気長に待つしかないとは言え、ホントに待ち遠しい。。 そんな待ち時間の中で、少しでもジムニー欲を絶やさなように、小さなジムニーを納車したのでご紹介していきます。

  • 【新型ジムニー購入記念】納車待ちならミニチュアの新型ジムニーを買おう!アイボリーに塗装。

    2018年に発売以降、未だに納車待ちは1年半や2年とも言われる大人気の新型ジムニーです。 昨今の自動車は高燃費を追求したり、電気だけで走ったり、自動運転をしたりと常に進化を続けています。 そんな中で、あえてクラシカルな形へ逆行させることで、見事に現代のお洒落にハマったのが、この新型ジムニーだと思います。 ただ、せっかく購入したはいいけど、なかなか納車されません。。 そんな私も同じく1年8ヶ月待たされることになりました。 気長に待つしかないとは言え、ホントに待ち遠しい。。 そんな待ち時間の中で、少しでもジムニー欲を絶やさなように、小さなジムニーを納車したのでご紹介していきます。

  • 【うさぎのケージ改造・自作】30分で完成!100均アイテムだけでサンコーのイジーホームを広くする。

    2020年はコロナの影響でライフスタイルやワークスタイルなどあらゆる物事が大きく変化しました。 私自身も例に漏れることなく、コロナの影響により4月から在宅ワークを余儀なくされています。 在宅ワークをしていると、必然的に自宅警備を頑張っている(昼寝が仕事)我が家のペット“きなこ”と一緒にいる時間が増えます。 家にいる間はゲージの中で呑気に昼寝をしているんです。 2月末に我が家にやってきてから約半年。 よく見ると気づかぬうちにだいぶデカくなったあ〜。 ホーランドロップイヤーは成獣で2.5kgくらいになるらしいです。 足を伸ばして寝転がったら、ゲージ内がパンパンで可哀想だったので、この度兼ねてよりね…

  • 【マイナポイントを楽天ポイントとして5,000Pゲット】Xperia(Android)での細かい申請方法を解説!!

    まず、先に言っておきます。 マイナンバーカードを持ってることが前提になります。 持ってない方は、行政へ申請に行きましょう! それが政府の狙いなので。 その程度の手間で5000円貰えるならラッキーです。 昨今、CMなどでよく目にする、マイナポイント。 マイナンバーカードとキャッシュレス決済を紐付けることでキャッシュレス決済の普及を促進して消費を促す狙いがあるとか… また、現在マイナンバーカード交付率が17%程度なので、その向上も大きな狙いのひとつです。 もともと東京オリンピックに向けて、最近まで〇〇Payなどの支払いでポイント還元することで、キャッシュレス決済を政府が促進していました。 私は以前…

  • 【新型ジムニー納車が待ち遠しくて…】精巧に作られた新型ジムニープラモデル、これはぜひ購入して欲しい!!

    前回の最後の打ち合わせから1ヶ月、またしても音沙汰のない日々が続いている。 新型コロナの影響もあって、家にいる日々が多く、ついつい車のことを考えてしまう。 あ〜、早くジムニー来ないかな〜… そんな持て余す日々の中で、ふとネットでジムニーについて検索しみると… 何と新型ジムニーの「プラモデル」が発売されているではないか!? これはカッコいい♪ サイズも1/32とけっこう大きめのサイズになっている♪ しかも、細かい作業が好きな私としては、納車待ちの時間を有意義に潰せそだ♪ というわけで早速このジムニー好きの心をくすぐるプラモデルを購入してみたので、その精巧な出来栄えを披露していきたいと思う。 …

  • 【バイク1人旅】20代前半で人生初のスカイデイビング!ヤバすぎるほどの疾走感!

    スカイダイビング と言えば、誰もが死ぬ前に一度はやってみたいことのひとつではないでしょうか!? 普通に生活していて、人生から転落する事はあっても、生身の体で何分も落下し続ける事なんて、まずもって無いでしょう! イッテQの企画である「デビ夫人が死ぬ前にやってみたい10の事」や名作映画の「最高な人生の見つけ方」でもあるように、やはり人生最後の願いにスカイダイビングを選択したくなるのは生命活動と真逆の出来事を体験したいと思う人間独特の感性なのだと思います。 そんな、生きる事とは真逆の貴重な体験をご紹介していきます!

  • 【待望の新型ジムニーついに納車!?】約1年6ヶ月待った新型ジムニーXCフルカスタムの納車まえ最後のち合わせに向かう!

    新型ジムニーを購入したのはいつだっただろうか…!? 先日、覚えてない番号から電話があった。 電話口から「納車前最後の打ち合わせをしましょう!」と言われて、久々にジムニーの事を思い出した。 どうやら、新型ジムニーの納車の順番が目前までやって来たらしい。 契約をした時の見積もり作成日をみたら、去年の3月28日。 新型コロナの影響で各社の工場が閉鎖したことも相まって、長いこと待たされたなあ… しかも、今回購入した新型ジムニーは納車してからフルカスタムにするので、さらに時間がかかる。 新型ジムニーに乗れるのはいったいいつになるんだろうか…笑 でも、この電話をきっかけに再びジムニー欲が再燃してきた!!!…

  • 【バイク1人旅】屋久島観光 縄文杉や白谷雲水峡で荘厳な大自然を満喫!

    世界遺産として日本の大自然の姿をありありと魅せてくれる屋久島 chokocricket.hatenablog.comかつてそんな魅力あふれる屋久島へ、バイクで上陸しました。 ただ…バイクだけでは屋久島の魅力の全てを満喫することは出来なんです。。 本当の意味で屋久島の大自然を感じるには、いちどバイクを降りて山の奥地へと足を踏み入れないといけません。 そこには、大自然の溢れんばかりのパワーと荘厳さがあります。 この大自然を目で見て、耳で聴いて、匂いを嗅いで、手で触れることでしか感じることができない何かがそこにはあります。 そんな大自然の魅力を存分に感じることができる屋久島の2大登山スポットを詳しく…

  • 【楽天モバイルのスマホ水没…】楽天モバイルSIMで契約しているXperiaが水没したので新しい端末に交換

    つい先日、3年間愛用していたXperia XZSを洗濯してしまいました。。 ベットのシーツを洗濯するときに一緒にグシャっとまとめて洗濯機に投げ込んでしまったんです。

  • 【これだけは欲しい新型iPad Pro11のアクセサリー】実際に使ってみたおすすめのアクセサリーをご紹介します!

    2020年4月に新型iPad Proが満を持して発売されました。 今回かなり機能が向上したにもかかわらず、値段が下がりお求め安くなった新型iPad Proです。 あのAppleが激推しするMagic Keyboardと合わせたCMもオシャレでついつい欲しくなってしまいますよね!? 私も今回初めてiPad Pro11インチを購入し、試行錯誤しながらいろんな機能を試しているところです。 chokocricket.hatenablog.com そんな新型iPad Proの数ある機能を最大限に引き出す、魅力的なアクセサリーをご紹介していきます!!

  • 【やっぱりスゴいぞ新型iPad Pro11インチ】開封レビュー!iPhone やXperiaと比較

    ついに新型iPad Pro届きましたー 今回はじめて新品のiPad Pro11インチ/128GBを購入しました。 2020年に発売され前回モデルからもかなり性能が向上した最新機種です。 用途としては、最近始めたブログの作成だったり、新型ジム二ーのナビに使ったり、Amazonプライム見たりなんかに使いたいなと思っています。 購入してからはケースや画面保護フィルムを夢中で探していたので、あっと言う間に届いた感じです。 chokocricket.hatenablog.com 5月19日に公式サイトで購入して5月28日に到着したので10日かからず手元にやって来ます。 ではでは早速、開封レビューをして…

  • 【バイク1人旅】屋久島1周 マジでおすすめする大自然満喫スポットをご紹介!

    屋久島はこんなとこ 世界遺産としても知られる屋久島には大自然の魅力がたっぷりと凝縮されています。 屋久杉が生い茂る山に入ればもののけ姫のイメージとなったとも言われる「苔むすの森」や圧倒的スケールを誇る「縄文杉」などがあり、抜群の透明度を誇る海に行けば「ウミガメの産卵」や「美しいサンセット」を堪能できます。 道路を走ればヤクシカやヤクシマザルが悠然と道路わきで寝そべる姿をみたり、自然のありのままの姿がそこにはあります。 また、屋久島は降水量が多いことでも有名で1ヶ月に35日降ると揶揄される雨は屋久島の大自然を潤し、時としてライダーを困らせます。 僕自身もそんな屋久島の大自然の魅力に取り付かれ、何…

  • 【新型iPad Proケース おすすめ10選】2020年新型iPad Pro 11インチ スタイリッシュでおしゃれなカバーまとめ!

    こんにちは、きなこライダーです。 今回待望の新型iPad pro(2020年)をついに購入しちゃいました。 iPad Proを買ったらやっぱり、お洒落でカッコいいケースが欲しくなりますよね!? でも、ケースにもいろいろな機能や形、色があって選ぶのに悩んでしまいます。 実際私もケース選びにさんざん悩みました… こちらの記事では厳選したケースを機能や形ごとにまとめたので参考にしてみて下さい!

  • 2020年新型iPad Pro 11インチを少しで安く買う方法教えます!

    2020年4月に発売された2020年新型iPad Pro 11インチと12.9インチの2つのモデルが発売されています。 しかも、今回発売されたiPad Pro2020年モデルは、カメラやメモリ容量などの性能がかなり向上しているにもかかわらず、販売価格がグッと抑えられているんです! 最安値の11インチ Wifiモデルを2018年と2020年で比較すると… 2018年64GBで89,800(税抜) 2020年128GBで84,800(税抜) この容量でこの安さ!? もし、新しいモデルが出たから片落ちの去年のモデルを中古で安く買おうなんて思ってるあなた、ちょっとお待ち下さい。 この2020年新型iP…

  • 【バイク1人旅】下道で九州1周 ツーリングスポット&グルメ紹介 後編

    chokocricket.hatenablog.com 天草→鹿児島 氷菓子 白くま 指宿スカイライン 砂むし会館 砂楽 ヘルシーランド玉手箱温泉 鹿児島→宮崎 チキン南蛮 サンメッセ日南 日南フェニックロード くるすの海 高千穂渓谷 宮崎→別府(大分) 別府温泉保養ランド 竹瓦温泉 とり天定食 別府(大分)→由布院(大分) 由布院街並み 由布まぶし 金鱗湖 おわりに 天草→鹿児島 氷菓子 白くま やはり、アイス狂の僕に白くまは外せません。 鹿児島発祥の氷菓子白くまの本家、天文館むじゃきです。 コンビニに売ってる白くまとは比にならないほどカラフルでボリューム満点です。

  • 【バイク1人旅】下道で九州1周 ツーリングスポット&グルメ紹介 後編

    chokocricket.hatenablog.com 天草→鹿児島 氷菓子 白くま 指宿スカイライン 砂むし会館 砂楽 ヘルシーランド玉手箱温泉 鹿児島→宮崎 チキン南蛮 サンメッセ日南 日南フェニックロード くるすの海 高千穂渓谷 宮崎→別府(大分) 別府温泉保養ランド 竹瓦温泉 とり天定食 別府(大分)→由布院(大分) 由布院街並み 由布まぶし 金鱗湖 おわりに 天草→鹿児島 氷菓子 白くま やはり、アイス狂の僕に白くまは外せません。 鹿児島発祥の氷菓子白くまの本家、天文館むじゃきです。 コンビニに売ってる白くまとは比にならないほどカラフルでボリューム満点です。

  • 【舌がちぎれた時の対処法】ベロを噛みちぎってしまった僕が教えます!すぐに歯科か口腔外科に行きましょう!!

    まずは すでに舌がちぎれて、大急ぎでこの記事を見にきた方、すぐに病院へ行って縫合してください。ちぎれた舌は早急に縫い合わせる必要があります。 もしもちぎれた舌を放置したままにしていると、映画の「蛇にピアス」で有名になった、スプリットタンになってしまいますよ。 出典:https://www.pinterest.jp

  • 【舌がちぎれた時の対処法】ベロを噛みちぎってしまった僕が教えます!すぐに歯科か口腔外科に行きましょう!!

    まずは すでに舌がちぎれて、大急ぎでこの記事を見にきた方、すぐに病院へ行って縫合してください。ちぎれた舌は早急に縫い合わせる必要があります。 もしもちぎれた舌を放置したままにしていると、映画の「蛇にピアス」で有名になった、スプリットタンになってしまいますよ。 出典:https://www.pinterest.jp

  • 使い捨てマスクは洗える!?マスクについたファンデーションは落ちるのか!? 花王が出しているマスクの洗い方を参考に実践

    はじめに 4月17日に全国へ緊急事態宣言が発令され、ウイルスによる未曾有の経済被害、生活難、巣籠もり生活を強いられています。 そんな中マスクの供給も滞り、政府がたった2枚だけを各家庭に配布する"アベノマスク"なんていう、愚行の策に出たいま、己の身は己で守るしかない状況です。 マスクを毎日使うたびに捨てていては、早い段階で家庭のマスクは底を着き、コロナが蔓延る外界へマスクなしで出ていかなければならなくなります。 そんなマスクの危機を救えないかと、今回みなさんが1番使っている「プリーツ型マスク」を手洗いで再利用できるか検証してみました。

  • 使い捨てマスクは洗える!?マスクについたファンデーションは落ちるのか!? 花王が出しているマスクの洗い方を参考に実践

    はじめに 4月17日に全国へ緊急事態宣言が発令され、ウイルスによる未曾有の経済被害、生活難、巣籠もり生活を強いられています。 そんな中マスクの供給も滞り、政府がたった2枚だけを各家庭に配布する"アベノマスク"なんていう、愚行の策に出たいま、己の身は己で守るしかない状況です。 マスクを毎日使うたびに捨てていては、早い段階で家庭のマスクは底を着き、コロナが蔓延る外界へマスクなしで出ていかなければならなくなります。 そんなマスクの危機を救えないかと、今回みなさんが1番使っている「プリーツ型マスク」を手洗いで再利用できるか検証してみました。

  • 【バイク1人旅】下道で九州1周 ツーリングスポット&グルメ紹介 前編

    九州はこんなとこ 九州といえばライダーなら1度は憧れる阿蘇のミルクロードや大分のやまなみハイウェイなど大自然をこれまでもかと大満喫できるツーリングの聖地が数多くあります。 また、長崎や鹿児島では街中を路面電車が走り、かつての日本の風景が色濃く残っています。 さらに、九州各県には良質な温泉が湧き出ており、温泉の名地が数多くあります。 そんな温泉に毎日入ることができるので、旅を終えたころには肌がめちゃくちゃ綺麗になりました。 そんな、九州を約1週間かけてロングツーリングしてきたので、各地の名所やグルメ、絶景ロードを紹介していきたいと思います。

  • 【バイク1人旅】下道で九州1周 ツーリングスポット&グルメ紹介 前編

    九州はこんなとこ 九州といえばライダーなら1度は憧れる阿蘇のミルクロードや大分のやまなみハイウェイなど大自然をこれまでもかと大満喫できるツーリングの聖地が数多くあります。 また、長崎や鹿児島では街中を路面電車が走り、かつての日本の風景が色濃く残っています。 さらに、九州各県には良質な温泉が湧き出ており、温泉の名地が数多くあります。 そんな温泉に毎日入ることができるので、旅を終えたころには肌がめちゃくちゃ綺麗になりました。 そんな、九州を約1週間かけてロングツーリングしてきたので、各地の名所やグルメ、絶景ロードを紹介していきたいと思います。

  • 【バイク1人旅 】 うだうだ考えず旅に出た方がいい!

    はじめに 1人旅に出てみたいけど、考えてばかりで最初1歩が踏み出せない。 そんなあなたへ、最初の1歩のハードルをグッと下げ、旅への大きな1歩が踏み出せる後押しをしていきます。 僕は、2年前普通に就活し、どこにでもいる普通のサラリーマンとなり社会の歯車となりました。 そんな20代普通のサラリーマンが「人生の夏休み」とも言える、大学生活を謳歌した話を綴っていきます。 これは、普通に生活していれば誰もが当たり前に体験するなんていう体験ではなく、このまま死んでもいい、幸せだ~!!と思うくらい幸福で貴重な体験でした。

  • 【バイク1人旅 】 うだうだ考えず旅に出た方がいい!

    はじめに 1人旅に出てみたいけど、考えてばかりで最初1歩が踏み出せない。 そんなあなたへ、最初の1歩のハードルをグッと下げ、旅への大きな1歩が踏み出せる後押しをしていきます。 僕は、2年前普通に就活し、どこにでもいる普通のサラリーマンとなり社会の歯車となりました。 そんな20代普通のサラリーマンが「人生の夏休み」とも言える、大学生活を謳歌した話を綴っていきます。 これは、普通に生活していれば誰もが当たり前に体験するなんていう体験ではなく、このまま死んでもいい、幸せだ~!!と思うくらい幸福で貴重な体験でした。

  • はてなブログに初投稿してみる!

    はじめまして、chokocricketです。~自己紹介~・社会人3年目突入の20代前半サラリーマン ・バイクでの1人旅大好き ・もちろんバイクのいじるのも大好き※バイクのヘルメットの中で大声で歌うの大好き

  • はてなブログに初投稿してみる!

    はじめまして、chokocricketです。~自己紹介~・社会人3年目突入の20代前半サラリーマン ・バイクでの1人旅大好き ・もちろんバイクのいじるのも大好き※バイクのヘルメットの中で大声で歌うの大好き

  • プライバシーポリシー

    当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 運営者情報 運営者:きなこライダーブログURL:https://chokocricket.hatenablog.comお問い合わせ:https://chokocricket.hatenablog.com/entry/contact 個人情報の利用目的 当ブログでは、メールでのお問い合わせやコメントの際に、お名前(ハンドルネーム)・メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合があります。 これらの個人情報は、質問に対する回答や必要な情報をご連絡するために利用し、それ以外の目的では利用しません。 個人情報の…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きなこライダーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きなこライダーさん
ブログタイトル
20代前半サラリーマンの1人旅
フォロー
20代前半サラリーマンの1人旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用