chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケンシロォウのきっと役に立つブログ https://kensiroukun.hatenadiary.com/

このブログでは豆知識をはじめ健康や美容、趣味などの役立つ情報を配信しています。皆さんにとって有益でためになる情報を提供できたらいいなと思っています。読者登録をしてくれると嬉しいです。

ケンシロォウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/16

arrow_drop_down
  • 毎日のお薬を飲み忘れないようにする6つの方法!【飲み忘れ防止!】

    この記事はこんな人におすすめ ・よく薬を飲み忘れてしまう方 ・忘れない方法を知りたい方 ・薬の量が多い方 このような方はぜひ、この記事を参考にしてもらいたいです。 こんにちはケンシロォウです。 飲み薬ってついつい飲み忘れてしまいますよね? 「今日って飲んだっけ?」「2錠飲んじゃったかも?」 このような経験があるのではないでしょうか? 飲み忘れは防ぎたい!誰しもそう思っているはずです。 そんな中この記事を読んでくださる方に.... 薬の飲み忘れを防止する6つの方法をお伝えしていこうと思います。 この6つのことを行うだけで、だいぶ飲み忘れは軽減されるのではないでしょうか? 本日の流れ ・飲み忘れを…

  • 【共感間違いなし!】学生のオンライン授業あるある15選!

    この記事はこんな人におすすめです ・オンライン授業を受けている方 ・あるあるを知って共感したい方 こんにちはケンシロォウです。 今回はオンライン授業あるあるを記事にしてみました。 授業を受けているなら共感すること間違いなしです! 簡単にまとめてみましたので、暇つぶし程度に見ていってください。 オンライン授業あるある15選! 何か一つでも共感してくれれば幸いです。 僕もオンライン授業を受けているのですが.... 個人的に感じたあるあるを紹介していきます。 見出しだけ見るのもありですよ。 それでは見てきましょう。 かぶっているのがあったらすまない。 他の人の声が入りがち ZOOMの授業とかならある…

  • オンライン授業が集中できない!悩みを解決する8つの行動と集中できない原因は?

    この記事はこんな人におすすめです ・オンライン授業に集中できない人 ・集中できる方法を知りたい ・真面目に授業を受けたい人 こんにちはケンシロォウです。 検索からこの記事に辿り着いた諸君はおそらく真面目な方でしょう。 僕も実際にオンラインを受けているのですが… オンライン授業ってなかなか集中できませんよね? 家だと、ついダラダラしてしまいます。 そんな諸君に「オンライン授業が集中できない」という悩みを解決する7つの行動を伝授したいと思います。 個人的な解決策なので参考になるかは分かりませんが(笑)。 何か一つでも試してもらえれば幸いです。 それでは1つ1つ見てきましょう。 本日の流れ ・オンラ…

  • 観葉植物を趣味に取り入れると驚くべき効果が!癒し効果もありストレス解消におすすめ!

    この記事はこんな人におすすめです ・観葉植物の効果を知りたい方 ・趣味にしたい方 ・1日の楽しみが欲しい方 こんにちはケンシロォウです。 最近僕も癒しを求めて、観葉植物を買い始めました! そこで観葉植物を買う際のポイントや効果などの知識を蓄えてきたので、この記事を読んでくださっている方の参考なればいいなと思っています。 本日の流れ ・観葉植物の効果は? ・育てるなら知っておきたいこと それでは手短に紹介していきます。 それでは見ていきましょう。 観葉植物を育てるとどんな効果があるの? 癒し効果がありリラックスできる 趣味にすると育てることが1日の楽しみになる 部屋の有害物質を取り除き空気を洗浄…

  • 第2世代のiPhoneSE専用ケースが売ってない?←解決 実際に買った感想を紹介!

    この記事はこんな人におすすめです。 ・iPhoneSEのケースはどうすればいい? ・iPhoneSEの見た感想を知りたい ・iPhoneSEの機能を知りたい ・iPhoneSEを買おうか悩んでいる こんにちはケンシロォウです。 ついに2世代のiPhoneSEを購入しました! なので使ってみた感想などをお話ししていこうと思います。 それでは早速見ていきましょう! iphoneSEのケースが売ってない!どうすればいいの? iPhoneSEの専用ケースって販売されていないですよね? なのでどれを買えばいいのか悩んでしまう人もいるかと思います。 ですが、よく調べてみた結果… iPhoneSEはiPho…

  • 【検証】Wi-Fiの範囲を拡大する中継器は本当に効果があるのか?メリット・デメリットも紹介!

    この記事はこんな人におすすめです。 ・Wi-Fiの電波が届かなくて困っている ・中継器に疑問を持っている ・おすすめの中継器を知りたい 今回の記事はWi-Fiの電波を拡張する中継器についての記事を書いていきます。 中継器って本当に意味あるのかどうかイマイチ分からないですよね? 使い物にならないまま終わってしまうのはもったいない… なので中継器が本当に効果を果たしているのか検証していきました! ヤラセは一切なしです。 検証の内容と説明を紹介します。 ・中継器を取り付ける前後のWi-Fi環境 ・Wi-Fiのスピードテストを行う ・本当に範囲が拡大されたか調べる この3つをわかりやすく説明できたらい…

  • バナナダイエットの始め方!本当に効果があるの?食べ方にも気をつけよう!

    バナナダイエットって一時期話題になりましたよね? そんなバナナダイエットについて今回は触れていきます。 こんにちはケンシロォウです。 今回の記事はこんな人におすすめ ・ダイエットを始めたい方 ・バナナダイエットを始めたい方 ・ダイエットに失敗している方 この記事を見れば、バナナダイエットの方法がわかります。 どのようにバナナを食べればいいのか、紹介していくのでぜひ読んでみてください! バナナに関する記事が結構アクセスが増えていたので、再び書いてみました(笑)。 本日の流れ ・バナナは食べると太るのか? ・バナナダイエットの始め方 ・ダイエットする上で必要なこと それでは早速見ていきましょう! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケンシロォウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケンシロォウさん
ブログタイトル
ケンシロォウのきっと役に立つブログ
フォロー
ケンシロォウのきっと役に立つブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用