chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニューヨーク~東京の日常生活日記 https://hiroko-ny.hatenadiary.com

2018年11月からアメリカ、ニューヨークに留学し、2020年10月に帰国しました。日本では薬剤師をしています。ニューヨーク生活を回想しながらも、東京での日常生活も発信していきます。よろしくお願いします。

hiroko_ny
フォロー
住所
港区
出身
津市
ブログ村参加

2020/03/20

arrow_drop_down
  • 【独身者限定ハイキング】小仏峠から歩く、一丁平の千本桜

    ランキング参加中低山登山・ハイキング こんにちは、hirokoです。 最近は精力的にハイキングに行っています。4月7日は独身者限定のハイキングに参加しました。行き先は小仏城山から高尾山へ、そして、稲荷山コースで下山しました。 小仏城山と高尾山の間にある一丁平の千本桜を楽しみにハイキングしました。 目次 歩いたコース ギャラリー 終わりに 歩いたコース 高尾山駅→バスで小仏バス停へ→景信山登山口→小仏峠→小仏城山→一丁平園地展望デッキ→一丁平園地→高尾山→稲荷山→清滝駅→高尾山口駅 高尾山の稲荷山コースは行きの上りでは2回歩いたことがありますが、帰りの下りを歩いたのは初めてでした。同じ道なのに、…

  • 花探しの楽しみ:南高尾で春の花とハイキング

    ランキング参加中低山登山・ハイキング こんにちは、hirokoです。 3月20日に高尾山へ行きましたが、今度はザゼンソウなどの他の春の花も見たくなり、ソロで3月31日に南高尾に行って来ました。今回はどんな花に会えたのでしょうか? 目次 南高尾 歩いたルート 3月31日の写真 終わりに 南高尾 高尾とついていますが、今回は高尾山には登っていません。高尾山の周りには色んな山があり、高尾山口駅から出発して、高尾599ミュージアムを通って南の方に向かいました。 南高尾では春になると色んな植物を見ることができ、いつか行ってみたいなと思っていました。セブンサミッツと言って、7つのピークを縦走するのが有名で…

  • 自然の宝庫:高尾山の春の花探し

    こんにちは、hirokoです。 3月20日に植物に詳しい先生達と一緒に春のお花を求めて、高尾山から城山に登ってきました。主にこの時に出会ったお花を紹介します。 目次 高尾山 歩いたコース 3月20日の写真 終わりに 高尾山 高尾山と言えば599mの低山で、最近ではフランスのガイドブック、ミシュランに載っているので外国人にも人気ですが、実は植物の宝庫でもあります。高尾山とその周辺では約1600種類の植物が確認されているようです。 特に春は日を追うごとに色んな花が咲いていき、その花を見たいために高尾山に登りたくもなります。 歩いたコース 蛇滝口バス停→蛇滝→高尾山ケーブル高尾山駅→薬王院→高尾山→…

  • 感動と懐かしさが満載!葛飾柴又の魅力

    ランキング参加中地域 こんにちは、hirokoです。 初めて葛飾柴又に行きました。まだ「男はつらいよ」を見たことがありませんが、フーテンの寅さんで有名な町ですね。そのみどころを紹介します。 目次 柴又界隈 ①参道 ②柴又帝釈天題経寺 ③葛飾柴又寅さん記念館 ④山本亭 ⑤矢切の渡し 食事 終わりに 柴又界隈 電車では京成金町線の柴又駅が一番近いです。駅前広場には「フーテンの寅」像と「見送るさくら」像があります。柴又は観光場所が近くにぎゅっと詰まっているので、短時間で色々と見て回ることができます。 ①参道 まずは柴又駅から延びているこの参道を歩きましょう。200mほどあり、昔ながらのたたずまいの団…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiroko_nyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiroko_nyさん
ブログタイトル
ニューヨーク~東京の日常生活日記
フォロー
ニューヨーク~東京の日常生活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用