chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つぶやきパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/06

arrow_drop_down
  • たまご雑炊?おじや?

    どうも~、こんにちは。 本日は有休を取って、ゆっくり釣りにでも🎣...と思っていたら次女ピンチョスが少し体調不良で学校お休みに。 師匠も仕事だったので、ちょうど良いのでピンチョスとのんびり過ごすことにしました。 全然元気なので若干引いていますが💦せっかくなのでたまご雑炊を作りました。 ↓何故か梅干しを伸せてみた↓ 雑炊のつもりが汁気がまったくなくなりました💧 『雑炊』と『おじや』って何が違うんですかね。 汁気はキーと生りそうですが...。お米洗ったりする方が雑炊なんですかね。何だかサラサラしているイメージありますし。となると、できあがりは『おじや』でしょうか...。 何れにせよ、美味しく食べて…

  • 料理シリーズ🍴エリンギを使いきるっ🍄

    どうも~、こんばんは。 暑い日が続いて溶けそうですね💦夜釣りも暑いんですよね、熱帯夜というやつですね。まぁ、行くんですけれども🎣 本日は、昼食&夕食を久々に作りました❗️ ↓昼食のきのこだらけの和風パスタ↓ ↓夕食の鶏肉とアボカドのクリーム煮↓ 家にあったキノコ達を大量に投入したパスタになりした🍝次女ピンチョスがパスタ大好物なのでペロリと食べてくれました。 夕飯は余ったエリンギを使いきるために、クリーム煮にトライ❗️ アボカドを切ってみましたが...真ん中に丸いタネがあって、柔らかいんですね🥑良い悪いが分かりにくいフォルムですが、今回のアボカドは当たりでした~。 ただ...やはりサラダとかに入…

  • タピ子特製❗️野菜サラダ🍅

    どうも~、こんばんは。 クルマを洗車すれば夕立⚡️洗車すれば夕立☂️この時期は仕方ないですね😅 本日の夕飯のサラダは、長女タピ子が作ってくれました🥗色んな野菜を茹でたりしながら、中華ドレッシングも頑張って作っておりました。 ↓できあがり↓ めちゃくちゃ野菜ですが、美味しかったです❗️中華ドレッシングは、みんなで分けたら分量が少なくなりました(笑)久々に夕飯に出動してくれたので嬉しかったです。 『お前も作れよっ』と突っ込まれそうなほど最近作っておりませんが...そろそろ復活予定にしています❗️

  • ピンチョス特製🍴フルーツポンチ🍉

    どうも~、こんにちは。 最近はやたらとドタバタしていて、すっかり更新が滞っておりました...。趣味の釣りの方も、と言いたいところですがこっちは相変わらず行きまくりです🎣 しかし、釣れないのです😅ルアーフィッシングに変更した途端にまったく💦大物目指してただいま修行中です❗️ 本日は、次女ピンチョスが『フルーツポンチ』を作りたいと騒いでいたため作ってもらうことに。 『入れたいフルーツは?』 ピンチョス&長女タピ子 →スイカ、メロン、パイナップル、みかん、バナナ、もも、白玉とのこと😅 なんと贅沢な、むしろどうせならそのまま食べたいっ...。 ↓できあがり↓ これがまた夏っぽくて美味しいですね❗️ そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つぶやきパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つぶやきパパさん
ブログタイトル
tsubuyakipapa’s diary
フォロー
tsubuyakipapa’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用