chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モデルになりたいあなたへ https://www.foomodel.com/

モデル歴31年の19歳息子の母です。 マイペースにモデルの仕事をさせていただいております。 モデルのお仕事に興味のある方に楽しんでいただける情報などを、投稿したいと思っています。

marble82
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • アイリスオーヤマのマスク

    久しぶりの投稿になります🙇‍♀️ マスクがだいぶ緩和されてきましたが、わたしはコロナ禍になってからアイリスオーヤマのマスク以外していないかも、、 というくらいお気に入りです。 なんと言っても、サイズ感が女性にはちょうどいい! 16.5センチ幅は他にあまり見ない気がします。 スリットもあり、大きすぎず小さすぎず、スッキリ見えて女性の方にオススメです😊 オーディションでつけているモデルさんも 多いですよ! 【98枚】 マスク 不織布 小さめ マスク アイリスオーヤマ マスク 子供 不織布マスク プリーツマスク 7枚入り×14個 アイリスオーヤマ 20PN-7 ふつう 小さめ 学童 送料無料 ディス…

  • 合格するオーディション用応募写真の撮り方

    合格するオーディション用写真の撮り方 モデルの募集は、大体が郵送、Webからの応募です。 写真と履歴書や、専用応募フォームから応募しますが、写真はモデル募集の審査において、一番重要になります。 1 全身写真 体型、全身のバランスのよくわかる写真 オーディションの応募時には、必ず全身とバストアップの写真が必要です。 1 背景は、モデルをひきたたせる為にも、白の何もないものがいいでしょう。 2 背筋を伸ばし、姿勢を正しくし、首をかしげずに、顔は正面にする。 3 脚の長さ、腕の長さなどの全身のバランスがよくわかるよう、撮影します。(何頭身か) 4 体型のよく分かりやすい服装にしましょう。後ほど詳しく…

  • モデル事務所に入ったら必要な物は?

    モデル事務所に入ったら、用意しておいた方がいいものをご紹介いたします。 1 Book ブック まずはモデルの名刺ともいえる、Bookです。 Bookは、オーディションのときに必ず持参し、 宣材写真やお仕事をした作品などを入れます。 自分がこれだけの顔をもっている、このようなお仕事をした、など自分のアピールをする 大切なツールです。 昔は、デパートや専門店で売っている、 革の重いタイプが主流でしたが、最近は軽くてシンプルなファイルになり、AmazonやYahooでも購入可能です。 ラドンナ モノクローム クリアーファイルハーフ差し替え式 A4S ブラック PAM-139HBK https://w…

  • 睡眠の質を上げるには?

    モデル、モデルを目指す方は美容のために、全ての方も健康の為に、睡眠不足は良くない事を以前記事に書かせていただきました。 しかし、実はわたしが最近睡眠不足で、睡眠の大切さを身にもって感じています。 睡眠不足による身体の不調とは 睡眠不足はお肌の大敵、というように、肌荒れ、吹き出物など、お肌にいいことはありませんね。 逆に、質のいい睡眠をたくさん取る事は、成長ホルモンがたくさん分泌され、美肌へ導いてくれるのです。 成長ホルモンは、眠りについてから2~3時間の間に分泌されるそうです。 そして、睡眠不足の状態では、食欲を刺激するホルモンが増加し、過食につながるそうなので、ダイエットにも大敵です。 そう…

  • 炭酸水の効果は?ダイエットにもおすすめ!

    ダイエット中の飲み物は、炭酸水がおススメ! 暑くなってきたこの時期、シャワーから出た後や水分補給に、炭酸飲料が飲みたくなる事がありますよね。 わたしはお酒は一切飲まないので、ビールも飲まず、、かといってコーラなどの糖分がたくさんの炭酸飲料はたまにはいいですが、毎日飲むには適さないと思います。 そんなとき、無糖の炭酸水は最適です。 どんな料理にも合い、美味しいだけではなく、飲み方によってはダイエット効果もあるのは嬉しいですね。 1 炭酸水のダイエット効果は 1 食べ過ぎを防ぐ 食前に無糖の炭酸水を飲むと、炭酸ガスが胃の中で膨らむことで空腹感が和らぎ、食べ過ぎを防ぎます。 できれば常温の炭酸水がい…

  • モデルの体型維持の方法は

    昨日はモデル体型について書きましたが、実際のところ、細ければモデルになれるわけでもなく、、要は体型も全てバランスが大切です。 しかし、内面はもちろん、外見も清潔で美しくなければいけません。 モデルになるには、なるまで、なったあと、と、常にモデルとしての誇りと美意識を忘れずに、生活しましょう。 1 姿勢に気をつける 立ち姿 姿勢がいいと、それだけで堂々と見え、腹筋に力を入れるのでお腹も緊張感を保てるので、スタイルがよく見えます。 わたしは子供の頃、背が高いのがコンプレックスだったので、気づくと猫背になっていました。 しかし、モデルを目指し始めた高校生になったとき、逆にあと2センチ身長が高かったら…

  • モデル事務所の一覧

    モデル事務所 一覧 モデルになりたいと思ったら、まず最初にしなくてはならないのが、モデル事務所を探す事です。 モデル事務所はたくさんありすぎてわからない、、 怪しい事務所だったらどうしよう、、 安心できる事務所はどこだろう? モデル事務所は、全国で100近くあり、大きい事務所から小規模のものまで様々です。 芸能事務所の中にモデル部門があったりもします。 J.M.A.A 日本モデルエージェンシー協会 一般社団法人日本モデルエージェンシー協会は、1993年に「日本ファッションモデル協会」と「日本モデル事業者協会」の合併により国内唯一の業界団体として発足致し、こちらの会員のモデル事務所は、全国に62…

  • ピラティスを10回やった効果は?

    ピラティスを3月から始め、もうすぐ2ヶ月になります。 一回のレッスンが1時間で、毎回1日に2レッスン受けているので、16回目になります。 ピラティスは10回受けると身体が変わる、とか、3ヶ月以降に効果が出るなど、色々言われていますが、実際どうなんだろう? お菓子の食べすぎもあるのですが、正直痩せてはいません😅 体重もここ最近の中ではオーバー気味なんですが、なぜかお腹は翌日にはへこむというか、、 もしかして、インナーマッスルが少し鍛えられているのかな?なんて期待しています。 わたしは元々、姿勢が悪くて歪みがありました。 左重心になってしまっていたのですが、普段の生活から気づくとコアを意識して、真…

  • Udemyで勉強してみる

    ブログ、だいぶご無沙汰してしまいました💦 先週はてなブログproの更新のお知らせが来て、ブログを始めて一年過ぎた事を実感。 正直、かかっている費用を考えるとマイナスですが😅 独自ドメインも取得し、やっとアドセンスも合格したので、更新する事にしました。 まぁアドセンスは現状あまり意味がないのですが、、 proにしなくても充分な機能がありますし、わたしは全然proの機能を使いこなせていないため、解約してもいいかなと思ったのですが、もう少し頑張ってみようかと思いました。 いままでとにかく書き続けてきた記事を見直すと、もっとブログの基本を勉強しなければ! 本を買ったり、図書館で借りたり、ネット検索やY…

  • モデルの仕事と、日々の仕事の葛藤

    4月1日、今日から新年度ですね。 ブログもゆっくりペースになっていました💦 昨年の今頃は、毎日夜中まで執筆していたのに、、 いまはTwitterとブログと両立していこうかと思っています。 そして、最近は日々の仕事が忙しい、、 モデルの仕事は、18歳くらいから、かれこれ30年以上やっており、自分の本業、一番自分らしい仕事と思っています。 出産、子育てなどあり、その時々で、モデル一本で生活しているときもありますが、この数年は、並行して他のお仕事もしているんですよね。 最近は、コロナの影響でモデルのお仕事も正直少なくなっていますし、仕事が忙しく、モデルの仕事との比重をどちらにおくか、悩むことがありま…

  • お気に入りのセルフジェルネイル

    最近は、セルフジェルネイルをしています💅 ネイルサロンで塗ってもらうと、2、3週間はもって爪も割れにくくなるし、爪が綺麗だと気持ちもいいのですが、、 サロンに行くタイミングもなかなかないし、更に毎月はコストがかかりますよね💦 わたしは甘皮処理を綺麗にしたいのですが、最近通っていた近所のネイルサロンは、甘皮を機械で処理するドライケアなのです。 甘皮を押す程度で、カットがないので、気になってしまい、、 すぐ生えてきて気になってしまうのですよね💦 そのようなストレスから、自分でケアして塗るのが一番いいのかな?と思い、最近またセルフジェルネイルをし始めました! かれこれ10年以上セルフでしていますが、…

  • ピラティススクール行ってきました

    今日は2回目のピラティススクールに行ってきました! またまた2レッスンを連続受講❗️ 今日のレッスンはわたしを入れて5名だったのですが、みなさん経験ある方で姿勢もキレイで勉強になりました。 初めにコンディショニングポールを使うレッスンをやるのですが、脇腹、太ももあたりがすごく痛気持ちいい。 でも前回より痛みは軽減されているから、少しほぐれて血行よくなったのかも? 寝た姿勢で骨盤をニュートラルにする事も、だいぶわかってきました。 それでも立つとつい腰をそりすぎてしまったり、、 くるぶしに重心を置くようにして、インナーマッスルを効かせきてまっすぐ立ちます。 いままで姿勢が悪く、猫背気味で、良くしよ…

  • 50歳からのピラティススクール通い

    毎年何か新しい事を始めようと思い、昨年はブログを始めました。 とにかく毎日書いていたわけですが、まだまだ学ぶ事はたくさん、、💦 そして、今年はピラティスをもっと学びたい!と思いながら気づくと3月、、 ピラティスは、10年くらい前に少しやり、そのときは子供が小さくて仕事もあるのを言い訳に、遠ざかってしまっていました。 元々体操部だったので、ストレッチは好きで、その後はヨガやピラティスはDVDなどでたまにやる程度でした。 そして昨年いよいよ50代に突入し、自分の身体や健康と向き合うようになり、ピラティスをまた学びたい気持ちが出てきました。 実は息子が看護学生で、主人も整形外科勤務なので(医者ではな…

  • 高校生で自動車免許取得しました

    今週のお題「告白します」 父が大の車好きだったので、自然と車好きになったわたし🚗 海外ドラマや映画で、女優さんがハンドルを握ってドライブする姿に憧れていました✨ しかも高校を卒業したら付属の短大には進学しないで、語学留学することになっていて、 海外で生活するには免許があったほうがいいし、法律的には18歳で免許を取得できる! 姉も免許を所得し車を持っていたので、早く運転をしたくてたまらなかったわたしは、母親を説得し、高校三年の夏休み前くらいから、教習所に通わせてもらいました。 父親は当時別々に住んでいたので内緒で、、 夏休み明けてからは、授業が終わると教習所に駆けつけていたんです。 勉強好きでは…

  • おすすめの、いい匂いのレノア柔軟剤

    柔軟剤、ついつい新しい香りが出ると試してみたくなってしまいます、、😅 昔から柔軟剤は大好きで、以前はダウニーやインポートの物が好きでしたが、最近は日本製の柔軟剤が気になります。 次から次へと、新しい物が発売されますね💐✨ お気に入りのレノアハピネス、レノアリセット レノアハピネスのおすすめ アンティークローズ&フローラルの香り ピンクのボトルがかわいくて、ピンクローズとピオニーにピーチが加わり、お菓子のような甘い香りです🍑 女子力高そうな、フラワー系のいい香りです。 ラベンダー&フローラルガーデンの香り 100%新鮮な花のエッセンスを配合。 ジャスミンとピンクフローラルとラベンダー の香りで、…

  • ブログ初執筆で、体重の変化も激しい1年

    お題「#この1年の変化」 コロナ禍の2020年。 40代最後に、何か新しい事を始めたいと思っていました。 いままで興味があったけれど、絶対自分には無縁と思っていたブログを書こう! 数年前に買って、最近はほぼ放置していたMac Book Pro バージョンは古いですが、整理したらまだまだ使えるではないですか! それからは、前回のブログにも書いた様に、毎日ひたすら書き続けました。 毎日ネタを考え、文才もないので時間がかかり、夜中パソコンの前で突っ伏して寝落ちしていた日も度々あり、寝不足の一年だったかもしれません笑 そして、夜遅くまで起きているとつい口寂しくなり、お菓子に手が伸びてしまうんですよね、…

  • ブログを始めて1年経ちました🙇‍♀️✨

    2020年2月6日にブログを始め、1年が経ちました❗️ コロナ禍になりそうな時期、家にいる事も多くなり、自分を変えたいと思い始めたブログ。 しかしPCのスキルもなく、ブログ開設?全くゼロからのスタートでした。 身近な詳しい人に教えてもらったり、本を購入したり図書館で借りて調べ、もちろんネットで調べてなんとか始めることができました。 ただ、わたしにはこれといった秀でた才能も特技もないので、、 いままで長年やってきたモデルのお仕事について書こうと決めたのですが、モデルの仕事について興味のある方は、正直そこまで多くはないですよね😅 文才もないので、とにかく書く事に専念しました。 目標は毎日1000文…

  • コラーゲンたっぷり!美肌になる手羽元鍋

    乾燥する季節には、コラーゲンたっぷりの手羽元鍋 今週末は、東京もみぞれまじりで、、寒かったですね。 暖房でお肌も乾燥するし、身体も冷えてしまい、こんな日は暖かいものを食べて身体の中から暖まりたいですよね。 今日は、美味しくて栄養満点で肌にもいい、手羽元のお鍋にしました。 手羽元は、安くてボリュームあり、料理に色々使えて便利ですよ。 ポイント 1 下処理をする。 手羽元を水から軽く茹で、茹で上がったら水で洗い流します。 半分に骨を切るといいお出汁がでますが、なかなか切れないので、そのまま使用しました。 下処理はしなくてもオッケーです。 2 アクを取り除く。 手羽元の効果 手羽元は、皮と軟骨にコラ…

  • 疲れたときは、煮豚でパワーチャージ

    豚肉のビタミンB1の効果 豚肉はビタミンB1が豊富で、疲労回復になるのをご存知でしたか? ビタミンB1には心身を健康な状態に保つ効果もあるんです。 豚肉+生姜は、新陳代謝がより活発になり、疲労回復の効果も増し、さらに玉ねぎを加えると、玉ねぎにあるアリシンという成分が、ビタミンB1の吸収を促してくれるそうですよ。 今日はスーパーで豚のブロックがセールしていたので、煮豚にすることにしました! 煮豚は深型のフライパンで煮込みました 煮豚というとり、豚大根といった感じですね 豚肉は、豚ロースのブロックを使います。 いままではタコ糸で巻いていたのですが、手抜きで今日はなし! 豚肉には、フォークで刺して味…

  • 簡単で美味しい、ほっとレモンでヨーグルト

    ヨーグルトはこうじをいれたり、フルーツを入れてほぼ毎日たべているのですが、今日はバナナもフルーツもなかった、、! もちろん、無糖のまま食べたり、オリゴ糖やハチミツを入れて食べたりしていますが、今日ふと冷蔵庫をみると、「ほっとレモン」が。 寒い日は、寝る前にお湯で割って飲んでいるのですが、これをヨーグルトに入れたら美味しいかも? ハニーレモンヨーグルト うん、美味しい!! はちみつが入っているので、ほんのり甘くて、レモン味! カロリーは、30mlで50kcalで、ビタミンCも15〜40mg取れます。 これははまりそう、、 手抜きですが、笑 簡単にアレンジできるので、もしお家にほっとレモンがありま…

  • スタバのアール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ

    Twitterにも投稿しましたが、、 今日はまた、スタバの期間限定のフラペチーノについて書きたいと思います。 10月に大学芋フラペチーノを購入したときも記事に書かせていただきましたが、今日も息子が、現在期間限定で発売されている、「アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ」を買ってきました! アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ 雪が舞う情景をイメージした、この冬だけのフラペチーノ®アールグレイミルクティーのベースに、ハニーホイップクリームをのせ、シルバーシュガーとホワイトチョコレートを散りばめました。ハニーホイップクリームのやさしい甘さが、香り高いアールグレイティーの風味をさら…

  • Amazon初売りでシーリングライト

    Amazonの初売りが、明日まで開催されていますね。 Amazonはプライム会員になっているので、ファイヤースティックでプライムビデオも見ています。 初売りでは、タイムセールの商品がかなりお買い得なので、洗剤、お米などを購入。 そして、ちょうど気になっていたシーリングライトがお安くなっていたので、注文してみました! NEC LEDシーリングライト 調光タイプ~8畳 ¥4.980→¥4.230 視力には自信があったのに、最近視力がめっきりと落ちてきたわたし。 息子も視力があまりよくなく、テニスのときも夜は球が見にくいそうで、、 スマホゲームのやり過ぎで、更に悪くなったのでしょうね。 基本、暖色系…

  • 掃除の消費カロリーは?

    掃除を真剣にやり始めると、以外と体力を使います。 そんな、掃除をしながらダイエットができたらいいですよね。 掃除を一時間すると、どのくらいの消費カロリーになるのか? 調べてみると、大体200kcal消費されるようでした。 大体、ランニング30分相当のカロリー消費ですね。 本日は、年末に掃除し損ねてしまった、キッチンの換気扇、浴室まわりのフィルターのお掃除を重点的にしました。 そのあと、今年初の洗車に行ったので、拭き上げもカロリー消費になったかな? 掃除機は、マキタのコードレス掃除機を愛用しています。 コードレスに慣れてしまうと、普通の掃除機は使わなくなってしまいますね、、 掃除で綺麗になってカ…

  • ヨガマットを買い替えました

    ヨガマット、色々なメーカーから発売されているので、どれがいいかわからなくなりますよね。 本格的にヨガなどされている方は、ヨガマットのメーカーなど詳しいと思いますが、わたしみたいな初心者には、正直違いがよくわからず、、 とりあえず厚さで選ぶのが一番わかりやすいのかなと思い、数年前に購入したものを測ってみると厚さは5mmくらい。。 背中が痛いなと思っていたので、タオルをひいたりしてごまかしていました。 今年から、気持ちを入れ替えて昔の様に、ストレッチなどやろう!と決心したので、早速Amazonで注文しました。 厚さ10mmのヨガマットがちょうどタイムセールになっていたので、即ポチっと。 メーカーな…

  • 2021年元旦は、手作りあんこでおしるこ

    明けましておめでとうございます。 2021年最初のブログ、、本年もどうぞ宜しくお願い致します! みなさん、今年の抱負はありますか? わたしは、今年から1年間挑戦したいことを書き出してみようと思います。 ブログをもっと充実させたいのが一番ですが、その他に勉強したいことがいくつかあります。 ゴルフももっと上手くなりたいので勉強したいし、株式の勉強もしたい、、 他にも勉強したいことがありますが、時間とお金を考えると躊躇してしまったり、、 ほんと、時間の使い方が下手なんです。 昨年は、仕事のあとに食材の買い出し、ご飯の準備、家事をやっているとあっという間に時間が経ち、ブログを書き始めるのは大体22時以…

  • 2020年、ありがとうございました!

    あと一時間で2020年も終わります。 この一年は、新型コロナウィルスで生活が一変した年でしたね。 自分自身の生き方も、色々考えるきっかけにもなりました。 自宅にいる時間も増え、新しい事を始めたいと思ったときに、ブログを思いつきました。 ブログ、、、全くわからない未知の世界。 PCも正直得意ではなく、数年前に買ったMacBookはネットを見るくらい。 ブログを開設してみたい、、という夢はずっとあったのですが、何からはじめていいか全くわからなかったので、自分にはできるわけがない、と決めつけていました。 思っているだけで、実行に移さない いままでそれを幾度と繰り返してきたっけ、、 行動しないと何も始…

  • Apple Watchでランニングダイエット

    お題「#買って良かった2020」 今年はコロナ禍で、前半は外出する機会も少なく、皆さんも自宅で過ごした方が多かったと思います。 そのせいか、服を買いたい欲はあまりなく、、 ブログを始めたのもあり、新しいMacが欲しいと思いましたが、まだまだ使えるので整理して使う事にしました。 3月には、お正月に増えてしまった体重を落とさなければ、、と真剣に考え、ランニングを再開しました。 2年前の夏、一番ランにはまっていた頃は、iphoneをポケットに入れて、Nike Run Club のアプリで管理して走っていたのですが、7Plusの大きいものなので、ポケットから落ちそうになる。。 勧められたアップルウォッ…

  • ダイエット中のポテトチップスの食べ方

    ポテトチップスって、急に無性に食べたくなるときってありますよね。 昔は全く食べなかったのが、ここ最近、息子用に買ってあったものを一緒に食べてしまうことがあります、、、 今もダイエット中であるにも関わらず、寂しさやストレスから、無性に食べたくなってしまい、、 やってしまいました。 本当はのり塩が一番好きなのですが、コンソメパンチがあったので、、(しかもLサイズ!) カロリーは100g当たり566kcal 事前にカロリミットを飲んで、少しの量で満足できますよう、炭酸水を飲みながら食べました。 寂しい気持ちは紛れることもなく笑、罪悪感がはんぱないですが、、 ポテトチップスの6割が油のカロリー しかも…

  • キュレルシャンプーで頭皮改善

    以前記事に書かせていただきました、頭皮の乾燥と痒み、、 先日友人と話していたら、友人も全く同じような症状で悩んでいたとのこと。 年齢的なものなのか? 更年期? 冬の乾燥? 皮膚科で薬をもらい頭皮に塗っていましたが、なかなか改善されませんでした。 頭皮に保湿剤を塗ったり、低刺激のミノンシャンプーを使用したり、色々していましたが、なんだかんだ二ヶ月くらい悩まされていたような、、、 そこで、以前使用したことのある、キュレルシャンプーを購入してみました。 キュレルは、セラミド配合なので、顔やボディに、乳液やボディローションも使用したことがあったのですが、シャンプーは久しぶりでした。 2、3日くらいはあ…

  • なぜ電車やバスは眠くなるの?

    普段の外出は、ほぼ車のわたしですが、、バスや電車に乗る機会もたまにあります。 昨日は睡眠負債について書きましたが、常に睡眠不足気味だからか?最近、乗り物に乗ると、すぐ眠くなり寝てしまいます。 今日は久しぶりに電車に乗ったのですが、案の定、座った瞬間に睡魔に襲われました。 どうして乗り物で眠るのは気持ちいいんでしょうか? そして、なぜ眠くなるのでしょうか? もちろん寝不足もあると思いますが、昔は全く寝なかったのですよね。 気になって調べてみると、乗り物の揺れが関係しているらしい、、 電車の中で聞く音や振動が、胎内での心拍音を思い出すからだそうです。 たしかに、あの揺れと音は癒されますよね。 それ…

  • 睡眠負債は太るって本当?

    睡眠負債という言葉、最近よく耳にしますよね? 睡眠負債とは、日々の睡眠不足が積み重なっていき、その時間を借金に例えた言葉です。 質のいい睡眠は、健康のために大切ですが、特にモデルにとっても大変重要です。 わたしも常に意識していますが、実はここ最近は睡眠不足かもしれません、、 睡眠不足の症状は? 睡眠不足が続くと、集中力がなくなったり、日中ぼーっとしてしまったり、ひどくなると鬱になってしまうこともあるそうです。 そして、食欲が出てしまい、肥満にもつながるとか、、 最近睡眠不足のせいか、やたらと甘いものを欲してしまい、体重が増えてしまったのは、睡眠負債が原因だと思います。 睡眠負債の返済方法は? …

  • ユニクロのヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ

    普段からパンツスタイルが多いのですが、冬は特に多くなります。 ジーンズも大好きですが、寒い日はひんやりすることもありますし、アクティブに動く日はお腹がくるしかったり、動きにくいこともありますよね。 ユニクロのレギンスパンツはずっと愛用しており、ヒートテックレギンスパンツは、3年前に購入し、スノボに行くときなどに履いていましたが、素材があまり伸びず、動きにくいのが難点でした。 そして今年、三年ぶりに購入してみたのですが、素材が全く変わっていてびっくり! ヒートテックではない、レギンスパンツと同じようなストレッチのきいた柔らかい素材になっていました。(昨年から?) ・ヒートテックによる吸湿発熱機能…

  • コロナ禍のクリスマスイブ、どう過ごしていますか?

    Merry Christmas 今日はクリスマスイブですね。 コロナ禍のクリスマスは、世の中、例年のクリスマスの過ごし方と違うのでしょうね。 テーマパークや、イルミネーションを見に行ってクリスマスを過ごした方も、少ないと思います。 クリスマスというと、大切な人と過ごしたい日、となぜか特別な日に感じていました。 実際は、仕事があったり、用事があったり、色々な事情で一緒に過ごせないかたもいるのではないか、と最近思う様になりました。 子供が小さいときは、クリスマスケーキを作って、プレゼントを寝ている間にそっと置いたりしていましたが。。 でも、こんな大人、おばさんになっても、クリスマスは愛し合う人たち…

  • おすすめのマウススプレー

    みなさんはマウススプレーを普段使用していますか? わたしは必ず常備しています。 モデルの仕事は、メイクをしていただく時にヘアメイクさんと顔が近くなったり、カメラマンさん、音声さん、など何かと人と接近する機会が多いものです。 口臭やエチケットのために、歯磨きはもちろん、ミントタブレットやマウススプレーは常に持ち歩いています。 最近はマスク生活になりましたが、リフレッシュしたいときも、マウススプレーをすることによって鼻もすーっとしたりするので、使用しています。 オーラツー、最近はnonioを愛用していますが、殺菌効果もあるようですね。 コロナ対策?になるかはわかりませんが、、 インフルエンザや風邪…

  • モデルと歯科矯正

    モデルになるには歯の綺麗さが重要と以前書きましたが、笑顔の美しさは、歯並び、歯の白さ、バランスかと思います。 歯並びは生まれつきのものなので、気になる方は歯列矯正をしたり、短期でキレイになりたい方は差し歯にする方法もあります。 わたしは小学生のときに矯正したのですが、 期間がかかっても、費用が可能なら矯正をお勧め致します。 何しろ自分の歯ですし、自然の色、型で、なるべく自分の歯を大切にしていきたいと思います。 歯列矯正の方法はいくつかあります。 いまは内側に装置をつける方法もありますし、 装置もわざとカラフルにしたり、海外ではオシャレとして楽しんでいます。 取り外しができるリテーナーを就寝時の…

  • モデルと歯列矯正

    モデルになるには歯の綺麗さが重要と以前書きましたが、笑顔の美しさは、歯並び、歯の白さ、バランスかと思います。 歯並びは生まれつきのものなので、気になる方は歯列矯正をしたり、短期でキレイになりたい方は差し歯にする方法もあります。 わたしは小学生のときに矯正したのですが、 期間がかかっても、費用が可能なら矯正をお勧め致します。 何しろ自分の歯ですし、自然の色、型で、なるべく自分の歯を大切にしていきたいと思います。 歯列矯正の方法はいくつかあります。 いまは内側に装置をつける方法もありますし、 装置もわざとカラフルにしたり、海外ではオシャレとして楽しんでいます。 取り外しができるリテーナーを就寝時の…

  • モデルと歯列矯正

    モデルになるには歯の綺麗さが重要と以前書きましたが、笑顔の美しさは、歯並び、歯の白さ、バランスかと思います。 歯並びは生まれつきのものなので、気になる方は歯列矯正をしたり、短期でキレイになりたい方は差し歯にする方法もあります。 わたしは小学生のときに矯正したのですが、 期間がかかっても、費用が可能なら矯正をお勧め致します。 何しろ自分の歯ですし、自然の色、型で、なるべく自分の歯を大切にしていきたいと思います。 歯列矯正の方法はいくつかあります。 いまは内側に装置をつける方法もありますし、 装置もわざとカラフルにしたり、海外ではオシャレとして楽しんでいます。 取り外しができるリテーナーを就寝時の…

  • モデルになったら必要な物とは

    以前ブック(Book)について書きましたが、モデルの仕事をする際に、他に用意しておいた方がいいものを、ご紹介いたします。 ベージュの下着 肌色、ナチュラルベージュのストラップが取り外しできるブラジャーと、 響かないシームレスショーツは必需品です。 背中の空いた衣装などにも対応できるよう、ヌーブラもあると尚いいですが、ヌーブラはスタイリストさんが用意していることが多いです。 ナチュラルストッキング その名の通りのベージュのストッキングです。 サンダルに対応できるよう、つま先の切り替えなしが好ましいですね。 黒の7センチヒール ベージュのパンプス フォーマル衣装の撮影では、靴だけ自分で用意する場合…

  • モデルに必要なもの

    以前ブック(Book)について書きましたが、モデルの仕事をする際に、他に用意しておいた方がいいものを、ご紹介いたします。 ベージュの下着 肌色、ナチュラルベージュのストラップが取り外しできるブラジャーと、 響かないシームレスショーツは必需品です。 背中の空いた衣装などにも対応できるよう、ヌーブラもあると尚いいですが、ヌーブラはスタイリストさんが用意していることが多いです。 ナチュラルストッキング その名の通りのベージュのストッキングです。 サンダルに対応できるよう、つま先の切り替えなしが好ましいですね。 黒の7センチヒール ベージュのパンプス フォーマル衣装の撮影では、靴だけ自分で用意する場合…

  • モデルに必要なもの

    以前ブック(Book)について書きましたが、モデルの仕事をする際に、他に用意しておいた方がいいものを、ご紹介いたします。 ベージュの下着 肌色、ナチュラルベージュのストラップが取り外しできるブラジャーと、 響かないシームレスショーツは必需品です。 背中の空いた衣装などにも対応できるよう、ヌーブラもあると尚いいですが、ヌーブラはスタイリストさんが用意していることが多いです。 ナチュラルストッキング その名の通りのベージュのストッキングです。 サンダルに対応できるよう、つま先の切り替えなしが好ましいですね。 黒の7センチヒール ベージュのパンプス フォーマル衣装の撮影では、靴だけ自分で用意する場合…

  • サーモスのスープジャーで幸せランチ

    今日も寒い日曜日でしたね。 夜はお鍋やおでん、ラーメンなど、温かい汁物率が高いのですが、お昼は大体バナナやおにぎりといった軽食が多くなってしまいます。 そこで、ずっと気になっていたサーモスのスープジャーを買ってみました! カレーの残りを持って行ったり、ご飯に鶏ガラスープと塩昆布を入れておじやにしたり、色々試していますが、やはりスープやお味噌汁が一番いいですね。 今日は昨日の残りの大根と玉ねぎ、お豆腐、油揚げのお味噌汁を持って行きました。 大根の葉っぱも大好きなので入れちゃいます。 具沢山でお腹いっぱいになり、身体も温まりました! 赤が大好きなので、このかわいいデザインと赤のカラーだけでテンショ…

  • 時短で簡単な、ロコモコ風ひき肉ケチャップ丼

    今日は仕事で遅くなり、疲れていたので夕飯作りがめんどくさいな、、と思っていました。 息子はバイトで、あと30分でお腹を空かせて帰って来る! 冷蔵庫には、ハンバーグを作ろうと買ってあった合い挽き肉が、、 でも時間もないし、ハンバーグを作る元気がない笑 簡単、時短なハンバーグ風、ロコモコ風のひき肉丼にしよう! 作り方 1 玉ねぎのみじん切りをバターでよく炒める。 2 合い挽き肉を入れて炒め、塩こしょうで味を整える。 3 ケチャップ、ソース、お醤油、砂糖少々を入れる。 ポイントは、バター、醤油、砂糖を少々いれることです。 これでコクがプラスされて、丼にしたときにご飯によく合いますよ。 あれば、にんじ…

  • コスパ最強の、コストコのカークランド炭酸水

    炭酸水は大好きで、色々なメーカーのものを飲んでいますが、コスパがいい炭酸水を見つけました。 コストコの、 カークランド・シグネチャー スパークリング・ウォーター(炭酸水) 500ml 40本で1098円(1本当たり27円) 炭酸は口コミにもあるように、確かに少し弱いですが、それがかえって飲みやすく、ミネラルウォーターのように、ごくごくと飲めますよ。 ピーチシロップのソーダ割りにはまっているのですが、ちょうどいい炭酸具合で美味しいです。 ダイエットには、常温の炭酸水を飲むのが好ましいのですが、この炭酸ですと、常温で飲みやすく美味しかったです。 ペットボトルの形状も珍しくてかわいいですし、柔らかい…

  • 人間ドックへ行ってきました

    みなさんは人間ドック受診していますか? 昨日は二度目の人間ドックでした。 今年1月に昨年度の分を受診し、今年度分を昨日受診しました。 昨日は胃カメラはやらなかったのですが、後日やるのでバリウムはなしにしてもらいました。 胃カメラは、毎年やった方がいいという先生と、一回目特に問題がなければ、二年に一回でもいいという意見があります。 視力は相変わらずの0.4と0.6だったのがショッックでした、、 夜運転する事が多々ありますが、今のところ不便はありません。 モデルの仕事上も不便はありませんが、最近遠くの物を見るときにしかめ面をしてしまうので、気をつけなければ、、 しかし、よりによって体重がオーバーし…

  • 今更ながら、Twitter始めました

    ブログを初めて約10ヶ月経ちました。 4月からは毎日欠かさず投稿し、現在262記事、、 SNS初心者で、Macは20年以上使用していますが決してPCが得意ではないわたしが、なんとかここまで続けてこれました。 正直、内容や文章、デザインなどまだまだで、改善点だらけなのですが、、 こんなブログを読んでくださっている方がいる事に、こころから感謝致します。 読者登録してくださっている方も、貴重なお時間に読んでくださりありがとうございます。 励みになって、頑張る事ができています! 実名を出す事も迷ったのですが、一ヶ月ほど前から名前、モデル事務所を公開し、タイトルにも入れさせて頂きました。 でもまだ恥ずか…

  • ピンチをチャンスに変える

    ピンチをチャンスに変える、という言葉、よく耳にしますよね。 仕事、プライベート、、最近、色々な場面でそのようなことが起こります。 ピンチ、逆境があると、わたしはすぐに悩んで悩んで、逃げ出したくなっていました。 でも、逃げる勇気もなく、ひたすら耐えてきたこともありますし、挫折したこともあります。 でも、色々な本を読んだり、話を聞いているうちに、もっと前向きにならなければいけない、ポジティブ思考に切り替えなければいけない、と思う様になりました。 まさにこの数日、仕事において本当に忙しく、緊張で張りつめていました。 愚痴や泣き言を言って、愛する人に思い切り甘えたいと思ったけれど、、 そのとき、「ピン…

  • 外反母趾が痛いときの応急処置

    今週末、金曜からこの三日間はお仕事で、一日中7センチヒールを履いて歩き回っていました。 最近の中では、一番ヒールで歩いたかもしれません。 さすがに、持病の外反母趾が痛くなってしましました、、、 外反母趾には、パンプスやヒールの靴は履かない方がいいに決まっているのですが、お仕事上そうもいかないため、普段はなるべくスニーカーやローヒールやフラットの靴を履く様にしています。 今日はさすがにジンジンと痛むので、赤くなった患部を保冷剤やアイスノンで冷やし、足の指の間に手を入れて足指を広げてマッサージしました。 冷湿布や市販の足用冷却シートなどを貼るのもいいと思います。 そして、それでも痛んで眠れないとき…

  • コストコのむね肉で、久しぶりの茹で鶏

    恥ずかしながら、最近体重が全く減らず、スカートもきつい今日このごろ。。 なるべく低カロリーのものを食べようと思っているのですが、夕飯はどうしてもお肉や炭水化物も食べてしまいます。 先日コストコで、久しぶりに鶏胸肉を買ったので、茹で鶏をたくさん作りました。 胸肉はももよりお安くて、低カロリーです。 そして、以前も記事にしたこの作り方だと、パサパサにならずしっとりできあがります。 鶏胸肉の茹で鶏。わさび醤油やごまだれ、なんでも合います。 1 お鍋にお水と、お砂糖、塩を入れる。(量は適当ですが、大さじ1ずつくらいはいれた方がいいかもです) 2 鶏胸肉にフォークをさす。皮は気になるようなら除く。 3 …

  • 27年前のドラマがどうしても見たい!

    今週のお題「もう一度見たいドラマ」 もう一度見たいドラマ、というと、真っ先に思い出したのが、いまから27年前、1993年に放送していた「嘘でもいいから」です。 このドラマ、覚えている方がどのくらいいるでしょうか⁈ 樋口可南子と稲垣吾郎が主役のドラマで、毎週土曜日の22時から放送されていたのですよね。 当時23歳だったわたしは、大人の恋愛ドラマにドキドキしてハマって見ていました。 いまでは考えられない、当時トップアイドルだった稲垣吾郎さんが、年上の樋口可南子さんとラブシーンをしてきわどいシーンも多かったのですよね。 主題歌が切なくて、内容は詳しく覚えていないのですが、キュンとしながら見ていた気が…

  • モデルの自然で美しい笑顔の作り方

    マスク生活が当たり前になり、表情がわかりにくいですよね。 なので、オーバーなくらいに表情を作った方がいい、という事を以前書かせて頂きました。 マスクで口元は隠れてしまいますが、美しい笑顔の作り方の基本、ポイントをおさえておくと、マスクをしていても笑顔美人になれます。 1 目尻を下げる いくら口元は笑っていても、目が笑っていない方を最近よく見かけます。 特に、マスクをしていたら、実際口元は笑っていたとしても見えないため、目が笑っていないと怖い、冷たい印象を与えてしまいます。 目を大きく見開くのではなく、優しく目尻を下げるよう意識してみてください。 きっと笑顔で優しい気持ちになると、自然と目尻が下…

  • ダイエットに豆乳おからクッキー

    最近体重が増えてしまい、困っています。。 食事を見直して、間食も減らす様にすればいいのですが、なぜか甘いものを欲してしまう、、 年に数回、このようなサイクルがやってくるのです。 そして、藁にもすがるような気持ちでつい注文するのが、「豆乳おからクッキー」 色々な種類を食べてきましたが、最近リピートしているのが、こちらのクッキーです。 天然生活 【訳あり】固焼き☆豆乳おからクッキープレーン約100枚1kg 1980円 原材料にこだわりあり! ①北海道十勝産小麦粉②北海道の有名豆腐店のおから③有名豆腐店の生おからを自前で乾燥させたっぷり使用!!さらに、北海道十勝産の厳選された小麦粉をベースに、タマゴ…

  • お寿司の太らない食べ方は?

    今日は、久しぶりにお寿司を食べに行きました。 お寿司は炭水化物なので太るようなイメージがありますが、太らない、太りにくい食べ方があるんです。 普段はあまり意識せずに食べていますが、最近少し体重が増えてしまったので、今日は気をつけながらいただきました。 ほんの少しのポイントをおさえるだけで、お寿司を食べても、気持ち的に罪悪感がなくなるような気がします。 1 緑茶を飲む お寿司を一気にたくさん食べるのを我慢し、緑茶を少しずつ飲みながら食べれば、緑茶の脂肪を分解し燃焼を促進させる効果と共に、満腹感も得られます。 2 汁物を飲む お味噌汁を飲むのも、満腹感が得られて食べ過ぎ防止になりますね。 タンパク…

  • 美しい野菜「ロマネスコ」ってご存知ですか?

    みなさん、「ロマネスコ」という野菜をご存知でしょうか? ゴルフやスノボーで遠出をしたときに、道の駅や物産展に寄ったりすると、売っているのをよくみかけます。 いつも気になっていたのですが、なかなか購入することなく、、 本日姉がいただいた物をおすそわけしてもらい、久しぶりにいただきました。 ブロッコリーとカリフラワーの間の子のような姿から、カリッコリーと呼んでいましたが、本当に別名は「カリッコリー」のようです。 せっかくなので調べてみると、名前の素敵さから、やはりイタリア、ドイツで16世紀頃から作られるようになったアブラナ科・アブラナ属の野菜とのことです。 見た目ばかり注目されてしまいますが、実は…

  • 美容院での嬉しかった気遣い

    本日は、約二ヶ月ぶりに美容室に行ってまいりました。 現在通っている美容室は、紹介していただいた所で、約二年ほど通っています。 場所は銀座で夜遅くまで営業しているので、とても助かります。 価格もリーズナブルで、お店の雰囲気もよく、担当者さんの技術も素晴らしいので、こんなにお安くていいのか、、と思う程です。 本日はカラーとカットとトリートメントをしたのですが、カラーの時に、首に巻いていたタオルに、ボトルから何かをつけていました。 そのときはわからなかったのですが、少しすると、アロマの柑橘系のいい香りが漂ってくるではありませんか、、? 担当者さんに聞くと、美容院は、色々な薬剤の匂いがするので、アロマ…

  • 何歳になっても諦めない気持ち

    「モデルになりたい」と思っている方、「新しい事を始めたい」と考えている方 もう歳だから、、と諦めていませんか? モデルの仕事は、以前も書きましたが、それぞれの年代に合った内容のお仕事があるので、何歳まで、という制限もありません。 やる気、なりたいと思う気持ち、そして努力ができて向上心があれば、何歳からでもなることは可能だと思います。 今日、ネットニュースで、「44歳のレースクィーン」といった見出しの記事があり、読んでみると、元グラビアアイドルの方が、どうしてもなりたいという夢を持ち続け、 努力してレースクィーンになったという内容でした。 年齢から諦めてしまう人がほとんどだと思うのに、その気持ち…

  • ご褒美は、やっぱり「鬼滅の刃」23巻

    今週のお題「自分にご褒美」 モデルのブログの内容から、最近脱線気味で、、 鬼滅の話題ばかりで申し訳ありません。 本日は、言わずと知れた、「鬼滅の刃」の最終23巻の発売日でした。 ネットニュースや、テレビでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思います。 今までだったら、他人事でそのようなニュースを冷静に見ていたのですが、今日はまさに自分も本屋に並んだ一人でした。 近所の書店で予約をしていたので、本日夜取りに行って参りました。 1〜20巻までは借りて読んだので、21、22、巻は運良く書店に売っていたので購入していました。 そして、本日23巻購入、、 まだ読んでいませんが、楽しみが終わってし…

  • 使い捨てカイロはモデルの必需品

    今日も寒い一日でしたね。 夜はまたまたお鍋(豚しゃぶ)にしました。 ここ最近、野菜が安くなり白菜も二分の一で98円の日もあるので、週に2回くらいお鍋にしているような気がします。 美味しくて身体も温まりますが、冷え性のわたしは、常に手足が冷えて困っています。 そして、今年初めての使い捨てカイロを使用しました。 使い捨てカイロは、モデルにとって必需品です。 モデルは、季節を先取りして撮影をするので、真冬に春の薄着で撮影することが当たり前のようにあります。 そのような時は、靴の中、お腹、背中とカイロを貼って撮影に挑むと、だいぶ楽になります。 お腹、背中、肩甲骨辺りを温めることによって、血流が良くなり…

  • 「鬼滅の刃」を勧めてくれてありがとう

    今週のお題「感謝したいこと」 感謝したいこと、で真っ先に思いついたのは、いまわたしの頭の中をかなり占めている、笑 「鬼滅の刃」を勧めてくれた、息子と親友です! 大人になってから、アニメや漫画はほとんど読まなかったわたし。 息子が小さいときは、ディズニー系やジブリ系はたくさん見ましたが、それ以外は全く見ていませんでした。 昨年、息子にAmazon prime videoで鬼滅の刃を勧められたときは、残酷なシーンに生理的に無理、と言った感じで見る気はなかったのですが、 映画が公開し、映画を見た息子、そして親友に絶対に見てほしい!と勧められて、気持ち半分でまずはAmazon prime Videoか…

  • これだけ買っても1万円GUの服

    今日から12月ですね。 なんだか今年はコロナ禍だったからか、一年があっという間に過ぎた感じがして、もう12月という実感がありません。 気温も暖かい日が続いていたけれど、明日は気温が低いようですね。 服も、そろそろダウンを着てもいい頃かな?と悩んだり、、 息子は高校を卒業してからは毎日私服で登校なので、今まで以上に服が必要になり、おしゃれにも興味が出てきました。 わたしはユニクロで買う事が多いですが、若い人はGUの方がデザインも好みのようですね。 GUでこれだけ買っても、1万円しませんでした! 息子が買ったGUメンズの洋服 流行のモックネックやボアトレーナーや、コーデュロイのシェフパンツやニット…

  • ネイルサロンで重要な甘皮ケア

    ネイルサロンでわたしが重要視していることは、ネイルの持ちがいいことや、仕上がりの美しさです。 きっと皆さんもそうですよね。 そして一番気になるのは、、甘皮ケアの仕方です。 わたしは日頃、セルフネイルのときは甘皮ケアを自分でやっています。 ネイルスティックで優しく押して、ニッパーで切るのです。 あまりやりすぎると、切れて出血してしまったりするので、注意が必要です。 最近通っているネイルサロンは、近所で駐車場もあってリーズナブルでいいのですが、一つ残念なことが、甘皮処理です。 お安いから仕方ないのかもしれませんが、電動の甘皮処理機?で、けずっていく感じなので、甘皮がほとんど残っています。 コスパと…

  • 頭皮の乾燥にセラミド入りのキュレルシャンプー

    今日は朝晩は風が冷たい一日でしたね。 お肌や手の乾燥も、更に気になる様になってきました。 そして、頭皮の乾燥もまた酷くなってきたので、ヒルドイドローションを使用したり、薬をつけたり、、 シャンプーは、香りや手触りのいい物を何種類か使いわけています。 しかし、最近頭皮にしみるようになってきたため、頭皮に優しい成分のものを色々試していました。 ミノンシャンプー、カウブランド無添加シャンプー どちらもほぼ無香料で透明の、低刺激のシャンプーですが、わたしには保湿効果がもう少し必要でした。 そして、以前使用したことがある、キュレルシャンプーを久しぶりに使用してみました。 やはり無色透明の無香料で、泡立ち…

  • ウォーキングにちょうどいい気候

    この数日は、秋晴れといった気持ちのいい気候ですね。 風が少し強くて冷たいですが、まだ冬のコートを着ないで過ごしています。 夜になると、かなり冷え込んできますね。 家から職場までは、距離にして約2.4kmで、徒歩だと30分ほどかかります。 普段はバスで通っていますが、時間のあるときはなるべく歩く様にしていますが、朝は難しいですね。 昨日は帰り道、歩いて帰りました。 仕事中は7センチのパンプスを履いているので、通勤はスニーカーかフラットパンプスです。 普段のランニングやウォーキングと違うのは、仕事終わりで疲れていて足が痛いことと、荷物が多い事です。 なので、あまり早く、腕の振りも正しく歩けませんが…

  • おすすめヘアスプレーの使い方と落とし方

    皆さん、普段ヘアスプレーは使いますか? わたしは、モデルの仕事ではほぼ毎回といっていいほど、ヘアメイクさんが使用していましたが、プライベートではほぼ使いませんでした。 しかし、現在の接客のお仕事は夜会巻きをするため、ヘアスプレーを最後の仕上げに使用するようになりました。 ヘアメイクさんが使用するヘアスプレーは、VO5のハードスプレーやサロン専売のハードタイプが多く、かなりガチガチに固まるため、落とすのが少し大変です。 落とし方は、無理矢理とかそうとせず、よくお湯で濡らしてからリンスを先になじませるといいと、メイクさんから聞きました。 実際そのようにすると、ほぐれてきてシャンプーしやすかったです…

  • 念願の「鬼滅の刃」漫画全巻

    なんだか最近、鬼滅の刃の話題ばかりですみません、、 先週二回目の映画を見に行き、漫画を読みたい気持ちが更に高まっていました。 しかし、どこの書店にも売っていないではないですか。 フリマアプリで購入するしかないかと思い、毎晩検索していましたが、いいと思う物はすぐ売れてしまいなかなか購入できず、、 息子には、鱗滝さん風に「判断が遅い!」と言われていました。←読んでいない方は意味わかりませんよね汗 たしかに、いま鬼滅ブームなので在庫不足で入手困難なのはわかります。 フリマアプリでも、Amazonなどネットでも、定価より高く売られているのも、そのような事情から仕方ないのかな、、と思いますが、できれば定…

  • 旬の果物で、美味しくビタミンCを摂取

    果物は大好きなので、常に何かしら家にあります。 バナナは365日、ほとんど欠かさずに家に常備しているかも、、笑 果物はいただくことも多いのですが、今家には気づいたらこんなにたくさんありました! キウイ、柿、リンゴ、洋梨、バナナ、グレープフルーツ キウイ、柿、洋梨 残ったらヨーグルトに混ぜていただきます しかも写真に写っている以上にあります。 キウイは20個くらい、、笑 フルーツは、糖分が以外とあるので摂りすぎは太ると気にされている方も多いですよね? 実際はどうなのでしょうか? 血糖値を上げにくい「果糖」が多く入っており、キウイと皮つきリンゴを食べた後は、血糖値上昇が特に穏やかなので、ダイエット…

  • 体脂肪・コレステロールを減らすお茶「濃いみどり」

    以前記事に書きました、伊藤園の濃い茶の粉末タイプをずっと飲んでいましたが、毎回粉末の量を計るのが、忙しい朝には大変でした。 といっても、量を調整できるので、コスパはいいですね。 そんな中、色々検索していたら、同じ伊藤園で、スティックタイプの緑茶を見つけました。 伊藤園 まるごと健康粉末茶 濃いみどり 20本入り 伊藤園 濃いみどり 20本入りで1080円 Amazonで1080円で購入しました。 1本当たり、54円なので、ペットボトルを買うよりコスパはいいですね。 わたしは300mlの水に氷をいれるか、400mlの水で混ぜます ガレートカテキンは5g当たり394mgです 商品特長機能性表示食品…

  • 停電にはコストコのCASCADE LEDランタン

    昨晩は突然の停電にあい、不安な夜を過ごしました。 復旧したのは本日のお昼前だったので、約12時間、、一番心配だった冷凍庫の中は、ほぼ大丈夫でした。 ミネラルウォーターはありますが、他の防災グッズは完璧に備えていなかったため、反省しながら真っ暗の部屋の中、右往左往してしまい、、 玄関の懐中電灯をまず手にしたのですが、そこで思い出したのが、以前コストコで姉が買ってきてくれたランタンでした。 CASCADE LEDランタン CASCADE LEDランタン 使用時は、高さ約18センチです。 収納時は、高さ約12センチです。 ボタンで切り替えします。単三電池三本使用です。 3個セットで2500円くらいだ…

  • 声優とモデルの共通点は

    いまいきなり原因不明の停電が起きているため、不安な夜を過ごしています、、 pcもwifiが使えないので、久しぶりにiPhoneで投稿しています。 しかし充電があまりないので、少ししか投稿できなそう、、 先程、「情熱大陸」という番組で、いま話題の鬼滅の刃の炭治郎の役の声優の花江夏樹さんが出演されていました。 録画もしていたのですが、息子とリアルタイムで見てしまいました。 花江さんが、声優という仕事は別人格になれるとおっしゃっていたように思いますが、モデルの仕事も同じような気がしました。 といっても、花江さんのような才能と努力をされた方と、自分を一緒にしたら申し訳ないのですが、、 モデルの仕事も、…

  • マスク生活での笑顔美人

    最近食べ物の話題が多かったので、本日はマスク生活で好印象を与えることについて、考えたいと思います。 マスク生活が当たり前になった現在、女性の方はアイメイクに力を入れる方が多いと思います。 逆を言えば、ベースメークやチークやリップに力を入れても、隠れてしまいますものね、、 といっても、飲食するときなど外す場面もあるので、ある程度は必要かと思いますが、、 マスクで顔が隠れていると、表情もわかりにくく、怖い印象を与えてしまうかもしれませんよね。 顔が隠れているから、適当に笑っているふりをして、お客様の対応をしたとしても、目が笑っていないのは、すぐにわかってしまいます。 マスクしているときは、少しオー…

  • ピザ大好きですが、今日はピザまん

    今週のお題「ピザ」 昨日はお題の鍋の記事に、スターをありがとうございました。 本日も二日連続で、今日のお題で投稿します。 今日11月20日がピザの日?初めて知りました。 そして、、ちょうど先ほど、ピザまんを食べていたのです。笑 ピザはで一番好きなのは、、 六本木の交差点にあるイタリアンレストラン「シシリヤ」の薄くて四角いピザです。 今から30年くらい前、亡き父がここのピザが大好きだったので、よく家族で食べに行っていました。 父が体調が悪くなってからは、車で買いに行ってテイクアウトしていたほど。 最近は、美味しいピザ屋さんやイタリアンレストランで色々なピザが食べられますが、 ピザというと、父との…

  • ヘビロテの鍋で、ダイエット鶏肉団子スープ

    今週のお題「鍋」 この数日、11月とは思えない、温かい日が続いていますね。 思い起こすと、、 息子を出産した2001年11月、妊婦だったからかもしれませんが、11月上旬に半袖を着ていたのを思い出しました。笑 でもこの数日は、日中は半袖でもいいくらいの気温でしたね。 お鍋は寒い日に食べると、より美味しさを増すような気がします。 簡単で美味しいので、豚しゃぶやキムチ鍋など一年を通してよく食べますが、今日は、お鍋ではなく、「鶏ひき肉団子スープ」を作りました。 お鍋に鶏肉団子を入れて、ポン酢でいただき、最後おじやにするのも大好きなのですが、、 このお鍋が、大きさがとても使いやすく、お鍋、すきやき、おで…

  • モデルを目指すお子様がいらしゃる方へ

    このブログを読んでくださっている中に、若い方、中学、高校生くらいの方はいないと思いますが、、 お子さんがモデルやアイドル、タレントを目指しているかたはいらっしゃるかもしれません。 わたしの息子は、幼児〜小学生までは一緒にモデルの仕事をすることがりましたが、中学生以降は学校が厳しかったり、部活や勉強も忙しく、モデルの仕事は一切しなくなりました。 現在高校生の姪っ子は、モデルの仕事に興味があります。 今日、姪から聞いた話をお伝えします。 知り合いが、あるイベントのオーディションを受けて、一次審査は通過したそうです。 その後、「二次審査は落選しましたが、スクールに入りませんか?」と電話がかかってきた…

  • IMAXで「鬼滅の刃・無限列車編」二回目鑑賞

    モデルに関係ない記事、、またまた鬼滅の刃についてです。 映画のネタバレが含みますので、知りたくない方はお気をつけください。 本日は、劇場版「鬼滅の刃・無限列車編」映画の、二回目の鑑賞に行って参りました。 念願のIMAXで! IMAXで見るのをおすすめされていたので、とても楽しみにしていましたが、結果すごくよくて感動しました。 映像も鮮明で美しく、音響も高音質で臨場感があり、、 鬼滅の刃の世界に引き込まれ、あっという間の二時間でした。 一度見ていても忘れていた箇所や、もう一度見たかったシーン、それに、二回目だと感動のポイントが違ったり、セリフ一つ一つに感情移入できますね。 今日は、煉獄さんとアカ…

  • CO エンリッチハンドクリームで手を若々しく

    寒くなってきて乾燥してきたな、と感じるのが最もわかるのが、手や指です。 2年程前から、身体だけでなく、手や指にも痒疹が出て薬を塗り続けていますが、手の乾燥はそこまで酷くありませんでした。 しかし、撮影時や、普段の接客の仕事でも、手元は常に気を遣っているので、一年中ハンドクリームは欠かせません。 雑誌などのビューティーページで、手元のアップの写真を撮る事もよくあります。 先日撮影したシャンプーの広告でも手元が映るものだったので、ネイルケアだけでなく、手のケアは顔のケアくらい実は重要です。 お出かけのときは、香りのいいものを使用し、仕事の時は無香料のものを使用するようにしています。 家にあるものを…

  • go to eatキャンペーン終了について

    先日はgo to eatキャンペーンのおすすめサイトについて書きましたが、みなさんはgo to eatを利用していますでしょうか? わたしは結局、ホットペッパーグルメから予約をして、二回利用しました。 ポイントがやっと付与されましたが、まだ使っていないので、お得感はありません。 そんな中、上限に達したとのことで、ホットペッパーグルメでのgo toの予約は終了になったそうです。 しかし、今現在、食べログなどまだ使えるサイトもあるようでした。 実際に付与されたポイントをまだ使っていないので、お得感はあまり実感していませんが、、 わたしが行ったお店は近所の飲食店で、どちらも空いていて、初めて行ったお…

  • モデルに睡眠不足は大敵

    モデル、モデルを目指す方は美容のために、全ての方も健康の為に、睡眠不足は良くない事を以前記事に書かせていただきました。 しかし、実はわたしが最近睡眠不足で、睡眠の大切さを身にもって感じています。 睡眠不足による身体の不調とは 睡眠不足はお肌の大敵、というように、肌荒れ、吹き出物など、お肌にいいことはありませんね。 逆に、質のいい睡眠をたくさん取る事は、成長ホルモンがたくさん分泌され、美肌へ導いてくれるのです。 成長ホルモンは、眠りについてから2~3時間の間に分泌されるそうです。 そして、睡眠不足の状態では、食欲を刺激するホルモンが増加し、過食につながるそうなので、ダイエットにも大敵です。 そう…

  • メンソレータムのディープモイストリップクリーム

    最近、唇がすごく乾燥するようになってきました。 不織布のマスクをしているからでしょうか。 口紅はほとんどつけなくなりましたが、代わりにリップクリームはたくさん購入するようになりました。 定番は、ニベアのディープモイスチャーの無香料のリップクリームですが、昔からメントール系も好きなので、100円くらいのメンタームのリップあちこちに常備しています。 ヴァセリンのリップもお気に入りで、ヘアメイクさんは、サベックスかヴァセリンのクリームタイプのリップを使っている方が多いですね。 それだけ保湿力に優れていて、ベースにもなるのかと思います。 そして、最近久しぶりに、メンソレータムのディープモイストリップク…

  • コスパ最高なコストコのミネラルウォーター【ロクサーヌ】

    モデルはミネラルウォーターを愛飲している人が多いイメージがあると思いますが、今はたくさんの種類のお水が売っていますね。 昔は、モデルのダイエットに硬水の「コントレックス」が流行ったりしましたが、味に好みが別れたり、お値段も少し高かったりで、気軽に毎日飲めませんでした。 わたしはお茶が大好きで、家での調理やお茶を作るにも、ブリタを何十年と愛用しています。 しかし、最近カフェインを夜摂取すると眠れなくなってしまうことがありました。 乾燥もしていますし、デトックスのためにもお水を飲みたいと思っていたところ、久しぶりにいいミネラルウォーターを見つけました。 ロクサーヌ ROXANE スプリングウォータ…

  • ゼスプリのキウイブラザーズとキウイダイエット

    みなさん、キウイブラザーズをご存知ですか? CMで、「あげあげりしゃすー」と歌っていた、かわいいゼスプリのキウイブラザーズです。 キウイは大好きなフルーツで、けっこうな確率で常備しているのですが、息子がキウイブラザーズにはまってしまい、影響でわたしも大好きになりました。 フィギュアは第一弾、第二弾と二種類出ているのですが。第二弾のウインクバージョンのグリーンがゲットできず、、 残念がっていたところ、本日追加販売しました。 早速スーパーへ走り、一個家に連れて帰ることができました! ゼスプリのサイトを見ると、キウイの栄養について詳しく書かれています。 キウイの栄養は、果物の中でトップクラスだそうで…

  • 秋晴れの日はウォーキングでダイエット

    今日は気温が低くて朝は寒かったですが、昼間は秋晴れのいいお天気でしたね。 休みの日の早朝は、なるべくがんばってランニングをしようと思っています。 しかし今日は、この数日の鬼滅鑑賞で寝不足が続き、、笑 朝早く起きたものの、ランニングする気力と体力がありませんでした。 午後は久しぶりのネイルを予約しており、いつもは車で行くのですが、今日はウォーキングを兼ねて、歩いて行ってきました。 といっても、片道20分くらいの距離なのですが、、 昨日買った靴下も試したかったので、早歩きで行きました。 結果、すごい!本当に脱げませんでした。 今日はナイキのランニング用スニーカーではなく、愛用しているナイキのコルテ…

  • 見えにくく脱げない靴下「グンゼ・スタッキズム」

    昨日は映画のお題の「鬼滅の刃」についての記事に、スターを押していただきありがとうございました。 まだまだ興奮冷めやらぬ、、今日も朝から煉獄さんを思い出すとウルッとしてしまうほどです、、 会社では、わたしより先に映画を見ている人が多数いるので、この感動を共有したくてつい話してしまいました。 同じ映画を見たもの同士の一体感、、 そしてつい人に勧めたくなるんですよね笑 「煉獄さんは、ここ最近出逢った中で一番かっこいい!」と、息子と意見が一致しました。 話は変わりますが、みなさんショートソックスが脱げてしまってイライラすることはありませんか? わたしも、ユニクロ、無印、色々買って試しましたが、スニーカ…

  • 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編で煉獄さんロス

    今週のお題「最近見た映画」 興味がない方にはまた?と思われてしまうかもしれませんが、、、 映画「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」、まさに今見て帰ってきました。 「鬼滅の刃」は息子が見ていましたが、わたしは普段からアニメや漫画も見ないので、見るつもりは全くありませんでした。 それに、残酷な描写が多いので、そのようなシーンが苦手なわたしには無理かも、と息子にも言われており、、 それが、先日映画を見に行った息子が、「煉獄さんがかっこよくて、見てほしい」と珍しく言い出しました。 ちょうど、アニメを見ないわたしの親友夫婦も鬼滅にはまっており、親友にも強く勧められたため、AmazonPrimeVideoで無…

  • 鶏ひき肉団子スープ

    今日の東京は、夜になっても以外と暖かくて、11月らしくない気温でした。 でも手足は相変わらず冷えるので、今日は身体が温まるスープを作りました。 鶏ひき肉団子のスープです。 鶏ひき肉に、塩こしょう、ねぎのみじん切り、片栗粉、お酒を入れて、スプーンで混ぜます。 沸騰したお湯に鶏ガラスープを入れ、鶏ひき肉をスプーン二個ですくって入れます。 肉団子が浮いてきたら、大根、にんじん、白菜、えのきなど、固い物から入れていきます。 すりおろし生姜と、ごま油を加えて完成です。 野菜はもやしでも、家にあるものでいいですね。 たっぷりの生姜と、最後にラー油を入れるのがポイントです。 肉団子は、手で丸めると大変なので…

  • 図書館で本を借りて勉強

    皆さんは図書館を利用しますか? わたしも何かあるとネットで調べますが、ネットだけでは足りなかったり、読みたい本があるときは、図書館で借りる様にしています。 昨日は図書館に久しぶりに行ってきました。 いつもは読みたい本を検索して予約してから行くのですが、昨日は仕事の後に直接行って探して借りてきました。 今回は、現在モデルの仕事以外でしている、接客のしごとについて学びたかったので、接客の本と、SNS関連、そして、NISAについての本を借りてみました。 以前借りてよかった接客の本をもう一度読みたかったのですが、残念ながら見当たらず、、 わたしはいつも本を読んで、インプットできたつもりになっていますが…

  • コストコの特大バースデーケーキ

    11月5日は、息子の19回目の誕生日でした。 2001年、予定日ちょうどに生まれてきた息子、、 あと一年で成人なんて、実感が湧きません。 子供の誕生日は、自分より感慨深いものがありますが、世の中のお母さんが、母親になって何年、という日でもありますね。 わたしは母親になって19年間経ったわけですが、、 老化以外に笑、何か成長しているのか?と毎年思います。 子供の頃は小児喘息で、重症化して入院したり、度々夜中の救急にお世話になっていた息子は、現在看護師を目指して頑張っています。 薬もなかなか飲めなくて、泣いてばかりいたのに、今はそのような子供や高齢者を助けたいと思っているようです。 成績は決してよ…

  • 頭皮の乾燥とかゆみにおススメなのは

    なんだかこの数日、乾燥がすごいなあと感じます。 顔、身体の保湿は一年中気を遣っていますが、最近頭皮の乾燥とかゆみに悩まされており、低刺激のシャンプーと、皮膚科で出してもらったリンデロンローションを塗っているのですが、塗った直後はかゆみが収まるものの、時間が経つと乾燥してまたかゆくなってしまったり、、 なかなか治らなくて困っていました。 また皮膚科に行こうかと思っていたところ、ネットで色々検索し、頭皮の保湿が重要なことを知り、キュレルなどの頭皮用ローションを購入しようかと思いました。 毎日ステロイド薬を塗っていても改善されないし、、 家には、身体の痒疹で処方されている塗り薬や、ヒルドイド軟膏やロ…

  • おすすめのストッキング「満足」と「サブリナ」

    11月2日はタイツの日だったそうですね。 今日ネットを見ていて、初めて知りました。 そして、ATSUGIが話題になっていたようですが、、 わたしがいつも買う、おススメのストッキングは、福助の「満足」と、GUNZEの「サブリナ」です。 どちらにも共通していて、購入の条件になるのが、以下のものです。 ○ゾッキタイプ ○つま先補強 ○マチつき そして、三足組の満足「ほどよく透けてキレイに魅せる」シリーズと、サブリナ「なめらかゾッキ」は、価格も三足で1000円程でお手頃価格です。 なにより丈夫で、洗濯を繰り返しても伝線しにくいところが気に入っています。 仕事では、夏はナチュラル、冬はブラックのストッキ…

  • クセになりそうな、コストコの台湾風まぜそば

    今日は姉と母がコストコに行っていたので、いつものように、食材をお願いしました。 今週は、明日も入れて仕事が6連勤務で、既に家事と仕事で疲れてきていたので、、 夕飯作りも手抜きをしたいな、と考えていました。 そして、初めて買ってきてもらったのが、「台湾風まぜそばキット」。 台湾風まぜそばキット 混ぜる前の全体を撮り忘れました。 レンジで温めて、半熟卵とソースをからめて出来上がりです キット、といっても、まぜそばに、半熟卵二個とソースがついており、それを取り除いてレンジで温めてから混ぜます。 食べた瞬間は、辛いーと思いましたが、香辛料も効いていて、癖になりそうな味と、少しもちっとした麺の食感、、 …

  • マスクには、エリクシール シュペリエル・つや玉ミスト

    11月になり、寒さと同時に乾燥も気になる季節になってきましたね。 特に今年の冬はマスク生活なので、顔の乾燥が気になりますね、、 マスクで隠れているので、シミやしわは隠せますが笑、乾燥はどうにもなりません。 わたしは普段から、仕事でも不織布の使い捨てマスクを使用しているので、擦れると肌にもよくないため、スティック状の美容液を使用したりしていました。 そんな中、昨年冬にメイクさんからいただいた、「エリクシール シュペリエル つや玉ミスト」があったのを思い出しました。 エリクシールは以前化粧水、乳液を使用していたのですが、なぜか最近購入して使用したら、痒みが出る様になり、母にあげてしまっていたもので…

  • 31年前のオレゴン州ポートランドでのハロウィンの思い出

    先日ダイソーでハロウィングッズを買ったとき記事に書きましたが、今日はハロウィンなので、もう一度書きたいと思います。 のハロウィンは、本来、秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りのようでしたが、現在はすっかりひとつのイベントになっていますね。 わたしが一番衝撃的だったのは、、 今から31年前の笑19歳のとき、オレゴン州ポートランドに留学していたときに遭遇したハロウィンです。 学校帰りの夕方、ダウンタウンのカフェで一人でお茶をしていると、本格的な仮装をした集団が歩いていて、怖くなって急いで帰宅したのですよね。 ホームステイ先の家に戻ると、カボチャの中身をくりぬいて「ジ…

  • 寒い日はおでんか、お鍋か、すき焼きか?

    今週のお題「急に寒いやん」 今週は晴れの日が多く秋晴れで過ごしやすいお天気でしたが、今朝は急に寒くなりましたね。 息子が買った、ユニクロのヒートテック毛布がまだ暑いというので借りていたのですが、明け方はちょうどいい暖かさでした。 そして、寒くなり、冬がやってくると、暖かいものが食べたくなりますね。 お鍋やおでんは大好きで、冬は特に頻繁に作りますが、すき焼きはあまり作りませんでした。 しかし、今日はアツアツのすき焼きを食べたい気分になり、仕事の後のスーパーに買い出しに行き、急いで作りました。 割り下は自分で作りますが、いつも少し甘めです。 そして、新鮮な生卵にお肉をつけていただくのですが、冷えた…

  • カロリミットと大人のカロリミットの併用

    最近寒くなったせいか、甘いものを更に欲するようになりました。 元々チョコレートは大好きで、常備していますが、、 わたしは昔から、精神的に辛いこと、悲しい事があると食事が喉を通らなくなってしまうのですが、(皆さんそうかもしれませんね)、昨日は体重が一キロ落ちましたが、また今日は元に戻っていました。 運動が一番いいのはわかっているのですが、なかなかできないので、通勤に歩いたりしています。 そして、食事制限も必要ですが、甘いものがどうしてもやめられないので、サプリを併用しています。 前にも記事にしましたが、ファンケルのカロリミットと大人のカロリミットは常備して飲み分けしております。 大人のカロリミッ…

  • ブログに実名、本名、顔を出すのはどうなのか?

    昨日は「スタバの大学芋フラペチーノ」の記事に、たくさんのスターをありがとうございました。 嬉しくて、幸せな気持ちになりました。 そして、、 お気づきの方がいらっしゃるかはわかりませんが、昨日からプロフィールに、実名と、所属モデル事務所のホームページアドレスを掲載しました。 実名公表はかなり迷ったのですが、正直わたしは無名のモデルですし、モデル名も19歳から31年間の間、三回変わっています。 実名を出すアイデアは、息子の提案でした。 わたしも色々調べていましたが、息子が、「どんな人が書いているかわからないより、わかった方がいいんじゃない?」と、、 たしかに、モデルについて書いていながら実際はモデ…

  • スターバックスの大学芋フラペチーノ

    今週のお題「いも」 スターバックスの大学芋フラペチーノ 実は10月5日に記事にも書いたのですが、、今週のお題が「いも」だったため、再度投稿させていただきます。 先日、息子が「ぜひ飲んでほしい!」と買ってきてくれた、スタバの大学芋フラペチーノを紹介させていただきます。 彼とデートなう、みたいな写真ですね笑 上下ジーユー わたしはサツマイモが大好きで、昨年の今頃はサツマイモを茹でて輪切りにしたものを常備し、毎日のように食べていました。 手作りあんこもそうですが、はまるとつい大量に作って毎日食べてしまうのです、、 ダイエットを常にしないといけないのに、そのときは体重計に乗るのを躊躇してしてしまいます…

  • ユニクロのヒートテック毛布

    10月もあと数日で終わりですね。 衣替えに伴って、寝具も冬用のものに変えました。 まだそこまで寒くないですが、タオルケットは薄手のブランケットにしましたが、朝晩は冷えるのでちょうどいいくらいです。 そして、息子の掛け布団も買い替えたところ、寝心地に満足したのか、更にいい睡眠を追求したくなったようで笑 珍しく息子が「ネットの口コミで見た」と言ってユニクロの毛布を買ってきました。 ヒートテックモウフ(シングル) ¥4,990 ユニクロ ヒートテック毛布 ヒートテックを使ったあったか毛布。キメが細かくとてもしなやかで心地よく包んでくれる。 ・細く、柔らかく、しなやかで吸湿発熱、保温機能を持つヒートテ…

  • モデルのウォーキング用パンプス

    モデルとしてお仕事をするためには、外見上の努力だけではなく、勉強してスキルアップするべきこともあります。 その一つがウォーキングレッスンです。 モデル事務所に所属すると、事務所で開催してくれる場合もありますし、スクールを紹介してくれることもあります。 本日、たまたま高三の姪っ子が、無料のウォーキングレッスンを受けるというので話を聞きました。 現在二次審査まで通っているオーディションで、三次に呼ばれた場合はウォーキングがあるそうなのです。 レッスンでは、7〜8センチ(できれば8センチ)のヒールのパンプスを用意しないといけないらしのです。 女子高生は、なかなかそのような高いヒールのパンプスは持って…

  • 無印のシリコーン調理スプーン

    今日もモデルとは関係のない、おすすめ商品のご紹介をしたいと思います。 無印良品は昔からよく利用しているのですが、今回、母と姉にもすすめられた商品を買ってみました。 シリコーン調理スプーン 税込 590円 ネットでも話題になっていたようなので、既にご存知で使用しているかたもいらっしょるかもしれません。 近所の無印ではずっと売り切れで、ようやく入荷したので購入しました。 スプーンの先が柔らかくしなるので、かき混ぜやすく、すくいやすい形状です。 これ一つで、炒め物や、今まで木べらで混ぜていたようなチャーハンなども簡単に調理でき、また、深さもあるため、カレー、お味噌汁などの汁物をよそるのにも使用できま…

  • コストコのマフィンとチョコクロ

    コストコに行くと、必ず買うものがあります。 バナナとチョコクロワッサン、ディナーロール、そして豚肉、鶏肉です。 昨日は姉がコストコに行ったので、チョコクロワッサン、マフィン、プルコギ、バナナを買ってきてもらいました。 マフィンはチョコとバナナを半分ずつ分けたのですが、1個が大きいので、それをナイフで6等分くらいにしていただいています。 コストコに行った後は、ダイエットは一時忘れないと食べられません笑 気休めに、カロリカット系サプリ(カロリミット、カロリカット)を飲みながら食べていますが😅 バナナは毎朝ヨーグルトとあえて食べていますが、わたしは青くて固いバナナが大好きです。 黒い点々のスイートス…

  • Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

    ジャニーズネタを書かせていただきます。 今日は、ジャニーズの今年デビューしたグループ「スノーマン」のオンラインライブでした。 友人がスノーマンの大ファンで、オンラインチケットを購入したので、家で一緒に見ようと誘ってもらいました。 ジャニーズのライブを久しぶりに見ましたが、無観客の中、汗だくになりながら全力でパフォーマンスしているのを見て、親目線で感動しました。 あれだけ動いてダンスをして歌うことは、純粋にすごいですね。 そして、オンラインの配信でライブが見れるというのも、初めての経験でしたが、臨場感があって楽しかったです。 コロナ禍でなければ、ファンの方は普通にライブを見に行けたわけですが、こ…

  • レジゴーにはレジカゴバッグ

    スーパーやコンビニ、その他ショップでは、袋有料化が増えてきており、エコバック持参が当たり前になりつつありますね。 わたしもほぼ毎日、仕事の帰りなどに近所のイオンに寄るので、エコバックは必ず持ち歩いています。 最近、イオンに「レジゴー」なるシステムが導入されました。 レジゴーとは、スマートフォン型端末に、商品のバーコードを事前にスキャンして、商品をカゴに入れていくものです。 いくら買い物しているかが一目でわかりますし、お会計ボタンを押してQRコードを読ませれば、レジに並ばずに、レジゴー専用のレジですぐに支払いができます。 その際に、レジカゴに、レジカゴバッグをセットしておけば、購入した商品を詰め…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marble82さんをフォローしませんか?

ハンドル名
marble82さん
ブログタイトル
モデルになりたいあなたへ
フォロー
モデルになりたいあなたへ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用