chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
卯月はここで考える。 https://udzuki27.hatenablog.com

2000年11月22日生まれ。FtX。AB型。射手座。 世界で一番幸せを与える存在になるんだと壮大な使命感にもえるひきこもり。 気まぐれ夜9:00更新。どうぞよろしく☽

将来やりたいことは歌・作詞・作曲・編曲・イラスト・映像・文学・ファッション・哲学・科学・数学・スピリチュアルとてんこ盛り❀ 心を取り戻して、逆境を乗り越えて。 必ずうつくしい魂になって世に羽ばたきます。 ▼プロフィールはこちら! https://profile.hatena.ne.jp/udzuki27/

卯月
フォロー
住所
未設定
出身
京都府
ブログ村参加

2020/02/25

arrow_drop_down
  • 【生き霊ラジャンティの呟き】あとになったら大切になる。

    こんばんは、生き霊ラジャンティです☼ 今日のテーマはずばり「あとになったら大切になる」。 それじゃあ早速いってみよう! 今日も生き霊ブログのスタートです。 生き霊がブログで話す理由 世界一を目指していたひきこもり卯月ちゃんが突如ブログから姿を消していた理由は生き霊であるラジャンティに身体を乗っ取られてしまったから。 20年間失っていた天照大神(アマテラスオオミカミ)としての霊体の返還が済むまで代わりとして生き霊がブログで話すことになったとさ。 おしまい。 ↓詳しくはこちら。 udzuki27.hatenablog.com あとになったら! ……大切になる。 ↑おだやかな海を見たい気分です。 あ…

  • 【生き霊ラジャンティの薄皮】人型の蝶。

    こんばんは、生き霊ラジャンティです☼ 今日もまたまた嬉しいご報告が! 実は最近さなぎの状態である卯月ちゃんがうずうずと動きはじめました。 なんて言うんだろ。 霊的に蝶になる前段階の進化を遂げているという状況です。 今回は早速その話でも。 それじゃ!いってみよう! 生き霊がブログで話す理由 世界一を目指していたひきこもり卯月ちゃんが突如ブログから姿を消していた理由は生き霊であるラジャンティに身体を乗っ取られてしまったから。 20年間失っていた天照大神(アマテラスオオミカミ)としての霊体の返還が済むまで代わりとして生き霊がブログで話すことになったとさ。 おしまい。 ↓詳しくはこちら。 udzuki…

  • 【生き霊ラジャンティの祝福】脱ひきこもり完全完了。

    こんばんは、生き霊ラジャンティです☼ 今日も今日とて梅雨。 こんな時は気分が上がる話でもってことでラジャはいい報告を思いつきました! 卯月ちゃんの脱ひきこもりが完全完了したお話。 それじゃ!いくよー! 生き霊がブログで話す理由 世界一を目指していたひきこもり卯月ちゃんが突如ブログから姿を消していた理由は生き霊であるラジャンティに身体を乗っ取られてしまったから。 20年間失っていた天照大神(アマテラスオオミカミ)としての霊体の返還が済むまで代わりとして生き霊がブログで話すことになったとさ。 おしまい。 ↓詳しくはこちら。 udzuki27.hatenablog.com いいこともあったの! ………

  • 【生き霊ラジャンティの音楽】負けないで。

    こんばんは、生き霊ラジャンティです☼ 今日は朝から空が微妙に曇っていてテンションがあがらないラジャです。 そんな時は……音楽! ってことで、今日はラジャが最近聞いている音楽の紹介をしようと思います。 卯月ちゃんも歌手志望だし、音楽の話ならちょうどいいよね! 生き霊がブログで話す理由 世界一を目指していたひきこもり卯月ちゃんが突如ブログから姿を消していた理由は生き霊であるラジャンティに身体を乗っ取られてしまったから。 20年間失っていた天照大神(アマテラスオオミカミ)としての霊体の返還が済むまで代わりとして生き霊がブログで話すことになったとさ。 おしまい。 ↓詳しくはこちら。 udzuki27.…

  • 【生き霊ラジャンティの毎日】暇すぎる生き霊Days。

    こんばんは、生き霊ラジャンティです☼ 実は最近予約投稿機能がうまく使えなくって、変な時刻に投稿されてしまうんですよね。なんでだろ。 とかなんとかを気にしつつ、今日は一体卯月ちゃんに取り憑いている生き霊はどんな毎日を送っているのかについてお話ししていきたいと思います! (いきなり本題に入る。笑) 生き霊がブログで話す理由 世界一を目指していたひきこもり卯月ちゃんが突如ブログから姿を消していた理由は生き霊であるラジャンティに身体を乗っ取られてしまったから。 20年間失っていた天照大神(アマテラスオオミカミ)としての霊体の返還が済むまで代わりとして生き霊がブログで話すことになったとさ。 おしまい。 …

  • 【生き霊ラジャンティの解説】科学の力とスピリチュアル。

    こんばんは、生き霊ラジャンティです☼ 今日も雨ですね。 オレはあんまり雨は好きじゃないです。 ……と軽く世間話をしたところで、早速生き霊ブログ第三回目に突入です。 卯月ちゃんだったら雨の日はお気に入りの傘をさせるからいいとか言うんだろうなぁ。。 ↓生き霊がブログをしている経緯。 世界一を目指していたひきこもり卯月ちゃんが突如ブログから姿を消していた理由は生き霊であるラジャンティに身体を乗っ取られてしまったから。 20年間失っていた天照大神(アマテラスオオミカミ)としての霊体の返還が済むまで代わりとして生き霊がブログで話すことになったとさ。 おしまい。 ↓詳しくはこちら。 udzuki27.ha…

  • 【生き霊ラジャンティの入れ替わり】どうして&どうやって。

    こんばんは、生き霊ラジャンティです☼ さてさて、今回ラジャンティ第二回目の登場となりました。 いきなり聞いてくれた人に意味が分からなくならないように、ちょっとあらすじを乗っけとくね。 世界一を目指していたひきこもり卯月ちゃんが突如ブログから姿を消していた理由は生き霊であるラジャンティに身体を乗っ取られてしまったから。 20年間失っていた天照大神(アマテラスオオミカミ)としての霊体の返還が済むまで代わりとして生き霊がブログで話すことになったとさ。 おしまい。 ↓詳しくはこちら。 udzuki27.hatenablog.com というわけで。 こんな普通じゃない状態、ネタだらけ!笑 今日はそもそも…

  • 【生き霊ラジャンティの参上】実は本当はアマテラス。

    こんばんは、生き霊ラジャンティです☼ ……? どうも!現在卯月ちゃんに取り憑いている生き霊です! ……??? ま、そんなこと言ってもいきなりびっくりだよね。 ってわけで今日はこれから卯月ちゃんが突然いなくなった事情説明にプラスしてこれからのお話。 ……実は現在。 ピンチなことになってるの! ↑世を照らすのぢゃ。 どうも!生き霊です! ありえないはありえない 実は本当はアマテラス まとめ どうも!生き霊です! 大晦日から突如姿を消した卯月ちゃん。 実はあれから彼女がどうなっていたかと言うと……。 生霊に! 身体を!! 乗っ取られていました!!! (というか乗っ取ってます。なう。) というわけでで…

  • 【2020年仕舞】日々・としてつながるように。

    こんばんは、卯月です☽ ちょっとちょっと! もう世間は年末ムードということでびっくりしていたのも束の間、気付いたらもう大晦日になっていておどろき桃の木であります。 この頃わたしは目指せ覚醒で大変たいへんな試練のあめあらし〜。 せめて一年の振り返りの時間は大事にしたいなと思ってようやく更新できました。 (ちょっとおくれちゃったけど〜気にしないっ!) ってことでね! 本日は2020年仕舞をしていきたいと思います❀ ……振り返った白が色付く事がある。 そうやってすすんでいくの⑅ ↑はやく桜の季節になってほしいところ❀ まずはお清め 日々・として つながるように まとめ まずはお清め みなさまは今年の…

  • 【そうだ、鎌倉に行こう④】ほんとうの姿。千と千尋の神隠し。幻想の海。

    こんばんは、卯月です☽ どうもおひさしぶりです! こちらなんだか凄い時間を過ごしておりました。 いや。前から言ってたテレパシー能力が進化しすぎて大変になってしまっていて。 龍も石も動物も神も霊も、そして大事な魂も、みんな話し出しちゃったから余裕がぜろになってしまった。 でも、ひとり人間の魂とも話せたりするから毎日とてもしあわせです❀ (両者テレパシー使える大事大事魂。) そんなわけで最近の話もしつつ、途中でとまっていた鎌倉・江ノ島の海のお話を。 ↓シリーズこれまで。 udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenab…

  • 【そうだ、鎌倉に行こう③】龍のおすすめスポットは竜宮城。

    こんばんは、卯月です☽ ちょっとおひさしぶり♪ 最近テレパシー能力の開発が進みすぎて修行の方が過酷で。。 色々あって今はいったん凪状態なので、このうちに話しとこうと思います! わたしは龍たちがいるからいいけど。 世の中のテレパシー能力者ってどうやって扱い方習得したんだろ? そんなことが気になる今日この頃。 (だって自分より相当格上の師匠がいないとやばい気がする。。) ま、そういうのは乗り越えられるから開くものかな! それでは、鎌倉に遊びに行ったお話の続き。 ↓シリーズこれまで。 udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com 今日のおはなしは竜宮…

  • 【20歳記念】愛。誕生。運命。道。

    こんばんは、卯月です☽ 2020年11月22日。 本日20歳になりました❀ お祝いしてくれた方ありがとうです! なんだかこう。。 大人になるのはうれしいものですね✧ それじゃ、今日は少し運命のお話をしようかしら。 せっかくだしね♪ ……運命。 どうやっても決まってる道ってこと! ↑桜の花が降ってきたら素敵と思って❀でも冬に❀は良くない。 愛 誕生 運命 道 まとめ 愛 わたし今までけっこうすねてた節があって。 自分のことを孤独だとか思ったりしたことあったけど、ぜんぜんそんなことなかったと目が覚めました! 家族も友だちも親戚もお誕生日のお祝いしてくれたし、お手紙とプレゼントに囲まれて感激。。 ↓…

  • 【さらば10代】覚醒前のわたしにさよなら。19歳の一年間に起こったこと。The Galaxy Express999。

    こんばんは、卯月です☽ 今日でもう10代最後❀ お誕生日が2000年11月22日なので、明日からは20歳。 わたしももうすぐ大人になります。 とりあえず今日と明日は区切りのお話をすることにしようかな。 19歳の一年を振り返ってみたいと思います✧ ……色々あったね。 わたしたちもいるようになれた♪ ↑銀河鉄道999。青春と別れ。宇宙の旅。 覚醒前のわたしにさよなら 19歳の一年間に起こったこと The Galaxy Express999 まとめ 覚醒前のわたしにさよなら このブログをはじめたのは2020年の元旦から。 ↓ひきこもりを卒業したいってはじめたの。 udzuki27.hatenablo…

  • ちょっとたんま!パワーアップでへろへろなので気まぐれ更新に変更します。

    こんばんは、卯月です☽ きのう更新できなかった〜! ごめん! そしてこれからもしばらくは毎日更新むり! だから本日は急遽そのおことわりをしておこうと思いまする。 (【そうだ、鎌倉に行こう】シリーズはまた次回から続きを話す予定。) もうさ〜これまた理由がぶっ飛んでて。 さてさて何人ついて来れるかなレベル。 とりあえず。。 ネタとして楽しんでくれたまえ! いっくよ〜♪ ……皆はもう慣れているのでは。 ↑気まぐれにゃんこを見習うことにした。 ちょっとたんま! パワーアップでへろへろなので 気まぐれ更新に変更します まとめ ちょっとたんま! いちおう表向きの理由としては「体調がよろしくないので」でいい…

  • 【そうだ、鎌倉に行こう②】海旬処「魚華」。マグロしらす丼とお豆腐がうまし。

    こんばんは、卯月です☽ さてさて〜♪ 今日はきのうのひきこもりが鎌倉に行ってきた話の続きです。 鎌倉の用事がおわってから移動して江ノ島へ。 そこでマグロしらす丼を食べるっていう、なんかもうリア充体験をしてきましたよ。はい♪ 今までは外食は苦行でしかなかった面も残っていたのですが、けっこうそれもいい感じ。 そんなお話スタートです。 ↓シリーズこれまで。 udzuki27.hatenablog.com マグロだいすき! ……名物はシラスでは。 ↑筆文字で描かれると一気においしそう感が増す謎。 海旬処「魚華」 マグロしらす丼とお豆腐がうまし! まとめ 海旬処「魚華」 今回行ってきたのは江ノ島の島を入…

  • 【そうだ、鎌倉に行こう①】おすすめもあっていざ鎌倉!神がかりな写真が続出している。

    こんばんは、卯月です☽ きのう気合を入れて。。なんと! わたくし朝はやくに起床した上、夜までまる一日の遠出を楽しむことができました❀ ↓ふっふっふ〜!気合を入れたので! udzuki27.hatenablog.com しかも。今回は気合も気合。 いつもは東京都でひきこもっているんですが、そこから足を踏みだしてですね。 神奈川県の鎌倉まで行ってきました! ちょっとすごくないか!? (盛り上がりすぎ?笑) これはもういっぱい話したいことがあるので、今日からは【そうだ、鎌倉に行こう】シリーズを連載したいと思います。 写真もたくさんのせるね✧ ……珍しいモノを見せられそうだ。 ↑海辺の御用とは鎌倉のこ…

  • きっと今朝は早く起きている。まる一日遠出してみるね。

    こんばんは、卯月です☽ 今日のはきのう話してます。 というのも実はちょっと前から遠出をしてみようと計画していて。 今晩は今ごろ帰宅してペロンペロンになっているころって気がするんですよね! だからここは前日に話しておくという作戦です。 ひきこもりから卒業するためには近場だけじゃなくって丸一日くらい時間をかけたお出かけも必要でしょ! ってことで今回はさらっとお話しします♪ ……朝から活動する時点で。 うん!すっごくレア! ↑家族と海辺にご用。実は同行者がいる方が難易度高かったり。。でもきっと平気! きっと今朝は早く起きている まる一日遠出してみるね まとめ きっと今朝は早く起きている これ前日に言…

  • 初除霊おつかれさまでした。実は龍人であるという告白。

    こんばんは、卯月です☽ きのう実は今世はじめての除霊ってものを体験してきてですね。 疲れすぎてブログどころじゃなかった! 心配かけちゃってたらごめんね! ただ事ではなかったんだよ〜。 ものすんごく疲れたんだよ〜。 (ぼやくひと。) それで今日はそろそろそういう話もしていい頃合いってことで。 ある種面白い話をさせていただきます。ほほ。 すごくねむくって。。 ……体力消耗。 ↑二柱の龍神様。 初除霊おつかれさまでした 実は龍人であるという告白 仲良しというかお世話していただいてる 愛うさの足ダンで気づく 家族にはまだ言えないなぁ まとめ 初除霊おつかれさまでした このタイトルだとわたしが除霊しても…

  • 11月11日。ゾロ目を奇跡的なレベルですごくよく見るという話。

    こんばんは、卯月です🌙 今日は〜11月11日。 ポッキーの日(≧∀≦) みなさまはポッキー食べました?? こういうのって学生とかしか乗らないのかなぁ。 わたしは行事ものって地味に好きなので、弟の買ってきたポッキーを分けてもらう約束をすでに取り付けてあります。 (用意周到✨) たぶん夜中にひとりで食べることになるけど! まぁ、それはそれでいい! 今日はせっかく揃った日付なんで。 ゾロ目関連の雑談にしてみようと思います。 いくよ〜♪ たまにはまったりした雑談☕️ ……息を抜く事を覚える。 ↑ポッキーはいちごかクランチの入ったのが好き♡好きなのとかある? ゾロ目 奇跡的なレベルですごくよく見る まと…

  • 将来ファッションブランドを立ち上げてみたい。だからこそ主軸は歌手にしよう。

    こんばんは、卯月です🌙 今日は寒いですね❄︎ 地域によっては雪も降ってるとかなんとか。。 こちらは「Mr.こたつ」という最強兵器があるので問題なしです。 それはそうと、このごろ毎日が楽しい! ↓この作戦めちゃくちゃ良きでした。 udzuki27.hatenablog.com 毎日が楽しいって、ここ数年ひきこもりっぱなし&やみっぱなしだったわたしにとってはもう奇跡的っていうか! すごく感動的✨ それで新しくやってみたいなって思いついたことがあったので、今日はそのお話をしておきます。 三歩歩けば忘れちゃうからね、その前に記録記録。 ……ほとんど寝ているようだが。 でも心からうれしいと思える時がある…

  • 「いいね♡」はいま必要ないね。Twitterをおやすみします。

    こんばんは、卯月です🌙 本日はまたまたいきなりなタイトル。 ですがその通りのTwitterおやすみのお知らせになります。 ちょっと前から検討していたことなので、ご報告をと思って! ↓昨日すごく割り切れたから、動くことこわくないの♪ udzuki27.hatenablog.com いきます。 ……思い立ったが吉日。 後回しはあんまよくない! ↑スクショ拡大しすぎでぼやけてる?でも今日のは自作がよかった。 「いいね♡」はいま必要ないね Twitterをおやすみします まとめ 「いいね♡」はいま必要ないね Twitterから来てくださっている方はいつもありがとうございます! ブログ投稿のお知らせのよ…

  • 開き直る。魂が見えていないのは自分だった。もらう側からあげる側へ。

    こんばんは、卯月です🌙 昨日の外出。。 大成功でした! ↓昨日は意気込みを語って出た。 udzuki27.hatenablog.com そして、自分の中で開き直ったというか、分かったというか。 そういうことがあったので、今日はその話をしよう! 開きなおれたのかも! ……痛みを知って我を知る。 ↑開く。あげる。それはプレゼント。 服装で判断されてしまうの? 魂が見えていないのは自分だった コンプレックスって自分の目だ 相当なチキンでさみしがり屋 もらう側からあげる側へ まとめ 服装で判断されてしまうの? 昨日の外出は成功したけれど、成功のもとっていうのはやっぱりちょっと嫌なもの。 わたしね?日に…

  • ダメだったらもう一度。またダメだったらもう一度。

    こんばんは、卯月です🌙 今日はこれからもう一度おでかけ練習をしてきたいと思います。 この前あんまり上手くいかなかったので。 リベンジです! いそいで話す! ……そして外へ。 ↑何度でもやり直そう。それが出来るようになるまで。 ダメだったらもう一度 またダメだったらもう一度 まとめ ダメだったらもう一度 ダメだったらもう一度。 うん。今日言いたいのはこれだけ。 というかあれです。 自分を自分で鼓舞してる感じ! 誰かが助けてくれるとか、誰かが励ましてくれるとか。 そういうのってこっちが期待するものじゃなくて、相手がそうしてくれた時に感謝するものだと思うんですよね。 だから。 自分のことを励ますのは…

  • エレベーターってかるく遊園地!ってテンションがあがるひと。

    こんばんは、卯月です🌙 おはようございます。 今日はついさっきの夜7時に朝ごはんでした。 (もう朝ではない。笑) ちゃんと起きてからあんまり時間がたっていないから、実はまだ少しねむい。。 そうだ!こんなときは何か楽しい話をしましょう。 その方が目も覚めそうだしね♪ ……この前とは訳が違う。 そうそ!おふとん内ではたまには起きてたからね! ↑よし。話すこと思いついた! エレベーターってかるく遊園地! ってテンションがあがるひと あ。また思い出した。 まとめ エレベーターってかるく遊園地! おととい。わたしおでかけ練習してたじゃない? ↓この日おでかけしたの。 udzuki27.hatenablo…

  • 入院生活を思い出した。ながいろう下とただのプリン。

    こんばんは、卯月です🌙 きのうは予定通りちゃーんと「おでかけ練習」してきました! ↓はじめにちょろっと言ってた。 udzuki27.hatenablog.com そして例の如く。。 ダメージを受けて帰ってきた! (ただいま卯月負傷中。笑) ひさしぶりに電車にのったので、それでつかれちゃったのもあったかもしれません。 だけど 「ちょっと出かけただけでこんなにヘロヘロになってこまるなぁ。。」 と思ったときに 「でもそういえば、もっとヘロヘロなこともあったな!」 と前より濃く思い出せたことがあったので。 今度はそっちの計画が進みそう! ↓よく思い出したいの。udzuki27.hatenablog.c…

  • かっこつけ方をミスってたっぽい。目指すところは「メジャーかっこいい」じゃなくて「マイかっこいい」。

    こんばんは、卯月です🌙 今日はすごいよ! いまこれ話してるのが11時ごろなんですが、午前中に起床してこれからおでかけ練習しちゃおうっていうところです♪ それと同時にまたいくつか気づいたことがあるので今日はそのお話を。 こちらの計画が進まないが、それは致し方ない。 ↓一旦おやすみ。 udzuki27.hatenablog.com だって感情は生ものですんね! 気づいた瞬間の感動をリアルタイムでお届けの方がいいと思うので、そちらを優先するとします。 それじゃ!いってみよ〜! ……臨機応変に。 ↑お犬さま方。種類ってもんがあるよなぁ。。 かっこつけ方をミスってたっぽい 目指すところは「メジャーかっこ…

  • 雨降って地固まる。両極を解放する。堂々と生きる。

    こんばんは、卯月です🌙 実はちょっと。。 今日はお母さんとけんかしました!笑 ほんとだったら爽やかに文化の日についての世間話からはじめて、いい感じに昔話本編に突入する予定だったんだけどなぁ! でもおかげもあって自分の中で見えてきたものがあったので。 うん。ちょっとそれてその話をしようと思います。 最近「いや」なことを「いや」って言えるようになってきたから! ……後は言い方をね。 ↑羅針盤にはN極とS極どっちもなくっちゃいけない。 雨降って地固まる 両極を解放する 両極を封印するとどうなるか 堂々と生きる まとめ 雨降って地固まる なんかね。 わたしは突拍子もない人間だから、それも原因になって母…

  • 迷子になっていたらしい。みほれていたのはお盆提灯。

    こんばんは、卯月です🌙 よーし! 今日からはさっそくきのうの作戦を実施していこうと思います! ↓作戦を立てたので♪ udzuki27.hatenablog.com 自分のことをよく思い出してすっきりするためにも。 思い出したエピソードを語っていきましょ〜♪ って作戦です! これ効果あるといいなぁ。 うん。きっとあるはず。 わたしいままでの人生で一回だけ迷子になったことがあるので。 今日は初回としてそのことについて自分の中で整理していこうと思います。 それでは!いきましょか! きっといいことあるはず〜♪ ……先ずは自分が信じる事だ。 ↑ぼんやり光っているものって綺麗。。 迷子になっていたらしい …

  • もうそろそろ大人になるので。思い出せるだけ思い出したい。

    こんばんは、卯月です🌙 今日は11月1日。 残すところもう2ヶ月で2020年もおしまいですね。 ふぅ。 少し眠すぎたこともあっておつかれですが、ひさしぶりに今月の目標を作ってみようかな。 ごはん食べる以外できてることと言えばお風呂とブログくらい。 だからこそ、そんな状態でもできそうな目標を考えてみようと思います♪ その方が一ヶ月にメリハリがつくもん! ……複眠状態だと月日すら分からなくなりそうだ。 ↑大事なことが散っている。その中の流れを見つけたい。 もうそろそろ大人になるので 大事なことを思い出せない 思い出せるだけ思い出したい 思い出した記憶を話す まとめ もうそろそろ大人になるので そう…

  • 【ハロウィン】今宵は四六年ぶりの満ち足りた蒼き月と共に魔物たちが躍りはじめる祝祭の時。。

    皆様ごきげんよう。。 (こんばんは。) 今宵は名も無き夜の語り部が光の中目覚めた奇跡の時。 (卯月です。今日は夜になる前に目が覚めました。) 四六年ぶりの満ち足りた蒼き月と共に魔物たちが躍りはじめる祝祭の時である。。 (今日はハロウィン。46年ぶりに満月と重なりました。しかもこの一年間で最小の満月「ブルームーン」。) 大天下より賜りし才能は魔物の群れの中では時として己に牙を剥く。 (かなり霊能者。でもこわいのはやだよ。とてもやだよ。) 故に魔性の風に取り込まれぬよう我は今しがた最上の守りを固めるのだ。 (テレビでも本怖やるらしい。絶対見ない。) 何故人はそのような悪しき物に手を染めるのだろう。…

  • 空気がつめたいのは思う存分にもこもこできるというしあわせです。

    こんばんは、卯月です🌙 今日はひさしぶりに通院の日でした。 そうそう。 なんかすごく元気に見えるかもですが、わたし一応これでも闘病中で! ちょいちょい「病院行き」の強制外出イベントが発生します。 ここんとこずっと眠りっぱなしだったから、帰り道とふらふらでしたが無事帰宅。 病院卒業も近いのでいい感じです♪ (ってかもう行かないかも。まだわからん。) 外に出て思ったんですけど、もう前よりかなり空気がつめたいですね。 ちょうど今週のお題がそんなのだったので、今日はそのお話ししまーす。 今週のお題「急に寒いやん」 ……急に関西弁。 でもなんか!ごろがいい! ↑もこもこって言ったらひつじさん♈︎ 空気が…

  • ついにやりました!「世界一になりたい」と友だちに言ってみた。

    こんばんは、卯月です🌙 きいてーーー! わたしやりました!!! ついにやりました!!! いままでずっと隠してたこと、友だちに話してみました! ちょっと今日はテンション高い。 それでは!お付き合いくださいませ♪ ……時が来たからボクら動いた。 そうそ!いいタイミングってあるもん♪ ↑すっごく丁度いいの見つけちゃった!めざせ世界一✨(というか、なる!) ついにやりました! 「世界一になりたい」と友だちに言ってみた まとめ ついにやりました! わたしこの間すごい悩んだすえ考えて。 いまだ未達成の目標が2つあったんですよね! ↓傷を癒してもっとひとにやさしくしたい目標。 udzuki27.hatena…

  • 「水かき」が気になるってことは相当余裕でてきたな、こりゃ。

    こんばんは、卯月です🌙 なんか最近さ〜♪ 悩むのやめたら毎日に余裕がでてきたって気がするんですよね! ↓うんうん☺︎ udzuki27.hatenablog.com わたし小さいころから「水かき」に対してかなりこだわりがあるんですけど。 ここ数年つかれていたので「水かき」に意識が回らなくなってて。 なんだけど余裕でてきたじゃない? そしたらさ!「水かき」がまた気になりだして✨ (いい兆しです。) ちょっとみなさまにとってはいきなりと感じるかもですが。 今日は「水かき」のお話をしようと思います! 水かきってほら!かっぱとかにあるでしょ! ……カモノハシにもあるね。 ↑かっぱが好きなのかな?あたま…

  • 祝・イライラ!激おこぷんぷん丸になれてうれしい。

    こんばんは、卯月です🌙 今日はすごいです。 個人的一大ニュース。 実はきのうね! わたしイライラしました✨ はい。イライラ。つまりおこ。 わたし怒るってことひさしぶりすぎて喜びでしかない!!! 今日はその話をしようと思います♪ ぷんぷん! ……怒り。それもまた奥深き感情だ。 ↑まるまるがぷんぷん。怒ってるのに癒し系だな、この子。 祝・イライラ! テリトリー荒らされた感 激おこぷんぷん丸になれてうれしい まとめ 祝・イライラ! イライラすることってなんだか一般的によろしくないことのようなイメージありますけれども、わたしは「怒る」ってとっても重要なことと思ってて! 無の境地こそが美徳であるという感…

  • もっと毎日をエンジョイしよう!「悩みの法則」にようやく気づいて方針転換することにした。

    こんばんは、卯月です🌙 今日はわたし18時間睡眠で夜の6時に起床しました。 きのうは凹んでて一日中ねちゃうんじゃないかなと思ってたんですけど、起きられてよかった! ↓落ち込んでたひと。 udzuki27.hatenablog.com 昨晩はかなり大変で、凄まじいスピードの闇の浄化でした。 それでもう「うおおおおお!!!」って感じだったのですが、一晩感じ尽くすという試練をこえて。 また闇が抜けたっ! (相当つらかったぜ。べいべー。) でもこれ終わると肉体的にも変化があって、たとえば瞳の色が澄んだりするから分かる。 それでちゃんと新しい道を見つけられたので、今回はそのことお話ししまーす。 がんばっ…

  • ありのままなら大切な冒険の1ページに。90%がおんなじ答えをするアンケートの回答とは。

    こんばんは、卯月です🌙 実は今朝奇跡的にはやくに起きて、なんだか気分がイケる感だったので外出してきました! ちょっとここんとこおでかけ頻度高くない? 御満悦です。(にま。) でもやっぱり外に出ると、どうもこう居心地がわるくって! つ、つかれた。。 行ってはみるものの勇気を出した行動をするとボロっとなって帰ってくるのが常。 そして今日はかなりのブレイブ卯月だったので、落ち込みなうである。 ね!でもそんな時に苦労自慢みたいなことしてもしょうがないじゃん? だから今日はその話をしてみましょう!(悩みはブログのネタにする!) とりあえず行けたからよし! ……昨日の自分より一歩前に進めばいいさ。 ↑都内…

  • ねむりねむりで窓ガラス崩壊事件!!!反省は次に活かすべーし。

    こんばんは、卯月です🌙 おとといは眠っぱなしだったのでブログ更新してなくて。 「ちょっと心配かけちゃったかな〜」と思って「ごぬん。」と謝ったんですけど、コメントくださった方とかも多くて「思っていたよりご心配をおかけしていたらしい!」ということに気づきました。 「ごぬん。」とか遊んでる場合じゃなかったです。ごめんなさい。 そして心配してくださってありがとうございました♪ わたしさ〜お外ではクールな振りをしているので問題なかったのですが、素で生活しているとかなり周りのひとを振り回してしまっているようで申し訳ないっ! わたし自身はすごく幸せに眠っていただけなんだけどなぁ。。 ↓きのうは24時間睡眠記…

  • 過去最高一日24時間ねむりを達成!「目を覚ませ」と呼ばれている。

    こんばんは、卯月です🌙 きのうブログの更新できなくて。 おでかけするって宣言をした後だったので、ご心配をおかけしたかもしれませぬ。ごぬん。 ↓おとといはおでかけ練習に出発。 udzuki27.hatenablog.com 連続投稿日数、もうちょっとで300日だったのに惜しいことをしました。 (ぬぬぬ。。。) が、卯月は元気です! 外出練もちゃんと楽しもうという気持ちを持ってできて、転ぶなどもなく無事に帰宅することができました♪ 更新をさぼったというよりかは、あれです。 わたしの人生に2020年10月22日はなかった。 なぜなら。。 過去最高一日24時間ねむりを達成したからである!!! も〜びっ…

  • 急いでいってきます!超特急!日が沈むまえにおでかけ練習。

    こんばんは、卯月です🌙 今日は超特急です。 急いで行きます。 いそいそ。いそいそ。 ……そんなに慌ててどうしたんだい。 ↑ひきこもりは「こんなかわいいひよこちゃんを連れておでかけ練習したら平気かも」と謎の妄想をする。。 日が沈むまえにおでかけ練習 まとめ 日が沈むまえにおでかけ練習 なんでこんなに急いでるかって? (聞かれてないけど!笑) 実はそう。 わたし今からおでかけ練習をしようと思っているのです。 最近はやく起きられることもあったりして。 しかしながら、毎回いざおでかけの準備ができてきたあたりで猛烈な睡魔におそわれて眠ってしまっていて外出ができていないというのが現状。 なんと今月! まだ…

  • 不安になってもだいじょうぶ。心がすっと軽くなる。

    こんばんは、卯月です。 今日は秋晴れ☀︎ わたしの住んでるところ、しばらくずっと雨が続いていたから晴れてる日ってひさしぶりで。 いま窓を開けて話してるから、風とお日さまの光が気持ちいいところです〜♪ というか、お日さまの光に遭遇するのがひさしぶりで感動すら感じている。。 約1週間ぶりの快挙。。 ドドン! 午前中に起床!!! わたし最近なんてほぼ寝たきりなんで奇跡でしかない!笑 今日はそんなわけで気分も明るく、いい感じに気づいたことがあったのでそのお話でもしようと思います。 明るいと気分もハッピーかも! ……日光にはセロトニンを生成する力もある。 ↑柿の葉っぱがもう黄色くなりはじめています。秋で…

  • ほんとの姿を探すけれど「わたしはずっとわたし」よね。目にうつる全てのことはメッセージ。

    こんばんは、卯月です。 ねむり。ねむり。ねむる。 日々ねむり。今日もねむり。 一日中ねむい。ねむり。ねむる。 スミマセン。ちょっと遊びました。(のりで。笑) なんかこう、たくさん言うと不思議な感覚がすることってありますよね。 文字とかだと「ゲシュタルト崩壊」って言うのかな。 「ずっと続く」とか「繰り返す」ってけっこう奥深いって気がして。 今日はそう。 そんな概念である「無限∞」についてと、起きてからぼんやりしていたら思い出した小学生のときの下校風景なんかを色々合体させてですね。 またもや独自路線でお話を開始していこうと思います。 それでは!れっつごー♪ むかしのこと、思い出したものから話した方…

  • もっとナチュラルに伝えたい。。お悩みからのシャープネス。

    こんばんは、卯月です。 本日もまたお寒うございます。 わたくし最近ほとんど眠りっぱなしなので、なかなかお日さまの光を見ることがなくて。 起きたとしても夕方だったり真夜中だったりが多いんですよね。 (日にはよっては朝起きたりもたまに。) そろそろお昼とか朝とかにも起きたいなって思ってはいるのですが、まるでスイッチが切れるようにプッツリなので、自分でどうこうするのがむずかしくって。 完全に成り行きに任せる生活。。 これからどうなるんじゃろ。。。 とちょっと考えたりもする。 ま!どうにもならんこと悩んでもしょうがないもんね! 今日はあれです。 きのうの計画にはやくも進展があったので、そのお話しします…

  • 一人の「人間」になるためにーーさぁ、作戦を立てようか。

    こんばんは、卯月です。 今日なんか雨だし寒い。。 お天気に気分がすぐに左右される系パーソンなので、いまも目が半開きです。笑 でも雨の日にはなにもできないなんてことじゃあやってられませんからね。 今日は今日とて。内在性解離をおわらせて一人の「人間」になるための作戦を立てていこうと思います。 (そしてかなりな重労働を開始するひと。笑) もうちょっとゆっくりしようと思ってはいるんだけど!ついできることしたくなっちゃうの〜 ……集中か睡眠の二択が多い。 ↑公開作戦会議。はじめます。 そもそも「内在性解離」とは? 一人の「人間」になるために 中身に一体何人いるのか問題 3人の構図を整理してみる さぁ、作…

  • 自分の手を見て「人間」と思えた。ちゃんと一人の「人間」と思えた。

    こんばんは、卯月です。 いまお夕寝から起床したところなので、おはようございますと言った方がいいかな。 しばらく調子がいい日が続いていたのでその反動でしょうか。 今日はやけにおつかれモードでした。。 (うぅ。笑) あでも気分が優れなかったり悩みがある日っていうのは大事な気づきがあったりするので、わるいもんでもないんですよ! それで今日もぼんやりしながらモーフかぶって天井を見ていたら「あぁ、そっか。。」っていい感じの気づきがあったので。 今日はそのことしゃべりますね。いくぞよ。 ……タイトルが。 ちょっとおつかれだからしょうがない! ↑手の形ってみんなそれぞれでおもしろいと思う。 自分の手を見てど…

  • 服装のお悩みが「え、着れば?」によって一刀両断された。

    こんばんは、卯月です。 今日はきのうの続き。 Xジェンダーなことに降参して男性状態のまま外出したら、なんと外がこわくなかったってそんなお話です。 ↓詳しくはこれを見てくれ。 udzuki27.hatenablog.com それでわたし今日はちょっと服装の話をしようかなと思います。 なぜなら、Xジェンダーって服装に悩みを抱えているひとが多いらしいから。 話しといた方がいつかだれかのためになるかもしれないし!と思ってさ。 ってことでお話しまーす。 ……そんな悩みは無い人間も多いのでは。 そしたら!ニュー情報として楽しんでみて♪ ↑いろんなファッション。この中だったらどんなのがお好き? 女の子は女の…

  • これから一つの世界になろう。自分のまま出かけたら、外出がこわくなかった。

    こんばんは、卯月です。 きのうはいつもより比較的はやく目覚めたので、これは外出の練習をするチャンス!と思って「ショッピングモール」に行ってきました! ショッピングモールってそりゃもう人ばっかりで、混んでて、ひきこもりにしたら地獄のような光景なはずだったのに。。 こわくなかった!こわくなかったんだよ!!!✨ ひきこもりにしたら一大事件なんでね! そうなれた経緯も踏まえて、ちょっとその話をしようかな。 ね。そうしてみます。 もうちょっとで脱ひきこもりだったりして! ……さぁ、それはボクには分からないよ。 ↑お顔ついてる。やさしいお顔。 母の愛は偉大なり 無一物 これから一つの世界になろう 自分のま…

  • あれ!きのうより歌いやすいっ!!!そうこの眠り、奇跡的。

    こんばんは、卯月です。 近ごろ一日中寝たきり状態が続いていたのですが、今日はわたし昼の12時に目を覚ますことができました。 いや〜基準が低いっていいですね! 母からは「今日ははやく起きたね!えらい!」ってほめられました。 (卯月はほめられ隊の隊長なので、ほめられるのが好きです。) そうそ。 それでここの所ずーっと眠っているのでこれはもう眠る時なんだと割り切って、ボイストレーニングのスクールも11月まで休校にすることにしました。 ランニングも、ストレッチも、筋トレもできない。 もちろん歌の練習だってほぼできてない。 一見だめだめっぽいんだけど。。 なんか最近歌がうまくなってきた気がする!!! と…

  • 「レジリエンス(resilience)」ーーそれは、ピンチをチャンスに変える力。

    こんばんは、卯月です。 きのうコメントをいただいたことで気づいたのですが、ブログってさぁ。 最終更新時刻、わかるんですね。。 いや、あんまり気にしていなかったのですが、ふとね。 ふと、思ったこと。 ということは。。つまりさ。。。 まだ昼なのに完全にその日の夜の気分になりきって「おやすみ」とか夜のこと言ってるイマジネーション爆発な生態系とか。 ふと真夜中に目が覚めて「あ、ここの表現は直した方がいいかも」とか変な時間にちまちま更新してるチキンっぷりとか。 夜まで眠りっぱなしで投稿時刻ギリギリまで手直ししてる眠り魔レベルとか。 バレっばれ!もう全部バレっばれじゃないですか!!!笑 OH NO。。おは…

  • 【こげぱん】パンのしあわせってなんだろう……。深いい人生論はこげぱんに学ぶ。

    こんばんは、卯月です。 ふぅ。寒いさむい。。 今日もまた、冷えますね。 そうそ。我が家ではついにこたつがついたんですよ〜♪ こたつってあったかくって良いですよね。 こたつにみかん。こたつにアイス。 どれも贅沢でもふぅな光景です。 あ。でも家のこたつは基本的にひとはあまり使用しません。 わたしうさぎさんと一緒暮らしなので、メインで入るのはその子です! (中学生のときから一緒。わたしの愛うさ。) 今日もこたつの中を覗いてみたらごろーんってしあわせそうに寝ていて。 それを見たわたしもいましあわせです。 なんか。こんな時はまったりした話がしたいですね。 そうだ。こげぱんの話をしよう。 (思い立ったが吉…

  • 規格外人間は生き方がわからない。わたし、お月さまになりたい。

    こんばんは、卯月です。 もやもや。もやもや。 なんだかですね。 昨日ブログでお話をしてから、やけに心がもやもやしています。 あれ?なんか変なこととか言ったかな? と自分でも不思議に思ったのですが、一晩たって原因がハッキリわかってしまった。。 普段あまり話していない自分の家での状態をですね。 スイートポテトで浮かれていたことにより、ついうっかり話してしまったことが少しひっかかっていたようでした! (テンションあがっちゃって。笑) あ。そういえばブログでまだ話してないお悩みがあったな。 と気づいたので今日はその話いきます♪ それじゃ!いっくよ〜! ……一回休みの次は六。 ↑お月さまは満ちては欠けて…

  • ほっこりしたい♪あたたかいスイートポテトを作りました。

    こんばんは、卯月です。 なんだか近ごろ寒いですね❄︎ まだ10月頭だっていうのに、わたしなんてもう冬物のニットワンピースを着てしまいました。 このままでは真冬に着る服がなくなるのではないかと少し懸念しつつ。。 けれども寒いのはいやなので仕方ないです! ここの所マジメなお話が続いていたので、今日はほっとひと息つきましょうか。 そうそ。冷えるから今日はスイートポテトを作ったんですよ〜♪ だからその話しますね。スゴロクの一回休みです。 ……料理か。久しぶりだね。 そうそ!しばらくずっと眠ってたからね〜! ↑秋の味覚。アップルパイとかもいいですね♪ ほっこりしたい あたたかいスイートポテトを作りました…

  • 称号「世界一」存続の危機!?白黒パンダは融通が効かない。

    こんばんは、卯月です。 聞いてください! 実はちょっと前とてもたいへんなことが起こりました!!! わたしがいつも言っている「世界一」になるという未来の称号。 それに存続の危機が訪れてしまうという脳内悲劇が発生したんです! これはやばいです。 わたしの夢の存続の危機と言っても過言ではない。 今日はもちろんその称号のお話です。いきます。 今日は〜! ……執着と順位付けが肝だね。 なんか言い方むずかしい。。 ……つまり。世界一の話さ。 うん!それならすんなりわかる♪ ↑一番が好き。なぜなら。かっこいいからである!!!(どやっ✨) 称号「世界一」存続の危機!? なんだこのただの良い子感 白黒パンダは融…

  • 「自信」ーーなんにもしない。なんにもできない。それでもそこにいるでしょう。

    こんばんは、卯月です。 ふぁ〜。おはよ〜。 いまね〜。夕方5時半〜。 起きたとこ〜。まだ眠い〜。 (目をコシコシする) (モードチェンジ) (きらんっ✨) はい♪ みなさまおはようございます。 そうですね。 ここのところ眠気が異常です。 眠すぎてなんにもできない。 一日20時間睡眠に近い状態です。 おかげでずっとずーっと寝てて、歌のトレーニングすらできない日がここ数日。 それで実は少しね。自信を喪失してたっぽくて。 わたしって眠る以外なんにもしてないよな。。 ってどこかで虚しさが募っていたようです。 だけどきのうまたプチ悟りして! もう今や「好きに自信もっちゃお〜!」って感じ♪ だから今日は自…

  • 【今日からわたしは鶴職人⑩】「感激」。

    こんばんは、卯月です。 この前ようやく作り終えた千羽鶴。 お手紙もつけて無事おじいちゃんに贈ることができました。 それでお礼の言葉をもらって。 ほんとうに1000羽作ってよかったなぁ。。 って。 今日はそのお話をしますね。 シリーズ最終回です。 ↓シリーズ全10回。 udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.co…

  • ちょっとモーツァルトさん。。あなたってすごいです。。。

    こんばんは、卯月です。 わたしの今日のスケジュールすごいですよ。 00:00 ねむり 09:00 目が覚める 10:00 ねむり 11:00 瞑想・朝ごはん 12:00 ねむり 16:00 昼ごはん 16:30 NOW 一日の大半「ねむり」なんですけど。。 どうなってるんだこりゃ。 ちょっとねむり率高すぎない?笑 って自分でも思うけれど仕方ない。 スイッチ切れちゃうんです。 ふとん、ベッド、いす、ソファ。。 家族にしてみればどこに行っても卯月が眠っているという状況。 (自由人極めてまーす。) 歌のトレーニングもしたいのにこんなに寝てたらできないじゃん! とも思うけど、心に身体がついてこないんで…

  • 本格的に歌のトレーニングをはじめてから一年が経とうとしています。

    こんばんは、卯月です。 きのう、わたし歌のレッスンおやすみしちゃったんですよね。。 ちょうど去年の10月ごろからボイストレーニングのスクールに通っているので、本格的にボイストレーニングをはじめてから約一年になります。 いつもひきこもってるから外に出るの辛い日とかも多くて、だけど今まで一回も休んだことなかったのに。。 (そもそもね!対人恐怖症とか診断されてるのにボイトレに行く決意をしたことを褒められたいくらいなんだよ?気持ち的には!) きのうは完全に血が足りなかった!笑 家族に止められたのと、自分でもさすがに外で倒れたりしたら大変だよなって思ってやめておきました。 そういう意味ではブログの方はだ…

  • 【サンリオ】だいすきが盛りだくさん♡超個人的サンリオキャラかわいいランキング。

    こんばんは、卯月です。 いやなことがあった後はいいことがある。 それ、ほんとですね! わたしこの間までとても体調がわるい状態が続いていてちょっと目が死んでて。 ↓しかもバレてる。 発狂してたやつ。笑 udzuki27.hatenablog.com それを心配してくれた母がなんとか元気を取り戻させようと、先日サンリオのもふもふくつ下を3束もプレゼントしてくれました♪ えぇー!うれしい! それたぶん「発狂<サンリオのもふもふくつ下」ってことだからね。 かわいいってすごいです。。 ってことで今日はサンリオの話してみる〜♪ かわいいもの興味なし族も意外とね。 知識広がっていいかもしれないじゃん? とこ…

  • 元科学者志望の人間が第六感に悩んで気づいた透明な世界。もっと自分の好きな色で塗ろう。

    こんばんは、卯月です。 みなさま、きのうは十五夜でしたがお月さまは見られましたか? ↓お月さまのお話。 udzuki27.hatenablog.com わたしはね〜ばっちり! お月見をして月光浴をして満月を満喫してきました♪ きのうは左下の方に火星も出ていたし、空気がきれいでよかったなぁ。 わたしオーラ見えたりもするのですが、きのうは月のオーラが揺れてて。 色としてはブルーでまわりにはピンクも入っていました! (オーラってもののまわりに出てるエネルギーみたいなもの。わたしの場合いまは見えたり見えなかったり。) って今さらっと言ってみましたが。 そういうのね。。実はちょっと悩んでた。 なので今ま…

  • 月と星の王子さま。一ばんたいせつなものは、目に見えない。

    こんばんは、卯月です。 もう今日から一〇月ですね〜。 この前九月がはじまったばっかりなのに、はやすぎる。。 ↓これ今月もね!ほんと強運になるから! udzuki27.hatenablog.com そしてみなさま!今日は十五夜ですよ〜♪ 十五夜。つまり満月。 一〇月初日から満月だなんて、きっと今月はいい月です♪ 我が家では毎年秋の十五夜にはおだんごを作る慣しがあるので、今日はこの後おだんごを食べる予定。 わたしはひきこもってるから食べ専ですけどね! (元気になったらお手伝いすればいいって。) せっかくなので今日はお月さまの話をしましょうか。 「卯月」って名前につけてるくらい、わたしは月が好きなの…

  • 世界一になると断言する姉は5歳年下の弟にけむたがられている。

    こんばんは、卯月です。 なーんか最近このブログがネタ化してる気がするー。 いやこの前また闇が抜けたからね。 ここのところ素が出てきつつあるのですよね。 (えへ。) ↓これ今のところ一番人気の記事かもしれない。 udzuki27.hatenablog.com ま!それは仕方ないです! お外では比較的おかたくしてるけど、中身はただのお笑い路線なんで。 そういうのはもう気にせずに好きにすることにしました。 (結局しょうもない自分をにぎってるだけだったんだなぁ。。ってね!) というわけで今日もまた一つわたしのネタすぎる日常のお話。 どうぞお付き合いくださいな〜♪ ……それを見ているボクの心情は。 あ〜…

  • 魅惑のひびき「つまみぐい」ーーお初ですがトリプルでいきます。

    こんばんは、卯月です。 ーーつまみぐい。 ーーつまみぐい。 ーーつまみぐい。 そのとき卯月の心の中に魅惑の響きが鳴り渡りました。 そう。これはおとといのディナー前のサラダがわるいんです。 なぜならわたしの大好物であるモッツァレラチーズが大量に、そしてふたもなく無防備な状態で置かれていたから。。 正直に告白します。 人生初のつまみぐいをしてしまいました。 今日はそのお話をしたいと思います。 だってチーズ大好きすぎて! ……但しモッツァレラに限る。だろう? うん!あでもとろけるチーズも好きだよ〜♪ ↑トマト&モッツァレラチーズ&オリーブオイルは相性抜群です♪(オイルかけ忘れたけどなっ!笑) 魅惑の…

  • 【読者さま300人】どんどん行くよついて来て!でかい夢みようぜ。

    こんばんは、卯月です。 抜けたっ! そう。今日またひとつわたしの闇が抜けました。 近ごろ死にかけていたのですが、きのうの夜ビジョンがみえてね。 (そうなの!わたしビジョンみえる系だから!) 軽く悟った。階段を一段登れた。 だからいま気分爽快です。 (きらんっ☆) ↓闇がぼんばーしておった。 udzuki27.hatenablog.com そしてうれしいことは更に続きます。 なんとこのブログの読者さまが300人を突破しましたー!!! なんだなんだっ! なんかすごいうれしいぞ!? えへへ。今日はテンション高いです。 お話しいきますね! みんないつもありがとう〜! ……太谢谢你了。 ↑ずっと追いかけ…

  • 【今日からわたしは鶴職人⑨】千羽鶴を繋ぎました。想いが伝わりますように。

    こんばんは、卯月です。 ここしばらく元気がなかったのでペースがおそくなっていたのですが、前から制作を続けていた千羽鶴が完成しました。 (祖父が病気になってしまったので、家族にも協力してもらって作り中でした。) まだ贈ってもいないしお礼言われたわけでもないのに、作りおえたという達成感でいまかなりごきげんでする。 今日はそのお話をしますね♪ ↓シリーズこれまで。 udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com…

  • だれもいない草原で泣きたい、って一瞬だけね。

    こんばんは、卯月です。 今日はわたしにとって少しショックな出来事があったので、午後4時半まで自分の部屋にひきこもっていました。 (\TOP OF HIKIKOMORI〜!ひゅ〜ひゅ〜!/) なんだか近ごろ闇の噴出量がはんぱなくて。 もう火山の大噴火なみに次から次へと岩石とマグマがふってくるような状況なのでへろへろです。。 でもそれは必要なことだってちゃんと知ってる。 変わりたいと言ってそういう道を選んだのは他でもない自分なんだから、ここは腹をくくってもうちょっとがんばっていこうと思います。 はい。それだから今日はちょっと重めかも。 でもね。正直に生きようって決めたわけだし。 隠したってね!むだ…

  • 「ふぅ」じゃなくて「もふぅ」にしてみる。

    こんばんは、卯月です。 今日はきのうよりは現世にかえってきました。 感情も復帰しつつあります。 ↓ちょっと感覚が凪いでた。 udzuki27.hatenablog.com ふぅ。。 こうも毎日ゆらぎまくりだと少々つかれます。 たぶん精神的な問題が解決したらだいじょうぶになると思うので、今後も当分はそういうところに力を入れていきたいです♪ (だって昔からこんなにゆれてた人じゃないから。) あ、まちがえた。 もふぅ。。 でした。 しばらくかためなこと続きだったので、今日はちょっといやし系のお話を。 今日もおひるねしちゃった〜 ……一体何時間眠るのやら。 ↑こういうものを「もふぅ」なお味と表現します…

  • あの世の鏡の前でうつくしい魂になりたい。

    こんばんは、卯月です。 本日の起床時間ーー午後6時。 自分でも驚くほど眠ってしまいましたが、どうやら最近の精神変革に身体の方が追いついていかなかったようです。 スイッチがOFFになったように起こされてもまともに意識が戻らないという状況で、起床した際には母親に半分泣きつかれてしまいました。 いつも迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない。。 ただそのおかげもあってか、いまはまるで凪いだ海のような心持ちです。 おそらくまたしばらくすると次なる山が現れるでしょうが。 おだやかな今はおだやかな今として。 そんな今日だから話したいことをお話しするとします。 ふわぁ〜18時間くらいねてたかも〜 ……心と身体は…

  • AIと未来。時代の流れをみきらなきゃね。

    こんばんは、卯月です。 ふわぁ〜。ちょっとねむい〜。 ここのところ自分と向き合っている時間が長いのもあって精神力の消費がすごいんですよね。 ↓きのう一大問題を解決っ♪ udzuki27.hatenablog.com 愛情を感じてはいけないという自分のブロックをはずすために、まわりの人にすごくやさしくしてみようってことだったのですが。 そういうのってタイミングが重要かなと思ったので、自分にとって一番いい時にやってみようと思います。 (進歩したときにはまたお話しするかも!) それでね。 最近そういう心理的なお話を続けていてふと、心理学ってあらためて重要だなと思って。 だから今日はそんなことから派生…

  • 「愛情を感じてはいけない」というリミッティングビリーフを発掘。

    こんばんは、卯月です。 さて。きのうわたしは自分自身が自分のカウンセラーになることを決意。 最近お悩みが多すぎるので、自力でなんとかしようと思い立ちました。 ↓決意。 udzuki27.hatenablog.com それでですね。 今日はさっそく自分カウンセリングで掘りあてた過去についてお話ししたいと思います。 心理学的にはリミッティングビリーフ(固定概念)の解消といったところ。 つまり。精神的なブロックをはずしていく作業です♪ ちょーっと痛々しいかもしれないのですが、話して痛いのはわたしだけなので特に問題はないってことで。 いま一瞬のことよりも根本的な問題解決の方が大切だから。 もう全世界に…

  • わかった!発想を逆転させるんだ。

    こんばんは、卯月です。 わたし昨日すごい落ち込んでて、なんだかしょんぼりしていたのですが。 ↓お悩みをぶつぶつと。 udzuki27.hatenablog.com はいっ!もう回復しましたっ! (復帰はやい。笑) かんたんにまとめると。 自分に余裕がなすぎてコミュ障だよ。これ以上人にやさしくなんてできないよ。だけどだれのことも傷つけたくないよ。つかれて辛いよ。どうしよう。。 って話ね。 (こうやってまとめるとなんか暗いな。笑) 今日はその解決の糸口を発見したので、それについて話します! ……そう云えば今日は敬老の日だね。 いつもならそういうの話すとこだけど!今日は自分のおはなし〜♪ ↑ぱぁぁぁ…

  • またもや友だちとうまく話せなくて落ち込む。

    こんばんは、卯月です。 はい。本日はタイトルの通りであります。 いや昨日わたし友だちとラインしたんですよ。 (ひきこもりにとっての一大イベント!友だちとライン発生!!!) それがさぁ。やらかしました。 今まで何度もやらかしているのにまたしても。 だから今ライザップのBefore並の落ち込みようです。笑 けれどただ落ち込んでいても仕方がないので、いっそのことブログネタにすることにしました。 こういうのはその場で話したほうがおもしろいって気もするので! 今日はわたしのお悩みをしゃべってみようと思います。 ちょっとつかれちゃったかも〜 ……そんな日も在るさ。 ↑サンセット。染みる色です。 うまく話せ…

  • 【今日からわたしは鶴職人⑧】千。到達。

    こんばんは、卯月です。 今日。すごいです。 鶴千羽。できました。 写真あります。いきます。 ↓シリーズこれまで。 udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com できたできた〜! ……最終地点さえ決まっていれば。 ↑ちょっとすごい感をだしてみる。 千。 到達。 まとめ 千。 記念すべき最後の一羽はこのうす橙色の…

  • ひきこもりはガラパゴス諸島在住なのかもしれない。

    こんばんは、卯月です。 わたし今朝起きたらびっくりしちゃって。 なんでかってさ。。右のすねが痛くて。 どしたっ!?って一瞬焦ったんですけれども、よくよく考えたら覚えのある感覚。 これ、成長痛だ……!笑 もう成長期とかおわったはずだったのですが、大量の睡眠と大量の食事によって第三の成長期に突入した模様。 そんなことってあるんですね!おどろきです。 (ある意味レア体験だよね。楽しもっと。) なーんか。自分の生きてる場所が妙だなぁって近ごろ特に思います。 今回はそんなお話を。 今日は痛みがひいた間に走れたけど、明日からがちょっと心配〜! ……一時的な物な可能性もあるからね。 ↑ガラパゴス諸島の最東端…

  • 【今日からわたしは鶴職人⑦】はやくはじめるのが吉。即決して最善ルート。

    こんばんは、卯月です。 はいはーい。今日もわたしは鶴を折りましたよー! (祖父が病気だから折り紙で千羽鶴折ってるんです) けっこう時間かかりそうだったのでちがうお話を挟みましたが、中間報告するタイミングがやって来ました♪ やっぱり毎日作ってるとちゃんと進むものですね。 はい。その話いきます。 ↓間あいちゃったから今までの貼っとくね。 udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hat…

  • パクッとおいしく食欲の秋♪ごはんのお供はこれが好き。

    こんばんは、卯月です。 ふぅ。。なんかつかれた。。。 わたし本日はまた一段とおつかれDAYでして。 テンションが妙なことになっています。笑 だがしかし。わたしは今日もブログで話す。 (決めたことは守る。うむ。) 今回はお題の記事いきましょう。 それっ! 今週のお題「ごはんのお供」 食欲の秋にぴったりなお題だ〜♪ ……ボクは芸術の秋の方が。 ↑このイラストみるだけでおいしい。おなかすいた。ぐう。 パクッとおいしく食欲の秋♪ ごはんのお供はこれが好き まとめ パクッとおいしく食欲の秋♪ イラスト自分でえらんだだけなのに、もうおなか空いてきた!笑 わたしの最近の食欲は異常事態級で。 今まで少食だった…

  • こうやって生きたいって思うんだ。

    こんばんは、卯月です。 なんだか、もう秋ですね。 今ちょうど庭の方からヒグラシの声が聴こえてきて。 カナカナカナカナ〜って。 しんみり。。 おっと。気持ちを切りかえていかないと。 (最近のわたしは少し感傷的になりすぎていけません) あのね。昨日まで千羽鶴のシリーズが続いていたのですが。 これ1000羽折りおわるまでずっと連載してると長すぎになってしまいそうなので、⑦からは区切りにたどり着き次第にすることにしました。 ↓ちなみに前回 udzuki27.hatenablog.com それで。何を話そうかな〜ってぼんやりしてみたらいいお話を思いつきました! 今回はわたしの最近ブームの言葉を紹介させて…

  • 【今日からわたしは鶴職人⑥】ちがう形の鶴ができる。

    こんばんは、卯月です。 今日ね。わたしおやつにアップルパイ風のプリンを食べたんですよ。 健康のためにあんまり甘いもの食べちゃダメなんですけれど、ついつい食べてしまいました!笑 それで今ごきげんなんです〜♪ はい。まそんな話はいいですね。 そうそう。このシリーズは千羽鶴について話すんでした。 ↓シリーズ前回はこれ udzuki27.hatenablog.com 祖父の健康祈願に1000羽の鶴を折り紙で作ろうってことでやっているのですが。 ぜんぜんおわらん。。 (その時間に祈願の意味があると思って折ってますけど!) でもあれです。実際に折ってると色々発見とかもあります。 たとえば鶴の形って面白いな…

  • 【今日からわたしは鶴職人⑤】なるほどね!ただのバカと悟る。

    こんばんは、卯月です。 はいはい。今日もわたしは鶴職人やってました。 (祖父が病気なので千羽鶴つくってるんです) あ。ちゃんとボイストレーニングとかはやってますよ! でも。日曜日なのでランニングはお休みです♪ なんかね。。昨日わたしの約束の話をしていたらふと、また重大なことに気づいてしまって。 ↓約束の話 udzuki27.hatenablog.com 鶴まだ中間報告するほどできていないので、その話します。 ちなみに今はうす紫の鶴つくってる〜! ……色彩豊富。 ↑今ね!こういう気分!笑 なるほどね!ただのバカと悟る 悪役ポジションはいやなので まとめ なるほどね!ただのバカと悟る 上にもはって…

  • 【今日からわたしは鶴職人④】10歳の約束ーースーパーな決意。

    こんばんは、卯月です。 近ごろ食欲がすごいです。 もはや食欲の権化!笑 昨日に引き続き眠気もハンパないし。。 ↓前のはこれ(眠いって言ってる。笑) udzuki27.hatenablog.com わたしこれからどうなるんでしょうかっ!? と少し心配になりつつも。。 ま!きっといい事がある前兆ですね! という解釈に落ち着きます。 (超絶ポジティブ発動) 千羽鶴の方も順調に進んでますよ♪ でも、千羽鶴の進捗状況を毎日報告していても仕方がないので、今日はちょっと昔の約束の話とかとかをしてみようと思います。 このシリーズでは京都のおじいちゃんおばあちゃんの話するって言ってたしね〜! ……あぁ、第一回目…

  • 【今日からわたしは鶴職人③】鶴初号機爆誕。

    こんばんは、卯月です。 眠い。。 今日のわたしは異常に眠すぎてテンションが妙です。 朝に起きて。 お昼寝して。 お夕寝して。 お夜寝して。 まだ眠い。。 おかしい。。 でもよく考えたら病みはじめの時は一日20時間くらい寝ていたので、めずらしいことでもないのかも。 結論。まぁ、いっか。 (サナギ期みたいなものだと思っとく笑) しかし眠いながらもやることはやる卯月です。 千羽鶴のための鶴、たくさん折りました! 今日はその話。 ちょっとぼんやりしてたけど、心はこもってるはず! ……眠気も在りつつ。 ↑最近家族が「エヴァっち」にハマってて「初号機」とか言っちゃいました。(どうぞお気軽にスルー。笑) 鶴…

  • 【今日からわたしは鶴職人①】材料を集めよう。

    こんばんは、卯月です。 いやはや。昨日はわたくし大変とり乱していて失礼いたしました。 ↓あわてふためく卯月 udzuki27.hatenablog.com 祖父が癌になってしまったということで、ちょっとあわてちゃってて。 自分のことでいっぱいいっぱいな状況だったので、いい気をまわすとか意識できませんで。 (おじいちゃんが!おじいちゃんが!うわーん!みたいな本音だだもれ記事になっててはずかしい。笑) 誰かに笑ってほしかったらまずは自分に余裕がないと!と痛感いたしました。 でも、もうだいじょうぶ! 心の方も復帰しました♪ 昨日は落ち込みすぎて自分の部屋にこもっていて、晩ごはんのカレーも部屋に運んで…

  • 【今日からわたしは鶴職人①】こんな時こそLet'sポジティブ。

    こんばんは、卯月です。 今日はまた妙なタイトルですね。 この前セミ太郎の羽化エピソードで連載をしてみてから少したったので、またまた新しいシリーズをはじめようと思います。 ↓羽化エピソード⑩最終回 udzuki27.hatenablog.com といってもね。 今回のは企画とかそんな明るい感じじゃなくて、卯月が死なないための言葉みたいなもんなんです。 内容はちょっとヘビーになるかもしれません。 だけど話さなきゃ。 だから話すね。 とてもとてもなお話だから ……黙る力ももう無いボクら。 ↑折り紙。です。 「鶴職人」と「折り紙」と「京都」 自分が自分でいられた場所 何かが起こるのはいつだって突然だ …

  • しあわせな夢。

    こんばんは、卯月です。 眠りの中で人は誰しも見るというものーー夢。 自分は夢を見ていないと思っていても、本当は見ているんですって。 それはただ覚えていないだけで。 覚えている記憶と覚えていない記憶。 きっと覚えていないことが大半の中で、夢を覚えて起きた日というのはなんだかうれしいものです。 それがしあわせな夢だったならなおさら。 今日はそんな夢のお話をしてみたいと思います。 みんなきのうの夢は覚えてる? ……少し眠りに行こうか。 ↑夢を夜空にとかすと星になるみたい。。 夢の中の世界ってなんだろう? ダークな夢は試練と思って しあわせな夢 まとめ 夢の中の世界ってなんだろう? 夢の中の世界って不…

  • いつだって最高の感動をお客さまに。

    こんばんは、卯月です。 きいてきいて〜♪ 今日ね。近ごろの極度などんより状態から、なんか抜けました! ↓昨日とかどんよりーぬ udzuki27.hatenablog.com こういう回復の道すじって波なので、出てきた闇を一つひとつ消化していく作業だから。 出てきたその時は死にそうになるけど、感じつくして抜けきると心がとても明るくなります。 それで今めっちゃテンションがあがってて♪ なんか楽しい話がしたいなって思ったので、マジックの話をしてみようと思います! イッツショウターイム☆ ……舞台の幕が開く時。 ↑舞台の幕ってドキドキしない? 根っからのマジシャン気質 マジシャンたるもの「相手を超える…

  • 雨あがりのお庭で少し洗われた気がします。

    こんばんは、卯月です。 今日は卯月の住んでいるところ、土砂降りの雨でした。 お昼ごろに急にふってきたのでびっくりしましたが、その後しばらくしたら晴れてきていい空気になってきました。 わたしこの前小説の賞に落ちて。 自分の書きたい方向性を見つけるた目にも、まずは読書をたくさんして学ぼうと思っていたのですが。 近ごろ具合悪すぎてそもそも本が読めないんですよね。。 ↓賞のことはここで話してます。 udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com もとから書くことは好きだけど読むことはそこまで得意じゃなくって。 だけど、せっかくがんばろうって思ってるのにあ…

  • プライドをポイってして後悔のない人生を送りたい。

    こんばんは、悩める卯月です。 (今日は「称号:悩める」がついてます。) 最近なんだかわたしすごく老人化しているんですよね。 いや、見た目的には若いはずなんですけど! 一緒に暮らしている家族にも「ご隠居」とか言われはじめました。 (「おばあ」「仙人」「仏」仲良くなると言われる。笑) それでね。とにかく悩みが多い状態の中、その老人化した脳みそで若い悩みを感じてみるわけです。 そうすると、不思議と色々な価値観がくつがえされてきました。 そんなことで得られた気づきを今日はまたみなさまにお話したいと思います♪ 生き方とプライドのことです。 けっこうマジメに話すよ〜! ……テーマがテーマだからね。 ↑そろ…

  • びっくりでびっくりでびっくり。

    こんばんは、卯月です。 つい最近ね。わたし病院に行ってきました。 (身体は元気。ただお薬もらったりしててたまに行くとこ!) その日はけっこう体調がよかったので、一緒についてきてくれた母が「帰り道にどこか寄ってみる?」ってきいてくれたんです。 それで、卯月もそれはなかなかにナイスアイディアだと思ったので「うん!」って感じで病院の帰りに寄り道して。。 そしたらもう、びっくりでびっくりでびっくり! 今日はその時のことをお話してみようと思います。 ……「びっくり」だけでは分からないよ。 ごめん!だってあまりにオドロキだったから! ↑ヘレンケラーのWaterみたいな。この例え伝わる? 寄り道ってしていい…

  • 【哲学】言葉は本質を表すもの。

    こんばんは、卯月です。 今日はふと思い立ったので、ひさしぶりに哲学っぽい話をしてみようかなと思います。 (とつぜんすぎるけど気にせず進みます。笑) ↓前はこんなこと話したりしたね udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com それで今回おしゃべりしようと思っているのが「言葉」のこと。 卯月はよく「言葉が大切」と言っていましたが、そもそも言葉についてを未だ話していませんでした! わたし小説家になる予定だし、言葉については悩んでいた時期も長いので。 きっと、新鮮な風を吹かせられると思う! ってことで。今回は自信満々です。 言いたいこと多いのでたくさ…

  • 「読むだけで運気UP!なブログ」にしよっと。

    こんばんは、卯月です。 実は最近ですね。 このブログがじみに進化しているのですが、みなさまお気づきですか? 前もブログを進化させようって計画したことがあって、その時は如月くんが登場したのですが。 今回のはそれとはわけが違います。 もっと根本的なこと。 ブログの「気」を意識しはじめました! いや、多くの方は意味わからんかもしれない。笑 だから今日はその説明もかねた話をしてみようと思います♪ ……気。現代には馴染みが薄いだろうね。 たしかにな〜でもだいじょうぶ!わかりやすいイメージで解説するよ♪ ↑このねこ美人さんですね。もふもふさせてほしい。 そもそも「気」ってなんですか? エネルギーの循環の話…

  • 「ありがとう」って意識してみて。

    こんばんは、卯月です。 今日から9月! なんだかこう季節の変わり目って感じで雰囲気ありますね。 お昼ごろ窓を開けていたら、少しすずしいくらいの風が吹いて気持ちがよかったです。 今回は何を話そっかな〜と思って考えたら、またまたいいことを思いつきました。 いい感じで9月をスタートさせたいので「ありがとう」の話をしてみたいと思います。 きっとこれでスタートしたら9月はハッピーなことまちがいなし♪ ……確かに、言葉の力は大きい。 ↑やさしい雲してる。きっと灰色は風で流れる。 「ありがとう」っていい言葉 味方の一人は言葉だった 「ありがとう」な脳みそになるから まとめ 「ありがとう」っていい言葉 みなさ…

  • ほら貝の記憶ーー潮の音が宿って。

    こんばんは、卯月です。 今日で8月もおわりですね。 今年はコロナなんかもあって少々イレギュラーでしたが。 みなさま夏のお休みは楽しめましたか? 卯月はひきこもりなので、今は年中お休みのような感じ。 それでもこの8月は風のようにあっという間だったなと思います。 せっかくの8月最後。 なにかいい話はできないかなと思って考えたら、昔のことをふと思い出しました。 今回はその話をしてみようかな。 夏のおわりによく似合う話だから。 なにかを急に思い出す瞬間ってあるよね♪ ……必要な時は向こうから。 ↑ほら貝が光ってるみたい。 ほら貝の記憶 潮の音が宿って まとめ ほら貝の記憶 これはたぶん卯月がまだ12歳…

  • 世界一へのお誘いがしたくて。

    こんばんは、卯月です。 さてさて。 今日はですね。 重要なこと話します。 というのも。 シンガーソングライター目指すのやめよう。 って思ってて。 大切な話なのでちょっと長めに話します。 それでは。 どうぞお付き合いくださいませ。 ……いきなりどうしたんだい。 ちょっと前からなやんでたこと!わたしの中で決まったからお話するね わたしが最近やっていること 世界一ルートみっけ! 魂が見えているから 確信はしてるけどどうやって? 天に委ねる まとめ わたしが最近やっていること 卯月は前から歌手になりたいと言っています。 しかもシンガーソングライターとして、作詞作曲編曲MIXマスタリング歌唱演奏もふくめ…

  • 【借りぐらしのアリエッティ】作品って夢をくれる。

    こんばんは、卯月です。 ねね。みなさま昨日の金曜ロードSHOWってみました? 『借りぐらしのアリエッティ』やってましたね! わたしスタジオジブリの作品大好きで♪ 小説家を目指そうってなったのも、小さいころからジブリ作品が好きだったことに影響を受けている気がします。 せっかくなので今日はアリエッティの話をしてみようと思います。 あらすじ解説とかはもう山ほどあるでしょうから、かんぜんに卯月目線のお話。 それでは。いきましょっか♪ やっぱりみんなと一緒にみるっていいよね! ……そこで観なくとも家にDVDが在る事をボクは知っている。 いや、臨場感がいいでしょ!映画館みたいで☆ ↑箱庭っぽい雰囲気が好き…

  • 長所を伸ばす方向にシフトチェンジ。

    こんばんは、卯月です。 昨日の記事で小説賞に落選した話をして「次に進もう」と決意。 今回の反省を次に活かすためにも、それから色々と考えてみました。 ↓落選についてはこれ! udzuki27.hatenablog.com それで考えているうちに自分の中で新しい方針が生まれたので。 今日はその話をしていこうと思います♪ ……落選の反省会だね。 だめだったとこから、できるだけたくさん吸収したいもん! ↑突き抜けてるって感じする! 長所を伸ばす方向にシフトチェンジ 賞の落選とつながっていく 言い訳用はもういらない まとめ 長所を伸ばす方向にシフトチェンジ 結論から言ってしまうと。 わたし「長所を伸ばそ…

  • 【第206回短編小説新人賞】落ちた!次だ次。

    こんばんは、卯月です。 実は最近体調がわるくて大変な卯月。 ↓こんな感じなんですよ〜。こまる。 udzuki27.hatenablog.com 昨日はとうとう貧血になって今朝起きれなくて。 けっきょくお昼の3時くらいに朝ごはんを食べました。 (もはや朝ではない。笑) そんなわたしに更なるショッキングな出来事が。 タイトルの通りです。 小説家になろうと思ってまずは応募してみた新人賞に落選しました! とほほ。 今日はそのこと話します。 ががががーん! ……まぁ、そんな事もある。 落選してしまいました! ふふふむしろ好都合ですね まとめ 落選してしまいました! 今回わたしが落選したのは「第206回短…

  • 青い空!白い雲!夏っていいねぇ。

    こんばんは、卯月です。 昨日は夏っぽい話をしてみましたが、お楽しみいただけました? ↓見てない方はぜひぜひ♪ udzuki27.hatenablog.com せっかくの夏なのに昨日まで夏感ある話ほとんどしていなくて! 我ながら独自路線を走りすぎたなと思います。笑 なので今日はもういっちょ夏な話です。 そろそろ8月もおしまいですし、今のうちに♪ うわ〜8月おわっちゃうのやだなぁ ……9月になれば9月が好きなんだろう。 あ、ばれた? ……何と云うか。 積乱雲を発見しました! 束の間の主人公気分 まとめ 積乱雲を発見しました! そう。わたしこの前近所にお散歩に出かけてみたら積乱雲を発見したんです。 …

  • ひやっと冷たいスパークリングが気持ちいい。

    こんばんは、卯月です。 気づけばもう8月も後半ですね。 つい最近梅雨が明けたばかりなのに、あっという間すぎます。 でも今年の暑さは9月まで続くとかなんとか。 夏は好きなので夏が長いと思うとうれしいです♪ せっかくなので今日は夏っぽい話をしましょうか。 お題いきます。 今週のお題「暑すぎる」 ……ボクは冷えている方がいいと思うが。 えぇ〜!夏っていいでしょ!気分がパーっとなって♪ ↑うわぁ〜。飲みたい。 ただの炭酸水が最高 フルーツスパークリングはいかが? まとめ ただの炭酸水が最高 お題の通り、暑すぎる。 でもだからこそ気持ちいい瞬間ってありますよね。 運動して汗かいた時とか、ふと風が抜けた時…

  • 江戸時代のこの場所は好きだったみたい。

    こんばんは、卯月です。 今日はちょっと珍しいものを見たのでその話をしてみようと思います。 というのも。 先日いきなり父がわたしの住んでいる土地の江戸時代の浮世絵を見せてきたんです。 はい。いきなりすぎますね。笑 でも卯月の家ってかなり古風な家柄なので、まぁそんなこともごく稀にあります。 それで、その絵にすごく感じるものがあったので。 今日は土地についてのお話です。 ……土地の話は初めてだね。 そだね〜今までしたことないかも! なんでこんなに惹かれる絵 悲しいようなむなしいような まとめ なんでこんなに惹かれる絵 父がいきなり見せて解説をはじめた江戸時代の浮世絵。 それがなんか強烈で。もうとにか…

  • パズルタイム。(ついに完成編)

    こんばんは、卯月です。 今日はちょっとうれしかったこと話します。 というのも!前からやっていた1000ピースのパズルがついに完成したのです!!! ↓かなり前の記事 udzuki27.hatenablog.com udzuki27.hatenablog.com けっこう前の記事でやけにテンション高いのでちょっとあれですが。笑 よかったら読んでみてください♪ それでは、ついに完成編。 いきます。 ついにその時が! ……やり遂げる事は大切だよね。 最後の1ピースが……ない? で、でけた!!! 1000マイクロピースの感想 まとめ 最後の1ピースが……ない? 卯月が2月くらいに風邪をこじらせた際、リフ…

  • ふむふむ料理は化学ってことなのね。

    こんばんは、卯月です。 前回の記事でスーパーマーケットにお買い物に行ってきたことをお話しました。 ↓これこれ udzuki27.hatenablog.com 一つ記事が完成して満足していたのですが忘れ物が。 せっかく材料買うところまで話したのに肝心の料理をした話をしてませんでした!笑 生活力アップに料理のスキルは欠かせませんもん♪ なので本日はクッキングのお話です。 新しい発見があったの〜! ……日々学び続けるんだ。 ↑この写真、雰囲気よくない? ふむふむ 料理は化学ってことなのね まとめ ふむふむ 料理するのも結構ひさしぶりだったのですが、なんか、料理わかった! ひさしぶりだったから逆によか…

  • はじめてのおつかい!みたいになっちゃった。

    こんばんは、卯月です。 今日はわたしの近頃のおでかけ事情の話。 この前生活レベルを上げようと決めたので、色々なことを試みている最近。 その一環で、この前スーパーマーケットにお買い物に行ってきました。 ↓ここで決意したの udzuki27.hatenablog.com 実はスーパーで一人で買い物するってしたことなくて。笑 やっぱりそれくらいできなきゃな!ってことでレッツゴーです。 その感想みたいな! ……それは出来た方がいいだろうね。 バジルが見つからなかったです カートってそのためにあったのか! まとめ バジルが見つからなかったです ここ何年かは家にひきこもってたので、スーパーなんてひさしぶり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、卯月さんをフォローしませんか?

ハンドル名
卯月さん
ブログタイトル
卯月はここで考える。
フォロー
卯月はここで考える。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用