chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガケノフチ・ノート https://gakenohuchinote.hatenablog.com

20代男性の益体なしブログです。

20代の男です。 脳の衰えを感じてきたので文章をしたためようと、2020年2月半ばから雑記ブログ始めました。

ガケノフチタツヒコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • 行きつけの滝に行く

    『たまにはとりなよ、年休』 と職場の人から言われたので、突発的に一日だけとることにした。 以前の僕なら土日とあわせて巧みに連休を作り上げ、遠方へと泊まりがけでツーリングしたのだろうが――このご時世ではとてもじゃないが旅行には行く気になれない。 旅行代あげるから、と言われても断るかもしれない。僕の中にはそれくらい抵抗がある。 感染したらイヤだなというのもあるし、そもそも感染に対して戦々恐々としながら観光してもちっとも楽しくないと思うからだ。 なので一日だけ。 一日きりの休みをとる。あってもなくてもどっちでもいい休み。 昼まで寝ていようと決め込んでいたが、そういう時に限って早く目が覚めるもので、朝…

  • レトロ自販機・オレンジハットの思い出

    ちょっと前、一都三県に緊急事態宣言が発令された。首都圏在住の僕は勿論対象である。(今は関西の方とかも発令されてるとかされてないとか) 内容は良く分からないが、とにかくあんまり外に出るなと言いたいのだろう。 2020年は従順に自粛を貫き、仕事以外はほぼほぼ家に引きこもってアニメみたり本読んだりプラモデル組み立てたりしていたので、鬱々とした雰囲気に磨きがかかった。どこに出しても恥ずかしくない立派な【キモオタ陰キャ】だ。 【みんなが気を付けているから気を付けている】【家族友人同僚に万が一感染させたら申し訳ないから自粛している】みたいな協調的な理由だったり他人を慮る動機から自粛していた訳ではなく、ただ…

  • ある男の大晦日(あけまして おめでとう)

    もう正午にさしかかろうとしている頃に、隣の家の車のエンジン音で目が覚める。天気は快晴で、僕の物置のような雑然とした自室に優しい光が差しこんでいる。 一年を締めくくる最終日だからといって、特別なことは何もない。 親はどこかへ買い物に行ってるみたいだ。冷凍食品のパスタをレンジで温めて食す。朝食というよりは昼食だ。 さっきも言った通り特別なことは何もないが、しかしちょっとだけ特別を味わいたいと思ったので、酒好きと言う訳でもないのだが、今晩はしこたま酒を飲むことにした。 バイクに跨って少し遠くの酒屋に出かける。日差しは強いが風は肌をつんざくように冷たく、指先が凍える。 酒屋へ向かう途中には、高校生のこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガケノフチタツヒコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガケノフチタツヒコさん
ブログタイトル
ガケノフチ・ノート
フォロー
ガケノフチ・ノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用