chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しょぼえびブログ https://www.ebi-karaage.work/

中国のネタを書いているのにそれよりも他の記事の方が読まれているしょぼいブログ。中国留学の経験や中国のオススメスポット、中国語ネタを紹介。 他にも色々書いています(*'ω'*) 1年半でやっと5000PVを突破したしょぼいブログです。

しょぼいえび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/01

  • 久しぶりにブログを再開しようかと

    最近ミラーレス一眼カメラを買いまして。 バシバシ撮った写真をアルバムに入れてるだけでは勿体ないなと思いまして。 けどプロほど上手くも無いし、写真を売って儲けたい訳でもない。 ただ、勿体ない(笑) なんかせっかくこんなにあるならちょっとはどこかに載せたいという気がおこりまして(笑) インスタとかもやってるんですが、せっかくなら地味に4年もだらだら続けているブログに写真と一緒に旅行記でも載せましょうかねと思い立ちました。 4年も経つと人の考えはかなり変わっていて、正直最初の頃に書いていたブログを見るのは痛い(笑) そして万が一会社の人とかにこのブログがバレたら嫌だなとか思いつつ。 いや、まぁそれで…

  • 中国のコスプレイヤー未岚さんにハマりまくってます

    今までコスプレなんて全く興味無かった自分が… 中国のコスプレイヤーの未岚(未嵐)さんにハマりまくっています(笑) 知ったきっかけは原神の情報をtwitterで追っかけていた時に出てきたコスプレから… “跟佣兵团比,那当然了,我只是个文弱的学术分子。”————海哥,智性恋天菜。3.0-3.2彻底爱上 #cos #cosplay #genshinimpact #genshin #艾尔海森 #alhaitham pic.twitter.com/aQBv90B6HC— 未岚RAN (@RAN41382579) 2022年11月5日 え?この人ヤバない?と、思ってよくよく調べると女性…!!!! いやいや…

  • コロナにかかったので症状とかを記録しておきます!

    新型コロナウイルスに感染しました(*^^*) もうすでに良くなってきているので大丈夫なのですが、今からかかるかもしれない方の参考になればと記録しておきます! 【最初にポイント】 喉の痛みが凄まじかったので、痛み止めは準備しておいた方がいいです! 喉が痛すぎて食べたくなくなるので、ゼリー、アイスなども準備しておきましょう! 喉の痛みが出てからすぐ(熱が37℃の時、喉の痛みから17時間後ぐらい)にPCRを受けても陰性だったので、慌てて検査しても陰性になるかもしれません! 一人暮らしで病院まで自転車とか徒歩とかで行かないといけない場合は、もういっそ症状がおさまりだしてから行った方が安全です…! 【書…

  • 中国語勉強してる人は絶対原神やった方が良い説!!

    中国好きなら絶対おすすめのゲームがあるよ! と、言われて早5か月。 多分プレイ時間は200時間越え… めっちゃ久しぶりにゲームにハマりました。 原神。 なんでこんなにハマったんだろうと考えると色々理由はあるんですが、一番の理由は中国語音声日本語字幕があるから!!! 日本語音声中国語字幕のゲームは昔三國無双とかを台湾で買って入手したことあるんですが、やっぱり音の情報には敵わないんですよね… それが…完全中国語フルボイス! しかもめっちゃ良い声!! ちなみにこの原神、日本語、中国語、英語、韓国語の4か国語のボイスがあるんですけど凄すぎません? 日本語の声優さんの喋り方が演義臭くて苦手な自分はたいて…

ブログリーダー」を活用して、しょぼいえびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょぼいえびさん
ブログタイトル
しょぼえびブログ
フォロー
しょぼえびブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用