chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
1000spring's blog https://s-1000spring.hatenablog.com/

2019年、東京から郊外への転居を機に自動車と自動二輪免許をアラカンで取得。夫とたまにツーリングしたりしています。そんな郊外での日常生活の中で気づいたことなどブログにしています。

はるねこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/28

arrow_drop_down
  • 爪とぎの縄を修復しました!

    はるねこです。 昨年12月から使っている キャットタワーの爪とぎの 縄がボロボロになってしまい どうやって治そうかと ブログに書いたところ にゃにゃにゃ工務店さん にゃんこぷさんに 治し方を教えて頂きました。 s-1000spring.hatenablog.com 結んで様子見してましたが 数日前から ひどくほどけてしまい やっと重い腰を上げました。 治すか〜 (≧∀≦) ひどい状況の写真を 取り忘れるという失態・・ ダイソーでパームヤシの 園芸用ロープを見つけ 買ってきました! はい、100円です σ(^_^;) 宙が手伝ってくれるのですが とても邪魔なので・・ 時間がかかりました。 (≧∀…

  • 宙の1歳の誕生日です!

    はるねこです。 今日は宙の誕生日です。 推定の誕生日ですが 1歳になりました。 河川の土手を ひとりぼっちで 歩いているところを 保護してくださった方 がいます。 県の保護施設のHPで 見つけてメールしました。 折返し保護した方から メールが届き・・ 会うことになり その場で宙は我家に やってきました。 7月4日の事です。 実際の誕生日は 不明なので・・ 動物病院の先生から 産まれたのは 5月20日位ですと 教えて頂きました。 子供が5月21日なので 同じ日にしました。 今日がお誕生日です! 誕生日のケーキを 作りましたぁ! (≧∀≦) 材料は下記のもの。 缶詰でケーキ トッピングに カリカリ…

  • 猫のでんぐり返し選手権!

    はるねこです。 宙のでんぐり返し・・ 貴重な瞬間を 写真に撮れました。 宙がベットと格闘しつつ 移動していましたので 何気に見ていると・・ 始まりました! (≧∀≦) それでは解説は 私はるねこが担当します。 演技前、集中しています。 何気にカメラ目線・・ この場所はリビングから 洗面所へ向かうドアの前。 始まりました! 上手に身体を丸めてます! 背中からしっぽまでの 綺麗な丸み! 高得点が出そうです! 頭をベットの端に 固定しています! 安定感があります! おぉ! でんぐり返しです! 足を開いて上手く 身体をを保ってます! フィニッシュは 足でドアを蹴っています! ご愛敬! (^^ゞ 満足げ…

  • ブクマできない!・・タイトルを取得しています

    はるねこです。 最近ブックマークに 失敗しています。 ブクマしようとしても 『タイトルを収穫しています』 となっていて で、気がつかずに入力して 保存できず (≧∀≦) 下記は、はなさんのところで ブクマしようとして 出来なくなりました。 私のブログ事情ですが 記事読んだり作成するのは 殆どスマホ(iPhone)です。 でも最後にPCで ハッシュタグをつけて アップしています。 ブックマークも スマホで入力しています。 昨日はできていたのに 突然できなくなったり。 特定のブログで起きている 現象でもなく・・ 何なんでしょうか?? 最近少し忙しく ブログに時間が取れず 合間を縫っているのに ブク…

  • 庭にできた野菜畑のその後

    はるねこです。 今日は気温が下がっていて 宙が膝の上で丸くなってます。 夏野菜の苗のその後です。 庭の人工芝を剥がして 野菜の苗を植えました。 昨年までは庭の片隅で 実験のように栽培してましたが 今年は中央進出です。 (≧∀≦) s-1000spring.hatenablog.com なんと今年は ゴーヤも植えて ゴーヤカーテンを 目論んでますが・・ 最初に植えた キュウリとゴーヤが ダメになった経緯が・・ s-1000spring.hatenablog.com 現在の様子です。 植え方のバランス 良くないですね〜 σ(^_^;) 左側は トマト ピーマン ナス 右のカーテン側は キュウリ パ…

  • キャットタワーの爪とぎが・・!

    はるねこです。 昨年12月に設置した キャットタワーの爪とぎの 縄がとうとう切れました。 宙が今朝ガリガリしていた後 気が付きました。 切れてます! アップすると これは何とか修復しないと そう思って縄を チェックしてると 宙がお手伝い。 はいはい、ありがとう! ちょっと良く見せてね。 左右から一本づつ 縄が出てますね。 とりあえず結んじゃえ! 宙は手伝っているのか 邪魔しているのか。 ガジガジ始まりました。 (≧∀≦) どーしても参戦したいらしい。 宙のガジガジをかいくぐり やっとこ結べました。 これでどんだけ持つのか?! 宙にはしばらくこれで 爪とぎしててもらいましょう。 縄を買ってきて …

  • 宙がマンチカンになっちゃった??

    はるねこです。 にゃんこの種類 色々ありますが・・ マンチカンって 足が短いのが特徴の にゃんこがいます。 宙はもちろん違いますが 妙に手足が短く 写真に写ってます。 (≧∀≦) 特にこの一枚! 天才バカボンの うなぎねこみたい! σ(^_^;) ご存知の方・・一緒の年代?! でも可愛いんです。 親バカです。 ********************** 今朝の測定 起床は5時過ぎ 体温 36度3分 血圧 136/92 参加しています。 にほんブログ村

  • ベランダにハチの巣を発見!

    はるねこです。 ハチの巣が2階のベランダに ありました!! 巣はまだ小さいですが 1匹のハチが巣を守っています! (≧∀≦) よく見ると体は黒ですが 手足とお尻の先が 黄色です!! この色合いは 危険なハチでは・・? 怖いので近くて 撮影できません! (≧∀≦) 影の方に一匹います。 アップにしてみます。 恐ろしげな黒と黄色! 影のほうに見えませんか? もしかしてスズメバチ?? 巣の形状からハチを 特定できるようです。 この巣はアシナガバチ のようです。 ハチの種類と特徴:見分け方と危険性を知る スズメバチの巣は フラスコを逆さにしたような 形をしているので 違いました。 色々調べてみると・・…

  • 洗濯マグちゃんの効果に裏付けなし!

    はるねこです。 3月から洗濯マグちゃんを 使っています。 先日ネットニュースで 洗濯マグちゃんの効果は 裏付けがないと消費者庁の 発表がありました。 日本経済新聞 2021年4月29日付 消費者庁は29日までに、洗濯補助用品「洗たくマグちゃん」を洗濯機に入れると、マグネシウムの効果で洗剤や柔軟剤を使わずに洗濯できると表示したのは根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、販売する「宮本製作所」(茨城県)に再発防止などを命じた。対象は布製の袋に粒状のマグネシウムが入っている商品で、他に「ベビーマグちゃん」と「ランドリーマグちゃん」も含まれる。 ・・・ 宮本製作所は 「多大な迷惑を掛け、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるねこさん
ブログタイトル
1000spring's blog
フォロー
 1000spring's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用