chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
omiki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/08

arrow_drop_down
  • 休日料理【ファヒータ】

    お久しぶりです! 世帯主です。 平日はいつも妻が料理してくれるので、休日ぐらいは料理をしたい。 ということで、妻のリクエストで【ファヒータ】を作ってみました。 ※我が家流のファヒータであることをご了承ください・・・ ファヒータとは レシピ【2人前】 手順 感想 ファヒータとは ファヒータとは肉などの食材を細長い形に切りそろえて調理したものをトルティーヤに挟んで食べるメキシコ風のアメリカ料理です。 レシピ【2人前】 鶏もも肉 1枚250g 玉ねぎ 1個 ピーマン 1個 椎茸 1パック ※チリソルト 適量 ※白ワイン 大さじ1杯 ※オイスターソース 大さじ1杯 ※すりおろしにんにく 適量 手順 玉…

  • お久しぶりです!【うに茶碗蒸し】

    こんにちは。 ブログをずっとずっとずーっと放置していましたが、急にやる気が湧き起こり今日からまた始めることにしました!どうぞ宜しくお願いいたします🙂 早速昨日の晩御飯を•• 筑前煮☆ メインは筑前煮の献立にしました。 ご飯の上には味玉を載っけて味玉ご飯に!玉子高いのに贅沢な食べ方をしてしまいました。。 そして、右上にあるのが、カルディの雲丹茶碗蒸し!!!何も具材を入れずに作ったのでちょっと寂しげな印象ですが、とっても美味しかったです。雲丹好きにはたまりません!!!!!! 茶碗蒸しって美味しいですよね😮‍💨私はまだ茶碗蒸し嫌いな人に会ったことがありません。 うに茶碗蒸し 玉子と水を入れて混ぜてレ…

  • コストコの”マスカルポーネロール”と”ロティサリーチキン”

    こんにちは! 酒好き夫婦と柴犬です。 本日は酒好きを自負しておりますが、お酒は全然関係なく、優雅な朝食について書いていきたいと思います。 1.本日の朝食 2.コストコの”マスカルポーネロール” 3.コストコの”ロティサリーチキン” 4.感想 1.本日の朝食 まずは、本日の朝食を紹介したいと思います。 どん!!! 本日の朝食 この朝食はとてもいい1日を予感させるものになりますね。 2.コストコの”マスカルポーネロール” では、この朝食について解説していきます。この手前にあるパン。 これは先日、初めて行ってきたコストコで購入しました”マスカルポーネロール”になります。 こちらの商品、おそらく30個…

  • 【男の料理】鶏の唐揚げ

    こんにちは! 酒好き夫婦と柴犬です。 本日は夫が作りました唐揚げをピックアップ!!! 1.共働き夫婦の家事事情について 2.材料 3.作り方 4.感想 1.共働き夫婦の家事事情について 私達は、30代の共働き夫婦と可愛い柴犬の3人で暮らしています。 共働きではありますが、家事事情としては、料理は常に妻が作ってくれています。 二人とも働いているのにそれでは、本当に申し訳ないと思い、休日の1日の夕食は夫が作るということにいたしました。そんな夫が作る唐揚げをご紹介いたします。 2.材料 2人分 ・鶏もも肉 600g ・醤油 大さじ 2杯 ・みりん 大さじ 2杯 ・料理酒 大さじ 2杯 ・ニンニク 適…

  • コストコのビックホタテを使った”ガーリックバター醤油炒め

    1.コストコとは 2.コストコのホタテについて 3.材料 4.作り方 5.まとめ 1.コストコとは 最近、テレビ等のメディアでよく取り上げられるのでご存知の方が多いと思いますが、 食品から日用品まで約5,000品以上を取り揃える会員制の大型倉庫店です。 まとめ買いがお得で、食料品も日用品もどれも大容量の商品がたくさんかつお得に買えるのがとてもいいところです。 2.コストコのホタテについて 先日、初めてコストコに行ってきました。そこで色々な商品を購入しましたが、本日に特におすすめしたいのが、 北海道ボイルホタテ コストコ 北海道ボイルホタテ(冷凍品) こちらお値段は1,780円(税込8%)202…

  • 夏におすすめ!おつまみ料理3品

    こんにちは! 酒好き夫婦と柴犬です。 本日、作った料理はこちら 夏におすすめ!おつまみ料理3品 右上は明太じゃがバター。 夏祭りいえば、じゃがバターということで夏にぴったりのメニュー。 真ん中は、ピータン豆腐。 業務スーパーで購入したピータンを使い、ハムとネギとトッピングして作りました。 右下は、キムチ炒めそうめん 夏といえばそうめんですよね。 そんな夏にぴったりの料理3品。 ぜひ、皆さまも作ってみてください。 すやすや眠るコタロー

  • ホットプレートが欲しい。サムギョプサル献立⭐️

    おはようございます! 昨日の夕飯はサムギョプサルにしました☺️ 我が家にはホットプレートがないので、フライパンで焼くスタイル。。 ホットプレートがあれば焼きたてのお肉を食べられるのに!! 良いホットプレートがないか探してみようと思います💡 明日は20日!ウェル活の日だー♩

  • サバのチャンちゃん焼きやらタイカレーやら

    こんにちは🤗 毎日ブログ更新を目標に頑張っていますがなかなか難しいですね。。 書こう書こうと思って写真を撮ってはいるのですが、お酒を飲むとめんどくさくなって.‥いつの間にか布団の中😩 という訳で、最近の晩ご飯です⭐️ サバのチャンちゃん焼 鯖の味噌煮缶で作る鯖のチャンちゃん焼、ひじきのサラダ、キャベツと人参とワカメの味噌汁です! macaro-ni.jp こちらのレシピで作りました!期待以上に美味しくてビックリ!!!鯖缶安いので、 鮭のチャンチャン焼き作るよりコスパもいいです☺️ 残った野菜も消費できて最高のメニューでした! タイカレー 次はタイカレー献立です!生春巻き巻きました。全く上達が感…

  • ポークチャップ献立✨と夏のおつまみ

    こんばんは!今日はポークチャップでした! 副菜は冷奴に納豆、ねぎ、トマトを乗せてごま油とお醤油をかけたもの。 納豆の賞味期限が今日までだったので大量に乗せました。 簡単で美味しい・・🤗これから暑くなるので、夏場のおつまみにピッッタリです!! 夏のおつまみで思い浮かぶ物と言えば、お祭りのジャンボ焼き鳥!一串500円くらいのあの高ーい焼き鳥が大好きです! けれど今年もまだまだお祭りに行くのは厳しそうですね😰 来年の夏には夏祭りに行って美味しいジャンボ焼き鳥食べたいな〜

  • サーモン丼で楽ご飯〜

    こんばんは!やっと水曜日💧 仕事をする一週間は長いですね😩 週の半ばの水曜日は楽しよう!ということで✨ 今日は業務スーパーのサーモンを使ったサーモン丼をメインにしました🐟 写真で見ると微妙ですが、、 脂がのっていて美味しいサーモンでした♩ ブログを始めてから気づいたのですが、味噌汁って写真映えしないですよね。 写真映えする味噌汁を見たことがありません。 いい感じに味噌汁を写す方法があれば知りたいです😂 明日から週の後半も頑張ります⭐️

  • サバの塩焼き献立⭐️

    こんばんは! 今日の夕飯はサバの塩焼きをメインにしました⭐️ このサバは業務スーパーで購入したもので、このサイズのサバが4枚入っていて298円!味も美味しく、よく買っています☺️!! サバの塩焼きの他は、マスタード風味のポテサラ、味噌汁、カニカマとチーズの卵焼き 、トマトです🍅 なんだか朝食っぽいメニューですね😅ただ私には朝から魚を焼く心の余裕はないので朝食 に魚が並ぶことはありません😭😭笑 朝食は出汁からとった味噌汁、玄米ご飯、焼き魚に自分で漬けたお漬物・・ いつかそんな暮らしがしたいものです・・!!!! とりあえず明日もコーヒーをガブガブ流し込んでお仕事頑張ります😀

  • 三日分のお弁当です✨

    我が家は世帯主は毎日お弁当を持っていっています。 しかし、毎日作るのはめんどくさい・・ということでお弁当も作り置きしてしまっています😅 一応、今のところ腐ったりはないですが衛生面で大丈夫かは不明💦毎日お弁当作りをしている方、尊敬します、、!!! 毎日適当なお弁当ですが、とりあえず休まずに続けることを頑張ろうと思います!! 明日から一週間頑張るぞ!🤗⭐️

  • DIYテーブルとメキシカンパーティー🇲🇽

    こんばんは✨ G W明けの土日が始まりました!! 久しぶりに働くと疲れますね‥💦 そういえば、GW中に初めてDIYに挑戦しました🤗 セリアで板とペンキ、釘を買ってきてベランダ用テーブルを作成! なんの知識もないくせに、設計図もなしで取り組んだ為耐久性は0に近いです😂 GWはイオンでお肉のお惣菜を買ってきて、初ベランダ飲みを開催しました❤️ そして、本日はメキシカンパーティー🇲🇽を開催!!!!! 久しぶりのメキシカンです。調子にのってピニャコラーダも作りましたよ⭐️ 天気も良く、楽しいパーティーでした!!(パーティーと言っても参加者は私達夫婦のみですが😅) いつかお友達や家族を呼んでパーティーで…

  • 思いがけないチゲモツ鍋♨️

    こんばんは! 今日の晩ご飯は、野菜炒め、チゲ豆腐、コールスローサラダの予定でしたが、 夕方、世帯主から 「モツをいただきました!」の連絡が入り、、 チゲ豆腐からチゲもつ鍋にメニュー変更⭐️ ドリンクはプレモルです!❤️ 写真で見ると映えない献立ですね😅 だけど晩酌にはピッタリの最高のメニューでしたよ! 世帯主もダイエットを忘れ、ガブガブとハイボールを飲んでいました🧟‍♂️ 柔らかいモツ 柔らかいモツ・・本当においしかったです🤗 さあ、明日からのお休み、何して過ごそうか考えながら今日は寝ます💤 おやすみなさい🌛

  • 5月5日初めての生春巻き【業務用スーパー】

    昨日、5月5日は端午の節句🎏ということで、 カツオのお刺身を食べました☆ そして、せっかくのGWなので初めての料理に挑戦!!!!! 生春巻きに挑戦しました⭐️ 業務用 まずは業務用スーパーでライスペーパーを購入。 具材はキャベツ、エビ、カニカマ、ラディッシュ、キュウリです。 いびつです。歪ですね‥ でも初めてなんで、、、😅 練習あるのみですね!まだライスペーパーが残っているので何かを生春巻こうと 思います!!上手に包める方法があれば知りたいです。。。!! 最後に、みつばち牧場に行く途中に見つけた鯉のぼりを添えて✨

  • 市原みつばち牧場へ🐝

    こんにちは☆ かなーり久しぶりの更新になってしまいました💦今日からまた定期的に更新していければ‥と思っています。目指せ毎日更新!! 今日はG W最終日ですね。 コロナの為、遠出や旅行は自粛しましたがちょこっとだけお出かけしてきました。 行った先はこちら! 千葉県の市原市にある みつばち牧場 です☆ こちらは元々耕作放棄地だった場所を、農場にしたそうです。 農場の風景はこちら お花でいっぱい!!!ハチや蝶もたくさんいました☆ あたり一面がお花畑でなんだか日本じゃないような素敵な場所でしたよ☺️ 蜂蜜ソフト おやつに蜂蜜ソフトクリームをいただきました。 トロットろの蜂蜜と濃厚なバニラアイスの絡みが…

  • 共働きにおすすめ家電・ブラーバ

    こんにちは! 世帯主です! 今日は共働きにおすすめ家電を紹介します!それは 床拭きロボットブラーバ390jです!! 共働きだとやはり家事は大変です。 せっかくの休日も家事におわれて、あっという間に1日が終わるなんてこともままあります!そんな、家事に悩んでいるところで、Rentioをというサイトからおためしで2週間、ブラーバをレンタルすることができるのを見つけました! お値段は2,480円 なかなか、床拭きをする時間がない2人にとってはぜひ、性能を試してみたい!!ということで、早速、レンタルしてみました! ブラーバ 390jは、使い方は簡単でした!クロスをセットして、水拭き・から拭きそれぞれのモ…

  • 帰宅後の楽しみ

    今日はリッチにワインを飲みました! まだまだ、今週始まったばかりですが、景気づけに飲んでしまいました!笑

  • 世帯主ダイエット記録(2021年1月)

    こんばんは!! 世帯主です! あっという間に1月も終わりですね それでは今月のダイエット成果を発表いたします! 本日、1月31日朝の体重は‥ 73.6kgでした 今月、最初の体重から ➖1.4kg 減量いたしました! パチパチパチ👏 それでは今月の取り組みについて、書きたいと思います。 ①お酒をビールからハイボールに変更 私は大のビール好きでして、ほぼ毎日ビールを飲んでいました。 ビールはお酒の中でもカロリーが高い飲み物ですので、まずは そこをカロリーの低いハイボールに変更いたしました。 ②休肝日を作る 私は昨年の7月ごろから毎日のようにお酒を飲んでいます。ほとんど休肝日はありませんでした。今…

  • 今日の晩御飯

    こんばんは!世帯主です!今日の晩御飯を紹介します 出来る限りヘルシーに作ってくれます! ありがたや~

  • 今後のダイエット計画について②

    こんばんは! 世帯主です!今日は今後のダイエット計画② ということで太った原因のひとつ運動不足についての対策を考えていきたいと思います。ここ1年は仕事が忙しいのもあり(完全にいいわけですが💦)ほとんど運動していませんでした。その前までは週2回バドミントンをしたり、私がすんでる自治体のジムに通ったりとなるべく運動はしていたので、なんとか体重のキープをすることが出来ていました。しかし、昨年あたりからなかなか運動することができなくなり、いつの間にか、本当にいつの間にか体重が急激に増えてしまいました💧 先月までは仕事がかなり忙しかったのですが、 その忙しいのもようやく終わりました!今年からジムに通うぞ…

  • 今後のダイエット計画について

    こんばんは! 世帯主です。 前回のブログで私が太った原因についてお伝えさせていただきました。 私の太った原因 ①お酒を飲むのが習慣になってしまったこと ②運動をほとんどしなくなったこと この2点が私が太った原因と分析しました 今回のブログはこの原因に対して今後、どのように対策をしていくかを考えたいと思います。 現在、私は毎日、お酒を飲んでいます。 恥ずかしながら、夏ぐらいから休肝日が1日もないと思います。 まずはこの生活から少しずつ改善していきたいと思います。 さすがに毎日、急に飲まないというの辛いので、 今月の目標は、 1週間に1日休肝日を作ることです! まずはこれを習慣化できるように取り組…

  • 太った原因

    こんばんは! 世帯主です!最近、ダイエットに関する本を読んでいます!そこで学んだこととして、まず必要なのは太った原因をしること!恥ずかしながら、私はこの一年で約8kgも太ってしまいました💦 この1年で大きく変わったことが2つあります!! ①お酒を日常的に飲んでいること。②運動を全然しなくなったこと。 この2つが太った大きな原因と考えました!まず、①については、私は今まで、お酒を飲むのは月に1~2回程の飲み会ぐらいでした。しかし、この1年ぐらいはコロナの関係で、家で過ごすことが多く、お酒を飲むことが習慣となってしまいました。②については、この1年は仕事が忙しく、運動する時間がなかなかとることが出…

  • 今日の晩御飯

    今日の晩御飯は肉じゃがとしめさばと白菜の漬物です。うーん、お酒に合うメニューでたまりませんなあー ……あれ、ダイエットは?( ; ゜Д゜)

  • お正月

    こんばんは 世帯主です。 あっという間にお正月が終わりますね💦 お雑煮 おせち 妻が作ってくれたおせちとお雑煮です。 私も妻も明日から仕事です。 お正月で英気を養ったので、頑張ります!!

  • 2021 新年明けましておめでとうございます

    新年明けましておめでとうございます。 世帯主でございます。 かなり久しぶりの更新となってしまいました💦 以前、ブログでダイエット記録として載せておりましたが‥‥(全然、痩せていませんでしたが) ダイエットどころかさらに体重が増えてしまいました😭 現在の体重はなんと、75kg これは本当にヤバくなってしまいしました。これはBMIで言うと肥満1に当たります💦 妻にも本気でダイエットをしないとダメと言われてしまいましたので、今度こそ、 本当にちゃんとダイエットしていきたいと思います!!! 目標体重は、1年後に10kg減の65kg!! これを目指して頑張りたいと思います。 そして、このブログもできるだ…

  • 今日のご飯

    こんばんは!! 今日の晩ご飯のメニューを紹介します。 今日の晩ご飯の写真はこちらです。 まず左上は 水菜のサラダです。 水菜とゆで卵とカニカマをドレッシングであえて作りました。 続いてお味噌汁 水菜がたくさんあったので水菜たっぷりのお味噌汁です。 そして、メインメニューは カルビ丼です!!! 今日、初めて、業務用スーパーに行ったのですが、とても安くてびっくりしました!!! 冷凍食品など、通常のスーパーと比べると量が多くとてもリーズナブルです。 とってもお得だなーと思いましたが我が家の冷蔵庫はとても小さく、入らないので泣く泣く、冷凍食品の購入は諦めました😭 近日、冷蔵庫を買い換える予定なので、新…

  • 自家製薫製ブーム到来( ͡° ͜ʖ ͡°)❤︎

    こんばんは!omikiです! 久しぶりのブログ作成です。。。💦 最近我が家では土鍋で作る自家製薫製のブーム!ということで作り方を紹介します☺️ まずは、チップを容易します。 私はホームセンターで400円くらいで購入しました✨ 次に、アルミホイル→チップ→ダイソーの焼き網→薫製にしたい物 の順番で土鍋の中に重ねます! そして蓋をして火をつけます。 蓋の隙間から煙が出始めて約5分‥火を止めて20分放置!! 蓋を開けると 美味しそうなスモークチーズの完成❤️ 同じやり方でベーコンや枝豆、ゆで卵を薫製にしましたがどれもとっても 美味しかったです🥰 ビールが進む味です😭

  • 世帯主ダイエット記録 5月9日(土)

    おはようございます。 5月9日の記録です。 朝昼兼用でざるそば!!2人で五束食べました笑 夜 生姜焼きと薫製ベーコン・枝豆 豆腐 味噌汁 ご飯 でした。 薫製がとても美味しかったです。 運動は朝活として フィットボクシングをやりました。 omikichan.hatenablog.com 今回、やったのはデイリーコース ダイエットモード全身40分 にチャレンジしました。 これがかなりキツかったです。😂 朝から汗まみれになってしまいました。 この記事を書いているのが10日の朝なのですが腕に背中に腹筋と全身が筋肉痛でキツいです😅 しかし、継続は力なり。今日もこれからフィットボクシングにとりかかりたい…

  • 世帯主ダイエット記録 5月8日(金)

    こんにちは 記録を報告します。 朝 トースト 昼 お弁当【ご飯 唐揚げ シュウマイ オムレツ チクワの磯辺揚げ】 夜 舞茸と卵の炒めもの、鶏肉南蛮漬け、味噌汁 でした。 体重は71.8kgです 9日の分に続きます

  • 世帯主ダイエット記録 5月7日

    おはようございます。 ダイエット記録についてですが、具体的なダイエット方法をやっていないのに 何日目と書くのは変だと思いましたので、 今日から日付で記入していきたいと思います!!! ということで5月7日の食事の記録をご報告いたします! 朝 シーフードカレー 昼 お弁当 卵焼き 鶏肉南蛮漬け シュウマイ 夜 写真を撮りそびれてしまいましたが、 中華丼を食べました。 体重は71.6kg 久しぶりの仕事で疲れてしまい運動はできませんでした😭 8日分も数時間後にアップしたいと思います。 せっかくフィットボクシングを購入したので、その運動を頑張りたいと思います!!! omikichan.hatenabl…

  • おうち時間 Fit Boxing始めました!!!

    お題「#おうち時間」 こんばんは! 久しぶりの更新となってしまいました💦 今日でゴールデンウイークが終わりという方が多いのではないでしょうか❓ 今年はステイホーム週間ということで皆さん出掛けたい気持ちを抑えて、 お家で過ごしたことと思われます。 そんな自粛生活の中で我が家のゴールデンウイークは 任天堂Switchのゲームソフト Fit Boxing を購入しました!!!! Fit Boxing価格: 5742 円楽天で詳細を見る これがなかなかの運動量!!! そして楽しいです!! 自粛中で外に出られず運動不足の方にはぴったりの商品だと思います。 なかなかダイエットが出来ていない私でも、 これな…

  • 世帯主のダイエット再開23日目!!

    こんばんは!!! ではでは、今日の記録です。 朝 昨日の残りのカレー 昼 さらにそのカレーを生かして カレーうどん 夜は写真を撮り忘れてしまいましたがチキン南蛮を食べました。 体重は 72.2kg(前日比±0)でした。 運動は前回のブログで記載した通り30分間YouTubeでのダイエットダンスをしました。 なかなか結果が出ませんが頑張ります!!!

  • 世帯主のダイエット再開22日目

    こんにちは!! またまた更新をさぼってしまいました💦 すいません!! 運動はいつものアプリで筋トレをしています!! しんどいです💦笑 昨日、食べた物を紹介します!!!! じゃじゃーん まず、朝!!!!!!どーーん 昼!!!!!ドーン そして、夜は‥‥‥ カレーでした!!!!!! 昨日の体重は 72.2kg(前回比ー0.2kg) 実はこの体重、ダイエットしようと決めた時の体重より重いのです💦💦 どこがダイエットだーーーーっとものすごくつこみたくなりますね。 そんなことより、 もうすぐゴールデンウィーク!!!! お休みの間にお家でトレーニングを頑張ります!! ちなみに今日は20分YouTubeで痩…

  • 世帯主のダイエット再開20日目!!!!

    こんばんは!! 今日の記録です! 朝 サンドイッチ 昼 キムチうどん 夜 とりのささみチーズ焼き、わさびどうふ、ひじきのサラダ 今日は比較的ヘルシーな料理だったと思います。 運動はアプリの減量運動と2kmウォーキングしました。 体重は72.4キロです(前日比±0) 体重は変わりませんでした。 アプリの運動は結構きついのですが、なかなか痩せないです。 継続は力なりということでめげずに運動を頑張っていきたいと思います!!!

  • 【世帯主】ささっとつまみが作れる男になりたくて【だし巻き卵1回目】

    こんにちは! タイトル通りです。 ささっとつまみが作れる男になりたい!!!!! ずっと料理が出来る男に憧れていたのですが、料理をすることはほとんどありませんでした💧 しかし!今回コロナウイルスによる外出自粛が続く中、料理の練習をする時間 がたっぷりとあることに気づいてしまいました! というわけで、まずは憧れのおつまみ“だし巻き卵”にチャレンジ!!! 卵がうまく巻けません‥ なんだか周りが焦げてきて汚い見た目に😭 なんとか完成!!!!!見た目は・・😭 味は美味しかったですよ!! 丸いフライパンで卵を巻くのは初心者には難しいと感じたので、こちらを買ってきました!! 次回はこのフライパンでチャレンジ…

  • 世帯主のダイエット再開19日目!!!!

    こんばんは!今日のダイエット記録です!! 朝:苺ジャムトースト、味噌汁、ブロッコリーと卵のサラダ 苺ジャムはomikiの実家から送ってもらった手作りジャムです☺️🎶 昼:野菜生活、サラダチキン www.family.co.jp 夜:ブリ大根、ひじきサラダ、カニ玉 プラスお酒です。。 ビールが大好きなのですが、ダイエット中のためレモンサワーやハイボールにしています。。 今日のお昼ご飯はダイエッターっぽいのではないでしょうか?😂 運動はアプリのエクササイズとウォーキング30分です。 体重は72.4Kgでした!(前日比ー0.6Kg) お酒を飲みながら痩せる道はないのでしょうか‥

  • 【お家で楽しもう!】冷凍焼売を食べ比べてみました✨【外出自粛】

    こんにちは! 実は先日、冷凍焼売の食べ比べをしてみました☺️ 今回比べてみたのは、こちらの二つ! 陳さんの焼売は大好きでもう何回もリピートしています! 五目焼売は今回初めて購入しました! 一つ一つが大きく、中身がぎっしり詰まっています! 6個入りですが、一つずつ解凍できるようになっているのでお弁当にも便利🥰 次に五目シュウマイ!こちらは12個入りですね!三つずつ解凍出来るのでこれもまた お弁当に便利🥰 完成!!美味しそうですね🤤 味は、陳さんのシュウマイは豚肉の旨味たっぷりでジューシー!美味しい!! 五目シュウマイは海鮮が入っていて、海鮮好きにはたまらない美味しさ!! 結果どっちも美味しかった…

  • 世帯主のダイエット再開18日目!!!!!!!

    こんばんは!今日のダイエット記録です。 朝:目玉焼き、わかめたっぷり味噌汁、ご飯 昼:お弁当 夜:ブリ大根、わかめたっぷり味噌汁、ブロッコリーと卵のサラダ 運動は出来ませんでした。。😅 体重は73Kgでした!(前日比+1Kg) 太ってしまいました。。ブリ大根をお代わりしたからでしょうか😭 どうすれば痩せられるのか分からなくなってきました、、、。

  • 世帯主のダイエット再開17日目!!!!

    こんばんは! 今日のダイエット記録です! 朝:焼鳥丼 こちらの丼の上のベビーリーフ、我が家に出来た物ですが今回で最後の収穫となりました💦 おそらく7.8回収穫できたと思われます!ありがとう!ベビーリーフ ちゃん! 昼夜兼用:焼鳥、糖質ゼロ麺 焼そば、スルメ、チータラ 今日は夕方から呑んでしまいました😅 運動はアプリのエクササイズと、ウォーキング9000歩で 体重は72Kgでした!(前日比+0.2Kg) GWに大幅減量に取り組もうと企んでおります。。。

  • 世帯主のダイエット再開15日目と16日目!!!!

    こんにちは!ダイエット記録を更新するのを忘れていました😅 二日分です! 15日目 朝:トースト 昼:お弁当(ご飯 ゴボウサラダ ベーコン巻き 鶏肉の海苔巻き ほうれん草) 夜:ヒレかつ キャベツの千切り 焼き茄子 肉じゃが 運動は昨日載せたアプリのエクササイズとサイクリングマシーンを30分やりました! 体重は72キロ(前日比 +0.2キロ) 運動を頑張ったのになぜかUPしてしまいました😭 16日目 朝:トースト 昼:お弁当(のりご飯 ミニ焼きそば ミニトマト ごぼうのサラダ 竹輪の磯辺焼き) 夜:ひき肉と茄子の味噌炒め 冷凍焼売 運動はアプリのエクササイズ、サイクリングマシーン全力4分 体重は…

  • 世帯主のダイエット再開14日目!!!

    こんばんは! 今日のダイエット記録です! 朝:明太子ご飯 豚汁 昼:お弁当 夜:ハムカツ わかめサラダ 青椒肉絲 メカブ です! 運動はこちらのアプリでエクササイズをしました! 男性用ダイエット - 30日間で体重減少・無料減量アプリ Leap Fitness Group健康&フィットネス 133,348 広告を含む · アプリ内購入あり デバイスをお持ちでないようです。 ほしいものリストに追加 インストール 気になる体重は・・ 71.8キロ(前日比 ー0.6キロ) でした!! 目標まで6.8キロです!! 今週も始まったばかり!頑張っていきます🤗

  • 世帯主のダイエット再開13日目!!!

    こんばんは!! ダイエットが捗らない日々が続いているので、これからのダイエットのルールを決めました。今まではダイエットと言いながら何もできない日々が続いていたので、明日からは本気でダイエットを頑張ろうと思います!! ⭐️世帯主のダイエットルール⭐️ ①夜20時以降は食べない! ②炭水化物を半分にする! ③朝起きてストレッチをする! です!!!無理せず痩せられるように頑張っていきたいと思います! ダイエットに対する知識がないのでアドバイス等あれば教えてください😭 では、今日のダイエット記録です。 朝:キムチチャーハン、豚汁 昼:もやしたっぷりインスタントラーメン 夜:おつまみメニュー で、体重は…

  • (世帯主ダイエット再開11日目)

    こんばんは 本日の記録です。 朝:キムチ雑炊 昼は先程のブログにあったメキシカンうどん!! 夜:チャーハンとお味噌汁です 運動 今日は午前中、ハンドクラップなる踊りをしました!!! 物凄い疲れました!!! 痩せる踊りで有名ですのでダイエットしたい方はぜひおすすめです!!! 午後は3キロぐらいウォーキングをしました 今日は結構運動したので痩せたかなーと思いましたが 体重はまさかの、、 72.8kgでした😭😭😭 涙が止まりません😭

  • 【外出自粛】手打ちうどんでメキシカン🥰

    今週も外出自粛‥そして外は大雨😂ということで、 今日は手打ちうどん作り&うどんパーティーを開催しました!!(参加者はもちろん二人😭 ) ますは、強力粉と水、塩でうどんを作っていきます。 まとまったら、ビニール袋に入れて、 足で踏んでいきます!!! ↑世帯主、頑張って踏んでいます☺️ 茹で上がりがこちら✨ 見た目は微妙ですが・・ コシがあってとっても美味しいうどんが完成!!!! 今日のテーマはメキシカンうどん!ということで、 ステーキや、グリルアボカド、キャベツと卵を用意しました!あと、キューピーのコブサラダドレッシング!! あとは自分のお好みでトッピングをして完成です❤️ メキシカンうどんパー…

  • 世帯主のダイエット再開十一日目!!と、美味しいつくね。

    こんばんは!今日のダイエット記録です! 朝:トースト(ツナ&チーズ) 昼:お弁当(ご飯、海苔から揚げ、ミニトマト、ベーコンのほうれん草巻、ブロッコリー) 夜:キムチ鍋、つくね 写真右のつくねは先日の餃子の餡の残りで作りました☺️ 卵の黄身をつけていただきます! そして、今日のメインディッシュはこちら!! カネサカミートショップのつくね!!! 頂き物のつくねです! 初めて食べましたが、フワッフワで美味しく感動しました😂❤️ ビールが進む味です!! tabelog.com 運動はウォーキング約3Kmです。 気になる体重は‥ 72.4キロ(前日比 +0.6キロ) 久しぶりに増えてしまいました😅 目標…

  • 世帯主のダイエット再開十日目!!!!

    お疲れ様です! 遅くなりましたが、昨日のダイエット記録です☺️ 朝:ご飯 納豆 インスタント味噌汁 昼:お弁当 夜:豚の生姜焼き キャベツの千切り 餃子五個 体重は71.8キロ(前日比 +−0キロ) ここ最近体重の変動がありません😅 目標まで6.8キロです!! 引き続き頑張ります!! 本日の分はまた後ほど更新します!!!

  • ビールに合うおかずを作ってしまった‥

    こんにちは☺️ コロナの影響で、仕事時間が短くなり、時間ができたので作り置きおかずに 挑戦してみました! 茄子とひき肉の味噌炒めと、切り干し大根と鶏肉の柚子胡椒炒めです!✨ 茄子は299円もしたので買おうか悩みましたが、どうしても食べたかったので購入😂 そして、作ってみて思いの他美味しくて感動した、切り干し大根と鶏肉の柚子胡椒炒め!!! これ!ビールに合います😂😭😢❤️ 見た目は地味ですが‥ネギを振りかけたらいい感じに見えるかな❓ ビールが進みます😩❤️

  • 世帯主のダイエット再開九日目!!!!

    こんばんは!今日のダイエット記録です😀 今日一日でブログの訪問数がめちゃくちゃ増えていて驚いています💦 原因が解明できず‥なぜでしょう。。?嬉しいですが😅 朝:トースト 昼:お弁当(オムレツ 唐揚げ ゴボウのサラダ) 夜:ネギトロ巻 パスタ コールスローサラダ) 71.8キロ(前日比 +−0キロ) 夕飯を食べ過ぎてしまいました😅 目標まで6.8キロです!! 引き続き頑張ります!!

  • ゆで卵のチャーハンとスリッパ

    今日は仕事が休みだったので家でのんびり過ごしました!🌼 インスタント味噌汁とひじきチャーハン 朝昼兼用のご飯は、ひじきのチャーハンと味噌汁です。 最近、チャーハンに刻んだゆで卵を入れるのがマイブーム☺️❤️ 写真はあまり美味しそうじゃありませんが‥美味しかったです😂 そういえば、先週食器洗い中にグラスを割ってしまったのですが、掃除が甘かったようで、チャーハン作成中にガラスの破片を踏んでしまい流血😭😭😭スリッパを履いていればこんな事にならなかったのに!!!というわけで、スリッパを購入しようと思います✨ 狙っているのがこちら 履くだけで体幹が鍛えられるみたいです!! 世帯主にもダイエットスリッパを…

  • 世帯主ダイエット再開八日目!!!とインカのめざめの成長✨

    おはようございます! 昨日のダイエット記録です。 朝:トースト 昼:お弁当(卵焼き 唐揚げ ソーセージ ブロッコリー) 夜:豆腐 鶏肉 キャベツ 71.8キロ(前日比 +−0キロ) 目標まで6.8キロです!! 引き続き頑張ります!! 先日紹介したインカのめざめちゃんがこちら! youtubeで芽かきのやり方についての動画をみて、試みたのですが上手くできず、、、😂 土の中でじゃがいもは成長しているのでしょうか‥? 蕾を見つけました✨花が咲くのが楽しみです☺️

  • 世帯主ダイエット再開七日目!!!

    遅くなりましたが昨日のダイエット記録です😅 朝:カレーの残りで作ったカレードリア 昼:お弁当 夜:刺身 煮込み大根 漬物 を食べました! ポイントは半熟卵 ご飯の上にカレーを乗せて、上にチーズと卵を乗せ200℃のオーブンで10分! 美味しいカレードリアの完成です☺️ お昼はomikiの手作り弁当!! 71.8キロ(前日比 −0.2キロ) 目標まで6.8キロです!!

  • 世帯主のダイエット再開6日目!!!

    こんばんは!!! 本日は 朝:昨日の晩ご飯残りのカレーチャーハン 昼or夜 先ほどのブログの餃子プラスお酒 でした!! 夜遅くに食べないよう気をつけました😂 運動は ウォーキングをしました!!! 体重は 72.0キロ(前日比 −0.4キロ) 目標まで7.0キロです!!! 以上!!頑張ります!!

  • 【外出自粛】餃子パーティー第二弾!!!

    次はノーマル餃子です☺️ 激安スパークリングと一緒にいただきました〜✨ 早めの晩ご飯?だったので、これからウォーキングを頑張ってきたいと思います! 世帯主の体重はどうなるのでしょうか😅

  • 【外出自粛】餃子パーティー第一弾☺️

    外出自粛の毎日が続いていますね💦 お家でちょっとでも楽しいことをしよう!!ということで、我が家では本日 餃子パーティーを開催しました!!!!(参加者はもちろん二人だけ!) まずは一緒に餃子を包みます。 餃子の皮は50枚入りを用意しました✨ 世帯主、包むのが上手ですʕʘ‿ʘʔ 上の赤いのはキムチチーズ餃子❤️ 完成❤️ビールと一緒にいただきます!!!! 最高です。。。!!!!😂😭😢 餃子最高!!!!!!

  • 世帯主のダイエット再開五日目!!!

    おはようございます!あっという間に日曜日ですね💦 昨日のダイエット記録です! 朝 ご飯 チャプチェ 昼 味噌汁うどん 厚揚げIN卵一つ 夜 世帯主特製カレー チキンカツ です。 世帯主特製!!!! 昨日の晩ご飯は僕が作りましたよ! こちらはお惣菜のチキンカツ。二人で半分ずつ食べました! 運動はウォーキングを10000歩😆 気になる体重は 72.4kg(前回測定比 +-0kg) 目標まで−7.4kg 変わらず‥そろそろ本気を出さなくては‥ビールが太るのはわかっているのですが。。。😂

  • 世帯主のダイエット再開四日目!!!

    こんにちは!遅くなりましたが昨日のダイエット記録です☺️ 今日の記録 朝 トースト 昼 おにぎり2個 唐揚げ 卵焼き ミニトマト ゴボウサラダ 夜 鯖と大根と卵の味噌煮 味噌汁 明太豆腐 です。 この明太豆腐、絶品でした!!!! もちろん、夜はビールを爆飲みしてしまいました‥ 駄菓子と共に‥✨ 運動は週末なのでサボりました😆 気になる体重は 72.4kg(前回測定比 +1.2kg) 目標まで−7.4kg どう思いますか?

  • 世帯主ダイエット再開三日目!!!

    お疲れ様です! 今日のダイエット記録です💦 今日の記録 朝 トースト 卵 昼 おにぎり2個 ウインナー ごぼうのサラダ 夜 キムチ炒め、餃子、アジの開き です。 今日も朝活!! 朝、サイクリングマシーン 20分 筋トレ 腕立て伏せ15×2 背筋15×2 やりました。 体重は 71.2kg(前回測定比 ー0.2kg) 目標まで−6.2kg まだまだ、がんばります!

  • 明日は駄菓子飲み?☺️

    こんばんは! 明日はついに金曜日!!週末!!!!!!!ということで、一足先に 明日のおつまみを買ってきました☺️ ドドーン! ビールに合いそうな物ばっかりですね🤤❤️❤️❤️ 普段は見ないのですが、スーパーの駄菓子コーナーに立ち寄ってみたところ おつまみの宝庫でした‥✨✨✨ 明日も頑張って働いて美味しいビールを飲むぞ!!!

  • 世帯主ダイエット再開2日目!

    こんばんは!今日のダイエット記録です!! 朝 ご飯 玉子焼き のりの佃煮 つくね 昼 お弁当 夜 ご飯、野菜炒め サラダ あと、朝約2キロランニング 夜 筋肉体操 腹筋 腕立て伏せ 15×3 スクワット 15×3 やったけど、 体重は‥ 71.4kg(前回測定比 +0.2kg) 目標まで−6.4kg 変わりませんでした😭 まだ、初日! 明日も運動できるよう頑張ります!!

  • 世帯主ダイエット再開!!!!

    こんばんは!! 職場の部署異動があり、ダイエット記録をサボってしまいました😭 本当にごめんなさい 反省しております 今日からダイエット記録を再開いたします!!! 本日食べたもの 朝 トースト 昼 おにぎり、唐揚げ 夜 あと、500mlのビールを1本飲みました!! 体重は 71.4kg(前回測定比 +0.2kg) 目標まで−6.4kg 目標までさらに遠くなってしまいました😭😭 まずい!!! ただ、仕事も落ち着いてきたので これからが 本番です!!!! ダイエットを加速させていきたいと思います!! 頑張ります!!!

  • インカのめざめの成長❗️

    こんばんは☺️ 実は先日(3月22日)インカのめざめという種類のじゃがいもを ベランダで栽培し始めました✨ ホームセンターで確か300円くらいでした😄 可愛い苗ですね! そして現在のインカのめざめがこちら!!!!!!! ジャーン!!!!!!!!!! 成長しました😭 芽かき?や、土の追加?が必要らしいのでネットで色々調べてみたいと思います♪ いっぱい収穫できるといいな〜❤️ ちなみにニラは間引きの後成長が停滞しています😂 野菜を育てるのって難しいですねー💦

  • 今日の敵弁

    適当弁当、略して敵弁😂 なんだか地味な色合いのお弁当になってしまいました。。😅 そういえば、可愛いお花をいただきました❤️ まだ蕾がたくさん付いているので開花が楽しみです♪ お部屋に花があると一気に華やかになりますね🥰

  • 久しぶりの更新になってしまいました😅

    こんにちは☺️ 年度末から新年度にかけて仕事が忙しく、それを言い訳にブログを サボってしまいました💧 今日からまた毎日更新目指して頑張ります!!! 昨日の晩ご飯‥ 青椒肉絲 じゃがいもと鶏胸肉の青椒肉絲風✨✨ 鶏胸肉なのでヘルシー&節約になりますね! そして最近の適当弁当〜 夕飯の残りを積極的に詰めて完成❤️ コロナに負けないよういっぱい食べて栄養をつけます😋

  • 肉じゃがリメイクの晩ご飯

    こんばんは☺️ 昨日の晩ご飯はこちら! ベビーリーフと豆腐のサラダ、鶏肉のパン粉焼き、シチューでした😆 実はこのシチュー、数日前の肉じゃがなんです。。 残った肉じゃが 肉じゃがに、こちらのシチューの素?を入れると・・ クリームシチューに変身!!!!! 遠くで肉じゃがの味がする、美味しい和風シチューの完成〜❤️ そして、サラダのベビーリーフは我が家のプランターのものです!4回目の収穫でした。 まだまだ収穫できそう☺️

  • 【コロナ対策】外出自粛の中、家で過ごす3つの方法

    こんにちは!! コロナの関係で外出自粛になったため 家で過ごしている方が多いと思います。 ここでおすすめのお家での過ごし方をお伝えしたいと思います。 1、家事を徹底的にやる 普段も掃除等の家事をしていると思いますが、 せっかくの機会ですので、ここは徹底的に家事をやるのはどうでしょうか? 普段はあまりやらない隠れたところを掃除して、 家の中も心もスッキリするのはどうでしょうか? 2、家の中で出来るエクササイズをする 外出自粛となるとどうしても 運動不足になりがちです。 ということで我が家では、 動画を見ながらエクササイズをしました。 先ほどのブログでも紹介しましたが、 現在、ジョイサウンドの公式…

  • トマトパスタで家ランチ✨と動画ダイエット✨

    外出自粛‥ということで久しぶりに家から出ておりません! 節約していると言いながらもついつい休日は外でランチを食べてしまう 私‥今日は久しぶりにお家でお昼ご飯を食べました! トマトパスタ〜!! 厚切りベーコンと新玉ねぎのパスタです!隠し味に味噌を入れてみたのですが、GooDでした❤️奥にあるのは手作りのハバネロオイルです☺️ お腹いっぱいパスタを食べた後は、運動! ジョイサウンドが公開している動画を見て踊るのが楽しくてたまりません。。。!!!! camp.joysound.com 一番のお気に入りは「ずっと好きだったんだぜ♪」です。

  • 世帯主のダイエット記録5日目😭

    こんばんは!! 1日遅れましたが5日目の記録です 朝 トースト(チーズ、ハム) 昼 弁当(唐揚げ、玉子焼き、ミニトマト) 夜 あと、週末なのでお酒を少々(笑) 体重 71.2kg(前日比 +1.0kg😭) 目標まで ➖6.2kg まさかの大幅アップです😭😭 油断してしまったせいですかね 年度末でどうしても仕事が忙しく、運動できていないのが辛いところです (というか、ダイエット記録と書いておいて、いまだにダイエットらしいことしていないような・・・・)

  • 今日の1000ベロ

    待ちに待った週末がやってきました✨✨ 今週も美味しく飲みましょう❤️ということで‥ じゃーん!全部で1163円! 少しだけ1000円オーバーしてしまいました😅 赤玉パンチ!!! 氷をたっぷり入れたグラスで赤玉パンチをいただきました❤️ 最高の金曜日だー!!

  • 世帯主のダイエット記録4日目!!!

    お疲れ様です! 本日食べたもの 朝 トースト(チーズ、ハム) 昼 セブンイレブンのパスタサラダ 夜 カレー 本日も忙しく、トレーニングは出来ませんでした(T_T) 体重 70.2kg 前日比 -0.4kg 目標まで 5.2kg また、体重が落ちました! 記録をすることで、出来るだけ無駄な食事をしないよう意識してるのがいいのかもしれませんね。 これからも毎日、報告していきます!!

  • 世帯主のダイエット記録3日目!!!

    本日もお疲れ様です! 今日のメニュー 朝 トースト(チーズ、ハム) 昼 弁当(からあげ はるまき ブロッコリー 卵焼き) 夜 写真のとおり 今日も年度末で忙しく、トレーニングは出来ませんでした💦 今日の体重 70.6(前日比 -0.4kg) 目標まであと-5.4kg ちなみに体重は毎日、夕食後に測っています。なぜか今日も体重が減りました!笑

  • 世帯主ダイエット記録2日目

    おはようございます! 昨日のダイエット記録です☺️ 朝 ご飯 みそ汁 昼 弁当(からあげ、ちくわ磯辺あげ ミニトマト オムレツ) 夜 ご飯 エビフライ 餃子 キャベツ千切り コロナ対策のため免疫が落ちないように食事制限はしないようにしています。 今日は仕事が終わるのが遅く運動は出来ませんでした💦 体重 71.0kg(前日比 -0.8kg) 目標まで 6.0kg でもなぜか体重は落ちてました笑

  • ツイッター懸賞に挑戦✨

    こんばんは☺️ もうすぐ新年度‥ 何か新しいことを始めよう!!! と思いたち、ツイッター懸賞に挑戦することにしました❤️ まずはツイッターのアカウントを作って、準備完了☺️ Twitter懸賞詐欺などもあるようなので慎重にやっていきたいと思います✨ ブログにツイッターのIdを埋め込みたいのですが、上手くできなかったので‥ @omiki002677341 また状況を報告しますね😆 写真は今日のお弁当! 冷凍のつくねがお気に入り🥰

  • 世帯主ダイエット記録1日目

    こんばんは。今日のダイエットの記録です❗️ 朝 ご飯 明太子ご飯 コンソメスープ 昼 からあげ、ひじき、卵焼き、梅干し、ご飯、ナムル 夜 ラーメン トレーニング サイクリングマシーン 10分 プランク 45秒×3 今日は職場の同僚の誘いで夜ラーメンを食べてしまいました😱 軽いトレーニングをしましたがこれはまずいですね💦 以後、気をつけたいと思います 今日の体重 71.8kg(前日比-0.2kg) 目標まであと-6.8kg お弁当 1日目にしてまさかのラーメン😭

  • 春のビビンバと新発売のビール🍻

    昨日の晩ご飯は春のビビンバ(菜の花が入ってるから☺️)と新発売の ビールでした❤️ よく見えませんが、ナムルの中に菜の花が入っています✨私は菜の花が大好きなので見つけたらすぐに買います🥰春しか食べられないのが残念です😂 そして、新発売のビール!!! おいしかったです!暖かくなってビールの美味しさが加速しています。。😂

  • ダイエット始めます

    こんばんは、omikiの世帯主です!!!! 結婚式が6月にあるのですが、 最近、体重が‥‥ ということで、 今日からダイエットをしたいと思います!! 先ほど体重を測ったら ジャスト72Kgでした😂 6月までに65Kgを目標にダイエットをしていきます。 これから毎日の食事の記録と運動の記録をしていきたいと思いますので、 さりげなーく、このブログを見ていただけたらうれしいです。 これからよろしくお願いします!!!

  • お金を貯める5つの方法

    1、先行貯金をする 月の給料から残った金額を貯金するという人は多いと思いますが、 使えるお金があるとついつい使ってしまいます。😂 ですので、そういうことがないように私は給与日に会社の財形貯蓄で引かれるようにしています。 こうすれば、自分が気づかないうちにお金がたまっていきますね。 2、支出管理をする 普段、何気なくお金を使っていると給料日前にいつの間にか残金が少ないって事がよくあります。 支出管理をする事で、 何にお金を使ったのか どこかで無駄遣いをしていないか がすぐにわかるので管理はとても大事だと思います。 使ったお金は家計簿アプリで常に記録し、無駄がなかったかどうかを管理するようにしてい…

  • 二度目の収穫と今日のご飯❗️

    またまたベビーリーフが育ってきました✨ というわけで、収穫!! まだまだ、増えそうな予感❤️ 晩ご飯のテーマは「スタミナをつけよう!」でした☺️ スタミナをつけよう〜 ニンニクたっぷりホルモン炒めと、チャーハン。ひじきサラダです☺️ ひじきサラダには収穫したてのベビーリーフを入れました♪ 次の日が休日だったのでビールをたっぷり飲み、幸せな夜でした😆

  • 茶色い献立とお弁当🍙

    今日は手抜きご飯で茶色い献立になってしまいました😅 茶色い‥! たまにはそんな日もいいですね😂❤️ 焼売は冷凍食品をチンしただけです。 日本ハムの四川焼売。初めて食べましたがめちゃくちゃ美味しいですね❗️ product.rakuten.co.jp たくさん並べて、ビール飲みながらお腹いっぱいになるまで食べたい‥✨✨ 次の給料日に焼売パーティー開催しようかな〜☺️ そして、今日のお弁当は 枝豆ご飯弁当 晩ご飯の残りのつくねがメインです。お弁当も手抜き!!!! 頑張りすぎないことが続く秘訣‥( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 🍓いちご狩りへ行ってきました🍓

    いちご狩りへ行ってきました! 今回行ったのは千葉県山武市にある「緑川苺園」さんです☺️ sanmu15.com イチゴ達🍓 40分食べ放題で、1700円!!!(時期や年齢によって金額は変動します) 色々な種類のイチゴを食べることができ、大満足でした❤️ かおり野 イチゴの写真を撮り忘れてしまいましたが、かおり野という種類のイチゴが個人的には 一番すきでした🥰 美しい✨ 美味しいイチゴをたくさん食べられて幸せな日曜日となりました😆 苺園によって栽培している苺の種類が違うようなので、好きな銘柄を栽培している苺園を 探して行ってみてください❤️

  • 今週の1000ベロ🥰

    週末の楽しみといえば‥ お酒🥰❤️ 本当は毎日飲みたいけど、健康と節約の為翌日に仕事がない日しか飲まないと決めて お酒を楽しんでいます😂 金曜日はジュピターでなんと500円でゲットしたスパークリングのワイン🍾 なんと500円のワイン! 一緒にオシャレな感じのおつまみもゲットしました。 ジュピターは見てるだけで楽しいですね❗️ www.jupiter-coffee.com 土曜日は、 ほっとする ビーノ!!!!! ほっとする組み合わせですね☺️ 来週はどんなメニューで飲もうかな〜❤️

  • 晩ご飯andお弁当✨

    晩ご飯はキムチ焼きそばと玉子サラダ、昨日の煮物でした✨ 晩ご飯! 茶色い献立になってしまいました😅 そして翌日のお弁当は‥ 残り物弁当〜 残り物に冷凍の魚の塩焼きを入れただけ‥❤️

  • 大根と豚バラ軟骨の煮込み( ͡° ͜ʖ ͡°)

    泥付き 実家から泥付き大根が届きました✨ ということで、スーパーに行って豚バラ軟骨をGET❗️ 炊飯器を使って煮込んでいきます。 切った大根と、ネギ、豚バラ軟骨(下茹で済)、生姜チューブ、ひたひたの水を 入れて炊飯器のスイッチをON❗️ 1回目の炊飯が終わったところです。 1回目の炊飯が終わったら、だしの素、醤油、砂糖、みりんを入れて2回目の 炊飯開始‥❤️ 完成〜❗️ 大根も豚バラ軟骨も柔らかくてトロトロです。 まるで圧力鍋で作った見たい❗️圧力鍋使ったことないけど😂 ビール飲みたいよ〜😂🍺 大根の皮はお漬物にしてみました✨ 初の試み‥美味しいかな❓ 食べたら感想を書きます⭐️

  • ラーメンを食べてTポイントGET✨

    今日はバーミヤンにランチに行ってきました☺️ バーミヤンはラーメンの種類が豊富でいつも迷ってしまいます‥!!!!! 今日は麺ランチ(850円+税)を食べました✨ コク旨麻婆麺 悩みまくった挙句、コク旨麻婆麺に決定❗️ サイドメニューは赤餃子❤️ 辛くて熱々で旨旨で最高のランチでした☺️ そして、今すかいらーくグループでは会計の時にモバイルTカードを提示すると Tポイントが100ポイント貰えるキャンペーン中✨(5回まで) キャンペーンは3月31日まで❗️ あと何回行けるかなー❓❗️

  • ニラが発芽しました!!!!!!!!!!!

    おはようございます☀️ 朝起きてベランダに行ってみると ニラが発芽していました!!!!!!!!! 発芽❤️ 嬉しい😂😂😂❤️ 大きくなって美味しいニラ玉になってね!!!!!!!!!

  • ハンバーグ弁当☺️

    今日のお弁当はハンバーグ弁当でした✨ ボリュームたっぷり!!!!! ハンバーグ弁当なのにハンバーグの存在感が薄いのがポイントです💡 ギチギチにおかずが詰まったお弁当ってテンション上がりますよね❤️ 明日はやっと水曜日だ。週末にビールを飲むのを楽しみに頑張るぞ😇

  • 麻婆豆腐をリメイク✨

    今日の晩ご飯は昨日の麻婆豆腐をリメイクして作ったカレーです✨ 麻婆カレーと鶏ハム 麻婆豆腐にレンジで10分加熱したじゃがいもと玉ねぎ、水をマグカップ一杯を加え、 カレールーを入れるだけで完成!!! 甘口の麻婆豆腐だったのでほんのり甘くて美味しかったです☺️ 近くで見たらお豆腐の存在感がすごい とっても手抜きなディナーですが、好評だったのでまた作ります😋

  • 3月はメルペイでお得生活!!

    皆さんメルペイを使っていますか❓ 私は今まで使っていなかったのですが、今月のメルペイフィーバーを知って 早速、登録をしました。 日曜日は全国どこでも20%のポイント還元 ドラッグストアや飲食店はなんと、、 50%もポイントが還元されます。 (ただし、一回あたりの決済でのポイント上限は500Pまでですので実質1,000円まで) ということで、今日のランチはすき家に行ってきました。 半額で食べられてとってもお得ですね。 まだ、登録していない方!!!! 登録する時に、 招待コード「VCZCXE」 を入力すれば、最大で1,500ポイントもらえます。 ぜひ、メルペイでお得生活しちゃいましょう。

  • 晩ご飯( ͡° ͜ʖ ͡°)

    今日の晩ご飯は麻婆丼でした✨ 麻婆豆腐丼! レンジで温泉卵‥ チンしすぎて固い玉子になってしまいました😅 昨日の残りにベビーリーフサラダも添えて‥❤️お味噌汁も昨日の残り! 麻婆食べて元気が出たのでまた明日から一週間頑張るぞ😆!

  • 晩ご飯( ͡° ͜ʖ ͡°)

    手羽元のニンニク醤油焼き! 手羽元のニンニク醤油焼きがメインの晩ご飯でした🎶 そしてついにベビーリーフを収穫!! 収穫後✨ まだまだ収穫できそう!頑張って大きく育ってほしいものです! 初収穫のベビーリーフはカニカマとゆで卵のサラダにしました☺️ そういえば4月8日はベビーリーフ記念日らしいです。 ベビーリーフを使った美味しいレシピを研究します😏

  • ネギ焼き✨

    ネギGET✨ メガドンキで大量のネギをゲットしました!!! 薄力粉と、卵と、だしの素と刻んだネギをボールで混ぜてフライパンで焼いたら ネギ焼きの完成😂❤️ ねぎ焼き 鰹節をかけて‥✨ ビールに合う〜😂

  • ベビーリーフとニラ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    野菜代節約の為、家庭菜園をはじめました! 何を育てようか悩んだ結果‥ ベビーリーフとニラに決定❤️ ベビーリーフは一株99円でした! それにダイソーでプランターと土と栄養剤を買ったので全部で約500円。 何回収穫できるかな‥?☺️ ベビーリーフちゃん ニラは種を買ってきて植えました! ニラ 無事に発芽するかなー?

  • 毎日のお弁当🍙✨

    今日からこのブログで日々の節約生活を記録していこうと思います。 よろしくお願いします☺️誰か読んでくれるのかな‥?❤️ 最近のお弁当達‥!夕飯のおかずが翌日のお弁当に入るシステムです! おにぎり弁当 のり明太子弁当 筑前煮弁当 冷凍食品のひじきが大活躍していますʕʘ‿ʘʔ❤️ そして日曜日は‥ ピクニック弁当 ダイソーにエイリアンのおにぎりラップが売っていたので買ってみました! 桜発見! 近くの公園に行って美味しく食べました! これからもお弁当作り頑張るぞ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、omikiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
omikiさん
ブログタイトル
酒好き夫婦と柴犬
フォロー
酒好き夫婦と柴犬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用