chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
motoの競馬予想ブログ https://motokeiba.hatenablog.com/

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただけたら幸いです!

Moto
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/08

arrow_drop_down
  • 【ジャパンC予想】

    明日東京競馬場で行われるジャパンC(G1)の予想をします。 先週も結果が残せず、今日の京都2歳Sもダメと調子が悪いですが、ここは切り替えてしっかり的中できるように頑張ります。 ◇本命 15シャフリヤール 去年の3着馬。 前走の天皇賞秋は負け過ぎな感じは有りましたが、このレースが目標なのは公言されており、余裕残しで有ったのは間違いない。 メンバーレベルが低いここは是が非でも獲りたいと考えているはずで、ディープ産駒に4歳と条件は申し分無い。 叩きの前走でここまで人気が落ちるのは美味しい。 ◇印付き予想 ◉15シャフリヤール ○8デアリングタクト ▲14ダノンベルーガ △2オネスト ◇買い目 単勝:…

  • 【京都2歳S予想】

    本日阪神競馬場で行われる京都2歳Sの予想をします。 先週は土曜重賞も日曜のマイルCSといい所が無かったので今週は取り返したいと思います。 ◇本命 6グランヴィノス 新馬戦は中々良い脚を使って勝っており、2.3着馬も次走完勝している事からここでも期待できそう。 更に血統も一本筋が通っており、枠も申し分無い。 1番人気でもここから。 ◇印付き予想 ◉6グランヴィノス ○2シュタールヴィント ▲5エゾダイモン △11アイルシャイン ◇買い目 ワイド:6-2.5 馬連:6-2.5.11 3連複:6-2.5.11 競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思…

  • 【マイルCS予想】

    本日阪神競馬場で行われるマイルCS(G1)の予想をします。 先週のエリザベス女王杯は的中出来なかったので当レースは的中させたいと思います! ◇本命 15ダノンスコーピオン 今年のNHKマイルC勝ち馬。 この馬の特筆すべきは安定感。 馬券外は一度(共同通信杯7着)だけでその一回も仕上がり不足という周知の理由が有った。 それ以外は同世代では2歳の朝日杯FS(3着)の一度だけ。 古馬混合の前走は完全にトライアル仕上げ且つ56㌔を背負い、粘って3着と完全に古馬と戦える目処を立てれた。 NHKマイルCのレベルを疑う声も聞かれますが、勝ち馬に関してはそのレベルとは関係無いケースは多く有り、この馬は強いと判…

  • 【東スポ杯2歳S予想】

    本日東京競馬場で行われる東スポ杯2歳ステークス(G2)の予想をします。 先週の土曜重賞は武蔵野S、デイリー杯と的中できました。 今週もその勢いで頑張ります! ◇本命 8ハーツコンチェルト 前走は8馬身差での圧勝でしたが、秀逸だったのは後半を単純計算で58.4で走った事。 その日は確かに高速馬場ではあったが、中々新馬初戦で2000mの距離を58秒台で走る事はできるものでは無く、坂の有る中京競馬場で結果を出せた事も評価できる。 武井厩舎でJRA重賞の実績は皆無も、馬はこのメンバーでは最上位の能力を持っていると判断しての本命。 ◇印付き予想 ◉8ハーツコンチェルト ○5フェイト ▲1ロッククリーク …

  • 【エリザベス女王杯予想】

    本日阪神競馬場で行われるエリザベス女王杯(G1)の予想をします。 7mm/hの雨予報が有りますが、予想のベースは全頭診断から変えずに行きたいと思います。 ◇本命 7イズジョーノキセキ 別記事の全頭診断にも書きましたが、ソダシに唯一東京で勝った馬で、去年3勝クラスの身で5着の適正、そして今回鞍上ルメールとチャンスが多く有ると見る。 ◇印付き予想 ◉7イズジョーノキセキ ○13ウインマリリン ▲4デアリングタクト △8アンドヴァラナウト ✖️12ルビーカサブランカ ◇買い目 単勝:7 馬連:7-4.8.12.13 3連複:7-4.13-4.8.12.13 3連単:7⇄4.13→4.8.12.13 …

  • 【福島記念予想】

    ま11/13(日)に福島競馬場で行われる福島記念(G3)の予想をします。 今日の2重賞はしっかり馬券を的中🎯させる事ができました。 明日もこの調子で的中を目指します! 【武蔵野S結果】 【デイリー杯2歳S結果】 ◇本命 1アラタ 昨年の同レース3着馬。 クラスが上がってからは中々結果が出ていませんが、前走の札幌記念ではウインマリリンに差の無い競馬で4着と復調気配。 元々このメンバーなら力は上位の評価で、 調教でも今回は好調時の馬なり調整で来ており、ここは好勝負が期待できる。 ◇印付き予想 ◉1アラタ ○8ベレヌス ▲14ゴールドスミス ◇買い目 ワイド:1-8.14 馬連:1-8.14 競馬ブ…

  • 【デイリー杯2歳S予想】

    本日阪神競馬場で行われるデイリー杯2歳S(G2)の予想をします。 先週は土日共に散々な結果でしたので今週は1つでも多く的中出来る様に頑張ります! ◇本命 2ダノンタッチダウン 前走の新馬戦の上がり3Fのタイムは33.6。 その日中京競馬場で行われた芝のレースで最速タイのタイムだった。 このデイリー杯では少頭数という事も有り、この上がりの速さは最も重要と思っている。 兄弟にダノンザキッドやミッキーブリランテがおり、血統背景も申し分無し。 好勝負をしてくれるでしょう。 ◇印付き予想 ◉2ダノンタッチダウン ○10オールパルフェ ▲6シルヴァーデューク △8クルゼイロドスル ◇買い目 ワイド:2-1…

  • 【武蔵野S予想】

    本日東京競馬場で行われる武蔵野S(G3)の予想をします。 ◇本命 11ギルデットミラー 前走は2着に負けましたが相当なダート適正と能力を見せた。 大目標は来年のフェブラリーSだと思うし、ここはしっかり仕上げてきていると思う。 前に居るレモンホップ目標に良いレースが出来そう。 ◇印付き予想 ◉11ギルデットミラー ○7レモンホップ ▲8バスラットレオン △9ダカノビューティー ◇買い目 単勝:11 ワイド:7-11 馬連:7-11 3連単:7.11→7.11→8.9 競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います。 『当たる』予想家としてランキン…

  • 【エリザベス女王杯全頭診断③】

    引き続きエリザベス女王杯の全頭診断をやっていきます。 デアリングタクト 前走は枠順にも恵まれなかったが、あっさり負けてしまい、能力は全盛期に比べると落ちていると印象だが、やはり三冠馬。 前走負けた事で陣営もできる限りの対策を取ってくるだろうし、仕上がりが良ければ何とかなりそう。 相手候補の1頭。 ナミュール 前走の秋華賞はロスの有る競馬をしながら2着まで来ており、やはり力は有る。 ただやはりこの馬は休み明けの方が走る馬で、ここは出来落ちになるでしょう。 またコーナリングが上手く無い部分も含め、完成度はまだ高く無い印象で初の古馬相手に好走出来るイメージがわかない。 切りの予定。 ピンハイ 能力は…

  • 【エリザベス女王杯全頭診断②】

    昨日の続きでエリザベス女王杯の全頭診断をやっていきます。 クリノプレミアム 今年だけで重賞を馬券内3回は立派な成績。 ただ、元々マイルの距離ばかりを走っており、距離が持たないという評価。 よって切りの予定。 サンテローズ 3勝クラスを勝ったばかりで力不足。 切りの予定。 ジェラルディーナ オールカマーは内枠を生かした結果という印象が強く、斤量も55㌔すら経験が無い中で初の56㌔。 まだ折り合いにも難が有り、ここではワンパンチ足りないという評価。 切りの予定。 スタニングローズ 秋華賞は最高のレースをしての優勝。 ただ、エリザベス女王杯では先行脚質のこの馬は合わないと見る。 距離も本質的には16…

  • 【エリザベス女王杯全頭診断①】

    今週11/13(土)に阪神競馬場で行われるエリザベス女王杯(G1)の全頭診断をしていきます! 実は今年のG1では安田記念、宝塚記念と全頭診断をやりましたが、両レース共に馬券内馬を買える馬として指名できてました! その相性の良い全頭診断の企画をまたこのエリザベス女王杯でもやりますので期待して下さい! 3日間に分けてやります。 以下が今年の安田記念の全頭診断の結果です。 (安田記念全頭診断記事の一部抜粋) ●本命候補 ソングライン→1着 シュネルマイスター→2着 ●相手候補 イルーシヴパンサー カラテ サリオス→3着 セリフォス ソウルラッシュ 【エリザベス女王杯全頭診断①】 ※五十音順 アカイイ…

  • 【みやこS予想】

    本日阪神競馬場で行われるみやこS(G3)の予想をします。 ◇印付き予想 ◉8ハピ ○1サクラアリュール ▲9タイセイドレフォン ◇買い目 ワイド:8-1.9 競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います。 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。 にほんブログ村

  • 【アルゼンチン共和国杯予想】

    本日東京競馬場で行われるアルゼンチン共和国杯(G2)の予想をします。 昨日の重賞は大荒れでしたが、見当違いにも程が有りました。 今日はしっかり的中🎯させたいと思います。 ◇印付き予想 ◉6キラーアビリティ ○8カントル ▲9ディアマンミノル ◇買い目 馬連:6-8.9 ワイド:6-8.9 競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います。 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。 にほんブログ村

  • 【ファンタジーS予想】

    本日阪神競馬場で行われるファンタジーS(G3)の予想をします。 ◇本命 10バレリーナ 小倉2歳S2着馬。 デビュー戦で3馬身以上の差を付け圧勝し、2戦目では人気薄ながら重賞の舞台で2着と実力はここではトップレベルの評価。 そこに鞍上川田Jへの乗り替わりと舞台は整った印象。 相手はまだ2歳で未知数も、抜けた印象を受ける馬もおらず、ここを本命に。 ◇印付き予想 ◉10バレリーナ ○2ミカッテヨンデイイ ▲3クインズエルサ △9サラサハウプリティ ◇買い目 単勝:10 馬連:10-2.3.9 ワイド:10-2.3 競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いてい…

  • 【京王杯2歳S予想】

    本日東京競馬場で行われる京王杯2歳S(G2)の予想をします。 先週の天皇賞秋は3頭に絞りましたが、不的中でした。 また今週から連勝街道を進めれる様に頑張ります! ◇本命 18ロンドンタウン 小倉2歳S勝ち馬。 前走の勝ちっぷりは只者では無いのは明らかで、一線級が揃ったわけでは無いここでは迷わず本命視する。 ◇印付き予想 ◉18ロンドンタウン ○16スピードオブライト ▲9エナジーチャイム △15ノーブルラン ◇買い目 馬連:18-9.15.16 3連複の18-9.15.16 競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います。 『当たる』予想家とし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Motoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Motoさん
ブログタイトル
motoの競馬予想ブログ
フォロー
motoの競馬予想ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用