chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/14

arrow_drop_down
  • 2020.5.25 トレード記録

    おはようございます。 今日は湿度が高くジメジメしていて動くと地味に暑いです。 それでは、昨日のトレード記録です。 ●損益 +474 ●pips +23.7pips ●トレード回数 9回(買い9回・売り0回) ●勝率 7勝2敗(77.7%) ※1pips以下、約定しなかった指値・逆指値は含めず ●良かった点 ・上位足の方向に逆らわず順張りでトレードできたこと ・違ったと判断した後早めの損切りが出来たこと 流れ・・ カーソル十字点でエントリー 赤ライン(1時間足フィボナッチ50%)まで上昇後、ヒゲでタッチしたところで指値で利確 ●反省、課題点 ・1トレードにつき、逆指値から指値まで注文を多く出しす…

  • 2020.5.22 トレード記録

    おはようございます。 風邪を引いてしまいました。。 それなりに気をつけていたんですけど。。この土日でしっかり体調を整えないとですね。 それでは、昨日のトレード結果です。 ●損益 +756 ●pips +37.8pips ●トレード回数 9回(買い6回・売り3回) ●勝率 8勝1敗(88.8%) ※1pips以下、約定しなかった指値・逆指値は含めず ●良かった点 ・注文から決済まで、ほとんどのポジションのキープ時間が10分以内と短くリスクの低いトレードだったこと 流れ・・ 1時間足で引いた帯(赤茶)内で200SMAによって反発(2つの根拠)、その後少し上昇し押し目を確認 1時間足の陽・陽が確定後…

  • トレード結果 2020.5.21

    おはようございます。 昨日は、普段乗っているバイクが出先で突然故障してしまい、15キロぐらい自宅まで転がして帰るといった散々な日でした。。 お陰様で体はバキバキです。なまってる証拠ですね。 それでは、昨日のトレード結果です。 ●損益 +500 ●pips +25pips ●トレード回数 10回(買い9回・売り1回) ●勝率 9勝1敗(90%) ※1pips以下、約定しなかった指値・逆指値は含めず ●良かった点 ・一瞬の伸びを取るのが理想的だが、そのタイミングまで落ち着いてチャート分析できていること ただし、あくまで2000通貨でやっているため冷静でいられるだけで、ロットを上げても同じ状態でいら…

  • 2020.5.20 トレード結果

    おはようございます。 いやー寒い。。 しっかり体調管理しないとですね。 それでは、昨日のトレード結果です。 ●損益 +240 ●pips +12pips ●トレード回数 4回(買い4回・売り0回) ●勝率 4勝0敗(100%) ※1pips以下、約定しなかった指値・逆指値は含めず ●良かった点 ・損失を出さなかったこと 今回はこれぐらいでした。 ●反省点 ・エントリー足と損切り&利確の時間軸を都合が悪いと変えてしまうこと (これはしばらく課題になりそう) ・上位足とエントリー足の目線とは反対の「逆張りの逆張り」のトレードをしたこと 明らかに1時間足は下目線に対して、 ※エントリー場所(カーソル…

  • トレード結果 2020.5.19

    おはようございます。 今日はだいぶ涼しいですね。 気温の落差があると風邪を引きやすいので気をつけないとですね。 それでは、昨日のトレード結果です。 ●損益 +1528 ●pips +76.4pips ●トレード回数 12回(買い12回・売り0回) ●勝率 11勝1敗(91.6%) ※1pips以下、約定しなかった指値・逆指値は含めず ●良かった点 エントリー〜利確まで戦略通りだったこと 5SMAを終値ブレイクしたところで成行、一時的な下げを拾うための指値、共に利確ライン(緑ライン)まで伸びて終了 ●反省点 ・エントリーと損切りの時間足をバラバラに考えてしまったこと(別のトレード) 結果利益には…

  • 5月18日 トレード結果

    おはようございます。 関東は今週いっぱい雨マークだったので、家でじっくりチャート観察出来たらと思ってます。 それでは、昨日のトレード結果です。 ●損益 +658 ●pips +32.9pips ●トレード回数 11回(買い6回・売り5回) ●勝率 10勝1敗(90.9%) ※1pips以下、約定しなかった指値・逆指値は含めず ●良かった点 ・揉み合いを我慢して冷静にチャートを見ることで、損切り貧乏にならず利益を取れたこと 注文~約定まで・・ 緑の四角内の完成後、5SMA終値ブレイク&陽・陽ペア確定で、成行・指値でエントリー ※黒ラインを下へブレイクしたら成行損切り その後、高値から下落したが、…

  • 5月15日 トレード結果

    おはようございます。 雨ですね。 雨の日は家にいるのが結構好きなので、こういった時間を利用して相場の勉強でもしたいですね。 昨日は、疲れていたのであまりトレードせずに寝てしまいました。 無理して入った時は、だいたい負けてます。 後で振り返るとなんでこんなところで入ったんだろうと後悔することが多く、精神的に余裕がある時でないとなるべくトレードしないようにしてます。 それでは、昨日のトレード結果です。 ●収支 +130 ●pips +6.5pips ●トレード回数 3回(買い0回・売り3回) ●勝率 2勝1敗(66.6%) ※1pips以下、約定しなかった指値・逆指値は含めず ●良かった点 ・トレ…

  • 5月14日 トレード結果

    おはようございます☀ 今日も暑くなりそうですね。 昨夜暑くて、半袖短パンでクーラーと扇風機をつけて寝ていたら鼻風邪を引いてしまったかもしれません。。いやー失敗した。。 それでは、昨日のトレード結果になります。 ●収支 +330 ●pips +16.5pips ●トレード回数 6回 ●勝率 5勝1敗(83.3%) ※1pips以下、約定しなかった指値・逆指値は含めず ●良かった点 自分の予測通りにトレードができたこと 5分足で、二度目の上昇も黄色日足の前日の4本値(黄色ライン)で反発し、長い上ヒゲとダブルトップが完成 その後、さらに下落のサインが出たので成行で売り 緑ラインまで落ちると考え、そこ…

  • 5月13日 トレード結果

    おはようございます。 昨日のトレード結果です。 ●収支 +252円 ●pips +12.6pips ●トレード回数 13回 ●勝率 10勝3敗 ※1pips以下、約定しなかった指値・逆指値は含めず ●良かった点 5分足 4時間足 ・4時間足の帯&ラインでしっかりと上へ反発してくれたため、結果含み益になった ・自分の引いた帯やラインが、しっかり反応・反転し機能していること ●反省点 ・1ポジションが小ロットとはいえど、ポジション数を持ちすぎたため一時的に含み損が大きくなり危なかった ・1時間足で相場環境を見て、5分足でタイミングを取り買いエントリー後、逆行し含み損を抱えたが、4時間足で上昇への反…

  • 5月12日 トレード結果

    昨日のトレード結果です。 ●収支 +440円 ●pips +22pips ●トレード回数 6回 ●勝率 4勝2敗(66.6%) ※1pips以下、約定しなかった指値・逆指値は含めず ●良かった点 ・運もあり課題の方が残るトレードが多かったが、結果プラスで終わらせられたこと ●反省点 ・待てば利益確定になったところが、大きな価格変動に驚いて、損切り条件よりも早く決済してしまったこと ・含み益の状態でトレール注文すれば、負けは無くなるが、移動させるのが早すぎたため、いくつか早々と刺さってしまった ●今月の確定収支(5月12日時点) +2376 毎日カレンダーに日々のトレード収支ををつけています。 …

  • トレード記録始めます

    初めまして、SAといいます。 以前からTwitterでトレードの記録はつけていましたが、文字数が足りないのと、振り返る時に探しづらいといった理由から、今日からブログに記録することにしました。 まず簡単に自己紹介をさせて頂くと、FX歴は約5~6年になります。 とはいっても、自分に都合をつけて損切りせずに塩漬けしてしまったり、怖くなってチキン利食いしてしまったりと、なかなか初心者の域を出れません(汗) 収支は、ここ最近やっと月間・年間を通してプラスで終われるようになってきた感じです。 本業の合間に横でチャートを開いて、スキャルピングでポチポチとやってます。 基本的には、利益は少なくなってもリスクを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saさん
ブログタイトル
2000通貨FX
フォロー
2000通貨FX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用