searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

Qinnさんのプロフィール

住所
未設定
出身
秋田県

かけだしの画家。 色々つくりたい、独学好き。 まろ眉。

ブログタイトル
厳密な記録、甘いものを添えて。
ブログURL
https://qinn.hatenablog.jp
ブログ紹介文
創作のアイデア、それに通ずる物事、雑記などを残します。 厳密な文章を心がけています。
更新頻度(1年)

4回 / 16日(平均1.8回/週)

ブログ村参加:2020/05/10

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Qinnさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Qinnさん
ブログタイトル
厳密な記録、甘いものを添えて。
更新頻度
4回 / 16日(平均1.8回/週)
読者になる
厳密な記録、甘いものを添えて。

Qinnさんの新着記事

1件〜30件

  • 草花の裏小道

    このものだけピンクだったので、犬の小便で育ったのかと思った。ヒメジオンのなかにハルジオンが一か所だけ咲いていたのであった。去年まで、外来種の紫のナスのような外来種がブームだったけど、今年はこの小さい紫がかった青い花が雑草界で流行りらしい。これがめちゃくちゃ綺麗で、しかも沢山咲いている。星みたいな形、ワスレナ草かと思ったが、キュウリ草というのがあるらしい。後で接写しよう。事務仕事先の事務所が汚くて気の通りが悪いので、毎日一箇所ずつ綺麗にしていくことにした。最初は掃いても掃いてもホコリの親玉みたいなのが出てきたが、それがなくなった。変な床のシミも毎回一箇所ずつ掃除するようにして、今日は床のシートを…

  • 身体に親密なメディアとリアクションから

    ある日の姉の質問から。この会話からあまりにも時間がたってしまったので、詳細には書けない部分がある。後日確認して再度書き込む必要あり。 姉「ネット広告について、自分に関係あると思わなければリアクションすら取らないわけだけど、リアクションの種類として、”自分に合わない”などが用意されていることがある。人はなぜわざわざ拒絶・否定のリアクションを取るか。(それが最近ゴイスーになってるのは何でだろうね)」 ▲このような焦点であったかどうか確かではない。要訂正。 自分「例えば人間が攻撃に出るのは定住している場合、そこから逃げるのではなく、問題を排除するという行動に転じる。だから問題を排除しようとする場合に…

  • 追記の可能性があるメモ

    追記の可能性があるメモ - 厳密な記録、甘いものを添えて。

  • 星のおばちゃん

    時々、今までの人生の中で私の人生に良い印象を遺してくれた人達を記録しておきたい。これをカテゴリーとして、写真のように文章で納める。 当然のことながら、世の中には良い人も悪い人もいない。書家の篠田桃紅さんが「人間関係は出会い方でしかない」と仰っていたのを私なりに解釈してきた。 良い状態を”私”に見せてくれるか、悪い状態を”私”に見せてくれるかなのだと思う。そして”私”が、その状態を良い・悪いと感じるか。それだけのこと。”私”との出会い方で人の良し悪しが決まるとするなら、それは”私”の傲慢です。 なので、良い人達の記録ではなく、人の笑い顔を写真に収めたようなものの記録。 もっと昔から記録しておけば…

  • 不登校の子は、ずっと外出自粛を味わっている

    表題ですべてのことが想像できるように思う。不登校の子としてしまったけれど、理由があってコミュニティから離れて自宅で生活の大半を過ごしている人の多く、としたい。 外出自粛の流れが始まった時に最初に思ったのが、自分が不登校の時にこの流れがあったら、少しホッとする時間になっただろうなということだった。あの、周囲の時間から切り離されたような、停滞するような焦りの時間、休んでいるようで休まりはしない時間を過ごす毎日。そんな中で、「皆が一時停止しなければならないときなので、あなただけが止まっている時間ではないのです」と告げられたら、どんなに楽だっただろう。 動きを止めなくてはならなければいけなくなった人達…

  • noteのクソ記事で萎えて文章を作りたくなくなるまでがテンプレなのか。

    楽しい個人サイト時代を生きた27歳には、noteのクソ記事はつらすぎた。 何というか、飲み会みたいなサイトだなと個人的には感じたのでありました。 Qinn(読み方は自由です)と申します。 もし偶然投稿が目に留まることがありましたら、宜しくお願い致します。 厳密な文章を心がけていきたいと思います。

カテゴリー一覧
商用