chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かんたん!イラストで分かる簿記 https://www.easy-boki.com/

手書きのイラストで簿記を学ぶブログ♬簿記苦手だなと感じている方やこれから学ぶ方を応援するブログです!

イラスト簿記を書いている簿記講師の「アヤコ」です。 講師を初めて約10年が経とうとしている今、 簿記の学習を楽しく学べるコンテンツを作りたいと簿記のマンガを書いています。 2019年11月21日から ノートに書いた手書きのイラストを Twitterでスタートさせました。 簿記を、できるだけ理解しやすい言葉とイメージを伝えたいと思います。

アヤコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/12

arrow_drop_down
  • 【問題編112】決算整理(毎年同額受取の家賃)

    今回は、決算整理事項の経過勘定の仕訳です。毎年同額の家賃を受け取っている場合です。苦手な方も多いので気をつけて仕訳しましょう。 問題112決算整理毎年同額受取の家賃 仕訳解答 解き方解説 問題112決算整理毎年同額受取の家賃 受取家賃は所有する建物の賃貸によるもので、毎年同額を1月1日に1年分を受け取っている。受取家賃の決算整理前の残高は735,000円であり、決算日は3月31日である。 仕訳解答 仕訳の解答です。 受取家賃 315,000/前受家賃315,000 解き方解説 受取家賃の決算整理前残高の735,000円に含まれている次期分を除く仕訳です。 毎年同額(または前期以前より)の場合は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アヤコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アヤコさん
ブログタイトル
かんたん!イラストで分かる簿記
フォロー
かんたん!イラストで分かる簿記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用