chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニューヨーク~東京の日常生活日記 https://hiroko-ny.hatenadiary.com

2018年11月からアメリカ、ニューヨークに留学し、2020年10月に帰国しました。日本では薬剤師をしています。ニューヨーク生活を回想しながらも、東京での日常生活も発信していきます。よろしくお願いします。

hiroko_ny
フォロー
住所
港区
出身
津市
ブログ村参加

2020/03/20

arrow_drop_down
  • 【アンテナショップ 第4弾】地震復興支援としての「八重洲いしかわテラス」

    ランキング参加中地域 こんにちは、hirokoです。 先日、銀座から東京駅八重洲口方面に引っ越してきた石川県のアンテナショップ「八重洲いしかわテラス」に行って来ました。アンテナショップをご紹介するのは4回目です。その時の情報をお伝えします。 hiroko-ny.hatenadiary.com hiroko-ny.hatenadiary.com hiroko-ny.hatenadiary.com 目次 八重洲いしかわテラス 茶バル お気に入り ビーバー カップ入りおでん チャンピオンカレー柿の種 終わりに 八重洲いしかわテラス グレートマジンガー 元々は銀座にあった石川県のアンテナショップが、3…

  • チェーンスパイクで挑む大山登山

    ランキング参加中低山登山・ハイキング 大山山頂 こんにちは、hirokoです。 3月2日は憧れだった大山に登って来ました。チェーンスパイクもデビューしたのでその様子もお伝えします。 目次 大山(おおやま) ハイキングの様子 次回へのモチベーション 終わりに 大山(おおやま) 大山とは全国にいくつかありますが、私が登ったのは神奈川県の丹沢にある山です。 標高1252mで、日本三百名山、花の百名山、日本百低山の1つで、初心者でも登れる山です。ただ、歩く距離は長いし、急で歩きにくい石段もあるので、ふつう~きついのカテゴリーの山です。 山には大山阿夫利神社があり、江戸時代には大山詣りが大流行しました。…

  • コスパ抜群!東京都港区図書館のみなと茶寮レビュー

    ランキング参加中地域 こんにちは、hirokoです。 前からとても気になっていた、東京都の港区図書館の4階にあるカフェ「みなと茶寮」に行って来ました。何でこんなに手頃な値段なの?お味は?居心地は?の疑問を解消できました。 目次 福祉喫茶みなと茶寮 利用してみた感想 終わりに 福祉喫茶みなと茶寮 メニュー。季節限定のモノもあります。 港区立三田図書館はJR田町駅や浅草線三田駅にほど近い札の辻スクエアの4~6階にあります。 昨日は久しぶりに平日休みを取り、図書館併設のカフェにお茶をしに、その後ランチもいただきました。 というのも、ここの営業時間は平日の10時半から16時まで(ラストオーダーは15時…

  • シダンゴ山の魅力とロウバイまつり

    ランキング参加中低山登山・ハイキング こんにちは、hirokoです。 1か月ほど前のことですが、神奈川県足柄上郡にあるシダンゴ山に登り、その続きで蝋梅も見てきました。 目次 シダンゴ山 松田町寄ロウバイまつり シダンゴ山の様子 ロウバイまつりの様子 終わりに シダンゴ山 丹沢山地南部ある、758mの初心者向けの低山です。シダンゴ山は漢字では震旦郷山と書き、仏教をこの地に伝えに来た仙人がいて、その仙人のことをシダゴンと呼んだことから地名が起こったと言われています。 最寄りの電車の駅はJR御殿場線の松田駅か小田急線新松田駅です。そこから富士急湘南バスの「寄(やどりき)」行に乗り、終点で降ります。約…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiroko_nyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiroko_nyさん
ブログタイトル
ニューヨーク~東京の日常生活日記
フォロー
ニューヨーク~東京の日常生活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用