chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Notre_beau_monde
フォロー
住所
港区
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/10

arrow_drop_down
  • 深大寺再訪〜結局どこのお蕎麦も美味しいという結論。

    梅雨の合間!! 湿気全開!とまでもはまだならずに、突如素敵な日曜日になった昨日、 あららなんだか空がヨーロッパの夏のよう。 だから中央道ぶい〜んと走って、 またも深大寺に行ってきました。 こんなアウトドアなシチュエーションで、 順光でお蕎麦の写真撮られるなんて、ほんと深大寺素晴らしい。 今日は神代植物公園入り口の前の、 茶屋みたいなお店の左側に入りましたが、 結論このあたり、 どこに入っても競争激しいだけにハズレなんてなし!! なの、かも。 中華街と一緒ね。 ー // そして、参道の屋台でよもぎ餅を。 あ、こんにちは、 今回は立ち寄れなくてすみません、 今度はうかがいますね! だけど池の横のこ…

  • 【広島旅】シシガミ様に逢える宮島☆静寂の散歩道、のちロープウェイ!

    え?もしかしてもしかするともう、アレですか、 湿気によって一気に髪のもじゃ度が500%になり、 どうやってもおブス確定エブリデーを繰り返す、 その名も T.S.U-Y.U 〜梅雨〜 早くない? 早すぎない? 一番好きな5月を、まじで今年満喫したの2日くらいじゃなかった?? ガチのまじでだいぶ悲しい。 6月のヨーロッパ行きたい。 なんて言ってても仕方ないので、 あの日の広島・宮島を振り返るタスクをこなそう。 そう、宮島。 ー // はるか昔、修学旅行のときなんて下の茶店冷やかして できたてのもみまん(※もみじ饅頭)買い食いしたり、 海に入る鹿見て「わあ!ワイルド!」(なにがや)ってなったり、 そ…

  • 【広島旅】宮島上陸!閑古鳥が心地よいまったり船旅

    旅が日常ではなくなって、 それでもたまに旅をしなければいけないとき、 やっぱりいちばん困るのが 睡眠問題、ではないでしょうか。 こんな自宅滞在率の低いわたくしですけれど、 実は、実は、 外ではあんまり眠れないです。 寝付けた!とおもっても、夜中目が覚めたりこわくて眠れなくなったり、 そしてそのまま朝までベッドで転々と。 なんてことも多い。 枕が変わると、なんてよく言うけれど、わたしは実際、 空調が合わないホテルは眠れない!という 結論に達しております。 もちろん枕もだ。 だから、家の枕とベッドに埋もれると、 ほんとうにしあわせ〜!わふ〜!!ってなる。 しかしそれでもダリンと寝ると、 うちのベッ…

  • わたしのGW2021後半@関西、緊急事態宣言を添えて⬅そんなものいらない

    昨夜はひさしぶりに東京に帰ってきたので、 品川まで迎えに来てくれたダリンと一緒にスーパーにおもむき、 お惣菜をしこたま買い占め(笑)、 地味に乾杯しました。 はい、ルーティンですよ。我が家の日常が帰ってきました。 今朝は旅の途中でゴルフバッグといっしょに 自宅に送り返したりしていたものも含めて、 すごくたくさんのお洗濯物を。 夏を前に、スリッパも洗いました。 ほんとうに、ほんとうに暑かった今日! なんだかお洗濯がすごく、清々しかったもんですから、 調子に乗って、 昼からひとり、てくてく歩いて辛い麻辣担々麺を食べに行ったら、 今すこしぐったりしています(笑) 汗✕汗のハイブリッドは、まだ、早かっ…

  • こどものごるふ@ファイブハンドレッドクラブ

    いくつになっても子供心を忘れない、 それすなわちこどもの日! なーんて屁理屈こねくりまわして、 大好きなメンバーとゴルフ@ファイブハンドレッドクラブ★ キャディーさんもとても献身的だし、 でしゃばりすぎず程よいサポートで最高、 コースはもちろんびゅーてぃほーで最高 (レディースティーのオマケ大きい!) グリーンはやや遅め(本日8,9)で難易度高く面白い! 風強い以外は最高のラウンドでしたのです。 さらにさすが東急系列、 お食事最高に美味しい! しかし今回は恐るべき酒豪ゴルフなので、 朝から ヨーグルトでドーピングしとく… 体力ないandまだまだ遠征続く女子、 胃を労るのも仕事のうち…いやまじで…

  • (ほぼ)無人のヒルズがすごく良い件。

    地味GWも今日まで・・・ かと言って明日からは別段派手になる、ということでもなく、 ちょっとあれです、 はい、お仕事なのでした。 後半ははたらく! そろそろ働かないと、わたし、なにかを忘れてしまいそう…!笑 それに先駆けてちょっと六本木方面まで ふらり散歩。 まつげエクステと、 そしてヘアカラーをしてきました。 行きつけ美容室は2件。 もうひとつは、カットをしてもらってる恵比寿のサロンです。 だから六本木に行くときはカラーだけ。 おもにリタッチのために頻繁に通っているのですが、 だからといって大幅改良(ex;カットとかフルカラーとか)までは、 信頼してない。はい、ごめん六本木のあの店。 ありま…

  • わたしの地味GWは山椒ジェノベーゼとともに。

    地っっっっっ味!!なGWスタート!! まあ、派手な土地に住んでいるわりに私生活地味気味・・・な我が家ですけど、 今年はさらになんか、なんというか、 街のエナジーレベルというか、テンション低いのを感じてます。 もっとふだんは 『わ〜いおやすみだ〜〜〜〜♡』みたいなムード?オーラが、 街全体から出ているものです。 ほんとこれは窓開けただけでわかる。 正月の気、とか日曜の気、とかもあるのよ。 でもわたし普段から不定休な生活しているので、 人出の多いGWはわざわざ出たりしない生活早○年とかだから、 決して「今年は自粛で悲しい」とかは思ってないんです。 だってもともとGWはなんて出かけるもんじゃないと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Notre_beau_mondeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Notre_beau_mondeさん
ブログタイトル
旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界
フォロー
旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用