chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つぶやきパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/06

arrow_drop_down
  • 料理シリーズ👨‍🍳もちもち豆腐❗️

    どうも~、こんばんは。 我が家は、今ダイエットブームです。といっても師匠こと奥さん中心ですが。最近の自粛ムードもあって、YouTubeにはダイエット関係の動画が山ほどあるんですね😲テレビでも筋トレやダンスで取り上げられています。 師匠も、日々YouTubeを見ながら踊り好きのピンチョスと共に汗を流しています。自宅にいる時間が増えて、結果的に健康意識が高まるのは良いことですね。かなりキツそうで、足がプルプルしてるのがちょっと面白いですが(笑)応援してます。 ということで、夕飯もダイエットメニューとなりました❗️『いつものデトックススープ&もちもち豆腐』となりました。 もちもち豆腐は、初トライ❗️…

  • 釣りシリーズ🎣霧のなか...

    どうも~、こんにちは。 また行ってしまいました...夜釣り🎣ハマりやすい性格だなぁ~と自分でも思います😅その反面、飽きっぽいので大体続かないんですが釣り方や釣り場所などなど考えてるとすぐにやりたくなりますね💦ということで、しばらく続きそうです。 ↓ちょっと場所を変えてみました↓ 昨日は、霧が立ち込めていて何ともいえぬ幻想的な雰囲気でした。 ↓開始早々2匹GET↓ いわしとメバルが釣れて、幸先良いな~と思っていたらパラパラと雨が☂️ 少し名残惜しい気もしましたが、今回は断念しました❗️霧でなおさらウキが見えにくかったので、やはり欲しいと感じました...😅 昨日、蚊に刺されまくったので今回は虫よけ…

  • 料理シリーズ👨‍🍳味噌ラーメン🍜

    どうも~、こんにちは。 今日は、家族みんなでのんびりお家で過ごしています。タピ子と師匠は塾のテスト勉強、ピンチョスは謎の『掴める水』なるものを作成中...。ん?のんびりしているのはワタクシだけか😅ということで、ランチ担当に。 今日は、『味噌ラーメン』にしました🍜 野菜炒めを別のレシピから作って、合体させました。師匠はダイエットに取り組んでいるため、糖質ゼロの麺にしました。4人前の麺を茹でたので、ワタクシが2玉食べることに...ラッキー🍜ということで。 ↓できあがり↓ 器の関係か、具材のボリュームを加味していなかったため表面張力ゲームのように💧器を移すことすらできなかったのでスープを啜るも熱すぎ…

  • 夜釣りシリーズ🎣釣り場変更🚢

    どうも~、こんにちは。 昨日の夜は、例によって釣りに行ってきました🎣今までは、探り釣り?みたいな感じでやっていたのですが、今回から大きめサイズを目指してウキ釣りにしようと考えていました❗️ 『次はこんな釣り方したいなぁ~』とか、『あそこで釣ってみたいな~』とか考えるのが楽しいです。そういう意味では、競馬と少し似てますかね🏇ダメージ💴が無い分、釣りの方が健全でしょうか😅 ↓新釣り場↓ といっても、金曜で遅くなったのでいつもの場所から少し変更しただけ...。 うーん、真っ暗ですね💦いつもは、内側の港内で釣っていますが、外側に向けてエイっと投げる感じです。 ↓使った仕掛けはコチラ↓ ハヤブサ コンパ…

  • 宝塚記念🏇1,000円予想‼️

    どうも~、こんばんは。 安田記念はグランアレグリアが勝ちましたね🏇アーモンドアイを抑えた強さもビックリですが、レース後の池添騎手の腫れた顔にもビックリでした...。 他の負けた騎手に殴られたのかと思いました😅芝の塊が飛んでくることは珍しくないみたいですね...つくづくジョッキーは身体を張ってますね。少しでしたが馬券も当たったので良かったです🐴🎫 そして、いよいよ今週は宝塚記念ですね❗️投票1位のアーモンドアイは不在ですが、G1馬が多数集結して春のグランプリに相応しいですね❗️近年は8枠の成績が良さそうですが、果たして...。 【宝塚記念】 6月28日(日) 阪神競馬場 芝2,200m 右 15…

  • 料理シリーズ👨‍🍳チーズリゾット

    どうも~、こんばんは。 最近は、料理本を見て作るパターンよりもリクエストに応えて作るパターンが増えてきました❗️ 本日は、奥さん師匠より『しめじがあるので、リゾットにトライ❗️』とのリクエストを受けました。 リゾットなんて小難しそう💦と思っていましたが、簡単なレシピもありますね。楽したがりのワタクシは、ワンパンレシピにしました❗️ 牛乳やコンソメで味をつけて、玉ねぎやベーコンをドーンと投入して出来上がり👨‍🍳 ↓できあがり↓ なかなかに好評で、また作って欲しいと嬉しい言葉も貰えました。 『余ってるモノでも美味しく作れるね~』なんて話していると...ん...何か色味が想像と違うな...ハッ、しめ…

  • 料理シリーズ👨‍🍳ナスとひき肉のボロネーゼ

    どうも~、こんにちは。 我が家の次女ピンチョスは、無類のパスタ好きです🍝聞くといつも『パスタか餃子』。例によって、本日もパスタが食べたいと。種類は何が好きなのかというと、『ボロネーゼ』。小3で知っている単語なのか...とボロネーゼの知名度に驚きつつも、夏野菜のナスと合わせ技で『ナスとひき肉のボロネーゼ』にトライ👨‍🍳 ボロネーゼは、『ボローニャ風の』という意味らしいですね。世界の料理シリーズ的にはイタリア🇮🇹富裕層が煮込み料理と合わせ技で編み出したらしいです。ピンチョスも富裕層と舌の好みが合うのでしょうか(笑) ナスの角切り&玉ねぎみじん切りに悪戦苦闘している間に、ピンチョスがテーブルの用意を…

  • 夜釣りシリーズ🎣メバルとカサゴ

    どうも~、こんにちは。 昨日は、2週間ぶりに夜釣りへ🎣梅雨入りで、天気がイマイチでしたしね☔️ ↓いつもの場所↓ 停泊している船の配置が変わっていました❗️釣りスペース的には狭くなっているのでどうかと思いましたが...。 ↓釣れました❗️メバル4匹と...↓ やや小振りでしたが、久々でも釣れました🐟️そして...『メバルにも色々な柄があって凄いな~』と今まで思っていた↓この魚たち🐟️ それにしても柄があまりに違うな...ホントにメバルなのだろうか、もしやカサゴでは...⁉️ ネットでポチっと検索してみてもよくわかりませんが、『むぅ...カサゴですな...おそらく』ということで、ずっと勘違いして…

  • 料理シリーズ👨‍🍳夏野菜茄子尽くし🍆

    どうも~、こんにちは。 夏野菜の季節なんですね、世の中は。スーパーに行くと色々な野菜があって、良いですね。 その中から、本日はナスをピックアップして料理にトライしてみました🍆特にナスを好きだと思ったことはなかったのですが...改めて食材としてみると優れものですね。色々な食べ方ができて。我が家はみんな好きな食材です❗️ といっておきながら、例によって一品勝負👨‍🍳『ナスと豚ひき肉の挟み焼き』にトライ❗️ ナスの間に豚ひき肉+ネギのみじん切りを投入して焼くという代物です。 いきなり豚ひき肉を半分買い忘れ、『大豆のお肉』というモノを残りの半分代用してみることに...。 ハンバーグみたいにこねてからナ…

  • 夜釣りシリーズ🎣もとの釣り場へ💧

    どうも~、こんにちは。 昨日は、またまた夜釣りへ行きました❗️ しかし...こんなにハマっているのに、昨日は早々に終了しました🎣何故かといいますと、最近身体が疲れやすい気がするので寝不足を回避するために(笑)アラフォーの魔力でしょうか💧集中2時間❗️と決めてトライしました。 大潮とのことでしたが...スゴいですね🌊干潮の時との違いに驚きました❗️真っ暗で潮位が高いと...やや怖いですね。泳げないワタクシには、ライフジャケットは必須デス。 ↓釣果はコチラ↓ 全部で4匹でした🐟️最初の写真のは良いサイズでした❗️しかし、メバルといっても色んな模様がありますね~。やはり釣りは楽しいです❗️

  • 安田記念🏇1,000円予想❗️

    どうも~、こんにちは。 先週の日本ダービーは、コントレイルがとてつもない強さでしたね🏇無敗のダービー馬で、レーティングも史上最高だったそうですね❗️遂にディープインパクトの後継が出てきたのでしょうかっ。 馬券の方は...3着が抜けてました~💦大舞台の池添騎手は要チェックでしたね💧 今週は、安田記念🏇超豪華メンバーです。新馬戦も始まって、新たな気持ちでトライです❗️それでは、予想を❗️ 【安田記念】 6月7日(日) 東京芝1,600m 左 15:40発送 ◎アーモンドアイ 史上初の8冠がかかってますね❗️前走のヴィクトリアマイルがあまりに強かった💧追い切りも絶好調のようですし、リーディングジョッ…

  • テレワークを充実させるアイテム🎶

    どうも~、こんばんは。 緊急事態宣言も解除になり徐々に緩和されつつありますが、在宅勤務は暫く継続しそうですね💦 今後のためにも、テレワークを充実させるアイテムを2つGETしました❗️梅雨時期でもありますし、運動不足解消&リラックスできるアイテムを選びました。 『今さらかいっ』という気もしますが、第2波も予測されますしね...実は、ただ欲しかっただけかもしれません💧 ①ANKER soundcore2 こいつは優れものです。まず、操作がモーレツに簡単❗️そして、意外と音が良い🎶 電源、音量、Bluetoothボタンくらいなので機械音痴なワタクシでも簡単でしたね。充電すれば24時間再生なので、持ち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つぶやきパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つぶやきパパさん
ブログタイトル
tsubuyakipapa’s diary
フォロー
tsubuyakipapa’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用