chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イラストレーターになろうの会 https://mochisora123.hatenablog.com/

仕事を辞めたのでイラストレーターになろう。 出版社への持ち込み、コンペ活動なんでも書いていく日記です。 「出版社へ持ち込みしてみたい」「イラストレーターになりたい」という方、一緒に頑張りましょう。

餅村そらた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/02

arrow_drop_down
  • 日記

    お久しぶりです。 特になんてこともなく…実に素晴らしい日々を送っています。 大量に買った絵の本を読みながら色々な描き方を勉強中です。 大変お絵かき楽しい期間です。 少しは上手になったのでは?と思ったので 10年前の絵と並べてみました。(同じキャラだったから) 続けてりゃ人間成長するもんだなぁ しみじみ。 また10年後に同じように並べて成長を実感できるといいな。 お絵描き楽しい&楽しい期間なんですが 漫画も描かないといけないのでイラストは少し休憩します。 そんだけっ

  • 日記

    色々な塗り方を試してみよう月間です。 いくつか仕事を平行してやっていて死にそうだったんですが、 どれも締め切りが被っていたため一気に解放されました。 チェックバック待ちの期間が長そうなのでイラストの勉強時間にします。 絵の本を読んだり、好きな絵描きさんの描き方を参考にしたり… いつもとは違う描き方をしてみようと思ってます。 とある本に連作がいいと書いてあったので セーラー服の猫耳少年シリーズを描いていくことにします。 デザインにかかる時間を短くしてイラストのレベルアップを狙いたいからです。 絵、上手くないまま死ぬわけにはいかねえ。 熱い夏が来るね。 頑張るぞ。

  • 日記

    人と比べることがいかに無意味化はよぉくわかっている。 んだけども、やっぱり比べてしまうよな~~~ 自分はとても恵まれている、分不相応なほど評価をもらっている。 でも人に嫉妬するときに「自分」は存在していない。 ただただ、手放しに他人が羨ましい、妬ましい。 他人に嫉妬しているときに 自分を省みて「これだけ恵まれてる…」なんて思わない。 背中に背負ったものは全て過去の物。 振り返って「あぁよかった~~」なんて出来ない。 前向いて走ってたらもっと早く走ってるやつがいて それを追い越そうと必死なんだよ。 小学生の時から…もっと昔かも とにかくずーっと自分が嫌いで 他人が妬ましくて 何かに憧れて 幸いに…

  • 日記

    7月2日発売のヤングガンガンNo.14におもちが描いた 「プロジェクトアトム」を掲載していただきました。 紙の雑誌に載るとちゃんと漫画っぽいなって思いました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、餅村そらたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
餅村そらたさん
ブログタイトル
イラストレーターになろうの会
フォロー
イラストレーターになろうの会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用