chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
社畜の雑記ブログ https://animematomex.hatenablog.com/

アニメ・漫画・サブカルチャー・時事ネタを書いている一応はトレンドブログ。 主観で語っているものもありますので、一意見として楽しんでもらえると幸いです。

ma-bo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/07

arrow_drop_down
  • 【地震】茨城で震度3以上! 5月16日の揺れ4回

    5月16日は4回の地震がありました。そのうち、震度3以上が1回。15日が10回だったことを考えると、落ち着いていると言えるかもしれませんね。 最近、宮城、茨城と関東に近いところで大きめの地震が起こっています。 コロナ禍での避難に車中泊をおすすめしているという記事もあります。それも合わせてご紹介致します。 1.5月16日の地震 2.コロナ禍下の避難。車中泊の勧め 3.まとめ 1.5月16日の地震 午前中を中心に地震が集中しています。最近あった緊急速報も朝方になってびっくりした人も多いと思います。最近もその傾向が強いようです。 震源地 岩手県沖最大震度 震度1震源 マグニチュード M4.5深さ 約…

  • 【地震】地震被害の7割は火災?!楽天 VS Amazon めっちゃかっこいい消火器4選!

    今後30年以内に70%の確率で起きるとされている首都直下地震。約2万3,000人と想定される死者のうち、7割にあたる1万6,000人が火災によるものだと言われています。 その原因は、地震による同時火災に消防署の能力を超えてしまい、消化の遅れが予測されるからです。 ちなみに。消火器持ってます? 1.普通の消火器って 2.楽天で見つけたカッコイイ消火器 3.Amazonで見つけたカッコイイ消火器 4.まとめ 1.普通の消火器って 普通の消火器って赤くて、細長くて、黄色か白のラベルが入ってて・・・なんていうかこう。 ダサいですよね! しかし!最近ではそんな消火器のイメージを払拭したカッコイイ消火器が…

  • 【地震】3日間で19回!内陸で大量発生していた地域!飛騨地方!

    5.11に大地震が起こる?!なんていう予言が出回っている中で、実はその前から大量に地震が起こっている地域がありました。 それは、岐阜県の飛騨地方です! 1.3日間で19回の揺れ 2.茨木県飛騨飛騨地方! 3.まとめ 1.3日間で19回の揺れ 19回の地震の中でも大きかった5月13日10時28分 それまで静かだった茨木県の飛騨地方、13日に12回の揺れを確認した後、14日は4回、15日は3回と少し小康状態になっていますが、内陸での地震に驚いた人も多かったのでは無いでしょうか? 今話題になっている南海トラフとはプレートが違いますが、ユーラシアプレートと北米プレートに挟まれ、ここも大きな地震が起きて…

  • 【イルミナティ】南海トラフ地震!5.11予言は当たっていた?

    イルミナティーカードで予言された5.11の南海トラフ地震! どうなったかと言うと・・・何にもありませんでした! しかし、南海トラフ地震は確かにあった?!今回はそのことについてお話をしたいと思います。 1.ツイッタートレンドで急上昇した南海トラフ地震 2.5.11確かに地震は起きていた! 3.隠された真相が判明した!(ネタです) 4.まとめ 1.ツイッタートレンドで急上昇した南海トラフ地震 5月11日のツイッターのランキングでは、なんと南海トラフ地震が2位に!地震の予言に関しては23位にランクイン!関心の高さが伺えます。 こちらのブログでも書きましたが、南海トラフ地震の発生予測はオカルトでは無く…

  • 【地震】クラウドファンディング!めちゃくちゃかっこいい防災バッグみつけた!

    だいたい避難バッグって・・・ だいたいこんな感じでめちゃくちゃダサい! 「いつでも取り出せるところに置いておくといい!」 なんて言われるけれど、防災バッグは押し入れの中。実際何処にあるかはっきりとは覚えていない。確か・・・あそこに入れてあったはず?くらいの認識です。 そんな時、めっちゃかっこいい防災バッグを見つけました! 1.防災グッズに関して意識がある人は90%以上! 2.MIYABI WORKS:オリジナル防災バッグOTE 3.まとめ 1.防災グッズに関して意識がある人は90%以上! 防災グッズ、準備してる? 半数以上は「準備できていない」 マイナビニュース アンケートによると、防災グ…

  • 【コロナ禍】99.9%PCR検査の限界・本当に怖い偽陽性。失業に備える対策3選(まゆつば程度の読み物としてお取りください。)

    1.擬陽性の恐怖 それまでは普通の日常だった 新型コロナウイルスで陽性反応 全てを失っていく 2.99.9%PCR検査の限界 3.失業に備える対策3選 異議を申し立てる 解雇を受け入れる 副業を進めておく 4.まとめ:回復者への社会の目の在り方を変えていく 1.擬陽性の恐怖 それまでは普通の日常だった 「なんか高そうなワインね」 「そうでもないよ。安くなってたし」 俺は健一(仮名)25歳・業界では中堅の広告代理店に勤めている。同期の中では出世頭で、最速で課長にまで上がったと社内報で取り上げられたりしている。今度、一部上場企業の広告を手掛けることになったが、最近のコロナ騒ぎで進行が止まっていた。…

  • おすすめアニメ!【カウボーイビバップ】おうち時間に観たい一気見アニメ「天国を追い出された天使は悪魔になるしかないんだ 。そうだろう、スパイク?」

    お題「#おうち時間」 1998年の名作。好きなアニメを挙げたときに1番と言う人が多いアニメです。 シリアスもコメディも綯交ぜにしたスペースジャズ。とにかく名言がバンバン飛び出してきて「かっこいいとはこういうことさ」なアニメ! 1.カウボーイビバップとは スパイク・スピーゲル (Spike Spiegel) ジェット・ブラック (Jet Black) フェイ・ヴァレンタイン (Faye Valentine) 2.こんな人におすすめ 3.何から観ればいい? 4.シュタインズ・ゲートの次に観たいアニメ 1.カウボーイビバップとは カウボーイビバップあ:天国の扉観とった!音楽・キャラ・メカ、何もかもが…

  • 【イルミナティ】予言!南海トラフ地震!震度7以上?出来る対策7選

    (画像は気象庁がシミュレーションした南海トラフ地震の予測画像です) 新型コロナウイルスの感染拡大が収束に向かうなか、ネットを賑わせているのが、 『南海トラフ地震が起こる』『関東を中心に大地震が起こる』という噂です。 5.11に地震が起こる?5月中に起こる?様々な憶測が飛び交っています。その他にも予言めいたことが複数起こっているので紹介したいと思います。 1.南海トラフ地震が起こる?奇妙な一致が続々上がっている! 悪魔の予言:イルミナティーカード 列車の脱線と大地震の奇妙な一致 これが5.11の元ネタThe Economistの表紙の予言 2.南海トラフ地震(震度7)が起こるとどうなる? 3.東…

  • 【コロナ倒産】本気で始める副業プログラミング!おすすめスクール3選!

    新型コロナウイルスの感染拡大は継続しており、自粛傾向はまだまだ続きそうです。 恐ろしいのが、倒産件数。東京商工リサーチの調べで、全国の倒産件数が3月末時点では25社だったものが、5月1日までにさらに89社が倒産。計114社まで急増したことが5日判明しました。 5月31日を目途に自粛解除が進んでいますが、これまでの日常がすぐに戻ってくるとは言えません。インバウンドを中心とした外貨獲得は期待出来ず、国内消費も大きく落ち込むことは目に見えています。リーマンショックを超えると予測されている大不況はここからが本番だと見るのが当然と言えます。 新卒内定者の大幅な内定取り消しも行われている会社があるなかで、…

  • 【プロ野球】6.19開幕!コロナ禍で観戦はどうなる?

    新型コロナウイルスの感染拡大により、オリンピックの延期はもちろん、春のセンバツ・プロ野球・Jリーグ・大相撲・ラグビートップリーグ・バスケBリーグに至るまで、ありとあらゆるスポーツが開催のめども立たずに中止となっている。 プロ野球ファンをはじめとしたスポーツファンの皆様は、毎日自粛のストレスに苛まれながら、発散するスポーツがやってないというモヤモヤを感じているのでは無いでしょうか? そんな中、やっぱりあのスポーツがやってくれました! docomoユーザーでスポーツを観るならDAZN(公式サイト) 1.プロ野球6.19開幕を目指す! 2.無観客or観戦OK? 3.無観客試合(韓国モデル) 4.まと…

  • 【コロナ】ウイルス99.9%除菌!次亜塩素酸水ジーアの口コミ・レビュー

    新型コロナウイルスの感染拡大は収束の雰囲気となっていますが、感染はまだまだ続いています。 テレビでは連日、コロナウイルスとの戦いの長期化が言われています。 「新型コロナウイルスとの闘いは短距離走ではありません。1年は続く可能性のある長いマラソンです」──京都大学iPS細胞研究所(CiRA)の山中伸弥教授・所長 https://www.covid19-yamanaka.com/ 先日、安部総理と公開テレビ会議をした京都大学の山中教授も、自身のサイトで『1年は続く』と明言しています。 コロナウイルスとの戦いを共存と言う専門家の方もいるくらい、まだまだこの状況は続くと思われます。 そんな中、ウイルス…

  • 【コロナ禍】他県ナンバー狩りが多発!自粛警察から愛車を守る方法3選

    コロナ禍で「自粛・自粛・自粛」の毎日。 外に出られないストレスで、自粛警察が社会には増えています。これから少しづつ自粛が明けて来ますが、他県からの勤務であったり、転勤で他県から来ている方は「他県から出入りしている」「不要不急に出かけている」と勘違いされ、自粛警察のターゲットにされてしまう危険があります。 1.横行する自粛警察の他県ナンバー狩りの恐怖 2.愛車を守る方法3選 県内在中ステッカー 車載カメラ・駐車監視機能付き←コレ重要 セキュリティーライト 3.まとめ 1.横行する自粛警察の他県ナンバー狩りの恐怖 【世紀末】他県ナンバー狩り被害が相次ぐ!逮捕されないのか #他県ナンバー狩り #ステ…

  • ガンダム三昧!輝き撃ちって何?ガンダム 第08MS小隊

    その話をすると血を見るぞ。 有識者の中ではある意味タブーとされている一つの論争がある。それが『機動戦士ガンダム08MS小隊』に登場する『輝き撃ち』の話題だ。 1996年に発表されたOVA作品ですが、作品の人気が非常に高く、主人公のシロウはその後のガンダム系・スパロボ系の作品にも登場しています。 合わせて読みたい。 animematomex.hatenablog.com 1.第08MS小隊とは 2.問題のシーン 3.結論 1.第08MS小隊とは TVシリーズ「機動戦士ガンダム」に登場した一年戦争を別角度から描くスピンオフ作品。リアルなメカ描写だけでなく、戦場で出会う若者を正面から描く人間ドラマも…

  • 無料で『この素晴らしい世界に祝福を! 6 六花の王女』を読む方法!

    お題「#おうち時間」 最終巻17巻も発売され、遂に感動のエンディングとなった『この素晴らしい世界に祝福を!』通称『このすば』。 4人のポンコツパーティーの冒険ももう終わりかぁ・・・と思いきや、スピンオフもたくさん出ているので、まだまだ『このすば』の世界を楽しむことが出来るみたいです。 今回紹介するのは、映画『紅伝説』の続きになる6巻。 原作の5巻が映画になりました。その続きはアニメ3期という事になると思いますが、いまのところ3期放送の情報はなさそうです。 6巻の紹介をしたいと思います。 1.この素晴らしい世界に祝福を(このすば) 6 六花の王女 見どころ 2.無料で『この素晴らしい世界に祝福を…

  • 無料でアナ雪2を観る方法・なぜ、エルサに力は与えられたのか。社会現象を巻き起こした大ヒット作の続編 

    お題「#おうち時間」 お題「ゆっくり見たい映画」 なぜ、エルサに力は与えられたのか。社会現象を巻き起こした大ヒット作の続編です。 2019年11月に公開され、前作同様、社会現象を巻き起こしたアナ雪2。『アナと雪の女王』よりも勢いはないかなと思いきや、歴代1位の前作「アナと雪の女王」(12億8100万ドル)を抜いて、13億2500万ドルに到達してアニメ映画史上最高のヒットとなりました。 まさに世界を代表するアニメ映画ですね。 1.アナ雪2あらすじ 2.結論:U-NEXTの無料トライアル 3.無料トライアルでも楽しめる圧倒的な作品数 4.注意:かんたん解約方法 かんたん解約の仕方 退会と解約は違う…

  • おすすめアニメ!【シュタインズ・ゲート】おうち時間に観たい一気見アニメ

    お題「#おうち時間」 アニメ好きな人におすすめアニメを聞くと、必ずと言っていいほど名前が上がるのが「シュタインズ・ゲート」です。10年代を代表するアニメってどんな内容だったのでしょう。 今日は僕をアニメ沼に送り込んだ名作。シュタインズ・ゲートの紹介です。 1.シュタインズ・ゲートとは 2.こんな人におすすめ 3.何から観ればいい? 4.シュタインズ・ゲートの次に観たいアニメ 1.シュタインズ・ゲートとは コードギアスとシュタゲはとりま神Amenほんとーに面白い。シュタインズゲートは十話辺りから盛り上がってくし、コードギアスは最初から飛ばしてる。Amen個人的に今まで見てきたアニメで断トツに面白…

  • 【動画配信】U-NEXTをおすすめする10の理由

    いろいろあって悩むなあ 小波。どうしたんだ? 部長。動画配信サービスを契約しようと思っているのですが、何処がいいか決められなくて それなら絶対U-NEXTだな 志字部長。凄く押しますね 小日向くん。君は韓流好きだったな。ならU-NEXTだな みなさん、お疲れ様です あ、河江洲さん。河江洲さんはどんな動画観てるの? 私は海外ドラマは観ますよ なら、君もU-NEXTだな 部長。めっちゃ押しますけど、1980円て配信サービスの中でも高くないですか? 小波。わかってないな。それ以上にメリットがたくさんあるんだU-NEXTを選ぶ10の理由を聞いたら絶対U-NEXTを選びたくなるぞ 1.最新作がとにかく早…

  • いま始めたいおすすめオンライン英会話スクール5選

    うちの会社でもまさかのリモートワークか 通勤時間が減った分、積みゲーを崩せるなぁ おお、小波。どうしたんだ 志字部長。リモートワークで浮いた時間をどうしようか考えていたんです 確かにな。通勤もないし、一杯くらいなら飲んでもわからないらしいからな楽しみでもあるな 部長最悪ですね 二人ともあいかわらずバカな事を言っているわね 小日向さん。お疲れ様です おお、小日向くん。そういう君はどういう時間の使い方をするんだ? 部長。セクハラですか? いやいや、世間話だよ世間話 まあいいですけど・・・私は英会話を始めています。来月には外資系のA社との取引がありますので日常会話くらいは出来ないと困りますからね え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ma-boさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ma-boさん
ブログタイトル
社畜の雑記ブログ
フォロー
社畜の雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用