chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
生き物大好き奮闘日記 https://futoshi-home.hatenablog.com/

珍しい生き物を楽しく紹介します。 これから飼ってみたい方、情報が少ないから困っている方。当ブログが助けになれば幸いです。一緒に生きてく中で気付いたことを紹介したり、工夫した事などドンドン紹介させて貰います。よろしくお願いします

フトシ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/24

arrow_drop_down
  • 草食系男子

    そう!熱帯魚の話ではありません!www 最近は道具の話ばかりだったので、我が家の水槽を載せてみただけで、こんなになっております。 で、今回は出会い系の話です(嘘です。 と言っても半分出会いの話なので、聞こえを大人っぽくしてみました。(*´-`) ある日の事、お世話をしている?されている?嫁さんと後輩と密にならない具合のお寿司屋さんに行きました。(むしろ暇なので呼ばれた) で、そこでは仕事の話をしていたのですが、脱線して、 『結婚をいつするのかぁ、』 とか 後輩『出会いがないー。』 みたいな会話になりました。 するとお隣のご夫婦に聞こえていたのか、 『お兄さん結婚してないの?』 と突っ込まれ、 …

  • エーハイム リーフレックス

    以前お伝えした。 UVライトドボン事件から、はや数日が経過しました。 海藻リアクターが24時間点灯しているせいか、UVライトを取り払ったせいか、気持ち苔の繁殖が早いように感じられ。 悩んだ挙げ句 エーハイムから出ているUV殺菌灯を購入しました。 エーハイム 観賞魚用紫外線殺菌灯 リーフレックスUV 800 メディア: その他 取り付けの方法としての理想は、以前取り付けた、アルジーリアクターの手前に取り付けたかったのですが、ホースの経が合わないので、今回はクーラーの手前に取り付ける事にしました。 が! そうする為には、あまり触らないクーラーの洗浄もしておいたほうがイイなぁと思いながらやってみたも…

  • 終わるGW

    みなさんは、このGWをどうお過ごししましたでしょうか。 ステイホーム。我が家は、ブログを書く事も自粛と言うか、書く事もなく。 明日からは仕事に戻ります。 こんな時に、色々と考えたりしたので、ご参考程度にしていただければと。 最近、フクロウを飼いだして、犬や猫との違いに気付きました。 犬や猫に関しては、躾けは怒れば可能なのですが、鳥は違うのです。 褒めても、怒ってもまず相手の行動が判断材料として見られていないのです。 簡単に言うと、起こる行為1つ取ってみます。 犬の場合や、猫などの場合、大きな音や威嚇的なことをする事が注意=してはいけない事。 鳥の場合は、大きな音や威嚇的な行為=敵。という認識な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フトシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フトシさん
ブログタイトル
生き物大好き奮闘日記
フォロー
生き物大好き奮闘日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用