chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/05

arrow_drop_down
  • 【韓国ドラマ】韓国ドラマで必ず行われる台本読み合わせとは何か?

    韓国ドラマにおいて、製作が始まる前の段階、特に注目の話題のドラマの製作が始まる段階で、台本の読み合わせが行われたというニュースが流れます。 共演するスタッフや俳優たちが一室に集まって、それぞれ座りながら、台本を読み合っている様子や、キャストが集まってそれぞれ私服で、製作前の集合写真を撮る様子などとともに、日本でも話題のドラマが始まる際にはニュースとして取り上げられていますよね。 待ち望んだ視聴者たちはこのニュースをみて、「ドラマの製作が始まるんだな」「ドラマのキャストはこの人たちなんだ」と初めて認識します。 この「台本の読み合わせ」。 日本の作品では特に読み合わせをしていることがニュースに取り…

  • 【韓国ドラマ】「愛の不時着」カップル誕生!!熱愛報道のすべて!!

    2021年1月1日、大変おめでたいニュースが、韓国より飛び込んできました。 韓国はもとより世界中で大ヒットとなった「愛の不時着」で共演した韓国の大スターヒョンビン(39)とソン・イェジン(39)が熱愛説をついに認めたのです!! 2019年、コロナ渦のなか特に日本で大人気となった「愛の不時着」。北朝鮮と韓国の国境で離れ離れになった2人のラブロマンス作品は多くの人の心を結び、実際にこの作品で共演したヒョンビン(39)とソン・ソンイェジン(39)の熱愛説も登場し、多くの人が2人が本当に恋人関係であってほしいと願っていた中、ついに2人が熱愛を認めるに至ったのです。 なんでも、2人は2018年に韓国で公…

  • 【韓国ドラマ】「スタートアップ」あらすじと人物紹介まとめ!

    ただいま、NETFLIXにて独占配信中の「スタートアップ:夢の扉」。 若手の人気女優ペ・スジ(元MissA)と今大人気の若手俳優のナム・ジュヒョクの共演ということで、放送前から大注目だった今作が現在配信中です。 現在8話まで放送され、折り返し地点。 様々な感想が飛び交っていますが、視聴率はまずまずといったところ。 私も楽しくみています。 そこで今回は今更ではありますが、このドラマのあらすじ・人物紹介をまとめてみました。 「スタートアップ:夢の扉」あらすじ」 韓国公式サイト 企画意図 人物紹介 ソ・ダルミ(ペ・スジ) ナム・ドサン(ナム・ジュヒョク) ハン・ジピョン(キム・ソノ) ウォン・インジ…

  • 【韓国ドラマ】「サイコだけど大丈夫」に登場する童話本は実際に存在するのか?!

    現在人気放送中のドラマ「サイコだけど大丈夫」。 手に余る人生の重みで愛を拒否している精神病棟の保護士ガンテと生まれつき欠陥がある愛を知らない童話作家ムンヨンがお互いの傷を癒していくファンタジー童話のような愛についての少し奇妙なロマンチックコメディ。 このドラマでは、ヒロインのコ・ムンヨンが童話作家として登場し、実際にも作中で童話の絵本や話の内容が描かれています。 そしてそのドラマに登場している残酷童話たちが、作品の中のストーリーに上手く組みこまれていて、そしてその童話のイラストがドラマの独特な暗い童話の世界のような雰囲気を出しており、作品とともに、このドラマに登場する童話の絵本たちが大変注目さ…

  • 【韓国ドラマ】「サイコだけど大丈夫」に登場する童話本は誰が作っているのか?!

    tvNにて現在放送中の韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」。 日本でもNETFLIXにて同時配信されており、現在韓国そして世界で注目を集めている人気作品。 私もどんどん、このドラマの世界に引き込まれていていき、毎週楽しく視聴しています。 そんなこのドラマ。魅力を言い出したらたくさんあるのですが、その中でこのドラマの一番の見所といえばドラマの作中に度々登場する童話ではないでしょうか?? このドラマでは、ヒロインのコ・ムンヨンが残酷童話の童話作家ということもあり、ドラマの各話が童話のタイトルになっていて、各話ごとに、アニメのようなイラストの描写をみることができます。 そのイラストたちが、残酷童話にふさ…

  • 【韓国ドラマ】「ピョン・ヒョクの恋」感想・レビュー

    「彼女はきれいだった」で俳優デビューしたSUPER JUNIORのシウォン、そして「ドクター異邦人」や「ミセン」で知られる大女優カン・ソラの2人の大スターが主演となった「ピョン・ヒョクの恋」。 痛快なサクセスラブコメディ作品の感想・レビューです。 概要とあらすじ あらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 いたるところに散りばめられたコメディ要素 リアルな会社の現実 痛快なサクセスストーリー まとめ おすすめのOST 천단비 (Cheon Danbi) - 이상한 연애 사이 윤하ーLove you 概要とあらすじ 基本情報 タイトル:「ピョン・ヒョクの恋」(변혁의 사랑) 演出:ソン…

  • 【韓国ドラマ】「サイコだけど大丈夫」放送開始序盤から問題が多いと話題!?

    6月20日に放送開始し、NETFLIX同時配信として日本でも韓国での放送後、随時配信されている「サイコだけど大丈夫」。 初回1話から最高視聴率6.1%を記録し、キム・スヒョン とソン・イェジの息の合った演技や、アニメーションを組み合わせた新しいテイストのドラマ、そして童話の世界のような世界観で徐々に人気を集めています。 そんな人気のドラマは4話までの放送が終了し、物語はどんどん、展開が進んで面白くなってきました。 しかし、「サイコだけど大丈夫」は放送開始間もない中で、実は第3話で視聴者をざわつかせた場面があり、それが問題視されています。 今回はそんな現地で問題になっている場面についてまとめてみ…

  • 【韓国ドラマ】これを見たらもっと観たくなる!「賢い医師生活」に登場する魅力的な5人の医師を徹底紹介!

    「梨泰院クラス」「愛の不時着」と韓国ドラマブームが続く中で、次に注目されている「賢い医師生活」。みなさまご存知でしょうか??? 韓国で5月28日に放送が終了された、まだまだ世に出て間もない新しいこの作品。 人気ドラマシリーズ「応答せよ 1988」の監督と脚本家がタッグを組み作られた作品で、タイトル名の通り、医師の生活、日常に焦点を当てた物語になっています。 今までの韓国ドラマのような、大きな事件は起きず、ただただ40歳を迎えた5人の親友の医師たちが、お互いを支えながら医師生活を送っていく様子が描かれており、自然と笑顔になり、自然と涙がでるような素敵なドラマです。 現地では「応答せよ」のファンを…

  • 【韓国ドラマ】「賢い医師生活」感想・レビュー

    6月4日に新しく配信された韓国ドラマ「賢い医師生活」。 人気ドラマシリーズ「応答せよ 1988」の監督と脚本家がタッグを組み豪華キャストで作り上げられた最高のヒューマン医療ドラマにハマる視聴者が続出。 現地でも「応答せよ」シリーズファンを中心に人気を集め最高視聴率14.1%を記録。 大好評のなか、放送が終了し、2021年シーズン2の放送も決まった今大注目の作品「賢い医師生活」感想・レビューです。 概要とあらすじ あらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 豪華な製作陣と豪華な実力派俳優たち 医師の”日常”を切り取った今までとは違った医療ドラマ 細部にこだわった秀逸な仕掛けたち まとめ …

  • 【韓国コスメ】 必見!!韓国現地で人気の韓国コスメを調べる方法!!

    みなさんは、韓国コスメの情報をどのように得ていますか? 今はInstagramやTwitterで韓国コスメの情報を発信されている方もたくさんいますし、様々な媒体で情報を得ることが可能となっていますよね。 しかし!! やはりどの情報も日本人がおすすめしている韓国コスメ。 なので実際、製造・販売されいる本場、韓国で流行しているコスメとはちょっと違っていたりします。 でもやはり現地の人の方が、韓国コスメを知っていると思うし、せっかくなら現地で人気のコスメを買いたいですよね。 そこで今回は、私が良い韓国コスメを探す時、行なっている現地で人気の韓国コスメの使い方についてご紹介したいと思います。 現地で人…

  • 【韓国ドラマ】「賢い医師生活」は今までのドラマとは違う新しい挑戦を試みた作品だった?!

    「梨泰院クラス」「愛の不時着」と韓国ドラマブームが続く中で、6月4日に新たに配信が始まった「賢い医師生活」というドラマに今、注目が集まっています。 韓国で5月28日に放送が終了された、まだまだ世に出て間もない新しいこの作品。 人気ドラマシリーズ「応答せよ 1988」の監督と脚本家がタッグを組み作られた作品で、タイトル名の通り、医師の生活、日常に焦点を当てた物語になっており、40歳を迎えた親友の5人の医師たちが、それぞれ支え合いながら患者と向かい合っていく様子描かれ、彼らの日常に自然と笑顔になり涙が溢れるような心温まる作品になっています。 現地では「応答せよ」のファンを中心に人気を集め、初回は視…

  • 【韓国ドラマ】「ザ・キング:永遠の君主」で華々しい帰還!韓国ドラマの帝王イ・ミンホの代表的ドラマ3選!

    除隊後、「ザ・キング:永遠の君主」で大韓帝国の皇帝役として華々しい帰還を飾った韓国を代表する韓国ドラマの帝王とも称される俳優イ・ミンホ。 彼は子役から長いキャリアを積んで、今まで多くのドラマに出演し、その美しいルックスと確かな演技力で多くの人に愛されてきました。 特に、日本では大ヒットドラマ「花より男子」の韓国版のリメイク作品「韓国版 花より男子」のク・ジョンピョ、日本版でいう道明寺司役で出演したことで広く名前が知られるようになりました。 韓国でも高視聴率でシンドロームを巻き起こし、このドラマをきっかけにイ・ミンホは一気にスターへの階段をのぼっていきます。 そしてその後、主演として多くの大ヒッ…

  • 【韓国ドラマ】Web漫画原作の大ヒット韓国ドラマ3選!!

    今、韓国ドラマ界ではWeb漫画原作のドラマの製作がブームとなっています。 今、日本で大ヒットしているパク・ソジュン主演ドラマ「梨泰院クラス」も原作はWeb漫画となっていて、原作者がドラマの脚本を担当したということで話題になりました。 そしてまた、6月19日から放送開始したチ・チャンウクとキム・ウジョン主演の新ドラマ「コンビニのセッピョル」も2016年から連載されていたWeb漫画が原作となっているのです。 このほかにも、過去を遡ると、ここ5年ほどでWeb漫画を原作にして製作されたドラマはたくさんあります。 しかも、その中には大ヒットとなったドラマが多いのです。 やはり漫画が原作というと、コメディ…

  • 【韓国ドラマ】「ザ・キング:永遠の君主」最終回を終えて〜厳しい評価〜

    「ザ・キング:永遠の君主」がついに最終回を迎えましたね。 NETFLIXで随時配信されていたので、日本でも簡単にみることができ、観ていた方も多かったのではないでしょうか?? あのイケメンで韓国ドラマの帝王イ・ミンホとまたしばしの別れとなり悲しみにくれるファンも多いのでは? さてさて、ザ・キングが最終回を終えましたが、みなさまはどうでしたか?楽しくみれたでしょうか? 私はというと、もともと理解力がないのでパワレルワールドのような作品が苦手で、、、見るたび見るたび謎が深まって、どんどん置いていかれて最終回までもう訳がわからなくて、それでも一生懸命最後まで観たのですが笑 バカな私にはこのドラマがさっ…

  • 【韓国ドラマ】「マイ・ディア・シスター〜私のおじさん〜」感想・レビュー

    IU、そして「パラサイト」で話題になったイ・ソンギュン主演の話題作「私のおじさん」。 2019年、百想芸術大賞の作品賞にも輝いた感動のヒーリングストーリーの感想・レビューです。 概要とあらすじ タイトル:「マイ・ディア・シスター~私のおじさん~」 脚本:パク・へヨン 演出:キム・ウォンソク(「ミセン」「シグナル」) キャスト:イ・ソンギュン、イ・ジウン、コ・ドゥシム、ソン・セビョク、パク・ホサン、イ・ジア 放送局:tvN 放送期間:2018年3月21日〜5月17日 全16話 企画意図 ドラマの中の主人公の男性は全て能力者だ。 医師、弁護士、起業家のような憧れの職業に就いていたり、記憶力、推理力…

  • 【韓国ドラマ】カン・ハヌルが演じた役を振り返る。

    韓国を代表する俳優カン・ハヌル。 除隊後復帰作として出演した「椿の咲く頃に」が多くの視聴者の心を掴み大ヒット。 そして2020年の百想芸術大賞の男性部門の最優秀演技賞の大賞にも選ばれました。 そんな今大注目のカン・ハヌルなのですが、なんとこの「椿の花咲く頃」が初の主演作でした。 彼は「椿の花咲く頃」以前にも色々な大ヒット作の数々に出演していたので、主演作がいままでなかったなんて驚きました。 いわれてみれば主演作はなかったなと。 それだけカン・ハヌルが演じた役がどれも、作中の中でも、かなり重要な、魅力的な役も多く、目立っていたのでしょう。 そこで今回は、俳優カン・ハヌルが出演した大ヒットした韓国…

  • 【韓国ドラマ】韓国ドラマにかかせないOSTで人気の女性アーティスト!

    OST。 ドラマの物語の最中に流れる音楽のことを韓国ではOSTというのですが、韓国ドラマではそれぞれのドラマにおいてその作品の雰囲気に合った音楽が流れます。 これが韓国ドラマの魅力の1つで、OSTの中には名曲という名曲がたくさんあって、韓国ドラマをみながらOSTの音楽を聴くのも韓国ドラマの楽しみの1つでもあります。 韓国ドラマを観ている人はわかると思いますが、作品を好きになると、その作品のOSTも好きになっちゃいませんか? 歌詞もドラマの物語を指していて、またメロディーもドラマの雰囲気に合っていて、まさにドラマの世界に浸ることができるそんなOSTに夢中になってしまいます。 そして何より、OST…

  • 【韓国ドラマ】「サイコだけど大丈夫」あらすじと人物紹介まとめ!!

    今週の土曜日、6月20日夜9時からtvNにて放送が始まる「サイコだけど大丈夫」。 「星から来たあなた」などで知られるキム・スヒョンの除隊後復帰作として世界中で注目されているこのドラマ。 また最近最終回を迎えた「ザ・キング:永遠の君主」のようにNETFLIXにて、韓国での放送終了後に配信され、日本でも観ることができるということで、注目している日本の方も多いのではないでしょうか? そこで今回は「サイコだけど大丈夫」の韓国公式サイトの情報を共有したいと思います。 「サイコだけど大丈夫」とは? 企画意図 人物紹介 ムン・カンテ(キム・スヒョン) コ・ムニョン(ソ・イェジ) ムン・サンテ(オ・ジョンセ)…

  • 【韓国ドラマ】6月19日に放送開始のドラマ「コンビニの新星」あらすじ・人物紹介まとめ!!

    6月19日夜10時よりついに放送開始となる「コンビニの新星」。 チ・チャンウク×キム・ユジョン、そしてそのほかにも豪華キャストでお送りするコンビニを舞台にした30代コンビニ店長と20代の女子大生のラブコメティ「コンビニの新星」がついに放送開始となります! 放送開始直前ということで、ボスターや予告やあらすじなど次々と情報が明らかになっているこの作品。 そこで今回は放送開始を前に、このドラマのあらすじや主人公2人の人物紹介をまとめてみました! 「コンビニの新星」とは? 企画意図 人物紹介 チェ・テヒョン(チ・チャンウク) チョン・セッピョル(キム・ユジョン) ユ・ヨンジュ(ハン・ソンファ) チョ・…

  • 【韓国ドラマ】2020年放送予定の注目ドラマ!!

    韓国ドラマブームがきていると言われる今日。 韓国テレビ界では2020年のはじめから「梨泰院クラス」「愛の不時着」などの名作ドラマを生み出しました。 しかし、2020年にはまだまだ多くの期待されているドラマが放送予定なのです!! そこで今回は202年に放送予定の韓国ドラマのなかで、韓国で注目されているドラマを3つご紹介しようと思います。 どの作品もまだ詳しくは情報が公開されていはいないのですが、キャストや脚本、演出、そしてあらすじをみただけでも、興味がそそられる期待できるドラマばかりです!! 2020年放送予定の注目韓国ドラマ!! 青春記録(청춘기록) tvNで放送予定の「青春記録」。 持って生…

  • ”美談製造機”といわれるカン・ハヌルの美談まとめ!!

    多くの映画、ドラマ、舞台で活躍し、除隊後の復帰作「椿の花咲く頃」では俳優としての実力を発揮し、多くの人気を得た今、韓国でもっとも注目を集めている俳優カン・ハヌル。 彼は実力派俳優として世間に認められているだけではなく、その性格の良さも話題になり、俳優として、そして人間として世間に愛されている俳優です。 そんな彼は、多方面から彼の性格の良さ、気さくさを伺える美談がたくさん作り出されていて、韓国では”美談製造機”なんて呼ばれてるくらいのようです。 もう、どれもが美談すぎる美談ばかりでカン・ハヌルがどれだけ良い人なのかというのがわかる、こんなに性格の良い人間が存在するのかと思ってしまうレベルなのです…

  • 【韓国ドラマ】百想芸術大賞最優秀演技賞を授賞したカン・ハヌルとは??

    6月5日に行われた百想芸術大賞。 第56回のこの授賞式で最優秀演技賞を授賞したのが俳優カン・ハヌル。 除隊後の復帰作として出演した「椿の花咲く頃」。 彼はこの作品で主人公の女性トンベクを支えるファン・ヨンシクという愚直でまっすぐな男を演じ、このドラマの最大の見所でもあったこの主人公の魅力を最大限に表現した見事な演技で多くの人の心を掴みました。 その結果、彼は今回の百想芸術大賞。ノミネートには梨泰院クラスのパク・ソジュン、また愛の不時着のヒョンビンなどが名を連ねるなかで見事最優秀演技賞を獲得したのです!! 俳優カン・ハヌルはまさしく、その素晴らしい演技力や俳優魂で今回の賞を授賞しました。 この作…

  • 【韓国ドラマ】歴代の百想芸術大賞人気賞受賞者まとめ〜ドラマカップルが選ばれているのか?〜

    第56回 百想芸術大賞で人気賞を受賞した「愛の不時着」の最高の美男美女カップルであるソン・イェジン、そしてヒョンビン。 今まさに「愛の不時着」が世界的人気を博しているところでのカップル揃っての受賞は世界中が納得の結果となりました! そもそも、この百想芸術大賞は韓国のゴールデングローブ賞とも言われる、1年間の映画、ドラマ、TV番組のなかから授賞される大きな行事になっています。 その中でもこの人気賞というのは毎年、1年間の間に活躍したキャストの中から、100%視聴者の投票によって決まるという、視聴者が選ぶ1年間の中で人気をもっとも得たキャストに送られる賞になっています。 そして今年、受賞した愛の不…

  • 【韓国ドラマ】百想芸術大賞人気賞の投票結果!!!

    6月5日に行われた百想芸術大賞。 過去一番の激戦と言われた2020年のこの百想芸術大賞では、「梨泰院クラス」や「愛の不時着」、そして「椿の花咲く頃」など多くの作品が授賞しました。 百想芸術大賞の全ての結果はこちらです ↓↓↓ www.riykorea.com そしてその中でも大注目であった百想芸術大賞の人気賞。 この賞は5月26日午前11時から6月2日午後11時59分まで「Tiktok」による視聴者投票によって、決まる賞で、今年1年のドラマやテレビ番組を含むTV部門のキャストの中から人気を集めた男女のキャストや演者に送られる賞です。 今年は多くの素晴らしい作品と豪華なキャストが参加していること…

  • 【韓国ドラマ】第56回百想芸術大賞受賞者まとめ!!<韓国ドラマ関連>

    2020年、6月5日に第56回百想芸術大賞の授賞式が行われました。 今年、誕生した多くの素晴らしい、そして人気を集めた韓国ドラマの中で、芸術的に最も素晴らしい名作ドラマが決定するということで世界中から注目されていた今回の受賞式。 今年はNETFLIXやおうち時間の影響で、全世界で韓国ドラマブームが起きていたからです。 今回の授賞にノミネートされた作品の中には「梨泰院クラス」「愛の不時着」などの今、世界で人気を集めている作品や、韓国を代表する演技者たちが勢揃いしており、作品賞、演技賞など誰が授賞するの注目の授賞式になっていました。 そんな中、今回どんな作品や演者が賞を授賞したのか、見てみましょう…

  • 【韓国ドラマ】「梨泰院クラス」実際のセリフと日本語字幕の微妙な違い

    前回、「梨泰院クラス」のパクセロイの名セリフについてまとめた記事をあげました。 その際、私は韓国語の元のセリフを直訳した形で紹介させていただいたのですが、実際の日本語字幕とかなり言い方が違うなと感じるところが多々ありました。 日本語字幕となるともとのセリフをそのまま直訳したものを使うのは難しく、できるだけ見やすく、理解しやすく、簡潔にセリフを変えなければいけません。 なので違うのは当然のことなのですが、韓国語を少し勉強した私からみると、やはり元のセリフとちょっと違うんじゃないかな、感じ方が変わるんじゃないかなと思うところがあって、ちょっと惜しいなと思うところが多く見つかったのです。 そこで今回…

  • 【韓国ドラマ】韓国ドラマにおけるOSTの重要性と魅力

    韓国ドラマの魅力をあげたら、きりがありません。 その中でも何よりも、韓国の製作陣がドラマを作るうえで一番といってもいいほど重要と考えるものがあります。 ”OST”です。 OSTはOriginal Sound Trackの略で、ドラマの途中に流れる音楽を指します。 日本にも、ドラマに音楽が流れるのは当然にあることです。 しかし明確に違うのは韓国ドラマには、歌手などが歌っている音楽であることです。 日本だと、だいたい主題歌が最初、または最後に流れるのみで、ドラマの途中では主に、サウンドトラックといわれ、歌のないBGMのようなものが流れることがほとんどです。 しかし韓国ドラマでは、主題歌はもちろん挿…

  • 【韓国ドラマ】「梨泰院クラス」パクセロイの名セリフまとめ<11〜16話>

    大人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」。 今回は11話から最終回までの主人公パク・セロイの名セリフをまとめました。 セリフは今回も元の韓国語のセリフをそのまま直訳しており、日本語字幕よりも、言い方や言い回しや単語が忠実になっているので、セロイの言葉がより伝わりやすくなっていると思います!!! <第1話〜第10話>まではこちらから!! ↓↓↓ www.riykorea.com パク・セロイ名セリフまとめ<第11〜16話> 12話 13話 14話 15話 16話 まとめ パク・セロイ名セリフまとめ<第11〜16話> 12話 その仕事、誰が決断した?俺が代表だ。全部抱え込むな。人生を賭けたい人なんだろう…

  • 【韓国ドラマ】「梨泰院クラス」パクセロイの名セリフまとめ<1〜10話>

    梨泰院クラスとは パク・セロイの名セリフ<第1〜10話> 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第7話 第8話 第10話 まとめ 梨泰院クラスとは 「梨泰院クラス」。 今日本でのNETFLIXの配信が開始されてから大人気になっている韓国ドラマです。 辛い過去と犯罪歴を抱えている1人の青年パク・セロイが復讐のために、自分を慕う仲間たちと共に大都市ソウルの中でもひときわホットな街である梨泰院(イテウォン)という場所に小さな飲み屋を開店させ、復讐の心を燃やしながら様々な困難を乗り越えながら宿敵に復讐すべく、IQ192の秀才少女チョ・イソを含む仲間たちと戦っていきます。 「梨泰院クラス」については過…

  • 【韓国ドラマ】なぜ日本で「梨泰院クラス」がウケたのか

    今、「愛の不時着」と共に、人気を得ている韓国ドラマに「梨泰院クラス」という作品がありますよ。 韓国現地でも大変人気で、最高視聴率は16.5%を記録。 そして日本でも配信が開始され、NETFLIXでは常に今日のTOP10に入り、多くの芸能人たちがSNSで発信したり、お笑い芸人の方々がこぞってハマり、セロイのモノマネをしたり、パロディを発信するなど、日本では、「梨泰院クラス」ブームといってもいいほどの社会現象になっています。 そして、一番注目したいのが、このドラマ、主に若者を中心に人気を集めているということです。 今まで、母親世代が観るようなイメージがあった韓国ドラマですが、この「梨泰院クラス」は…

  • 【韓国ドラマ】「青い海の伝説」感想・レビュー

    今、「ザ・キング:永遠の君主」で復帰している大人気韓流スター イ・ミンホ主演。 そして今日本で大ヒットしている韓国ドラマ「愛の不時着」の脚本家パク・ジウンが手がけた作品。 イ・ミンホにパク・ジウン作家という2人のタイムリーな人物が携わったドラマ「青い海の伝説」感想・レビューです。 概要とあらすじ あらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 イ・ミンホとチョン・ジヒョンの奇跡の共演 美しい映像と音楽 前世と現代がリンクするストーリー まとめ おすすめのOST LEE SUN HEE(이선희) _ WindFlower(바람꽃) LYn(린) _ Love Story YOON MI RA…

  • 【韓国ドラマ】韓国で6月放送開始予定のドラマ特集!!

    今日本起きている韓国ドラマブーム。 「梨泰院クラス」「愛の不時着」など多くの韓国ドラマが今、日本で人気ですよね。 そして現地韓国では、2020年も多くの新作作品が放送予定になっています。 今回は2020年6月に放送開始のドラマを集めてみました。 6月放送予定の韓国ドラマ 「華麗なる私の人生」(찬란한 내 인생) 「サイコだけど大丈夫」(사이코지만 괜찮아) 「コンビニの新星」(편의점 샛별이) まとめ 6月放送予定の韓国ドラマ 「華麗なる私の人生」(찬란한 내 인생) MBCにて2020年6月29日から放送開始の「華麗なる私の人生」。 全ての不運という不運を乗り越えてがむしゃらに生きていたが、…

  • 【韓国ドラマ】「ピノキオ」感想・レビュー

    イ・ジョンソクとパク・シネという人気俳優共演のピュアラブ・ストーリー。 そして報道という過酷な世界へと飛び込んだインターン記者たちの挫折と成長を描いたこの作品。 2014年SBS演技大賞5冠を受賞した2014年最高の作品「ピノキオ」。感想・レビューです。 概要とあらすじ あらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 チェ・イナとダルポの恋愛模様 家族愛 ”嘘”についての問題提起 まとめ おすすめのOST 로이킴 (Roy Kim) - 피노키오 (Pinocchio) 하나뿐인 K.Will-하나뿐인 사람(Only Person) 윤하 (Younha) - 뜨겁게 나를 (Passi…

  • 【韓国ドラマ】「人間レッスン」感想・レビュー

    4月29日にNETFLIXより配信され、高校生たち若者に起きるネット犯罪の問題をリアルに表現されていると話題になったこの作品。 「梨泰院クラス」で話題になったキム・ドンヒ主演ということで配信前からも注目を浴びていました。 日本ではまだあまり知られていないのですが、韓国ではNETFLIXのランキングで1位になった「人間レッスン」。感想・レビューです。 // 概要とあらすじ あらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 新鮮でリアルな内容とメッセージ性 衝撃性と疾走感 新人勢揃いのキャスティング まとめ おすすめ記事 概要とあらすじ タイトル:「人間レッスン」(인간수업) 脚本・演出:チン・…

  • 【韓国ドラマ】今、見るべきNETFLIX韓国ドラマ3選!!!

    "新型コロナ"によって、世の中がどんどん変わっていく今日ですよね。 緊急事態宣言が解除されても、今までの生活ができるというわけでもなく、外出するのもなんだか、怖くて家にいる毎日。 いわゆる”おうち時間”がふえている人がほとんどだと思います。 そしていま、そんなコロナによるおうち時間の影響で、ブームになっているのが韓国ドラマですよね。 家で、動画配信サービスを使う時間が多くなり、韓国ドラマをみてハマる人が増えているようです。 多くの芸能人が紹介していたり、テレビで特集されたりまで、、まさに社会現象のようです。 韓国ドラマ歴10年以上の私からしたら、多くの人に韓国ドラマの良さをわかっていただけて、…

  • 【韓国ドラマ】「ザ・キング:永遠の君主」にみる過剰な間接広告

    「ザ・キング:永遠の君主」。 NETFLIXで絶賛配信中のこの作品は次元の門を閉めようとする理系の大韓帝国のイ・ゴンと誰かの人生、人、愛を守ろうとする文系の女性刑事チョン・テウルが両世界を行き来しながら生まれる別次元のファンタジーとマンスを描いた作品。 このドラマは配信前から、「トッケビ」を描いた脚本家チョン・ジヒョンが手がけた作品、そしてイ・ミンホの除隊後の復帰作として注目されていました。 しかしいざ放送が始まると期待作にも関わらず、視聴率は第2話の11.6 %を最後に減少傾向、第12話では8.1%となっており、視聴率が全体的に低迷しています。 人気脚本家、そしてイ・ミンホやキム・ゴウンなど…

  • 【愛の不時着】脚本家パク・ジウンの作品からみえてくる「愛の不時着」ヒットの要因

    今、日本で大人気の「愛の不時着」。 常にNETFLIXでTOP10入り。 おうち時間の影響でNETFLIXに加入する人が増えたり、多くの芸能人がおすすめしたことで、多くの人に観られ、注目を集めています。 そして今、日本だけでなく「愛の不時着」はアジアを超えて北米にまで人気の輪が広がっているようで週間タイムズのおすすめの韓国ドラマにも選ばれていたりするようです。 今、最も勢いのある韓国ドラマ「愛の不時着」。 どうしてこのように多くの人に支持されるのでしょうか? この疑問については北朝鮮のリアルな暮らし、切ないロマンディックコメディ、そしてビッグスターによる迫真の演技力など、その大ヒットの理由は主…

  • 【愛の不時着】脚本家パク・ジウンさんと彼女の作品特集!!

    韓国ドラマ「愛の不時着」が今、日本のみならず、世界で話題となっています。 おうち時間の影響もあり、日本、アジアそして北米にまで人気となっているこの作品。 このドラマは人々の心を掴む切ないロマンスコメディ、そしてそれを演じるビッグスターのパク・イェジンとヒョンビン、そして北朝鮮の暮らしを見事に描いた作品として人々に愛される韓国ドラマを代表する作品になったと思います。 そんな作品を生み出したのが脚本家パク・ジウンさん。 このドラマのヒットと共に、このドラマの脚本を手がけたパク・ジウンさんにも今、大変注目が集まっています。 南北を舞台に、国境に引き裂かれた切ないロマンスを見事に描いており、人々の心を…

  • 【愛の不時着】北朝鮮で韓国の化粧品は売ってるのか?

    韓国ドラマ「愛の不時着」。 このドラマでは北朝鮮の市場でのシーンがよく描かれていました。 特に、ユン・セリが市場ではぐれて迷子になっているところを、リ・ジンヒョク中隊長がユン・セリが欲しいといっていたアロマキャンドルを掲げて探し出す場面はとてもロマンチックで印象に残るシーンになっていますよね。 このドラマではそのほかにもユン・セリが村の住人たちと共に市場に行く場面はもとより、時計を質に出す場面、北朝鮮の孤児が物を盗む場面など、市場の場面が多く描かれています。 この物語にとって非常に重要なシーンが多く、私たちはそんな場面を見て、北朝鮮の人々にとって市場が生活において重要な場所であるということがわ…

  • 【愛の不時着】北朝鮮人は韓国ドラマをみるの?

    「愛の不時着」ではある中隊員が登場します。 キム・ジュモク。 彼は韓国ドラマが大好き。 作中では勤務中に韓国ドラマ「天国の階段」に夢中になり、逃げるユン・セリを逃してしまうシーンがありました。 その後も彼は”韓国ドラマ好き”として登場し、北朝鮮人でありながら、ユン・セリの話す韓国特有の言葉に詳しかったり、ユン・セリが南北が統一したら「天国の階段」のチェ・ジウのサインをあげるなんていう約束をしているシーンがあったりと、熱狂的なチェ・ジウのファンとして登場しています。 こんな夢のような出来事まで訪れたりして、、 そこで今回は、北朝鮮では実際に韓国ドラマを観ることができるのか、キム・ジュモクのような…

  • 【愛の不時着】北朝鮮人は海外留学できるのか??

    今、世界的に人気の韓国ドラマ「愛の不時着」。 北朝鮮と韓国の国を超えた愛の物語を描いたこの作品。 このドラマはロマンティックコメディドラマとして、人々に多くの感動を与えました。 そしてまた、このドラマでは北朝鮮の暮らしをリアルに表現しているという点においても話題になりましたよね。 私もこのドラマをみて、北朝鮮の暮らしを身近に感じ、また実際の北朝鮮の暮らしはどうなのかと北朝鮮に興味を持つきっかけになりました。 そこで、どこまでこのドラマが北朝鮮の暮らしなどをリアルに表現されているのかについて気になったので、色々と韓国の記事をみてみました。 そこでとても興味深い記事がたくさんあったので抜粋してこの…

  • 【韓国ドラマ】「愛の不時着」にみることのできる北朝鮮の暮らし

    ただいま大ヒットしている韓国ドラマ「愛の不時着」。 このドラマでは北朝鮮と韓国の国境で引き裂かれた男女の愛の物語です。 ソン・イェジンとヒョンビンというビッグスターが演じた2人の悲劇の愛に、引き込まれましたね、、、胸がキュンキュンして、切なくて、感動の嵐でした。 そしてまた、このドラマでは、北朝鮮を舞台として描かれているということで北朝鮮で暮らすリ・ジンヒョク、そしてユン・セリの場面が多く描かれています。 2人が北朝鮮でどのように暮らし、住民達はどのような生活を送っているのか、このドラマは北朝鮮の様々な暮らしが描かれています。 分断された北朝鮮ならではの、不思議な暮らしを私達はこのドラマで観る…

  • 【韓国ドラマ】「愛の不時着」〜北朝鮮の暮らしをリアルに表現できたわけ〜

    今現在、日本の若者の間で流行している韓国ドラマブーム。 そしてその中でも今爆発的な人気を得ているドラマ「愛の不時着」。 北朝鮮のエリート軍人と財閥令嬢のロマンティックコメディであるこのドラマでは、その素晴らしい脚本、キャスト、ストーリーはもちろんのこと、また北朝鮮の暮らしをリアルに表現されているということでも非常に話題となりました。 そこで今回は、情報に限りのある未知の国の北朝鮮、そこに暮らす人々のリアルをこのドラマはどのようにして表現することができたのか、みていきたいと思います。 ドラマに描かれた北朝鮮の暮らしについて 脱北者であるチェ・ソンハ記者はSNSにおいて このドラマは調査の綿密さが…

  • 【韓国ドラマ】「彼女は嘘を愛しすぎてる」感想・レビュー

    原作の少女漫画が多くの女性の心を掴み、佐藤健主演で映画化され大ヒット。 そんな作品が韓国でリメイクされ、人気を博しました。 今回はそんな「彼女は嘘を愛しすぎてる」感想・レビューです。 概要とあらすじ あらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 イケメン豪華キャスト ドラマを彩るOST 韓国らしさを加えたストーリー展開 まとめ オススメのOST 조이 (JOY) - 요즘 너 말야 (Your Days) 조이 (JOY) - 괜찮아, 난 (I'm OK) 머시앤코 (MUSH&Co) - Shiny Boy 크루드플레이(CRUDE PLAY)- In Your Eyes Crude…

  • 【韓国ドラマ】「愛の不時着」感想・レビュー

    ヒョンビン×ソン・イェジンのビッグスターの共演、そしてそんな2人が演じる北朝鮮と韓国という2つの国に引き裂かれた2人の男女の切ない純愛ストーリー。 韓国で最高視聴率21.7%の大ヒット、日本ではNETFLIXから配信されてから数々のヒット作に並んでTOP10入り。 今、世界中で大ヒットしているドラマ「愛の不時着」感想・レビューです。 概要とあらすじ あらすじ 主な登場人物 感想 このドラマの見所 リアルを追求した巧みな脚本 結ばれない2人の演技力と掛け合い 韓国ドラマの良さをまとめたあげた壮大なストーリー まとめ おすすめのOST 백예린 (Yerin Baek) - 다시 난, 여기 (He…

  • 【韓国ドラマ】私の中の殿堂入り韓国ドラマ(自分用)

    私の殿堂入りになる条件 私は韓国ドラマが大好きで、基本あまりはずれの作品には出会ってないのですが、やはり、私の今までみた韓国ドラマの作品でも、このドラマは私の人生のドラマに入るなと思った、私の特に大好きなドラマがあります。 そんな私の人生のドラマになる条件としては 内容がかなり好み OSTが良い イケメンが出ている これが絶対条件です。 そしでそういったドラマは必ず、何度みても面白いのです。 このわたしの殿堂入りしたドラマはどれも必ず、繰り返し見たドラマになっています。 ここでは私の個人的なメモ用に、殿堂となったドラマを貼り付けていきます。(私が韓国ドラマを見続ける限り、随時増えていくと思われ…

  • 【韓国ドラマ】「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」感想・レビュー

    韓国ドラマの代表作、「トッケビ」。 このドラマは初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、最高視聴率20.5%を記録、そして2017年1月「韓国人の一番好きなテレビ番組」で一位になるなど韓国で社会現象を巻き起こした作品だ。 そんな韓国人の心を鷲掴みした作品「トッケビ」。感想・レビューです。 概要とあらすじ 主な登場人物 見た感想 このドラマの見所 傑作というべき脚本の素晴らしさ 実力派俳優たちの素晴らしい演技力 雰囲気を醸し出す美しい描写と音楽 まとめ おすすめのOST 크러쉬 (Crush) - Beautiful 찬열, 펀치 CHANYEOL(EXO), PUNCH- Stay With…

  • 【日韓ドラマ比較】日韓ドラマの胸キュンシーンの違い〜抱える編〜

    ラブコメなどの日韓のドラマ共通で定番となっている胸キュンシーン。 ハグシーンにキスシーンから、最近では「壁ドン」など様々な胸キュンシーンがラブコメでは定番となっていますよね。 日本でも韓国でも様々なシチュエーションがあり、何度も繰り替えして観てしまうほど、女子の憧れのシーンですよね。 そこで今回はそんな胸キュンシーン、その中でも抱えるシチュエーションを日本と韓国のドラマで比較して見たいと思います。 女の子を男の子が抱えるシーン 日本ドラマでの抱え方 韓国ドラマの抱えるシーン 日韓の比較 まとめ 女の子を男の子が抱えるシーン 女の子が男の子を抱えるシーン。ストーリー上よく見られるのではないでしょ…

  • 【韓国ドラマ】「春の夜」感想・レビュー

    大ヒットドラマ「よく奢ってくれるお姉さん」のアン・パンソク監督とキム・ウン作家が描く2人の現実的な男女のロマンスストーリー。 世界観をうまく表現し、雰囲気の良いメロドラマ。 そんな作品をチョン・ヘイン、ハン・ジミンが演じました。 そんなドラマ「春の夜」。感想・レビューです。 概要とあらすじ あらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 ゆっくり進んでいくストーリー リアルで等身大な設定 雰囲気を見事に演出するOST まとめ おすすめのOST Oscar Dunbar(오스카 던바) - Spring Rain Rachael Yamagata-No Direction Oscar Dun…

  • 【韓国ドラマ】「椿の花咲く頃」感想・レビュー

    最高視聴率23.8パーセントを記録 KBS演技大賞12冠 2019年史上最高の大ヒットドラマ「椿の花咲く頃」 感想・レビューです。 概要とあらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 まとめ オススメのOST

  • 【韓国ドラマ】「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」感想・レビュー

    高麗時代にタイムスリップしたヒロインが8人の皇子たちと繰り広げる恋の行方を描いた中国の女性ベストセラー作家の小説「歩歩驚心」をテレビドラマ化した本作。 今をときめく俳優が勢揃いし話題となった「麗〜花萌ゆる8人の皇子達〜」の感想・レビューです。 概要とあらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 まとめ おすすめのOST 概要とあらすじ タイトル:「月の恋人驚心:麗」 脚本制作:キム・ギュテ、チャ・ユニョン キャスト:イ・ジュンギ、IU、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョク、ベクヒョン(EXO) 放送局:SBS 韓国初回放送:2016年8月29日 全20話 あらすじ ある日、化粧品販売員のコ・ハ…

  • 【韓国ドラマ】「キム秘書がなぜそうか」感想・レビュー

    アクセス数2億回以上の大人気ウェブ漫画の本作を実写化し、大人気俳優の美男美女が原作を忠実に再現したことで、漫画の世界から飛び出したようなシンクロ率で多くの女性の心を掴んだ本作。 今日はそんなドラマの感想・レビューです。 概要とあらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 まとめ

  • 【韓国ドラマ】韓国俳優の「演技力」が高い理由は?

    韓国ドラマって、一度ハマってしまうと永遠と色々なドラマを観てしまいませんか? どうしてこんなに惹かれるんだろう。日本のドラマとどう違うのだろう。 私は大学の頃韓国ドラマが好きすぎていてそんな疑問を卒論のテーマにしていました。 そのくらい、どうしてなのか気になってしまって色々文献を読んだわけなのですが、やっぱり韓国ドラマには韓国ドラマにしかない様々な魅力がたくさんあるってことを知ってより好きになりました。 今回はそんな韓国ドラマの魅力の大前提として大きくあるものについてご紹介します。 大前提としてある「演技力の高さ」 韓国のキャスティング 日本のキャスティング 韓国のドラマに出演するアイドルたち…

  • 【韓国ドラマ】「サムマイウェイ」感想・レビュー

    「サムマイウェイ」。 サムは韓国語で”友達以上恋人未満”そして”喧嘩”という意味。 そしてマイウェイは英語で”自分の道を突き進む”という意味。 タイトル通り、喧嘩して友達以上恋人未満の関係に揺れ動く主人公2人が自分の道を突き進むために現実と戦う姿を描いたこの作品。 人気俳優パク・ソジュン主演でパク・ソジュンの魅力が集約された大傑作ともいわれ、2017年KBS演技大賞男性優秀賞を受賞した作品。 今回はそんな「サムマイウェイ」の感想・レビューです。 概要とあらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 少し惜しかった点 まとめ おすすめのOST 概要とあらすじ タイトル:「サムマイウェイ」 演…

  • 【韓国ドラマ】韓国ドラマに韓国ドラマらしさがなくなってきてる件について

    私が韓国ドラマを初めてみたのは小学1年生の時に見た「天国の階段」でした。 小学生がみるのには重すぎる話の展開さにこんな悲惨な人たちが世の中にはたくさんいるのだなと驚いた記憶があります。 今思うとどんなに重いストーリーであったか、小学生の私が理解できたのか不思議に思います。 このドラマのウィキペディアの概要ではでは 「交通事故」「記憶喪失」「禁断の愛」「病魔」と韓国の定番となる全ての要素が取り込まれた作品だ。 と書いてあります。 このドラマは本当にこの要素が重なっていく大変悲劇的なドラマなのですが、確かに考えてみれば、韓国ドラマにはこの4つの要素の中の最低1つは物語のなかに含まれているような気が…

  • 【韓国ドラマ】「花郎」感想・レビュー

    パク・ソジュンやパク・ヒョンシクなどの若手人気俳優や、またSHINeeのミンホ、そして演技初挑戦のBTSのVなどのアイドルも出演し、奇跡の共演として話題となった「花郎」。 今日はそんなドラマの感想・レビューです。 概要とあらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 ちょっと惜しかった点 まとめ おすすめのOST 概要とあらすじ タイトル・「花郎」 脚本・制作:キム・ユンシク、キム・ヨンジョ、パク・ウニョン キャスト:パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、Ara、ミンホ、V、ト・ジハン、チョ・ユヌ 放送:KBS第2テレビジョン 韓国初回放送日:2016年12月19日 全24話 あらすじ 新羅時…

  • 【韓国ドラマ】「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」

    今、韓国や日本でも大人気の俳優ナム・ジュヒョク。 そんな彼の代表作である「恋のゴールドメダル」。 ナム・ジュヒョクは2016年、このドラマでMBC演技大賞で男子新人賞を受賞しました。 今日はそんな「恋のゴールドメダル」感想・レビューです。 概要とあらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの魅力! まとめ

  • 【韓国ドラマ】「相続者たち」感想・レビュー

    「相続者たち」 放送年の2013年の視聴率ナンバーワンの人気作。 そして、今や主演級の俳優・女優の若手俳優や、人気アイドル歌手まで豪華キャスト勢揃いであらゆる韓国ドラマの中で豪華率ナンバーワン。 そして私の韓国ドラマ中の見返し率ナンバーワン、学園ドラマのナンバーワン。 そんな豪華で人気なナンバーワンづくしの「相続者たち」の感想・レビューです。 概要とあらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの魅力 まとめ 概要とあらすじ タイトル:「相続者たち」 脚本・制作:カン・シンヒョ、ブ・ソンチョル、キム・ウンスク キャスト:イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン、キム・ジウォン、クリスタル、カン・ミン…

  • 【韓国ドラマ】「恋するアプリ Love Alarm」感想・レビュー

    2019年10月30日、シーズン2の制作が決定されたNETFLIXオリジナルドラマ「恋するアプリ love alarm」。 このドラマの原作は韓国で大ヒットしたWebマンガで、日本でも単行本が出されるほど、人気のある作品です。 なのでNETFLIXでドラマ化されると発表されて、原作のファンからも多くの関心と期待の目を向けられていました。 そして2019年の夏、待ちに待ったシーズン1が配信されソン・ガンやチョン・ガラムなどの人気俳優も出演ということで大変な話題となり、NETFLIXでも代表される人気韓国ドラマになりました。 そして待望のシーズン2制作決定ということで大変盛り上がっているこのドラマ…

  • 【韓国ドラマ】「力の強い女ト・ボンスン」

    「力の強い女ト・ボンスン」 「力の強い女ト・ボンスン」。 タイトルだけだとどんなドラマか全くわからないというか、意味がわからなくて、あまり観る気がしなくないですか? 私もそうでした。 しかしこのドラマ、韓国の放送局JTBCのドラマとして、当時歴代最高視聴率を記録した非常に人気の高いドラマでした。 今日はそんなドラマの感想・レビューです。 概要・あらすじ 主な登場人物 観た感想 このドラマの見所 まとめ 概要・あらすじ タイトル:「力の強い女ト・ボンスン」 原作・制作:ペク・ミギョン、イ・ヒョンミン キャスト:パク・ボヨン、パク・ヒョンシク、ジス 放送:JTBC 韓国初回放送日:2017年2月2…

  • 【韓国ドラマ】「梨泰院クラス」感想・レビュー

    「梨泰院クラス」 最近日本で配信し始めて、おうち時間の影響もあって、人気になりつつある「梨泰院クラス」。 韓国でも同様に日本より少し早い1月31日から配信が始まっていましたが、特に若者の間で人気を集めていました。 今絶絶絶大な人気を得ている若手俳優パク・ソジュン主演、そしてBTSのテヒョンがOST(サウンドトラック)に参加するなどで大きな注目を集めていました。 私も配信が決まって楽しみにしていて、最終回まで大盛り上がりで楽しみました。 今日はそんな「梨泰院クラス」の感想・レビューです。 【目次】 概要とあらすじ 主な登場人物 見てみた感想 「梨泰院クラス」の見所 まとめ

  • 【韓国】【新型コロナウイルス】韓国と比べた日本の甘さ

    最近世界で大流行している新型コロナウイルス。 日本でも今、新型コロナウイルスが大流行しており、毎日たくさんの人たちが感染されたり、亡くなったりしてしまっています。 特に4月に入り急激に感染者数が増え、現在、累計感染者数は1万を超え14,877人になりました。(5月3日11時時点) つい1、2ヶ月前まではこんなに日本でもコロナが流行るなんて誰もが思ってもいなかったでしょう。 4月7日、緊急事態宣言が日本で出されやっと、国民が新型コロナが近くまできているという危機感を持ち出したように思います。

  • こんにちは。自己紹介します。

    こんにちは。初めまして。 りいと申します。 今回は初めての記事ということで自己紹介をさせていただきたいなと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りいさん
ブログタイトル
りいこりあぶろぐ
フォロー
りいこりあぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用