chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベジタリアンのお絵かき&プチプラコスメのブログ https://penpenpenpen25.hatenablog.jp/

動物由来じゃなく動物実験をしてないヴィーガンプチプラコスメに興味あり。自分のイラストや自作コスメでメイクup解説とかしていきたい。イラスト関連、手作りオーガニックコスメやスキンケア的なお話、映画の感想記事のお話もします。notヴィーガン

イラスト、手作りコスメに奮闘中です。よろしくお願いします!

penpen
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/25

arrow_drop_down
  • 引っ越し作業中ーーー!!!2 ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆これは四月分の記事として後で書くつもり…忙しいいいいい…五月の中頃も大忙しです。 インスタを始めました。 https://www.instagram.com/penpenpe25oekaki/ penpen♪ 最近ずっと作ってる手作りコスメ!↓ penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などが…

  • 引っ越し作業中ーー!!! ω・) ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆三月の更新ができなかった…これは三月分の記事として後で書くつもり… インスタを始めました。 https://www.instagram.com/penpenpe25oekaki/ penpen♪ 最近ずっと作ってる手作りコスメ!↓ penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます…

  • さて…もう二月も終わりです、終わりなのです。 ω・)

    今年はイラストで精進できるように頑張りたい! ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆今年は服を増やしたくないなと思いつつ…もうすでに欲しいニットやワンピースが…。 インスタを始めました。 https://www.instagram.com/penpenpe25oekaki/ penpen♪ 最近ずっと作ってる手作りコスメ!↓ penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの…

  • 2024年度 一月一日、あけましておめでとうございます。

    ついにインスタ始めました、今年もよろしくお願いいたします! チューリップの球根は12月ごろに植えると春先に見ごろを迎えるそうですよ~。 ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆保存投稿できてなかった?二月の終わりごろに年始の挨拶しちゃってますが…実はインスタをやり始めてしまいました~!チューリップは投稿写真! https://www.instagram.com/penpenpe25oekaki/ 今年もよろしくおねがいいたします! penpen♪ 最近ずっと作ってる手作りコスメ!↓ pen…

  • ブログをいつもご覧になってくださり、誠に誠にありがとうございます♡

    今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします! 今年の夏に撮った!今年末やぞ。 ω・) ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆年末の挨拶もそこそこに…実は只今引っ越しでバタバタしており多忙中のため、ネットが更に低浮上になっているのですが、皆様どうぞよいお年を… penpen♪ 最近ずっと作ってる手作りコスメ!↓ penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷…

  • 11月!秋真っ只中美味しいもの多くてダイエット…できてません。

    芸術の秋?食欲の秋?いつでもお宝発見♡(*´▽`*) 100均であんまりノート買わないけど可愛すぎて買ってしまった!使えない…♡ ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆手作りコスメやベジタリアンコスメのブログ運営してるのに最近全然記関連事書けてないです!penpenです! 最近ずっと作ってる手作りコスメ!↓ penpenpenpen25.hatenablog.jp めっちゃ太ってダイエットしなくちゃって前の前のブログ記事に言ってたのに! …食べてるよ。 ω・) …秋だから。 ピオーネ!梨…

  • 信じられないですがもう10月も半ばなんですよ…ははは。

    イラストと手作りコスメブログなのに文房具紹介しちゃってる秋…♪ ω・) グッドデザイン賞ってもう、ロゴがグッドデザインっていつも思う。実際ロゴのついた商品の手になじむこと、生活に寄り添ってくれること。 ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆手作りコスメやベジタリアンコスメのブログ運営してるのに最近全然記関連事書けてないです!penpenです! 最近ずっと作ってる手作りコスメは水にマンディムーンのハトムギエキス数滴溶かしてスプレーボトルにつめるだけのやーつ。↓ penpenpenpen25…

  • 九月に入りました!それでもまだまだ暑い日が続きますね!

    ◆一時保存! ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆一時保存! ◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。 https://twitter.com/penpenpenpen25 ◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! にほんブログ村

  • 八月二十二日!

    8gatu22niti itizihozonn

  • 20237/14l公開、ジブリ最新作 「君たちはどう生きるか」 宮﨑駿監督の告白とその不思議

    「君たちはどう生きるか」を見てきました&ネタバレ感想。(*´▽`*) ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆一時保存 ◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。 https://twitter.com/penpenpenpen25 ◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! にほんブログ村

  • 6月は買った本を色々読んだり、梅仕事したり。(/・ω・)/

    雨、雨、雨が続いておりますが、温かい麦茶と本の話♪ ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 X'masに買ってもらった大塚康夫画集と次元大介の墓標原画集と可愛い色の本!ラインナップが…??? これは手帳をつけようと思うきっかけになったハヤテノコウジさんのスケッチジャーナル!読むたびに何か心が自由になる。たまに読み返すのです。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆一時保存! ◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。 https://tw…

  • お久しぶりなのです…。~with GWに撮った写真~(*´▽`*)

    GWの時にお出かけした先で撮ったツツジ!きれい!珍しい色! めっちゃ久しぶりにココ書いてるし、たまってた記事も書く所存日記。 ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆いや~、放置に放置を重ねていました…。 何かぎこちなーい、他人家に久々にあがったぐらいぎこちなーい。(;'∀') ブログを書こう書こうと写真や書くことは撮りためていたり考えたりしていたのですが、中々やり始めることが出来ずにほったらかしてしまって…ぎこちないぜ。 三月まで確定申告のこともあって分からない事いっぱいだし忙しかったん…

  • 三月まですごくバタバタしていましたがやっと…!(*´▽`*)

    ◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。 https://twitter.com/penpenpenpen25 ◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! にほんブログ村

  • 2023あけましておめでとうございます!

    2023あけましておめでとうございます! - ベジタリアンのお絵かき&プチプラコスメのブログ

  • 11月にすべりこみ日記!

    お気に入りの文房具。出ましたマステ。(*´▽`*) これもすごくお気に入り。今年の五月の新色らしいですが秋冬にもピッタリなマーカーの色。

  • 10月31日はカボチャを食べる日。(違います♡) (*´▽`*)

    季節の変わり目、美肌によかったもの紹介記事♪ ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp 久々に美容記事だ。^^ これでアトピー肌の問題は解決したかもしれない…その名もハトムギエキス!そしてツボぐりぐり君。 これも良いベジタブルグリセリン。前に使っていたお気に入りのオールインワンの主成分ほぼこれ…。 前に使っていたスタメンたち。このオールインワンは全て植物性で銚子も良かったけど主成分がほぼグリセリン。石鹸は肌に合わなくなって在庫に…。良い動物実験無し植物性石鹸ないかな。外国のもの以外で探してます…

  • 九月!秋だ!芸術だーーー!(*´▽`*)

    今週のお題「はてな手帳出し」 食欲の秋?!芸術の秋?!~手持ちのホルベインウォーターカラーを引っ張り出してみた~ ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp 適当にゼブラのマイルドクールグレー、ゼブラサラサヴィンテージカラー2の中にある赤紫色のペンでストライプを描いてpen on pen♡展開されてる色が全て良い… ◆見出しに書いたように学生時代から持ってたHWC(ホルベインウォーターカラー)を引っ張り出して来てずっと水彩絵を描いてます。 でもトップ画像は自分のノートにボールペン・マーカーで描い…

  • もう8月だ~ってもうその月末~。(*´▽`*)

    時間の流れとは川の流れみたいだし…元には戻ることはないって気が付いたこの頃。(パクリ)(^^♪ 最近ハマってるキングジムのマスキングテープ。手帳づくりがより楽しくなります♪ ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆うう、7月分のブログ書けてない~でもあげてる画像の説明文の通りオフラインでアナログな手帳づくりはせっせと頑張っています!あとツイッターで言っていた「魔法のパン屋さん」という自分のオリジナルストーリー付きの作品のプロットも頑張っています。(パンの絵本や図鑑を資料にしてるので食欲を…

  • 雨、雨、雨、…6月はやっぱりカエルの季節♪

    雨、雨、雨、…6月はやっぱりカエルの季節♪ - ベジタリアンのプチプラコスメのブログ

  • 五月の日記♡(いいえ…もう一年の半分です…。

    ブログめっちゃ放置してた…!!!(*´▽`*) コスメブログなのに最近全然コスメってないです。 マスク事情と手作りコスメのもちの悪さのもあって眉かいたり手作りのリップバームぬりぬりしてるぐらいですよ。苦笑 でも手作りコスメはやはり肌には良いとは思いました…。なぜなら久しぶりに以前使っていた市販品のコスメで化粧したらいつも若~干チクッとする部分が変わって無くて、やっぱり市販品の何かの成分が肌に障ってるなと実感しなおしましたね…。(まっさら新品使った時でもいつも同じ個所が…ただモチは抜群に良いなー!泣) 最近工場レタスを大量にもらえてトマトやカイワレ大根玉ネギスライスなど味と香りの強い野菜もいっし…

  • あけましておめでとうございます!(*´▽`*)一月二日ですけど…

    去年は大変お世話になりました、本年もよろしくお願いいたします。 ◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆はい、今年もゆるりゆるりと参ります。(*´▽`*) しかし去年はaffinityのソフトに手を出したり、ストックイラストに手を出したりと手作りコスメ以外の事を始めてそちらの勉強に気を取られがちだったように思いますが本当はまんべんなくコンテンツに気を配りたいものです…。 (いや、あつ森ばっかしてましたけど…。 後でブログには写真かイラストをトップに掲載するつもりです! penpenプレゼ…

  • ついに12月のおしり!今年は色々ありましたが来年は良い年でありますように…。

    手作りコスメブログなのに!手作りコスメブログなのに!(/・ω・)/ ◆いつも当ブログをご覧になって頂きありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆2021年は全然手作りコスメが出来てなかったな…!手作りコスメブログなのに! これは父の日に作ったもの。お正月用も美味しくできました! これも別の日に作ったもの。お正月用の練り切り、今年も豆から作った!餡子はさらし餡使ったけど! 2021年前半はお菓子とかパンとか焼いてツイッタ写真更新してました。手作りコスメブログ運営してるのに。 ここのブログ管理人は菜食者なので菜食レシピをやた…

  • 11月にsuberikomi!!(/・ω・)/~あつ森ばっかりなこの頃~

    秋の夜長にボールペンのインクが切れるまで文字を書くという事。 ◆いつも当ブログをご覧になって頂きありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp うーん…最近ノートにも日記を書いていて、まっさらで買ったボールペンのインクが切れてかすれる瞬間何だかじんわり嬉しかったですね~。 これは秋の夜長を好きな絵本の読書や何気ない日記を書くことでこんこんと時間を過ごした実感が湧いてです。^^ あとあつ森もね!新作ももちろんやってます! 白と黒のお部屋がテーマだったのですが、ただただ黒っぽいだけという… 被写体の目をつぶってる表情とセピア加工の組…

  • 11月にsuberikomi!!(/・ω・)/~あつ森ばっかりなこの頃~

    秋の夜長にボールペンのインクが切れるまで文字を書くという事。 いつも当ブログをご覧になって頂きありがとうございます。

  • 10月も過ぎて11月が始まり、また次の月せわしなく…。

    10月だし筆箱新調しました♪気持ちもシャキッと文筆家な日記つけるのがんばるぞ♪ by三日坊主なpenpen ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp デザインも良くて丈夫な帆布生地のこの筆箱がもうずっとお気に入りです。 ピンク色でも優秀です、トンボippoの濃い鉛筆用消しゴム。 キーホルダーは前の筆箱から外して置いたやつ。以前の筆箱も同じデザインで紺色。 他人様のおしゃれで可愛いノートのようにはいかないけれど、持ってる道具でペタペタぬりぬりしてます。 日記のタイトル考えるの苦手です…

  • 食欲の秋がやってまいりましたね♡(/・ω・)/

    秋の夜長、天高く馬肥ゆる秋、お腹ponpon…。 ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆つい最近の事なのですがパソコンの調子が悪くて画面がつかなくなったりめちゃくちゃ焦りました…!!!;;; げ、原因は乾燥の季節と埃がすごくたまっていたせいで帯電していたみたいです…つまりズボラのせいです。 本体の中身や周辺機器、接続周りを一生懸命にティッシュや綿棒やジェルクリーナーのスライムで綺麗にしたら画面がつくようになりましたが…。 あとブラウザの開きすぎも良くなくてパソコンに負荷がかか…

  • 暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか♪(*´▽`*)

    penpenはバテバテ真っただ中です!暑かったり、寒かったり…! ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆う~ん、東に引っ越ししてきて早6年、ここは暑いのか寒いのか…未だによく分からん気候に悩まされております。(;'∀') 特に日差しがひりひりと堪える感じなんです。 涼しい日でも日焼け対策の長袖が欲しくなる、涼しく曇ってるから大丈夫かな~と半袖で外へ行く時があるのですが、何故か皮膚がジンジンして体中に太陽熱がこもっていくこの感じ…山や川だらけの場所に住んでた四国じゃあんまりなか…

  • 七月ですやん。

    夏ですね~。衣替えや夏服の準備はばっちりですか?(*´▽`*)(こちらは梅雨全く開けてないですが…← ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp チチカカのドルマンタイプのエスニックPO、この夏のお気に入りTシャツ① peeple treeのハンカチ&スカーフ。色んな服に合わせやすそうで◎ ◆7月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?こちらは絶賛梅雨梅雨中、しかも寒いときています。T T 四国に居た頃は梅雨の雨に打たれてもどんどん蒸し暑くなるし湿気で息もしづらい感…

  • コスメブログを運営している…だと!?

    五月にすべりこみ!(*´▽`*) ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp 前回もう三月!?なんて言いながら四月のブログも書かずに過ごしてもう五月ですよ!! …自覚はあるのにネット耐性が無さすぎて難しい議題に首を突っ込んで余計な事を考えすぎてしまっています。 LGBTではないのにLGBT的な話題でつぶやきました、単に奥手でこの年まで来てしまって自分自身種の保存について何ら貢献出来る予定が立ちそうにもなく、他人ごとではないと感じてしまってです。 今年の抱負はSNSと…

  • 久々に美容なブログ記事♡三月

    手作りのゆず化粧水、手作りフェイスバターとVEオイル原液どす。 もう三月???もう三月???(=゚ω゚;) ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。penpenpenpen25.hatenablog.jp もう…………三月???…え???……って感じです…早い…月日が流れるのは…。 最近は新しいソフトや機械覚えなくちゃと色々とチュートリアルを見つつ頭をひねっております。 ってここ美容ブログーーー!!! 菜食や動物性不使用のコスメや美容記事の言葉をたどってここへ来てくださってる方が比較的多いと思うのですが、最近はここにせよ…

  • 今日は絵の話です。

    練習絵。 大好きなイラストレーターさんのイラストの描き方本を見ながら描いたオリジナルキャラ・バわんこ!です。 ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人penpenpenpen25.hatenablog.jp うーん、新しく導入したイラストソフトの勉強もしなくてはいけないのに、現在使ってるイラストソフトも全く使いこなせていません。 最近あらゆるクリエイターさん関係のアカウントを意識してチェックしていて、作りたい・描きたい気持ちがむくむくしてきているこの頃です。 バわんこ!はまだ試作デザイン段階です。 というか絵自体を全く理解…

  • 節分?大豆は年中食べております。

    penpenさんおすすめの豆乳で鬼は外福は内♡ だいずだいすき?、だって菜食っこですもの! ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp 今週のお題「鬼」 鬼???!! 怖い…と文字を見ただけで思うpenpenです。 昔話、映画や漫画やアニメでだったり、たまに昔の美術品、神社仏閣で踏みつぶされてる鬼しか見たことありませんが恐ろしい姿のものが多いです。 日本の昔話で鬼が怖いなと思ったお話は「うりこ姫」です。

  • 初挑戦☆猫っ毛ロングヘアーによる湯シャンプー&黒酢シャンプーのレポート。

    香水、整髪料や洗剤による強い香りや合成洗剤に問題があると聞いて、初の湯シャン。 字も猫っ毛だったんですね。 ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。 猫っ毛ということで字もイラストもフニャフニャし始めてきたみたいです…。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp penpenpenpen25.hatenablog.jp 今回、前々から気になっていた「湯シャン、酢シャン」に初挑戦してみました!^^ 湯シャンとはお湯のみで洗髪を行うこと、またそれによりあらゆる毛髪への良い効果が期待でき、香料が苦手な方々や環境…

  • あけましておめでとうございます♪ 2021 0101

    ぽんぺんぺーん。(ぽんぽんとかぽこぺんとか。ハマってるあつ森ゲーム内にて住民たちと交わす挨拶やあだ名のアイデア集) 本年もよろしくお願い致します♡ penpen ◆去年はブログやツイッターをなるべく毎日更新するぞと意気込んでいましたが、今年はSNSとより良く付き合うために距離を置いたり取捨選択が上手に出来たらなと思っています! ◆penpenさんはこんな人 penpenpenpen25.hatenablog.jp …とそんなこと言いつつ、紹介したいベジ食材やネットショップ、好きな本や映像作品、音楽、その他記事などたくさんあったので若干やきもきしてたり・してなかったりなんですけどね…。(*´▽`…

  • なんと3週間ぶりのお久しぶり更新でございます♪^^;;;

    実はずっとお部屋のお掃除&模様替えをしておりました~。 ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんなひと。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆イラストで手作りコスメのメイク講座♡ penpenpenpen25.hatenablog.jp penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆前回記事enpenpenpen25.hatenablog.jp ◆お家時間で家族と過ごす時間が増えてきて…、皆めいめいに自分のエリアを好きにイメチェンしたくなったようです。 結果ものすごく捨てる物出ました!…こんな…

  • 夏の飲み物の工夫♪

    ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆手作りコスメのメイク講座♡ penpenpenpen25.hatenablog.jppenpenpenpen25.hatenablog.jp ◆前回記事 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆また毎日更新振り出しです!T T今日は夏にピッタリ、水出し茶のお話を♪ こっちに引っ越してきてから広くて市ごとに大きい公園がいくつもあって豊かな県だなぁと常々思うことがあります。 地元の公園や広場は手つかずの自然そ…

  • 夏の飲み物の工夫♪

    ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆手作りコスメのメイク講座♡ penpenpenpen25.hatenablog.jppenpenpenpen25.hatenablog.jp ◆前回記事 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆また毎日更新振り出しです!T T今日は夏にピッタリ、水出し茶のお話を♪ こっちに引っ越してきてから広くて市ごとに大きい公園がいくつもあって豊かな県だなぁと常々思うことがあります。 地元の公園や広場は手つかずの自然そ…

  • 3週間ぶりのお久しぶり更新でございます!^^;;;;

    実はずっと お掃除&模様替えをしていました♪

  • 夏の飲み物の工夫♪

    ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆手作りコスメのメイク講座♡ penpenpenpen25.hatenablog.jppenpenpenpen25.hatenablog.jp ◆前回記事 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆また毎日更新振り出しです!T T今日は夏にピッタリ、水出し茶のお話を♪ こっちに引っ越してきてから広くて市ごとに大きい公園がいくつもあって豊かな県だなぁと常々思うことがあります。 地元の公園や広場は手つかずの自然そ…

  • 久々に公園へ!

    爽やかな午後、お散歩日和でした♡ ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆手作りコスメのメイク講座♡ penpenpenpen25.hatenablog.jp penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆前回記事 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆前から綺麗な芝生があるなぁと思っていた場所があったのですが、いざ入ろうとしたらば… ペット禁止でしたーーー…!^^;;; ◆我が家のわんこも道路から遠目で綺麗な芝生や子どもたちの…

  • 無糖の炭酸水が美味しい!

    ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 いよいよむしむししてくる季節になってきました、初夏ですね! 夏は冷たい飲み物を飲みがちになったり浮腫んだりしてしまいます。 そんな時に少し熱めの白湯(50~60℃)を飲むと、消化力や代謝が上がってデトックスに繋がるそうなのでおすすめです! 他におすすめは無糖の炭酸水です、白砂糖入りの炭酸水は体の血の巡りを悪くするので冷えに繋がってしまいますが、無糖の炭酸水は血液中の二酸化炭素の濃度を上げ、血が酸素を多く体に運ぼうと血管を広げて血流が良くなり冷えを改善してくれるそうです。 私は人一倍めぐり悪い自信があるので、飲み物や…

  • 初夏の服装やメイクのお話♡

    ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 今日は初夏の服装やメイクのお話…ですが記事はしばらくお待ちを…。 実は私、冬コートなど14年ぐらい着てたりします、今までエコを意識したわけではなかったのですが、環境の事を昔より知った今は服でも何でも長く使い続けていきたいなと思っております。 今季の夏の羽織を一着増やしたいなと思っていましたが止めて、手持ちのものでコーデを工夫しようと思います。 一時保存! ◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。 https://twitte…

  • イラストで手作りコスメのメイク講座♡ラベンダーメイク

    最近髪は巻けてないのです。 服は何年も着まわします!でも上品に着たい時は綺麗なスカーフやストールが◎ ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp◆イラストで手作りコスメのメイク講座♡ penpenpenpen25.hatenablog.jp◆前回記事 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆暑いのか寒いのかよくつかめない地域に居て服選びが難しく感じているpenpenです…。 地元はこの時期、自分が湿気そのものなのか、周りの空気が湿気てるのか分からない…

  • 手作りコスメでメイクハウツーを考えてみたものの…?

    昔のメイクは必死→今は適当→なのですが ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 いきなりですが、メイクって難しいですね…唐突に…。 今日は発見した美容系の動画紹介です~。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆イラストで手作りコスメのメイク講座♡ penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆前回記事 penpenpenpen25.hatenablog.jp 最近もともと可愛いらしかったり美人なのに美容整形する人の考えやメイク記事?を見て、色んな方の美容や物事の考えの違いを知る事が出来て…

  • 最近作ってるおやつの話!

    圧力なべとホームベーカリーがあれば無添加や菜食はなんとかなるなる ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆イラストで手作りコスメのメイク講座♡ penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆前回記事 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆今日は圧力なべで小豆を炊いてお汁粉を作って黒砂糖を入れたコーヒーと一緒におやつとして食べたのですが すごく良くできて家族にも好評でした~。^^ ホームベーカリーは御餅もつけるし、うどんも打てます…

  • 最近は爪で遊んでませんが…♡

    ネイルポリッシュもたまには良いものですよー♪ ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 前回記事でもお知らせしましたがPCの不具合で、と言うかメモリーを取り換えてる最中だったので、カバーが開けっ放しで昨日はちゃんとした更新が出来ませんでした!でも復活!^^ ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆イラストで手作りコスメのメイク講座♡ penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆前回記事 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆以前に最近はジェルより、ネイルポリッシュもき…

  • PCの不具合…

    ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。pnpenです。 パソコンの不具合で3日ほど更新ができそうにありません…。 しばしお待ちください。T T うえーん!

  • 一時保存!

    ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 日記は明日です!一時保存。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆イラストで手作りコスメのメイク講座♡ penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆前回記事 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。 twitter.com ◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! にほんブログ村

  • 日記一時保存!

    ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ペーパードライバーは保険料の掛け金が安くなってゆく♡ ん?いうほどペーパーではないのですが…忘れがちなシートベルトとウィンカー表示はちゃんとして、車間距離はしっかり空けましょう~。^^ 日記一時保存です♡ ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆イラストで手作りコスメのメイク講座♡ penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆前回記事 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪…

  • 一時保存!

    眠いので明日更新♡^^

  • 毎日更新♡

    今日はどんなタイトルにしようかな?文章力のお話。 ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp 毎日タイトルを考えるとき何にしようか悩みます。 ポエムっぽく行くか、記事の内容をそのままストレートに表すか、です。^m^ 私は冒険しないタイプなのでストレートに、でもちょっと面白みに欠けてる言葉選びをしている気がいたします。 なぜなら言葉で遊ぶ以前に、文法や国語力自体があやしいと自覚しているからです!はっはっは! イラストでメイクハウツーの前々回記事の文章のひどいことひどいこと…

  • 映画の感想と日記(一時保存)

    メイクハウツー記事に手間取っています。T T 見た映画メモ:ナイトミュージアム1、2、3、プラダを着た悪魔 どっちの感想書こうかな? penpenpenpen25.hatenablog.jp 前回から始まりました、イラストで手作りコスメのメイクハウツー、良かったらご覧になってみてくださいね♡ ◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! にほんブログ村

  • 一時保存!

    艶キラなブラウンメイク~ ◆このメイクのハウツーをご紹介します!やっとイラストでメイクハウツーまでこれた~しばらくお待ちください。 一時保存

  • 毎日更新~

    今日は映画を見たり、手作りコスメでハウツーのためにアイメイクしてみたり! ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 今日はレンタルでディズニー映画アラジンを見ていました! めったに行かない映画館にも行って見てきた作品でもあったのでもう一度、あの衣装や小道具の美しさをじっくり眺めれて眼福でした~。 もちろんストーリーや世界観も素晴らしいです。^^ アラジン (吹替版) 発売日: 2019/09/25 メディア: Prime Video そしてメイクハウツーのために手作りコスメで色々メイクをしながらメイクレパートリーを模索してました。 私の作ったアイシャドウは…

  • 更新振り出し…手作りコスメ・アイシャドウレシピ

    ピンクアイシャドウが完成しました~♡ 春っぽい季節にすべり込み、ピンクアイシャドウお待ち! ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 うう、また日付が回ってしまいました…記事更新はすべりこみならず。毎日更新また振り出しです。T T

  • 私が普段使用している動物実験や動物性原料不使用の会社や商品について ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◆penpenはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp 連続更新ブログ4日目?です、うう、せっかく4週間連続書き続けてたのに、うっかり日付まわらせてしまって連続更新が振り出しになってしまいました…。T T ともあれ、本日は普段のスキンケアについての記事です♪ 菜食者さんって普段は何を使っているんだろう、何を食べているんだろうと今も私が気になっていることなのですが、私なりに動物実験や動物性原料不使用の会社や商品を選んでみ…

  • こんな時期にクリスマス映画♡

    今日はコスメのお話じゃなくて映画の感想ですよ~。 ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 初夏の暑さになったかと思えば急に冷え込んだりと、なんだか落ち着かない天候が続いておりますね。 世間では緊急事態宣言が解除されつつあり、お出かけの計画をなさってる方々も多いのではないでしょうか。 いえいえ、まだまだ気は抜かないとおうち時間を過ごすべく態勢を調えてらっしゃる方もおられるかもしれません。 そこでおすすめの映画をご紹介します♪ グリンチ (吹替版) 発売日: 2019/02/20 メディア: Prime Video パッケージからして可愛い! イルミネーショ…

  • ワカメアイシャドウで春夏メイク

    どの口紅の色に合わせてみようかな? アイシャドウは選ぶリップで季節感は自由に演出できるはず♡ ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◆今回のメイクイメージはイラストですが、前回のアイシャドウ・スウォッチ記事に自分の目元でワカメアイシャドウを使ってアイメイクしたものを小さい写真で載せてみました!ご参考までに! penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆イラストにも描いていますが、アイシャドウは合わせるリップやチークで季節感や雰囲気が別物になります、…

  • 今まで作った手作りコスメのスウォッチ♪パート2

    スウォッチです!今のところ全部で14色です。 メタリックやパール、サテン系スウォッチ① メタリックやパール、サテン系スウォッチ② うわさのワカメと、マット系スウォッチ、ライナーとしても使えそうです。 全14色!スウォッチ写真は撮るの難しい! ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 当初美しいインディゴブルーを生み出そうとしてコスメの色材をこねこねして、うっかりワカメを作ってしまったというお話を前回でもしました。 でも薄く伸ばせば綺麗な深いグリーン、アイライナーとして濃く塗って使えばメタリックも入っていないので爽やかなカーキーな色味が楽しめて実は案外気に入…

  • ブログの毎日更新

    アイシャドウ作るのに、配合色を誤って直してるうちに日付まわってしまった…。毎日更新また振り出しです…。 青いアイシャドウを作りたかったのに、ワカメみたいな深緑のアイシャドウがたっぷりとできてしまい、当方に暮れております…まぁ使っちゃいますけども♪ 実はグリーンってメイク次第でナチュラルにもハードなメイクにもなれるのです。 レシピ公開をお楽しみに! ◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! にほんブログ村

  • 菜食者penpen忘備録メモ

    今日はpenpenおすすめオーガニックやフェアトレードな商品の忘備録的な紹介レポ、オーガニックやフェアトレードについてのメモ。 ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp 今日はメイクの話でなくpenpenによるただのメモ的記事なのです!よろしければご覧になってみてください♪ 買ってよかったオーガニック、有機商品のご紹介。 まずはナチュラルキッチンのオーガニックチョコ!スリランカ産オーガニックココナッツミルクたっぷりのココア、ハーゲンのコーヒー、天然酵母パン有機材料、有…

  • 手作りコスメ、やっぱり鉄板ブラウン&ベージュ

    立て続けのブラウン系からのサテンブラウン&ベージュ、そしてグリッター♡ 本日はオフィスで使える清楚カラーのアイシャドウレシピをご用意いたしました♪ ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 本日はpenpenアイシャドウレシピ史上最もベーシックな色味のアイシャドウレシピが完成いたしました~。^^ 私が最初に作ったアイシャドウレシピはコッパーオレンジですとか、ゴールドラメですとかすごい色の紫色のものでして、一体いつ、どこへつけて行くんだ…と思わずにはいられない派手なレシピを意気揚々当ブログで公開しておりました。 このラメ&アイカラーメイクでフラメンコでも踊り…

  • 手作りコスメの色見本♡

    ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◆penpenさんはこんな人。 penpenpenpen25.hatenablog.jp 本日は当ブログで作った今までの各手作りコスメの色見本をweb用のカラーコードで表示してみました。 過去記事の手作りしたアイシャドウレシピやリップの各レシピにも色見本を表示してみましたので良ければ過去レシピも覗いてみてください。 【アイシャドウ】 ●1ゴールドコッパーオレンジアイシャドウ ●2薄オレンジピンク ●3ゴールドベージュ ●4ソフトラベンダー ●5マットローズブラウン ●6マットブリックレッドブラウン ●7マットマルー…

  • 手作りコスメ:乳鉢など周辺道具の手入れの仕方について!

    乱雑に机に置きつつも…道具ってなんだか愛しいんです。 手作りコスメ、道具のお手入れや洗い方など ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 もしかしたらこの中に、このブログを見て手作りコスメに挑戦してみたいと思ってる方や、挑戦したけれど型にちゃんと収まりきるの?材料に油のベタベタが多くて後片づけが大変だった…、なんて思っている方がいらっしゃるかもしれません。 もしそうであったら大変申し訳ございません!!!!! 私の手作り化粧は植物性由来で保湿はしつつも汗水に落ちにくく、でも食用油や石鹸で落とせるお肌に負担が無いものを、と考えてレシピを考えております! 当ブロ…

  • 手作りコスメ アイシャドウ、ブラウンカラーにはまり中♡

    偏向ラズベリーブラウン、ボルドーワイン、ブラウンにはまっている?! 春夏秋冬使えるブラウンカラー量産中 ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ◎ラズベリーブラウン(材料)・パールマイカゴールド …1spoon×2・ウルトラマリンラベンダー …1spoon×1・ウルトラマリン・ピンク …1spoon×2・酸化鉄・赤 …ミクロスパーテル 1・シアバター1g・トコフェロール8滴・レシチン3滴説明:単色使い、濃い目色、キラキラ赤紫ブラウンパール(P光沢あり)、メタリック(ME輝き、反射偏向ゴールドラメ、グリッター)シアー(透明感)、シマー(きらめき、ちらちらラ…

  • どちらの大事も取って良いと思ったお話

    1つあると便利な梅皿、菊皿ちゃん! 今日は内なる美容に関してコスメやその材料以外に用意しておきたいもののお話 ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 タイトル、誤解の無い様にお伝えしますが、浮気な恋愛の示唆ではございませんのであしからず! ◆美容系の動画、雑誌や記事を見ながら今日はここで何を話そうかなと考えるのが最近のルーティーンになっており、これは女子力が上がってるのではと期待せずにいられないこの頃です。(って記事の写真のチョイス…我が家にはおしゃれな湯煎用ホットプレートさまがないのですよ。 でも美容系のメディアを見ていると綺麗な人たち、オシャレな人た…

  • 手作りコスメ アイシャドウ、上品なマットブラウンレシピはいかがでしょうか?

    精鋭メンバー入り確実、手作りマットブラウン系アイシャドウ♡ たっぷりのシアバターで柔らかく練り上げて上質なお色に仕上がりました ◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。 ついに…ついに…自分にちゃんと合う究極マットブラウンレシピを作ってしまいました…! って「自分に」だけなのかよ~!…いいえ、もちろん万人受けも兼ね備えているのがこのアイシャドウにおけるブラウンカラーの秘密です…♪^m^ 服やコスメのお色は人それぞれの肌によって合うお色、合わないお色がありますよね。 ピンクよりな肌の方には赤っぽいお色が合いますし、黄色っぽい肌の方にはイエローやオレンジ系のお…

  • 手作りコスメレシピどんどん考案中♪

    今後必要な容器を考えたり、揃えた道具を見たり、手入れしてるだけでも楽しいですよ♡ 映画を見ながら、雑誌を見ながらまったり手作りコスメを作ってます。 ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。イイ感じのRP/Gr、Dlカラーエリアのブラウンマット系アイシャドウレシピが2つも出来ました♡もちろん、動物性原料不使用!ヴィーガン、ベジタリアン者仕様となっております♡RP/Dlとは色彩テクニカルにおける色相・トーンエリアを表す文字で、「配色イメージワーク」と言う書籍からの引用でございます。RP、つまりは(red purple、赤紫)の事を意味指していて、(Gr、D…

  • 今日は映画やドラマの感想♪

    お題「#おうち時間」 オンデマンド視聴はとっても楽しくて便利! ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。 最近家の中で家族で過ごす時間が多くなってきて、ワンコやピーコがとってもはしゃいでおります。^^ 動物は数が多いと安心するのでしょうね。 普段聞けなかった可愛い寝言が増えております♡ とくにピーコの方は少しおしゃべりが出来ますので何を言ってるのか良く分かります♪ ◆アマゾンプライムの配信作品で美女タレント3人が美容やコスメについて語る美容番組があるのですが、ふいのネイル特集で最近ジェルでなくネイルポリッシュも注目されてるというお話を見ました。 ◆何で…

  • 今まで作った手作りコスメのスウォッチ♪

    すぉっち! スウォッチなんです! ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。 今日は今まで手作りしてきたコスメのスウォッチをしてみました! ◆今まで作ったコスメたち penpenpenpen25.hatenablog.jp penpenpenpen25.hatenablog.jp penpenpenpen25.hatenablog.jp penpenpenpen25.hatenablog.jp penpenpenpen25.hatenablog.jp ◆レシピ記事の写真ではだいたいが派手な色味の手作りコスメたちなのですが、全てタール色素不使用でミネラルカ…

  • 手作りでエコ、容器でエコ、使ってエコ!

    プチ脱プラコスメキット図1♡ プチ脱プラコスメキット図2♡ 今日はイラスト&お気に入りの動画紹介のみです。 ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。 上の図は手作りコスメ、エコな繰り返し使える容器の当初のアイデアイラストです!どなたか真似してください!(容器にくっついてるクッキングシートやデコボコ感がまだまだ課題ですが… ガラスジャーとメタル缶(リップ&チーク兼用可、アイシャドウ&アイブロウ兼用可)とビューラー、各種化粧筆、手鏡、あと良いマスカラ容器が見つからないので既製品マスカラの空いたプラスチック容器をマイ化粧ポーチに収めて使う予定です。 もちろん…

  • 手作りコスメ・リップ&チーク編~♪

    お題「#おうち時間」 なんというどどめ色… 今日は手作りリップ&チークに挑戦してみました。 ◆なんていうかですね……… すげー色だ!!!!!!!!!!!! でも本当はオレンジベージュの色以外シアー(透明気味)なリップでして、塗ると元の唇の色と相まってすごく落ち着いた色味に変化するんですよ♡ オレンジベージュだけはオークルブレンドカラー(ファンデーションカラー・白浮きするUV成分酸化チタン)が入っており、唇に塗ると少しだけマットで唇の色が透けないリップカラーになっております。 ですのでこのオレンジベージュリップに他の3色のレッド、パープルピンク、ブラウンのリップを混ぜながら使うと色んな色味が楽し…

  • 手作りコスメアイシャドウ、エコで持ち歩いてもメタル缶が美しい…。

    霞がかった春に似合いそうなラベンダーカラー♪ 手作りアイシャドウは楽しい、自分好みのきれいカラーが作れます。 ◆いつも当ブログをご覧になってくださりまことにありがとうございます、penpenです。 昨日ご紹介したamazonプライム・リーディング、私の好きなタイプの雑誌がけっこうあって飽きません! 「美的」、「Casa BRUTUS 」,「mina」…など美容系やインテリア、ライフスタイル雑誌の中堅どころが読み応えがあって毎月これらを読むのを楽しみにしています。 カーサブルータス五月号(うつわとごはん)が最近は特に心躍る特集でした。 猫村さんのお茶碗欲しいです! 最近ドラえもんのまんがセレクシ…

  • 今日は描いてるイラスト紹介♡

    イラスト1 イラスト2 イラストの練習絵 ◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます、penpenです♡ 今日は手作りのコスメやスキンケア記事は無いのですがちゃんと手作りコスメのレシピも考案中です! ◆penpenさんはこのような感じのイラストも描きます。 モデルさんは某雑誌を見ながら描きました、どの雑誌かわかる方いらっしゃるでしょうか。^m^ amazonプライムに登録してるので特定の雑誌やコミック、映画や音楽が定額で読書や視聴できます。 今は外出自粛期間ということもあり、自宅にいる時間が長い方にこちらをおすすめしたいと思いご紹介させていただきました。 広告に載ってる料金…

  • 手作りコスメ アイシャドウ調合中2

    使いやすそうなパール&グリッターなゴールドカラーアイシャドウ♡ 本日の手作りコスメ、使いやすいカラーを意識したアイシャドウレシピ! ◆こんにちは、penpenです。 いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます! ブログに載せた自分のコスメレシピはオフライン・テキストメモで保存したもので自分用だったのを忘れていて、良く分からない計量のレシピになってしまっておりましたのを修正いたしました…! 大変申し訳ありませんでした。 ◆当ブログのレシピでは1gよりも少量を量るためにミクロスパーテルやミニ・計量スプーン(計量スプーンよりも少量を量れる)が必須となっております。 ですのでここでは、デ…

  • 手作りコスメ、ファンデーション

    手作りクリームファンデーション(WP) 肌にやさしい無添加クリームファンデ(WP)を作りました! ◆ファンデづくりは…、正直ちょっと失敗した…!(いきなり 血色良くしようと赤くしすぎてしまった、皆様はファンデーションを手作りする際は酸化鉄(赤・黄)の入れすぎにはご注意ください…! ほんのちょっ…とで、すごーーーーく色がついてしまいますので…!!! 私は菜食主義ですのでミツロウ(※蜂の巣の成分)やカルミン(※カイガラムシ)は避けてますので色材にはカルミン不使用のものを使用し、ワックスはミツロウでなくキャンデリラワックスを使用しております♡ またキャンデリラワックスは他のワックスより艶があるので、…

  • 手作りコスメ道具のご紹介:~何を買ったらいいの?~

    手作りをする際、道具をそろえるのも楽しみの一つですね。 本日は道具と値段のご紹介 ◆習い事や新しいことを始める時に、周辺の道具や小物からしてどうすればいいか分からない時があります。 実際このコスメの手作りを始めるにあたって私も何から道具をそろえたら良いのかな?と悩んで色んな方の動画や記事を見て周辺道具をそろえてみました。 そして某動画で拝見した通り、乳鉢とミクロスパーテルは必須でした…! ◆利用したショップ:マンデイムーンさん と オレンジフラワーさん どちらも品ぞろえ豊富で、両者にそれぞれの良さがあります。 ↓過去記事に両ショップさまの商品について書いてありますので良かったら見てください。 …

  • 菜食のすすめ、手作りコスメ編 アイシャドウ第一弾♡

    penpenさんお手製オレンジアイシャドウでございます。^m^ 本日は手作りコスメのレシピご紹介! ◆以前から作りたい作りたいと思っていた自分で色材を組み合わせて作るアイシャドウをやっと一つ完成させました。 キラキラコッパーオレンジ、結構お気に入りのカラーです。ふふふ~♪ ベースカラーと濃い目カラー2色作りました。↓にも写真があります。 ベースカラー。 ◆こちらは明るめのキラキラ薄オレンジピンクです。 ◎必要な道具:乳鉢、乳鉢棒、ミクロスパーテル、ミニ計量スプーン、金皿、メンタム缶30g容量、各種コスメ色材 ※ 色材や道具はマンデイムーンさんやオレンジフラワーさんで購入しました。 ◎ゴールドコ…

  • 作りたいコスメのカラーや質感に関するメモ。至極自分用

    アイシャドウ乳鉢ですりすり作ってます…!!!難しいけど好きな色が出来ました…!!! 画像や配合レシピは明日upしますよー。 ◆作りたいファンデ:タイプ、パールライトベージュ(パール艶あり明るいイエローオレンジ)・ダークオークル(赤茶マット)共に保湿重視テクスチャ、ウォータープルーフ ◆作りたいお粉:タイプ、パールライトベージュ(パール艶あり明るいピンクよりイエローオレンジ) ◆作りたいチーク:タイプ、マット、ゴールドパール入り、パール入り、4色(リップ利用可のカラーラント使用) ◆作りたいリップ:タイプ、マット、ゴールドパール入り、シロップ系、4色作りたいアイカラー:黄味系ピンクパープル、黄味…

  • 昨日の私の基本スキンケアのメモ補足

    愛用シアバター 今日は昨日の基本スキンケアのメモの補足です。 penpenpenpen25.hatenablog.jp 私が利用してる手作りコスメのショップはマンデイムーンさんとオレンジフラワーさんで、どちらも色材やオーガニックの品ぞろえ豊富で見てるだけでわくわくします! オレンジフラワーさんのショップの色材は菜食主義者には避けたいカルミン(カイガラムシ)が入っていない色材ばかりなのが心強く、マンデイムーンさんのショップはポアレスパウダーがおすすめで、その他シコン、麹など日本古来の素材、珍しい素材もとり扱っております。あとショップレヴューが豊富ですので購入の際は大変参考になりますよ。 気になる…

  • 菜食のすすめ、My基本のスキンケアご紹介

    デイ&ナイトバター。手作りコスメの入れ物はオーサワ佃煮海苔の瓶の再利用! 本日ご紹介する菜食のすすめコスメ編、私の基本のスキンケアコスメ!※植物性原料のみ使用。 オーガニック?手作りコスメ?手間とお金がかかるかも…、なんて思われてる方いらっしゃいますか。 全然そんなことはありません! 私の使用している基本スキンケア用品は材料を買ってきて作る自分の手作りです。 オーガニック&フェアトレードの材料を使用して作っていますが、費用も手間もかけなくてもこれらからデイ&ナイトバターを作れます。 今日はその費用と作り方のご紹介。 基本スキンケア1:ローズウォーター(相性の悪い商品植物性抗菌エキスACEコウジ…

  • 手作りコスメ アイシャドウ調合中

    アイシャドウ作るの難しい…楽しい 濃い…!濃いよ! 画用紙に塗ったらこんな感じです。 …もっと落ち着いた色がいいですね。 アイシャドウの金皿ひとつ容量4・5gも入ります。 上の写真のくるくる模様が入ってる金属皿がそうなんですが…容量も多いのが悩みどころ。 よほど毎日使える無難質感やカラーを作る必要があります。 もしくは一つの金皿に4色か2色セパレートしてつくるなど。 アイシャドウを入れた金皿を上から抑える時に厚紙で分けておいて上から同じ金皿でギュッと押すなど考えています。 難し…。 励みになりますのでよろしくお願いします! にほんブログ村

  • はじめまして、ブログ始めました。

    penpenさんの 菜食のすすめ お化粧編。 今日からプチプラなヴィーガンコスメでメイクアップ こんにちわ、penpenと申します。 自分の描いたイラストでメイクの講座や、好きなものの雑記などをこれからのんびり投稿していきたいなとおもっています。 私は最近ヴィーガンコスメに興味をもちはじめたばかりのThe・ただのにわかさんです。 動物成分由来じゃなく動物実験をしていないものと、動物成分由来で動物実験をしているものだったら前者のほうが良い!と感じてヴィーガンのコスメを調べてみたら日本製の高級なものから、海外のプチプラなものまで色々ありました。 手持ちのヴィーガン対応のプチプラコスメの紹介やメイク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、penpenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
penpenさん
ブログタイトル
ベジタリアンのお絵かき&プチプラコスメのブログ
フォロー
ベジタリアンのお絵かき&プチプラコスメのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用